

TK

ちょっと前のネタですが。

UO(060522-201134-51).jpg


味方の砲撃で名倉が吹っ飛んで撃沈。
仕様上はまぁ、あることでしょうけども実際に見たのは初めてでした

ふぅ

今日はなんだか疲れました。

おやすみなさい。


UO(060523-234639-62).jpg

大海戦3日目

そんで3日目。

UO(060521-212208-98).jpg


この日も中型は織姫さんとことペアを組んで出撃。
やっぱ大型ほどの船による差がでないので、海戦してるーって感じになれますね。

大型は、NPCを狩りに来る敵艦隊を目標にした遊撃哨戒をしてました。
1艦隊補足できたんですが、攻撃する前に解散しやがりました。

けっきょくNPCをちまちま狩っただけで終わりました。

UO(060521-231925-23).jpg


終了後、なぜかロエンを囲む両艦隊。
生贄?

大海戦2日目

SS撮り忘れました_| ̄|○

昨日の海戦で、名工の消費が案外大きかったので白鉱石を掘りにアフリカまで。
ついでに、酔い覚ましのための海草も摘みつつ移動してました。

海戦はー・・・あー・・・大型きっついなぁって感じでした(汗

この日はペア艦隊を組んでいこうということになっており、☆織姫って方の艦隊とペアを組んで出撃。
やっぱ付け焼刃の戦術じゃダメですね、殆どのとこが分断されてたようです。
あまりのつぶされように、やってるこっちもへこんでくるありさまでした。


そうそう、今日の補充人員はゲイ男(アラン)でした。

大海戦1日目

大海戦1日目!
今回は中型と大型に参戦です。

UO(060519-212648-43).jpg

商会長と副会長が行方不明だったので、急遽現地で募った「腰抜け海賊」さん、色々裏では人に言えないことをやっているそうです・・・(本人談

なんつーか、敵も味方も船多すぎでなにがなにやらさっぱりです。
それでも中型戦は、一応海戦っぽくなってたきがします。

UO(060519-222452-26).jpg


そんで初大型船!
・・・・周りみんなでかいんですけど・・・?
重ガレー(ろえん)とかレアル(ゆずき)とかなんか小船に見えるんですが・・・?

UO(060519-222513-37).jpg


そこに突っ込むんですか!


結局、敵の戦術に押されてたので、被害軽減もかねてNPC狩りに転向

UO(060519-224401-68).jpg


アルジェ前でNPC発見、すでに味方の艦隊がやってたんですが補給してる間に新しく沸きなおしてたので攻撃。
・・・・写真撮りわすれてますが、ガレアス5隻デシタ。
ええええええええええとか思ってたら味方が参戦してくれて、ボーっとしてる間に終わってました。

UO(060519-233823-57).jpg


終幕後、アラン君(ゲイ男)はやっぱり女の子とひざ突き合わせるよりアニキとひざ突合せてるほうがいいそうです。

インドへGO

仕事中にふと思い当たって、インドへレシピを買いに行くことに。

当初の予定では、19時前にはロンドン出て、22時過ぎには戻ってくるつもりだったんですが・・・・ふと気づくと21時過ぎた時点でオスロで木材買いあさってる私が_| ̄|○

その時点で日帰りをあきらめ、東アフリカまでのクエも一緒にやっちゃおうと「男の意地」を受けていきました。
UO(060516-003808-60).jpg


ウシが50頭でいいはずが、ノリで買いすぎて100頭も積んでいってしまいました。

しょうがないので現地でウシ売り・・・。
UO(060516-001715-60).jpg

まぁ当然見向きなんかしませんよね。
ぽつーんと座ってます、なぜかこの港ポルの人の出入りが多いんですよねぇ。
某む○さんとかギ○ンさんとか有名人もちらほら。

木材と鉄鉱石のセットが優秀なのでしょうか・・・?

誰か理由知ってたら教えてplz

盾?虫?

模擬が終わった後、アレクサンドリアでのイベントを済ませてマルセイユに戻ってクエを引いてみたところ。
a.jpg

引いてしまいました・・・先日のアレに引き続き2個目の盾がもらえるクエです。

UO(060514-165417-45).jpg

↑アレ

明日にでも白鉱石掘るついでに行こうかなーと思ってたんですが気が付いたらすでにカナリア沖でした_| ̄|○

そしてお約束の穀物海岸沖嵐ヽ(`Д´)ノ

UO(060514-005328-95).jpg

確かにLvあがるのはうれしいんですが・・・こういうあがり方はあんまうれしくない・・・かも・・・_| ̄|○


UO(060514-015645-62).jpg

眠いなーと思いつつマルセイユを出立後93日目でやっとモンバサに到着、着いたとこで出迎えてくれた、ラブラブなカップル・・・。
バザーやってたみたいですが、こんなとこ人来るんでしょうか?
買わせてもらいましたけどね!

UO(060514-020337-18).jpg

んで討伐対象のアフリカ山賊を苛め抜いて、クエスト達成。


もらった盾はー・・・・
UO(060514-165428-10).jpg

やっぱり昆虫?
性能は前日の盾と全く一緒でした、今度どっかの某ちっちゃい人に持たせてみようかな。

模擬戦!

かねてより話のあったマルセイユの商会「オーシャンズイン」様との模擬戦をやってきました!
OSRのほうはメンバーの都合が4人しかつかなかったのですが、遅れて参加の可能性もあったモヒさんと隊長もこれて4人でスタートすることができました。

結果的には、エース戦OSR勝利(シメサバ隊長のみ生き残り)
オーシャンズ4艦隊OSR1艦隊、総5艦隊総当たり戦、3勝1敗
2艦隊は3勝1敗で並んだので、優勝は二組となりました。

私的に、いつも通り真っ先に沈んだので言うことなしと(ぉ

以下写真つき

UO(060513-185601-76).jpg

とりあえず来ては見たものの、OSRメンバーがいないので隅っこでぽつーんとひざを抱えてました。

UO(060513-185610-78).jpg

こないなーとぼんやりしてたら、颯爽と駆けつけてくれるアニキ!


*模擬の内容に関してはロエンとこやジーニアス河井さんのブログを見てください(笑*

UO(060513-215217-71).jpg

マルセイユ1番商館の隅でトイレをしているシメサバ隊長を観察
何気にロエンベストポジション(笑


UO(060513-215253-98).jpg

見られてだんだん壊れてくるシメサバ隊長・・・・。

UO(060513-224528-70).jpg

模擬終了後、秘書を交えて記念撮影。
流石この辺は手馴れてました。

UO(060513-224719-32).jpg

その後乾杯。

UO(060513-225225-78).jpg

帰り際、わざわざ商館の外まで見送りに出ていただきました。

初めて模擬とかやったんですが、PC相手だと勝手とかも違って楽しいですね。
またそういう機会でもあればぜひやってみたいと思いました。

最近仕事行く途中に咲いてる花なんですが、ちょっと目に付くのでぱちりと。
060510_1750~0001.jpg

060509_1747~0001.jpg


たぶん同じ花で、品種が違うだけだと思うんですがかなりきれいだったので、自分で育ててみたいなと思ってみたり。
誰か名前知ってたら教えてplz

新調!

最近食頑がまた増えてきたので、ケースを買おうと町田までGOAと一緒に行ってきました。
GOAはケースとメモリを購入予定。

・・・・・の予定だったんですが・・・帰りにふと気づくと。
片手に紙袋、中身はマザーボード、CPU、グラボ・・・・あれー?

首傾げつつ、半ばうきうきと帰って組んだはいいですが・・・起動しねぇ_| ̄|○(17:00)

しょーがないのであっさりあきらめて、古い状態にしたんですが・・・こっちもおかしくなっちゃいまして・・・_| ̄|○(18:30)

あーだこーだやってても、ぜんぜん進まないので結局また新しいほうに切り替え、・・・したら、なんかふつーに進むじゃないですか・・・・もうなにがなにやらさっぱりです_| ̄|○(20:00)

そのまま、いろいろいじったりなんやらしてたら23時回ってたり、なんとか大航海にインできたのは、日付の変わる10分前でした。
それでもいきなり落ちましたけどね_| ̄|○

その後(現在)まではおちついてるので、だいたーい落ち着いたかなと・・・思ってます・・・思いたいです・・・・落ち着いてください!


襲撃者!

サントドミンゴの街中でぼんやりとしつつメッセをぽちぽちいじってると、目の前に蝶怪しい2人組の人影が!!
襲撃犯

えーっと・・・この大都会にどちらの田舎からのおのぼりさんデスか?

そうこうしてるうちに、もう一人襲来。

追加


こちらは、少しは話が通りそうなお方、色々言いたいことがあるようでしたのでベンチで少しお話を伺ってました。

保護者


その間ー、カリブに来たのがよっぽど嬉しかったのかはしゃぎまわるおのぼりさん's、暴れるだけ暴れてそのまま落ちていきました・・・。

引越し

またまた前のブログに不満が出たので引越しです。
ド○コムだったのですが、0時前後になると死ぬほど重いのと、サムネ表示が出来ない(出来たのかもしれないけど私は知らない!)ってことでお引越しです。

今度はなにもないといいな。


旧ブログ
ひまつぶし


