

大海戦3日目!

泣いても笑っても最終日、笑って終われるようにがんばろう!

とおもいつつ、造船上げて時間潰したりしてた私です。


昨日と同じく、小型船は哨戒をして、中型船からの参戦です。

UO(060730-211054-95).jpg

今回ペアを組んでくれたのは、ヘイハチ艦隊の皆さんです。
中型のときは、としぼー艦隊でした。
PC,NPCともにそれなりに戦えました。

UO(060730-222743-34).jpg

大型船になると、Pスキルや、スキルの差が如実に出ますね・・・。
沈みまくり、やられまくりでした。
途中、敵さんの主力?とあたったときは、危ない!と思ったときにはもう沈んでました_| ̄|○

それでも、けっこー粘れた戦闘もあったし、勝った戦闘もあったし、なにより楽しかったのでよしかなと。


UO(060730-230329-23).jpg

結果はこんな感じ、1ポイント差!
2日目の勝ちがなければ、ヤバカッタですね・・・・。


UO(060730-230608-25).jpg

報告したらついに爵位がきましたー!
これで・・・えーと准4等だっけかな、先はまだまだ長そうです・・・・。


UO(060730-233216-46).jpg

Lainhaltさんの記念撮影に忍び込ませてもらいました。
さらっとりんか様の横をGET!
皆さんお疲れ様でした。

今回イングの懐である北海の戦闘ということで負けられなかったわけですが、結構ギリギリでした。
正直最初はヴェネもこっちだから楽勝かなーと思ってたけど、甘く見すぎてました。
ペア、もしくはペアのペア(4艦隊)の動き方がものすごく上手い、あっさり分断されてぼこられる、といった場面が何度かありました。
その辺、なんかいい練習方法ないかなーとごくまれに思い出してます(ぉ

何はともあれ参加したOSRのみんな&アラン君、お疲れ様でした。

大海戦2日目

とゆーわけで、大海戦2日目です。

三連戦は疲れ果てることが判明したので、今日は中、大です。
小型の間は暇だし、昨日言ってしまったこともあるので、索敵、哨戒にまわりました。

中型にはいるときにちょっと大人の事情が勃発して、中型も哨戒に。

UO(060729-211641-57).jpg

OSRのみんなが丁度私がいた海域でやってたようだったので、ふらふらと様子見に。

UO(060729-213142-23).jpg

昨日もでしたが、今日もハンブルグ前は手練がそろってました。

UO(060729-224917-12).jpg

ピンチ君と入れ替わって、大型船から参戦です。
しかしこの、ご一緒したカミュさんの腕前の凄いこと凄いこと。
いつかはあんな軍人さんになりたいものです。

UO(060729-230832-50).jpg

結果、今日は勝ち越すことができました。
まだ僅差ですので、油断はできませんけどね。

UO(060730-014636-75).jpg

終了後、送れて帰ってきたPORCOさんたちと話していると、OSR随一の危険なレアキャラ「メチョ」が入ってきました。
そして入るなりこの台詞・・・。





おまけ

UO(060730-020620-76).jpg

寝る前に探索してたら、アニキが落としたクスクスを発見しました。

大海戦一日目

大海戦一日目。
今回はイスパの攻撃ターン、オスロにせめてくるらしい。

UO(060728-200859-68).jpg

今日は、気まぐれで小型船から三連戦出てみました。

UO(060728-204007-17).jpg

途中ハンブルグでハンスさんを発見。

UO(060728-215030-82).jpg

割といい感じで、中型戦へ移行。
ケビさんたちの艦隊とペアを組んで行動したんですが、ちょっといまいちだったかなー。

UO(060728-221615-85).jpg

そんで大型船。

UO(060728-224816-78).jpg

ハンスさんたちの艦隊に何度か喧嘩売ったりしてたんですが、悉く返り討ち_| ̄|○
個人的にはクリ入ったんで満足デス。

UO(060728-230207-81).jpg

結局大型船は勝ち星0のまま終了。
イングも中型船までは勝ち越してたんですが、大型船で巻き返されてアヴォンしてしまいましたとさorz

UO(060728-231137-90).jpg

参加したOSRのみなさんお疲れ様でした。

第6回火曜模擬

ココ3日ほど寝不足500グラムに風邪が小匙3杯状態が続いてます_| ̄|○

そんなこんなで火曜模擬をやってきました。
今日も暇にあかせて1時間ほど前から待ってました。
毎回人が来てくれるかなーと心配してるのですが、そんな心配もそろそろ不要かもしれません。

UO(060725-213351-00).jpg

こんなにいっぱい!
今日は第1回目に参加してくれたスペードさん、そのスペードさんとコンビ?を組んでらっしゃるクローバさんが来てくれました。

UO(060725-220653-84).jpg

前回も思ったんですが、1戦ごとの時間がだいぶ長くなってるかな?って感じがしました。

UO(060725-232511-46).jpg

援軍がうまいことは入れないとかのトラブルもありましたが、概ねうまいこといったんじゃないかなと。

UO(060725-234112-29).jpg

終了後。
お話中。

UO(060725-234234-14).jpg

その2。

UO(060726-004000-23).jpg

ほふさんを真似て脳筋で見てみました。
モザイクがモザイクになってないのは仕様です、不都合あれば隠すのでご一報ください。

・・・・ゴメンナサイ、修理サボりすぎてました。

投資奪還ツアー

カリブでぼんやり海事上げをやってたんですが。
投資奪還ツアーを決行するとゆーことで、急ぎロンドンに戻ってきました。

20060724195615.jpg

ロンドンで編成した後、いったんマディラに集合。
マディラ出発の様子です。

20060724195622.jpg

同じくその2

今回の投資では、ルアンダとアビジャンを攻略目標にしていたようです。
案の定ルアンダのSS撮り忘れてるんですけどね_| ̄|○

20060724195631.jpg

てわけで、アビジャン役人前です。

UO(060723-220938-68).jpg

さりげなく教祖が混ざってます。

UO(060723-221256-21).jpg

某皇子さまとロエンの掛け合いです。

UO(060723-221300-70).jpg

これでカエルスーツもますますメジャーになっていきますね(笑

UO(060723-221923-45).jpg

集合写真その1。
ちゃんと人を表示させようとすると、アップすぎて全員写りません。

UO(060723-221953-12).jpg

かといって、できるだけ全員入れようとすると「かまいたちの夜」状態に・・・(ヤッタコトナイデスケドネ)。
どうしたモンですかね(笑

UO(060723-222729-62).jpg

帰りの出航、帰るちょっと前にイスパの赤が向かってるという話だったのでドキドキでしたが、幸い被害もなくよい相場で売り抜くことができました。
途中後ろのほうに黒い帆のガレアスが見えましたが、アレは敵だったのか味方だったのか…。


これまで何度かあった投資奪還ツアーの存在は知っていたのですが、色々重なってしまいなかなか参加できなかったのですが、今回やっと参加できてよかったです。
誘ってくれたロエンや隊長、指揮をとってくれたLainhaltさんに感謝です。
次もまた参加できるといいなぁ。


さて話は変わって、ロエンからなにやらバトンが来てたので追記で記しておきます。
興味のある人だけ見てみてください。
面白くなくても怒らない人限定。

続きを読む

家主のいぬ間に

トラブルを求めて別荘セビリア11番商館に突入してきました!

UO(060719-230329-23).jpg

・・・・・・・家主いないじゃん!
ペットのけろっぴ姫さまがぼんやりとラジオを聞いてました。

UO(060719-234252-56).jpg

そうこうしてると、もっく様とピカリンコ様登場。
そして早々に逃走ログアウト。

UO(060719-235405-62).jpg

次いでTellで呼び出しておいたシオシオ登場。
何故かけろっぴ姫さまと言い合いしてるうちになにやら座り込んでしまいました。


UO(060720-000122-87).jpg

シオシオのお友達のKululuさんもいらっしゃいました。

UO(060720-001030-90).jpg

3人でわいわい喋ってたんですが、カウンターにやけに影の薄い人がいたのが印象的でした。

火曜日模擬 5回

第5回目になる火曜日模擬デス。
今回は被るイベントもあんまないので安心して7時過ぎから待ってたわけですが。
途中船つくりに浮いてた辺りで集まり始めたらしく、戻ったときには結構集まってました。

UO(060718-212408-87).jpg

今回のゲスト(独断)のハンス・R・ティガーサン(通称船員)
知ってる人は知ってマスね。


UO(060718-214416-17).jpg

出撃前、ちょっとごたごたしてましたが、参加者が私含め21人になってしまったので今回私は見学です。
なのでここからさきは、あんま面白くないかも・・・。

UO(060718-230028-51).jpg

あんま慣れてないせいなのか、1回目は結構早く終わっちゃったんですが
2回目以降はやはり長引いてました。


UO(060718-230435-70).jpg

なんか呪い吐いてる人がいます。

UO(060718-230426-76).jpg


そしてそのノリが癖になりつつある人もいます。
そこのアナタ、アナタはもう腐海の毒に侵されつつあります。


UO(060718-230515-14).jpg

人が多いとみんなを収めるのが大変です。


UO(060718-233312-71).jpg

これでみんなかなー?

UO(060718-234022-57).jpg

死屍累々。


UO(060718-234351-92).jpg

終了後、姫さま(けろっぴ)捕獲。
このあと隊長に毒液を吐きかけたとかなんとか。

UO(060718-234449-84).jpg

UO(060718-234625-32).jpg

こんなたくさんの人が集まってくれました。

皆さんご参加ありがとうございました。
次回も暇でしたらぜひ遊びにきてください。




~おまけ~
UO(060718-235129-18).jpg

皆勤賞の人にケビンさんからプレゼントがあったのですが、その配布前の風景。
まるで銃殺・・・・。

UO(060718-231905-37).jpg

囲まれるゲスト(ハンス・R・ティガー)

UO(060718-231944-31).jpg

沈むゲスト(ハンス・R・ティガー)

ネタだらけ

いつものように北のほうで魂半分飛ばしたまま造船やってると、フレからの造船依頼が。
ひゃっほい言いながらジェノヴァまで行ってきました。
その帰り道、ちょっと疲れたので別宅で一休みしようと入ると・・・なんか変な会合が開かれてました(SS行方不明orz)
なにやら興味深い話をしてると、姫さま(けろっぴ)のフレが賞金稼ぎの転職クエをやりたいとゆー事だったのでその場にいたひと全員でお手伝い。
UO(060716-170735-51).jpg

なんだかんだで2艦隊編成、リスボンを出て向かってる写真ですが・・・実はこの時点で私鉄板1枚もつけてないことに気が付いて一人胸のうちでガクガクしてました。

戦闘も半ば囲まれた状態で開戦するなど、なかなか激しいものでしたが、幸い一人も沈むことなく達成できました。

UO(060716-174640-43).jpg

セビリア帰還後・・・やっぱりこうなると思ったんだよねぇ(トオイメ

UO(060716-174914-50).jpg

Σ┌|゚□゚;|┐
なんかえらい勢いで見られてます・・・はっきり言って・・・コワイです。

UO(060716-174955-15).jpg

ジャキ様の号令のもと仮面の集団が襲いかかってきます。
正直P○RCOさんのおなかの中からい○まさんともっ○さんが出てきたのには素でびっくりしました。

UO(060716-175252-57).jpg

・・・・被らされました・・・・。
仮面初心者はまずこれかららしいです。

その後みんながごはんに落ちてしまったので、ラグーサに場所を移して造船上げ&仮面のお礼貯め。

~リスボン内は省略~

リスボンでごたごたあったあと、姫さま(けろっぴ)からシオシオが呼んでいるという情報を聞きつけ再びセビリアへ。
UO(060716-233101-71).jpg

スタートダッシュは跳躍の分けろっぴが有利!

UO(060716-233411-64).jpg

着くなりシオシオを囲む3人、かつ上げとか言われてましたが、私は財布に手を伸ばしただけです(未遂)

UO(060717-002822-82).jpg

そのまま、ピカリンコ教を広めるために集会を開いていたところ遠くに不信な気配・・・とゆーか影が見えます。

UO(060717-002826-20).jpg

なんか近寄ってきてる!
クマ!?

UO(060717-002917-35).jpg

教祖キター!!!!

UO(060717-013258-70).jpg

なんだかんだで教祖をやり過ごしたあとは、何故か深夜まで初恋談義に花が咲いていました。





ワタシハニゲキッタケドネ

次のRまで・・・。

UO(060706-221330-14).jpg


最近こんな感じで拉致らてます。
UO(060706-233854-29).jpg


にしても今日は暇なので、犬を愛でつつ次の造船Rまでの計算をしてみようかと。

サムブーク
R 熟練度   要船隻数 コスト 要日数 コスト/熟練

12 41 / 14400 352 隻 35,200,000 4,224 2,440
13 38 / 16900 445 隻 44,500,000 5,340 2,632
14 36 / 19600 545 隻 54,500,000 6,540 2,778


計 要船隻数 1,342隻 コスト134,200,000 要日数 16,104

なんか・・・ちょっと先が見えてきた気がします。
さー、あとちょっとあとちょっと!

銀座ナイフショウ

先日の日曜日に友人が銀座ナイフショウに出展しているので、冷やかしがてら見物に行ってきました。

以下その作品、ナイフ自体ではなく、柄や象牙などに点で絵を彫り込むスクリムショウってのをやってます。

以下作品、携帯なので粗いですが、実物はもっと緻密で綺麗です。
060709_1343~02.jpg


060709_1343~03.jpg


060709_1534~01.jpg


060709_1534~02.jpg


060709_1535~02.jpg

火曜日模擬

今日で4回目の模擬デス。
今回は何故か私主催とかなってたので、ちょっとがんばって前日からシャウトとかして、宣伝を行ってみました。
そのせいもあったのか、最初12人だった参加者も途中飛び入りなどで17人にまで増えました。

前回といいちょっとづつ飛び入りが増えてるようで嬉しい限りです。
UO(060711-224415-14).jpg

さぁ開戦!(けっこーあとのほうですが…)

UO(060711-224716-54).jpg

盛り上がった辺りで嵐>中断。
相変わらずネタが寄ってきます。

UO(060711-233435-85).jpg

早速沈んでます。
あんまヨロシクはないんですが、こういう時だと落ち着いて動きとか見れるんでできればもうちょっと近くでやってほしいなぁとか思ってみたり(笑
このときのアラン君はいつもと違って、ちょっとかっこよかったです。

UO(060711-235937-53).jpg

そんで閉会。

参加された皆様遅くまでお疲れ様でした。
今回は、あまり回せなかったのですがおそらくこれは参加者のLvが上がってきてみんな沈みにくくなってるため、1戦に時間がかかってるのだろうと思ってます。
ぜひ次回もお友達を誘って参加してくれると嬉しいです。

…20人超えたらどうするんだろう?



~私信~
い○ま様、例の呼び名の件はちゃんと皆にそう呼ぶように言い含めておきました。
(笑

模擬ーCM

CM.jpg



一応主催になってるので改めてCMを。

火曜日模擬

日時:7月11日、21時30分~23時30分まで
場所:ロンドン18番商館に集合

ルール
中型船限定、砲門は28門まで、装備品は布のみ許可、武器、防具、装飾品は不可
国籍、色、Lv、職業全部不問です。

細かいことや、質問等ありましたら「ゆずき」までTell下さいませ。
ちょっと気になるって方や見学だけ、飛び入りなんかも大歓迎ですのでどうぞお越しください。

造船R12!

今朝方造船がR12になりました!

R12.jpg

やっと上がりました、ひゃっほうです。
さすがにそろそろ、辛くなってきたかなー…。

何はともあれコレでブーストすれば15!
ジベ系に手が出せます!

UO(060708-105700-10).jpg

こんなのとかー。

UO(060708-105702-51).jpg

こんなのとかー。

UO(060708-105704-75).jpg

こんなのまで!

もうにやけ笑いが止まりませんよ…うひひ。

早速隊長に頼まれた、武装ジベを作ってのんびり回航でご帰還です。

とんぼだま

以前ちょっと話題に上ったので上げてみます。
060708_0108~01.jpg

ピンチな二人旅

いきなり携帯が逝かれてしまい、しぶしぶ機種交換してきました。
そのおかげで電話帳も逝ってしまい、古い携帯から手打ちでコピー_| ̄|○

気が付いたら21時とかでした_| ̄|○

前置きはこのくらいで。

模擬も終わったことだし、造船上げにホルムズへ逝こう!
とゆーことでホルムズからお送りしております。

旅の道連れはもちろんこの人!

UO(060705-232331-15).jpg


先の暗い旅だなぁ・・・。

道中の実況です。

M01.jpg

M02.jpg

M03.jpg

M04.jpg


か な り 激しい旅でした。
ピンチ君を途中ザンジバルで捨てたあと、ホルムズ直行便で到着しました。

一人も気楽でいいけど、人数いた方がやっぱり楽しいなぁ。

火曜日模擬

火曜日です、模擬デス、とゆーわけで帰ってからずっとロンドンですたんばってたわけですが、思いのほか造船が多くて殆ど外で浮いてました。

UO(060704-224019-26).jpg

案の定殆どSS撮れてません、いっぱいいっぱいです。
私含めOSRのみんなは最初に比べると格段に沈みにくくなってるんじゃないかなーと思いました。
ついでに、相変わらずアラン君がおいしいとこ持っていきまくってたのが印象的でした。

UO(060704-233601-12).jpg

終了後円座。

UO(060704-233808-92).jpg

かんぱーい。

UO(060704-233921-32).jpg

そして、今回主催でがんばってくれたナロン君を誉め殺し。

今回はいつもの商会のメンバーに加え、「禿げたヘタレ海賊」さん、「腰抜け海賊」さん、「ワヂマ」さんの3人が参加してくださいました。

ロンドン前で浮いてるときに禿げたヘタレ海賊さんからTellを頂きかなり驚いていたのですが、以前大海戦のときにお世話になった腰抜け海賊さんのお友達だと知って更にびっくりでした(笑

ワヂマさんも以前船を作らせて頂いたのですが、まさかこんなに強くそして熱い人だったとは・・・。

お三方ともありがとうございました。
またお暇でしたらぜひご参加ください。


そんで、何故か次回の模擬が私主催らしいので、CMを。(こんなとこに書いても誰も見ないだろうけど・・・。

火曜日模擬

日時:7月11日、21時30分から
場所:ロンドン18番商館に集合

ルール
中型船限定、砲門は28門まで、装備品は布のみ許可、武器、防具、装飾品は不可
国籍、色、Lv、職業全部不問です。

細かいことや、質問等ありましたら「ゆずき」までTell下さいませ。


