

新型船inマルセイユ、ヴェネツィア

ロンドンから一気にすっ飛ばして、マルセイユとヴェネツィアです。


とりあえずマルセから。
SS(060831-220446-53).jpg

ケベックがありました。
ジベの上位船・・・でいいのかな?
私には到底乗れそうにありませんが・・・。

SS(060831-220449-96).jpg

部品はこんなん。


次いでヴェネツィア。
某所の情報だと強襲型ガレアスが出てるはずなんですが、私には見えませんでした(造船R14+3)
ヴェネ人限定でしょうか・・・さすがにそれはないと思いたいんですが・・・。

SS(060831-223857-12).jpg

とりあえず見えてたポーラッカ。

SS(060831-223903-89).jpg

部品、ちょっと小型のフリゲみたいな感じかな・・・。

チュニスも見たんですがSS撮り忘れてました_| ̄|○
まぁその辺も追々集めていきたいです。

新型船inロンドン

La Fronteraがしっかり導入されたので、さっそく造船を見にいきました・・・が、目新しいのはロンドンで出てた奴くらいでした。
とりあえず以下の4点。

北欧型重ガレー
20060830220722.jpg


20060830220729.jpg


コルヴェット
20060830220741.jpg


20060830220747.jpg


スループ
20060830220756.jpg


20060830220804.jpg


ケッチ
20060830220812.jpg


20060830220822.jpg


ジョイントビルド造船の船体作成に造船+工芸がいるとか判明して激しく萎え気味です・・・。
そのうち頑張ろうと思いマス。

第10回 火曜日模擬(月曜に前倒し)

火曜日模擬が1日前倒しで月曜になったわけですが、先日落ちた場所がタマタブの桟橋・・・。
インした時間は20:03分、模擬は21:30。
超特急です!
PKなんて気にしてられません、某アニキのように最短距離を最速ですっ飛ばしてます。
途中、ベンゲラで同じようにやばいことになってたロエンを拾って再加速!

急いでいたのでしょうがなく、アフリカ大陸とカーポ、ラスパの間を抜けたのですが、幸いなことに赤い人の影も見えず、安全な旅でした。

リスボンでちゃっかり宝石商クエを済ませて(ぉ
ロンドン特急便は無事ロンドンにたどり着けました。
ジャストか、若干遅れたかなーくらいだったと思いマス。

まぁ、急ぎすぎててSS全く撮ってないのは仕様ということでどうか一つm(_ _)m

そんでまぁ、模擬なわけですが、相変わらず面白いように良く沈む。
SS(060828-224437-89).jpg

なんてーか・・・生きててごめんなさいって感じデス。
何で軸だったんだろう・・・。


SS(060828-233034-15).jpg

流石に、アップデート前夜とゆーことで参加者は少なめでしたが、とても熱いバトルばかりでした。
奇蹟の見事な一撃も見る事ができましたしね。

SS(060829-220726-32).jpg

恒例の脳筋。
ダメダメですね・・・。

延長メンテ

30日から新パッケージ適用とゆーことで、29日の10時から30時間のメンテだそうで。
とりあえず、おちる前に造船屋(←コレ重要、職は船大工だけど船大工じゃアリマセン!)らしくジョイントビルドに向けて待機しておこうと思いマス!
SS(060829-005017-54).jpg

実験&告知

最近コレの実験ばっかやってますが、どうやら私もセイレーンに取り付かれていたようで・・・。
しかも理由がわからなかったり、チェックボックスにチェックがはいらなかったりしてorz

とりあえずサウンド周りのドライバ入れなおしてみて、ダメなようならUSBの購入も視野にいれようかなぁ。


告知

今度の火曜日は拡大メンテってことらしいので、急遽火曜日模擬が月曜日に前倒しになりました。

8月28日(月)21:30にロンドン18番商館に集合です!

なお、私、ゆずきは未だタマタブで海を見つめております!
明日帰るのが20時、模擬は21時30分。
はたして間に合うのでしょうか・・・・。

SS(060828-003836-29).jpg

幽霊船奇譚

先週の幽霊船イベントは、諸々あって見送ったんですが。
今回は参加してみました。
直前で寸止めを喰らったせいで、ぎりぎりの到着となってしまいました。
ゴメンナサイorz


20060827111553.jpg

ちゃちゃっと準備を済ませて、出航!
って!多い多い!
えらい船いっぱい、衝突>座礁とかいっぱいしてそうです(笑
(ジッサイハシナイケドネ


SS(060826-213912-98).jpg

今回一緒に戦ってくださったラベスタさん。
お強い方でした。


SS(060826-223040-57).jpg

どこかで聞いたことあるような叫び声を上げて沈む幽霊船。
「敗北」はなかったので上々です。
思ってたよりかなり強かったので、ピヨ>白兵じゃないと拿捕は厳しかったです。
(レアルだからだとか言う突っ込みはなしの方向デ


SS(060826-224955-85).jpg

終了メッセージ。
ライアン素敵過ぎます。
でもこんな感じの方が、私個人的には好きかも。


20060827111600.jpg

終了後、ケープに戻ってみると、人人人。

20060827111608.jpg

人人人

20060827111626.jpg

人人人
イヤマッテオオスギダカラ
ログとかえらい勢いで流れてました・・・。


SS(060826-225947-62).jpg

解散式のときのライアン周辺。
もうなにがなにやらさっぱりです(笑


途中ロエンにHRRさんからの木材調達クエが入ったので、隊長も巻き込んで3人で行くことに。
の途中、アガラス岬沖に入ってすぐです。
SS(060826-231339-93).jpg

食べ残し多すぎ!
PK気にせずこっちにきても面白かったかもしれません。

タマタブで木材を積んで、Xiaoさん、ナロン君と合流。
そのままセイロンまで木材を届けて解散でした。

ゲットした地図は、そのうち誰かに掘ってもらおうかと思いマス。

寸止め

昨日も相変わらずぷかぷかやってるわけですが。
幽霊船にも行かなきゃってことで、ちょっとがんばってました。


幽霊船開始1時間半前の出来事。
SS(060826-195541-15).jpg

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



16分後(大型ガレー)
SS(060826-201249-18).jpg

コレであと1です!



っと気づいて、ちらりと見てみると。
SS(060827-110309-73).jpg


・・・・・・約2万カヨ!
プカプカまったりやってこうと思いマス。

きょうのにゃんこ

2.jpg


腕を齧られたので、晒しage。


3.jpg


20分後追記。
ちょっとぶれてるのはご愛嬌。


0827133.jpg

夜中に追記。
膝の上でご満悦。

ちょっとだけ

1.jpg

びほあ

060824_2224~01.jpg

あふたー

「レイブンズナイト」の夜

なにやらロエンがネトラジに出演するとゆーので、いつも通りいつもの商館で待機してようかなとログイン。
SS(060823-190325-53).jpg

・・・(時計を見る)・・・[19:03]
こんな時間に来た私も私だけど、その時点で全裸で待ってる人がいるとは思いもしませんでした。


SS(060823-221812-20).jpg

どうやら今回はここで収録する模様・・・。
かなりの勢いの不意打ち、流石スーパー用心棒、侮れません。


SS(060823-224626-37).jpg

収録中混乱したロエンが商館中を行ったり来たり。
かなり緊張してたようで、声も反応もガチガチでした(笑

収録も無事終わり、殆どの皆が落ちた頃、急遽HRR氏とロエンの組み手が行われることに。
SS(060824-005314-90).jpg

残っていた野次馬組もいそいそと見学に。
なまでこの台詞を聞いたのは始めてデス。

結果のほうは・・・。


SS(060824-005551-75).jpg

まぁ言うまでもないですね。


SS(060824-010147-39).jpg

2戦目、HRR氏はハンデとして機雷を封印してくれてました。


SS(060824-010332-31).jpg

3戦目、いきなりの試合開始でちょとビックリでした。


SS(060824-010657-35).jpg

4戦目、ラム>白兵開始、爆薬で沈没。
コレで沈んでも「拿捕」になるんだなぁとか変なとこで感心してました。


泣きついての5戦目。

っとここで予想外の展開。

SS(060824-011532-75).jpg

なんか勝っちゃってました。
舵を切りすぎた感じのトコにロエンの船首クリがHIT>沈没でした。



以下その後
注)この先にすすんで、おなかがよじ切れても当方は一切責任を負いません。
この先でみたことを一切口外しないという方のみお進みください(笑

続きを読む

第9回 火曜模擬

お盆を挟んで、2週間ぶりの火曜模擬でした。
告知がうまくいってなかったおかげで、14日に来てしまった方もいらっしゃったようで、申し訳ありませんでした。


少し間があいたとゆー事で、忘れられてたらどうしようと、ドキドキだったんですが、そんな心配もどこ吹く風。
途中の入れ替わりを含めると21人もの方が来て下さいました。

相変わらずSS取れてないのは仕様です。

SS(060822-232027-42).jpg

戦闘中

20060824184230.jpg

終了後その1
Xia○さんがたんすにめり込んでます。


20060824184237.jpg

たんすの中から隠し撮り。


SS(060824-184731-53).jpg

そんでもって脳筋の結果。
正直ぐだぐだでした_| ̄|○

なにをやるかを全然考えてなかった結果、えらいことになってました。。。
後半のほうでやっと思い出して、挽回しようとしたんですが、そうそうできるもんじゃないですねorz
次回はもうちょっと真面目にガンバリマス。

PIRATES of the CARIBBEAN  -DEAD MAN'S CHEST-

パイレーツオブカリビアン2を見てきました。
横浜に久しぶりに行ってきたんですが・・・相変わらず人が多い上に高低差が激しくよくわからん街でしたorz

一緒に行った友達がメガネを忘れるというハプニングもありましたが、何とかクリアしてみてきました(笑


とりあえず、エンドロールが流れ終わるまでちゃんと見ることをお奨めします!


以下感想(ネタばれ含む)

続きを読む

冒険Lv

SS(060815-180357-48).jpg


上がり方はともかく、これで軍用ジーベックまであと海事が3になりましたヽ(´ー`)ノ

R13!!!

夜も遅いので簡潔に済ませます。

造船R13になりました!
ひゃっほう!

SS(060813-024009-93).jpg


細かいことは明日にでも・・・。

決闘決闘

今日はなにやらロエンケロッピが自らのケロッピスーツをかけて決闘をするそうなので、野次馬として参加してきました。

UO(060809-220304-60).jpg

立会人だけかと思いきや、双方見学者が出てました。
さり気にいちまさんまで・・・。
偶然ドーバーに立ち寄った七分儀司令も急遽野次馬隊に参戦!

そして開戦!
UO(060809-221343-78).jpg

あっさり敗北・・・。
実はこのとき…私…運用と間違えて外科医術を発動してしまいました_| ̄|○
「外科医術スキルを発動しました
room3:ゆずき>まちがったああああああああああああああ」

こんな感じで、もういっそ、ドーバー海峡に沈みたい気分でした_| ̄|○
ロエン、Xiaoさんマジデゴメンナサイ。

気を取り直して2戦目・・・・SS撮るまもなく沈んでおりました。
(モチロンケロッピガ

3回勝負のうち2回連続で負けてしまい、もう後がない!とゆーか負け確定なロエンケロッピの出した結論は…
ロエン>たしか最後の試合が三ポイントだよね
流石ロエン、コレこそロエンのロエンたる所以でしょう・・・。


UO(060809-223311-78).jpg

とゆーことでの3戦目。
そろそろ機雷にも慣れてきたのか、粘ってます。


UO(060809-223421-26).jpg

海戦海域の端から端まで使ってがんばってました。


UO(060809-224644-68).jpg

そしてついに決着。
大方の予想に反して、ロエンの勝利!


UO(060809-224836-62).jpg

こんな事言ってますがー気にせず罰ゲーム(赤カエル化)させられてました。


UO(060809-225909-59).jpg

おーおー


UO(060809-225916-87).jpg

怒ってる怒ってる。
んでも、緑よりこっちのほうがかわい(ry


UO(060809-231424-82).jpg

乾杯で健闘を称えた後、記念撮影。
みんなオサレに着替・・・着替え・・・着替えてますっ!(ヤケ
シメサンのカエルは・・・なんとゆーか・・・力強かったです・・・。


~おまけ~
UO(060809-231051-54).jpg

記念撮影用に以前頂いたベリーダンサーに着替えたら司令がお褒めの言葉を下さいました。

火曜日模擬 8回目

火曜日ー!
模擬ー!

今回の私の目標は「沈まない!
前回あまりにもグダグダだったので、ちょっと真面目に考え直してみました。

UO(060808-223717-35).jpg

あんまり集中しすぎたので、今日「も」SS殆ど撮れてません○| ̄|_

途中、ロエン&ナロンのコンビに喧嘩売られたりしてておもろかったんですが、必死だったので見事に撮れてませんでした・・・○| ̄|_

UO(060808-224624-21).jpg

今日のラムさん。
自覚のないうちに敵提督だったカシンさんに刺さって、しかも沈めてましたヽ(´ー`)ノ

この他にも、ラム>ケツクリとかうまいこと決めれたのでひゃっほう!でした。

UO(060808-233326-84).jpg

集合写真その1
結果、撃沈7、被沈2で3位を頂くことができました。

UO(060808-235119-15).jpg

途中ペチコ卿が乱入してきました(笑

zUO(060808-234358-46).jpg

脳筋詳細
まだ修理が足りません、外科も然り。
スキルの切り替えもちょっと意識してみたけど、まだ切り替えのじきを見誤ることが多いなぁ。
そして・・・
機雷たのしーーーーー!!!!

次回は14日ですが、お盆ということもあり、参加できない人も多そうなので、お休みとゆーことにして。
その次の週の8月21日、9時半より行いたいと思いマス。
皆さんのご参加お待ちしてます。

ロエン専用腹筋公演

なんだかよくわかりませんが、ケロッピロエンのために腹筋公演が行われるそうなので野次馬してきました。
20分ほど早めに行ったのですが、すでにヒートアップ済みでした。


UO(060805-205357-89).jpg

お友達もちょいちょい集まってきたようです。


UO(060805-211800-18).jpg

そして公演開始。
(内容はちょいちょい省いたりしてます)
開始時点ですでにテンションMAXなケロッピ。

UO(060805-213438-18).jpg

特別サービスに限界突破!
さりげなくあーでるが混じってるのはご愛嬌。


UO(060805-213450-54).jpg

臨海も突破した模様(笑


UO(060805-214118-39).jpg

HRRさんの大サービスに思わず出た言葉・・・・。
この前後に乱発してましたけどね。


UO(060805-215016-51).jpg

一日女王はかなりご満悦のご様子でした。


UO(060805-221234-62).jpg

その後、ケロッピロエンの希望によりダブリン郊外奥地にあるボイン渓谷までみんなでダッシュ。
途中見回したんですが、この格好の集団が走っていく様はなかなか壮観でした(ぉ
ケロッピロエンの命令によりNPCをぺちぺちいじめつつ、集合写真。


UO(060805-221757-96).jpg

流石に沸きが邪魔なので、ちょっと離れたとこで集合と相成りました。


その後セビリアオークションに顔を出しに行ったのですが、あまりテンションも上がってない風で、値段も上がらず。
始終CRのほうが盛り上がってました。
オークションが終わったあと2時間近く居座ってたのはナイショデス。
更に私はそのあと7時間ほど居座ってたなんてこともありません。
えぇ、ありませんとも。

リスボンドッキリバザー

姉が造船上げてる裏で、ふらっと立ち寄ったリスボン。
なにやら「ドッキリバザー開催中」とかシャウトが聞こえます。
何のことやらさっぱりだったのですが、偶然参加してたいちまさんに教えてもらい、ハンスをかわしつつ参加してきました。



UO(060804-214207-00).jpg

とりあえず、4つある陣営のうちの一つに潜入。
まずはリスボン広場の花壇?みたいなのの内側を4つのグループで囲んでる模様。
内容はいたって簡単、CRで流れるカウントに合わせて楽器を演奏するだけ。


UO(060804-222229-46).jpg

次は横1列っつか長いよ!
向こうのほう見えないじゃん!


UO(060804-222421-15).jpg

と思ってたら、反対側はまだ長かった・・・。
一番向こうの人は、楽器を演奏したりするときだけ影が見える感じでした(笑
一斉に演奏したり、ウエーブしてみたりしてました。


UO(060804-224135-84).jpg

今度は十字、交互とかの演奏でしたが、この辺りから段々みんな慣れてきたのか演奏が上手いこと噛みあうようになります。


UO(060804-225826-95).jpg

ほら、パタムマンとも息ぴったり。


UO(060804-232534-98).jpg

今度は花壇の外周を囲む大きな円。


UO(060804-233100-87).jpg

ぐるーーーーっと囲んでます。
私は見れなかったのですが、同じとこでやってたネトラジによると、綺麗な円になってたそうです。
このまま、一斉に演奏してみたり、ぐるぐるウエーブを回してみたりとかしてました。


UO(060804-234837-32).jpg

最後は能登オリジナルの相合傘。
この時点で判明したんですが、実はこの企画、3鯖を渡り歩いてやってるらしいです。


UO(060804-234936-96).jpg

みんなかなり慣れてきたようです(笑


UO(060805-000905-59).jpg

最後は主催者さんを囲んでシメ。
最初はちょっと、なんだかなぁだったんですが、途中からはまってしまってました(笑


UO(060805-002802-79).jpg

そんな最中姉はというと・・・・こんなことになっておりましたorz


UO(060805-010323-62).jpg

全部終了後、主催者の方と。
さり気に私以外全員Flash職人様だった様で、なにやら盛り上がっておりました。

次は来週の金曜日に乙のリスボンだったカナ?
都合のいいことに、乙にはキャラがいるので思い出せたら覗きに行こうかなと思いマス。

ぷかりぷかりと

ネトラジ(レイブンズナイト)を聞きつつぼーーーーっとぷかっておりました。

それ以外・・・なんもしてません。

ホルムズで造船も篭りたいし、カリブで海事上げもやりたいし。

妹の海事上げもやりたいし、さっさと上げて縫製なり冒険なりやりたいし。

などなど、色々こんがらがって行き着く先が北海orラグーザで造船になっちゃうわけですな・・・・。

焦ってもしょうがないので、周りに流されつつうだうだいくとしましょうかね。

火曜日模擬

火曜日です!
火曜日模擬デス!
大海戦直後ですが、休むわけにもいきません。

とゆーことで、ちまちま準備してたら、変な人に声を掛けられました。
UO(060801-201924-15).jpg

誰かと思えば、OSRの歩く発禁物、大王様ジャナイデスカ。
とりあえず、頼まれてた船を渡して、船枠を開けさせていただきました。


UO(060801-215619-23).jpg

大海戦直後だというのにこの賑わい。
しかもLvが高い高い。


UO(060801-230534-35).jpg

1戦1戦も白熱しまくってました。


UO(060801-230757-56).jpg

そんな中私はとゆーと・・・・こんなとこや。


UO(060801-232726-56).jpg

こんな感じで、ぽつーんと沈んでることが殆どでした。
ゴメンナサイ、あからさまに突っ込みすぎです_| ̄|○


UO(060801-233814-79).jpg

終了後。
MVPは与沈12被沈0のバルドゥインさん。
2位は与沈12被沈2のミスティークさんでした。


UO(060802-004422-78).jpg

名前隠すのは・・・もうめんどくなったのでやめ!
苦情がある人は心に仕舞っておくか、「ゆずき」までTellクダサイ。

夏風邪ダウン

朝起きてから、激しい吐き気で昼過ぎまで動けませんでしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昼すぎてやっと落ち着いてきたし、寝るのにも疲れたのでログイン。

UO(060731-124315-42).jpg

なにやらきな臭い匂いがしたので、突入!
この驚きよう、きっとなにかをやってたはずです。

今回は残念ながらとぼけられてしまいましたが、いづれ尻尾を抑えます!

UO(060731-220214-56).jpg

一旦解散後、頼まれた船をつくってフラフラ戻ってきたら、見慣れた人が座ってたので、並んでたらいつの間にかこんなことに。

UO(060731-222014-62).jpg

ケロッピとチビッコ追加。

UO(060731-223902-43).jpg

イセッタ姐さんも並んでくれました。

UO(060731-223910-32).jpg

ずーーーっとスクロールしていくと・・・・・。
船員ハンス登場!

UO(060731-224258-92).jpg

引いてみるとこんな並びでした。
無論、誰かさんが席をはずしたその隙に、何人か逃げ出しましたけどね(笑




~おまけ~
UO(060731-232515-84).jpg

未来のハンスと今のハンスのご対面。
RとLの違いは・・・・この際気にしないことにしましょう。
多分1週間後にはいなくなってるはずです。・・・・多分ネ。


