

セビリアオークション

今週も剣練成のレシピを求めてセビリアオークションを覗きに行ってきました。
まぁ、出なかったんですけどねorz
何でいないときに限って売りに出されるんでしょうorz

モノは出なかったわけですが、友達が2人ほど出品者として出てました(笑


SS(060930-232851-98).jpg

獅子紋章の姐御


SS(060930-233855-21).jpg

バッカニアコート(?)&名匠仕立てのシャオリン&ロエン。

PORCOさんとこんな事をボソボソ言ってたら。


SS(060930-233657-62).jpg

船長さんが釣れましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(060930-234136-26).jpg

落札者の司令が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

SS(061001-001722-37).jpg

オークション中ずっとPORCOさんの衣装がころころ変わってたんですが・・・。
最後のこれが一番インパクトありました(笑

仮面の呪い ~壊れない仮面 編~

クエストを達成したあと、もう一人落ちてしまったので、残った3人で壊れるまで冒険をやってました。
アレクで探すもいいのがでないので、アテネへ。


SS(060930-163348-31).jpg

まず一個めー!
宝石取引+1の素敵王冠です!


SS(060930-165655-64).jpg

途中、参加してた方に頂いた古代の衣服の地図を掘りました!
ふつうに買うと云100万するんですが・・・。


SS(060930-165748-43).jpg

早速着てみました。
なかなかいい感じにかわいいです。


SS(060930-165809-95).jpg

なにやらテンションの上限に達した人が・・・!


SS(060930-165855-17).jpg

突如追っかけてきました!
全速力でダッシュです!


SS(060930-165928-34).jpg

こわいから!こわいから!


SS(060930-180545-87).jpg

その後、アントワープ前で確認したところ、仮面はまだ壊れてませんでした・・・。
耐久残り1なのに・・・なんてしぶといんでしょう。


SS(060930-191452-65).jpg

なんだかんだで後回しになっていた、ストーンヘンジの探索。
見事なまでに迷子でした(笑
私はついて歩いてただけだもーんヽ(*´3`)ノ


SS(060930-191830-15).jpg

やっとの思いでストーンヘンジに到着!


SS(060930-192025-90).jpg

除いた先が妙に金色だと思ったら・・・!


SS(060930-192155-68).jpg

なーにをやってるんですかっ!
おしおきです!
おりゃー!


SS(060930-192323-62).jpg

さくっ!
(ア・・・アレ?手ごたえがなさすぎ・・・。


SS(060930-192344-71).jpg

サクサクサク!
(豆腐みたいな手ごたえ・・・。


SS(060930-192908-81).jpg

結局時間切れだったんですが、あまりにも仮面が壊れないので実力行使に出てしまいました。
結局これでも壊れず・・・orz
やはりなにかの呪いなのでしょうか・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

仮面の呪い ~仮面破壊ツアー編~

ロンドンで依頼仲介人に斡旋書をたたきつけてると、シャウトが聞こえてきました。
PORCO>仮面破壊&サラディンの剣&開錠上げツアー参加者募集~♪
声をかけてもらったので、喜び勇んで参加することにしました。

SS(060930-140320-48).jpg

参加して、みなさんの冒険Lvを見てちょっと後悔したのはナイショです。


SS(060930-141802-95).jpg

途中で、地図を使った開錠上げのやり方を教えてもらいました。
開錠Lvも、他の皆さん:7~9、私:3とダントツの低さorz


SS(060930-152522-64).jpg

今回の目的の一つであるサラディンの剣も無事GET。
しかし!肝心の目的であるPORCOさんの仮面が壊れていません。
これはいけないということで、実力行使!


SS(060930-152906-93).jpg

掘ったばかりの剣を手にみんなで襲い掛かります。


SS(060930-153224-37).jpg

しかし、何度勝利しても耐久は減ることがありませんでした・・・。
時間で落ちられる方がでてきたので、リンチ破壊活動もココまでにして、とりあえず報告して、ツアー自体は終了と相成りました。

息抜き

そろそろ造船が追い込みなんですが、なんとなく勿体無くて微妙に上げたくなくなってマス。

どっかの誰かさんが、ほふさんに船の発注をしたものの、ホルムズとスットコ(ストックホルム)を間違えてしまって、大遅刻とかなってたので息抜きもかねてケープからホルムズまでタクシーをしてきました。


SS(060929-222743-62).jpg

早く着きすぎましたorz
船でも作ってようにも、ケープには造船所が無い。
近くの造船所といえば・・・ソファラ・・・合流に不便だから却下。
とゆーことで、桟橋の先からぼんやり海を見てました。


SS(060929-235826-79).jpg

そんなこんなで合流して、シメさんから積み荷を受け取って、ホルムズへー。と思ったらカリカ待ち合わせに変更だそうで。

・・・この時は造って持っていってくれたのかなーとか思ってたんですヨネ。

酒場でほふさんと合流。
ここで笑撃の事実!カリカでは造れなかったそーで、マスカットに移動(笑


SS(060930-004432-18).jpg

ロエンに託していた造船カンスト祝いの服を贈呈。


SS(060930-005139-31).jpg

まぁ、当然これなんですけどね。
かなりいい息抜きになりました。
お二人ともアリガトウ!



2時半も回って、そろそろ寝ようかなーと思ってたんですが・・・。
ネーデルランドが中南米東岸への到達を達成しました!
こんなアナウンスが!


SS(060930-023100-20).jpg

この機会を逃したら、いつになるかわからない!
とゆーことで、丁度アムスでぼんやりしてた妹は超特急で勅命をこなすことに。


SS(060930-031420-93).jpg

入港許可も無事ゲット!


SS(060930-031445-18).jpg

そして敬礼!
イングとは角度違うんですねー。

ロロ再び

ぼんやりと冒険こなしてたら、またしてもロロを引いたので、その時沸いてたOSRめんばーで掘ってきました。

SS(060928-220208-56).jpg

まず、ナポリからリスボンに移動してロエンとナイアさんの二人を牽引
レアルなんかに追突されたら、ひとたまりもありません・・・(汗

SS(060928-221651-92).jpg

ナポリに戻って、テルリンと合流・・・。
格好がヤバすぎます、思わず回れ右しそうにナリマシタ。

SS(060928-223141-51).jpg

かおるるさんも合流、エロスコンビが誰と誰なのかは・・・ご想像にお任せシマス!

SS(060928-223442-62).jpg

島の浅瀬ギリギリを行けば、端っこの船だけ座礁とかできそうなんですけどねぇ・・・(ぉ

SS(060928-224452-78).jpg

道中はネズミの嵐でした。
見ればわかりますが、約1名ネズミの沸いてない人がネズミを投げた犯人です。
副官がネズミ投げスキルを持ってると専らの噂ですしね。

SS(060928-230544-26).jpg

ロンドン到着後、2度ほど落ちましたが、無事合流することもできました。
ご迷惑をおかけシマシタm(_ _)m

SS(060928-231622-62).jpg

ロロはっけーん。
自分で使うか売りさばくかは・・・気分次第かな。

欲しいって言うフレの方いたら、Tell入れてみてください。

プカプカ

今日のカリカ前。

20060928001540.jpg


船多すぎ!


・・・ゴメンナサイ、ネタアリマセン。

初UO日記~むげじの誕生日~

カテゴリは作ってあったんですが、今まで一度も活用してないUO日記です(笑

SS(060926-203342-71).jpg

友達のmugejiの誕生日だったので、恒例の殺害を敢行。
棺桶を開けると・・・なぜオークマスクがこんなに・・・?

SS(060926-210042-78).jpg

人が増えたので、キャラを変えてもっかい殺害。


久しぶりのUOでした、たまにはこういうのもいいカナ。

ほりほりほり

今日も元気に掘ってます!

SS(060926-004433-32).jpg

オアシス目指して走っては。

SS(060926-002356-57).jpg

でかぶつを堀りだして見たりー。

SS(060925-234017-73).jpg

なにやら転職クエがでたので。

SS(060925-234032-62).jpg

掘り起こしたり!

ちなみにこのあと転職状を捨てちゃって、泣きながらまたこのクエを出す羽目になります・・・orz

冒険!発掘!盗掘!?

なんといいますか・・・妹が縫製に飽きた(・∀・)とか言い出したので、冒険をしてみる事に。

SS(060924-121531-93).jpg

草原で発掘したりー。

SS(060924-144042-84).jpg

砂漠をひた走ったりー。


SS(060924-144428-75).jpg

ピラミッドー!

SS(060924-155649-60).jpg

まだまだこんなものしか掘れませんが・・・。


SS(060924-173318-29).jpg

今日の大当たり!

SS(060924-222257-46).jpg

幽霊船から出た地図なんかも掘ってみました(・∀・)

ヤバイですね、冒険ちょっとおもろいかも・・・。

久しぶりの

久しぶりのOSRでの5人艦隊inカリブでした!
SS(060923-220540-65).jpg

商会員のかおるるさんとナイアさんにカリブの入港許可が出たとゆー事だったので、冷やかしがてらイベントの手伝いにいってきました。
PKもおらず、嵐にも遭わず、水不足にだけ頭を悩ませながらと、珍しく平和な航海でした。

SS(060923-230307-93).jpg

そのついでに、半ば存在を忘れてた勅命クエの報告。
やっと南米の入港許可をゲットです!

SS(060923-230330-39).jpg

噂に聞いていた近衛兵の敬礼!


SS(060924-015207-37).jpg

その1時間半後に流れたアナウンス。
今日戻っといてマジでよかった・・・。


SS(060923-234813-39).jpg

アニキの船を強化しようとしたら、何故かできませんでした(´・ω・`)
なんかおかしかったので、GMコール( `・ω・´)

海賊!海賊!

いつものようにゴアで帆を仕入れてインド海賊を沈めつつカリカットに向かってると、オレンジの名前が!
でも良くみると戦ってる、NPCとでもやってるのかなーと思ってたら・・・

SS(060922-231250-98).jpg

NPCの影に某カエルの姿が・・・。

SS(060922-232122-35).jpg

カリカットまで曳航して少し話してるとシャオリンXiaoさんも現れました。

SS(060922-234554-28).jpg

3人で話してると横綱仮面Yosakoy神も登場。

SS(060922-235619-90).jpg

さらにほふさんまで合流!
こんな辺境?で知り合いに会うとなんかちょっと嬉しいです。

SS(060923-001329-40).jpg

その後、さっきのPKにリベンジ(半ば模擬)しにいってきました。
1戦目は油断していたのかあっさり1勝。

SS(060923-002003-70).jpg

2戦目開始ー。





・・


・・・


・・・・


・・・・・


SS(060923-002051-73).jpg

はい嵐。
流石嵐を呼ぶカエル!
これがロエンくおりちーですかっ!

SS(060923-003311-15).jpg

嵐後再戦、順に沈められていってあっさり敗北。

SS(060923-003844-68).jpg

3戦目、Xiaoさんから作戦指示が出ました。
その甲斐あってかばっちり勝利。

SS(060923-004737-39).jpg

最後にロエンがタイマンで挑んでいきました。

SS(060923-004830-31).jpg

見物にいったんですがー。

Xiao>はっしこ退避
ゆずき>あいさー
Xiao>あ、抜けとかないとダメダ
ゆずき>あい
Xiao>ブ
Yosakoy>うお
ゆずき>抜ける間がありませんでした
ゆずき>(>Д<)ゝ゛
Xiao>オワッタ

離脱する前に終わってしまいました・・・。

実際軍ジベ乗ってから初の実践だったんですが、さすがに戦列と打ち合うのは厳しいものがありました。
横で300は痛いです。
でも機動力はあるので、機雷をばら撒いたり頭を抑えたりとかの使い方には有効だなーとかは感じました。

バトン

なんかtrkからバトンが来たんですが・・・これ何バトンだろう?
タイトル書いてなかったからなぁ・・・。

まぁいいや
以下バトン

・・・なんかリアルバトン臭いな・・・いいや、ゆずきで答えときます。
括弧内は中の人デス。

1.回す人を最初に書いておく(5人)。
5人・・・DOL系できてるから、やっぱDOL系のほうがいいよなぁ・・・。
1、シメサバ隊長
2、ロエン
3、かおるるさん
4、ほふさん
5、へてぃまさん

でいってもらいましょう。

2.名前は?

ゆずき

実際そう呼ばれてるから、それでいいのです。

3.年は?

25くらいで。

(26だか7だった気がする・・・。
多分26。)


4.職業は?

製造業
(製造業)
5.趣味は?

造船
(MMOとか映画見たりとか本読んだりとか。)

6.好きな異性のタイプは?

意思のしっかりしてる人。
ガンガン引っ張ってくれる人。
(同上)

7.特技は? (入れ忘れてたので、22日追記)

造船!
(早読み、早食い、早着替え)

8.資格、何か持ってますか?

造船R14

(普免。
PC系ちまちまと。
あとは・・・危険物だったり、溶接だったりとかわけわからんもんばっか持ってます。)

9.悩みはありますか?

造船あがらねーorz
(そりゃもう腐るほど。
そろそろ自分でも把握できてないきがシマス。)

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなもの:とりにんにく
(んー・・・麺系とか好きかな。
実家の近くで木に登って取って食べてた梨とか柿とか好きだったかも(笑)

嫌いなもの:ブール(ブール攻めはもういやああああああああああああorz)
(あまり脂っこいものとかはちょっと苦手かな・・・。)

11.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

1、シメサバ隊長:OSRのアタッカー、私の海事の目標です。

2、ロエン:OSRの広報担当、DOL(ほぼ)同期です。

3、かおるるさん:オナジクOSRの方です、最初のネコかぶりはどこへ行ったのやら、なかなか素敵な毒を吐いてくれてます。

4、ほふさん:私と同じ船大工、しかもRも同じくらいと、勝手にライバル視しております(笑

5、へてぃまさん:某闇司祭様です、なにかと考え方がかぶる方デス。最近お見かけしませんので、引きずり出す意味もこめて回しておきます(笑



ここまでバトン、以下私オリジナル
※私から回るバトンは基本的に拒否可ですので、メンドイ!とか、やってられるか!って人はスルーしちゃってください。

海事上げinインド その4

えー・・・海事殆どしてませんorz
ペルシアンドレスを買いに行った時に、あった奇襲を撃退したくらいです。
その他はずーーーーっとプカプカデスorz

前日にナロン君からアラガレの注文を受けていたので、それも仕上げてきました。
SS(060920-221214-95).jpg

受け渡したらへんな人になってました。

SS(060920-222546-32).jpg

シャオリン発見。
発見の報をシャウトで言ったら反応してくれる人がいてちょっと嬉しかったのはナイショ(笑

SS(060920-224502-31).jpg

しばらく一人暮らしと自炊について語ってました。

SS(060920-231929-46).jpg

そうこうしてると、造船神も現れました(☆∀☆)
ぶら下がったりなんたりしながら解散デス。

第13回火曜日模擬・・・・(オヤスミ)

火曜日!模擬!
だったのですが・・・今ちょっと造船と海事あげにいい感じに乗っているので、今回はお休みさせていただきました。

そしてー、昨日の海事あげでも載せようかなと思ったんですが。
何故かSSが全然撮れてませんでしたorz
とゆーわけで、ちょっと前のネタを。

16日(土曜)のことですが、某受難船長のとこの船員が蒼ジョーゼットドレスとか言うものを収奪したということで、代理で船長がセビリアバザーに出展していました。

とりあえず、インドにいた妹に急遽見物に行ってもらうことにしました。

船長登場。
SS(060916-232217-75).jpg

登場後、いきなり沸き起こるミルク飲めコール
半ば以上知り合いが言ってたのはご愛嬌(1声目は知らない人でした)


SS(060916-232315-70).jpg

そしてコレが噂の蒼ジョーゼットドレス名前に蒼って入ってるだけあって、色変更はムリだそうですorz


SS(060916-233228-70).jpg

さりげなく、最前列を確保してました(笑

海事上げinインド その3

今日ももりもり造船時々海事です。
日数の関係上、ジベを造ってます。
その間20日(20分)でその間海事をやったりしてるんですが・・・今日はやたら眠かったデス。
なのでー、海事は諦めて日中殆ど浮いておりました。

軍ジベ乗れるようになったのでNPってことでヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

SS(060918-232431-96).jpg

夜、眠気も取れてきたのでロエンVirus君(適合者)と一緒に海事です。

SS(060918-220008-64).jpg

途中何故か遅れて参戦とかあって、あれー?とかなってましたが、概ね順調にいけました。
なによりPK外ないってのが最高デスネ。
(しばらく来てくれなくて結構ですヘ(゚∀゚ヘ)

SS(060918-162434-15).jpg

まーあれです・・・もう慣れました・・・。

SS(060918-235644-26).jpg

次の獲物探してぎっちらこ。

軍ジベ!軍ジベ!

軍ジベまであと海事経験4000くらいだったので、朝っぱらからちょっぴり海事あげデス。
モチロン裏で、船を作ってるのは言うまでもないですが(笑


そんなこんなで、残り25とか微妙に寸止めだったので、手近なトコにいたムガールに襲い掛かりました。
この時点で木材残り16・・・。

SS(060917-112457-93)-2.jpg

なんとかかんとかジベ3隻沈めて、残りガレアス1隻!


SS(060917-112457-93).jpg

この時点ですでにコレ・・・、耐久もヤヴァイのですが、資材も10ありませんorz


SS(060917-112504-15).jpg

まぁ・・・わかりきってたことなんですけどね・・・orz
Lv上がって嬉しいのは嬉しいんだけど・・・この釈然としない気持ちはなんでしょう・・・。
なお、その軍ジベ、すでに最大耐久が40ほど減っておりますorz







おまけ
セビリアでなにやらバザーがあったようなのですが、キャラが二人ともインドに行ってたので、適当にきゃらを造って覗きに行ってみました。
「タベラの孫娘」ではありません「夕ベラの孫娘」です。

SS(060917-215353-87).jpg

特に他意はありませんので、お気になさらず(笑

海事上げinインド その2

さぁさぁ!
インドデス!海事あげデス!

SS(060917-023453-31).jpg

まず親方に話して船を発注してー。

20060917023654.jpg

海に出てしばし待つ。

20060917025437.jpg

船が出来上がってるので、受け取って、大事に使ってくれといわれた船をその場で叩き売ります。
そして何食わぬ顔でまた発注。
の繰り返しでs(略







ウソウソ、ちゃんと海事もやってマスヨ!
・・・今日は30分ちょいかな?(汗

SS(060917-001935-71).jpg

インドきて初沈。
ばっちり油断してました。
耐久減るとすぐ船造っちゃうので、低耐久時の操船が甘い甘い。
NPC相手でもちゃんと考えて動かなきゃダメなのねー・・・。


SS(060917-001941-45).jpg

ご迷惑をおかけしました(笑


SS(060917-002446-60).jpg

弾切れ時の一幕、食料しかくれませんでした(´・ω・`)


SS(060917-002555-54).jpg

そんなこんなで、実際海事した時間は3,40分ってとこでしたが・・・。
ばっちり嵐に遭いました。
しかも最後の1隻を拿捕る直前。


SS(060917-002608-46).jpg

もう笑うしかないデスネ。
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



書いたあとに気づいたけど、なんか私1日分どっかに置いてきた・・・?
SSの日付と、日記の日付が微妙にズレてるきがする・・・。
ま・・・まぁ所詮日記だし、やってる事にも違いはないのでOKOK!

海事上げinインド

昨日は来ただけで終わってしまいましたが、今日から本格的に海事開始です。
まぁ、一人でやってても効率が悪いだけなので、しばらく造船やってたり気分転換にぽちぽち狩ってたりしたんですけどね。

しばらくして、ロエンが現れたのでお友達のVirusさんを迎えにゴアのほうまで行くことに。


そして・・・ゴア付近でVirusさん捕捉・・・!?
SS(060914-223206-43).jpg

って!
な ん で 戦 闘 し か け て る ん で す か !


SS(060914-231443-48).jpg

ま・・・まぁ気を取り直して、しゅっぱーつ!

SS(060914-235512-67).jpg

3人もいるとゆーことで、かなり余裕をもって進めることができました。
PKもいなかったしねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

SS(060914-235753-84).jpg

当然ロエンがいるとゆーことで、およそ2時間ほどのうちに嵐が4回もあったのは、ある意味当然といってもいいでしょう。

今更ながら

今更デスガ、新ジベ3兄弟を確認してきました。

SS(060914-184609-75).jpg

探検用ジーベック。
乗れません!
乗れないとゆーことはーもちろん
改造もできません!
orz
そのうちできるようになりたいな・・・そのうちね・・・。

SS(060914-184612-25).jpg

商用武装ジーベック。
正直な話・・・
どこが武装なのかわかりません!
誰か教えてください。

SS(060914-184615-78).jpg

軍用ジーベック。
こいつもまだ乗れません!
んでも、あと海事1で乗れるようになりマス。
実はニンジン用にすでに1隻作ってあったりするのはナイショです。

インドへ・・・

海事上げ兼造船上げのためにインドへ行く!・・・予定だったのですが。
帰って、大砲探さないとなぁと思いつつ起動してみると。

SS(060913-193421-79).jpg

( ゚Д゚)ポカーン
IRCで聞いたところによると、17時くらいからすでにダメだったとか。
この時点ですでに19時30分、昨日の調達>採取のボケといい今日のコレといい、流石KOEIやってくれます。


SS(060913-223730-79).jpg

程なく上がったので一路インドへ。
補給艦(妹)にビール満載だったおかげで、無寄港でたどり着けました。
(99日くらいだったカナ・・・。


SS(060913-233316-53).jpg

時間も遅かったので、準備だけして造船でもやろうかなと思ってたら、意外な人にお会いしました。
インドにいると色々危険がありそうデスネ。

第12回 火曜模擬

火曜日模擬デス!
開始前にスペードさんに「タロットカード」なるものを貰ったので、早速引いてみました。

SS(060912-213212-35).jpg

戦車!(って効果何だっけ・・・?)
*ゴソゴソ*
なんか、戦闘に有利になるっぽい!
とか思ってたら、NPC限定ダヨと;;

それでも今日は、戦車がついてる!とゆーことで意気込んでまいりました!


・・
・・・
・・・・



SS(060912-220207-45).jpg

・・・開始1戦目。

SS(060912-222916-15).jpg

その後も続々と。

SS(060912-225949-34).jpg

増えつづける。

SS(060912-230546-39).jpg

白旗・・・。

SS(060912-231123-79).jpg

沈んでない写真はこんなんしかありませんでしたorz

SS(060912-234104-71).jpg

終了後ー。

SS(060913-002312-46).jpg

脳筋。
もうとんでもない結果に終わってますorz

にゃんこにゃんこ

なにやら追加要望があったので、箱入りにゃんこ。
各写真についてのコメントは割愛させてください。

hana0912-1.jpg


hana0912-2.jpg


hana0912-3.jpg


hana0912-4.jpg


hana0912-5.jpg

陸戦コンボ!

陸戦のコンボについてちょっと実験したいことができたので、某闇司祭様にお手伝いをお願いして、実験してきました。

SS(060910-223743-14).jpg

実験中。
なにやらダークサイドに入ってるカエルがいました。
結果実験自体は失敗だったんですけどねorz
情報収集と再考の余地あり、でした。

SS(060910-231226-60).jpg

終わってみると、なにやらギャラリーが。
再実験を見物したいということで、人数増加。
結論:司令はヤッパリ強かったデス。


その後、なにやら黒肌推奨委員会(?)みたいな人にカエルが焦げカエルにされてました。
SS(060910-233553-95).jpg


・・・・のーこめんとでおねがいします。

続きを読む

勅命・・・

なんだかんだで放置したままになっていた勅命クエですが、いいタイミングでお誘いがあったので参加してきました。

ロンドンでクエ受けて行ったわけですが、途中でロエンだけ違うクエを受けてることが発覚!
幸い生物とかじゃなかったので、制海権が終わったあとに行けばいいねーってことで、話がまとまりました。

SS(060910-001226-46).jpg

サンファンで準備を済ませ、いざ出陣。

SS(060910-001922-56).jpg

このクエ30隻を倒さなければいけない(艦隊なら1回10隻なので3回?)のです。
まず1回目、Xiaoさんの頑張りによってなんとか勝利!

SS(060910-002759-35).jpg

その後、2度3度と挑むもあえなく全滅orz

SS(060910-004322-92).jpg

このままでは埒があかない!
ということで、たまたま傍にいたヴェルドレさんに救援をお願いしました。

SS(060910-010021-14).jpg

そのおかげで、残り2回は沈むこともなく、クリアすることができました!
途中お約束のように嵐で1回中断がアリマシタケドネ。

SS(060910-014125-93).jpg

その後、ロエンのほうのクエを済ますために、陸地探検。
さすがに強い人が多いのでNPCもそんなに怖くはありませんでした!

SS(060910-020133-76).jpg

堂々の凱旋!


しかし!



SS(060910-021015-45).jpg

途中マディラで補給をしていたところ、こんなメッセージが・・・。
またか!
またなのか!
そんなに私にケベック(の船体)を造らせたくないのか!

とかなんとか、最近某船長の受難が感染してきた気がする今日この頃でしたorz

長距離移動

私的に長距離な移動をしてまいりました。

朝8時に起きて、10時に新宿、11時には新宿を出て12時に横浜中華街、その後20時に横浜を出て22時に帰宅・・・。

大層お疲れ様でした。

そのおかげで、DS2個ゲットできましたし(自分のは一個もなし)
友達とも会えて、プチオフができました。

撮影会

ロエンのFlashネタのために、撮影会をかねてピラミッド発見に行ってきました。

SS(060908-224442-15).jpg

のまえに、フィニッシュアーツ(FA)がわからないーというもっくさんとロエンに、解説。

SS(060909-003304-31).jpg

みんなして、砂漠を失踪疾走。

SS(060909-003458-53).jpg

奥のほうでウニウに動いてるのは、ハンスです。

SS(060909-004233-32).jpg

壮観!

SS(060909-004634-42).jpg

そんではっけーん!

SS(060909-005735-71).jpg

終了後、アレクの休憩所にて。
後ろから妙なオーラが・・・・。

セイレーン撃退

先日、Lainhaltさんに頂いた強化ロープのおかげで、コルベットの材料が集まりました!

SS(060908-010703-42).jpg

あとは、これを組み上げるだけーなんですが。
珍しく造船依頼が入ったので後回し後回し。


SS(060907-224222-32).jpg

アブナイ人にフリゲを頼まれたので、念のため忠告しておきました。


その裏でSkypeのセイレーンを撃退しようとがんばった結果、苦節2時間半(くらい?)なんとか撃退に成功しました!
・・・まー、ごく限られた人としか使わないんですけどねヽ(´ー`)ノ

ネタ切れ

ネタが切れたのでこれでお茶を濁しときます。

0906-1.jpg

今朝、寝起きのせいか、それともなかなか私が起きなかったせいか目が据わってます・・・。
・・・・・ん?
ちょっとその顔をよく見せてみ?

0906-2.jpg

アナタ舌しまい忘れてマスヨ!



0906-3.jpg

帰宅後。
待ってましたとばかりに足元で伸び、さぁなでろといわんばかりの表情です。

0906-4.jpg

ゴミ袋探検中。


こんなネタばっかでスミマセン○| ̄|_
なんかあったら、別なんも書きます・・・。

第11回 火曜日模擬

先週は色々で前倒しになりましたが、今週からは火曜日にちゃんとやります!
ラフロンテラが導入されてから初とゆーことで、新型の船にのってる人もちらほら。
私は強化ロープがなかったので造れませんでした_| ̄|○

適当にSSをつらつらと。
SS(060905-222209-45).jpg

ラムでとどめかと思いきやLainhaltさんの砲撃がとどめだったりー。

SS(060905-225824-59).jpg

沈没組みでいじりあってたリー。

SS(060905-233231-35).jpg

提督同士がやけに好戦的だったりしてました。

SS(060905-233409-98).jpg

私は大半こんなんなってましたけどネ。orz

SS(060905-235838-53).jpg

終了後円座。

SS(060905-234219-35).jpg

いつもの脳筋。
こー見直すと、ユダヤさんよりクローバさんのほうが拿捕分多かったですね・・・。
クローバさんすみませんでしたm(_ _)m



その後、何故か決闘が始まってました。

SS(060906-000236-62).jpg

決闘前の述べ口上では、スペードさんに軍配が上がったようです。

SS(060906-000243-75).jpg

ウヒョウ!な台詞ですなぁ。

SS(060906-000500-85).jpg

商館内では決闘できないので、表で開始。
さらっと胴元やってるのは、ナイショですよ。

SS(060906-000607-96).jpg

まぁ、当然のことながらスペードさん勝利。
陸戦にはまってるというだけあって、コンボなんかもかなり使いこなしてるようでした。

SS(060906-001007-42).jpg

そして、私も挑んだはいいんですが、艦隊組んでることをすっかり忘れてて、リンチ状態に・・・。
さすがにこの人数なら勝てますよね・・・、さらっとHPギリギリでしたが・・・。

SS(060906-001146-39).jpg

気を取り直して、改めて勝負!

SS(060906-001322-39).jpg

結果・・・まぁ言うまでもないデスネ。
強かったデス ○| ̄|_

SS(060906-002204-25).jpg

最後に、5vs5をやって終了しました。
各個撃破されて、あっさり負けましたけどねヽ(´ー`)ノ


以下おまけ(notネコ)

続きを読む

機雷機雷嫌い

えー、副官雇用数でスキル枠が増えるとかなので、アパルタメントに一人配置して3人目を雇ってきました。
その交換時に2人目を一旦部屋に置いといたんですが・・・。


SS(060904-214647-25).jpg

・・・いや・・・確かに私が着せたんですけどね・・・。
ゴメン、正直ここまでだとはおもわなかったよ・・・。
でもせっかく貰ったものだから、しばらく着といてね。




SS(060904-230041-28).jpg

なし崩し的に、ナロン君、Xiaoさん、ベトレイヤーさんと模擬開始。
適当な船がなかったので、店売りフリゲで参加。


SS(060904-231029-37).jpg

バルシャな二人が早々に沈んだので、ナロン君と一騎打ち。
機雷撒きまくってなんとか勝利!


SS(060904-231713-65).jpg

その後、Xiaoさんと1対1で勝負!
・・・結果・・・結果は・・・SS盗ってねぇorz

2戦したんですが、2戦とも機雷で沈められましたorz
流石、機雷の使い方が上手い、少し手ほどきしてもらったので次回使う機会があれば、実践してみたいと思いマス!



おまけ
なんか珍しく上手いこと撮れたので。

続きを読む

前のページへ


