

レパントの海戦その2

なんか疲れたので適当にー⊂⌒~⊃*。Д。)-з

SS(061029-230325-90).jpg

今回はOSR5人で出ました。

SS(061029-230052-59).jpg

相変わらず突っ込んでは囲まれてマス。
学習能力ないですね(´・ω・`)

SS(061029-230340-43).jpg

途中カボパンのオヤヂがでてきてました。
相変わらず渋いですね。

SS(061029-230800-70).jpg

見とれてたら沈みました(´・ω・`)
いつのまにやら耐久も底・・・。

SS(061029-232036-46).jpg

そしてもっかいorz

SS(061029-233403-67).jpg

イスパニャンに案外人気の高い世話女房アゴ。

SS(061029-234204-89).jpg

戦功はー
SS(061029-234207-78).jpg

こんな感じでした。


SS(061029-234947-39).jpg

終了後のオシリ。
なんでも田舎に引っ込んで聖職者(しかも枢機卿)になるらしいです。

強化ラム検証 其の2

レパントの海戦まで暇があったので、丁度近くにいたXiaoさんに協力してもらい、強化ラムのチェックをやってみました。
今回は思いつきのため、手持ちのラムが特大ラム、大型ラムの2つでした。

SS(061029-165616-76).jpg

使った船は、造ったばっかのオーク重ガレオン。
耐久875です。


SS(061029-165655-65).jpg

まずはふつうに風上から。
風の強弱とかそういうのもあるんでしょうか。
・・・ヤバイ数値に変わりは無いんですけどね(笑


そして、先日わざわざとってきた「逃走」スキルを発動。

SS(061029-165944-23).jpg

跳ね上がりました!
588!

SS(061029-170059-98).jpg

まだまだ伸びます!
777!




そして極めつけがコレ!(今回の最大ダメージ)

SS(061029-165809-78).jpg

( Д ) ゜ ゜


844!

はっぴゃくよんじゅうよん!?


SS(061029-165816-26).jpg

残り17とか・・・ヤバすぎです!


最初にも言いましたが・・・今回のラムは片方大型です・・・、特大じゃありません・・・。
コレまだ伸びるだろうなぁ・・・。

ちなみに、終了後重ガレオンの耐久は782に、そして鉄板の耐久も20ほど削れてしまったようです・・・。


比較対象として、軍ジベ逃走アリです。

SS(061029-170537-20).jpg

443!

SS(061029-170702-45).jpg

461!

十分痛い数値ではあるのですが・・・やっぱり結構威力に差がついてそうですね・・・。

冤罪と幽霊船

某所でグラタンを仕入れたら・・・冤罪をかけられました。

SS(061028-130504-59).jpg

予想外の攻撃です。

SS(061028-130523-12).jpg

自分ではないことをアピール(・∀・)


SS(061028-134357-35).jpg

その後ルゥリィ先輩の船を造って、受け渡し時にクルガソさん宅に潜んでいたんですが、あえなく発見されましたorz

SS(061028-134756-31).jpg

サリーをプレゼントしてもらいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
服の色の合わせ方苦手なんですよねorz
髪の色変えればもっとやりやすい気はするんですが・・・。
近いうちに変えてみましょうかね。


SS(061028-193919-89).jpg

オークションの始まるちょっと前、セビリア教会前での痴話喧嘩?
どう見てもイジメです(笑



そのオクの最中、フレの人からスクーナー建造の依頼が来たので、妹オクのまま姉で造りに行ってきました。
その帰り道のこと。

SS(061029-004802-48).jpg

初!幽霊船!



・・

・・・
SS(061029-004843-20).jpg

まぁ、逃げますけどね。
メイン帆3つで弾10発しかない軍ジベになにができるというのですk(ry
しかし。。。幽霊船のくせに停戦協定状が効くとか変な話しですね(笑


CRで幽霊船出たよーとか話してると。

SS(061029-005224-81).jpg

ま た で た よ !


SS(061029-005237-57).jpg

とりあえず、さっきの呟きを聞いてたのか、1回拒否られました。

結局逃げるわけですが(笑
メイン帆3つで弾10発しかない軍ジベ(略


そのうち、ちゃんと戦ってみたいなーとは思いますが、あくまでもそのうち・・・です。

宝石行脚

えらく久しぶりに宝石買いなどについて行きました。
SS(061027-220715-23).jpg

面子はこの4人。


SS(061027-223151-82).jpg

途中離籍したかおるるさんの船から、疫病が発生!
そして瞬く間に、ナイアさんの船に感染!


SS(061027-223217-17).jpg

ナイアさんが治療したと思ったら、今度は私の船に感染!
なにやら久しぶりにドタバタな航海でした。


SS(061027-225353-18).jpg

サンジョについてみると・・・なにやらポルの方たちが大投資攻勢中でした!
とりあえずなけなしのお金を入れておきましたが・・・屁のツッパリにもなりませんね( ´ー`)


SS(061027-230949-29).jpg

帰り道、操舵がようやく10になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もうすぐ上がりそうだったから、定期船使わなかっただけなんですけどね(笑

スクーナー★2

商用スクーナー作成依頼があったので、そのちょっと前に聞いていたスクーナー★2の噂を確かめに行ってきました。

まぁ・・・事実だったわけですが。

SS(061026-215504-31).jpg

スクーナー。

SS(061026-215505-57).jpg

商用スクーナー。


ついでに持っていった妹のスクーナーをちゃっかり強化。
SS(061026-220831-29).jpg

部品をー。
SS(061026-220833-87).jpg

はめて。
SS(061026-220836-53).jpg

はっちゅー。

なお、強化の場合容量増減は無いので、生産可能Rに達しさえしていれば誰でも造れる・・・はずです。

強化衝角

先日の模擬のあと、せっかく使えるようになったってことで、「強化衝角」の威力を検証してきました。
SS(061025-000218-62).jpg

当初、妹を模擬で使った戦闘用ピンネース(底)にのせてやってたんですが・・・。
特大一個で沈む始末orz


見かねてカシンさんが手伝ってくれました。
ヴェネガレ(耐久500装甲55)デス!

SS(061025-001557-90).jpg

とりあえず、特大1個から。
どーん!
252!
・・・すみません、いいのか悪いのかすらわかりませんorz


SS(061025-002053-40).jpg

気にせずに2個つけて正面衝突!
180くらいだったかな?
当たる位置によってダメージって違うんでしょうか・・・?


SS(061025-002210-21).jpg

とりあえずーどんどん刺さります。

SS(061025-002230-50).jpg

どーーーん!

SS(061025-002238-57).jpg

361!


SS(061025-002445-46).jpg

風も影響するのかなーと、できるだけ追い風で速度を上げてーーー!

SS(061025-002452-32).jpg

ドーーーーーーン!!!

SS(061025-002453-67).jpg

( Д ) ゜ ゜
500Dmg!

一 撃 で す か !


とりあえず500以上行きそうなので、耐久高い船でも作って後日少し検証してみようかと思いマス。
ついでに速度が影響しそうなので、[逃走]もとってこようかなと。

カシンさんの話によると、重ガレオンから500貰ったことあるようなないようなって感じだったので、その辺も確かめてみたいですね。

お願い
旧状態でのラムの検証をした方、しているサイト等の情報あったら教えてクダサイm(_ _)m

第18回 火曜日模擬

リアル仕事のおかげで遅刻するかとヒヤヒヤでしたが、ちゃんと間に合うことができました。


SS(061024-212644-26).jpg

18番商館に入って、いきなり強要してみる。


SS(061024-212701-59).jpg

売ってたものはモチロンコレ!
上ですでにヨシヤさんが、1着買ってすぐに着てくれました。


SS(061024-212731-59).jpg

その際のアニキの問題発言とか・・・。
アニキ・・・カリビアンドレスって・・・。


SS(061024-214012-71).jpg

そしてもう一着はロエンの友人のカトラさんが着てくれました。
二人くっつきすぎ(笑


SS(061024-214059-81).jpg

カシンさんのヘソと腹筋にヒートアップ!
模擬始まる前に燃え尽きた感もあったような、なかったような。


SS(061024-224251-78).jpg

模擬自体は参加者数が過去最高だったこともあり、2艦隊vs2艦隊と1艦隊vs1艦隊で分かれてやってました。
そろそろこの辺のやり方もなんとかしないといけませんねー。


SS(061024-232057-14).jpg

機雷怖い機雷怖い(((( ;゚д゚)))


SS(061024-233445-56).jpg

終了後。
砲撃をEnterでやるかClickでやるかで議論(?)してました。
見た感じ大体半々だったカナ?

ちなみに私は、余裕ある時はEnter、無いときはClickです。

質問!質問!

今日のは日記ですらないんですが。


ロンドンの東のほうで↓こーゆーNPCを見たんです。
SS(061023-231145-50).jpg


多分なにかのくえすとNPCだとおもうんですが・・・。
なんのクエストか知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

海事LvUP

商クリッパーを改造しにインドまできたわけですが。
どうせだからということで、そのままちょっと海事上げ。
ソロなもんで、いささか飽きつつ、造船やってロット溜めつつ狩ってました。

その甲斐あって
SS(061022-144507-53).jpg

海事44たっせー!
コレで重ガレオンが改造できるっ!


SS(061023-010351-40).jpg

セビリア行ったら、珍しく女優に中身が居たっぽいので隣でバザ。
動いてはいませんでしたけどね(笑


途中レパント海戦中のはずのエロ鯖がダウン。
大量の難民が能登にきてました。

少しして復帰して、時間延長でやってたハズなんですが、また落ちたとか・・・。
SS(061023-011629-26).jpg

結果こういう運びになったようです。

エロ鯖の皆さんゴクロウサマデスm(_ _)m

クリッパー景気

某掲示板によるとカリカットにクリッパー、商用クリッパーの★2が出たそうで、当初眉唾だろうと思ってたんですが・・・。
案外真実でしたorz

とゆーことで、頼まれたのでちょっと海事上げもかねて逝ってきました。


SS(061021-191110-20).jpg

クリッパー。

SS(061021-191113-25).jpg

商用クリッパー。


そしてそれに釣られて集まってくる人たちの多いこと多いこと。
造船所前に常時10数人、造船屋、部品屋、お客さん等たくさんの人が集まってました。

そして当然カリカ前はこんな感じ。
20061022164848.jpg

・・・

20061022164853.jpg

・・・

20061022164903.jpg

なんてーか、港出たときにあまりにも船が多くて、ズームしてたっけ?
とか確認しちゃいましたよ。

いつもは造船上げの人かー、PKKの人かー、造船マ○ロの人しかいないのにねー(ぉ

レパントの海戦 1回目

公式イベントの「レパントの海戦」がありました。

前回のオスマンイベントはカリブで修行中だったため、最終日しか参加できませんでしたが、今回は初日から参加です。(つっても2回しかないんですけどね。
まぁ、あるだけヨシってことでどうか一つ。

SS(061020-215823-46).jpg

GMによるOPイベントの一コマ。

王弟ドン・ファン>ゆえに、ここで私はあなたがたに問いたい!
王弟ドン・ファン>あなたがたは一体、なんのために戦われる!

(PCの返事がずらずらっとはいったあと、オシリーニがボソッと)
騎士オルシーニ>(モテるためかな…)

前回といい今回といい、素敵な切れ味です。


SS(061020-220330-67).jpg

出陣式も終わり、しゅっこー。
もう一人用の枠あけてたんですが、戦闘中だったためか商会チャットでの呼びかけが見えず、結局一緒にやることはできませんでしたorz

来週も参加するようなら、今度こそ是非!ね。


SS(061020-221403-15).jpg

途中オシリーニオルシーニを見つけた隊長が声をかけます。
ってオシリーナってナンデスカ(笑

SS(061020-221419-71).jpg

律儀に返事を返してくれるオルシーニ。
でもキミ自分の名前間違ってるヨ・・・。


SS(061020-221421-81).jpg

どこまでも基本に忠実なオルシーニ。
かなり株が上がりました。


SS(061020-231246-39).jpg

重ガレーで考え無しに突っ込むもんだから、始終こんな感じでした。
楽しかったですけどねー(笑


SS(061020-234202-68).jpg

SS(061020-234204-95).jpg

終了後、今のところの戦功を教えてくれるようです。
後半アニキの軍ジベですっ飛ばしたおかげで、けっこーな数稼げたみたいでした。



おまけ

SS(061020-234736-57).jpg

ロンゲのふんどしマンに見つかってしまいました(´・ω・`)


以下付録
~オスマンの断末魔集~

続きを読む

絵が!

セビリアでぼんやり座って姉でお仕事(造船)してたら、となりに座ってた椿サンが妹の絵を書いてくれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こちらー

247125856_119.jpg


なんか、指とか目つきとか色々たくらんでそうですね。
超気に入りました(ぉ

ありがとー!

第1種接近遭遇

珍しく造船依頼が重なったので、船の引渡しに宅急便を頼みました。

その代金受け取りに言ったセビリアで

SS(061018-231342-98).jpg

かもちゃんと初接近遭遇。
11番で会ったこととかはあったんですが、ちゃんとお話するのはコレが初でした。


SS(061018-231342-98)-2.jpg

っとお話してたら、いきなり@@;
妹に負けず劣らずの捏造スキルもちですね・・・。

第17回 火曜日模擬

模擬の前にラムをそろえようとして造ったら、特大2個できるまでに、大型10個、中型6個できて泣きそうでしたorz

そんなこんなで、今日も模擬デス。

SS(061017-213519-46).jpg

人数も上々!
はりきっていきましょー!


SS(061017-220028-50).jpg

とか思ってたんですが、1戦目から熱い熱い。
かなり白熱してました。


SS(061017-222628-79).jpg

白熱しすぎて提督のはみ出しも、数回ありました(笑


SS(061017-224122-54).jpg

こーゆーことを言ってると


SS(061017-225835-31).jpg

こうなるのはもうお約束ですよね。


SS(061017-231611-79).jpg

戦で裏切り、挟撃はあたりまえ、むしろ賞賛されるべきと某神父様も言ってますので、裏切り行為も問題なっしん!


SS(061017-233306-25).jpg

終了後。
珍しく綺麗な円座でした。


SS(061017-233836-75).jpg

お約束の脳筋。
以前に比べて被は減った・・・。
減ったけど与0、これはけっこー離れてたからしょうがないとして、補助系スキルの使用量がまだ少ないなぁ。

ヘタレさんは戦果出してて、あの修理量・・・。
あやかりたいもんですm(_ _)m

砲術家?

友人に頼まれた武器(エペ)を渡すため、マルセでぼんやりと武器商人転職クエを紹介しつつ待ってたんですが、すぐ横で砲術家転職クエの紹介シャウトが。

SS(061016-234618-68).jpg

いづれやりたかったクエでもあったので、とりあえず飛び込んできました。

・・・が!

ココで重大なミス、「武器商人クエを紹介してた」わけですが・・・受けなおすのをすっかり忘れてまして・・・気づいたけども、あとの祭りorz
っとちょっとへこんでたら、紹介してくれてた方が、もう1回出してくれると!

お言葉に甘えて待つこと数分、途中「ロエンさんの商会の方でしたよね?」
とか言われてかなり驚いたのですが、よくよく聞くと某リーマンブラザース商会の方だったりとか(笑
途中商会長さんにもお会いしました・。・b



そんなこんなで、
SS(061016-234833-67).jpg

無事ゲットしました!
ga○zi様、ありがとうございました!m(_ _)m



・・・さて、いつ使おうかな・・・。

能登ちゃんぴおんかーにばる

なにやら本戦は今日で、しかも能登ラジとレイブンズナイトの2つで実況とか。
両方聞きてえええええええええええ!

ってことでサラウンドやってみました。



・・

・・・

・・・・

・・・・・


ちょーーーーっと厳しいかな?

諦めて能登ラジを聞いてましたとさ。

スクーナー!スクーナ!

やっとスクーナーの部品が集まったので、造りに行ってきました。

SS(061014-165723-50).jpg

中型船で建造日数6日は結構嬉しいです。


SS(061014-173959-78).jpg

早速就航、ってなんかえらく早いんですが・・・。
ひょっとするとスループより早い・・・?


ついでにいい機会だから、★2重ガレーも造ろうと思ったんですが、特注万能ラムが売ってない!
売ってても1個10Mとかorz

で、仕方ないのでザンジバルまで造ってもらいに行ってきました。
航行技術も上げもかねてスループでいったんですが。

SS(061014-204431-93).jpg

上がりました、確かに取ったまま放置しといたんで上がるんでしょうが・・・、1回でスキルの上がる数値って1が上限なんですね。
ちょっと面白いことにナッテマス(笑



SS(061014-234546-00).jpg

その後、シャオリンたちの斥候クエに潜入。
集まった面子を見て、その豪華さから、私はなにもしないことに決めましたヽ(*´3`)ノ


SS(061015-002254-46).jpg

航海中いろんなゲイ芸を見せてくれるHRRさん。
なんとゆーか、やっぱ凄いひとですね・・・打てば響くって言葉がぴったりな気がしました。


SS(061015-005053-78).jpg

戦闘は、始終こんな感じでラピ積んでたくせにアウトレンジからぺちぺちやってました。
中で頑張ってた皆さん、お疲れ様でした(笑

衝動買い

えー・・・前からほしーなーとは思ってたんですが・・・。
買ってしまいました・・・。

SS(061014-024441-12).jpg



さー、どっかに「究極・剣の練成法」おちてないかなー。

船部品収集

昨日の続きの船部品を集めてきました。

強化ロープの材料のサイザル麻が採集品との事だったんで鉄斧を掘りにいったんですが、2時間掘っても出なかったためあきらめて9時ごろ出発。

SS(061013-212611-14).jpg

一人でボーっと航海してたんですが。


SS(061013-214323-12).jpg

名倉がなんか立派なことを言ってくれてます!
もうすぐ独り立ちでもするんでしょうか・・・。

・・・某船員みたいにならないことを祈りましょう。


SS(061013-220912-10).jpg

採集は、強化ロープのレシピがあるヴェラクルスの郊外でやったんですが、なんかNPCのLvがヤバいんですけど・・・(汗


結局2,3時間ほど採集して強化ロープ3本(´・ω・`)
ダメ元でシャウトしてみたら、採集上げの人が気前良くサイザル麻を分けてくれたので、あっさり10本造ることができました。

SS(061014-010735-48).jpg

帰りにネデの発展港(ウィレムスタッド)を覗いてきました。
発見物カードを寄贈して来たんですが、これって1回に1枚だけなんですかね・・・。
だとしたらかなり面倒ですが・・・。


SS(061014-021804-34).jpg

結局マスト用の加工木材も作って帰還してきました。
コルベ2隻、スクーナー3隻分です。

これは・・・たしかに全部商売でやるにはきついものがあります・・・orz

新スキル

とゆーわけで、なにやら某掲示板とかに情報は上がってた様なので、東地中海行きは取りやめ>航行技術と兵器技術を取りに中南米へ行ってきました。

けっこードキドキだったんですが、運のいいことに赤ネームは一切見ず、フランスオレンジがちらと見えただけでした。


そんでまー、開拓港に立ち寄ってみたんですが。

スクーナー見えてるじゃないですか!

SS(061012-210025-95).jpg

スクーナー。
SS(061012-210027-31).jpg

部品。

SS(061012-210029-00).jpg

商用スクーナー。
SS(061012-210030-18).jpg

部品。


その足で部品の材料になる加工木材をつくりにいったんですが、ウィレムスタッド(ベルナンブコでした(10/14修正))だっけかな?
医療用ケベックが見れました。
話には聞いてたんですが、見たのは初めてだったのでご報告っと。

SS(061012-213335-84).jpg

医療用ケベック。
SS(061012-213344-23).jpg

船部品。




ちまちまと加工木材を作ってたら、すぐ傍の勅命用上陸地点の傍の海からSOSが!
ふらふら向かっていったんですが、結局上陸地点内で合流(笑
NPCに絡まれたらしんですが、耐久1桁、名倉2の目を覆いたくなる様な惨状でした。
SS(061012-220740-50).jpg

ついでなので、遭難者の勅命手伝い。

SS(061012-222940-31).jpg

船員2名なのに起こる反乱!

SS(061012-224718-14).jpg

なんだかんだで、PKさんにも会うことなく、ロンドンまで帰ってこれました。


その後、スクーナー2隻、商用スクーナー1隻、コルベ2隻の材料をちみちみ造ってるわけですが・・・。
強化ロープあと10本orz

現在のところ、
平甲板型中型船体*3、2層甲板型中型船体*2
砲門50*2
がそろってます。

あとはー、中マスト*5、中スクウェアセイル*2、中ガフセイル*3、砲門20*3
・・・先は長いなぁ・・・。

あっぷでーと(名前忘れた)

なにやら知らぬ間にアップデートだったようで、JBにも新型が出るとかなんとかって話だったので、スットコから順に回ってきました。

現在ナポリです、所々ケッチやボンバルダの別資材のものが増えていたようですが、そんなのはどーでもいいんです(ヒドイ
正直どこにあったかとか覚えてません、うろ覚えの範囲ですがフローニンゲンとか、ボルドーとかにあった気がします・・・。

ここまで来た中で唯一あったのがナポリの重ガレー★2
SS(061012-000512-26).jpg

材料は、ノーマル重ガレー、加工木材、加工鉄材、特注万能ラム、渡し網
でした。
ラム好きの私としてはちょー気になるのですが、生憎と新スキルを持ってない・・・&枠もない・・・がんばってやりくりしてきますorz


そして途中ジェノヴァでラ・ロワイヤルを初めて見ました(現物ジャナイヨ)
SS(061011-233134-93).jpg

基本性能。

SS(061011-233140-65).jpg

外観&船部品。
なんかなんか、ガレアスよりスマートっぽくていい感じじゃないですか!
海事62とかちょっとひどい気がしますが、頑張ってあげたいと思いマス!


そんでもって、町を巡ってる時に見つけた新交易品。
スットコから巡ってナポリまできたのに2個だけ!
(回ったのは姉(イング)なので他国の領地はわかりません。
SS(061011-193335-76).jpg

まずー、ダンツィヒで見つけた「テンサイ」、商会員やフレの人に教えたら「砂糖取れるのかな」と口をそろえていたのが印象的でした。


SS(061011-203050-89).jpg

そんで、ブレーメンで見つけた「タンポポ」、とりあえず名産つくかなーとカレーで売ってみたけどつきませんでした(´・ω・`)

テンサイは売ってないので誰か試してください。

とりあえずこのまま、シラクサ>チュニスまで行って見るつもりです。
明日はトリポリ発、東地中海全域を回ってきます。


15分後追記(ぉ

Kululuさんからカルヴィに出てるって聞いたので見に行ってきました。

SS(061012-004937-00).jpg

「ディル」香辛料らしいです。
よくわかりません。(笑

忘れてたのを思い出したので、こちらも追記しておきます。

ダブリンの教会前に「薬品商の娘」というNPCがいるのですが、このNPCなにやらレシピを持ってるご様子。
とりあえずその場にいた3人(私含む)では見れませんでした。
造船15、鋳造13.
錬金4、鋳造15、工芸16、調理10、保管6
錬金3、鋳造9、工芸13、調理10、縫製9、保管8

でダメでした(´・ω・`)
誰か見れる人が居たら教えてください。

第16回 火曜日模擬

資金繰りのためにロット溜めてたら、いきなり遅刻寸前でしたが、とりあえず参加してきました。
開始時点で、19人だったんですが。

SS(061010-215803-15).jpg


2戦終わった時点で、姐御とロエンが来たので抜けて交代、そのままぬくぬくしてました(ぉ


SS(061010-234049-28).jpg


集合だけ参加(・∀・)



SS(061010-223021-59).jpg

そして、昨日言った移籍先は「ハモンセラーノ」でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
知ってる人は知ってるトコデスネ。

ハモンの皆さんヨロシクお願いシマス。

そうそう、姉はいまのままですので、よろしくお願いシマス。

旅立ち

今日はなにやら、周りで旅立ちの気配の多い日でした。

って訳で、商館の品物も売り切れてたことだし、妹がちょっぴり旅に出ました。


SS(061009-233718-26).jpg



とりあえず今加入申請出してるので、拾ってもらえたら、またご報告しますm(_ _)m

大海戦3日目

大海戦3日目!
今日は隊長が遅れるとゆーことさったので、
SS(061008-214514-56)-2.jpg

この辺でー
SS(061008-214514-56).jpg

ぷかーり。
SS(061008-215607-20)-2.jpg

こっちでもー
SS(061008-215607-20).jpg

プカプカ。
SS(061008-222032-23)-2.jpg

懲りずにー
SS(061008-222032-23).jpg

プカプカ

とゆーことで、偵察,策敵をやってました。
コレはコレで、居ながらにして全体の戦況とかがわかって楽しかったデス。
艦隊組めないときなんかは、またやってもいいかなーとか思ったり。


SS(061008-225144-48).jpg

そんな中、ポルトガルの精鋭別働隊が集まってたサントメ前で、遅れて来たシメ・サバ隊長を発見!


SS(061008-225448-40).jpg

次いで、某愛人さんの商会に紛れ込んだロエンも発見!


まだまだ哨戒の途中だったので、エモだけ投げときました。
(忙しかったから気づかれてないと思いますが・・・。

途中情報投げた方から、ありがとーとか言ってもらえるのが、かなり嬉しかったり(笑


SS(061009-002400-45).jpg

終了後、少しお話してたら、何故かお偉いさん方が集まってきました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


SS(061009-002439-53).jpg

さらっと馴染んでたカシンさんを、アニキの亡命説得工作が襲います!
案外乗り気に見えたのは、気のせいでしょうか(笑

大海戦2日目

昨日の1日目は、諸々の事情とOSRで艦隊を組まないということでサボったわけですが(ぉ
とりあえず今日は行くだけ行ってみる事にしました。

SS(061007-182426-25).jpg

一人で、街カードを入手しながら南下。


SS(061007-184803-32).jpg

先行してたシメ・サバ隊長から「ギニア湾PK2」の報せが入った直後、エリチェンしてきたそのPK2とニアミス!
英国海軍の方たちが追ってたためか、幸いにもそのままスルーされてました。


現地に来たはいいけども、結局野良に入る踏ん切りが付かずに、偵察,哨戒に入ってました(・∀・)
その直後、某ポルの方の投資で本拠地が陥落!


SS(061007-195641-68).jpg

念のため、サントメの様子見兼周辺海域の巡回を行ってたところ、昨日復帰したスペードさんの仕事(?)風景に遭遇。


SS(061007-213524-51).jpg

ありがたいことに、偵察中隊長に艦隊に誘って貰ったので、小型のみ偵察で本線に参加できました。


今日の戦い、戦功は取れなかったのですが、個人的には沈んだ数も前回より格段に低かったり、相手の名前なんかもちゃんと見れたりで結構楽しく戦えました。
SS(061007-212159-59).jpg

そんな中、姐御に遭遇!

SS(061007-220456-62).jpg

カシンさん!

SS(061007-222434-64).jpg

テイカウェルドさん!


なにやら知り合いいっぱいです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



20061008111238.jpg

雨中の出撃!

20061008111230.jpg

深夜まで及ぶ激闘!

20061008111248.jpg

海戦終了後。

大海戦1日目!

今日から大海戦!
なのですがー、とりあえず雨にぬれたのを理由にお休みしました(・∀・)
実際のところは、準備不足感が否めなかったから、と言うことにしておいてください。

そんな中、船造ったり、帆造ったり、船首像造ったりしてたんですが、ロンドンで某船長のお兄様にお会いしました。
珍しく話し掛けてみたんですが(普段はまず自分から話し掛けたりしない)予想通り楽しいお人でした。


SS(061006-214239-46).jpg

ロンドンでたのは、私の方がわずかに早かったはずなのですが・・・、恐るべし探検ジーベック。
自分でも何隻か造っておきながら、スペックすら知りませんでしたとさorz
少し勉強しとこうかな。


SS(061006-220639-60).jpg

久しぶりに11番商館で船長をいじっていると。


SS(061006-223136-98).jpg

これまた久しぶりに、姐さん発生(ぉ


SS(061006-225405-78).jpg

少しして兄者さんも登場。
「椅子がない」と一言つぶやくと、何事もなかったかのようにKululuさんの膝の上へ!
SS(061006-225420-92).jpg

話を統合するとー、船長も良く座るんだとか。
SS(061006-225427-73).jpg

指定席にしておきました・。・b


SS(061006-225838-51).jpg

兄者さんもロンゲに・・・。
こー言ってはなんですが・・・違 和 感 あ り す ぎ で す !


SS(061006-230309-35).jpg

その後も何故か続々集まるハモンのメンバー。
いちまさん!早く帰ってこないと11番商館をハモンにとられてしまいますよ!


SS(061007-000612-70).jpg

何故かりなぶーも沸いたので、ちょっと教わりつつ論戦をやってみました。
結果?
・・・聞かないでください。


SS(061007-004923-32).jpg

某所で有名なふーまさんも登場してました。
・・・途中動かなくなったけど、やっぱ寝落ちたんでしょうか・・・。

海の民

アムステルダム某所自宅にて。

SS(061005-184208-92).jpg

超優秀な副官の「ハゲ」をお留守番に任命しました。

代わりに誰を雇ったのかというとー。


SS(061005-195138-70).jpg

この人!
ソニアを雇ってきました。
こんなモロPK時間帯に・・・。
幸いなことに安全な旅でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(061005-220119-45).jpg

そんなこんなで、昨夜妹が引いてた海民クエを、OSRの貧乏人でやってくることに@@


SS(061005-221856-12).jpg

せくちーな格好のせいか、山賊にやたら襲われるかおるるさん。


SS(061005-222145-96).jpg

剣ゲットー!


続きの鎧のクエストがなかなか出ずに、諦めかけた頃にやっと引けました・・・orz
この時点ですでに半分寝てる人がいたとかなんとか。


SS(061005-233321-10).jpg

アテネ、カイロ(変装)、イスタを経てベイルートへ!


SS(061006-002423-29).jpg

無事はっけーん!

ひさしぶりの

久しぶりのネコ写真デス。

ええそうですとも!ネタが無いんです!orz

hana1004-1.jpg

最近のライバルはこのモフモフスリッパらしいです。


hana1004-4.jpg

一時休戦。


hana1004-2.jpg

すっぽり。
ティッシュの箱に潜り込もうとしてたこともありました@@


hana1004-3.jpg

風邪で療養中の妹と一緒に寝て・・・おまえはホントにネコか?と問い詰めたくなりました。



おまけ
mili1004-1.jpg

実家にゃんこ。

第15回 火曜日模擬

なにやら色々一段楽したので、久しぶりに参加してきました。

SS(061003-212351-31).jpg

2週間振りの模擬、人が少ないとか聞いてましたが、けっこー集まってました。
そんな中ひときわ目を引いたのがこの人!

SS(061003-212404-93).jpg

カシンさんです!
某神官長が着てた、素敵な服・・・。

SS(061003-212856-12).jpg

なにやらやる気も満点なご様子!

SS(061003-212920-93).jpg

なんか超光ってマス!

SS(061003-215629-57).jpg

結局・・・何人集まったんだっけ・・・14人だったカナ?
4/4/5/5の4艦隊でやりました。

SS(061003-220353-28).jpg

今日は、ちょっと思うところあって強襲用ガレーにしてみたんですが・・・、私には使いこなせませんでしたorz
慣れればちがうのかもしれませんが・・・。

SS(061003-221014-62).jpg

敵船に置いてかれるのはさすがに悲しいものがあります。
。・゚・(ノд`)・゚・。

SS(061003-225825-75).jpg

混戦!

SS(061003-231012-98).jpg

混戦!

SS(061003-231410-40).jpg

また混戦!
今回は結構入りが近かったりとか、ふらふら突っ込んでみたりで混戦気味だった気がするんですが、いつもと違った感じでけっこー楽しめました。

SS(061003-233908-34).jpg

終了後。
天忠さんの座り位置がちょっと気になりますが・・・。
某船員を見習って気にしないことにしましょうヽ(´ー`)ノ

SS(061003-235722-67).jpg

そんで持って脳筋。
与0、被2。

結果自体はアレですが、あまり沈まなかったのと、修理がいい感じにいけてたので、これはこれでヨシ!です・。・b

化け化け

髪型変更券がえらく貯まったので、化けましたヽ(´ー`)ノ

SS(061003-200817-89).jpg



縦ロールも捨てがたかったんですが、結局無難なとこに落ち着きました。

前のページへ


