

お久しホルムズ

事の起こりは先日、グランドケイマンで☆2の商用ガレオンを確認したことでした。

SS(061123-125410-79).jpg


コレがあれば、多少なりとも楽に管理技術上げが出来るんじゃないかナーと思い、どうせ行くなら商用スクーナーも☆3にしちゃえー!
という事で、各々に必要な材料「特殊倉庫:ケープ:保管14」「調理室:ルアンダ:調理12」を造りに妹を向かわせました。

コレがまた、某船長に憑かれてるんじゃないかと思うほどの旅で・・・。
ケープについてから、木材を忘れてきたことに気づきソファラまで木材の買い付けに。
ここで、姉も平行して先日頼まれていた商用ピンネースの強化をやろうと思ったんですが、妹が持ったまま来ている事が判明。
仕方ないので、帰ってくるのを待つことにします。

無事にケープで特殊倉庫を造ってからルアンダへ向かったのですが、街の目の前で魚肉を準備してなかったことに気づきその場で釣り。
なんとか魚肉をそろえて、香辛料使用>レシピ参照>「作成できるレシピがありません」・・・よくよく考えると、妹の調理Rは5、神秘でブーストしても10、どう考えても足りませんorz
人に頼もうにも、誰も居ませんので一人泣きながら帰ることに。

その先は概ね予定通りで、ロンドンで姉と合流>スットコでピンネ強化>ケイマンでスクーナー強化>ドミンゴでピンネ受け渡し>某船員の船を造る為にホルムズへ>途中妹だけカリカットへ
という感じでほぼ実装世界の端から端まで移動してました。

まぁ・・・カリカットで紡績商に転職しようとした妹がいつのまにか転職状を
捨ててしまっていた
とか言うオチもあったりしましたけど・・・姉妹とも元気でやってます(謎

スクーナー☆3
SS(061130-215603-87).jpg


火曜日模擬

サボりの威力は先週思い知ったので、真面目に模擬ってきました。

SS(061128-211646-78).jpg

18番商館に侵入直後カシンさんに背後を取られてしまいました。
まだまだス○ークには程遠いようでs


SS(061128-215820-20).jpg

今回は若干少なめだったんですが、むしろそのほうが落ち着いて動けるので練習にはいいかもですね。


SS(061128-231318-98).jpg

ひさしぶりにラムで撃沈!
しかもアニキ!
ヒャッホウ!


SS(061128-232002-18).jpg

終盤は乱戦形式だったんですが・・・4対12とかなってました。
どうやったら、こんななるんでしょう(笑


SS(061128-233941-93).jpg

集合写真はとり損ねたので、脳筋だけです。
与沈とったの凄い久しぶりな気がします・・・。

名倉よ・・・

ねたにするのはどーかと思う上に、お友達にも止められたのですが、やっぱネタはネタだしね(笑


週末の疲れもなんだか抜けないまま、模擬に出るため&JB部品作成に必要なものを集めるため、姉妹そろってロンドンへ向かってる途中に事はおこりました。

現場はドーバー沖、ロンドンまでもう1日も掛からない距離です。

SS(061128-201138-98).jpg




・・

・・・

・・・・

・・・・・

マテコラ名倉

ふぅふぅ

20061127225807
なんとかかんとか、無事に帰ってきました。
まぁ、17時くらいにはインしてたりするんですけどね!

疲れたので今日は早めに寝る!……かも?

ぐったり

20061127095435
朝から花の配達とか、葬式の片付けとか、薪割りとかやってました(笑

ヘロヘロです。

はふぅ

20061125205822
ドタバタしてる間に、無事葬儀も終わりました。

今のところは月曜に帰って、火曜日から仕事の予定です。

はふぅ

20061124214724
長距離移動は疲れますね…。

オヤスミナサイ。

なんだかんだで

無事に熊本空港に到着しました。

ここからバスで約1時間半…今更ながら遠いなぁとか(笑

途中、菊名で東横線に乗り換えて横浜までいったんですが、先頭車両の窓から前方の景色がそのままエースコンバットのラストステージで、久しぶりにやりたくなったのはナイショです。

富士山のすぐ上を飛んだので、かなりいい感じに見れました。
デジカメを持ってないのが悔やまれますorz

急遽帰省

ええと、6時間ほど前に祖母がなくなりました。

その葬式のため、2,3日~1週間ほど実家に帰ってきます。

**格ゲーバトン**

船長からバトンが来たので。

お題:**格ゲーバトン**
自分が格闘ゲームに出たときに言うであろう台詞を書いてください。
版権キャラ可。

とりあえず、「ゆずき」できてるので、姉のほうだけで。

1:キャラ選択

んー?私?

2:試合開始

んー、めんどいなぁ・・・。(船大工ののこぎりをとりだす)

3:勝利

お客さん待たせてるんだから、邪魔しないでよ!

4:なんとか勝利

あーつかれた・・・。

5:敗北

・・・もう帰っていいかな?

6:微妙に敗北

・・・。(うなだれ無言)

7:必殺技

じゃまあああああああああああああああ!

8:↑どんな技?

妹召還>妹が相手になにかメモを見せる(相手が固まる)>船体を投げつける。

9:次のキャラクターを5人紹介!

リクエストのあった「アザゼルさん」お願いします。

あと4つは・・・投げられてる人が殆どなので・・・。
やりたいひとは適当に持ってってください。

火曜日模擬

いつものように11番商館でぐったりしながら、模擬出るか、ぱんやに行くか悩んでたところ・・・。


SS(061121-202447-70)-1.jpg

いきなりガサ入れが!

SS(061121-202447-70)-2.jpg

来たのはこのお方!
猫教の秘密警察!


SS(061121-202455-15).jpg

おちゃめな司令です(笑

なんと、司令から船の注文を受けたので張り切って造ってきました(・∀・)
どんな船かは・・・司令の企みが推察できてしまうので、内緒デス。



SS(061121-213251-89).jpg

とりあえず、ココ2週サボってたので模擬に参加。
18番商館に入ったとたん、えれぇ単語のお出迎えですorz


SS(061121-222550-60).jpg

模擬中・・・ひたすら沈んでましたorz
進路妨害多数、思ったとおりに曲がれないこと多数orz


SS(061121-232928-26).jpg

終了後ー。


SS(061121-233516-95).jpg

脳筋。
散々な結果ですねorz
ダントツです_| ̄|○

タイトルワスレテタorz

ふとしたもっくさんの一言から、修行中のロエンを襲撃激励に行こうという運びになりました。

SS(061120-222035-31).jpg

到着したときには、先行したもっく、ユイニックペアの攻撃によりえらいことになってました(笑


SS(061120-224429-89).jpg

あぶれてたので、その辺うろついてたオスマンに襲い掛かったら・・・



・・

・・・

・・・・

襲われました、しかもスキル上げと称して修理やら外科が飛んできます(ぉ


SS(061120-225121-34).jpg

途中、名倉が40人台まで削られたりしてかなり危なかったんですが、引いてくれたおかげで、なんとか助かりました(笑


SS(061121-000312-53).jpg

妹の副官「ソニア」さんの経験ぞろ目

SS(061121-001043-18).jpg

珍しく、妹と姐御の二人で冒険に行ってみました。

SS(061121-002125-93).jpg

掘ったのはこれ。
・・・使い道NEEEEEEEE!orz

ブルーデー

トラウマ一直線の最悪の夢見+月曜から雨+風邪が小匙3杯で週明けから超ブルーなゆずきです、こんばんわ。

・・
・・・
それはまぁ、置いといて


土曜日のこと、いつもどおり11番商館でオークションが始まるのを待っていたらー。
SS(061118-192417-43).jpg

珍しい人が沸いています。
まれに沸くって言う話は聞いていたのですが、実物に遭遇するのは私も久しぶりです。(珍獣扱い)

久しぶりに少しお話しましたが、いちまさんはヤッパリいちまさんでした。(一安心)



~以下おまけ~

SS(061118-200437-53).jpg

そして更に珍しい、白いちま!


SS(061118-200511-71).jpg

もちょと引きで。

ミドルトンとの縁切り

暇だったのでふと思い立って、長らく浮いたままにしてたこの艦隊の討伐に。

SS(061118-120616-93).jpg

程よい悪役加減。

SS(061118-120618-87).jpg

そして、相変わらず口先だけは立派。



・・

・・・

・・・・


SS(061118-120711-62).jpg

アレ?
ライザさん・・・その白い旗はナンデスカ?

SS(061118-121033-90).jpg

おや・・・こちらのライザさんまで・・・2隻とも白旗なんてあげちゃってー。



・・

・・・

SS(061118-121515-15).jpg

結局一人で処理することになるのかよっ!
全部拿捕ったけど、なんもくれませんでしたorz
せめてイスパニャン紋章とかさぁ。

SS(061118-123418-95).jpg

そして叙勲式、詳細は省きます(ぉ

SS(061118-123749-45).jpg

いつのまにか鞄に入ってた、この紋章は・・・。
ミドルトンの家(だれもいやしねぇ)にすててきましt

なんとなく

暇だったので、久しぶりにUOに入ってうろうろ散歩してきました。

SS(061118-015327-93).jpg

黄色い生物が私です(変身中)

SS(061118-020319-93).jpg

空き地があると、とりあえず土台を置いてみる癖?は相変わらずでした。

SS(061118-023020-76).jpg

PKいるかなーとおもってデスパとか行ってみたんですが・・・。
さすがにいませんでしたorz

SS(061118-023216-39).jpg

帰り道を間違えてダスタに特攻(・∀・)

ぐったり

とりあえず、喋るのが苦痛じゃない程度には回復してきました。
ここで気を抜くとぶり返すので、気をつけていきたいと思いマス。

とゆーことで、インはしてても殆ど動いてません。
エリアすら切り替えてません(笑

SS(061115-225006-78).jpg

当然ネタもこんなのしかなく・・・。

って邪魔だったから入れただけなのに、わざわざ買って行ってくれた楽しい人はダレデスカ!(笑

ばたんきゅー

大阪から帰った次の日辺りからどーも咳が激しくなり。
火曜日辺りから喉がいたくなり。
ついに昨日、激しく声変わりしてきたため早退して寝込んでましたorz

寝込んでたくせに一人で寂しくなって、ログインしてるのはナイショです(笑

今日は若干良くなったんですが、やっぱ全然良くなってないので早めに寝ることにシマス。

今年の風邪は喉にくるっぽいです、皆さんお気をつけて。

mili061116.jpg

火曜日模擬(おやすみ)

きょうの模擬は珍しくケビンさんがお休みで、シメサバ隊長が参加してくれました!

SS(061114-212541-92).jpg

隊長・・・まだ焦げてたんですね・・・。
ぱっと見スキンヘッドに見えますヨ。


SS(061114-212700-87).jpg

クローバさんとペアルックのカシンさん。


SS(061114-215601-67).jpg

まぁ・・・都合よく人数あぶれたので、体調不良だったこともあり、私はお休みしてました。


SS(061114-233441-89).jpg

終了後。
みんな帰ってきました。

SS(061114-234002-50).jpg

終了後その2。

OSRオフ in大阪

割と急に決まって、決まったくせに、決めた商会長がなかなかインしてこないままなんとなく決まっていった不安要素いっぱいなオフ会でした。



うまい書き方が思いつかないので、思い出せる限り時系列で。
日程は10,11,12、休める人は10日から参加。
あとは各自の都合にあわせて11日帰り、11,12参加って感じでした。

結局3日とも参加はガラドリエル、あーでるハイド、ゆずきの三人。
日帰りはロエン、かおるる、ナイアの三人。
11,12参加はシメ・サバ隊長の一人でした。


長くなるので続きは隠しておきます。

続きを読む

久々に

久々に11番商館に4人以上人が集まりました(何

やはり、いちまさん、もっくさん、ロエンのうち誰かがいると集まりがいい気がシマス。
やはり電波がでてるのでしょうか・・・。


SS(061113-224348-43).jpg

とりあえず、もっくさんの子守唄はこんな感じでお願いします。

胎教はユーロビート風の山本正之でお願いします。

北米で人探し

SS(061112-223932-25).jpg

幽霊船の奇襲です!
っ[停戦協定状]


SS(061112-224647-71).jpg

とまぁ、こんな事をしつつやってきました!


SS(061112-234929-46).jpg

コッド岬沖!
場所知らない人もかなりいると思うので、一応言うと北米です!

未だ何も実装されてない場所です!


こんなとこまできた理由といえば・・・
SS(061113-003436-17).jpg

この人です、某マルセイユ○番商館、副会長、
そして造船神!

この方、いつもツタン仮面をかぶってて、その素顔を見たものはいない!とまで言われるほどのお方。
投資亡命ツアーなんて剛毅なことをやってるのは知ってたので、大国亡命をした際の、悪名減らしの時はさすがに仮面つけてないだろうということで、捜索にきました!



でも・・・みつかんねえええええええええええええ!


SS(061112-234929-46.jpg

うろうろうろうろ・・・
プカプカプカプカ・・・


SS(061113-001838-15).jpg

なんか聞いたことも無いような海賊に奇襲されるし。
出てくる賞金首は戦列艦とか乗ってるし・・・。




SS(061113-004338-90).jpg

時間も遅くなってきたので、結局泣きついて発見しました!
おー、色ついてるー(喜


SS(061113-004653-12).jpg

悪名へるかとNPCに沈められてダメだったそうで、PCならどうかなーと襲ってみました。


SS(061113-004730-26).jpg

・・・100D・・・(-人-)


SS(061113-005112-60).jpg

っと、そんなことして遊んでると、またしても疲労度がえらいことに!
しかも反乱で名倉が15人始末されたし!


SS(061113-010148-78).jpg

時間も時間だったので、一緒に(主に私がまとわりつきながら)帰りました。


・・・素顔は・・・結局勿体無くて見れませんでした(笑

帰り道

200611121455584
200611121455582
20061112145558
20061112145557
暇なのでまたぺたぺた。
っていっても、メールで打つだけなので、数分しか…orz

1枚目、まだねむーい。
2枚目、目付き悪いくせに少し人見知り。
3枚目、毛づくろい。
4枚目、これなんだろう…?

お手伝い

10日から12まで居ないので、先行UP。


こーるさんの冒険クエの海事を手伝ってきました。

ベルゲン北で補足らしいので、ウロウロしてると。


SS(061109-221250-78).jpg

デター!
しかもなんか名前カッコイイ!
・・・5時の方向て・・・4時から8時までみっちりじゃないですか!


さしててこずりもせず、9隻沈めて提督をあと1回突撃で拿捕ー
ってとこでそれは起こりました・・・・。



SS(061109-221655-81).jpg

はい、嵐orz
流石受難船長の兄上様、格が違いますね。


SS(061109-221947-92).jpg

そのままウロウロと、敵を探して2回目の補足。


SS(061109-222819-84).jpg

また嵐がきてはたまらないので、サクッと終わらせときました。
ちょっとNPCの頭がよかった感じはしました。

車内より

20061110175458
20061110175457
携帯から投稿できるかのテストも兼ねてぺたぺた。

ロープレバトン

ロリロリ漢様から回ってきましたが・・・得意そうな武器「可愛いにゃんこ画像」って・・・。


■ロープレバトン■


●あなたの名前は

ゆずき

●レベルとヒットポイントは

LV26
HP34


●主な武器は



●武装は

同上

●得意技は

んー・・・なんだろう

●あなたは魔法…使えますか

使えますよ

●今ウソつきましたね?

いやいや、とんでもない

●使ってみたい魔法を教えて下さい

バシルーラ

●秘技、奥義を教えて下さい

マスタークロス

●次のレベルまでどれくらいですか

840

●あなたはヒロイン、ヒーローですか、それを取り巻くサブキャラですか

敵役です

●メインと答えた方、ヒロインには黒髪率が高いらしいですが…あなたは黒ですか

純黒です

●サブと答えた方、サブキャラの中に喋る動物が居る事が多い事についてどう思いますか

テトはなんで喋らないんだ!

●こいつは倒せない!…そのモンスターの名前は

ハンス

●あなたがモンスターに!どんなモンスター?

スライムベス

●犬、猫、馬、牛、山羊・・・淋しくて険しい旅の癒しにしたいのは

猫(即答

●早くレベルアップするといいですね

むしろレベルダウンしそうな勢いです

●あなたの信頼するパーティ五人にバトンを回し、その五人が愛用していそうな武器を教えて下さい

んー・・・思いつかないのでやってみたい人はコメントください。
得意武器を設定してあげます(笑

レース

たまたまロンドンに立ち寄ったらなんかレースをやってました。
行き先と近かったので受けてみることに。

結果。
SS(061108-195306-42).jpg

暫定ですし恐らく一瞬でしょうけど、1位をゲットしました!
ヒャッホウ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ついでに、某ブログでやってたタイピングもペタリと。
SS(061104-191025-29).jpg

んー・・・可もなく不可もなく。
ってゆーか並くらい?
ブラインドタッチができないってのがやっぱ痛いですねーorz
自己流じゃコレが限界でしょうか・・・。

火曜日模擬

もうすでに何回目か忘れましたが火曜模擬に参加してきました。
と言っても、定員と体調不良の両面から、一戦だけやってヤメマシタ。

SS(061107-215230-26).jpg

ふと思いだして、逃走>ラムをやってみようかと、やってみたんですが。
思った以上に速度がでて操船ミスって白兵にorz

足止めになったからいいといえばいいんですが・・・。
まいっか(・∀・)


その後、先日泣きそうになりながら造ってきたパーツを使って「北欧型重ガレー」をつくってみました。

SS(061107-221646-18).jpg

SS(061107-221812-23).jpg

SS(061107-221816-96).jpg

SS(061107-221914-73).jpg

見るだけ見てやめようかと思ってたんですが、形に惹かれました(*ノノ)



造ってる途中、OSRのアンチ良心であるピンチ君がいきなり襲いかかってきました。

SS(061107-232703-76).jpg

イタイイタイ。

SS(061107-232751-93).jpg

当然のごとく圧勝。( ゚д゚)、ペッ


ぱんやβテスト

ノリでなんとなく垢造ってキャラ造って、テストに応募したら当たりやがりました。

正直DOLで手いっぱいです○| ̄|_
しかもテスト期間は家にいないというおまけ付きorz

知り合いでやりたがっててなおかつ外れた人がいるので、レンタルでもしてみようかしら・・・。

ごちゃごちゃ

能登イングの開拓港グランドケイマンの武装発展度が20000を越えたという話を聞いたので、協定が有効なうちにいそいそとグランドケイマンへ。
前日にでたらしい★3の商用スクーナーとか見て喜んでました。

そして何故か月曜に発展すると思い込んだままその場でログアウト。
(次の日愕然としてましたorz

(11月6日23時追記:ちゃんと発展してました。どうやら中で落ちっぱなしだったのがまずかったらしいです。
1回出て入ればよかったのカナ・・・?
ケイマン>リスボン>ベルナンブコ>ケイマン とか移動しちゃったヨorz)




その裏で、内輪向けのネトラジの試験放送をやるというので、試聴&録音で少し参加してきました。
少しいじるべきとこはあるかもですが、概ね問題なし・・・じゃないかな?
そのうち職人すかいぷの実装を・・・オネガイシマス

yawaraka.jpg


なんも無しは寂しいので、先日コンビニで買ったら入ってたストラップ。
先着1名様取りに来れる人限定でプレゼントシマスヨ。

シークレットバトン

好奇心に負けてしまいましたorz
とゆー訳でシークレットバトンです。

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
 ・閲覧者には質問内容を見せない。
 ・気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
 ・ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを
  拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!


長い上にmixiやってない人だとあんま意味ないので、追記にしておきマス。

続きを読む

前のページへ


