

まとめ

今年1年、オンでもオフでも出会いの多い年でした。


オフではOSRオフ等。

オンではハモンセラーノの人たちやMMCのおちびさんsと相方さんとの出会い、その他造船や模擬などを通じてたくさんの人に出会うことができました。


その他としては、造船Rのカンストがあります。
忘れもしない10月1日の11時54分です。
超飽きっぽいと自負する私にしては珍しく凄い粘りでした。


そして私的に一番大きい変化が、ふぃりすの商会移籍です。

元々人見知りで口べたなので、OSRから外に出ることは考えてなかったのですが、ちょっとした環境の変化と、考え方の変化から実行に移されました。

移籍後も変わらず遊んでくれたOSRのみんなと、受け入れ、一緒に遊んでくれたハモンのみんなには感謝してもしきれません。


今年1年色々ありましたが、笑って年を越せているということは概ねいい1年だったんではないかと思いマス。

OSR、ハモン両紹介のみなさま、知り合った全ての方(忘れてる人含む(何
1年間ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。

中身は寂しいと死んでしまうので、適当に遊んであげてくださいm(_ _)m

今年も残り1時間と少ししかありませんが、怪我、事故などに気をつけて、よいお年をお迎えください。

来年があなたにとっていい一年でありますように。

東南アジア行脚

世間の皆様は大海戦で忙しい日々を送っているようです。

流石にその間はPKも居ないだろうと言うことを相談した結果、30,31日の日程でKululuさんと中南米街発見ツアーを敢行しました。


20061231214934.jpg


SS(061231-140258-20).jpg


概ねコンナカンジ。


SS(061230-231023-34).jpg

発見した町はこんな感じの11個。


SS(061230-231729-29).jpg

東南アジアの食堂メニュー。
ナシゴレンとかグリーンカレーとか見たことあるやつが結構あってちょっと楽しかったり。


SS(061231-100407-43).jpg

街中で浮かべてた竹。
竹って言うとアジアっぽい感じがっするのは私だけでしょうか。
個人的にこれが一番気に行ってマス。


SS(061231-113321-71).jpg

ジャカルタにいた酒場娘「ラウトゥ」不思議な感じの子でした。
この子も黒いので、某い●まさんにはがんばってほしいですね(謎


SS(061230-222939-21).jpg

道中コバンザメして見つけた発見物。
R7の発見物とかはじめてですよっ!


SS(061231-172639-79).jpg

街を回ってる間、名産品をもりもり積んでたわけですが、SSを撮り忘れると言う大失態orz(いつもって突っ込みはなしの方向で。

思い出したあと泣きながら撮った結果のSSだけでも・・・。

∑・・・経験1万越えとk


SS(061231-212447-26).jpg

今現在、11番商館で年越しを迎えるべくぼんやりまとめなどを書いています。

きっと年が明けるまで、明けてもここにいるでしょう(何


SS(061231-222031-12).jpg

30分後、もっくさん女優と相方さんも増えました。


~おまけ~
20061231214942.jpg

こーるさんからドリルを借りたので装着してみました。

久しぶりの冒険

姉御愛用の王冠が壊れたとゆーことで、みんなで掘りに行ってきました。

SS(061228-233203-32).jpg

ラムセス2世の髪飾りゲット!



SS(061228-233135-89).jpg

・・・なんか前にもこういう場面を見た気がするんですが・・・。

気にしないほうがよさそうですね。

Merry Christmas! in 2006 番外編

・・・いやまぁ、気になってたからやっちゃったわけですが。

クリスマスイベントの商人職の報酬が[ジューンブライド]っていう家畜取引+1の銃なんですよ。
んで、それをくれるのが商人見習ペドロとその奥さんなんわけで、一体どういう経緯でこの銃を?とおもったわけです。

私はやってないので(ふぃりすは40個で断念しました)椿さんにログを分けてもらったのでペタペタと。


詳細は以下

続きを読む

Merry Christmas! in 2006 その4

クリスマスイベントの最後!

後日談の感謝してる人編です。

SS(061225-185409-98).jpg


姉は軍人なので、こちらの毒蜂一家でした。


以下続き

続きを読む

Merry Christmas! in 2006 その3

無事60個のオーナメントを飾り付けて、グッドエンドも見れて一安心してたんですが、カルカッタで後日談イベントがあると言う情報が!

同じく60個揃えていた姉御(仕事帰り)を拉致して一緒にカルカッタまで行ってきました。

SS(061224-224750-17).jpg

アフリカ、カリブって太陽赤いですよね・・・?


SS(061225-004545-68).jpg

途中アオザメを釣り上げました!
・・・SS撮り損ねましたがorz


SS(061225-000523-93).jpg

カルカッタの港に入ると早速声をかけられました(注:出航所内で声をかけられます)

出航所役人>ゆずきさんですね?

出航所役人>申し訳ありませんが ひとつ
お願いしたいことがあるのです

出航所役人>東南アジアへ駐留中のネーデルランド国籍の
ある海軍士官から
書簡を預かっているのですが

出航所役人>定期連絡船の運航が遅れていましてね

出航所役人>急ぎの様子だったので なんとか早めに
届けられないものかと思案しておりまして

出航所役人>もし よろしければ この書簡を
アムステルダムにいる家族のもとへ
届けてやっていただけないでしょうか?

出航所役人>よろしくお願いしますよ
海軍士官の書簡を預かった!




・・・ほんとにとんぼ返りでしたorz
一応街中を回ったけどNPCの姿はなしorz


以下アムスに戻ってから

続きを読む

Merry Christmas! in 2006 その2

サテ、昨日はオーナメントを40個飾った場合のエンディングでした。

今日は60個の方のエンディングにしてみたいと思いマス。


SS(061224-143209-12).jpg



ネタバレのため隠しておきます。

*注*
画像がアホみたいに多いです、大人しく昨日みたいにテキストにすればよかった・・・orz

速攻で力尽きました、適当に抜粋で(笑

台詞全部のSSほしいって奇特な人がいたら言ってみてください。
2,3日は残ってるはずです。

続きを読む

Merry Christmas! in 2006

クリスマスイベントを最近やってた訳ですが、今日やっと全部が終わりました。

オーナメントの飾りつけを、ふぃりすは40、ゆずは60やったんですが。

今日、明日でそれぞれの結果を書いていこうかと。

今日はふぃりすの40のほうを、・・・SS撮ってないのは仕様デス。

その前に、あらすじ・・・とゆーかログをぺたっと。


道化>みんなに 降誕祭を
楽しんでもらいたいからね
道化>…お 噂をすればなんとやら
さっそく迷える子羊の言い分を
聞いてみるとしようか

ヘンドリク>…愛しのユリアナ
こんなことになるのなら 僕は
君に想いを伝えるんじゃなかった

ヘンドリク>冬が明ければ 僕は遠い異国の地
できれば君を連れて行きたいとも思ったが…

ヘンドリク>君と一緒になることすら叶わないとは…

ユリアナ>ヘンドリク…

ヘンドリク>ユリアナ…

ヘンドリク>くどいかもしれないが
もう一度聞いてほしい

ヘンドリク>僕はもうすぐ 死地へ向かう
遠い遠い 海の色も違う異国だ

ヘンドリク>…君の母さんが
僕を嫌っていることは 知っている

ヘンドリク>だけど 僕は…

ユリアナ>わかってる わかってるわ ヘンドリク

ユリアナ>でも だめなの
ママに逆らってあなたに
ついていくことはできないわ

ユリアナ>だってママには 私しかいないんですもの

ユリアナ>ずっと待ってるから ここで待ってるから
必ず帰ってきて ヘンドリク

ユリアナ>無事で帰ってきて…

ヘンドリク>わかったよ ユリアナ
僕は必ず生きて戻る
だから… ユリアナ

ヘンドリク>5年間 僕を待っていてくれるかな…?

ユリアナ>…当然じゃない
毎日この教会で
あなたの無事を祈っているわ

ヘンドリク>ありがとう ユリアナ
じゃあ 僕はそろそろ調練場に戻るよ
それじゃユリアナ また…

ユリアナ>ごめんなさい…

ユリアナ>ごめんなさい ヘンドリク
ごめんなさい ママ

ユリアナ>私 結婚が怖い
ヘンドリクと仲良くやっていけるか不安

ユリアナ>だって 昔のママとパパは
街のみんながうらやむ
仲良しの恋人だったっていうのに

ユリアナ>私の知ってる ママとパパは
いつも ケンカばかり…

ユリアナ>きっと 結婚したら
みんな 変わっちゃうんだわ

ユリアナ>…だから 私とヘンドリクも
このままがいいのよ

ユリアナ>このままが 一番幸せなのよ…

アンナ>…アタシはどうしたらいいのかしらね

アンナ>ヘンドリクはいい子だし
ユリアナの結婚相手としては上出来だと思う
…海軍士官でなければ 結婚も許すんだが…

アンナ>今 ヘンドリクと結婚しても
5年間 あの子は一人ぼっち

アンナ>しまいにゃ戦死でもされて
あの子が泣くのが目に見えている

アンナ>母親として この結婚を許せるはずがない…

アンナ>…神よ どうか
どうか ユリアナが
幸せになれますように…

道化>…フーン 愚かだねえ
道化>母は 娘の幸せを願って結婚を反対し
娘は 結婚しないことが一番よいと思ってる
男は 恋人の母に嫌われていると勘違い か
道化>お互いが お互いを思ってるつもりなのに
足を引っ張り合っている
本人たちは それに全く気づいてないときた
道化>ねえ 知ってる?
降誕祭の夜に起こる 奇跡のお話
道化>降誕祭の期間中に 世界各地にいる
ちょっと困ってる人たちの 手助けをすると
オーナメントがもらえるの
道化>そのオーナメントを
このツリーに飾り付けると…
ステキなことが起こるかもしれない!
道化>このボクが見える キミのことだから
きっと奇跡は起こるよ
道化>もし キミが彼らのわだかまりを取り去って
ステキな降誕祭を
過ごせるようにしてくれたら…
道化>ボクからお礼の品をあげる!
道化>それじゃ! 頼んだよ~


以下はエンディング、ネタバレになるので、一応隠しておきます。

続きを読む

入港許可と急加速

なんだかんだで、勅命こなしたあと貰うのを忘れていた入港許可証をやっと貰いました。

SS(061223-200425-14).jpg

許可証ゲット。

SS(061223-200441-96).jpg

今回は跪かれました。

・・・鉄仮面で跪かれるとどーも・・・いや、この話題はよしとこう・・・。



先日、順番間違えてしまったせいでキャラが出現してなかったジャマイカイベントをこなすついでに、妹でハバナに投資。

SS(061223-211700-79).jpg

じゃ・・・若干は発展してるのかな・・・?
発展度を100上げるのにいくら要るんだろう、誰か知ってる人おしえてぷりーづ!


SS(061223-213911-18).jpg

途中奇襲できたバッカニア、なんかいい色した紋章つけてるんですが、何の紋章だろう?


SS(061224-032112-65).jpg

そんなこんなでウロウロしてたら、目標だった航行技術R8達成!
これで急加速が使えるようになりましたっ!

投資っ

先日ハバナにまで出向いて悲しい思いをしたわけですが、今回のクリスマスイベントを機会に、立ち寄ったときには投資をしよう!
と思い立ったわけです。

SS(061223-010233-39).jpg

思い立ったら即実行!
…殆ど増えてないぢゃんorz

焼け石に水な気もするけど・・・ぽいぽいっと。


SS(061223-014336-21).jpg

帰り道、セビリアを目の前にして…所持金が底をつきましたorz

クリスマス&雪景色

毎年恒例のクリスマスプレゼントを貰うためにUOにログインしてきました。

SS(061222-204326-95).jpg

今年は変な靴下・・・かな?
の形をした入れ物でした。

中身はクッキーと、飴、そのレシピかな?
まぁ・・・いらないですけどね・・・orz


SS(061222-204715-53).jpg

その後、何気なく自宅に飛んだら・・・雪景色っ!


SS(061222-204640-10).jpg

思わずあちこち回ってしまいました。


SS(061222-204644-42).jpg

UOやってた方には通じると思いますが、林のとこに雪が降ってるようです。

・・・オチがつかないorz

大海せ・・・ん?

先日やっと大海戦の日程が発表されました。
日程はこちら。

SS(061221-193253-64).jpg

・・・晦日、大晦日もはいってるんですかっ!
こんなん出る気になれないんですが・・・orz


SS(061221-200421-15).jpg

さて、話変わってインドより(名産抱えて)帰ってきました。


SS(061221-213709-46).jpg

途中リスボンで宝石転職クエを終わらせたんですが、その際見たこと無い釦がっ!
亡命ボタンが出てるってことは、イングは2位ってことなのかな。。。?


SS(061221-220631-51).jpg

いい感じにエディンバラが香辛料売り時だったのでぽいっと。
ルビーとかいくつか相場の悪いものはあるんですが、黒字なのでオッケーと言うことでっ!


SS(061221-220734-84).jpg

船大工で売って経験約6400、名声約700…
商人だと単純計算でこの倍はいくってことなのかな…?

時間かけるだけのことはあるけど、往復4時間はちと辛いなぁ・・・。

東南アジア勅命

延ばし延ばしにしていた東南アジアの勅命をこなしてきました。
しかも3日がかりでorz

SS(061220-213254-54).jpg

いちばん簡単そうなジブ届けを。
目的地はここ。


SS(061220-213740-85).jpg

水溜りをばしゃばしゃと、こういう表現結構好きデス。



特にPKに遭う事もなく、勅命達成して帰り道にセイロンで積み込みしてたら、禿げたヘタレ海賊さんにお会いしました。
和やかな雰囲気でお話してたら・・・。

SS(061220-222038-84).jpg

いきなり襲われました。
しかも闘るき満々です!

SS(061220-222055-60).jpg

クイックの速度に多少驚かされましたが、気を取り直して猛然と攻めます。

SS(061220-222226-10).jpg

ようやく自分の置かれている状況に気がついたようで、慌ててますネ(笑

SS(061220-222234-73).jpg

しかーし!
もう手遅れ!

SS(061220-222308-31).jpg

なぜ負けたのか理由がわからない!と言うので、親切にも教えてあげました。

SS(061220-222446-21).jpg

打ちひしがれたヘタレさんをその場に残して、優雅に買い物を済ませた姉でした。

フュージョン

サテ問題です、これは誰でしょ?

SS(061218-224009-29).jpg


SS(061218-224010-46).jpg


SS(061218-224011-78).jpg










正解はこの人・・・名前どう読むべきだろう・。。・;

SS(061218-223905-75).jpg




このあとちゃんと姐御の船造り&勅命やりに姉妹でインドまで行ったりしてるんですヨ。


SS(061219-231636-65).jpg

ホルムズで久しぶりにナイアさんと対面。

クリスマスイベント?重ガレオン★2!


クリスマスイベントとやらを進めてみました。

まずはアムスの教会からスタート。

SS(061218-204651-28).jpg

こんななりして、道化って名前でてながら、守護天使だとか・・・( ゚д゚)、ペッ


SS(061218-212305-31).jpg

謝肉祭の時にもでてた、海賊の一味。
かわいさがかなりアップしてるよーなきg・・・こういうの見ると、チビッコキャラ作りたくなるなぁ。
まだ1枠あいてるんだよね(何



リスボンまで済ませたところで、隊長の重ガレオンを強化するために一緒にグランドケイマンまで。

SS(061218-221021-89).jpg

案の定道中幽霊船が出ましたがー、隊長と一緒だとちょー楽ですね。


さて、グランドケイマンで親方を覗いたわけですが、新船がいくつか増えてます。

SS(061218-223354-32).jpg

まずはこれ、機動型スクーナー。


SS(061218-223357-45).jpg

そんでもって、武装スクーナー。


・・・以上デス!

重ガレオンなんて影も形も見えませんでしたっ!

なんでも武装度30000とか言う話ですが、この時点で23000ちょい・・・圧倒的に足りないよママンorz


仕方なくこの場はここで解散。
失意の隊長はそのまま落ちていきましたとさ。



~おまけ~
SS(061218-224308-18).jpg

やけになって、モノを捨てまくる隊長。


SS(061218-225631-43).jpg

座礁する某冒険家

大型スクーナー

ついに出ました!
大型スクーナー!

ハバナで出てるという情報は入手したので、トリアエズ見に行こうと、朝からGO!

SS(061217-104814-68).jpg

まだ夜も明けきらぬ暗いうちから出航です。


SS(061217-110424-15).jpg

ハバナ到着!
親方~りすとみせt・・・( ゚Д゚)ハァ?
親方~JB造船ボタンどこに落としたんですか~?


仕方ないので発展度だけでもチェック!

SS(061217-110544-45).jpg

・・・( ゚Д゚)ポカーン

投資金額0!

はっはっは、そりゃ見えるわけないわな~。

SS(061217-110840-73).jpg

ってことで投資投資っと、こんなモンでいいかな!

ささ、親方~もっかいみせて~。




・・

・・・

・・・・

・・・・・


SS(061217-111226-17).jpg

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) |出航所|



その日の午後、泣きながら幽霊船をシバキ倒す船大工の姿があったとかなかったとか・・・。
SS(061217-122735-78).jpg

SS(061217-124119-26).jpg



結局発展度不足のようです。
ハバナとかものすごい変化球できたなって感じですね。

何も無理矢理カリブの港にしなくてもよさそうなもんですが(笑
ゲームとしては仕方ないのかもしれませんが・・・。
まぁ、私は船造ってれば満足なんで、この議論は放置とゆーことで!

誰かハバナに投資してくださいorz

オークション

毎週土曜にセビリアでオークションをやってるのですが、それに顔を出すのが週間になってます。

そろそろ新装備やらなんやら出回るようになり、面白いことこの上ありません。

今日は某船長のお兄さんのこーるさんが面白いものを落札してました。
SS(061217-001933-32).jpg

それがこちらの、変な服とドリルヘッド!


SS(061217-005811-60).jpg

コルトとドリルセット。

見てからしばらく笑い転げてました。



一緒に見てた椿さんもお目当ての服が出たらしく、いきなりテンションがうなぎのぼりでした。



SS(061217-165845-75).jpg

それがこちら。

なんか、細く見える服ですね・・・。


SS(061217-010106-40).jpg

サリーと比べてみると・・・やっぱ細く見えるなぁ。

これの青とか白がでたらちょっとホシイかもしれませんね。


結局オークションに出たら落としてくれとたのまれてた「絹織りカリビアン」と「マイカヌーン染バディック」はでませんでしたorz

まじかるなんちゃら

なにやら知らないうちにアップデートされてて、がちゃに新レアの服が入ったとかきいたので、貯まってた補助券10枚握り締めてがちゃってきました。



pangya_009.jpg




えー・・・いきなり出ちゃいました(*ノノ)
しかも、エリカ用!

まだCPは突っ込んでないのでエリカしかもってないので、素直にうれしかったデス。

まだ着てコースに出てないので、誰か相手してください(何

収納付きサイドテーブル

ちょっと気になってた収納付きサイドテーブルを造ってみたのでぺたぺたと。

SS(061215-011733-64).jpg

こんな感じ。

SS(061215-011753-15).jpg

見難いので、近くで。

SS(061215-011811-96).jpg

変態に関してはスルーの方向で。

家具設置

昨日に引き続き、家具作成。


SS(061214-015959-32).jpg

とりあえず、妹のほうはブックシェルフと衣装ダンス。


SS(061214-020007-18).jpg

こんな感じ。


SS(061214-020509-23).jpg

姉のほうは、衣装ダンスと道具箱。


SS(061214-020539-45).jpg

こんな感じ。

余談ですが・・・道具箱の上に乗ってる物体はどう見ても薪でした。

火曜日模擬

エー・・・以前から欲しいなぁと売りを探していたレシピが手に入りました!
しかも超お安く!

SS(061212-212635-90).jpg

そのレシピがこれ!

「究極・剣の錬成法」

譲ってくれた方はスペードさん!
ゲットしてくれた方はクローバさんです!

クローバさんがゲットしたものを、スペードさんが収奪してくれたとかっ!
お二方ともありがとうございました!m(_ _)m
船とか要るものがあれば、是非声かけてみてくださいっ!



さて、火曜日模擬に参加してきたわけですが、先日登場した重フリゲで出てみました。

SS(061212-222951-23).jpg

まぁ、そんな劇的に代わるわけでもなく、いつもよりちょっと沈みにくかった気もするかなーってくらいでした。

そして、今回の模擬では「特殊機雷」が大活躍でした。

あっちでもこっちでも大浸水。

SS(061212-224332-68).jpg

言いたい気持ちは良くわかります(笑


SS(061212-234131-39).jpg

終了後。


SS(061212-233904-90).jpg

脳筋ー。
与沈は0ですが被沈が減ったのと、結構最後のほうまで生き残れてたのが多かったので、これはこれでヨシと。


終了後、ハモンのメンバーと一緒に、家具の材料の加工木材を作りにバイーア>ベルナンブコに行ってきました。
SS(061212-235635-15).jpg

こっちはこっちで、検索に赤ネームが見えたり、途中で停戦の協定が破棄になったとかならなかったとかで、ギャァギャァでした(笑

スキル発動

眠いです、こんにちは。

職場で私の真後ろにエアコンがあるのです、普段風が周るように風向きは上なんですが、今日は隣りの席のおぢさんが何故か風向きを下に向けるんです。

必然的に温風が直で当たって暑い…というか程よくねむ………。

思わず立ち寝スキルを発動しそうになりました(笑

しかも感想もものすごいので、放電スキルも発動してしまいましたorz

午後はこっそり上向けてしまおうかと企んでます。

アパルタメント改装 姉編

妹に遅れること1日。
ようやく姉の部屋の改装が完了しました。

20061213011215.jpg

姉は北海タイプです。


こちらもA~Iで選べるのですが、流石に地中海タイプとの違いはありませんでした。

以下リスト。
SS(061212-012631-56).jpg

SS(061212-012635-32).jpg

SS(061212-012642-32).jpg

SS(061212-012645-70).jpg

SS(061212-012650-98).jpg



そしてー、姉が選んだのは昨日言ったとおりIタイプです。
SS(061212-011929-89).jpg

置ける量も一番バランスいいですしね。

・・・広くなるといいなぁ(超希望的観測

アパルタメント拡張

待ちに待ったアパルタメント拡張完了の日デス!

リアル日数かかるのは、廃人対策とはいえ少し勘弁してほしいなと思いますorz


20061211230117.jpg

妹の部屋、地中海タイプです。
書斎机、応接セットはデフォルトでつく模様。


そして姉は・・・。

SS(061211-201320-00).jpg

最初のほう副官を配置してなかったのが災いしてか、こんな寸止めにorz

970/1000とか!


20061211230245.jpg

いまだこんな状態デスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、部屋がR2になると、さらに拡張バリエーションが増える模様。

それぞれ、倉庫の量が増えたり減ったり、訪問可能人数が増えたりとかするみたいです。
以下一覧。
SS(061211-201342-28).jpg

SS(061211-201346-54).jpg

SS(061211-201349-54).jpg

SS(061211-201354-78).jpg

SS(061211-201357-78).jpg




これだけある中で妹が選んだのは・・・。

SS(061211-212602-21).jpg

一番効率悪そうなFタイプです。

理由?・・・何かありそうで面白いじゃないですか(笑

SS(061211-212604-79).jpg

完成はしばらく先なので、ぼんやり待とうかと思います。


なお、姉は部屋が広くなることに期待してIを選びそうデス。

ちょっと凹んだけど、まだ大丈夫

タイトルと内容は関係ありません(ぉ


妹が医薬品取引をあげてる間、何もやることがないのでリスボンでボーっと座って、造船シャウトを待ってる姉です。

JBになってから、本拠地投資によって造れる船等が出てきています、イベリアンガレオンもその一つ・・・だったと思ってたんですが。

シャウトがあったのでダメ元で見てみると・・・。


SS(061209-124912-90).jpg

見えてるし。
★1


SS(061209-130742-62).jpg

こっちも。
★2


SS(061209-132519-79).jpg

今回は★2から派生の「砲撃用特殊ガレオン」を造りました

セビリアで造れるはずのスパニッシュガレオンは見えませんでした。

1個前のアップデートで追加された船は。その次のアップデートで見えるようになる・・・とか言った仕様なんでしょうか?
謎です・・・orz




ハンデラーメガネクルルさんが交易Lv卍解上限解除のイベントを進めるので、それに必要な宝石アクセ買い&現地へ護衛を兼ねてついて行きました。

SS(061209-170235-70).jpg


ドミンゴ行きの定期船内。

結局PKの名前自体殆ど見ることもなく、平和な航海でした。

・・・PKに関しては・・・ですけどね。

ケープ~カリカット~リスボン間で、嵐3回、ハンチュー9回(+2回未遂)の大盤振る舞いでしたorz

ハンチューに好かれてるのは一体誰でしょうね?

セビリア>定期船>ドミンゴ>ジャマイカ>ケイマン>カレー>リガ>リスボン

リスボン>定期船>ケープ>ホルムズ>カリカット

カリカット>リスボン

といった感じの航海でした。



移動中、妹はオークションを見てたんですが、かなりかわいい服などあったにもかかわらず・・・。

SS(061210-012849-59).jpg

こんな事ばっかしてました。


SS(061210-012908-90).jpg

お仲間が(笑



~おまけ~

SS(061209-201732-21).jpg

船を届けにいったんですが・・・渡したあとはそそくさと逃げかえりました。

姉妹の日常

タイトルに意味はありません、思いつかなかっただけです(何


SS(061208-013206-93).jpg

家具つくりのために妹ががんばって取引スキル上げをしている時。


SS(061208-202433-92).jpg

姉はカモちゃんと甘いひと時を過ごしてました。



SS(061208-205907-68).jpg

悩んだ挙句、エルナン坊やではなく能力未知数のニーナを第3副官に任命。
(イスパ交信と妨害、できれば奇襲とかを覚えてくれることを切に期待します)


SS(061208-234651-90).jpg

R3なってからやっとブーストアクセの存在を思い出した妹はカリブまで買いに・・・。


SS(061209-010948-23).jpg

途中ドミンゴの酒場で某シーツこーるさんの噂を聞くことができました。


オチはありません。

重フリゲート

さて、早速造ってみました重フリゲート!

造れる場所はナポリです。


SS(061207-221043-37).jpg

まずは☆1のスペック。


SS(061206-212607-15).jpg

☆2のスペック。


SS(061206-212621-70).jpg

船部品。
フリゲに船首がついた感じかな?


SS(061207-221050-90).jpg

材料。
3層甲板中型船体、中スクウェアセイル、中マスト、砲門50です。


SS(061207-221101-15).jpg

材質は鉄固定。
スペックはこんな感じ。


SS(061207-221141-14).jpg

今回は-18でつくりました。

結構容量キツキツかもしれませんが、コルベほどではないですね。

La Frontera Chapter2 ANGKOR

先日La Frontera Chapter2 ANGKORがアップデートされました。

いろいろ増えたようなんですが、とりあえずは私らしくとゆーことで造船を。


もう大体の情報は出回ってるので、自分で見たとこだけちょいちょいっと。

SS(061206-185628-23).jpg

ガンボート

仕込み爆弾スキルが非常に気になります。
…でも小型なんだよねぇ。
☆3は回避上昇だったカナ。


SS(061206-185632-50).jpg

輸送用スループ

スループの欠点だった、航続性がコレでかなり改善されそうです、冒険者さんなどの移動用にはお勧めですね。


SS(061206-185635-17).jpg

高速ケッチ

ちょいのりケッチに急加速…結構面白いかもしれませんが…いまいちぱっとしませんねorz


SS(061206-185638-65).jpg

作戦用コルベット

これまた仕込み爆弾スキル付のコルベット。
スキルの効果次第なんでしょうけども…結構気になるスキルです。
コルベ自体はいい船ですが、白兵に持ち込むほどの名倉力があるかどうかは…微妙です。


SS(061206-195142-35).jpg

機動型ガンボート

…ガンボート自体の性能はどうなんでしょう…数値を見る限りではちょーーーっと微妙かも・・・。


SS(061206-214807-65).jpg

後衛型スループ

SSに名前載せるのを忘れてたのですが、☆2で機雷除去、☆3で修理支援が使えます。
正直某ガンボートよりよっぽど使い勝手がよさそうな船です。


SS(061206-212607-15).jpg

重フリゲート

恐らく、今回のアップデートで追加された船の中でも上位の人気を争うことになりそうな船です。
スキル自体は装甲劣化弾(火炎弾のみ)といまいちぱっとしませんが、なんかかなりイヤラシイスキルな気がします。

帆数値等はフリゲに劣るものの、その他では概ね勝ってますね。
なにより名倉の数が多いので、白兵になってもそう慌てることもなくなりそうです。

追記
グラは「縮小型戦列艦の船体にフリゲの帆を乗っけただけ」byシメサバ隊長
です。


SS(061206-202027-56).jpg

3層甲板型中型船体

重フリゲの材料になる新しい船体です。
いままでのとそう変わりはないデスネ。

模擬をサボって

火曜模擬でしたが・・・アップデート前に船枠を開けておきたかったこともアリ、サボってぱにゃってました。


なんだっけ。。。スキンスだっけかな?
PPかけてやるやつの、よせあげ勝負のをやってみました。

pangya_003.jpg

一人だけこんな遠くにコロコロとorz


pangya_004.jpg

かと思うと、こんないい感じにいってたり。
難しいですね・・・。

ちなみに、かっぷに入れると負けになります。


このあとふつーにやったんですが、見事にみんなタイミングを狂わされてました。
よせあげは危険デスネ!

クールミント

ロンドンでバザーやってたのでちょっと前から出てたクールミントペンギン紋章をノリで購入。

いつもつけてた竜殺しがデフォで赤だったので、赤に変色。
SS(061204-232643-26).jpg


・・・ちっちゃ!



せめて、くじら紋章くらいのサイズとかわいさが欲しいなぁとか思いました。
SS(061205-214807-45).jpg




SS(061205-214029-31).jpg

他の色はこんな感じ。

前のページへ


