

グランドケイマン発展

大海戦後、速攻で欧州にまで帰ったわけですが、その理由はモチロン造船!
とゆーことで、依頼のあった商用大型ガレオンの強化+船体作成+商大スクーナー建造+強化?のためにグランドケイマンへ。

SS(070226-202639-70).jpg

はいってびっくり・・・素で固まってました。

SS(070226-202643-43).jpg

・・・。

SS(070226-202725-62).jpg

思わず叫んでしまいました(*ノノ)


SS(070226-202933-71).jpg

発展度も全部40K越え・・・これはもしや中数都市とか言う奴でしょうか(((( ;゚д゚)))


SS(070228-113526-37).jpg

何か増えてるかなーとウロウロしてたら、ケツアルコアトルの紋章が売りに出されてました。

その他に交易所でフランネルが売りにでてましたがー・・・ハバナで売っても名産判定はつきませんでしたorz


SS(070228-014911-34).jpg

その頃のふぃりす、いい相場にめぐり合うとさっくり上がりますネ・・・。
この後すぐに仕立て道具が切れたので泣く泣く帰りました(笑

大海戦の裏で

大海戦中、海戦の時間じゃない暇なときはふぃりすの交易を上げてました。

SS(070224-112435-65).jpg

とりあえず初日、49にUP。


SS(070224-162358-40).jpg

次の日、相場が悪かったので向かったザンジバルにて50にUP。


SS(070224-162408-67).jpg

・・・5万の壁・・・orz


SS(070226-010909-82).jpg

海戦後、ふらっとマスリパタムによって見ると・・・大暴騰!


SS(070226-010912-59).jpg

生糸も高いけど・・・ベルベはさらに高いー!
ッてことで、そこから相場が落ち着くまで、約1時間ほどひたすら織ってました。


SS(070226-020203-50).jpg

その結果ー、先が見えてきたー!
目指せクリッパー!
・・・でもその前に仕立て道具が切れそうですorz

大海戦 3日目

今日でラストの3日目!

SS(070225-195516-40).jpg

昨日まで負け越してるので、巻き返すのは厳しいですが・・・そこはそれ(・∀・)


SS(070225-201036-46).jpg

今日もシメサンの艦隊に紛れ込むことに成功しました。


SS(070225-215725-51).jpg

ペアはころたん艦隊!


SS(070225-224527-90).jpg

今日は対人も勝てることもあったし、何より熱かったので大満足デスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(070225-230433-76).jpg

戦果はこんな感じ。
(今日は忘れませんでした!



海戦後、造船の約束もあったのでさっさとジャカルタを出航。
(しばらくあとに封鎖されたとかで・・・さっさと出ててよかった・・・。

SS(070225-233929-78).jpg

その帰り道、ハンチューと巨大な化け物のコンボが!


SS(070225-233932-37).jpg

こんな感じでした。


~おまけ~
某所で相場待ちの間にポーカーやってたら・・・


SS(070226-223326-68).jpg

やられましたorz

朝目を覚ましたら…

7時でした、起きるのは8時5分だからまだ寝れる。

次に起きたのは8時でした、まだ5分寝れる。

次に起きたのは8時47分でした。
始業は9時、自宅から職場まで普通に行って7分ほどです。

さぁ!アナタならどうする!?

…ちなみに私は、遅れるかもと連絡を入れてからすっ飛ばして行きました(汗

ギリギリ遅刻は免れましたが…ヘロヘロですorz

いゃー、ベルベットって怖いですね(笑

大海戦 2日目

とゆーわけで、大海戦2日目です。

SS(070224-175515-26).jpg

昨日は大差でしたが、今日は見た感じ人も多いのでがんばればっ!


SS(070224-201224-23).jpg

ってことで、今日のペアはおじゃる艦隊の皆さんでした。


SS(070224-215602-48).jpg

夕日を背に・・・(微妙に背じゃないのはご愛嬌。


SS(070224-215107-17).jpg

轟音機雷ヤバスギデス・・・あっさり拿捕られました・・・orz


SS(070224-225617-23).jpg

対ラロワ・・・混乱してないのに・・・orz
先制攻撃恐るべし・・・元々低めだったからとはいえ・・・これはヤバイ。


・・・クエスト達成後の写真撮り忘れたorz

大海戦 1日目

久しぶりに大海戦に参加!
今回はネデの援軍とゆーことで東南アジアのマカッサルが攻略港とか。


SS(070223-190339-92).jpg

この画面見るのも久しぶりだなー(ぇ


SS(070223-200741-78).jpg

今回は私にしては珍しく・・・とゆーか初?
の野良艦隊です。
ペアは「ノン艦隊」当初ガクガクし通しでしたが、みんないい人たちでよかったです・。・b
小型はもっさりとNPCばっか狩ってました。


SS(070223-212422-62).jpg

中型船。
9割方NPC狩りだったんですが、最期のほうでPCに仕掛けられて沈められてしまいましたorz


SS(070223-221932-15).jpg

大型ー。
最初のほうこそNPCを狩れてたんですが、


SS(070223-223016-78).jpg

ジャカルタに戻ったのが運の尽き、敵さん多すぎですよorz


SS(070223-224906-14).jpg

途中交戦を受けた艦隊に見知った顔が・・・!
姉御の強襲!


SS(070223-224948-42).jpg

その援軍にもこれまた見知った顔が!
ハンスっ!
・・・こんなとこで参加してて大丈夫なんでしょうか・・・中の人がちょっと心配デス。


SS(070223-230307-18).jpg

そんなこんなで結果こんな感じ。
大局的にはかなり厳しい内容になってます。

PCの数が違いすぎるのが問題ですねorz
途中ジャワ海で検索したところフランス&イスパは100以上に対してネデ&イングは6,70といったとこでしたから・・・。

明日以降どう転ぶかはわかりませんが、うだうだと頑張りたいと思いマス。



~おまけ~
SS(070223-223351-87).jpg

今回参加した目的の人です・・・が、私がやる前にすでに沈んでましt(略


SS(070223-224239-23).jpg

お互いもっと集中シナサイヨとか言われそうです(笑


SS(070223-225151-85).jpg

いきなり照れられたのでいつものように叱っておきました。
照れる相手は一人だけにしといてくださいネ(notふぃりすで!)

大移動ー。

某闇司祭が大海戦に出ると聞き及んだので、その首を狙って久しぶりに参加することにしました。
SS(070222-213459-10).jpg

おなじく大海船に向けて移動する予定だった姐御を誘って(拉致って)移動ー。


SS(070222-222520-10).jpg

途中、マダガスカル島を発見しつつー。


SS(070222-225705-53).jpg

ジャカルタに到着です。


SS(070222-234251-23).jpg

特にやることがなくて暇だったので、陸上戦などをちみちみと。
アイテムとかをうまいこと使えば、Lv40台なら割とあっさりやれそうでした。

タイトルムツカシイよ・・・orz

ロンドンでレースをやっていたので、南下するついでにふぃりすでGO!
行き先はサッサリ。

SS(070222-001930-15).jpg

とうちゃーく!
・・・途中買い物やら売りさばきやらして1時間越えてるのに暫定10位とか(何


SS(070221-222101-31).jpg

ロンドンで仕事中のゆずの方は、傑作な名前をつけることに成功しました!
誰の船かは・・・捜してみてください(笑
(ちょーーーーっと名前が残ってるけど、気にしない方向で!


SS(070221-212516-54).jpg

受け渡しを頼まれて、久しぶりにアンドレサンにお会いしたんですが・・・なんていうか・・・こう・・・素敵なことになってました(*ノノ)

火曜日模擬

先日シメサバ隊長と話したことを実践してみたかったので、ちょっぴり参加してきました。

SS(070220-221830-64).jpg

今日はケビンさん艦隊!
何気に層の厚い艦隊です!


SS(070220-222813-90).jpg

とろとろ徐行だったのにラムが刺さって沈めましたよ!?
刺したほうも刺されたほうもびっくりでした(笑


SS(070220-231520-59).jpg

どんどこ回します。


SS(070220-233140-35).jpg

終了後~。
今回は30人?33人?もの人が参加していました。
大規模になりましたネ・・・。


SS(070220-233203-31).jpg

脳筋。
与沈が被沈を上回った!
でもサポート少ないナァorz



終了後。
SS(070221-004237-28).jpg

いい加減上げて肩の荷を降ろしたかったんでがんばりました。


SS(070221-005923-23).jpg

機雷カンストー~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ネムー

夜中に何度か目を覚ましたせいか眠りが浅く(眠りが浅かったせいで目を覚ましたのかも)、やたらと眠い今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。謎

就寝時間:1:40
1回目:2:50
2回目:6:00
3回目:7:30
4回目:8:00
5回目:8:05
起床時間:8:10

4、5回目は単なる二度寝とかいう噂もありますが、気にしない方向でオネガイシマス。

ボタンと商館

いつものように11番商館でぐったりしてたんですヨ。

SS(070219-214216-28).jpg

たまに沸くこの娘。
素性は不明なんですが、よく遊んでくれます。

SS(070219-214218-64).jpg

・・・

SS(070219-214224-35).jpg


頭でかっ!



SS(070219-214634-35).jpg

ところでこの娘・・・

SS(070219-215014-31).jpg

・・・の頭・・・

SS(070219-215022-93).jpg

の上のほう!

SS(070219-215125-34).jpg

そう!ここ!
このボタン超気になりますよね!


SS(070219-223319-15).jpg

押したら爆発するそうです。
すでに押されてる気がするけど、気にしちゃいけません。


SS(070219-224943-48).jpg

そうそう、昨日付けで「ハモンセラーノ」は「MMC商会」から11番商館を譲り受けました。
名義が変わっただけで、使い方には殆ど代わりはないと思いますけどネ。
むしろ変わってほしくないです・・・居心地いいし(笑

調理の鉄人

先日セビリアで「調理の鉄人」なるPCイベントがありました。

ハモンセラーノから船長とKululuさんの二人がペアで出場することになったので、見物兼ねて応援に行ってきました。

SS(070218-211133-95).jpg

教会内で開会式だったんですが、イベント自体は教会前で行われました。


SS(070218-221027-46).jpg

途中の実況でこんなのが流れたばっかりに・・・。


SS(070218-225806-21).jpg

もう色眼鏡でしか見えません(笑


SS(070218-234400-50).jpg

ハモンセラチームの料理紹介終了。
沸き起こるナイスミルクのコール!


SS(070218-235314-98).jpg


なんとそのまま結婚優勝してしまいました!

SS(070219-001531-82).jpg

集合写真。


SS(070219-001531-82-2).jpg

見物してたワタシタチは・・・この辺で見物続行です(笑


~おまけ~


SS(070219-011750-90).jpg

SS(070219-011921-73).jpg

SS(070219-012054-93).jpg


バティック着用のアザゼルさんとKululuさん。

海事Lv30達成!

ここしばらく、海事を30にするためにちみちみ機雷を投げつづけてたわけですが。

SS(070218-183601-60).jpg

やっと海事30を達成しました!


・・・が
SS(070219-211456-87).jpg

機雷熟練・・・。

SS(070219-211504-60).jpg

海事名声・・・。

どっちもびみょーに切りが悪い!
海事名声はまだいいとして、機雷熟練は気になるのでR10まで上げてから縫製修行に戻りたいと思いマス。


~おまけ~

前日の夜の珍しい組み合わせ。
SS(070218-022906-26).jpg

商会対抗模擬~vs New_World~

ミスティークさんとこの商会「New_World」から商会模擬のお誘いがあったので参加してきました。

ナイアさんがメキメキ腕を上げてくれたおかげで(私はとっくに抜かれてます)OSRとしては、初の紹介員だけで5人艦隊を組むことができました。


SS(070217-211006-95).jpg

開戦前から気合もハイッテマス。




まぁそれは一旦置いといて、私最近カリブで造船してる間に、ちょっと焦げたんですヨ。
ついでに髪が伸びたからくくってたんですが・・・。
それを見たうちの商会員の台詞ときたら。

SS(070217-210616-15).jpg

なんです!?
不良とか、焦げちょるとか!

SS(070217-210628-64).jpg

せっかくたまった気合が当社比37%ダウンですよ!


・・・とゆーことで、SS多いので隠しておきます。↓


なお、シメサバ隊長のとことミスティークさんのところでこの日の模擬の動画を公開してくれているそうです。

続きを読む

時間切れ

模擬やらなにやらで時間がなかったので、これでお茶を濁しておきます。


あなたがつぶやく最期の言葉

内容は以下↓

続きを読む

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「元帥」がテスト投稿の為に書きました。

ねた切れ

ネタが切れたので、にゃんこ写真でお茶を濁そうと思いマス。

全部実家にゃんこです。
紹介コメントは入れませんので、各々萌えて下さい。


IMG_1915.jpg


IMG_1922.jpg


IMG_1916.jpg


IMG_1929-1.jpg

テノチティトラン

本職冒険者を差し置いてなにやってんだ!
とか言われそうですが・・・発見してきました(*ノノ)

ばっちりコバンザメです(*ノノ)

船強化で一緒にカリブにいったのですが、途中でついでに発見しておこうか!ってことになって、あれよあれよとこういう運びに・・・(((( ;゚д゚)))


ヴェルドレさん、お友達さんありがとうございましたm(_ _)m



詳細はネタバレになりそうなので以下~

続きを読む

ヴァレンタイン事変

不用意な一言から書き始める羽目になりましたorz

仕事中こんなネタばっか考えながら仕事してます(何

では↓からどうぞ。

続きを読む

zzzzz

かゆ…うま…ねむ…(--)zzzzzzZZZZZZ

婚約しました

ルール見たらやる。タイトルを「婚約しました、彼女できました」に設定する。地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン←コレ重要!※見た人は、必ずやること。今すぐやること。


以下↓

続きを読む

造船ぐったり

前日の深夜にグランドケイマンで大型ガレオン、商用大型ガレオンの強化が可能になりました。

それを確認して、友人のを2人分仕上げてそのまま落ちたんですが。

起きてしばらくしてからも、案外お客さんこないなーとか思ってたんですが。

2時を過ぎた辺りで初のお客さんが。

・・・その後6時くらいまで途切れることなく続き、夕飯を造ってる途中で来たと思ったらまた続き(笑

結局9時か10時くらいまで殆ど浮いてたような気がします。



通算建造数14隻、延べ時間336分(5.6時間)・・・ここまで頑張ったのは、造船あげのとき依頼かもしれません。

そして造船で疲れたのは初めてです(笑
ツカレタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

海事と調理の両立

グランドケイマンの発展度があがるのをやきもきしながら待っていた頃

SS(070211-183658-85).jpg

ふぃりすは海事Lvがあがってました。
ヒャッホウ!
これであと1!



とゆーわけで、丁度ピッツアもきれたので残り少しだけだった調理上げを。

SS(070211-134841-26).jpg

SS(070211-134918-15).jpg


R9達成!
これで神秘なしでピッツアが作れるようになりました。


SS(070211-163205-71).jpg

造ってる途中、銀行からあふれてきたので商館に突っ込んで置いたんですが・・・。
2,3時間くらいしたくらいだったかな・・・ふと覗いてみると・・・全滅ですかorz


その後グランドケイマンのほうに入りびたりだったんですが、友人の強化をこなしたあと、オポルトの食料品が暴落してる!
ってことだったので、ピッツアオンライン再び。

SS(070212-031813-00).jpg

酒宴と生産の永久機関!
初めてだったんですが・・・素晴らしいですね!(笑

酒宴が欲しくなりました。




SS(070212-155039-60).jpg

調理は次の日(書いてる日)に無事R10になりました。
とりあえず、目標は達したので、優遇の香料取引と香辛料取引を適当に調整してから「紡績商」or「宝石商」にでもなろうと思いマス。
・・・どうせやることは海事なんですけどね!





~おまけ~
SS(070211-181720-92).jpg

どこかで聞いた名前ですね・・・。


SS(070211-183125-00).jpg

海事経験微寸止め&ぞろ目

グランドケイマン発展~造船強化の章~

サテ、ここ数日素敵な伸びを見せていたグランドケイマンの発展度ですが。
きょうもえらいことになってました。

SS(070211-205327-67).jpg

20:53

SS(070211-205559-29).jpg

20:55

SS(070211-205624-34).jpg

商業発展度より先に、冒険発展度が32000に到達。
大型ガレオンの強化が可能になりました。
オプションスキルは「副官室」
材料は「加工木材 加工鉄材 副官室  提督居室」


SS(070211-223752-20).jpg

22:37

SS(070211-225702-48).jpg

22:57

ついに達成!

SS(070211-230219-25).jpg

商用大型ガレオンの強化が可能になりました。
オプションスキルは「工作室」
材料は「加工木材 加工鉄材 工作室 特殊船倉」

待ってた人も多いんではないでしょうか。
この機会にみんなケイマンへGOGO!(CM

グランドケイマン発展度

姉がハバナに常駐してるおかげでケイマンの発展度確認が容易ですね(何

SS(070210-232947-93).jpg


いまんとここんな感じ。

商用大型ガレオンの☆2まであと1200・・・かな。


コレだけではアレなのでおまけを・・・↓

続きを読む

●○● あの子の事がもっと知りたいバトン ●○●

なんかきてたのでネタもないことだしちみちみと。

迂闊でした、長いので隠しておきます。

続きを読む

単発ネタ

未だに海事28から変わらないふぃりすです、こんばんわ。

SS(070207-224609-15).jpg

ポイポイ投げてたら機雷がR9になりした。
姉との差はどんどこ広がっていきます。


SS(070208-211115-23).jpg

某商館では日夜妖しげな儀式が執り行われていて、とてもヤヴァイことになっているようです・・・(((( ;゚д゚)))

火曜日模擬

模擬のため、カリブから帰ってきたわけですがー・・・

SS(070206-211522-46).jpg

・・・帰ろうかな。


SS(070206-213202-62).jpg

お風呂に入って戻ってきたらー・・・増えてるっ!


SS(070206-214209-50).jpg

そしてーかもちゃんが参加してくれましたっ!

ちなみに、ハバナでバカンス焼けをしていたんですが、気づいてくれたのはかもちゃんとインチキさんだけでしたっ!

ションボリ(´・ω・`)


SS(070206-220108-20).jpg

先週に引き続き、なんとなくいい感じでいけました(・∀・)


SS(070206-232635-25).jpg

途中、ロエンが体調不良で抜けたのですが、にもかかわらずこの仕打ち!


SS(070206-234438-31).jpg

終了後ー。
かもちゃんの感想。

SS(070206-234608-00).jpg

よくできました!

SS(070207-012038-37).jpg

模擬後、商会模擬再び!
OSRは私一人だったので、2対2でしたが。
それはそれで楽しかったデス。


SS(070206-233705-76).jpg

脳筋ー。



~おまけ~
SS(070206-235135-98).jpg

ふと思い出したネタを投げてみたんですが、そういやこんな事言ってましたネェ。

これは…まさかっ

今朝起きてから…正確には昨夜寝る直前から、どーも微妙な頭痛がでてます。

職場にきてから、微妙な寒気と体の痛み、微かな吐き気もブレンドされていい感じです。
ついでに、昨日手伝った部署の人が風邪で休んでます(笑
これはやはり感染された、と考えるのが妥当なんでしょうか…(汗
一応いつもよりも1枚多く着てはいるので、これでのりきれるといいんですが…orz

乗り切ってくれないと模擬がーっ!

超頑張った

うだらうだらと造船の合間に海事をやっていたんですが。


SS(070205-201927-79).jpg

なんとかかんとかあがりました・・・が、海事に飽きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(070204-215136-89).jpg

それはそうと、レア沸きバッカニアがつけてるこの紋章「パイレーツ」でしたっけ、コレが案外可愛いことに気づいてしまいました。

SS(070204-215159-53).jpg

ホラホラ、ニヤッとしててかわいくない?(何

ひょっとしたら、コレのために海事をがんばるかもしれません(笑



SS(070205-211602-10).jpg

今日のグランドケイマン、商業度32K目指してガンバレー!

前のページへ


