

小休止

妹夫婦のうちのにゃんこに会いに行くついでに、甥っ子をつついて、以前借りていたデジカメを返して、名古屋土産を渡してきました。

とゆーわけで、今日はにゃんこ画像です。

070331_1449~01.jpg

070331_1656~01.jpg

070331_1716~01.jpg

070331_1744~01.jpg

070331_1744~02.jpg

070331_1824~01.jpg

070331_1825~01.jpg


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

SS(070329-084002-26).jpg


なんとかガンバッテマス・・・
仕立て道具が切れたので、少し欧州に帰ってます・・・○| ̄|_

襲撃!

相場が微妙だったので、気まぐれに押しかけたら。

SS(070328-232620-70).jpg

勢ぞろいでした。

SS(070328-232806-92).jpg

しかも最高潮!(笑


SS(070329-001337-67).jpg

パタムさんの押し込められてる物置小屋(地中海タイプの人ゴメンナサイ)が

SS(070329-001535-60).jpg

無駄に広くなってました。

星の人

やっと体力が戻ってきた気がするので、本格的にLvあげに取り掛かります。

途中、壊れそうな服の代わりを作ろうと立ち寄ったところ・・・
SS(070326-182755-40).jpg

ゆずきは、カード未発見だったようでs・・・orz


SS(070326-212406-34).jpg

着いて早速いい相場だったので、ふぃりすに織らせては奪って売りを繰り返してLvあっぷ!
・・・撮り損ねてるヨorz


SS(070326-232616-43).jpg

もりもり上がってくれるのはいいんですが・・・正直性に合ってません・・・んー・・・でも夢のためにはやるしかない・・・か・・・。

とりあえずしばらくはこんな調子でうだうだやってると思いマス。


私信
オフレポは鋭意作成中です。

これはわたしのもの! byさくりっち

密室って言っても要はゆずきのほうのアパルタメントなんですが・・・。

珍しくシメサバ隊長と密談をしてたんです、そしたらそこにふぉっくん&さくりっち負債夫妻が乱入してきたとこから、みょーなほうへ、みょーなほうへ流れが・・・。


SS(070323-232908-71).jpg

バール君のかぶっている納豆ヘルム(カマカン民族帽)がいたくお気に入りの御様子。
しかも、その台詞を今日の記事のタイトルにしろと命令までorz


SS(070324-000141-29).jpg

そんな最中隊長から夜食の注文。


SS(070324-000212-32).jpg

注文細かッ!
しかも断ってるしっ!


SS(070324-001333-89).jpg

そして話題はちちげはるまきへ・・・。


SS(070324-001559-21).jpg

こんな感じで纏まりました。

ぐったりさん

多分疲れるだろうと思って、今日は休みにしてあったんですが・・・。

正直正解でした。
ぐったりしてて特に何をやるでもなく、家事を済ませたあとはぼーっとインドに移動しつつ借りたダ・ヴィンチ・コードを読んでました。

はー・・・明日だっるいなぁorz


DOL日記は明日から再開・・・できるといいなヽ(`Д´)ノ

タダイマー

ということで、一泊二日の名古屋より帰ってきました。

ではおやすみなさい(何

ロット検証~No6、No7~

さて、あと20分で出かけるので手短に(帰るのが明日の夜なのであとでも書けナーイorz)

先日のロット検証に引き続き、さらにNo6を1000枚、No7を1000枚仕入れてぺりぺりしてみました。

またうだうだ長くなるので隠し。

続きを読む

タイプ別性格判断

工芸が11になったので、のこぎり使えば12にできるーーーー!
ということで、OSR商会員と共にグランドケイマンまで硬化ローズを造りに行ってきました。

で、まぁ・・・SS1枚も取れてないのでネタになりませんorz

しかたないので以前やったタイプ別性格判断でも・・・。


以下隠し

続きを読む

スキルあーっぷ!

降って沸いた休日なのをいいことに、工芸と管理技術上げのため、ちみちみと石像を造ってます。


SS(070321-133407-14).jpg

オマケの工業品取引あっぷ!


SS(070321-133407-14-2).jpg

実はメンテ前数秒の出来事でした(笑


SS(070321-170909-71).jpg

メンテ明けー工芸11にアップ!


SS(070322-001817-60).jpg

続いて管理技術もR7に!

工 作 室 解 禁 ! 

陽気なリオとミカンと受難

なんだかんだで置き去りになってたお面イベント。

ふと思い立ってリオまで済ませに行ってきました。

SS(070321-002249-78).jpg

・・・ゴメン船長、やっぱ真ん中行きたくなるね(笑


SS(070321-002728-12).jpg

アパルタメントにこの屋台が欲しいです・・・m(_ _)m


SS(070321-012751-60).jpg

・・・で、もらったものの・・・これどうしよう・・・(汗



その日の朝方、ホルムズからカリカットまで移動していたゆずきなんですが・・・。

SS(070321-053048-57).jpg

航海13日目にしてすでにハンチューの襲撃が2回!
(((( ;゚д゚)))


SS(070321-053211-39).jpg

そして14日目、得体の知れない怪物!


SS(070321-053250-68).jpg

続く15日目にはまたしてもハンチューの襲撃!

・・・この航路なんかヤバイんじゃないでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))




~おまけ~

SS(070321-000213-54).jpg

某宅急便におちびが荷物を御願いしに行ったら・・・いきなりカツアゲされましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

検証!~ロットNo6~

いやまぁ、何のことは無い、浮いてて暇なだけなんですが・・・。

カテ集めなのでローズ軍ジベなどを造ってるわけですが、ロットがもりもり貯まるのでまとめてみようカナと。

SS(070320-204738-85).jpg


とりあえずゾロッと用意したロットNo6*1000枚

注)以下文章がだらだらと続きます。

ホルムズにて(ロットNo6@250K)
ローズ軍ジベ増減なし
製造プカプカ日数23日

製造価格:11,340,000(45枚)
売却価格: 9,450,000(37枚)
差額   : -1,890,000

1ターンでのゲット枚数82枚

1000枚貯めるのに13回プカプカ
1回23日で、13*23=299
299日(約5時間)プカプカ
通算赤字が1,890,000*13日=24,570,000
24,570,000ドゥカードの赤字・・・

で、ロットNo6、1000枚の内訳

ネコイラズ : 91(182)
神秘の香辛料 : 57
目印のリボン : 105(210)
投資申請書 : 105
カテゴリー1 : 72
カテゴリー2 : 116
カテゴリー3 : 189
カテゴリー4 : 95
依頼斡旋書 : 97
カード : 73

ネコイラズとリボンは2個づつもらえるので数は半分に。


カテ3の入りがいいので集めてるわけですが、これから先No5とNo7も検証してみたいと思いマス。

細かい論評(?)等はその時にでも。






       

一大決心!

コレまでの自分のプレイを半ば捨てるような一大決心をしました!


それがコレ!
SS(070318-114919-39).jp<br />g

武器商人への転職状!


SS(070318-114948-98).jpg

んでもってサクッと転職!

ホントは年末くらいに転職してしまう予定だったんですが、新型船が出たり、それに伴う発注が微妙に重なったりで延ばし延ばしになってた転職・・・。
そろそろ思い切ってやらないと!ってことで、思い切りましたヽ(*´3`)ノ

とりあえずの目標として交易52!
できれば64!
尚且つ名声m(きりがないので省略

とまぁ、しばらくは造船R17止まりです。
基本的には船大工には戻らないとは思いますが・・・まぁ例外もアルヨネ(ぇ

んでもって、ホルムズでカテ集めのために、久しぶりにぷかってます。
以前のとおり浮いてる間は画面をあまり見てないので、気づかないことが多いかと思いますが・・・、返事が遅れても笑って許してくださいネ。




その浮いてる裏で、数日前から持ちつづけていたあるものを姫にプレゼントするため、チュニスで網を張ってました。

SS(070318-202856-85).jpg

Σ┌|゚□゚;|┐
なんか錬金術師に!!!!


SS(070318-202909-25).jpg

HYPER保管マイスターもっく!


SS(070318-202944-71).jpg

HYPER保管ブースターもっく!


SS(070318-202959-81).jpg

なにはともあれ、誕生日おめでとうございます。




SS(070318-005934-45).jpg

贈った物は当然コレ。

カリブの相場とオークション

血の雨の降るカリブから帰る直前のグランドケイマンの相場。


SS(070317-131034-79).jpg

「私はお高いのよ!」状態のぱいなっぽー。


SS(070317-140515-73).jpg

ウイレムスタッドで姐さんの誕生日プレゼント用のサツマイモを仕入れたんですが・・・帰り道でいきなりやられましたorz
火災を気にしてたら・・・ヲノレハンチュー。




その日の夜、某天然mgnさんの捜し求めてた[マイカヌーン染バティック]がオークションに出品されました。

当人は遠くにいたので代理入札を頼まれたのですが、微妙にヒヤヒヤする場面もあり、かなりガクブルでした。

SS(070317-235257-15).jpg

とりあえず、無事落札ーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


受け取ってホクホクしながら席に戻ると・・・。

20070318225743.jpg

桃色3連星!

20070318225824.jpg

どっかの誰かさんが喜びそうな集団でした・・・。




~おまけ~
070317sio.jpg

なんの変哲も無いこの画像。
(船長が幼女に手を出そうとしてるように見えるのは仕様です。


ちょっと切り口を変えてみるとー


070317sio2.jpg

商会代表から商会秘書へと降格・・・?

不意打ち

OSR商会員の船の強化と自身用の部品作成、そして姐御を通じて知り合ったブラッディーマリーさんの船作成のためカリブへといってきました。


ケイマンで大ガフセイルを作成したあとハバナでさー作るかと見てみると・・・。


SS(070317-124538-10).jpg

・・・アレ?
・・・なんか船増えてマセンカ?

輸送用大型スクーナーとか以前はなかった気がするんですが・・・性能微妙だs(ry

とりあえず、ざっと見て見た感じ材料は変わらず、「平甲板型大型船体、大マスト、砲門20、大ガフセイル」
でした。


SS(070317-124539-23).jpg

☆2は「強化倉庫」
材料は「加工木材、加工鉄材、特殊船倉」です。


SS(070317-124540-31).jpg

☆3が「調理室」。
「加工木材、加工鉄材、調理室」が材料になってます。


性能は数値を見た限りでは、商用大型スクーナーより倉庫が若干減って、帆数値が少し上がってる感じです。(見たまま


乗船Lvも少し変わってるとはいえ・・・微妙ですね(汗




~おまけ~
SS(070316-212128-81).jpg

撮るなといわれた姉御のレアショット。

SS(070316-224658-26).jpg

これからも「撮るな=絶対に押すなよ!?」の精神でがんばって行こうと思いマス(ぇ

真っ赤なカリブ

商会員の船を強化するのにカリブに行くことになったんですが、今はとてもカラフルなカリブ。

チキンな私は0時を回ってから移動を始めました(笑

リスボンをでてからまっすぐ、舵を切らずに進んでたわけですが・・・。


SS(070316-014524-32).jpg

途中、ナッソーの手前ちょい南くらいのところに居たNPC。

SS(070316-014620-12).jpg

そのすぐ近くにいたNPC。

両方今まで見たことないなーとか思いつつ見てたら・・・。

SS(070316-014647-26).jpg

ナンカキター!!!!

NPCに襲いかかってますが、このSSの直前に襲いかかってた訳で・・・(((( ;゚д゚)))


SS(070316-014744-57).jpg

その場落ちするかしばし悩んだ挙句・・・ニゲロー(・∀・)
ってことになりました(笑




SS(070316-193415-85).jpg

そうそう、昨日書こうとおもってて忘れてたんですが、東南アジアの海賊島。

実はこんな真ん中に・・・(((( ;゚д゚)))

サンクスボックス

なにやらサンクスボックスなる物がもらえるようで、早速貰ってみました。

ふぃりすのほうは垢年数が足りなくてもらえなかったんですが、ゆずきのほうはちゃんともらえました。

ゆずきは・・・バハムートの像・・・orz


SS(070315-214512-31).jpg

ゆずきの裏はこれでした。


そして、ついでに乙の友人と交換を試みてみました。

SS(070315-214508-21).jpg

1個めー・・・ウン微妙!


SS(070315-214510-90).jpg

2個めー・・・ぼ・・・冒険やる時にはいいのかなっ!


SS(070315-214644-46).jpg

3個めー・・・マタカヨorz


SS(070315-214509-54).jpg

そして最期4個目!
ミトンキター!!!!

コレだけでもひゃっほうです(笑

アップデート~すぱいすなんちゃら~

大航海時代Onlineの3回目のアップデート「Spice Islands」が導入されました。
何はともあれ帰って真っ先に向かうのは造船所。
SS(070314-183737-57).jpg

戦列艦☆2
オプションスキルは「集中装填」
材料は「☆1戦列艦、加工木材、加工鉄材、提督居室、火薬庫」


SS(070314-183741-89).jpg

大型クリッパー
材料は「平甲板型大型船体、大スクウェアセイル、砲門20、大マスト」


SS(070314-183743-60).jpg

商用大型クリッパー
材料は「平甲板型大型船体、大スクウェアセイル、砲門20、大マスト」


そしてもう一つの目玉、専用艦システム。

SS(070315-000504-10).jpg

船によって多少の制限はあるものの、材料と専用艦建造許可証を必要枚数持っていけば好きなJBスキル+αがつけられる、って感じかな?
比較用の重ガレオンと北欧型重ガレー。

流石に北重に直撃阻止はアリマセンデシタorz
強化ラム*2とかどうなるんだろう・・・。

必要な材料に関しては、造船スキルのない人でも上記の画面が見れるので自身で確認することをお勧めします。(説明がメンドイだk




~おまけ~

SS(070313-214802-43).jpg



昨日の火曜日模擬で、あぶれた船長と・・・。



以下東南アジアの新町情報。
ネタバレなので隠しっと。

続きを読む

薔薇ベット!

ふと思い立ってローズウッド製のコルベットを造ろうとしてたんですが、どうしても帆だけ造れないorz

とゆーことで。

SS(070312-195355-18).jpg

召還しました。
・・・近いってば(笑


SS(070312-195407-31).jpg

まだ寄るか!


SS(070312-195634-57).jpg

ナイスデンパ(謎



そんなこんなで、

SS(070312-222448-37).jpg

薔薇コルベ完成!

おてんば・・・?

昨日やらかしたうっかりは、調理室をくっつけにきたのに、貯蔵庫ではなく、特殊船倉を持ってくるという素敵なものでしたが、そんなことは気にせずカルカッタへ向かうふぃりす。

ゆずが船を沈めている間、微妙な相場だったので縫製&管理技術上げを兼ねてプカプカ織り織りしてました。



SS(070310-194219-23).jpg

祝縫製カンストー!
・・・SS撮り損ねーorz


SS(070310-194907-46).jpg

ログだけじゃ悲しいのでこっちもペタッと。


SS(070310-195523-90).jpg

カルカッタで生糸買って、パタムに売りにいってたんですが、パタムが下がりきる直前に交易52達成!

交易に関しては・・・姉を突き放してますね・・・orz



SS(070311-122830-32).jpg


神相場などを経験しながらぺちぺちやってたんですが、姐御の御友人が渡し網をご所望とのことなので保管庫作成ついでに造ってくることに。


合流後の道中・・・

SS(070311-155130-68).jpg

・・・そんなん偵察しないでもわかるわああああああああ!!!!!!!


このあと、リスボンでクエ報告、オポルトでピッツァ製作、ラスパでネコの置物作成、カーボで保管庫を作成、モザンビーク沖で地理クエ達成の行程を経てからカリカットまで舞い戻りました。
・・・おてんばジャナイヨネ・・・?


~おまけ~
SS(070311-155625-75).jpg

サンファンでサツマイモプリンセス&従者と遭遇

インド行程、船奉納

注文のあった船のお届け+縫製&交易上げのため再びインドへ。
途中のクエでサンジョに寄る必要があるので,珍しく内回り航路をとってみました。


途中アルギンをすぎてシエラに掛かった辺りで「やってこい!」と指令を受けたので、やってきました。
SS(070310-123434-46).jpg

「ばまどぅ?」
「ばまどぅ」

SS(070310-123442-15).jpg

「ばまどぅ・・・」


そんなこんなで、カリカットで盛大なうっかりが発覚してしばし呆然としながらも・・・。

SS(070310-205533-79).jpg

マリアナ海溝(にもっとも近い海域)に到達。


SS(070310-210403-92).jpg

できるだけ寄ろうとするんですが、臆病な名倉がどうしても行きたがりません。
しかたないので、その場で碇を降ろしてしばし停泊。


SS(070310-210637-23).jpg

そのまま海溝の底に向けて流します・・・。
ちゃんと届くといいな・・・。


その夜、セビオークションをみてたら、いちまさんとマネキンユイニックさんがでてたので、間近で撮影。
SS(070310-225637-31).jpg

どうがんばっても、名前が隠れましたorz



~おまけ~
SS(070310-203436-87).jpg

ピンチくんになんか命令されたので、仕方なしに載せておきます。
「あるある2の件は大変申し訳ありませんでした」

これでイイノカシラ( ゚Д゚)y-~~

携帯バトン

Q1.携帯の機種は?
au W44Tの赤い奴

Q2.今の携帯の使用期間は?
9ヶ月目

Q3.電話派?メール派?
メールのほうが多いかなー。

Q4.1ヵ月の携帯料金は?
けっこー変動するんですが・・・大体10K~それ以下

Q5.絵文字は使いますか?
最近は顔文字のほうが多いかな。

Q6.ぶっちゃけ怒ってると絵文字なし?
メール自体返さないか、そっけないものになります。

Q7.特定の人にだけ使う絵文字などがありますか?
無い。

Q8.携帯に入ってる着うたと着メロを教えてください。
着うた:なし
着メロ:入ってるけど・・・26個は多すぎてかけませんorz
てきとーに書いてみるか・・・

WIND CLIMBING~風にあそばれて~(魔方陣グルグル)
Fliyng boatmen(紅の豚)
THE MEDALLION CALLS(パイレーツオブカリビアン)
Battle of the Heroes(英雄たちの戦い)(銀英伝)
Duel of the Fates(スターウォーズ)
東方は赤く燃えている(Gガン)
晴れてハレルヤ(魔方陣グルグル)
MY FRIENDS(マクロス7)
HOLY LONLY LIGHT(マクロス7)
彼こそが海賊(He's A Pirate)(パイレーツオブカリビアン)
THE BLACK PEARL(パイレーツオブカリビアン)
メロディ(なんだろ・・・これ)
God Father(God Father)
britain_3d(UO)
lbcastle(UO)
stones(UO)
stones2(UO)
war(UO)
88RS1Battle2(ロマサガ2、マイケルクエスト(笑))
RSM-M101(ロマサガ2、マイケルクエスト(笑))
酒場(大航海)
ロンドン(大航海)
Mama Cocha(大航海)
アムステルダム(大航海)
Wrythe In Pain(もらい物)
Message(不明)


Q9.個人・グループ別などで曲指定などしてますか?誰(どのグループ)が何のしてない。

Q10.電話帳登録件数は?
68件らしい。

Q11.1日の通話時間とメールの送受信数は?
電話は基本的に0。
メールもないときはないし、あるときはあるかなぁ(基本的に来たら返す人間なのできりがないorz

Q12.待ち受け画像は何ですか?
デフォルトで入ってた迷路の奴

Q13.ストラップはつけてますか?(いくつ?どんなの?)
従姉妹がつくってくれたトンボ球。
親戚のじーさんがくれたちっちゃいわらじ(近いうちに壊れそう)

Q14.電車の中などマナーモードにしなければならない所で着信音がなるとついその人を見てしまう?
あれはしなければならないんじゃなくて、したほうがいい場所のはずですが・・・。
私は基本的に外に出てるときはマナーにしてます。

そんで上記のを見るかどうかは・・・見るんじゃないかなぁ?
田舎育ちなので音には敏感なんでs

Q15.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す5名を指名してください。
自分の携帯が好きな人はもっていってください(笑

衣替え

11番商館で色々着せ替え人形衣替えをしてたので乱入してきました。


SS(070310-003337-76).jpg

いちまさんが掘り出してきた服。


SS(070310-003103-64).jpg

そんでもって、ちょっと(かなり)早いけど姉御の誕生日プレゼントのナックスイン。
着たとたんみんなわらわらと寄って行きます(笑


SS(070310-002959-82).jpg

ちょっとアップ。


SS(070310-004002-23).jpg

ふんどし姿のドクター。


SS(070310-004522-89).jpg

ヒゲドクター・・・案外似合う・・・。


そうこうしてると、船長登場。

SS(070310-005257-31).jpg

この顔ぶれの中に飛び込むなんて・・・。

SS(070310-005319-82).jpg

とりあえず、速攻で入り口に鍵を掛けておきました。

SS(070310-005733-21).jpg


フンドシ船長゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァ

格好つけて眼帯つけてる辺りがまた可愛いですn(銃声&逃走


~おまけ~
SS(070309-223659-40).jpg

インしたら近くにいたので、とりあえずにしんまみれにしておきました。


SS(070310-013047-46).jpg

メガネ&ナックスインの姐御。
いちまさん目が怖いヨ!


SS(070310-004342-76).jpg

ゆずがまた焦げたので、ついでにメガネをかけてみr・・・行動早いよっ!


SS(070310-004353-17).jpg

しかもなんか口説きスキル発動されてるし!(笑

姐御のメガネ

SS(070308-011751-85).jpg

どーん!


いきなり貼ってもアレなので。
SS(070308-011802-26).jpg

こんな感じの流れでした。


SS(070308-011907-73).jpg

装着宣言をしてからー

SS(070308-012008-62).jpg

装着するまで約1分。
注目すべきは某mgnマスターの移動の早さです(笑


SS(070308-012022-31).jpg


マスター 大 爆 発 !


SS(070308-012024-31).jpg

なにやら激しく噴出すような音が・・・(((( ;゚д゚)))


SS(070308-012038-75).jpg

足元が黒っぽく見えるのは影ではなく血溜まりです・・・うん・・・きっとそう。
画像加工スキルがないのが悔やまれますorz


23:30追記

~宿題~
お暇な職人さんは一番最後の画像を好きに加工してみてください、送ってもらえれば適当に並べてUPシマスヨ。(笑

異次元を超えて

ちょっと前に残り香さんからご依頼のあった+18フーカーを納品してきました。

SS(070303-165523-40).jpg

この船案外人気あるんですが・・・最近見ませんね・・・。

SS(070303-165528-42).jpg

材質指定はなかったので、とりあえず鉄で(・∀・)

SS(070303-165531-46).jpg

容量はー

SS(070303-165534-76).jpg

+18%っと。

~移動中~



SS(070303-234551-96).jpg

バミューダ海域に到着!

SS(070303-234840-62).jpg

いい感じに電波(磁場以上)が来たところでおもむろに届けーーーと念を込めつつ・・・

SS(070303-234846-46).jpg

沈めておきました!

次は・・・マリアナ海溝です!

火曜日模擬

最近の模擬で味を占めてきたので、参加してきました。
ロンドンで焦げ司祭も勧誘しての参加です。


SS(070306-220614-84).jpg

まぁ・・・こんなもんですよね(笑


SS(070306-221327-00).jpg

一応頑張ってるんですヨ!・・・一応・・・。


SS(070306-223414-31).jpg

そんなこんなで開始後少ししたころ・・・今日は早めのお約束。

SS(070306-223425-18).jpg

ウン・・・生存上がっていいよネ・・・orz


SS(070306-230150-85).jpg

戦闘開始!



・・

・・・

・・・・

援軍コネエエエエエエエエエエエエエorz

SS(070306-230615-87).jpg

来たと思ったら敵提督が動かず開始2秒で終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(070306-231437-53).jpg

今回私のいた艦隊はロエンが提督をやってたんですが、これがまた粘る粘る。
案外提督向きなんじゃなかろうかと思ってみたりみなかったり。


SS(070306-233141-82).jpg

・・・ちょっと誉めたらこれか!
本日2度目の生存上げタイム。


SS(070306-234330-34).jpg

しゅーりょー。
円座。


SS(070306-235335-34).jpg

脳筋はこんな感じ、遊んで一人で突出しすぎましたorz
もう少し状況見てからやろうとおもいます(ヤメナイノカ
ついでに、サポートサボりすぎですねorz
善処シマス。

諸々

謝肉祭で貰った特注カルネヴァレアービト。
vito.jpg

金色はKululuさんにお借りしました・。・b


強化の注文を受けて向かったカリブ、途中のジャマイカでのこと。
SS(070305-195355-25).jpg

染料売り時!
貝紫とか一体いくらになってるのかなーと興味津々で覗いてみると・・・。


SS(070305-195400-54).jpg

・・・( Д )゜ ゜

( Д )ドコガ ウリドキ ディスカ?




~おまけ~
SS(070305-012426-96).jpg

衣装撮影のため肌を白くしたところ(黒はあんま似合わなかった)超不満げにじーーーーーーっと睨まれてました(((( ;゚д゚)))

ヴェネツィア謝肉祭 in 2007

ここ数日間でちみちみと謝肉祭をやって来たんですが、そろそろ書かないとえらいことになりそうなので、少し書いておきます。

SS(070228-172402-39).jpg

一応ネタバレ含むので本編は隠しておきます。




~先にオマケ~
SS(070304-211100-00).jpg

サツマイモ姫だったんだ・・・..._〆(゚▽゚*)

SS(070304-221421-48).jpg

レアショット、メガネな姐さん。

続きを読む

テノチティトラン探訪記

謝肉祭イベントで必要になるジャガイモ&ログウッドを手に入れるついでに、テノチティトランに追従で入って巫女のファルダを造ってしまおう作戦を決行しました。

SS(070304-022238-78).jpg

これは・・・入れていいんでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))


SS(070304-022337-40).jpg

忘れないうちに作成!


SS(070304-022532-84).jpg

そんでもって着たいと言ってた姐御に進呈。


SS(070304-022745-78).jpg

こんな感じ。


SS(070304-023726-37).jpg

気にいってもらえたようで何よりです(汗



以前きた時にはあまり気が付かなかったんですが、細かいとこを見るといろいろあって楽しいことが判明。

SS(070304-023252-54).jpg

魚が積まれてます。
見たことある気がしなくもないような魚も(笑


SS(070304-023914-21).jpg

こっちは変なツボと、食べ物かな?
サツマイモらしきものも見えますね。


SS(070304-024610-93).jpg

これは・・・装備品?
それとも飾り物か・・・な?



~おまけ~
SS(070304-023942-98).jpg

(((( ;゚д゚)))

商会対抗模擬 ~vs F☆C~

以前火曜日模擬後に何度か模擬戦をしたF☆C(正式名称聞くの忘れた)と大型の底模擬をやりました。

SS(070303-001236-62).jpg

実はちゃんとした(?)大型模擬ははじめての私。
ちゃんとできるかガクブルでした(笑


SS(070302-225458-70).jpg

当初は北欧重ガレーでラムとかやってみようかなーと思ってたんですが・・・最初の2戦であきらめて、いつもの軍ジベに乗り換えヽ(´ー`)ノ


SS(070302-225539-95).jpg

相変わらず、沈んだり沈めたり。
周りが見えてなかったりで沈むことも多数orz


SS(070302-231206-82).jpg

以前学んだことにもチャンレンジして見たりしましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ラムに関しては・・・接舷で防がれたりしてますけどネorz


SS(070303-001454-93).jpg

スロースターターなOSR面々もエンジンが掛かってきて、熱くなってきた最終戦!
・・・お約束ですよね(笑

SS(070303-001629-62).jpg

むしろこれがないと終わらない・・・?


SS(070303-010859-50).jpg

脳筋結果。
んー・・・びっみょorz

スキル不足を痛感した結果となりました。

前のページへ


