

オスロにて

ゆずがザンジバルでカテを集めている間、ふぃりすはオスロで工芸&管理技術を上げてるわけですが。

縫製上げのために美術品が暴落させられることもしばしば、いい加減続いていらついてきたので・・・
SS(070428-202405-79).jpg

ヤッテシマイマシタ…コウカイハシテマセン。



そのおかげで

SS(070429-124910-46).jpg

工芸も着々と上がってます。

香辛料ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ふらっとアムスに立ち寄ると「香辛料が売り時」とか。

適当に買って見てみると

SS(070428-114351-32).jpg


こんな感じ。

3回吹っかけでメースの売値が20Kとか(((( ;゚д゚)))

何度やっても4回は成功しませんでしたorz

ナイスミルク

サテ、何も打ち合わせしてないのに某所とネタがかぶってしまうんですが。


こっそりアクセス解析なんかを置いてるわけです。

検索ワードとか見て笑ってるだけなんですが普段は造船関連が多区を占めてるんですが、たまに笑えるのとかあっていい感じです。

それを昨夜見たところこんな単語が。
SS(070428-225935-59).jpg


・・・( ゚д゚)

・・・( ゚д⊂ヽ゛

・・・( ゚д゚)

SS(070428-225935-59)-b.jpg


ナイスミルク!


思わず吹き出してしまいました。

SS(070427-223225-46).jpg

そのまま商会チャットで報告すると・・・なかなか好評だったようで(笑

戦列艦(青)

ちょっと前なんですが、ポルカラー戦列艦の強化依頼を受けました。

SS(070415-005006-45).jpg



けっこーいい色なのね・・・それに引き換えイングカラーは・・・orz

もうちょっとこー・・・ねぇ?

ブリュンヒルトみたいに!とまでは言わないので(略

・・・ハバナがっ!

先日からカリブで部品を造ってるわけですが・・・

正直造りすぎた感が・・・orz

SS(070426-003047-46).jpg

ゆずの
SS(070426-003055-00).jpg

ふぃりすの

・・・明らかに多い('A`)


SS(070426-003100-46).jpg

途中ウリエル君の特性が全部開きました。

見張りと主計は申し分なし!
・・・他・・・せめて倉庫くらいはっ!!!!

工芸ブースト要員なのでこのまま行きますけどネ|-゚)b



サテ、ジャマイカで砂金を仕入れてハバナで鋳金でもしようかなーと立ち寄ったら・・・。

SS(070426-010149-54).jpg

貴金属暴落かぁ・・・銀はいくらかなーっと


SS(070426-010145-75).jpg

( Д ) ゜゜
( Д )ナニコノカカク ..
( Д )ソウバハット   ..
( Д )…スゲェ…     ..



とゆーことだったので、割かし近くにいたマスターmgnに御報告。

かなりの勢いですっ飛んできました。(微妙に食い違いがあってぬか喜びさせたかも・・・orz

SS(070426-013152-64).jpg

なんとなく並んでみる。

SS(070426-013758-46).jpg

モウイッチョウ

かりーぶ

そろそろ発注が増えそうなのと自分用のストック作成も兼ねてカリブへ。

とりあえず加工鉄材と黄麻だけ欧州で調達してきて残りはカリブで買い揃えたんですが・・・。

SS(070425-225439-50).jpg

ゆずの方。

SS(070425-225447-78).jpg

ふぃりすのほう。

・・・マストと帆は明日造るとして・・・なんか造りすぎてる気がしなくもない・・・。

まぁ、気にしない方向で(何



~おまけ~

SS(070424-202459-12).jpg

セビリアにて、遠目からでもよくわかるお方(ぇ

ぺちぺち

一旦宝石商になってたんですが・・・どうもやる気が起きない。

きっとこれは造船が非優遇のせいだ!

とゆーことで、武器商人の転職クエを出すためにぺちぺちやってたんですが・・・ゆずとふぃりす二人の手持ちを使い切ってもまだでないorz

SS(070423-234348-70).jpg


コレが出るまでに海事転職たくさん、カリカ行き海事転職もたくさん、砲術家転職なんかも出てましたorz



SS(070424-001407-87).jpg

ついでに、(ふぃりすが)生物学始めました、がんばって(ふぃりすに)コバンザメしようと思いマス。

プラチナ!プラチナ!

いつだかの日記で書いたプラチナ。
探しに行こうとしてた矢先に「ナタールにあるよ」と天の声が飛んできたので早速向かってみることに。

SS(070422-142400-26).jpg

なんかいい相場!
ザクザク買い込んでー(1回で20も買えないのでカテ4なげまくりましたが・・・)



北海へー!

SS(070422-171105-95).jpg

・・・
SS(070422-171626-75).jpg

・・・
ナンカビミョウ?


SS(070422-172839-73).jpg

仕方ないので、星の海を渡った先の町で売りさばくことにしました。


SS(070422-180300-26).jpg

気合で4回吹っかけ!
・・・5回目はカンベンシテクダサイorz

んー・・・プラチナちょっと微妙かもしんない・・・。



~おまけ~
SS(070422-213444-00).jpg

コ レ ハ ヤ バ イ !

札束ではたかれて

久しぶりに頬を札束ではたかれながら船を造ってきました。

約束の時間は20時にロンドン。

約束の時間の10分前には当然。。。

SS(070421-195241-53).jpg

こんなとこにいましたorz


SS(070421-210412-29).jpg

とりあえず超特急ですっ飛ばしてロンドンで船発注して定期船でケープまで。
某夫婦とお友達、洗濯板さんと相席・・・詰めすぎな感が・・・(汗


SS(070421-211500-93).jpg

途中ナッツッツと何度か論戦とかやってたんですがー

SS(070421-214600-95).jpg

神の気まぐれか、何度か勝ったり引き分けたりしてましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・負けた数は聞かないでくださいorz


SS(070421-215446-68).jpg

ケープで乗り換えて、一路カリカットまで。


SS(070421-222638-98).jpg

カリカットでお約束の商用大型クリッパーを強化。
次いで商用クリッパー強化。
もひとつ商用クリッパー強化。
最後にクリッパー強化と久しぶりの大型造船ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

堪能しました。


SS(070422-004306-21).jpg

発注ありがとうございました。
次はツイン商大クリッパーかツイン大型クリッパーですね。
(,,゚Д゚) ガンガレ!

衣替え

リスボンの露天を覗いてたら格安で売ってたなんちゃらトガリーヌ。

SS(070421-003202-46).jpg

ほかのより格段に安かったので、副官用に購入。
着せ替え、着せ替え。


SS(070421-015212-93).jpg

ついでにマルセのどっかの商館で見かけたプラチナ。
・・・どこで手に入れるんだろう。

鋳造15!

13になってからえらい間があきましたが

SS(070420-002323-15).jpg

やっと鋳造カンストです!

SS(070420-002340-34).jpg

ヒャッホウ!

SS(070420-003811-81).jpg

鋳造マイスターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

真鍮真鍮しんちゅうシンチュウ・・・

相変わらず鋳造&管理上げで真鍮オンラインです。


SS(070419-005830-79).jpg

その甲斐あって管理技術がやっと6に!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(070417-222713-56).jpg

いつもは口うるさいトニー(名倉)も珍しく誉めてくれました。

ネタ枯渇ヽ(´ー`)ノ

タイトル通り、スキル上げしかしてないのでネタが枯渇しました(何
ってことで以前ナポリで撮ってきた強襲用ガレーと重ガレーの強化です。


SS(070416-214747-71).jpg

強襲用ガレーの☆1「先制攻撃」


SS(070416-214749-98).jpg

☆2「仕込み爆弾」


SS(070416-214753-89).jpg

重ガレーの☆3「破壊工作」


・・・重ガレーの☆2って強化ラムじゃなかったっけ・・・?
ラムで削って破壊工作でトドメ・・・?
・・・チョットタノシソウネ(何

大投資戦

ログインして、鋳造&管理技術でも上げに行こうかなーと思ってたら、アテネで大投資戦が勃発!

これは国家貢献なんちゃら紙を手に入れるチャンス!
とゆーことで
SS(070416-190538-35).jpg

クエを受けて向かいました。


SS(070416-202621-71).jpg

途中経過、えらい額に(((( ;゚д゚)))
10G越えたりとかもしてましたが・・・みんなお金持ちだなァ・・・。

納品納品

商会の納品品目が変更されたので見てみたところ、アルレッキーノが4だったので、はどぽん&ねーさんに材料調達を手伝ってもらってちくちくと。

SS(070415-153642-10).jpg


その甲斐あって、なんと2位にまで!(すぐ落ちましたけどネ。

大海戦 3日目

泣いても笑っても最終日!
3日目です。

SS(070415-195855-15).jpg

昨日の終わりの時点ではこんな感じ。


SS(070415-202432-93).jpg

今日の艦隊はこんな感じ。
シメさん艦隊とごーちん艦隊!

今日は前2日よりいい感じで動けたきがします。

SS(070415-212121-12).jpg

今日のべすとしょっと。
ラム>クリがいい感じに・。・b

・・・大型は散々でしたけどネorz


SS(070415-214121-26).jpg

はぐれたのかどうなのか、1隻vs10隻。
ちょっとかわいそうな気がしました。


SS(070415-224705-73).jpg

こんどはこっち。
シメサンと二人だけとか・・・なんとか逃がせてナニヨリデス(笑


SS(070415-230820-15).jpg

最終結果ー。
結局押し返すことはできずに、影響度もひっくり返されてしまいました。

・・・投資でまた折り返したらしいですけどネ・・・。


なんとか野良艦隊にも慣れてきて、これからもちみちみやっていけそうな気がしてきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でもやっぱなれた人がいたほうが、やりやすいなぁと・・・(汗

大海戦 2日目

大海戦二日目ー。

SS(070414-175339-15).jpg

1日目はぼろぼろでしたorz
切り返すのはいささか厳しいにしても、これ以上差を広げるのはできれば避けたいとこです。


SS(070414-202455-62).jpg

今日も野良艦隊!
ナミハヤ艦隊とみえ艦隊でペアを組みました。


SS(070414-223915-71).jpg

PORCOさんに遭遇!
・・・沈みはしませんでしたが・・・マケマシタorz


SS(070414-230531-31).jpg

そんなこんなで二日目終了ー。
戦果はこんな感じ。


そ し て

SS(070414-230756-85).jpg

爵位゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァァ


SS(070414-232359-25).jpg

これでやっと准2等ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

大海戦 1日目

とゆーわけで大海戦です。

今回はイスパターン、攻撃対象港はオスロとゆーことで、北海&ユトランド半島沖が海戦会場でした。

SS(070413-183650-95).jpg

ちゃんとクエも受けて・・・っと。


SS(070413-200335-53).jpg

今回も野良艦隊で参加。

AK艦隊とペアはゆずっこ艦隊でした。


SS(070413-223305-26).jpg

白兵こわいよママン。
ラロワじゃなく、混乱白兵だった気がしますが・・・。
とりあえずこのターンで逃げて、そのまま戦闘終了でしたorz


SS(070413-230501-18).jpg

結果ー、素敵に大敗。
自身の戦功もいまいちふるってませんでしたorz
明日以降に期待かなー。




~おまけ~
SS(070413-233521-79).jpg

ナイアさんにぱふぱふしてもらって、ご満悦の両生類。

新型兵器

大海戦ネタはきっと日付またがるので、先に変なネタを。

07_04_13-1.jpg

イスパフランス軍の猛攻に対する、イングネデ軍の新兵器!

07_04_13-2.jpg


始動!

混ぜもの入り?

少し前のパッチでハバナに追加された砂金から金を作るレシピ。

SS(070411-215223-42).jpg


丁度いい機会なので試してきました。

まぁ、そんだけなんですが・・・鋳造13で砂金230くらいを造ったときに
熟練15000→15600
砂金230くらい→金300くらい?

貴金属取引と工芸があればスキル上げには割といいんじゃないかなと思ってみたり・・・。
・・・お金掛かるけどネ(何

手乗り産

リスボンバザーをふらふら覗いてたら見慣れぬものが。

SS(070408-172653-73).jpg

金装飾衣装箱

SS(070408-172658-60).jpg

金色のファルダ

SS(070408-172700-29).jpg

金色のロパ


どうやら手乗りチャトランで掘るらしいんですが・・・。
・・・いまいち?(何

RMT

RMT(リアルマネートレード)、MMOをやってる人なら多かれ少なかれ小耳に挟むような話題です。

で、昨日造りまくったカロネを捌くため、寝てる間放置バザーでもしようかなとおちびに切り替えた時のお話。
(文章がおかしいのは中の人の仕様デス)

SS(070410-014653-90-1).jpg

ん?
なにやら見知らぬ人からTell・・・しかも英語。
キャラは・・・初期で100Mのみ所持。
お金・・・そりゃ欲しいヨ!
MSN・・・怪しすぎて教えれません(笑
(使ってないほう教えてみようかと思ったのはナイショ)

金額提示ktkr!

業者と断定。

SS(070410-222138-31).jpg


Let's 報 告 !


SS(070410-014653-90-2).jpg


んでまぁ、こんな感じでおさまりました。


RMTねぇ・・・やるな!とは言いません、私に関わらせないでくださいネ。
(こんなネタなら歓迎ですけどね(笑

大型模擬!

管理上げのためにぼんやりとダブリンで火器などを造ってたんですが、銀ばるアニキから大型底模擬のお誘いが!


SS(070408-231900-40).jpg

・・・早速沈んできました。

とりあえず、前半は火曜模擬で見知った顔で5vs5でした。


で、後半は近くで大型模擬やってた方たちと合流して、9vs9に発展!

SS(070409-002555-14).jpg

始終ガクガクしてました。


SS(070409-003254-65).jpg

(((( ;゚д゚)))
思えば、大型模擬なんてまだ2回しかやったことないような気が・・・(1回はFCと)


~おまけ~

SS(070409-003644-51).jpg

なにやら、みまちがえて敵のど真ん中に逝ったロエン・・・。

そんな似てるのかーと思って見てみたら・・・塗料の色!縫ってる範囲!挙句紋章まで一緒でした(何
ちがうのは船の種類だけ・・・まだ乗れないよママンorz

ぴんぽーん!

立ち寝スキルがR13にアップしました。

名倉の暴挙

気まぐれ投資をしてみたら爵位がきたのでウキウキしながら貰ってきました。
SS(070407-230337-46).jpg

四等!
そろそろ金庫が欲しかったのでヒャッホウです。


そのままゆずの管理技術をとりにカリブに向かったんですが。

SS(070408-113843-98).jpg

欲求不満を放置しておいたら・・・酒を盗みやがりましたorz

うちの船だからいいものの、ハンスや姐御の船だと命に・・・(((( ;゚д゚)))

んー

一区切り…かな?

なにかが変わるわけじゃないですけどね。(謎)

んぎー!

休日出勤・・・orz

イッテキマス・・・

|.............λ......

感染?

とある日の会話・・・。

SS(070405-224245-57).jpg


・・・なんか感染ってるっ!

・・・いや、前からこんなんだったヨーナ気も・・・(汗

新三兄弟

今更ですがホルムズにて自身の目で確認してきました。

SS(070403-233408-14).jpg


SS(070403-233410-39).jpg


SS(070403-233413-00).jpg

ホルムズ造船

昨日のうっかりの補填のために欧州に戻ってる途中、よそ見してたら変なとこまで行ってた挙句、からまれましたorz

SS(070403-210613-89).jpg

拿捕は避けたかったので、モノで見逃してもらいましたヽ(´ー`)ノ


その後特急でホルムズへ。

SS(070403-233347-14).jpg

船長のを発注中・・・って何でそんなすみっこに・・・?



~おまけ~
SS(070404-013737-46).jpg

所持金1ドゥカード・・・。


SS(070403-235437-85).jpg

mixiにもビンゴボンゴがっ!


前のページへ


