

家具 ~チューリップ~

バブルがはじけたーーー!(遅

とゆーことで、チューリップの家具(ブラウン)をもらってみました。

設置するなら全部一緒にってのと、+1ってのが引っかかったのでおちびの家に設置するんですが。
おちびの家は地中海風なのでブラウンのほうが合うかなーってことでこうなりました。

SS(070529-215105-71).jpg

んでもって、設置!


SS(070529-215124-67).jpg

どーん!

SS(070529-215136-93).jpg

どどーん!

・・・もうちょっとアップで撮ればよかったかな・・・。
まぁ追々・・ネタが切れた時に覚えてたらってことで(何

ばぐったああああああああ!?!?!?!

えー、本日大航海にパッチが当たりました。

いつものようにへんこうてんをさがしてうろうろしてたんですが・・・バグってるorz

生産ウィンドウが開かない!

SS(070530-184932-85).jpg


とりあえず、ここまでは開く。

問題はその先、普通なら生産画面が開くはずなんですが・・・外枠が開いてデータ取得中のまま消える。
何事も無かったかのように消えるorz

無論その場でGMコールしたわけですが・・・。

状況確認の後

GMタケノコ >>>一度ゲームを終了していただきまして、
GMタケノコ >>>「ファイルの確認と修復」を行っていただきたく存じます。


まぁ、寝てる間にでもやろうかなーと思ってた矢先・・・アントワープ、プリマスの加工鉄材(ゆず不可(セウタは可))、セウタの帆(ゆず可、ふぃりす不可)、アルジェのロープ(ふぃりす)が製作不可・・・という事態に・・・とゆーことで、これから大人しく修復かけてきます・・・orz


同日23:00追記
無事復帰しました、何が原因だったんだろうorz

爵位爵位ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

大海戦も終わり、ふらふらとロンドンに帰ってきたわけですが。

SS(070528-192611-90).jpg

・・・すっかり忘れてましたヽ(´ー`)ノ


早速王宮へ突進

SS(070528-195503-56).jpg

2等~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

次はいつになることやら・・・。



で、そのまま街中でボーっとしてるとアナウンスが。

SS(070528-211930-54).jpg

昨日の今日で投資戦ですか・・・。
もう少し考えようよKOEIさん・・・そして、どうせ投資戦起こすなら発展してない港にしましょうよ・・・。

まったく使えねぇな!(酷


SS(070528-235750-78).jpg

んでまぁ、投資戦中にちみちみみてたんですが、相変わらずやる気がなくなるような金額ですこと・・・。
( ´ー`)フゥー...


~おまけ~
SS(070529-005125-59).jpg

ロンドンに入ったら後ろからブツブツつぶやく声が・・・振り返るとそこには壁とお話中のペチコ卿が。(笑

大海戦 3日目

さてさて、最終日3日目です。

前日までの総合では圧倒的に負けてます。
素敵なほどにズタボロです(何


それはさておき、昨日かなり好調子だったOSR艦隊。

今日もこの調子で行くゾーーーー!

SS(070527-200310-35).jpg

ってことで、ペアはまるぼろ艦隊の皆さん。


戦闘自体は微妙にかみ合ってない感じが始終続いていたものの
初日ほど酷くはなく、「それなり」って感じでした。

SS(070527-203802-26).jpg

それなりに勝ちー。

SS(070527-222513-89).jpg

シメサンの尻を護りきれずにー。

SS(070527-221416-42).jpg

あえなく敗北orz



SS(070527-225955-28).jpg

そんなこんなで3日目終了!

参加した皆さんお疲れさまでした。


SS(070527-230117-95).jpg

戦功はこんなかんじ。


このあとの行動。
案1、海事で名声を5万稼ぐ。
案2、交易で名声を5万稼ぐ。
案3、とりあえず6月5日まで大人しくしておく。
案4、お金を稼ぐ。
案5、エルナン坊やを(イスパニャン交信できるまで)育てる。

・・・ふぅ。

大海戦 2日目

大海戦2日目ー!

SS(070526-202504-25).jpg

今日はしゃなさんが艦隊に入ってくれました。
リアル都合で中型からになるロエンの代わりに、scorpiusさんが参加してくれました。

ペアはカノンさん率いるまるぼろ艦隊!


この日は前日の鬱憤を晴らすかのようにみんないい感じで動いてました。

そのおかげか、ペアとの息も段々あってきて

SS(070526-211022-67).jpg

いい感じで勝ち星を稼いでいきます。


SS(070526-212013-43).jpg

昨日に引き続き今日も姐御と遭遇。



大型船でもいい感じは続き。

SS(070526-224940-42).jpg

いい感じです。

ところが、途中から敵味方ともウィレムスタッドに集まってきたのかかなり混雑してきてしまい。
分断の分断なども結構でてしまうようになりました。

SS(070526-224153-35).jpg

後半味方が見つからずやられてしまうことも多々ありました・・・。


SS(070526-230309-48).jpg

が!
なんと昨日の53倍もの戦功を稼ぐことができましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

SS(070526-230312-89).jpg

明日も頑張るぞーとか言いつつ、ケイマンに帰投。


で、報告。


小悪魔しゃな>爵位きたーーー@
これ以上アイテムを持てません。不要なものを捨ててください
シメ・サバ>おおお
シメ・サバ>おめでとう
ゆずき>あいてむもてねーorz
ロエン>おめでとー!
小悪魔しゃな>ありーー><
ナイア>おめでとう!!
ゆずき>ふぃりーーーす!
ロエン>uo!
小悪魔しゃな>金庫マイウ
ロエン>爵位来たこれ!
小悪魔しゃなは街役人に喜んだ
ゆずき>うほ
ゆずき>ダブルで@@
小悪魔しゃな>おめーーーーーー
ロエン>やったー!
ナイア>おめでとー!


SS(070526-230945-70).jpg


クエストを報告し、101200㌦を受け取りました
戦闘経験を189獲得
戦闘名声を94獲得
海軍出動要請書を2入手しました
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! イングランドの王宮に向かいましょう

街役人>おお、ご苦労だったな。これが約束の報酬だ
ゆずき>・・・
ゆずき>先生
ゆずき>爵位来た
小悪魔しゃな>おめーーーーー
ロエン>とりぷるー!
ナイア>おめでとー
小悪魔しゃな>トリプルきたーー
ロエン>キッホキッホ!
ナイア>みんなすごいな
シメ・サバ>おめでとー
小悪魔しゃな>うほうっほ



すごいなとか言ってるナイアさんですが、実は後日王宮に呼び出されてることが発覚します。
実はこのとき4人来てた・・・?(笑


~おまけ~

SS(070526-220957-12).jpg

大型戦中にもっかい姐御と・・・ラロワには近づきません。ヽ(*´3`)ノ

大海戦 1日目

珍しくサボらずに参加してきました大海戦!

今日は諸般の都合から、中大での参加!

SS(070525-211058-92).jpg

OSR艦隊&ペア艦隊のファン艦隊。


SS(070525-214825-29).jpg

7割方サンディアゴ前でやってたんですが、1回だけハンスと姐御に遭遇しました。
・・・分断されてて('A`)になってましたけどネ(何




その戦闘中、提督のシメサンが白兵でやばかったので、必至で外科を連打してたんですが!・・・してたつもりだったんです!・・・が

SS(070525-215235-64).jpg

間違えて救助連打してましたorz

正直に告白して謝ったんですが・・・。

ゆずき>シメサンゴメンヨー
ゆずき>救助連打してたorz
シメ・サバ>なにい”wwww
ゆずき>すまぬーw
ロエン>そこへ治れ!
ナイア>なおれ!
ゆずき>どーも回復しないなぁとおもってたんだw
シメ・サバ>ハラをキレ!
ゆずき>ガクガク
ロエン>ハラキーリ
ナイア>恐ろしいな


非難轟々です(泣

戦闘自体もあまり、というかかなり芳しくなく・・・

SS(070525-215719-98).jpg

分断敗北

SS(070525-225939-46).jpg

また敗北という感じで・・・。


SS(070525-230100-43).jpg

ペアとはぐれた時にたまたま食べたNPC艦隊の戦功1のみorz


SS(070525-230620-56).jpg

2日目こそいくらかでも挽回できるといいな!


終了後、支援用の予備帆と手桶をつくりにふぃりすをドミンゴまで向かわせたんですがー出航して5分後くらいにケイマンが封鎖されてるとか言う報せが・・・(((( ;゚д゚)))



ガクガクしながらドミンゴに滑り込んだふぃりすが見たモノは!!!


SS(070526-002906-84).jpg

また持ちすぎてたorz


現地にいた姐御ほか二人(酷)、ハンスといちまさんを発見。
SS(070525-233237-78).jpg

んー・・・なんていうか・・・。

SS(070525-233253-23).jpg

船長ガンバレb

大海戦準備

戦列艦には強化舵がいい!・・・という話をどこかで聞いて、つけようと思ったわけですが、ゆずの管理技術はR6(2200/7200)強化舵はR7・・・ということで、昨日から突貫で上げてました。

その甲斐あって。

SS(070524-235111-53).jpg

管理技術R7!
結構あっさり上がったので、このまま海戦終わったらR9まで引っ張ろうかとか(ry


そんな最中、某ナロン君にCRに誘われました。

何事かと思ったら・・・Tellと間違えたそうで(# ゚Д゚)


しばらくCRの皆さんとナロン君をいじってから話を聞いてみると・・・。

・・・?

・・・ランキング・・・?

公式|))
SS(070524-234803-10).jpg


なんじゃこりゃあああああああああ!!!!!!

載っちゃってますヨ・・・先日までの海事上げのせいかな・・・?
まず間違いなくそうだよねorz

・・・

( ゚д゚)ハッ!

廃人ジャナイヨ廃人じゃないよ!

はじけてまざれ!

1周だけして放置していたチューリップバブルですが、いつのまにやらはじけたいた様で、アムスの街中がえらいことになってます。

SS(070523-183022-67).jpg

いい感じにやる気なくだれてますネ(笑


酒場が凄いという話を聞いたのでいってみるとー。


SS(070523-183428-98).jpg


飲んだくれ多っ!

SS(070523-183513-90).jpg

入り口側からも。


それぞれ違う台詞を吐くんですが、なんとなく目に付いた3人。

SS(070523-183608-45).jpg

某船長・・・?

SS(070523-183621-10).jpg

飲んだくれの名倉はイリマセン。

SS(070523-183649-39).jpg

微妙に親近感が沸きます(笑
(中身はお酒飲めません。



ギャンブルは程々にネb

イングランド公用

アニキの注文を受けて、イングランド公用戦列艦を建造。

SS(070522-184308-62).jpg

実際造るのははじめてかも。ΦωΦ


SS(070522-184316-17).jpg

高級品を惜しげもなく使用。

コレ付けたってことは、素のままで白兵支援+7もつくのかな・・・?
つくならかなり・・・(汗


SS(070522-184322-45).jpg

材質は・・・画面じゃ白いのに、現物はノーマルとあんま変わんないんだよね。
このままの白色ならかっこよかったのに・・・orz

やってもーたorz

ええ、またです、やってしまいました。

昨日ふぃりすもインドから欧州に帰ってきたのですが、戻ってクエを達成するためにリスボンに出てみると・・・

SS(070521-230927-89).jpg



・・

・・・

・・・・

・・・・・

マイカヌーン染バティック着たままだったああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
orz


SS(070521-230934-18).jpg

耐久減らなくて良かった・・・イヤマジデorz

海事が終わって・・・

海事も終わってちょっぴりふぬけてるゆずきです、こんばんわ。

SS(070520-212446-57).jpg

隊長に宝石商転職クエを紹介して一緒に帰ってたんですが、その途中マディラ沖のマグロポイント・・・。
大海戦前だからなのか、普段からこうなのか・・・ゴクロウサマデス。



SS(070520-224511-87).jpg

リスボンからセビリアへ向かっていたときのこと・・・いきなり襲われました(笑
驚きすぎてSS撮り損ねたのはナイショです。




そのころふぃりすは・・・。

SS(070520-222652-39).jpg


香料商転職クエを紹介するため、受難船長を待ってました。


SS(070520-223614-78).jpg

通訳兼で追尾してたら変なとこに連れ込まれたので、看板を上げて助けを求めてたんですが・・・誰も気づいてくれませんでした('A`)





~おまけ~

実は21日が誕生武だったわけですが。
UOの友達から「家に誕生部プレゼントを置いておきました!」ってメッセージと共に次のファイルが・・・。

WS000002.jpg

ギャー!!!!!!
WS000003.jpg

うちがうちがああああああ、蟲だらけにいいいいいいいいい!!!!!!!!

目標達成!

んー、まぁタイトルの通りなんですが、ここ数日頑張ってたおかげで海事Lvが目標の52にー

SS(070520-163559-95).jpg

あと一歩orz


SS(070520-163947-82).jpg

とゆーわけで、さくっと52達成ー!
(実はこの前に1回沈められたのはナイショ)


SS(070520-164217-70).jpg

Next6万・・・まぁそのうちに・・・ね。



海事上げ週間での副産物ー。

SS(070519-161113-92).jpg

収奪!

SS(070519-221258-43).jpg

統率!

SS(070519-235415-96).jpg

操舵!

SS(070520-012145-15).jpg

弾道!

と、SS撮り忘れた(いつ上がったか気づいてなかった)けど砲術も11になりました。


~おまけ~

SS(070519-222624-68).jpg

コチン手前にて。
コワカッタデスヨ!

Lvあーっぷ!スキルあーっぷ!!

モクモクと海事上げに勤しんでるわけですが、今日は一人じゃありません!

SS(070518-230823-71).jpg

シメサバ隊長が手伝いに来てくれました。

SS(070519-113740-45).jpg

途中ふと思ったんですが、二人で真っ当な海事をするのは・・・はじめてかも?(笑



シメサンが寝たあともモクモクと続けます。

SS(070517-005859-42).jpg

速射!

SS(070517-224115-40).jpg

水平!

SS(070518-203616-81).jpg

兵器技術!

・・・低いとか言わないでorz
非優遇なんですよorz



SS(070519-141534-43).jpg

その甲斐あって、海事も51になりました!

あと1で戦列艦!!




~おまけ~
SS(070519-014447-34).jpg

大砲&消耗品のパシリに使われたふぃりすは・・・海賊がいなくなった頃を見計らって(AM2:00)カリカットから定期船に。

船内で夜を明かしたようです。

Lvの壁

ちょっとやる気が出てきたので、ここんとこ海事をやってたんですが。


SS(070517-235820-18).jpg

よーやく50!


SS(070517-235831-45).jpg

そして見える5万越えの壁orz

大海戦までに戦列艦にのるためにガンバリマス!




~おまけ~
SS(070517-221211-96).jpg

交易所のオッチャンがなんか言ってるので覗いてみると・・・

SS(070517-221211-96-2).jpg

( Д )゜ ゜

被PK

造船の待ち時間の間、暇なので海事をちみちみやってたんですがー。

SS(070516-202119-34).jpg

キマシタ!
久しぶりに色さんの強襲です!


SS(070516-202310-45).jpg

1戦目は3回接舷されてその3回目混乱白兵ヤバス


SS(070516-202333-71).jpg

とりあえず3回とも鐘1個目で離脱することができましたが・・・先制攻撃のせいで名倉がえらいことになってます・
(((( ;゚д゚)))


SS(070516-202506-93).jpg

あと数秒(5秒掛からないくらい)で青ゾーンだったんですが・・・追いつかれて拿捕られましたorz
名倉残り20人くらいだったしなぁ・・・。

青旗1分は短いよ・・・orz


SS(070516-202511-79).jpg

・・・
( ・д⊂ヽ゛

20070517221506.jpg

Σ┌|゚□゚;|┐
やってもーたorz

デスノートに書いておこうと思いマス。


注)今日の日記は相手の方に了承を得て名前を出しています。

納品

商会の貢献度リセットの日だというのをすっかり忘れてたわけですが、今月は何だろうと見てビックリ。

SS(070516-194631-57).jpg


5:ケルトの腕輪
4:シーフードパスタ*20
3:サンゴの櫛
2:帆塗料 その2
1:錆びたショートソード

・・・4番以外全部ドロップ品か地図,採集品じゃないですか!
シーフードパスタも原料のムール貝は採集だし!


・・・ドウシヨウカナーと思った結果、ボイン遺跡にケルトの腕輪を掘りに行くことに。
早速ポテポテ向かいます。


20070516235115.jpg



人多っ!

やっぱみんなケルトの腕輪が目的なんでしょうか・・・私が見たうちで最大時は20人を越えてた気がします。

こんな狭いのに、中毒になったりしないんでしょうか。

そもそも、コレだけ掘ってたらそのうちロンドンにまで到着しちゃうんじゃないでしょうか・・・(汗

初体験!

海事経験があと2000ちょいだったので、定期船まで暇だったこともありジェノ船を襲っていたら・・・。

SS(070513-161238-23).jpg


道化服の縫製法!!!!

初ドロップレアレシピ゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァァ

モノ的にはもう出回りきっててレアともいえないかもしれませんが・・・ともかくコレ系に関しては格段に運が無かったので、素直に嬉しいデス!!

クマ退治

リスボンの街中でクマを退治したらレシピをもらえるんですが、欲しがってる友人がいたので挑んできました。

SS(070513-123408-78).jpg

クマのくせに武器もってますよ・・・(((( ;゚д゚)))
コッチがフル装備なのは海事やってたからデスヨ!


SS(070513-123627-73).jpg

とりあえず、僅差ながらも勝利!
FAを微妙に失敗したのはナイショですorz

火炎>爆発って繋がらないんだっけ・・・?



その後、荷物整理のためにふぃりすとおちびを入れ替えようとしたんですが・・・。


ふぃりす>ちぇんじー

ログアウトまで15秒
ログアウトまで10秒
ログアウトまで5秒


(誤ってEnterまた入る・・・)

ふぃりす>orz
ふぃりす>|))
Kululu>* にやにや *

ログアウトまで15秒
ログアウトまで10秒
ログアウトまで5秒


(またしても(略)

ふぃりす>・・・
ジャバウォック>・・・
ふぃりす>|))
Kululu>・・・


ログアウトまで15秒

ジャバウォック>何をやってるんだw

ログアウトまで10秒

ふぃりす>ワカリマセン

ログアウトまで5秒

ちびふぃりす>コンドコソ


全く・・・われながら何をやってるんでしょうorz
二度あることは三度あるにならなくて、ほんっとおおおおおによかったです。

商会対抗模擬

今日は商会対抗模擬!

SS(070512-220940-29).jpg

久しぶりにOSR艦隊で出撃です!


SS(070512-222135-60).jpg

行く前に引いたタロットもなんかいい感じ!
(PC戦には効果ないけど(何


SS(070512-235331-90).jpg

模 擬 戦 開 始 !


SS(070512-223117-34).jpg

・・・(´・ω・`)

モチロンシズンデバカリジャナイヨ


SS(070512-222018-62).jpg

今日はみんな調子がよかったみたいで


SS(070512-224419-46).jpg

開始いきなり3連勝とかやっちゃってました!


SS(070512-225706-15).jpg

(((( ;゚д゚)))ラロワコワイヨラロワ・・・。
しかも焼き討ちとか・・・軍ジベではひとたまりもありませんでしたorz


SS(070512-225919-26).jpg

ハイボクーorz


SS(070512-232147-76).jpg

今回の大金星!
対NWでの勝利!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(070513-001215-79).jpg

ちょっと早めに全試合が終わったので、港前で記念撮影。


SS(070513-001138-31).jpg

乾杯早すぎたよママンorz

さて、気になる戦績ですがー。

一位あまりもの艦隊、11勝0敗。

二位New_World商会、雅格特欧洲商会、8勝3敗

の3チームに次ぐ7勝4敗!

ちょっと前から見れば、各段の進歩!

ふと考えてみると、OSRとして模擬をはじめてやったのが去年の5月13日
アレからほぼ一年・・・(トオイメ・・・。



SS(070513-001742-37).jpg

今回の脳筋結果ー。
与沈0・・・どう見ても攻撃力不足ですorz

戦列に乗れるようになるか、スキルをちゃんと上げるか・・・。
悩みどころです。



~おまけ~
SS(070513-001558-17).jpg

商館内で揃った写真でも撮ろうかなーと思ってて、ふと見た瞬間モザイクに見えてすでビックリしてました(何

おちびのかーら

おちびの冒険上げてた時にふらっと立ち寄ったイスタンブールで雇ったかーらさん。

今日やっと主計特性が開いたんですが・・・。

SS(070511-220327-15).jpg


なんでおちびなのに・・・おちびのくせにAとかだしてるんですかっ!

・・・orz

バナナ!!!

それは、セビリアの商会管理局で探しものをしていたときのこと・・・。

SS(070510-234349-29).jpg


バナナイッパイ( Д )゜ ゜

SS(070510-234354-57).jpg

焼きバナナまで完備!

ちょっと感動してました(何



で、その後「金庫(保管12)、リガ」と「工作室(工芸13) ハンブルグ」を造るために移動したんですが・・・。

加工鉄材を造りに立ち寄ったアントワープで持ってきた材料が足りないことが発覚。(1)

リガ手前で保管ブーストのサリーを忘れてきたことに気づく。(2)

折り返して、コペン手前でスットコに売ってるエプロンドレスが保管ブーストだったことを思い出す。(3)

リガの船大工の前で加工鉄材をゆずが持ったままだということに気づく。(4)

と、素敵にボケっぱなしの一日でしたorz

工芸R15~!

ついにきました!

SS(070509-012544-92).jpg

毎日ゴリゴリと石像を削ったおかげで工芸15!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


で、ふと人物情報を見ると交易あと42・・・。

SS(070509-012914-81).jpg

その場で羊毛と亜麻を買って織り織り。


SS(070509-013121-21).jpg

織り終わった時点であと8!


SS(070509-013155-68).jpg

交易55!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あと1で上限解除クエができるー!


SS(070509-013257-87).jpg

2冠王!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

火曜日モギモギ

久しぶりの火曜模擬参加ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

SS(070508-222917-73).jpg

今日はレオ・マリーさんの艦隊でした。


SS(070508-223002-92).jpg

開戦!


SS(070508-220115-67).jpg

中断!

流石だねッ!


SS(070508-223423-87).jpg

なんでもないとこの機雷を踏むナロン君(´∀`*)ウフフ


SS(070508-223914-70).jpg

はみ出る提督。


SS(070508-233455-62).jpg

しゅーりょー。


SS(070508-235005-95).jpg

で、脳筋。


~おまけ~
SS(070508-231418-50).jpg

たまたま受難船長が通りかかったので声をかけてみました。

ひたすら石像を作りまくってるわけですが・・・(昨日はちょっぴり途中ねてましたが。

SS(070508-010328-20).jpg

・・・撮り損ねたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

SS(070508-010951-98).jpg

こっちだけでも・・・。


~おまけ~

SS(070507-223741-15).jpg

笑われたとたんにネズミが・・・。

てなづけてるのかッ!?

ノロケバトン

【ノロケバトン】

●恋人がいる人は恋人について、いない人は過去の恋愛・想像で書いてください。思う存分ノロケましょう●

だそうで・・・とりあえず隠しておきます。

続きを読む

大投資戦~セイロン~

毎日ゴリゴリ某副官用のハンス像石像を造ってたおかげで
SS(070506-132119-62).jpg

R14!
あと1~ヒャッホウ!


とかやってたら21時ごろに、こんなメッセージが。
SS(070506-213205-68).jpg

セイロンカヨ・・・トオイヨ・・・。


SS(070506-232300-46).jpg

途中、なぜかイング旗になるカリカット・・・。


SS(070506-232302-46).jpg

そしてセイロンは・・・orz


SS(070507-000104-18).jpg

試しにクエだけ受けて、確認・・・( Д )゜ ゜

8%とか・・・(((( ; д )))゜ ゜



~おまけ~


SS(070506-235035-21).jpg

ナロン君主際の模擬があったらしいので応援団してたらいつのまにか囲まれてました。
せっかく十六夜さんの横をゲットしてたのにっ!(何

商会模擬・・・?

チューリップバブルでマルセイユに立ち寄った時に嘆きのヴェルドレさんと少し話してたんですが、この日の夜にヴェルドレさん所属の商会「ネクストソサエティ」と「NW」で商会模擬をやるから良かったら見にきて、あわよくば参加しなさいとお誘いを受けたので、見学だけしに行ってきました。

SS(070505-231451-45).jpg

・・・あれ?

何で艦隊に・・・(((( ;゚д゚)))


SS(070505-231516-18).jpg

結局ミスさんに重フリゲートをお借りして参加することに(汗


SS(070505-231702-82).jpg

お約束お約束。


提督を持ち回りでやってたんですがー
できればやりたくないのが人情(ぇ

そんな最中の艦隊チャットの会話。

Xiao>Greeceさん、ゆずさんに代わってイイヨw
ゆずき>エエエエエエエエエ
Greece>はーい
ゆずき>飛ばしてシャオリンでもイイヨ
Xiao>ガンバレ、カシンさんが守るカラw

ゆずきが提督になりました
ゆずき>ホントニキタヨw
アルフィリン>飛ばすんじゃなくて、ゆずきさんの分をしゃおさんがやrry
Xiao>記念にw
Greece>頑張りますねー
カシン>ラム神さまをお守りするんじゃ




SS(070505-235518-92).jpg


グララの強襲です!

アルフィリン>守りきらないとラム神様のたたりが
Xiao>オソロシス
ゆずき>Σ┌|゚□゚;|┐



ラム神様って・・・(((( ;゚д゚)))


SS(070505-235815-73).jpg

逃げ回ってたおかげでなんとか提督の時に沈むという事態は避けることができました・・・。


ネクストソサエティの皆さん、NWのみなさん、いきなりでしたが混ぜて頂いてありがとうございました。
m(_ _)m

性懲りもなく


SS(070504-222852-60).jpg

性懲りもなく織物暴落させてます(何

カテがあふれてきたので、姉を一旦欧州に戻したんですが、ついでに世間一般ではやってるチューリップバブルでもやっておこうかと医薬品を仕入れてたら・・・。
SS(070505-125204-10).jpg

売り時ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ニガヨモギだけは死守しました(笑


チューリップバブルは多少ネタバレも入るので隠しておきます。


~おまけ~
SS(070505-164559-43).jpg

織物暴落用にベルベを買いにピサに行ったら・・・コッチも売り時かよorz



続きを読む

ぽちぽちぐるぐるどーん!

とゆーわけで、昨夜の10時過ぎに帰ってきました。

最寄の路線で通勤ラッシュ並みの混雑に見舞われてへろへろりんですorz


・・・まぁ・・・帰ってからも工芸とか上げてたんですけどネ(ぁ

SS(070504-014659-90).jpg



コレで13・・・あと2!

執事執事

ロンドン執事のこのクエ、おちびがアパルタメントをもてたので試しにやってみることに。




サクッと終わらせて早速雇用。

・・・見た目からしてなんか気に入らないわけですが・・・。

SS(070429-134417-60).jpg

あぁ、帰ったか。て・・・しかも何か用かい?とか・・・。

何であなたはそんなフレンドリーなんですかっ!


来客に対しても
SS(070429-134402-92).jpg

だからなんであなたそんな偉そうなんですか・・・。

し か も 言うに事欠いて狭い家だがとか!
確かにまだ最初のままだけど・・・お前が言うなあああああああああああああああああああああ!!!!!!


ってことで、最初のオッサン執事に速攻で戻しておきました。

もうつかわねぇヨ( ゚д゚)、ペッ

前のページへ


