

引率

ハモンの商会員のハンスと、ミゼットさんがプレステジョアンのイベントをやるというので、ふぃりすで引率をすることに。

姐御も護衛として来てくれるとゆーことで



SS(070626-231047-79).jpg



4人でいってきました。


内容自体は変わるものではないので、割愛して(何
道中のハンスの行動をペタペタと。



~前回と違い殆ど色ネームも検索に掛からず、平和な航海中~


ふぃりす>* ぼー *
ジャバウォック>こう平和だとぼーっとする気持ちはわかるがなw

ハンス・R・ティガーは華麗に空中7回転捻りをキメてふぃりすの船に降り立った
ハンス・R・ティガー>ポォォォォオォォォゥ!!!
ジャバウォック>暇をもてあましたやつが何かやってるぞw

ふぃりすはニッコリ笑ってマストに隠されたボタンを押した
ジャバウォック>船にも仕掛けているのk
ふぃりす>もちろn

ハンス・R・ティガーは甲板に空いた穴から海に落ちた
ふぃりす>当然落下なんてもんじゃなく
ふぃりす>はねとばs
ジャバウォック>その勢いで自分の船に戻りそうだがなw
ハンス・R・ティガーはふぃりすの船の後方約10フィートでバタフライ!
ハンス・R・ティガーはふぃりすの船の後方約2メートルでシンクロナイズスイミング!

ふぃりす>ちかっ
ふぃりすは艤装倉庫を切り離した
ふぃりす>ゴン
ミゼット>ウオーターボーイズだねー
ジャバウォック>船にも仕掛けが多いぞw
ハンス・R・ティガーは切り離された船部品に押しつぶされる形で沈んだ
ミゼット>ナムナム
ジャバウォック>お、沈んだか。
ふぃりすは機雷を巻いている
ふぃりす>撒いてorz
ジャバウォック>何秒で浮いてくるか掛けるか?
ジャバウォック>賭ける
ハンス・R・ティガーは華麗に機雷の上を飛び移っている
ふぃりすは機雷に向けて発砲した
ハンス・R・ティガーは爆発で吹き飛んだ
ハンス・R・ティガーは華麗に回転しながらミゼットの船に着地した。

ハンス・R・ティガー>と、いうわけで厄介になるゼ。
ふぃりす>そっちk
ミゼット>コッチキタァァァァ!?
ジャバウォック>嬢ちゃんのところかw
ハンス・R・ティガー>HAHAHA


こんなことばっかやってますヽ(´ー`)ノ

プレステジョアンの舞台裏

とゆーわけで、前編の舞台裏です。



~タマタブにて~

SS(070624-161220-17).jpg


海賊>あのバカ…、下戸のクセに飲むのが好きだからな。毎度毎度面倒かけやがって、いい加減うんざりするぜ

海賊>なんだ? 身包み剥いでほしいのか? げへへへへへへへ

ふぃりす>この海賊
Hadoram>ゴミをくれてやりましょう~
ふぃりす>殺っても文句言われないよね
Hadoram>ってのが微妙に腹立たしい
ジャバウォック>ここで逆に身包み剥げると楽しいんだが。
Hadoram>言われないでしょう!
ふぃりす>むしろ身包みはいでも問題ないよね
ジャバウォック>問題無いだろう
Hadoram>住人から感謝されるかも
ふぃりす>船板まではがしてやるー
ジャバウォック>はははw




~帰り道~

SS(070624-212242-89).jpg

追従は解散しました

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

強風で船が流されています!

ふぃりす>何故姉だk

ジャバウォック>本当だw

Hadoram>ゆずきさんだけえらく遠くに(笑

ふぃりす>姉カワイソス


何故か一人だけ遠くに流される姉・・・。



SS(070624-212449-32).jpg

嵐は去ったようです

ゆずき>とおいorz

Hadoramに追従しました

ジャバウォック>うぅむw

ゆずきがHadoramに追従しました

ゆずき>ナンデダー

ゆずきの船で火災が発生しました!

ジャバウォック>お、いけたかw

Hadoramが消火砂を使いました

ゆずきの船の火災が消し止められました


嵐が終わりやっと追いついたと思ったら、火事&ピンポイントでマグロ。



SS(070624-212541-81).jpg

ゆずき>ヤッテクレルジャネェカ

ジャバウォック>・・・・災難が雨のように

Hadoram>アレクシオンの呪い・・・?

ゆずき>・・・

ジャバウォック>間違いなく

Hadoram>そうだと思ったんだ・・・

ゆずき>まさか今建造中の船長の船の名前をアレクシオンにしたからかっ!

Hadoram>それだ!

ジャバウォック>そんな名前にしているのかw

ゆずき>うん(きっぱり


原因判明!
皆も船の名前には注意しようネ!(何

プレステジョアン ~ジョアンの逆襲~

ちょっと間があきましたが、プレステジョアン前編の後半(紛らわしい

デス。


SS(070624-132817-82).jpg

たまたまリスボンにいた姐御と、同じくイベントを進めてたはどぽん、ふぁるぽんと合流して一緒に行くことに。



前回と同じくログペタペタなので、隠しておきます。




ナガイヨ

↓↓↓

続きを読む

ポーーーーーール!!!!

謎の手記より。


~私はどうやらここで終わりらしい・・・、全ては奴の呪いを甘く見たせいだ・・・。

この手紙を読んだ者へ頼みたい。

どうか私の代わりに奴の呪いに打ち勝ち・・・奴を打ち倒してくれ!



その方法を以下に記す・・・。


まず焦げた女性を用意し、メガネをかけr・・・(続きが真っ赤なペンキで塗りたくられて判読できない・・・。



SS(070622-213028-14).jpg


これでめでたく、航海長、兵長以外Cスタートと相成りました。orz

アラビアンガレー

プレステジョアンの続きを書こうと思ってたんですが、引率することになったので、
前回回った時にとったSSでも使いましょうと。


で、ソファラの造船所でアラガレの強化を発見。

ソファラとザンジバルで造船できるらしいんですが、後者は見るのを忘れてましt・・・orz


SS(070624-144648-26).jpg

てわけで、☆2、漕船補助。

材料は・・・見忘れた(何


SS(070624-144649-71).jpg

☆3、先制攻撃。
材料は(ry


しかし、ただでさえ足の速いアラガレに漕船補助と先制攻撃・・・、見事にPK御用達の船じゃないですかと。
実際使ってるPKさんも数人見ましたしね。

・・・使ってる人どのくらいいるんだろ?

プレステジョアン ~新たなる受難~

なんだかんだ言ってプレステジョアンをやってきました。

で、色々めんどいので、ログ貼りで済ますことに(何

やってみたら長くなったので、リスボンに戻るまでで区切ることにしました。


いつもどおりネタバレなので隠しておきます。



注)長いデスヨ。

↓↓↓

続きを読む

よりによって・・・。

ちょっとまえにおちびの副官のボーナスが200日貯まってたので、消化を兼ねてプカプカ。


気まぐれでタロット引いたら・・・。


SS(070616-020555-15).jpg

悪魔・・・orz


SS(070616-020618-39).jpg

バッチリ有効中ですorz

哀れ・・・(航海日誌風?)

それは先日のこと、カリブへと向かう航路で起きました。

SS(070621-221913-93).jpg

船員がサワラを釣り上げました。

どうやら彼の好物らしく、とても喜んでいたので、彼のものにしていい旨を伝えておきました。


その数日後・・・。


SS(070621-221916-45).jpg

・・・

話を聞くと、食べようと火にかけていたところ、ふと目を離した隙に船が揺れ七輪が倒れてしまったようでした。

本来海に投げ出してもいいくらいなのですが、あまりの凹みように1週間ほど船首像の刑で勘弁してあげました。( ^▽^)





数日後。



SS(070621-222722-64).jpg

今度は違う船員がマンボウを釣り上げました。

この船員、面接の時にマンボウに乗って漂流するのが夢とか叫んでたんですが・・・懇願するような目でせまって来るので仕方なしに、船員にくれてやりました。


またその数日後。


SS(070621-223139-57).jpg

・・・。

あまりの落胆ぶりにかける言葉も思いつきません・・・。


あとの世話を副官のヒゲに任せて、その場を後にするしかできませんでした。



私信
船長、例のブツ2Mでゲット。

カリブの相場

先日より二日かけてカリブまでやってきたわけですが、グランドケイマンに着いて交易所を覗いてビックリ。

SS(070621-224721-64).jpg

ぱいなっぽーやすっ!


SS(070621-224746-23).jpg

次いで寄った酒場のマスターがこんな事を言ってたので、携帯で情報をチェック・・・。

・・・嗜好品暴騰゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァァ


納品のためにきたので石炭満載だったのですが、全部ふぃりすに押し付けてつめるだけ積んでいってきました。

SS(070621-225802-37).jpg

「暴騰」ではなくなってましたが、それでもまだ「うりどき」です。

相場のほうはーっと・・・。

SS(070621-225807-50).jpg

なかなかいい値段で!

そして売り物の嗜好品がたけええええええええぇぇぇぇ!!!!


色もちらほらいたので、1回だけウマウマさせてもらいました。

やる気DOWN

なんだかやる気が出ません・・・。

インした時点でやる気メーターは空に近く・・・。

SS(070621-215652-23).jpg


これだけ移動して力尽きました。

久しぶり

なんとなく、急に思い立って火曜日模擬に途中からですが参戦してきました。

SS(070619-221235-93).jpg

酒場前でポツーンと提督を待ちます。

拾ってくれたのはヨシヤさん。


SS(070619-223630-95).jpg

ってことで、模擬開始!


SS(070619-234409-90).jpg

終了!(何


SS(070620-000451-42).jpg

んでもって脳筋。



で、久しぶりに参加した感じですが、なんか雰囲気変わったかなーとかおもってみたり。
1回だけで判断するのは早計だし、そんな気もないんですが、んー・・・参加者のLvが上がったってのがでかいんでしょうけども、ちょーっと敷居が高くなったなーと感じました。

だからどうしたって訳でも、だから参加しないって訳でもなく、ただの感想としてみてもらえると有難いです。(何

脳内メーカー

最近椿さんとこやKululuさんとこで見て爆笑したので便乗。

元サイトはこちら「脳内メーカー

20070620005730.gif

・・・まぁ・・・ある意味間違ってない気もします。
嘘が多いのも(略


20070620005739.gif


何故犬!
何故ネコじゃないんだっ!!!



で、以下中身↓

続きを読む

着せ替えドクター

ハモンの寝落ちキングダム宰相ことドクターが色々着替えてたので、撮影&要望があったので晒しを(何


SS(070618-235133-23).jpg

貴族ヅラをあげたら、こんな格好に。


SS(070618-235224-82).jpg

ヘソだし!


SS(070618-235318-35).jpg

さらにワイルドに。


SS(070618-235905-32).jpg

執事風。


SS(070619-000018-70).jpg

ゴージャス。


SS(070619-000122-95).jpg

司祭風?



話してたら、どれだけ陸戦が弱いかという話になり、実践してみることに。

SS(070619-002414-95).jpg

挑発受けたら受けなきゃネb


SS(070619-002512-62).jpg

で、刻んでみる。

SS(070619-002601-54).jpg

サクッと。



vs姐御

SS(070619-002736-59).jpg

・・・ドクター・・・。

SS(070619-002746-82).jpg

台詞がヤバイです・・・。


~おまけ1~
SS(070619-002835-73).jpg

ヘロリン画像集。

~おまけ2~
SS(070618-205318-46).jpg

OSRの女帝ことナイアさんがリス前で大将軍に模擬を仕掛けられて拿捕られたというので、ちょっと覗きに行く途中の会話。

えらい誤変換が発動しています・・・。○| ̄|_

大海戦 3日目

大海戦も3日目、今日でラスト!
なんですが!

重大な問題が発生・・・。

SS(070617-195749-92).jpg

とりあえず今日の艦隊。
ペアは昨日と同じくF☆C艦隊。
助っ人の皆さんにも入ってもらいました・・・で、よく見ると・・・提督が私orz

夕方にシメサバ隊長からメールが来て、急用で小型に出れないので、いる人で何とかしてくれと・・・。
そんなこんなで提督にorz

始終ドキドキしながらの大海戦初提督。

初戦は・・・。


SS(070617-200631-46).jpg


初提督初戦初勝利!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

上手いこと分断できたのが良かったデス。


チキン丸出しで動いてたせいか、あまり戦闘ができなかったので歓待の皆さんには申し訳なかったデス。




SS(070617-213202-37).jpg

中型船、隊長とロエンが交代してOSRの本領発揮。

とおもったんですが、主戦場がエディンバラ前に移ってきてきつくなったので、解散してロンドンへ。

途中ヘタレさんとレース開始!


SS(070617-213423-29).jpg

まぁ当然ですよネ。( ´_ゝ`)/~~



中型船では不完全燃焼気味でしたが。
大型船になってから、皆エンジンがかかってきたようで、息も合い始めました。

SS(070617-221757-14).jpg

〆さんも囲まれてぴーんち!

SS(070617-221804-18).jpg

と思ってたら、ヘタレさんの起死回生の一発!

って感じの逆転劇が結構目に付きました。


SS(070617-230228-64).jpg

そして結果。
戦功は28とちょっと奮いませんでしたが、提督をやれたりとドキドキワクワクな大海戦でした。
・・・できればもうやりたくないですけどネ(何



~おまけ~
SS(070617-201136-31).jpg

エディンバラで姐御と遭遇。

結局船長とも姐御とも戦えなかったなぁ・・・。

姐御はともかく船長と戦えるのはいつになることやら・・・。

大海戦 2日目

ってことで2日目デス。

夜遅かったくせに朝から家事とか済ませてたので結構グダグダでしたが・・・。


SS(070616-205531-82).jpg

二日目からは顔なじみのF☆Cさん艦隊とペアで。
人数が足りないのでラミアスさん、フィリーナさん、マリー・ローズさんが助っ人として加わってくれました。
そして小型のみの助っ人、銀ちゃんさんを加えて出陣。


SS(070616-215214-00).jpg

いい感じの流れのまま、中型船でロエンを投入。


SS(070616-221710-56).jpg

そして懐かしの疫病艦隊の完成(何


SS(070616-230026-34).jpg

今日は始終いい感じで戦うことができました。


おかげで、戦功も・・・

SS(070616-230107-56).jpg

ちょ・・・鮭邪魔!


SS(070616-230109-64).jpg

目標の50にはちょっととどかなかったものの、49!

明日も頑張るぞっと。


~おまけ~

SS(070616-223354-92).jpg

ニアミス。
姐御は見つかりませんでしたorz

大海戦 1日目

ちょっと早い気もしますが、大海戦です。

SS(070615-194751-23).jpg

クエもバッチリ!
(実は忘れかけてたけど。


SS(070615-211720-17).jpg

今回はー、人数が揃わなかったF☆Cのヘタレさんを加え、ペアはレオ・マリー艦隊。
前回からフィリーナさん部隊でやってるんですが、私見では結構いい感じなんじゃないかなとおもってみたり。


SS(070615-221602-26).jpg

で、大型は前日に造ったばっかりの改装重キャラッコで参戦。
まだ試運転すらしてない新造船です。


SS(070615-225302-51).jpg

そして噂の轟音機雷。
なんというかー、かなり楽しいです。
きっとガチの対人屋さんとかが相手だとそれほどでもないのかもしれませんが、それなりに効果も出てたようです。


SS(070615-230046-81).jpg

初日の結果。
戦功41!
フィリーナさんに今まで知らなかったことなんかも教えてもらえたのでかなり勉強にもなりました。b

彼は眠らないんだよ・・・

まるで某リングのような台詞ですが・・・。

SS(070614-220743-15).jpg



まだ呪いは終わっていないようですorz

JB強化の罠

今度の大海戦にこの間追加された改装重キャラックの☆3で出てみようと準備をしてたんですが、徹甲弾に必要な部品にキャノン8門があるんです。

材料はアパルタメントに在庫があったんで造ってみたら。

SS(070613-212640-21).jpg

こんなとこで名匠運使うのか・・・orz

そもそもこれJBに使える・・・?


SS(070614-202251-82).jpg

ってことで持って行って試してみました。




結果

SS(070614-202316-54).jpg

ダメでしたorz

いいじゃんノーマルじゃなくても!とおもうんですが・・・なにか某御三家に関わってきそうな予感がするので、あまり深くは突っ込まないことにしておきマス。


SS(070614-204617-28).jpg

ノーマル品なら何の問題もなく使うことができましたとさ。

( ´ー`)フゥー...

鬼ごっこ?

はじめは出来心だったんです・・・。

ついセビリアにいるのを見つけたから、叫んだんですよね・・・。

SS(070612-230406-59).jpg


闇司祭さまあああああああああああぁぁぁぁ!!!

ってネ。


そしたら・・・


SS(070612-230406-59-2).jpg



≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!

追って来たー!?!?!?


SS(070612-230416-25).jpg


:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

当然こっちもダッシュで逃げる。


SS(070612-230614-35).jpg

途中、二手に分かれたら、姉(本体)が追われました(((( ;゚д゚)))


SS(070612-230831-89).jpg


大体1周した辺りで、きりがないので終了(ぇ
やっぱ早々追いつくもんじゃないデスネ。


map070612.jpg

こんな感じで逃げてました。

まさかシャウトした瞬間に目の前にいるとは・・・。

脱!ポール!

ついにきました!
ようやく・・・ポールの呪いから解放されました!

SS(070611-004052-62).jpg


60台でもいいんですっ!

どうせ投資亡命したら(ry

Fortune Teller

某所で最近流行ってる?Fortune Tellerとやらをやってみることに。


阿呆みたいに長いので以下↓

続きを読む

呪い継続中

エルナン坊やの航海長が開きました。


SS(070610-201658-20).jpg



まだポールの呪いは解けていないようです・・・。

ラムセスⅡ世

ちょっと前の海事上げと大海戦でぼろぼろになりつつある海の民の鎧の新しいのを掘るために斡旋書をぺちぺちやってたんですが。

SS(070608-234526-25).jpg

こっちが出ました。
姐御専用王冠のクエ、話したところ欲しいとゆーことだったので、翌日数人で行くことに。


で、翌日。

SS(070608-235239-53).jpg

飲み会に誘われてて微妙に遅くはなりましたが、れつごー!


SS(070609-002032-17).jpg

観察系のブツを持ってないので全快の記憶を頼りに勘でホリホリ。


SS(070609-002037-65).jpg

途中どーちゃんやミゼットさんが襲われはしたものの、あっさりゲット。

この後、AM3;00くらいまでかかって海民鎧もちゃんとゲットできました(寝ろヨ。

ポールの呪い?

亡命用にと雇ったエルナン坊や、更新の要求特性値は「見張り40」成功率を考えると高ければ高いほうがいい!
ということで・・・さて、どうだろうー・・・。


SS(070606-235108-84).jpg

・・・37・・・


ポールの呪いか!

JB部品を追い求めて・・・

何の事はない、スクーナーを造りに行ったついでに頼まれたラロワの部品を造ったついでにストック部品を造っただけなんですが。


SS(070606-223446-78).jpg

案の定というかなんというか・・・造りすぎt・・・


SS(070606-233214-39).jpg

たまたまロープを2個持ってたので
(以前小型造った時に余分に作った・・・んだとおもう(何)

渡し網も2個作成。


まぁ。。。いつか使うときが来るでしょう。

改装重キャラック

ストックネタが続きますが(何

今回のアップデートで導入された改装重キャラックの☆3

SS(070531-202928-34).jpg

轟音機雷。

大型船で初の轟音機雷、ちょっといいかも?


SS(070531-202931-64).jpg

材料こんな感じ。
[☆2改装重キャラック、加工木材、加工鉄材、特殊機雷]

大海戦で使ってみたい船だなぁと。

投錨機雷

以前からちょっと気になってた投錨機雷を使ってみました。


SS(070530-230459-79).jpg

度重なるバグにも負けず、纏絡網も作成完了。


ハンブにてれっつ造船!

SS(070531-202943-70).jpg

何度か乗ろうとは思ったものの、結局乗らず仕舞いの商用武装キャラック。
造船修行ではお世話になりました(-人-)


SS(070531-203041-85).jpg

必要部品「商用武装キャラック☆1、加工木材、加工鉄材、特殊機雷、纏絡網」


SS(070531-203043-45).jpg

一応-18、オークで作成。


効果の程は・・・↓

続きを読む

ビンゴボンゴ

それとは、今日の昼間ふらふらしてた時にであいました。

暑かったので、水分補給もかねて自販機に向かったときのこと。



・・

・・・

・・・・

・・・・・

( ゚д゚)

(゚д゚)

070604_1351~01.jpg



(゚д⊂ヽ゛

( ゚д゚)

070604_1351~02.jpg


( Д ) ゜ ゜

( Д ) 缶入りビンゴボンゴktkr!

               ~~~~゜゜

無論即座に買って飲みつつ帰りました。(もちろんお茶も買いましt

テオ ~アテネのある兄弟~

執事3日目ー、ここ数日あまりうごいてないんですよ、許してくださいorz

ってわけで、プレステジョアンアップデートで追加されたふたりめの執事、テオです。

クエはこちら。

SS(070530-232259-21).jpg

アテネ商人ギルド。


続きは↓

続きを読む

レナ ~スットコから来たおばちゃん~

本日は執事二人目、1個前のアップデートで実装されてたんですが、たまたま引いたので雇っておきました。
おばちゃんです。

SS(070530-200132-43).jpg

スットコのこのクエ。

以下↓

続きを読む

前のページへ


