

接続障害

かえってさぁインしましょう!


とおもったら

SS(070801-184238-78).jpg

アレ?


SS(070801-184249-14).jpg

Σ┌|゚□゚;|┐
珍しいことにッ!


SS(070801-235046-93).jpg

で、復帰してハバナでボーっとしてたんですが・・・9時半くらいだったかな?

ア ナ ウ ン ス 遅 い よ !

のーこめんと

昨日の茶室会話。

晒すなといわれたのでちゃんとモザイク入れときましたよ。

SS(070731-004325-43).jpg

ふとみたら

大海戦用のタンカーのため密造してたら

SS(070729-200408-53).jpg


所持金が微ぞろ目ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

大海戦 3日目

とりあえずー

SS(070729-002455-68).jpg

昨日貰った爵位をゲットーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


・・・ごめんなさい、ごめんなさい。
SS全然撮ってませんorz

とりあえず、シメサバ隊長が復活したので、その艦隊に紛れ込み、小中でて大型からはロエンと交代しました。
ペアはF☆Cのちきりさん艦隊。

SS(070729-221127-64).jpg

戦功は初日と同じ18。

小中だけだったってことで、どうか一つ(何

大海戦 2日目

大海戦二日目、今日は思いきって野良に飛び込んでみました。

SS(070728-212948-31).jpg

提督はじたんさん、何故か見知った顔のさくりっちまでいます。

そしてペア艦隊はシャオリン艦隊b


そして今日もまた熱すぎて(ry

勝利ーだとか敗北ーだとかのとこしかSS撮れてませんorz


SS(070728-213759-48).jpg

途中、スキル枠があいてたので、疾病学を取得してみたり。


SS(070728-230156-17).jpg

んで結果、46ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(070728-230832-92).jpg

おまけに爵位ktkr!

大海戦 1日目

さて、前回から2週間しかあいてないのにもう大海戦です。

なんといいますか・・・早すぎ?



SS(070727-200123-37).jpg




今回、諸般の事情から隊長が出れなくなったので旗艦のいないOSRはF☆C艦隊に紛れ込むことにしました。

SS(070727-202509-70).jpg

ペアはカノンさん艦隊。

小型中型は省略!

・・・ゴメンナサイ、戦闘回数は30回前後と少なかったんですが、なかなか熱い戦いが多くて、SS撮りきれてませんでした・・・。

今度定期的に撮るのでも導入してみようかな・・・。


その熱いうち撮れたのはコレだけ・・・。

SS(070727-225637-31).jpg

私やナイアさんの沈んでるすぐ近くで敵に囲まれてた味方旗艦が、ミラクルな逃げであんな遠くまで。
(この時点で味方艦は旗艦込みで2,3くらい)


SS(070727-225656-95).jpg

離脱成功ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

すさまじいまでの賞賛の声が艦隊CRで流れてました。


SS(070727-230114-75).jpg

その後あまり経たずに1日目終了~。


SS(070727-230300-93).jpg

戦功は18とちょっと振るいませんでしたが、熱い戦いもできて満足できたので、まぁ良しとしますb

明日は艦隊どうするかなぁ・・・シメサン早く復活プリーズ!

戦利品

月の紋章艦隊を拿捕しました!
怪しいボタンを入手しました!
戦闘に勝利しました!





押す(使う)と受難の世界に連れて行かれるボタン。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
rakugaki99.gif



ドクター作怪しいボタンでした。

一段落

SS(070724-225039-14).jpg

拿捕ったらなんか逸品をくれました。
どうせなら、特大ラム寄越せと(何


SS(070724-235837-93).jpg

そうこうしてたら、貫通もUP
未だR7ですが・・・orz


とりあえず、大砲が壊れるまで(すでに30台だった)やろうと思ってたんですが、ウィレムスタッドの金が87%↓だったので、その場で大砲売りさばいて帰りました(・∀・)

SS(070725-205257-98).jpg

帰り道、いきなり目の前に艦隊で沸いたのでビックリ。

…巡視艦隊って何のクエだっけ…勅命?斥候?

Lvあーっぷ

とゆーわけで(何

SS(070723-233947-60).jpg

海事53-ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


マルーナとかをいじめつつバッカニアをつまみ食いしつつ。

SS(070723-220443-68).jpg

たまに大砲積み忘れて戦闘しかけたり。


SS(070723-230436-15).jpg

戦闘開始直後に嵐になったり・・・orz


SS(070723-233530-43).jpg

挙句、寸止めktkr


・・・
○| ̄|_

目標まで残り41258・・・。

せんれ・・・つ?

カリブで海事名声&Lv上げに勤しんでるわけですが、たまにハバナでお小遣いを稼いでます。

そんな時はたいがい暇なんでボーっと本読んだりしてるんですが・・・

昨日もそんな感じで、カリブの海は澄んでるから船体の形がよくわかるよなぁとか思いつつ眺めてました。


SS(070722-231118-00).jpg

・・・アレ?
・・・戦列の動索って・・・こんな複雑に張ってたっけ・・・?


SS(070722-231046-62).jpg

見やすいように暗くなってからもぱしゃりと。

・・・やっぱり不自然に見える・・・。
今度他の船も見てみようっと。

駄洒落王決定戦

先日、セビリアで駄洒落王決定戦なるものが開催されました。

見に行く予定は無かったのですが、諸々の事情から定期船に乗る羽目になり、その移動時間が暇だったのでおちびで見に行くことに。

SS(070721-213833-15).jpg

前のほうに行ってもアレだよなぁと、真ん中あたりに座って出場者を眺めてたんですが、司会者さんの台詞を見てビックリ。

壇上をもう1回見て2度ビックリ。

ゴメン、船長・・・本気で気づいてなかったヨ(´・ω・`)


SS(070721-214321-40).jpg

これはっ!
とゆーことで、いそいそと一番前に陣取ってバザコメで応援をはじめます。


SS(070721-221721-31).jpg

淡々とイベントは進み、残念賞努力賞が発表されたとき!

クレシオ゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァァ


SS(070721-223703-31).jpg

いそいそとバザコメを変えてみたり。


SS(070721-223718-81).jpg

喜んでもらえたようで何よりです(何

びふぉあ、あふたー

今の部屋にうつってから座椅子を使ってるんですが、床に傷がつくのと座椅子の裏の黒いのが移っちゃうのがいやんなので、カーペットを敷くことにしました。


で、10時に行動開始。

070721_1059~01.jpg

取りあえず部屋にある物を全部寝室やらキッチンやらに移動させて、掃除b

まるで引越し当日のようになりました(笑


070721_1112~01.jpg

そんでもって、先日買ってきたタイルタイプのカーペットを敷き詰めていきます。

すでに汗だらだらですが気に(ry


070721_1142~01.jpg

大まかに敷き終って、隅の細かいところに合わせてカットしつつ敷き詰め。


070721_1227~01.jpg

切った部分の毛とかを整えつつ、両面テープで固定。


070721_1255~01.jpg

無事完成ーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

このあとうだうだやりながら、家具を戻してたんですが・・・終わってみると15時orz

どうりでお腹もすくはずですねヽ(*´3`)ノ

セビリアのおちび

セビリアで商館在住になってたおちびですが、アパルタメントがリスボンなのは不便だと言うことで、生まれ変わりました。

SS(070707-170626-50).jpg

新・おちび。


取りあえずピンネを目指して、冒険を5にしようと頑張ってるんですが・・・。

SS(070707-184807-84).jpg

警戒もないので奴らが・・・。


SS(070707-185207-34).jpg

あうちorz


SS(070707-185354-68).jpg

そんなこんなでなんとか冒険Lv5は達成!



それでもタベラたんは話を聞いてくれないのでー

SS(070707-200604-98).jpg

思わず脅迫してしまいました(何

_| ̄|○

ぱにゃってたら更新忘れてたorz

新クエ

新しいクエストが追加されました。

セビリア冒険ギルド、☆10、必要スキル:スペイン語、苦労R8、受難R2

気になる内容は・・・

SS(070716-005929-17).jpg


こんなんです(何

居ない間に・・・

うぞうぞと出かけて戻ってきてインしていつものように商会員リストを開くと・・・。

SS(070717-222933-31).jpg


・・・なーんか違和感が・・・。



SS(070715-224442-56).jpg

( ゚д゚)ハッ!
アニキが亡命してrrrrrrrrrrrrrr

そこまでして大海戦に出るとは・・・流石アニキ・・・。
また一つ伝説が・・・。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

今更ながら、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを観てきました。


ホントはちょっと前に見るはずだったんですが、諸々の事情からのびのびでした。


前回の-DEAD MAN'S CHEST-の時にも書いたんですが


エンドロールが流れ終わるまでちゃんと見ることをお奨めします!
見ないと後悔しますヨ!


感想ですが、ネタバレ含むので以下。

続きを読む

ふぃ~

なんとかかんとか無事に帰ってきました。

道中の暇が潰せたのは風来のシレンDSのおかげ(-人-)


シレンサイコー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

台風

なにやら名古屋~東京間で大雨のため止まってたようですが、無事復旧したそうで。

どうやら帰ることができそうです。

調味料( ゚Д゚)ウマー

海事上げの息抜きに冒険でもやるかーと情報求めにサンファンに寄ったときのこと。

SS(070712-203047-67).jpg

調味料大暴騰!


SS(070712-203054-78).jpg

相場もなんとなく素敵な感じ。

売り時になるまでカテ1ペチペチしつつ砂糖を店主に投げつけてました。

お出かけ

今日から日曜夜までちょっぴり遠出してます。

急ぎ御用の方はDOLメール若しくは携帯までご連絡ください。

ポーカー in ハモンセラーノ

オークションがあまり面白くなかったので欲しそうなものが出なさそうだったので、商館でやってた姐御vsミゼットさんのポーカーに乱入してきました。

船長含め4人です。

SS(070707-233717-93).jpg

ってことで乱入。

しばしペチペチと・・・。



SS(070707-234045-96).jpg

フォーカード゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァァ


SS(070707-234321-92).jpg

で、姐御に喰われてた分含めて一気に黒字まで持ち越し!


SS(070707-235615-70).jpg

いい感じに揃ったので勝負をかけるもあえなく返り討ちorz


SS(070708-001752-45).jpg

船長撃沈の瞬間。


SS(070708-002343-00).jpg

最終的には(最後の1個前だったカナ?)こんな感じでおさまりました。

ミゼットさんの赤字は流石に激しかったので返却しましたが(笑

DOLまにーならいくらでも勝負しまs

RMは・・・掛けるときっと恐ろしく弱いのでヤリマセン(逃走

モエモエ診断♪

萌え受難な船長からやるようにとの宿題が出てたので、とりあえずやってみました。




以下
隠しから↓

続きを読む

プレステジュナン

ジュナンヘルムを貰った直後。

SS(070706-221502-01).jpg


ジャバウォック>そこの不審人物
ジャバウォック>門番に捕まるぞ

ハンス・R・ティガーはミゼットを指差した
ふぃりす>ぁゃιぃw
ハンス・R・ティガー>だとよ。
ミゼットはハンス・R・ティガーを指差した
ミゼット>だってさ


SS(070706-221502-00).jpg



ハンス・R・ティガーはミゼットに対して否定した
ハンス・R・ティガーはミゼットを指差した
ミゼットはハンス・R・ティガーに対して否定した
ミゼットはハンス・R・ティガーを指差した
ハンス・R・ティガーはミゼットにうなずいた
ミゼットはハンス・R・ティガーに乾杯した

プレステ・ジョアン ~ジュナンの復讐 ~

よーやくラスト。






↓いってらっしゃい↓

続きを読む

プレステ・ジョアン ~ジュナンの攻撃 ~

前編、中編、後編各2部でやろうと思ったのに、後編が予想外に短かったので強引にばっさりと。


ってことで以下隠し。


↓GOGO↓

続きを読む

プレステジョアンの舞台裏 ~その2~

プレステジョアンの途中、カリカットまでより道してペルシャ湾へと向かうと中のこと。

SS(070703-231940-93).jpg

得体の知れない怪物が現れました!

SS(070703-231942-62).jpg

船の最大耐久力が1減りました!
船底に被害を受けています!
ケツアルコアトルの像の耐久度が下がりました!
追加大スパンカーの耐久度が下がりました!
追加大スパンカーの耐久度が下がりました!
巨大生物は去っていきました




~モガディシオ~

SS(070704-215440-26).jpg

街の人>このおじさん…、近い! あと少しで殴れる距離なんだけどどうしようかしら…

街の人>このおっさん、休憩所にいる船乗りにくっついてこの街に来たみたいなんだが…、最近多いんだよ。何かあるのか?



~スエズ~

ゆずで手紙を貰って、さぁふぃりすも貰いましょう!
・・・とおもったら・・・

SS(070704-225934-14).jpg

吟遊詩人アルベルト>ゴロツキでしたら、この街の海岸に居ます。どうかお気をつけて…
吟遊詩人アルベルト>ゴロツキでしたら、この街の海岸に居ます。どうかお気をつけて…
吟遊詩人アルベルト>ゴロツキでしたら、この街の海岸に居ます。どうかお気をつけて…


・・・!?!?!?!?

まさか・・・どこか忘れた!?

懸命にログを見返した結果・・・。


~ペルシャ湾北岸~

~ゆずき~
旅人>はやくしなければ…、手遅れになってしまう…ッ!
                                  ▼
旅人>…ア、アンタはヨーロッパ人か? すまないが、タヒボジュースというのを知っているだろうか? もし持っていたら頼む、譲ってくれ。娘が…
                                  ▼
旅人>娘が病気なんだ! 直すのには大量のタヒボジュースが必要なんだ! 頼む、5本でいい! 持っていたら譲ってくれ、お願いだ…ッ!
                                  ▼
(略)
                                  ▼
東方伝来の秘箱を入手しました!
旅人>それは我が家に伝わる家宝だ。数代前まで遡るが、圧政に苦しんでいた我が町を、ある人物が大軍勢を率いて救い出してくれたのだ
                                  ▼
旅人>その軍隊に参戦していたキリスト教徒の騎士が残していったものと伝わっている。アンタに持っていてほしい…。私にはもっと大切な宝がある。わかるだろう?
                                  ▼
旅人>私には娘こそかけがえのない家宝そのもの…。箱なんぞとは比べ物にならんよ! 縁があれば、またどこかで会えるだろう。達者でな…



~ふぃりす~

旅人>はやくしなければ…、手遅れになってしまう…ッ!
                                  ▼
旅人>…ア、アンタはヨーロッパ人か? すまないが、タヒボジュースというのを知っているだろうか? もし持っていたら頼む、譲ってくれ。娘が…
                                  ▼
旅人>娘が病気なんだ! 直すのには大量のタヒボジュースが必要なんだ! 頼む、5本でいい! 持っていたら譲ってくれ、お願いだ…ッ!
                                  ▼
(略)
                                  ▼
東方伝来の秘箱を入手しました!
旅人>それは我が家に伝わる家宝だ。数代前まで遡るが、圧政に苦しんでいた我が町を、ある人物が大軍勢を率いて救い出してくれたのだ
                                  ▼



・・・これだ!



SS(070704-233909-95).jpg

とゆーわけで、だっしゅ!

旅人>その軍隊に参戦していたキリスト教徒の騎士が残していったものと伝わっている。アンタに持っていてほしい…。私にはもっと大切な宝がある。わかるだろう?
                                  ▼
旅人>私には娘こそかけがえのない家宝そのもの…。箱なんぞとは比べ物にならんよ! 縁があれば、またどこかで会えるだろう。達者でな…



これでおっけ!





~帰り道~


SS(070705-221755-62).jpg

南西インド洋でまず一発目。

SS(070705-221809-14).jpg

次いでモザンビーク海峡で二発目。

SS(070705-222331-95).jpg

三発目・・・どこだったかな、結構北上してからだった気がする。


やっぱり受難の影響なんでしょうかっ!

プレステジョアン ~プレステ・ジュナン~

とゆー訳で昨日の続き。


(略)


以下隠し↓

続きを読む

プレステジョアン ~ジョアンの帰還~

どうやら中編が始まったようなので、ハモンの皆といってきました。

あいかわらずログペタペタな内容でしかも長いので隠しておきます。


今回のメンバーは。

SS(070702-222358-48).jpg


この5人。


それでは↓

続きを読む

テンプレート

寝ると宣言したのが、昨日の25時、そこから日記のテンプレをいじってたら・・・あっという間に26時近くにorz

そんなにやったのに・・・ほとんど変わらずorz


|))精進します・・・。

前のページへ


