

素敵教官と2nd落ち観察

姐御が引き上げた船をセビリアまで持ってきてたので、ハモンの商会員で行くことに。

SS(070830-220011-48).jpg

食堂に立ち寄るとーいちまさんと姐さん夫婦を発見。

船長がいちまさんを囲ったり。


SS(070830-220211-14).jpg

船長が遠巻きに眺められたり。

一斉に目を逸らされたり。

船長が(ry

姐御のを手伝わせて貰ってるおかげで、サルベ,曳航ともR2まであがりましたヽ(*´∀`)ノ



話代わってふぃりすさんは、先日から冒険過程の授業を受けています。

そこにでててきた女たらし「アンドレア教官」。

SS(070829-225106-85).jpg

なんか・・・この学校・・・変な教官多いですよね・・・。



授業中見かけたバザー品。

SS(070831-001619-62).jpg

こんなのあったっけ・・・?

別れと再会

ウエルカムバックキャンペーン・・・だっけ?

で懐かしい顔ぶれがちらほらしてる中・・・姉ことゆずきが造船のおししょーと勝手に思っている「のんきなわいど」さんが休止なさるとの情報を入手しました。


なんだかいてもたってもいられなくなって、気がついたら船部品を片手にロンドン前でプカプカ浮きつつ、インしてくるのを待ってました。
フレンドにしてもらってるとはいえ、お願いをしていたわけでもないので、インしてくるか、まして造船を請け負って浮くかどうかはある意味掛けだったのですが・・・見事に勝ちましたヽ(*´∀`)ノ

で、早速ちょっとお話して、本題の造船依頼のほうのお話しに。


ちょっと驚かれたようですが、快く引き受けてくださいました。


つくって貰った船がこちらー

SS(070829-235148-15).jpg


乗れるようになるにはまだまだかかりますが、取りあえずこれを目標に頑張っていきたいと思います。


SS(070829-234646-12).jpg

流石にここは見てないと思いますが、のんきさんありがとうございました。

いづれ、ネット環境が復帰して、気が向くことがあれば戻ってきてください。



その後ロンドンでぼんやりしていると、もと商会員の姿が。


SS(070829-232149-17).jpg

アランと話していたら、ヴレスさんも加わり(SS撮り損ねたorz)そのまま流れにのってOSRへ再加入!

SayでもPTでも商会でもOSRっぽいデムパな会話がゆんゆんでした(笑

火曜日模擬

火曜日模擬に参戦!

今回は帰ってきたスペードさんとクローバさんが来るとゆーことで、カリブでの冒険を早々に切り上げて帰ってきました(・∀・)


SS(070828-221723-62).jpg

気合を入れて望んだのはいいんですが・・・


SS(070828-221841-62).jpg

やたら落ちる・・・1回や2回じゃなかったのは確実ですorz
戦闘中のため艦隊が切れなかったのだけが救いでした・・・。


SS(070828-225431-40).jpg

戦闘自体もあっさり終わったと思ったら、次は熱戦があったりとカナリ楽しかったデス。


SS(070828-234755-78).jpg

ケビサン帰ってこないかなぁΦωΦ

次回から火曜模擬は集まった人から運営を見つけ出すとゆー感じになりそう・・・かな?

やってもーた・・・

ふぃりすを冒険者に転職させようと思って、リスボンで転職クエを引きました。

目的地はアムス、戦列と大型ガレオンなのでちょーっと微妙かなーと思いつつ、すっかり忘れてハンブで交易品を売って~ロンドンに行って思い出したわけで。

この時点で残り4日。

ろんどん>アムスは約2日!コレなら間に合う!

SS(070826-221047-48).jpg



やってもーたorz

猿ベージ!猿ベージ!

とゆーわけで、前二日の続き(引っ張りすぎとかイワナイデ


すでに引き上げ、曳航を終えていた姐御の船の探索についていくことに。

集まるまで時間があったので、スットコからアムスまで移動してもらいました。
(このとき移動可と判明)


SS(070825-212916-23).jpg

☆3の船、気持ち広いかな・・・?
手前のカンテラとかは無かったヨーナあったヨーナ・・・わかりません(ぇ


SS(070825-212947-68).jpg

今回はちゃんと戦闘のSSも撮れました。

私の時は失敗したんだよなぁ・・・船長が珍しくかっこよく決めてたのに・・・( ゚д゚)ハッ!

だ か ら 失 敗 し た の か !


SS(070825-213237-68).jpg

探索中、ふと見ると・・・まぁ見事にすっぽりと箱入り娘(〃▽〃)


SS(070825-213802-25).jpg

必至にアピールしてましたが・・・。


SS(070825-213804-15).jpg

無常にも再度閉められる蓋・・・(-人-)



~おまけ~
SS(070825-213842-96).jpg

(・∀・)ニヤニヤ

サルベージ その2

先日姐御のサルベージを手伝ったんですが、今日は昼間のうちに自分の分を引きあげることに。

たまたまいた船長とKululuさんを拉致って位置探索から。


・・・


SS(070825-162049-32).jpg

地図がこんなだったので、てっきりパルマの傍かと思ってたら、マルセのすぐ前でした、こんな目前で沈むとは・・・。


SS(070825-162456-53).jpg

該当海域に入ると副官が教えてくれます。


以下画像多いので隠し↓

続きを読む

サルベージ

インド方面のプライベートファームが鉱石系でよさげだったのでちょっと取りに行こうかなーと思い


SS(070824-211148-92).jpg

神がかったタイミングで「宝石商になりたい」と言ってきたAyeshaをつれて一路インドへ。


SS(070824-201606-46).jpg

とおもったけど、ふぃりすに南カリブのファームを領有させるためちょっとより道(・∀・)


SS(070824-213001-87).jpg

中部インド洋でも無事にゲト。

セイロンでちょっと色がーみたいなごたごたはあったものの、絡まれることも特になく、用事を済ませて帰りました。



で、深夜。
2時まえに姐御のサルベ地図が揃ったとのことだったので、引き上げを手伝いに行きました。


SS(070825-022645-67).jpg

引き上げ中。


SS(070825-022650-46).jpg

引き上げ成功!


SS(070825-022837-35).jpg

で、最寄の港(スットコ)、までズルズルと曳航。


SS(070825-023803-48).jpg

途中何度かロープが切れそうになったり、切れて沈んだりしたけど、なんとか無事に到着。

この時点で2時45分。

流石に不味いとゆーことでこの日はお開きになりました。



~おまけ~
SS(070825-025652-84).jpg

本日の行程・・・よくがんばりましたヽ(*´∀`)ノ

Cruz del Sur 第3日目

Cruz del Surネタ3日目、そろそろこれで引っ張るのも厳しく(ry

SS(070823-211540-73).jpg

アテネのロリッコ副官「リサ」測量士なので地理やってる人にはいいかも?
ネーデルでオランダ語がかぶってなければ、ハゲ2と入れ替えも検討したんだけど・・・orz
スキル次第で検討しなおしますかね。

追記
どこかで見た顔だなーとずっと考えてたんですが、まふふ明神でした。

SS(070823-214706-95).jpg

航海してると、沈没船の地図をゲットできるようで、釣り、採集、探索、調達、測量、戦闘、交易品の売買、クエの報告とか、なんでも手に入るようですね。


SS(070823-222933-75).jpg

とりあえず、調達で1枚ゲットしました。


SS(070825-022020-68).jpg

サルベージに必要なスキルもちゃんとゲットb

サルベージを取るのに救助が2必要で、持ってなかったためガレーを買って姉に撃ちまくってもらったのはいい思い出です(ぇ


SS(070823-225334-70).jpg

一段落して、船をチェックにサロニカまでいったんですが、残念ながら出てませんでしたorz

アレクでドクターと合流後、紹介してもらったクエで「ウルビーノのビーナス」発見ΦωΦ

連続の続きのもでてたんですが、ミゼットさんの勅命のため、取りあえず後回しに。


SS(070824-002906-21).jpg

ラグーザで合流後、出発。


SS(070823-234416-46).jpg

もはやお約束?(何

Cruz del Sur 第2日目

昨日の続きで、造船所めぐりを。

SS(070822-233101-93).jpg

えーと・・・どこだったかな。
多分ピサの「大型フリゲート☆3」

大型フリゲ自体銅でいい感じの色なので乗ってみたかったりΦωΦ


SS(070823-183824-26).jpg

んで、コペンハーゲンの「護衛用コルベット」
炸裂弾が気になります、どうせ砲撃力ないしネ。



~おまけ~
SS(070823-190943-85).jpg

何かないかなーと、セビリアでめくってたら出た。

以前からあったクエではありますが、名前見て即とある人が浮かびました(何


世界周航イベントのネタバレ含むので以下隠し↓

続きを読む

Cruz del Sur

アップデートが無事終わったようです。

まいどの恒例で、造船所めぐりをしてきました。


SS(070822-190517-45).jpg

まずはダンツィヒの「バルチックガレー」
なんというか・・・なんかびみょーな船・・・


SS(070822-211157-21).jpg

チュニスの「重ガレアス」
対波0!
これで南米を攻める猛者を求む!


SS(070822-212011-65).jpg

ナポリの「重フリゲート☆3」
コレに集中装填つけられてもなぁ・・・。


SS(070822-212017-90).jpg

同じくナポリの「機動型強襲ガレー」
個人的にコレにちょっと期待してます。

ガレー系の直撃阻止はちょっと魅力。



SS(070822-203215-81).jpg

また勅命かぁとか想定してたんですが、特にそんなこともなくあっさりと入港許可ゲット。
周航イベントがだっるいらしいですけどネ・・・。

あっぷでーと

大航海がCruz del Surのアップデートで長期メンテなので、ぼんやりしてたら、お誘いが・・・ってことで裏でパニャってました。

pangya_021.jpg

ティッキーの台詞がなんかやたら可愛いんですがっ!


pangya_024.jpg

アクロバティックなしょっとΦωΦ


pangya_030.jpg

まさかの逆転劇。
途中まで多少離れてたんだけど・・・。

経験値もえらい一杯貰いました( ゚Д゚)ウマー


pangya_032.jpg

その後、茶室でうだうだとしてましたとさ。

冒険ΦωΦ

アプデート直前で遠出するわけにも行かず、仕方ないから回避上げでもしようかとマディラ沖まで。

・・・行ったものの・・・鉄板2セット(鉄板→軽量鉄板)が2.30分程度で全損orz
ダメージ分散に他の艤装は必要なんですね・・・。

熟練も見合ってなかったので、丁度冒険してたKululuさんと姐御に混ざって冒険を。

SS(070819-142431-46).jpg


・・・ドナウ川撮り忘れてる・・・orz

地理メインーとか言ってたんだけど、やったのは生物ばかりだったりしてますが、キニシナイヽ(*´∀`)ノ

冒険やってると、宗教学もホシイナァと思いはじめてみたり・・・アップデートでスキル増えるっぽいし、枠が増えると楽なんだけど・・・増えないようならなにかしらの取引スキルとバイバイすることになりそうです。

突発に

たまには姉のほうを引っ張り出しておかないと・・・。
とゆーことで、いささか前後します。


ちょっとまえから、ゆすらっちと模擬をする話が出てたんですが、私がカリブにいたり、ゆすらっちがインドに居たりとかでできず仕舞い。
んで、今日たまたま近くにいて双方手もあいてたので、突発ですがやることに。

SS(070819-214856-25).jpg

取りあえずハンデを寄越せとゆーことだったので、こっちはその時持ってた底コルベで。

途中造ったオーク製フリゲの耐久が1戦で底コルベを下回ったのはショックでした(´・ω・`)


SS(070819-222301-68).jpg

勝ったり負けたりを何度か、流石に資材、砲弾がキツイ、相手が4スロなので
横でも落ちそうで怖い(((( ;゚д゚)))
いい練習にはなりますけどネ。


SS(070819-223807-73).jpg

余裕が無いのもあれなので戦列(砲スロ3)に乗り換え。


SS(070819-231704-73).jpg

油断してクリもらって沈が2回・・・かな?

あとは・・・上のSSの場面・・・耐久減ってるけど大丈夫だろと仕込み爆弾使ったら相手1残り、こっち0、自らの仕込み爆弾で自沈した阿呆ですorz


SS(070820-001036-39).jpg

脳筋結果、沈んだのは大半が中型。
大型は上で書いた3回だけだったはず。

ただ、やってて思ったのがどうにも1対1で沈めるのが下手。
沈めるイメージが湧いてこないといえばいいのかな。

動きも単調だなぁと、その辺誰かにご教授願おうかな・・・シメさんとかシメさんとかシメさんとかミスさんとかミスさんとかミスさんとk(ry

納品納品

毎月15日は納品のリセット日ヽ(*´∀`)ノ

とゆーことでイソイソとちぇっくn・・・

SS(070817-205111-92).jpg


ま た ケ ル ト か !


SS(070818-192347-48).jpg

文句言ってても仕方ないので、二日ほどかけてなんとか8つばかし掘ってきました。


SS(070818-205111-92).jpg

とりあえず4つ、あと4つ納品は誰かに頼むとしよう・・・。

れあしょっと?

凄い珍しい!
と思う格好だったのでぱしゃりと。

SS(070816-101247-73).jpg

王冠シメサン(ぇ


最近DOLの裏でこんなことやってたr(バキューン

SS(070812-133050-50).jpg

晒し晒し

なんか晒して欲しくなさそうだったので、あえて晒し。

SS(070817-003327-65).jpg


ログでも案外わかるもんですヨb

帰ってきた日に

両替商転職クエを紹介するためにハバナ>ドミンゴまで移動したんですが、そのついでに未報告だったクエも報告しようかと。

SS(070815-225225-75).jpg


丁度久しぶりに名前が明るくなってるのを見たとこだっただけに、素でビックリしました。
・・・復帰初日に口説きにきたの!?
ってネΦωΦb

艦隊海事 その2

久しぶりに・・・初めて?

SS(070813-113009-84).jpg

姐御と海事をしました。
前から話はあったんですが、お互い都合がつかづうやむやに(汗


SS(070813-120216-14).jpg

さーいくぞ!
と、ハバナからナッソー東に移動する途中・・・♪エリチェンしたら嵐~

・・・どこまで受難が付きまとうんだ!!!


気を取り直して海事を続行してる途中、水が切れたので補給に向かってるとー

SS(070813-153759-00).jpg

幽霊船゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァァ


SS(070813-153833-85).jpg

しかも4隻ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(070813-154303-84).jpg

途中白兵でえらい目にあいながら、姐御のおかげで辛くも勝利。


SS(070813-170433-15).jpg

で、休憩の後また行こうとすると(ry

どれだけ受n(ry



SS(070813-171716-82).jpg

おかげで、海事Lvが54にUP!
これでガレアスが改造できる!


SS(070813-235814-60).jpg

兵器技術もようやくR7に!
先制攻撃まであと1!
(使うとは思えないけど・・・。

お中元

実家に帰省している下の妹から不審物お中元が届きました。


070811_1305~01.jpg

・・・ナンカデテルヨ




不審物なので、専用の器具を用いて検査を

070811_1304~01.jpg

あぶない!攻撃が!

・・・やはり危険なモノのようです・・・。




意を決して中身の確認を・・・。

070811_1302~01.jpg

0時前迄

映画を観に行ってきます ノシ

常夏のポーカー

こんばんわ、夏休み初日から背中がやたら痛くてのた打ち回ってるゆずきデス。


イベントでカリブに行くことになったAyeshaと丁度沸いたミゼットさんを拉致って、カリブ街めぐりを敢行、丁度大海戦の時間だったので、コレ幸いとハバナまで回りました。

SS(070810-230307-57).jpg

現地に姐御がいて、Ayshaがカードを出して・・・


SS(070810-224924-26).jpg

いつのまにやらポーカー開始。
今回はレート低めです。


SS(070810-230605-31).jpg

ノーペア、ノーペア、フルハウスの素敵なコンボ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


SS(070810-232020-62).jpg

で、調子に乗ったら返り討ちっと・・・orz
これは・・・しょうがないよね!

・・・○| ̄|_


その後、ミゼットさんが睡魔軍に敗退して3人で続き。

SS(070810-233621-42).jpg

座る位置が悪いから勝てないんだ!というAyeshaが座りなおしたんですが・・・

・・・なんていうか・・・こう・・・崖っぷち?


SS(070810-234605-37).jpg

んで、相打ち・・・orz
これはいけたとおもったんだけどなぁ・・・orz


SS(070811-002411-40).jpg

この日の最期の手。

二人そろってノーペアヽ(´ー`)ノ


~おまけ~
SS(070811-220733-34).jpg

人手が足りなさそうだったので思わず反応してしまいました。(ぇ

ライザ撃沈

先日、UOの時からの知り合いのAyeshaがザンジバルでマクレガーを討伐するというのでー

SS(070808-230404-29).jpg

護衛と牽引を兼ねてついていきました。

途中ケープ前でポルオレンジとすれ違ったけど相手がアラガレで、こっちは戦列だったからかな・・・?とか思ってみたり。


SS(070809-001946-93).jpg

マクレガーさんお久しぶり。

思えば散々拿捕られたなぁ・・・。


SS(070809-002046-00).jpg

マクレガーさんライザを拿捕!

よ く や っ た !


SS(070809-002606-40).jpg

取りあえず手は出さずに、修理外科だけだったんですが、なんとか勝てたようです。

ジュナン

ちょっとした用事でザンジバルまで行くことになったんですが・・・。


SS(070809-000502-68).jpg

モザンビーク沖で嵐・・・。

嵐が終わって、ザンジバル沖に移動したら・・・

SS(070809-000451-75).jpg


はい、また嵐('A`)


最近姿を見ていないのに・・・なんという威力・・・コレが受難の新兵器k(ry

火曜モギモギ

久しぶりに火曜模擬に参加してきました。

なにやら普段運営してるロエンが暑さでダウンしてるとのことだったので、どうなるかと思ってたら・・・いつのまにか進行役になってました(((( ;゚д゚)))


SS(070807-224407-62).jpg

何はともあれ模擬戦開始!


SS(070807-223051-14).jpg

今回は1戦が長丁場なことが結構多く、かなり熱くなれました。


そんな最中・・・

SS(070807-222047-32).jpg

熱さのせいか再起動するはめになったイナバさんが抜けたあと、何故か提督になる私(((( ;゚д゚)))


SS(070807-222139-65).jpg

案の定瞬殺orz


SS(070807-222253-20).jpg

今度こそはと、頼れる人(カシンさん)にべったりしてたらー


SS(070807-222636-56).jpg

なんとか勝つことができましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


とりあえず一巡して、残り時間も少なかったので「組み合わせは自由、停船なし、かぶせはできるだけなし」のルールでやってみたところ・・・

SS(070807-232139-73).jpg


こ れ は あ つ い ! 

たまにはこういうのもいい気がしますネb



終了後ー
SS(070807-233853-71).jpg

今回は飛び入り・・・4名?くらいでそのうち3人が初とゆーことでした。

また来てくれるといいなーと思いつつ、私がちゃんと出れるか微妙なんですけどネ!(何


SS(070808-000713-98).jpg

脳筋
わが艦隊(イナバさん、まさとさん、私)は被沈数ワースト3を独占するという快挙を成し遂げましたorz

精進します・・・。


~今日の反省点~
SS(070807-231843-56).jpg

以上デスorz

レアクエ

アムスでぼんやりとクエ引いてみたら


SS(070806-200604-10).jpg

なんか高そうなのデター(・∀・)


SS(070807-002211-34).jpg

当然私はできないので、ヤーディンで盗掘をしてたさくりっちを呼びつけて、手伝ってもらうことにしました。



SS(070807-002812-62).jpg

そのまま、連続クエの二つ目をさっくり引いてくれたので、そのままご相伴に預かることに。


SS(070807-002940-15).jpg

情報を出させるために牧師を締上げるさくりっち。


~おまけ~
SS(070807-003313-89).jpg


イエスの受難!

とか

受難の象徴!とか気になる単語が並んでますヨ。

孔明の・・・

戦闘開始>嵐

SS(070805-154711-43).jpg



コレが孔明の罠かッ!

大海戦連盟投票

呆れて言葉もでないとゆーかなんとゆーか、また大海戦です。

アップデート前になんとかしたいとゆーのはわからないでもないですが、もう少し考えて欲しいもんだと・・・。

で、今回はネデターンなので連盟投票があるわけですが、いつものとおりロンドンでは「投票は○○へ!」のシャウトが飛び交い、サセックス伯の周りには「投票は○○へ!」のバザコメが立ち並びます。


SS(070805-004159-35).jpg

そんな中、取りあえずおちびだけでもと投票にいったんですが


SS(070805-004213-70).jpg

インするまではどこにするか考えてなかったんですが、銀行前からココに走ってくる間に心は決まりました。


SS(070805-004217-43).jpg

当然静観!


SS(070805-004221-37).jpg

無事?
0%→1%へと票を増やすことができました(何


しかし・・・あぁいったシャウトやバザコメを見るとやる気が格段にうせる、逆のことをしたくなるような私みたいなのは少数派なんでしょうか・・・。

そんなことやるより、投票とかがわからない初心者さん用の説明シャウトとかしてたほうがよっぽど効率いい気もするんですけどネ。


・・・なんにせよ現時点で
イング
 ネデ  86%
 ヴェネ  9%
 非連盟  3%

ポル
 ネデ  94%
 ヴェネ  5%
 非連盟  0%

となってるわけで、ココからの挽回は・・・ちょっと厳しいんじゃないかな?
とか勝手に思ってマス。

久しぶりの艦隊海事

ハバナでぼんやりお小遣いを稼いでたら、ナンパされたのでー


SS(070803-233506-26).jpg

一緒に海事をしてきました。


SS(070803-232042-85).jpg

久しぶりの艦隊海事&ミスさんと海事するのは初めて・・・かも?


SS(070804-220414-25).jpg

二人なので遠慮なく白兵とかやってたらなんか地図貰いました。

フォルバンコートの地図らしいんですが・・・到底掘れませんorz

ばるーぱる

先日、札束で頬をはたかれながら、友達と初バルパルをやってきました。

SS(070730-221630-31).jpg

後ろにくっついていって、火器を買ってもらって大砲を造っただけなんですけどネ。

しかし・・・コレは楽だ・・・ヤバイくらい楽ですヨ!
鋳造もちとしては羨ましいことしきりですね。



その後まぁ茶でも飲めと連れ込まれて論戦やったわけですが。

SS(070730-232901-45).jpg

ふぃりす惨敗orz


SS(070730-233416-50).jpg

しからば姉が仇を!
ってことで挑んだんですが・・・引き分けがいいとこでした。

しかもそのあと完膚なきまでに叩き潰されましたorz


・・・精進します。

あっぷでーと

ちょっと前ですが、公式にアップデートの続報が掲載されました。



それによるとー。

・装甲戦列艦

圧倒的な攻撃力を持つ戦列艦をさらに強化、高い攻撃力を誇る最大級の大型戦艦です。
舷側から船尾にかけて大きく円形に張り出した船尾のデッキ部分が外観上の特徴となっております。



・重ガレアス

耐久性と操船性、相反する二つの要素の強化を目指した大型のガレアス艦です。
この船は敵の船尾楼の効果を半減させる特殊な能力を備えており、白兵戦闘に長けています。

※4Gamerに特殊能力の内容がかかれていました。
この船が備えるオプションスキル「特殊船尾楼」は、敵の船尾楼の効果を半減させる力を持っています。

判明したのは名前だけですけどネヽ(´ー`)ノ



コレがつかえるとなるか、はたまた某船のようにマニアックになりさがるか・・・。

・・・私が改造できない船が増えたってことだけは確実なようですorz


