

ふひー

さーて、本日の相場はー?

SS(071030-233105-59).jpg

|.............λ......

|........λ......

|..λ......

|沈没船|λ......


SS(071030-210203-84).jpg

こっちは割といいものがもらえましたヽ(*´∀`)ノ
高級ルビーとか使い道が無いんですがっ!

売るにしても相場とか知らないし(´・ω・`)

昨日の今日で・・・

昨日の今日でアレなんですが、待ち飽きましたヽ(*´∀`)ノ

とゆーわけで

SS(071029-170556-40).jpg


転職!
戦術家とか1日しか持たなかったΦωΦ



さーて交易上げるぞーと勇んでディヴまで来たのはいいんですが・・・いきなり大暴落とかorz

どーも今週は相場が悪そうなので・・・


SS(071030-000611-15).jpg

こーなって


SS(071030-000837-62).jpg

こんなことやってます(何

おひまなんです

結局大海戦中3日間、ずっと座りっぱなしでしたゆずきですこんばんわorz

SS(071028-190438-10).jpg


せっかく四連休だったのに何もできやしねぇ!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

某掲示板では、元イスパの○ぱーずさんがリスクなしでイスパに戻るために、ポ○チさんと共謀してイングを押し上げてるらしいですが・・・。

はた迷惑なことこの上ない、戻りたいなら亡命なんてするんじゃないと!



とゆーホントかどうかわかりませんがな裏事情もあり、あまりにも暇なので、ふぃりすのLv底上げでもしようと戦術家に転職させて、ジェノ船を狩ってました。

SS(071029-111804-93).jpg


とりあえず30>31へ。

・・・飽きてきました(何

タンカーふぃりす

姉があの調子なので、大海戦に出れず暇です。

とゆーわけで、キブンだけでも味わいにタンカーとして参加。

したんですが・・・

20071029015117.jpg

人多すぎ&重すぎorz

しかも結構港あるからタンカー要らないし(´・ω・`)



SS(071027-221701-53).jpg

とりあえず大海戦関係なく入港していった中華が印象的でした。


大海戦後

SS(071027-233856-65).jpg

シメサバ隊長と二人でシャオリンをテイムしようと試みます。


SS(071027-235849-54).jpg

テイムはできなかったものの、混乱させることに成功!

某カエル宅に連れ込みます。


SS(071028-000930-20).jpg

海戦時の動き方やらなにやらで話してました。

時間は遅くなってしまいましたが、いい時間だったと思いマス!

遅くまで付き合ってくれたシャオリンアリガトー!

踏んだり蹴ったり

さて、無事ゴアにも投資完了して、イングに戻ろうと王宮に行ったわけです。

SS(071026-133628-96).jpg

Σ┌|゚□゚;|┐
ぼ・・・亡命ボタンがない!


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


SS(071026-133634-96).jpg

と、クエを受けてたことを思い出すΦωΦb

ロンドンの端から端まで走り、報告してまたダッシュ。


SS(071026-133628-96).jpg

Σ┌|゚□゚;|┐

やっぱりないじゃん!!!!!


・・・どうやら、前日にどっかの阿呆が東南アジア方面の旗を二箇所ほど変えてくれたおかげで、順位が変化してポル>イングだったのがイング>ポルになってしまったらしいのです。。。。

まぁ・・・そしてその日は大海戦だったわけで、それに向けて色々頑張ってたわけで・・・orz



SS(071026-203656-59).jpg

そんなこんなで、こうやって哀愁を振りまいていましたとさorz


ちなみに、大海戦に出れなくなったと伝えたときの商会員の反応は

シメサバ:ヴェネに行け
銀ばるアニキ:ヴェネに行け


なにこの示し合わせたかのようなシンクロは!!!!


~おまけ~
SS(071027-095949-20).jpg

レアカードげっと!

脱色!

つ い に !

SS(071025-154401-90).jpg

脱色ヽ(*´∀`)ノ


SS(071025-191454-81).jpg

その足で投資して回り、イソイソとポルへ亡命。
いちまキングダムへの侵攻はまたの機会にしておきます。


SS(071026-001645-93).jpg

ポル旗~
これはこれで違和感がorz


~おまけ~
SS(071025-212455-85).jpg

投資に立ち寄ったら、中身が居ないようだったので、とりあえず繋いでおきましたb

あーあ

公式ランキングに・・・

SS(071024-181654-26).jpg

載っちゃったΦωΦ


SS(071024-234028-21).jpg

なんか怯えられたのでつついておきましたΦωΦb

進捗その2

あいも変わらずぷかぷかしてます。


・・・副官に助けられながらΦωΦ


SS(071022-201524-89).jpg

ホームシックを治してくれたり。


SS(071024-222300-40).jpg

反乱をあっという間に鎮圧してくれたり。


SS(071024-222107-54).jpg

ハンチューの発生を防いでくれたりヽ(*´∀`)ノ


SS(071025-001118-98).jpg

そんなこんなで、ようやくあと少し!

現在進捗

ふと気づいたら0時でしたこんばんわ。


とりあえず、ひたすら浮いてます。

SS(071023-083536-15).jpg

反乱と統率、名倉全滅と救助の毎日ですが、がんばってます。


SS(071024-002503-93).jpg

なんだかんだであと600ちょい、初日にギリギリ・・・。
せめて二日目くらいはっ!


あ、そうそう。
姉が浮いてる裏で上納品を大量生産していたら。

SS(071022-203742-56).jpg

なんか噂になってましたヨ!

大国亡命!

ここ3日ほど亡命のためにセビリア前でプカプカ交信してたわけですが。

SS(071021-221129-31).jpg

先日やっと信頼まで上がりました。


SS(071021-221636-31).jpg

もう下がるのはイヤなので、その足で亡命ヽ(*´∀`)ノ


SS(071021-221857-37).jpg

賞金首ktkr!


SS(071021-224111-79).jpg

この日のためにこーるさんに掘ってもらった服を着てみる。

フォルバンコート・・・だったかな?


SS(071021-224808-15).jpg

色を変えて一人ファッションショーΦωΦ
黒も捨てがたいけど、やっぱ赤かなー。


SS(071021-230452-87).jpg

とゆーわけで、漂白のたびに出ます。

探さないでくだs(ry

椿 Mk-Ⅱ

久しぶりにふーまさんが絵を描いてくれましたヽ(*´∀`)ノ
しかもうちの姉妹ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2007-10-21-01.jpg


その時のハモン商会チャットの会話。




↓↓

続きを読む

手乗りハッケン!ver2

事の起こりは、こーるさんがひいたとあるクエ。

SS(071018-224236-81).jpg

どこかで見たことあるヨーナ・・・以前ヴェルドレさんたちに連れて行ってもらった、手乗りちゃとらんテノチティトラン発見クエじゃないですかっ!

次の日に行くとゆー事なので、船倉に一杯だった金をさっくりとさばき、準備してとんぼ返りb


SS(071018-230841-81).jpg

艦隊戦があるので、船を痛めたくない一心から・・・軽ガレオンを買っていったんですが・・・結果は言わずもがな(ry


SS(071018-232158-42).jpg

1戦敗走したものの、ハンスと姐御のおかげで辛くも勝利!
(この戦闘で機雷をまた投げたくなったのは内緒。



本来この後陸戦があったんですが、色々修羅場ってたため・・・SSは撮れませんでした。
唯一撮れたSSがコレ。


SS(071018-233453-48).jpg

・・・敗走直前orz

仕切りなおしのあと、なんとか倒して情報取得も完了しました。


SS(071018-234543-68).jpg

そしてついにっ!
手乗りはっけーん!!!

視認も忘れて走り回るほどのはしゃぎっぷリヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(071019-000501-35).jpg

アステカカレンダー(だよね?)の前で撮影。


20071021175053.jpg

ピラミッドを背に。

モノがでかいから撮影する場所を探すのも一苦労ですΦωΦ

アテネのロリッコ その後

ちょっと前にアテネで雇ったロリッコ「ルゥリィ」名前に聞き覚えがあってもするーしておいてください。

SS(071016-205022-18).jpg


とりあえず全特性値が暴けました。


航海長と船医は申し分なし。
あとはー、ちょっと不満ですがまぁなんとかなるでしょう。

とゆーことで雇用確定ヽ(*´∀`)ノ

吹っ切った日

とりあえず、ヴェネツィアの元首公邸で2日考えた結果。


ヴェネツィア後回し決定!

SS(071016-231636-25).jpg

とゆーわけで、ネデに亡命しましたヽ(*´∀`)ノ

SS(071018-235906-15).jpg

投資も終わったので、エルナン坊やに見張りを任せたまま、がんばって交信しています。

・・・大海戦間に合うんだろうか・・・。
ネデのままいたほうがいいような気もする・・・。


私信

SS(071018-221012-67).jpg


トランペットの強化は無事終了しました。

初!論戦!

巷では論戦だということで、ハモンの数人で出てみることに。

真っ当に論戦なんてやったことないので、ファロでちょっと模擬をΦωΦ
(セビリアでは論戦できなくなってた。)

SS(071014-204755-48).jpg

・・・

姐御ツヨスorz
さすが元フランス人(何


SS(071014-212407-31).jpg

開始10分前にセビリアに戻る。

途中、クリッパーの速さに嫉妬してちょっとお茶目を(*ノノ)


SS(071014-215906-39).jpg

論戦会場(セビリア広場)は人人人。
相手を探したりしてる間もなく、挑まれたり挑んでみたり大忙しでした。


SS(071014-230309-31).jpg

結果、初挑戦にして15戦7勝ヽ(*´∀`)ノ
もうちょっとで勝ち越しでしたが、とりあえず3勝できればいいかなーとか思ってたので、予想外の大健闘!


SS(071014-230335-46).jpg

貰ったごほうびは

・・・あるれっきーの・・・orz


SS(071014-230337-85).jpg

宝箱を開けたときのこっちのほうがごほうびになった気がしますヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

・・・やってもーたorz

えー・・・すでに何名かには突っ込まれましたが・・・。

SS(071014-135642-62).jpg

ヤッテシマイマシタ亡命!ヽ(*´∀`)ノ

ここでトラップカード「うっかり」発動!

今の能登の勢力って・・・ヴェネ>フラだったんですねorz


SS(071014-201514-82).jpg


なんとかならないかと、差が3%くらいだったカルヴィに投資してみたんです。


SS(071014-183044-28).jpg

アレー?ナンカキタヨ?


SS(071014-184350-45).jpg

確か・・・前日に騎士爵になった気がするんですが・・・

1 日 騎 士 爵 (((( ;゚д゚)))


あ、そうそう、ゆずの格好については突っ込みを禁じます(何



・・・結果?

その程度じゃダメだって言われましたorz

その後2日ほど待って、ジェノヴァ、カルヴィの2港が落ちてた時にも試したんですが、やっぱりダメでしたorz

いたづらへの反撃

数日前、リスボンの酒場でぼんやりしてたらー

SS(071013-155509-73).jpg

もっく姐さんになんかいたづらされてました・・・。


な・の・で☆

SS(071013-221758-53).jpg

仕返しに相方さんのフンドシの中に仕舞っておきましたΦωΦb

騎士爵ヽ(*´∀`)ノ

前回であまり気づいてもらえなかったので、でかでかと張っておこう。

SS(071012-225849-29-1).jpg


とゆーことで、爵位がきたので、いそいそと王宮へ。


SS(071013-000852-56).jpg

なんかいつもより物言いが仰々しい・・・。

SS(071013-000858-20).jpg

イングランド紋章げっと!

SS(071013-000900-82).jpg


そして、騎士爵げっとー!!!!


SS(071013-000947-45).jpg

騎士騎士ウフフフフフフ(何

SS(071013-001150-45).jpg

ちゃんと名前も呼ばれますヽ(*´∀`)ノ

ジャガーで爵位

サントメの辺りまで黒い巨人を探しにいってウロウロしてたら、こーるさんに捕獲されて、冒険を手伝ってもらうことに。

SS(071012-221120-39).jpg

えらい難しそうなの゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァァ


SS(071012-224221-31).jpg

じゃがー戦士の面ハッケン!&ゲット!


SS(071012-225849-29).jpg

報告したら、爵位もキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これではれて騎士爵ですよ!


翌日追記、最期の画像に関しての突っ込みがなかったのがテラサミシス(´・ω・`)

驚きの冒険船

先日、こーるさんのクリッパー強化と、ミゼットさんの勅命のためにカリカットまでいったんですが。

その帰り、クリッパー(急加速憑き)に引いてもらったんです。

SS(071011-212744-00).jpg


クリッパーHAEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!


ちょっとまじめに冒険をやろうと思った夜の出来事でした。

大物大物

昨日の続き・・・。


引き伸ばしてもしょうがないので、ちゃちゃっと。

SS(071008-223750-54).jpg

姐御とくるるっちょを巻き込んで4人で引き上げ。


SS(071008-223854-28).jpg

流石に4人も居ればかなり疲れにくくなるようで、1回目であっさり引き上げ成功。


SS(071008-223904-78).jpg

ぼこぼこぼこ・・・ざっばぁ。

・・・なんかでかくね!?


SS(071008-223954-60).jpg

確認してみたら商用ガレオンでしたヽ(*´∀`)ノ

探索は・・・こーるさんの課金待ちとゆーことで・・・。

とんだ大物

さて、先日の沈没船ですが・・・。

なんとか引きあがりました・・・。




↓だらだらと続きます

続きを読む

銘入り沈没船

以前日記に書いたカピタナ号。


SS(071007-012234-95).jpg


なんだかんだで引き上げてきました。

確か11だか12枚だったんですが、9枚で出たカピタナよりすこし中身が良かったらしいので、そこでも多少の差はでるんだなぁと。


やっと探索できたので、溜まってた地図を消化してると・・・。


SS(071008-162740-28).jpg


☆多っ!!


・・・これに関しての詳細はまた後日・・・。

第3回 北海横断ウルトラクイズその2

とゆ-わけで、二日目です。

敗者復活戦はあえなく敗退orz


身内ではミゼットさんと姐御が生き残り・・・ミゼットさんも残念ながら敗退・・・。

そして姐御も罰ゲームが発生するところまでは生き残ったんですが・・・残念ながら間違えてしまいました。

そして罰ゲームの告知というところでその事件はおきました。


発端は姐御のこの一言。


York=Anne=Mann>では罰ゲームの説明をしましょう。

ジャバウォック>すまん、罰ゲームで是非頼みがあるんだが


以下(注、Sayは身内のみに絞ってあります)↓

続きを読む

北海横断ウルトラクイズ

第3回北海横断ウルトラクイズが実施されました。

初回は存在を知らず、2回目は諸事情により参加できなかったので悔しい思いをしたんですが。
今回やっと参加できましたヽ(*´∀`)ノ

・・・まぁSS殆ど取れてないわけですがw

1回戦の3だか4問目であえなく敗退orz

その後見てたんですが、みんなこんな問題なんでわかるの?と思うような問題ばかりでした。

20071007194045.jpg


1回戦を終え、アムスに向かって出航する面々。
かなりの数でした。

・・・アムス・・・SS撮り忘れてt・・・orz

茶室での会話にいっぱいいっぱいでした(笑



2.5チェックポイント ブレーメン

20071007194212.jpg


ココに来る途中のフローニンゲンに入ろうとするPC多数(笑



SS(071007-002510-78).jpg

期待の星、POっくんは・・・この日初斬してしまいましたとさ・・・。(-∧-;) ナムナム


おまけ↓

続きを読む

はっけんぶつ?

以前から貯まってる地図

SS(070929-225019-53).jpg


発見物ktkr

まふふ

SS(071006-005718-62).jpg


SS(071006-005721-26).jpg



ちゃんと指示どおりやっておきました(>Д<)ゝ"


初!PKK!

ぼんやりインドで海事をしてたときのこと。

何気なく呼ばれた茶室が・・・PKK茶室でしたヽ(*´∀`)ノ

そんなゴリゴリやるわけではなく、居たら襲うー程度のやつだったんですが・・・初参加でガクブルでした。


SS(071002-215218-32).jpg

そんなこんなで、セイロン前でやってたので援軍参加。
ヽ(*´∀`)ノ


SS(071002-221106-53).jpg

次いで、ベンガル湾に入ったとこでもう一人ヽ(´ー`)ノ



と、ここまでは良好だったんですが。

解散後カリカットに戻る途中で、一人目のポルPKさんに遭遇、当然襲われる。

SS(071002-234135-85).jpg

少し撃ち合って、勝ち目がないと判断、とりあえず逃げ(笑


SS(071002-234908-10).jpg

1回は逃げ切ったものの、すぐに追いつかれてヤラレマシタorz
拿捕じゃないからよしとするかぁ・・・。

それにしてもライン際で逃がさないようにするための舵取りがものすごく上手い。
見習うべき点は多かったデス。

がんばって精進します。

ローソンはやればできる子

帰りにふらっと寄ったんですよ、そんでウロウロ見てたんですが・・・

tantan.jpg



つゆ無し坦々麺!

やってくれた・・・ローソンがやってくれた!



とゆー訳でイソイソと購入


・・・ん?味?
紅虎には遠く及びませんでした、所詮コンビニですね(酷

死闘の果てに

インド近辺で海事したことのある人なら、1度は苦渋を舐めさせられた経験があるであろう「マナル旅団」

SS(071001-003734-71).jpg

こーなって

SS(071001-003742-37).jpg

こーなって

SS(071001-003745-31).jpg

こうなりました(何

大人しくもっと早く撤退して外科しろと(ry

なんにせよ珍しい経験ができました。

前のページへ


