

大晦日

今年もあと3時間を切りました。
大慌てで今ごろ日記を書いてるわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年みたいに総括でも書こうかと思ったけど・・・(紅白でZARDが出たので離席)

・・・タダイマ(何


さて、なんだっけ・・・。
あぁ、総括書こうと思ったけど、やたら眠くて寝てしまったので、今年はなし。

代わりにうちの二人の現状報告。


まずはゆず(姉)
SS(071231-203954-54).jpg

とりあえず
名声合計22万以上&ヴェネ亡命&イングヘ出戻り。
交易Lvを64へ。
海事の限定解除。

いまんとこ思いついてるのはこのくらいかな。


そんでもってふぃりす(妹)
SS(071231-204811-62).jpg

こっちはまず
交易64、冒険45を目指す。
シップレックハンターの称号獲得。
宗教学を修める。



と、こんなところかな。

まー、目標はあくまでも目標、それでなくても飽きやすい私がこんなにうまいこと行くはずが(ry
とりあえず、今年も一年色々お世話になりました。



~おまけ~
SS(071231-211904-73).jpg


また大晦日かよ!
ちょっとは空気読もうよKOEIさん・・・。

帰省ちう

20071230115841.jpg


20071230115840.jpg


20071230115837.jpg


夜には帰りますg


22:00追記
無事帰着しました、でも寝ますおやすみなさーい。

奇声、寄生、帰省

前前から呟いていたので、御存知の方は御存知かもしれませんが、ゆずとふぃりすの中身は29、30と帰省してきます。
年が明けると実家に来客が多くてメンドイので、さっさと帰ってきます(何

さーて、にゃんこをたっぷりモフってこようかな!


それではイッテキマース!

ちょっぴり本気モード

漢だらけの火曜模擬もおわったことで!

SS(071226-193622-23).jpg

心機一転!
初めての砲術家!


SS(071226-202653-59).jpg

そしてヒゲ(イゴール)も初待機!
代わりにバール君(イクバール)を連れて海事デス。

狙いは砲術系スキルの底上げ&パイレーツ紋章!

とゆーことで


SS(071226-233258-54).jpg

初日から挑みまくってマス!
奇襲+積荷強奪でGOGOヽ(*´∀`)ノ


SS(071226-234304-40).jpg

・・・コレジャナイ、これは嬉しいけどコレジャナイ(´・ω・`)


SS(071227-203056-15).jpg

混乱白兵テラコワス(((( ;゚д゚)))
しかも何故みんな寄ってくる!!


SS(071227-204129-81).jpg

(# ゚Д゚)コレモチガウ!!!

今回は気長に頑張りマス、んでも大砲の消耗が・・・激しすぎますorz
しかも、鋳造優遇じゃなくなったのでスキアポーナの打ち直しができないでやんのorz
こっちに来てから気づいたよorz


~おまけ~
SS(071226-234423-23).jpg

バッカニアの強襲でs・・・アレ?
なんか帆が違う・・・?


SS(071226-234436-64).jpg

|д゚)カンサツ
・・・なんだテクスチャが剥がれてるだけk

でもこれはこれで、なんとなくいい感じ(何

御宅訪問2

この日はシャオリンのイスラム風にお邪魔しました。


SS(071222-011232-64).jpg

シャオリンの家のはずなのに・・・御主人席にナイアさんと傅くシャオリン。


SS(071222-011308-57).jpg

家政婦おちびはみた。


SS(071222-011446-92).jpg

御就寝される女帝にシャオリンが暴言を!!!


SS(071222-011606-56).jpg

と思ったら・・・さらっとOKがでましたヨΦωΦ



~おまけ~
SS(071223-013805-62).jpg

ふぁるぽんの家の石像には気をつけましょうΦωΦb

こーるさん大量生産

昨日の続きで御宅拝見シリーズで行こうと思ったんだけど、いいネタが仕入れれたので新鮮なうちに(何


SS(071225-234808-93).jpg



アレクシオ>一枚一枚が
ミゼット>ウヒヒ
アレクシオ>兄者
アレクシオ>量産型兄者
ふぃりす>('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A
ハティ・フローズヴイトニルソン>Σ
ミゼット>Σ
ふぃりす>織りかけがマザッタ
ミゼット>っ[業火たいまつ]
ジャバウォック>容赦ないなw
ミゼット>メラメラ(Φ▽Φ*
アレクシオ>黒い子ッ
ハティ・フローズヴイトニルソン>砲撃喰らうたびに破れてゆく量産型こーるさん
ミゼット>っ[火炎弾]
ハティ・フローズヴイトニルソン>燃える燃えるw
ミゼット>メラメラ(Φ▽Φ*
ハティ・フローズヴイトニルソン>('A`)アチチチ とか言いそうだ
ハティ・フローズヴイトニルソン>カエッテキタキタ
ハティ・フローズヴイトニルソン>さすがにMAXは無理だw
ミゼット>200こーるさん
ハティ・フローズヴイトニルソン>150ほど売ってもらえるとタスカル
ミゼット>何枚がいいー?
ミゼット>あーい
ハティ・フローズヴイトニルソン>で、いくらっすか
ミゼット>150こーるさん
ミゼット>いくらだろう
ミゼット>1こーるさん=500くらいで。
ハティ・フローズヴイトニルソン>150人居ると思うと恐ろしいな・・・
ハティ・フローズヴイトニルソン>アイヨ
ミゼット>まいどー
ハティ・フローズヴイトニルソン>サンキュー
ミゼット>150こーるさんがドナドナされました
ふぃりす>ハ船|<('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)(ry
ハティ・フローズヴイトニルソン>やめろおおおおおw
ふぃりす>ハ船|<('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)
('A`)('A`)('A`)('A`)('A`)('A`))))
ミゼット>一枚一枚('A`)の刺繍入り
ハティ・フローズヴイトニルソン>予備こーるさんおそろしや・・・
ハティ・フローズヴイトニルソン>ところでギルバートの「うたう」が実用レベルに強化されてる件(突然
アレクシオ>FF4か
ふぃりす>ハ船|<(((('A`))))(((('A`))))(((('A`))))(((('A`))))
(((('A`))))(((('A`))))(((('A`))))(((('A`))))(((('A`))))(((('A`))))
(((('A`))))
ハティ・フローズヴイトニルソン>うむ
ふぃりす>mjd
ハティ・フローズヴイトニルソン>震えるなw
ジャバウォック>動き回ってるz

御宅訪問

まずは姐御のとこから。

北海タイプで姉と一緒なので、内装は割愛。

SS(071220-192325-75).jpg

ついに、ふぁるぽんも認めました(謎


SS(071220-192818-76).jpg

天馬に乗ったメリクリウス・・・だっけ?

おちびだと完全潜入が可能です。


SS(071220-192945-81).jpg

* じー *

・・・コワイヨ。

KOEIにも腐女子の影が?!

先日からアムステルダムでやってるイベント「聖ニコラウス祭」

SS(071224-212623-30).jpg

なかなかにぎわっているんですが、ここで注目したいのは右にいる金髪の男性。


SS(071224-212602-62).jpg

この人めっちゃイケメンなのに、話し掛けるとこんな事を言います。


SS(071224-212623-31).jpg

踊り子。
ぽっちゃりした踊り子・・・。




・・

・・・

・・・・

・・・・・


SS(071224-212703-28d).jpg







SS(071224-212703-28).jpg

ぽ・・・ぽっちゃり・・・。


ウン、ポッチャリダネ・・・。

ついにKOEIまでOSRの腐女子菌が・・・。

こーるバラバラ殺人(裁断?)事件

最近古いシーツがへたってきたので、新しいのを購入に無印へいってきました。

途中やってたメールで「シーツ=こーるさん」が定着してしまい。

「掛け布団用こーるさん」
「敷き布団用こーるさん」
「ボックスこーるさん」
の単語が飛び交う始末。

挙句の果てに飛んできた単語が

「* びりっ *」


「* びりびり *」



こーるさんが破 ら れ た !

ヤンデレ度チェック

OSRチャットでヤンデレ度チェックというものが話題にのぼってたのでやってみました。

ゆずきさんのヤンデレ度は、 20 点です。
総評:あなたはヤンデレではありません。

とこんな感じだったわけですが、そこで許してくれないのが女帝ナイアさん。


ゆずき>こういうのをやると
ゆずき>満点を目指したくなるw
ナイア>やってくれ!
ナイア>で高得点でブログにのせてね!
ゆずき>mjd
ゆずき>イヤ過ぎるw
ナイア>明日のブログ楽しみにしてますわ
ナイア>だってやってみたくなるって・・
ゆずき>やるのはやるけど晒すかどうかは別じゃw
ナイア>晒さないとやる意味がない!
Xiao>ソウダソウダー
ゆずき>えええええええ


トイウワケデ、晒しておきますネ。

|-゚)っ

SS(071223-001037-75).jpg


|彡サッ

100点は無理でしたorz

忘年会

本日は中の人のリアル忘年会で帰宅が11時45分orz

2次会まで連行されてましたΦωΦb

インド風アパルタメントR4!

タイトルの通りですが、フィリスのほうのインド風アパルタメントがR4になりましたーヽ(*´∀`)ノ

一旦追い出されて、再突入!

SS(071220-001434-32).jpg

広い!明るい!なんかステージが!


SS(071220-001629-53).jpg

近づいてみると、・・・ホントにステージね。

しかもにゃんこが御主人席!(*゚∀゚)=3
いいですとも!いくらでもお世話をしようじゃないですか!(ぇ


SS(071220-001651-87).jpg

御主人席から。
こっちから見ると結構奥行きがあるのネ・・・。

この時は気づかなかったんですが、右のほうの壁際に楽器がいくつか置いてありました。
姐御に言われて気づく始末orz




~おまけ~
船長に呼びつけられて、ロンドンの教会にいったら姐さんが!

テルヒサオブカネダ>ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
ちびゆず>・・・
ロエン>タオパイパイがさ
ちびゆず>イキナリソレカヨ
テルヒサオブカネダ>パイパイね
ロエン>必殺技なんだっけとかきかれて
ロエン>すぐにドドンパ!って答えられる自分が誇らしいワイ
テルヒサオブカネダ>どどん波じゃね
ちびゆず>常識問題じゃな


直前のOSRの会話がこれだったこともあり、思わず

SS(071219-223650-15).jpg

攻撃をしてみました(*ノノ)


SS(071219-223746-14).jpg

ついで現れた船長にも攻撃ヽ(*´∀`)ノ


SS(071219-223824-35).jpg

手痛い反撃を食らってしまいましたが、姐さんに剥かれてしまったようだったのでチャラにしてあげます。(ぇ

大物サルベージ

ちょっと前から暖めてた船の内部探索が終わったので、その間にたまった地図をまとめて解読してみました。


1枚目。

SS(071217-212444-59).jpg

カリーヴヽ(*´∀`)ノ

と、意気込んだはいいものの・・・。


SS(071217-213010-39).jpg

なかなか引きあがらず、数度の引き上げ失敗の挙句よそ見してて沈む始末orz


SS(071217-215930-48).jpg

埒があかないので、救援を要請。
姐御とtrkが来てくれました。


なんだかんだで無事ひきあげ成功。


セビリアに持って帰ってハンスことエビ船員をおともに潜ってみました。


ん?結果?
当 然 !
水銀を55入手しました!
金を51入手しました!
真珠を58入手しました!
銀細工を62入手しました!



エビ船員と比べないで頂きたい(酷



さて、その次の地図・・・。

SS(071217-225838-35).jpg


The 陸!

マラカイボの周辺か、アマゾン川の上流か・・・。


SS(071218-003031-12).jpg

これも☆が危うげだったので、姐御に就いてきてもらいました。

個人的にアマゾン川を希望してましたが、残念ながら?マラカイボでした。
こっちもなかなか重く、3人掛かりでも失敗しまくりでしたorz

沈没船が浮かび上がってきました! 引き上げ状況は96%です
船員が2人、船から振り落とされました!
長時間のサルベージで、ロープが切れてしまいました…

ふぃりす>のおおおおおおおおおお



とかやりつつもなんとか引き上げは終わったのですが・・・。


引き上げ後、曳航補助スキルの様子を見るために帆全開で曳航なしでぐるんぐるんしてた時のこと・・・。

ふぃりす>切れる気配ナイナぁ
ジャバウォック>ふむ
ふぃりす>ぐるんぐるん
ジャバウォック>引き回し
ふぃりす>ちょっとたのしいw
ジャバウォック>ははw
ミゼット>ジャーマンスープレックス的によろ
ジャバウォック>しかしそれでロープがきれないのなら
ジャバウォック>曳航いらんn

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
ジャバウォック>そうきたk
ふぃりす>嵐g

強風で船が流されています!
ふぃりす>ミゼットさん・・・
ジャバウォックが運用スキルを発動しました
ふぃりす>カード使ったでしょ
ジャバウォックが曳航スキルを発動しました
ミゼット>あははははははは
椿=月読>船長カード発動!
ミゼット>こ、効果でたね…
ふぃりす>おそろしや
ふぃりす>んー、でも曳航補助いいな
ジャバウォック>ふむ
ジャバウォック>曳航が完全に切れるなら欲しいかもしれん
ふぃりす>切れるにしても全開であの時間切れないのはでかい



カードについてはこちら


~おまけ~
SS(071218-011157-40).jpg

姐御の「53!」って叫びが耳に就いてはなれません(ぇ

初期不良ktkr

さて、先日のルーターですが・・・。

今日帰ったら代替品が届いてました、早速ごはんを食べつつぽちぽちと設定をやってたんですが。


さっくり繋がるじゃないかコノヤロウ!


後日電話してたっぷりいじめてやろうと思いマス。

特殊帆塗料その11

まだイベントやってないけどとりあえず入手したので使ってみた。

SS(071216-012427-35).jpg


ジベもいいけどクリのフォルムもイイナァ・・・。

大スクーナーと大クリは・・・(ry

BC!バトルキャンペーン!

いつのまにやら始まってたようなので、シャオリンズブートキャンプに参加しようと、ちまちまいってきました。
SS(071215-224454-31).jpg

メインが来なかったので、ふつうにやってただけになっちゃいましたけどね(´・ω・`)


~おまけ~

SS(071215-235246-39).jpg

一息ついてセビオクを見にいったら・・・パタムマンが壇上に!
ついに1stの座を勝ち取ったのでしょうか!?


SS(071215-235246-40).jpg

壇上に出たとたん、ぱたむさんコールが(笑

どよーん・・・(,,-_-)

アレですか、今週は天中殺でしょうか・・・?
先日は携帯がお亡くなりになったし・・・。


先日光に変えたので、ルーターを買いにいったんですよ。

事前に知り合いに聞いたらcorega以外にしろってことだったので、ばっふぁろーの奴にしたんです。
んでもって、帰りにちまちま買い物も済ませて、帰ってさぁ設定だーと・・・アレ?

ルーターの方にログイン情報入れる画面がなんかおかしいですヨっと、英字がずらずらーっと・・・。

肝心の入力する画面もなんかやたらちっちゃいし・・・、これルーターいかれてるんじゃね?
とかブチブチいいつつサポートに電話。

なんだかんだ色々試しても一向に改善の様子がみれない、サポートの人は
「ルーターの方が悪いのか、キャッシュの問題なのか判断つかないのでー」
とか、やたらキャッシュの方を何度も力強く言い張るし・・・。
(そんなにそっちの不良って認めたくないのカヨ…)


結局あっちにおくってチェック&良品をこっちに送って、それで確認という運びになりました。
(最初からそうしろよ!とかおもってませんヨ。


で、そのあと。

15分後には荷造りしてコンビニに出しにいったんです。
同じく出す予定だったものと二つもって、片方は元払いですが、もう片方は着払い(当然ルーター)対応してくれた店員の頭上には燦然と輝く[young]の文字がっ!

対応が遅いのも、間違えるのも、やり直せばいいから問題はないです。

た だ し 送り先だけはくれぐれも間違えないでください!
(実際間違った方に送り状貼ろうとしてくれてた。orz



前半の分のつけが一気に来たんじゃない?とか言われたけど、あながち冗談にも思えなくなってきましたorz

アパルタメント改装完了!

やーっと、アパルタメントがR4になりましたヽ(*´∀`)ノ

SS(071215-000513-65).jpg


北海タイプなので階段がある奴です。

ネタバレもアレなので、内部写真は隠しておきまs・・・


↓隠し↓

続きを読む

ちんぼつせーん

ちょーっとまえですが、引き上げてきました。

SS(071205-225329-96).jpg

1個まえの地図も同じ場所で、銘ナシだったのであまり期待はしてなかったのですが・・・。


SS(071207-224008-79).jpg

無事ハッケンヽ(*´∀`)ノ

サンタマリアはまだかーッ!


~おまけ~
SS(071207-224159-14).jpg


箱入りぬこ(*゚∀゚)=3

のああああああああああ携帯がああああああああああああああ

今朝のこと、携帯が・・・携帯が・・・水没しましたorz

即拾い出して、蓋あけて電池抜いてタオルデ拭いたんですが・・・12時13分にお亡くなりになりました。(-人-)
うーん・・・午前中はもってたんだけどなぁ。。。


とゆーわけで、残業の頼みを断って、さっくり換えてきました。

今って使用年月で割引されなくなっちゃったのね。
なんかえらく高い上に、こっちなら割引されますよーとかでなんかわけわからんことになってました(マテ

結局狙ってた機種(W53K、シルバー)にしておきました。
赤にしようとおもってたんだけど、2年間機種変不可とかだと、色落ちそうだし、まぁこっちでいいかなーと。

どのみち換える予定ではあったからいいんだけど・・・いまいち釈然としませんね・・・orz

はふぅ

残業ぐったり、おやすみなさい(何

ペット事情

ペットに関した小噺を一つ。




ハンスがペットが欲しいとゆーので、手持ちのふくろうをあげようかって話をしたところ・・・。

SS(071207-212333-00).jpg


やっぱ食うつもりだったのかYO!



カリカットでメガネザルをつかまえた姐御の話を聞いてたときのこと。


SS(071210-221039-73).jpg


やっぱかわいそうなのは小猿ですよねー(何

ペンギンを求めて

ペットのペンギンが欲しいという声が回りにあがってたので、二人ほど連れて前提からこなしてきました。

SS(071208-222747-62).jpg

珍しい面子。


SS(071208-190349-51).jpg

前提その1
チュニスからサンアントニオまで。


SS(071208-213735-23).jpg

セバルド島発見。


SS(071208-222821-92).jpg

次いで前提その2
リオからセバルド島。

マカロニペンギン発見。


SS(071208-233714-37).jpg

んでもってロンドンで本命クエ。
ロンドンからセバルド島まで・・・orz


SS(071209-014257-51).jpg


なんとかかんとかペンギンゲットー!
AM1:30回ってましたけどネ・・・(ρw-).。o○

にゃんこの探索

インしてその場でにゃんこに餌をあげたら

SS(071207-193124-67).jpg

いきなり何か拾ってきましたヽ(*´∀`)ノ

それだけじゃなく航海中にも

SS(071207-195044-89).jpg

断片を拾ってきたりと大活躍の我がにゃんこ。

とかニヤニヤしながら考えてたら、なにやらOSRちゃっとで大王が叫んでる


SS(071207-201024-48).jpg

なにやら米が炊けてないとかで、はらへりぐーのあまり愚痴りだしたようです。

かおるるさんから的確なアドバイスが飛びますが、いまいち乗り気じゃない模様。


SS(071207-201030-87).jpg

できたようですが・・・なんとゆーか・・・悲惨です。
ポリポリいってもらいましょう。


SS(071207-201034-26).jpg

微妙にSS切り損なってるけどキニシナイヽ(*´3`)ノ

以前わたしも同じようなこと(炊飯と間違えて保温)やらかして、がっくりしたことがあります・・・orz


SS(071207-201039-51).jpg

どうやらそれだったらしく、なんか叫びながら炊飯器の方にどたどたと走っていきましたΦωΦb

スイッチの入れ忘れには気をつけましょう。

メガネフクロウ その名は・・・?

ふぃりすがにゃんこを飼いだしたので、ゆずも何かを飼おうと。

悩みに悩んだ結果フクロウに決定!



SS(071206-214917-87).jpg

インドからの帰りにちょっとドミンゴまで足を伸ばしてクエを受けてきました。



SS(071207-010725-90).jpg

んでもって無事ゲットー!

しかも狙ってた黒!
ヒャッホウ!ヽ(*´∀`)ノ
かわゆいかわゆい!


そして気になる名前は・・・



SS(071207-215122-95).jpg


キャサリンになりました!




~おまけ~
SS(071207-012739-76).jpg

にゃんこのの競演(*゚∀゚)=3

「Special Ornaments」 祝・ペット実装

「Special Ornaments」のアップデートでペットが実装されるとゆーことで非常にwktkしてます。

どれほどwktkしてるかとゆーと、公式のSSからヴェネツィアでクエが出るっぽいとかおもって現地で待機してるほどです。(何


仕事からかえってイソイソとログイン。

冒険かなーと思いつつペチって見ると

SS(071205-184720-82).jpg

あっさりデタコレ

調達するのにしばし四苦八苦しながらも・・・



SS(071205-203608-40).jpg

にゃんこゲトー!!


しかもこのペットクエ、何度でも受けれたりヽ(*´∀`)ノ



SS(071205-214816-60).jpg

2度目は黒(濃紫)にゃんこでしたヽ(*´∀`)ノ


SS(071205-215203-68).jpg

名前が思いつかなかったので、某ジタ子のうちの名前を拝借。

事後報告したら俺のネコをっ!って怒られました(ぇ




~おまけ~

SS(071205-223242-87).jpg

インしてくるなり、呪詛を投げつけてくる船長。

一体なんなんでしょうねぇ?





SS(071205-223246-76).jpg

・・・商会告知をちょっと換えただけなのにヽ(*´3`)ノ

「Cruz del Sur」 Chapter2 「Special Ornaments」 その2

2日目まわってきました。

昨日は北海ーロンドン。

今日はカリカーケープです。

いきなり飛んだのはご愛嬌。


とゆー訳で下から。

続きを読む

「Cruz del Sur」 Chapter2 「Special Ornaments」

サテ、アップデートです。

アップデートといえば、当然造船所めぐり。


北の方だけは適当に回ってきました。


以下隠しから。

続きを読む

浮気されました。

(´・ω・`)

続きを読む

ショック!

ぼーっとタロットを引いてみました。
SS(071201-030915-28).jpg


テラショックorz

前のページへ


