

呪われた、白いコート

アカデミーで大切にしていたホッキョクギツネのカードがなくなったので、回収しに行ってきました。

このときはまさか、あれほど負の連鎖が続くとは・・・。


SS(080128-223752-62).jpg

とりあえず、さっくりと目的のクエを出す。
手持ちの依頼斡旋書が130枚→40枚になってることに関しては、見なかったことにする。


SS(080128-223755-21).jpg

そそくさとスットコに到着、ここでロンドンの学者に話を聞いていないということが発覚・・・。

ゆすらっちの相談に付き合いつつ、半泣きでスットコ→ロンドン→スットコの移動。


上陸して、さぁ発見という段階で・・・生物ブーストを忘れてきたことに気づく・・・orz


特急でスットコまで戻り、いそいそと準備して生態調査。


SS(080130-205809-00).jpg

久しぶりにうっかりが連鎖した気がしますが・・・何とか発見成功です。

援軍と奇襲と

アカデミーのあと、ホッキョクギツネのカードを補完しようとロンドンでぺちってたら、ヴェルドレさんに上級仕官転職クエの援軍を頼まれたので、ぴょこぴょこついていきました。


スットコで情報仕入れて、該当海域をうろうろしてると・・・。

SS(080127-235705-31).jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

・・・奇襲?


SS(080127-235707-78).jpg

( ゚Д゚)
( ゚Д゚)ポカーン


SS(080127-235839-76).jpg

反省しつつ、ぶちぶちいいつつ目的の奴等を探します。


SS(080127-235902-81).jpg

今度こそ、敵艦隊を補足!


SS(080128-000330-79).jpg

・・・まぁ、10隻いるとはいえ所詮戦闘ガレオン。

戦列2隻の敵ではアリマセンデシタ。

さっくり終わらせてロンドンで解散と相成りました。
・・・この戦功章・・・どうしよう・・・。

今日は

20080129223234.jpg


20080129223223.jpg


休パソ日

アカデミー バルディ杯 2日目

昨日でデッキはぼろぼろのはずなのに、また出てしまいましたΦωΦ

案の定ぼろんぼろんだったわけですが・・・。



SS(080127-222812-29).jpg

そんな中、ネーデルなのにイングランド3大港はおかしいだろ。
と思い、直前に組み替えた「フランドル」は引き当てたりするΦωΦb


SS(080127-224940-28).jpg

印象に残ってるのはそのくらいで、あとはこれでもかというほどのぼろ負け。
何とか5勝に引っかかってます。


SS(080127-230101-51).jpg

箱の中身も、なんだか振るわない内容となりました(´・ω・`)

アカデミー バルディ杯 1日目

今回は見送ろうかとも思ったんですが、結局参加してしまいました。


まぁ・・・

SS(080126-220954-81).jpg

いきなりこんなの食らって悶絶してたりしましたが。


SS(080126-223313-53).jpg

なんと、本拠地&衛星都市の3枚コンボが発動!
しかも3-3の最終戦で!



SS(080126-223630-87).jpg

によによしていたら、その2つ後くらいのでもまた発動!

こういう引きだけは、よかった気がしますΦωΦ


SS(080126-223845-23).jpg

なんだかんだで、15戦7勝2分!

一緒に参加した、姐御とくるっぽーも一緒でしたΦωΦb



SS(080126-230039-70).jpg

5勝以上の景品はこれ、武器商人の宝箱!


SS(080126-230254-46).jpg

中身はなんと「クロスソード紋章」

本日何度目かのひゃっほう!でした

本日のロストカード

テルナーテ
リオデジャネイロ
海の民の剣
マラカイボ湖
アオザメ
カルナック巨石群

マラカイボ湖とアオザメ、海民剣が痛いーorz

缶詰終了

管理上げでオスロにこもって早3日。

SS(080125-202753-25).jpg

あとちょっとだった工業品取引が上がりましたヽ(*´∀`)ノ


SS(080125-213718-14).jpg

それほど間をおかず、管理技術も目標のR9を達成!

コレで機雷除去が使えるー!
もう急いであげる必要はないので、勝手に上がるのを待つことにします。



めんどっちい管理上げも終わったので、引き上げたまま溜め込んでた沈没船の探索に逝ってきました。

SS(080125-223307-76).jpg

そこそこのLvのNPCがでてたんですが、あっさりと倒されてましたΦωΦ


SS(080125-224151-68).jpg

二人して、奥に行こうと画策してるようです。



~おまけ~
SS(080125-222201-85).jpg

ふぃりす>・・・
ふぃりす>2Pカラー
ジャバウォック>ん?
ふぃりす>船長が2ndカラーに
ふぃりす>カラー・・・キャラー?
アレクシオ>その後ふぃりすの姿を見たものはいない
ふぃりす>(((( ;゚д゚)))


テラオソロシス

新人

前の日記に書こうと思ったけど、なんか長くなったので分割。

腹痛の会話のあと、呼び出されました。


Xiao>ゆずさんよー
ゆずき>ほい
Xiao>ちぃと、募集中止解除していただけんじゃろか
ゆずき>いいよー
Xiao>例の人が、OSRに入るト
ゆずき>ああ
ゆずき>りょーかい
シメ・サバ>お
Xiao>ようやく腹を決めたソウジャ
かおるる>ダレダレだれだれ
シメ・サバ>決心されましたか
ゆずき>ウン
cult>新人ですかね?
ゆずき>昨日聞いたけど、マサカ今日来るとはw



とゆーわけで、

SS(080124-222551-52).jpg


新人です。
コンゴトモヨロシク

腹痛と食べ過ぎと新人

オスロにこもって、石造をゴリゴリしながら管理上げをしていたんですが。

SS(080124-221605-75).jpg

商会チャットが面白かったのと、某ケロスのとこで、ひどい商会扱いされてたのでここに真実を(ぇ

これをみて、判断してください。


cult>みんな
cult>外から帰ったら
cult>手を洗うんじゃぞ・・・
かおるる>どうしたんじゃw
テルヒサオブカネダ>カゼかい?
ゆずき>ちゃんとうがいもしとるよ
cult>それを惰ると、ワタクシのように風邪で腹をやられて
テルヒサオブカネダ>む
cult>1日で体重2キロ落ちるぜ・・・



以下長いので隠し




続きを読む

迷子

ある日、ロンドンへ戻って街をうろうろしていると・・・



SS(080123-012038-78).jpg

いつの間にかヒゲがいなくなりました。


SS(080123-012107-70).jpg

周りを探してみたけど、影も形もありません・・・。


SS(080123-012122-45).jpg

もう一人の副官のバール君はちゃんとついてきてます。

どこにいったんだろうと、話していると


SS(080123-012142-34).jpg

ひょっこり帰ってきました。

どこに行っていたのか聞いてみると・・・。

道具屋に、ヅラの手入れ用ワックスを買いに行ってたとか。

かなり前(副官導入初日)にプレゼントしたものなのに、大事に扱ってくれてると、嬉しいものですね(何


~おまけ~
SS(080123-215127-42).jpg

コレを出すのに・・・斡旋書142枚使いましt・・・orz

火曜模擬

特に急ぎの用事もなかったので、半ば飛び入りで火曜模擬に参加してきました。

SS(080122-224716-75).jpg

この日は、始終和やかな?雰囲気の模擬でした。

いちおー、やりたいこととか、BCで考えた事なんかはある程度守れてきたかなと。


SS(080122-233612-78).jpg

この先も、ギスギスせずに和気藹々とした火曜模擬が続けばいいですね。



~おまけ~
SS(080122-234541-32).jpg

実はカエルじゃなく、アブラムシだった!?

BC終幕

今日帰って、いそいそとインしてみるとー。

SS(080122-194343-76).jpg

しーん・・・


SS(080122-194346-71).jpg

ぽつーん・・・


SS(080122-195401-56).jpg

テラサミシス( ´・ω・)


SS(080122-195430-62).jpg

とりあえず今回の成績。

あんま回数やってない割には、いい感じで伸びたかな?

次回がんばれば、なんとかって称号も手が届くか・・・な?

稲荷

商会対抗模擬のあと、撮影中の話題。

SS(080119-232327-60).jpg

さすがかおるるさん!
言うことも、存在感も違う!(ぇ


SS(080119-234731-29).jpg

触発されたイオタンが、呪文のように唱え始めました。


SS(080119-235113-31).jpg

しかし、ロエンは華麗にスルー。

手痛い突込みが入ってました。

イオタンテラカワイソス(´・ω・`)

商会対抗模擬 ~対 大英帝国武装商船公司~

今日は、「大英帝国武装商船公司」さんとの商会対抗模擬でした!

21時30分丁度にはじめれたのが、なんか妙に新鮮だった気がします(ぇ


SS(080119-213016-00).jpg

参加メンバー。

SS(080119-213020-00).jpg

反対側から。

双方とも10人には満たなかったので、助っ人を用意したんですが・・・。
なんか、相手方えらい面子になってるんですがッ!!

サムライさん曰く「サムライロック>やる気の違いですよ^^」
とのこと・・・

コ レ は 負 け ら れ な い !
(正直、ミスさんがいた時点でかなり糸色望したのはナイショデス)


SS(080119-213112-26).jpg

OSR ロエンからの宣誓。
裏で突込みが入りまくってます。

次いで、みえ・たかなさんからの宣誓。

みえ・たかな>我々、大英帝国武装商船公司チームは
みえ・たかな>商会の名にかけて、大英帝国の名に賭けて
みえ・たかな>清々、堂々、ガッツンガッツンに戦い抜くことを誓います!!!


その後、BC作戦本部へと移動。

SS(080119-214559-62).jpg

今回は、とりあえず5戦、その後は時間と相談して~ということになりました。
(結局、5戦だけして終了でした)


SS(080119-220940-71).jpg

混戦に次ぐ混戦。

自分が今どこにいるのかとか、たまにわからなくなることもしばしば(汗
提督もいないから、指針がないのはちょっと不安になったりします。


SS(080119-230306-42).jpg

ほかにも何枚かSS撮ったんですが、珍しくフルスクリーンでやってたせいか、テクスチャが剥がれてるものもかなり出てきて・・・orz

結果

  OSR  大英帝国武装商船公司
1  ○      ×
2  ○      ×
3  ×      ○
4  ×      ○
5  ○      ×

とゆーことで!

3勝2敗!

OSRの勝利!でしたっ!



SS(080119-232545-39).jpg

終了後、ロンドンに戻ってロエンの撮影会もかねて集合写真を撮りました。
乾杯ッ!


SS(080119-232607-62).jpg

参加された「大英帝国武装商船公司」の皆様、並びにその助っ人の方々。
しげさんにしゃなちゃん。
OSRのみんな、お疲れ様でしたー!

また機会があったらよろしくお願いします!



下に脳筋だけ隠してぺったりしておきます。


続きを読む

前日の煮詰め

商会対抗模擬1日前!
とゆーことで、BCを利用して練習をすることに。

SS(080118-210702-90).jpg

とりあえずは、いた面子でスタート。


SS(080118-222030-31).jpg

どんどこ増えてきて、最終的には9人までOSRメンでした!


SS(080118-223053-84).jpg

内容はといえば・・・かなりずたぼろ・・・練習とはいえかなりショックでした。

なんだか収まらないままその日はしゅーりょー、翌日のための艤装を作って気分転換してましたΦωΦb


~おまけ~
SS(080119-195605-40).jpg

大王、キミはいったい何をする気だね?w

ちまちまと

なんかいろいろちまちまとやってました。

SS(080117-231515-29).jpg

戦列に専用艦をつけてたリー

ハモンの納品用にベルベジュストをがっつり縫ってみたり。

都合10着くらい縫ったか・・・それでも、コデュロイが1500枚くらい余ってましたg(織りすぎ


SS(080117-233606-15).jpg

なんかバザーで見かけた服。

悪名9000とか、どんだけPKしまくればいいんですかっ!

PKといえば最近イスパのイ○トモさんをみないんですが・・・引退でもしたんですかねぇ。
大将軍も見ないし、アレはバン食らったのかな?

枯渇

切れたのは当然ネタですg

SS(080116-202530-23).jpg

紅海の沈没船を引き上げたらLvが40に!

あと5で大型スクーナーに乗れるー!!!
でも改造できないy・・・いっそ造船とるか・・・でもとったらとったでカンストしたくなりそうなヨカーンΦωΦ


SS(080116-221516-28).jpg

道中の商茶。

イオタン曰く、「シャオリンは素人童貞だ!」らしいです。
テストに出るかもしれないので、ちゃんと覚えておきましょう。

BC火曜模擬

BCで火曜モギモギの日なのでー海事もそこそこに切り上げていろいろ準備に走り回ってました。

SS(080115-215637-10).jpg

とりあえず、副業の皮屋の納品に。

SS(080115-215637-10)a.jpg

皮が破れそうな哀れなカエルに皮を届けておきます。


SS(080115-231359-78).jpg

その後、ちまちまと準備を済ませて、姐御とハンスを誘って、オクレながらも火曜模擬に参戦です!

・・・この1枚しかSS撮れてないわけですが、しかもNPCに進路妨害食らってるわけですが!

モギモギまでにかなり練習する必要がありそうです・・・orz


~おまけ~
SS(080116-002447-81).jpg

アニキが暫定1位!
がんばれアニキ!ヽ(*´∀`)ノ

修行修行

いきなりですが、

SS(080114-222430-59).jpg

妙に切のいい寸止めくらいました、そんなLvなのにまだ10だったのかとかイワナイデクダサイ。


SS(080114-222512-20).jpg

適当にぺちぺちと、R11たっせーヽ(´▽`)ノ



補給もかねて、ふにゃふにゃとハバナに戻るとなにやら親父が叫んでます。

SS(080114-232344-20).jpg

嗜 好 品 大 暴 騰 !


SS(080114-232350-10).jpg

買う気はさらさらないくせに(をぃ
値段だけ眺めてうほーとか言ってました。

40隻目

なんだかんだで、沈没船も40隻目。

SS(080110-232536-95).jpg

その辺にいた商会員とmgnで捕まえたいちまさんとでもぐりました。

金が出たとたんこの騒ぎΦωΦ


SS(080110-232614-61).jpg

侵入者のLvもそこそこデシタ。

ハンスがやたらうれしそうに切りかかってましt・・・。


SS(080110-232736-80).jpg

超レア、ハ(略)ソンの見せ場(酷


SS(080110-232851-11).jpg

結局出たものは。
金を56入手しました!
インド茜を82入手しました!
真珠貝を101入手しました!
金を69入手しました!
白い鉱石を64入手しました!


と、こんな感じ。

漁船サルベージャーが同行してたので、ドキドキしてましたが、当たり船でよかったデス。(何


SS(080110-234030-97).jpg

そして・・・Next船・・・紅海かよorz


~おまけ~
SS(080114-181237-37).jpg

ふーまさんの爆弾発言(違

中南米海事

操舵上げにもいいと噂の、中南米に海事にきてみました。

POPするポイントさえ押さえればよさげではありますが・・・、移動距離が結構あるのが難点デス。

そんななかでも

SS(080112-232938-29).jpg

着実にスキルは上がりますΦωΦb


途中、某ケロリンから海事クエをまわさないかとお誘いがあったので、いそいそとリオまで。

SS(080113-001533-48).jpg

「砲術家は操舵優遇じゃないから、操舵がなかなかあがらない。」
とかいうケロリンの勘違いを適当に正しつつ、目的地へ。


SS(080113-002812-45).jpg

敵多いよっ!
久しぶりにやり応えのあるクエでした。


SS(080113-212630-95).jpg

来週末は模擬模擬だし、もうすぐBCも始まるので、しばらくここでスキルとLvの修行をしようと思いマス!

検証その2

とゆーことで(ぇ

気になってたことの検証をもう1個やってみました。

それはー

SS(080112-205502-87).jpg

こちら。

アスクレピオスの薬湯で大混乱は直るかどうか。
デス

なんかやたら高額で買い求めてた人がいたようなので、そういう効果でもあるのかなーとか思ってみたり見なかったり。

とゆーわけで、れっっ実験。


SS(080112-205421-56).jpg

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ

SS(080112-205424-89).jpg

|д゚)
|д゚)σぽち


SS(080112-205432-81).jpg

・・・( ゚д゚)、ペッ

ぜんぜん効果はアリマセンデシタ。

買ってた人は何でそんな高く買ってたんだろう・・・・?


~おまけ~
SS(080112-210435-51).jpg

検証その1で使ってたSSがかなりわかりづらかったので、再度撮り直してみた。

強化砲門は自動発動のスキルです。
大砲はNQのカロネとキャノンを同時に装備しています。
左が強化砲門が使えているとき。(提督のディバイダーを装備して兵器技術が9になっている)
右が強化砲門が使えていないとき。(提督のディバイダーをはずしていて兵器技術が9になっていない)


キャノンの射程が、通常時のカロネくらいになってるのかな・・・?
これで、フリゲに名倉が増えれば言うことなしなんですが・・・(ぇ

うヴぉあー

久方ぶりの変声期です。orz


先週くらいから悪かったんですが、頭>鼻>喉と3連コンボで喰らってます。

どーもこの喉風邪は、それまでのとは違って、昨日新たにもらった可能性が・・・(昨日同じ症状の人の横で仕事してた)

まったくと思いつつ、明日は休出なので、おとなしく寝るとします。

はふぅ・・・・。

インドの相場

造船依頼があったので、カリカに移動して待ってる間に海事をしてたわけですが。

途中コチンに収奪品を売りにいったとき、酒場マスターが気になることを。

SS(080109-200444-31).jpg

売って大もうけ=大暴騰ΦωΦ

ちょうどそのころ、商茶でもナイアさんの悲痛な叫びがあがってました。

ナイア>宝石相場が下がるかもと思って待ってたら
ゆずき>暴騰しとるでw
ナイア>1時間の間に暴騰してた
ゆずき>南無w
ナイア>悔しいよ!
ナイア>船員まで減らして待ってたのになぁ




SS(080109-201631-43).jpg

悔しがるナイアさんに、ふぃりすで香辛料支援しつつ、セイロンまで野次馬に。

参考がてら、コチンでエメラルドを@3700程度で仕入れていってみる。


SS(080109-201636-32).jpg

うほっ!いい値段!

てか296%とかはじめてみましたよ・・・。



その後、造船依頼者を迎えにPFあたりまで出張。

SS(080110-005401-29).jpg

待ってる間、幽霊船に遊んでもらいます。


SS(080110-005901-57).jpg

なんかデター!

・・・よりによってグレートパイレーツ・・・収奪紋章なのはそうなんだけど・・・イングイベントで出るしなぁ・・・orz



~おまけ~
SS(080109-191424-98).jpg

もうすこし言い方があるだろよ・・・。

今日も今日とて

ええ、今日も拿捕られておりますΦωΦ

SS(080108-230137-90).jpg

orz



~おまけ~

SS(080109-003729-15).jpg

|-゚)b ナイスわかめ

オスマンは鬼門

いきなりアレですが、混乱白兵って怖いね!

SS(080107-234352-00).jpg

ガレアスのザンギ並みの吸い込みもそれに拍車をかけてる気がしますorz


後日、姐御がこいつから杖レシピを収奪したとか何とか・・・ΦωΦ

兵器技術と強化砲門

東南アジアでの海事の甲斐あって、

SS(080105-120232-35).jpg

兵器技術がやっと8になりましたヽ(*´∀`)ノ




これで、こいつを使ってR9!


SS(080106-190615-56).jpg

強化砲門が使えるようにっ!

・・・まぁ検証するだけなんですけどネ



とりあえずは、射程だけでも。


SS(080106-190801-56)a.jpg

弾道なし。

視点の高さが違うのがちょっとアレですが、見る人が見れば多分わかるはず。

短いほうはキャノン、長いほうはカロネです。(両方NQ品


SS(080106-190810-90)a.jpg

こっちは弾道あり、ほかの条件は上と一緒。


装填に関しては、それほど試したわけではないのでなんともいえないけど、早くはなってると思われマス。
実際どの程度かといわれると困りますが(何

その辺はいづれ知り合いを乗せるor知り合いを撃つかして検証したいと思いマス。

ドロー!受難カード!

先日から東南アジアで、モード7や強化ロープの製法のレシピを狙ってたんですが、大砲最後の1セットに手をつけてしまい、心もとなくなってきたので、たまたま帰る予定だった姐御とご一緒することに。

ただ帰るのもアレなので、香辛料を積んで帰ろうとアンボイナで積み込んで次はテルナーテでクローブ~と思った矢先のこと。

SS(080105-152931-25).jpg

い き な り か よ !

先行きが「とても」不安です・・・。


さて、テルナーテでクローブを積み込んで西回りで帰ろうとPKのいなさそうな海域に大回りをしたときのこと。


SS(080105-154220-89).jpg

( ゚Д゚)ポカーン
(つД゚)
( ゚Д゚)コレが噂の受難カード!?


この後、これまた10日たたないうちに突風。

SS(080105-155836-34).jpg

火事(メース直撃)

SS(080105-161600-60).jpg

再度突風。


挙句の果てに

SS(080105-171721-67).jpg


2度目の嵐!

誰ですか受難カード使ったのは・・・。


とどめといわんばかりに、北海方面(プリマス~リガのイング、ネデ港)は売り場が全滅。

SS(080105-204933-45).jpg

売り場を捜し歩いてる間に、とどめの一撃がorz

何とか売りさばくことはできたんですが・・・やっぱおちびに持たせといた方がよかったかな・・・?
的な事件もありました。

コレに関してはまた後日。(覚えてたら)



~おまけ~
ss0051.jpg

OSR商会のニュータイプ、アンドレさんがレアPOPのドイツ傭兵艦隊に出会ったそうです。
ぜひ収奪してほしいとこでしたが、無念な結果に終わりました。(敗北的な意味で

ノートン先生

最近OSを入れ替えたんですが、そのついでにウイルス対策のソフトをウィルスバスターからノートン先生に変えてみました。

が、なんかやたら重いorz


どーにも埒が明かないので、2日で元のウィルスバスターに乗り換えましたとさ。


日記書き忘れてたし眠いので、きょうはこんだけ(・∀・)


あー、そうそうなんか1/19に商会模擬をやるようです。
いろいろごちゃごちゃしてますが、それに縛られずにがんばっていきたいと思いマス。

レアハント

暇なのでモード7を求めて東カロリンをふらふらしてるんですが。

SS(080102-122441-15).jpg

奇襲のコレから巨鳥の羽飾りが出ただけでした( ´・ω・)


目的の征服者が出るまで延々と狩り続けてたわけですが・・・。

SS(080102-131106-10).jpg

突撃があがりました、砲術家なのn(ry


~おまけ~
SS(080102-110434-17).jpg

なにかいいもの落とすかなぁヽ(*´∀`)ノ

新年早々 2

風邪引いてダウンしてます。

休み中でよかったんだか悪かったんだか…(汗

前のページへ


