

ロリゲ

カリブで海事をしてるとさくりっちに呼びつけられました。

何かと思えば、ロリゲを造れと。
しかもヴェネで・・・亡命できてませんとも!(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

イングカラーで我慢してもらったんですが・・・この赤いラインとかかっこいいと思うんですけどねぇ・・・。

SS(080226-211807-28).jpg


船名は、迷わずコレにしておきました。

(H.M.Sはイギリス海軍艦艇の名前につけられるもので、国王陛下の船(His Majesty's Ship)もしくは女王陛下(Her Majesty's Ship)船の略。by wiki)

ばたんきゅ~

やたら眠くて、海事少ししてたら意識が(ry

だったので大人しくネマシタ。
日記も書かずn…orz

ドックの眺め

最近はメキシコ湾で海事上げをしてるわけですが、相手が火炎弾なだけあってなかなかに物資の消耗が激しいです。

SS(080226-211807-28).jpg

そんな中大砲格安販売のアンドレ商店の出張所がトルヒーヨに来てたので、ウマウマしながら買い込んでおきましたヽ(*´∀`)ノ


SS(080226-211922-81).jpg

そのとき気づいたんですが、堤防からのドックの眺めってかなり良いデス。
会話の内容に関しては、きにしないようにΦωΦb


~おまけ~
SS(080226-215117-34).jpg

さようならイオタン、君のことは忘れない。(酷

中枢大解放

各国開拓港が中枢都市化したようで、早速ドックをゲットしに行ってきました。


SS(080225-201116-78).jpg

預ける船はないけど、とりあえずゲットーヽ(*´∀`)ノ


SS(080225-201200-50).jpg

姉だと門前払いです(´・ω・`)
投資してるのにっっっ!


SS(080225-201302-96).jpg

ついでなので、噂の改良帆を作ってみたり。


SS(080225-202345-21).jpg

ネデカラーのロリゲに ムハ(*゚∀゚)=3ムハ してみたりしてました。


SS(080225-210821-87).jpg

ウィレムに隠れてた交易品はやっぱりオランダ更紗でした。

ってかたっけぇ!

上限解除クエ@卍解

あまりにも暇だったので、海事の上限解除を進めてみました。
できるとこまで一人でやって、できなくなったら誰かに泣きつけばいいやーヽ(*´∀`)ノ
とかおもいつつやってきましたΦωΦ

SS(080224-154109-81).jpg

ドミンゴで話を聞いて、1戦目は軽くクリアー。


SS(080224-162658-82).jpg

これなら結構いけるんじゃン?
とかおもって、調子に乗って底戦列で突っ込みますがー


SS(080224-163808-96).jpg

資材が切れて、あえなく撃沈orz

このあと、耐久MAXの戦列で行って、1戦目は勝ったんですが、2戦目でこれまた耐え切れずに撃沈orz


SS(080224-170620-50).jpg

どうやっても無理そうなので、たまたま暇してたシャオリン軍曹とシメサバ隊長に泣きついて加勢をしてもらいました。


SS(080224-171003-12).jpg

二人増えただけでこんなにも違うものかって感じの快進撃。


SS(080224-171147-25).jpg

2,3戦目ともすすすーっとクリアしてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

こんなことなら、最初からおとなしく泣きついとけばよかったとか思ったのはナイショですΦωΦb

なにはともあれ、上限解除(戦闘)は終了、二人ともありがとうございましたっ!


・・・あとは・・・帰りにドミンゴで話を聞くのを忘れないことと、フランス仕官に報告を忘れないこと、ダネ!・・・忘れる自信はたっぷりorz

久しぶりの息抜き(造船)

まぁタイトルまんまなんですが、久しぶりに多目の造船依頼が入ってきました。
おかげで気分もかなりリフレッシュすることができて、精神的にも懐的にも( ゚Д゚)ウマーでした。

ロリゲ(ロイヤルフリゲート) 建造→☆2まで:役30分
商大ガレオン ☆1→☆3まで:約50分
商大ガレオン ☆2→☆3まで:約25分
武大スクーナー 建造→☆3まで:約35分

全部で2時間20分くらいかな、受け渡しとか移動とか入れて約2時間半ヽ(*´∀`)ノ
充実した時間でした。

コラソコMトカイワナイ!

SS(080223-185222-23).jpg

それはそうと件のイルカなんですが、なんと造船中にも出てくることが判明!
浮いてる船の横で顔を出して浮いてます(*゚∀゚)=3

造船中のちょっとした癒しがまたひとつ!ヽ(*´∀`)ノ


SS(080224-102456-56).jpg

航行中のイルカジャンプ。
なかなか上手く撮れませんorz


所用でおちびに変わってアパルタメント前に行くと、ぺっとだかりが!
なんかバグ?かなんかでこうなるらしいんですが・・・それよりも気になったのがそこにいる2匹の新ペット!


SS(080224-120435-53).jpg

カンガルーでかっ!
おちびくらいのサイズあるじゃないですかっ!


SS(080224-120447-96).jpg

キーウィも思ってたよりかなり大きい!

コレ抱えれたら楽しそうだなぁ・・・
カンガルーはなんだか乗れそうでs(ry


SS(080224-120512-81).jpg

細かいしぐさがえらいいい感じなのは相変わらずで、キーウィはつんつん何かを食べてみたりしてるし、カンガルーは顔を手で掻いてたり、鼻をフンフンしてたりしてました!

コレまでのもかわいいけど、新しいのもかわいいなぁ・・・(うっとり)。

開拓港レシピ

今日もごろごろ>すぴー>起きたらこんな時間!?
をやらかした中の人ですコンバンワorz

月曜までケイマンから動かない予定なのでネタが全然沸きませんorz
とりあえず、開拓港で見えたレシピでも。

SS(080221-194821-18).jpg

ドック管理人のレシピ。
JB部品が3つほど、とりあえずどれもつける予定はないですが・・・。
救命艇はそのうち使うかもですg


SS(080221-194838-39).jpg

熟練鋳造職人・・・?だっけか?
の新しい大砲とか鉄板のレシピ。

特製で大成功だと今までのより微妙にいいものが作れるらしいですが・・・どうなんでしょう?
火器を持ってないから作れない罠。


SS(080221-194844-96).jpg

こっちは縫製のほう。
フルリグドは現行のより1とか2多いくらいのものらしいけど、ゲルンスルはこれからの主力になりそうな予感。
縦15、横15でー0の性能、いきなりファットマンから17枚もらったり(押し付けられたり)とかなんとか(ry


SS(080224-015023-73).jpg

料理名人のレシピ。
カリブ料理レシピに入ってるレシピだけど材料が少なくてもよさげ。
ふぃりすさんの調理が10しかないのでまだ作れませんがorz

ドック

開拓港にドックができて船を1隻預けれるようになったようです。

造船所を巡ったついでに、ゲットしてみました。


SS(080221-001819-21).jpg

こんな感じで、造船所の裏に新しく設置されています。


SS(080221-001842-14).jpg

その脇にいるドック管理人からメニューが開けます。

ドック取得には「国家貢献勲記50枚」、「現生5M」が必要になります。

SS(080222-225900-53).jpg

当初はこんな感じ、今は中型船を預けてます。
耐久の回復もしてくれるようで、2日前に預けたときは耐久407だったのが今は411。
1日に2なのか、中型船は2なのかが気になりますが、ちゃんと機能はしている模様。


SS(080222-225934-10).jpg

入れ替え画面。
所持船と預けてある船が表示されてます。
預けてある船には「」の印が。
副官と同じように預けたり引き出したりできるようで、受け取るのに1枠空いてないといけないとか言う斜め上仕様ではありませんでしたヽ(*´∀`)ノ


SS(080221-195504-15).jpg

なお、中枢都市ではないところでは、こんなことを言われてドックの取得ができませんでしたorz

造船所めぐり ~カリブ海~

ちょっと横になろうとごろごろしたら、朝までぐっすりでしたゆずきですおはようゴザイマス。

カリブのほうを回ったんですが、新しいものは開拓港のアレしかありませんでした。

とゆーわけで、アレをのっけておきます。


SS(080222-082500-34).jpg

そのアレ、ロイヤルフリゲートです。
当初はかなり期待してたんですがー・・・


SS(080222-082503-13).jpg

材料に重船尾楼がいる時点で、個人的には却下。
自力で取ったら造る、かも知れません。

3層甲板じゃなく、2層甲板なのはちょっと予想外でした。


SS(080222-082523-96).jpg

☆2は強化砲門
☆2に強化したら、何故か銅製になるらしく耐久が著しく減っています。
(たぶんバグ?)


SS(080222-082527-63).jpg

材料は他と変わりませんね。


SS(080222-082548-32).jpg

気になる船部品。
まず帆が3枚、コレは基本数値が高いのでさほど問題ではなさそうです。
船首砲がない、コレも使わない人には無用の長物なので問題なし。
側砲スロ5、コレも言うことなし・・・なんですが砲門がデフォルトで44しかありません。
これだと改造しても66までしか増えないわけで・・・14門×5基=70・・・

だめじゃん!!!!


なんとなく、4スロ船として軍ジベの上位板的な感覚で扱うのがいい気がします。
(それにしては高くつきますけどネ)

Chapter3「Grand Anniversary」導入

ついにChapter3「Grand Anniversary」が導入されました。

今回は船もいろいろあるようで、残業ぶっちぎって帰って、早速うろうろしてきました。

・・・まぁ当然造船所しか回ってないんですけどねヽ(*´∀`)ノ

SS(080220-215431-14).jpg

とりあえず、遭遇したイルカ。



船の情報はSS多いので隠しから。

続きを読む

本業準備

そろそろChapter3「Grand Anniversary」の導入が近いとゆーことで、カリブまで大量生産に行ってきました。

SS(080219-212637-64).jpg


SS(080219-181257-46).jpg

んー・・・ちょっと造りすぎた・・・かな?

手持ちだった在庫とあわせて

平甲板型大型船体:4
二層甲板型大型船体:2
三層甲板型大型船体:4

大スクウェアセイル:3
大ガフセイル:1
大ラティーンセイル:1

大マスト:5

砲門80:3

強化ロープ:3

鉛の砲弾:1

オオスギタ、でもあっちで加工鉄材を5,6枚ほど売り飛ばして枠あけたんだよなぁとか・・・(ry

まぁ、身内の方でどれか欲しいものがあるときは声をかけてみてください、気が向いたら放出するかもしれませんΦωΦb


その帰り道。

ウィレムスタッドを出て、サンファンの南方に来たあたりでお風呂が沸いたとの知らせが。
その場で落ちればいいものを、何を血迷ったかそのまま航海させつつお風呂に・・・。

その結果・・・。



ふぃりすの船でネズミが大量発生しました!
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
ネズミが大量発生しました!
ネズミにマグロを2かじられました!
ネズミにマグロを2かじられました!
ネズミにマグロを2かじられました!
ネズミにマグロを1かじられました!
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
ネズミにマグロを1かじられました!
疫病が発生しました!
疫病によりアイアングローブの耐久度が下がりました
疫病によりファーブーツの耐久度が下がりました
疫病によりアイアングローブの耐久度が下がりました
ファフニールの像の加護がありました
ネズミが大量発生しました!
ネズミにマグロを1かじられました!

幽霊船の強襲です!
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が回避スキルを発動しました
幽霊船が回避スキルを発動しました
帆が損傷しました!
幽霊船の攻撃によりメインマストの帆が損傷しました!
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
追従が解除されました
ネズミにマグロを1かじられました!


幽霊船の強襲です!
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が接舷スキルを発動しました
幽霊船が回避スキルを発動しました
幽霊船が回避スキルを発動しました
幽霊船が回避スキルを発動しました
幽霊船が回避スキルを発動しました
幽霊船の攻撃により、被害甚大です!
帆が損傷しました!
幽霊船の攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
敵船幽霊船に拿捕されてしまいました!
アイアングローブの耐久度が下がりました!
加工木材を奪われました!
水を20奪われました!
金貨を442543㌦奪われました!
幽霊船に敗北しました…
戦闘名声が57下がりました


SS(080219-003242-25).jpg


ポツーン

置いていかれてましたorz

幽霊船4隻は流石に無理ですorz

BC継続中

あいかわらずBCに参加してるわけですが。


SS(080217-173410-29).jpg

今日は海が干上がって、海戦どころではアリマセン!
早く誰か何とかしてください(何


SS(080217-193456-39).jpg

引き分けとかはじめて見た気がしますΦωΦ


~おまけ~
SS(080217-215231-18).jpg

みんなやったことあるよね?あるよね!?

回避上げ

回避の熟練があと300ちょいであがるとこだったので、斥候クエを使ってぺちぺしてきました。

その甲斐あって・・・

SS(080217-010253-64).jpg

回避が(やっと)11に!
今までほとんど優遇できてるはずなのに・・・なんでだろう・・・(汗


その直後

SS(080217-011712-95).jpg

回避が切れるとともに、修理しても追いつかないほどにダメージが跳ね上がり・・・あえなく撃沈orz

所要時間20分で飽きましたヽ(*´∀`)ノ

BC!BC!

20日にアップデートでもやっぱBCはやるんですね。
てっきり持ち越しになるもんだとばかり・・・。
アプデ項目のBC関連のは途中からってことになるんでしょうかΦωΦ?

それはともかく、参加してきました。
SS(080215-202138-87).jpg

大型は作戦自体なかったので、中型で。


SS(080215-205422-65).jpg

BCでリングアウトするとどうなるんだろう・・・(((( ;゚д゚)))


~おまけ~
SS(080215-232057-78).jpg

子蛙(大蛙も)の好みはこんなんらしいですよ(笑

浮気の成果

とりあえずこんな感じ。

SS(080214-005508-21).jpg

SS(080214-005511-40).jpg

SS(080214-005513-75).jpg


BC始まったし、そろそろ潮時かも?

浮気継続中

大海戦のあと、大航海にはほとんどインせずに三国志やってます。

SS(080213-203643-17).jpg

にゃんこかわいいよにゃんこ。
ちょっとでかくて、Lv低いとじゃれ付いてくるけど。


SS(080213-205058-60).jpg

とらわれた熊。
たぶんクエストかなんかあるんでしょう。

SS(080213-205118-31).jpg

同じく孔雀。
多分クエ(ry


多分15か20日まではこっちやってると思います・・・。

商会コンペには戻らないトナー。

Chapter3「Grand Anniversary」

4亀公式
次回アップデートの話題が載ってたので、ぺったりと。

とりあえず気になったのは船舶関連のみ。

ロイヤルフリゲのSS
SS(080213-220728-25).jpg

SS(080213-220732-64).jpg


SS(080214-011056-90).jpg

なんかでっかいコルベな気がしなくもないけど、キニシナイ。


ここで気になるのは、国別カラーな点。
・・・まさか重船尾いるの・・・?

名前で乗ろうと思ってたけど・・・それなら戦列のままでもイイカナとかおもってみたり。

あとは、今まで何度かでてるJBスキル。

【救命艇】
嵐や吹雪、横波、セイレーンによって落水した船員を一定確率で救助します。ガレアスの強化レベル★★★に付与できます。

【船匠室】
高波、横波、突風による船部品の耐久度、および大砲使用による耐久度の消耗を軽減します。オリジナルシップビルドで付与できます。

【縫帆技術】
航行中、帆の破損を自動的に修復します。また、戦闘時の砲撃・衝突被害による帆の破損を一定確率で防ぎます。オリジナルシップビルドで付与できます。

正直どれもそそられるようなものではないのが残念です。


あとは、重キャラック、強襲用ガレアス、ガレアスにJBスキルがつくらしい・・・くらいかな?
ガレアス☆3は救命艇だとして、あとの二つは何でしょう。

個人的に強襲用ガレアスにはちょっと期待しています。>

大海戦 3日目

大海戦3日目!
最終日です。

昨日はいまいち修理が振るってなかったので、そこを重点的にやろうと思いつつ参戦してきました。


SS(080211-212602-57).jpg

小型はSSを撮ることをすっかり忘れてましたorz

中型から昨日と同じようにモンペ前でやってたんですが、そのせいか同じ艦隊とあたることが多かったです。

SS(080211-223550-84).jpg

大型であたったここ、上のSSと同じとこなんですが、白熱した戦いが多かった気がします。


SS(080211-230001-31).jpg

そして最終戦!
3連敗を喫したミスさんの艦隊が相手でした!

ドキドキしながら沈まないよう必死でやってたら・・・いつのまにやらシメサンが!

そしてその直後!(10秒たってないくらい?)

SS(080211-230012-93).jpg

大海戦終了ー!
なんともぎりぎりの勝利、シメサンのおかげで気持ちよく終わることができましたヽ(*´∀`)ノ


SS(080211-230341-25).jpg

戦功はこんな感じ。

脳筋は昨日貼ったのを参照ということで。

・・・修理とかその他もろもろは聞かないでくださいorz

大海戦 3日目

脳筋速報。

SS(080211-230503-78).jpg

大海戦 2日目

大海戦二日目!
今日は、小型に出てもらえる知り合いが事前に見つかったので編成がかなり楽でした。
(昨日は胃に穴が開くかと(ry


SS(080210-204026-75).jpg

隊長が小型に出れないとの事だったので今日もアニキが提督です。
流石アニキ、地中にまで潜るとはっ!


SS(080210-204028-18).jpg

ドコマデイクノー!?


SS(080210-211646-45).jpg

中型からはシメサンとロエンも参戦!



大型SS撮りそこねたんだよねぇorz

SS(080210-222509-68).jpg

とりあえず、私でも1000dmgがだせることに素直にびっくりΦωΦ


SS(080210-230608-93).jpg


なんだかんだで結果は戦功71、モンペ前でうまいことやれたのがよかった気がします。
あとはー船首に飾っておいた遺影のおかげカナ。


SS(080210-230535-71).jpg

海戦終了後。
はぐれたネモヤンを探してたら襲われてたので、援軍に入った直後に拿捕られて終了orz

ナイスバッテンマークヽ(*´∀`)ノ

続きを読む

大海戦 1日目

サテ、大海戦1日目です。

微妙にテンションを上げきれないまま来てるんですが・・・コレがどう出ることやら・・・。


SS(080209-180229-70).jpg

今回はフランス、イスパ vs ヴェネツィア、イングランド
対象港はジェノヴァです。

フランスとヴェネがしょっちゅう喧嘩してる町なので、海戦終了後とかどれだけのお金が動くことやら・・・(((( ;゚д゚)))


SS(080209-183333-57).jpg

海戦に先立って、ネモヤンのジブラルタル海峡突破作戦をふぃりすで手伝ってきました。

スクーナーの急加速で駆け抜けたわけですが、途中フランスのオレンジの人と併走したりして、なかなかスリリングでしたΦωΦ+


SS(080209-200059-95).jpg

今回も3連戦で参加!

SS(080209-211743-18).jpg

なんだか変な中型戦勝利画面。

勝利の文字は下に入ってるし、ネモヤンはブースターをつけて飛ぼうとしています。(何


SS(080209-224708-53).jpg

中型から大型にかけて、ちょいと調子が出ておらず負けが込んでたのですが、ここで踏ん張ってこのあと見事勝利!
脳汁でまくりでしたヽ(*´∀`)ノ


SS(080209-230235-37).jpg

1日目の結果。
あまり振るわなかった割には戦功50!
明日は軍曹の指摘を考えつつ、遺影を抱えてやってこようかと思います!


SS(080209-223145-46).jpg

途中、PORCOさんとΦωΦb


~おまけ~
SS(080209-231532-50).jpg

ロエンのおねだりにシャオリンが負けた瞬間。

シャオリンのエンジェルスポットにロエンがおさまってます。
(*ノノ)


脳筋はいつものように画しておきます。
↓↓

続きを読む

浮気してました

なんとなくノリで三国志オンラインにもぐりこんでみました。

SS(080207-214421-15).jpg

チュートリアルもそこそこに、村を出れるようになったら鉄砲玉のように駆け出して草むらでごろごろヽ(´▽`)ノ

ごろごろしつつ迎えを待ちます。


SS(080207-214905-73).jpg

お迎えと合流~。


SS(080207-215333-17).jpg

最上礼とかされたので、えらぶっときましたΦωΦ

火曜模擬

商チャが祭りあがってたので、火曜模擬に参加してきました(何

SS(080205-231910-87).jpg

あまり沈まず、いい感じではあったんですがー、とある事件が!


SS(080205-230944-60).jpg

なんと軍曹がロエンに沈められるという事態が!


SS(080205-231003-73).jpg
SS(080205-231008-87).jpg

そのときのみんなの反応。
まぁ、びっくりデスヨネ-(何


SS(080205-233339-57).jpg

何はともあれ、お疲れ様でした。


それはそうと・・・、なにやら、艦隊内で暴言のあったところが出てしまったようですが・・・。
その発言を暴言ととるかはその人それぞれ、あまりに酷いようならしっかりとでも、やんわりとでも注意してあげましょう。
あまり程度が酷いようなら、終了後の反省会のときにしっかり言いましょう。
相応の対処はとられるかと思います。


~おまけ~

SS(080205-231437-20).jpg


今日の教訓:ミスさんに尻を向けちゃダメ

ちびリンクとtrk

とゆーことで、ちびリンクにあえなく吹き飛ばされましt・・・orz

その夜、椿さんとフレンドコードとやらの交換をして初のwi-fi対戦をやってみました。

ラグもなくいい感じで、ふつーに集まってやってるのと同じような感じでした。
すかいぷとかやりながら対戦すると、叫んだりとかが聞こえてもっと楽しくなるかもしれませんネ。


しかし・・・ワリオ2匹とか、ダンボール二人とかは見分けがつきにくい・・・orz

制限解除

サテ海事でもしますかとナッソーの出航所でボーっとしてるとお呼びがかかりました。


ゆすら:上限解除するから手伝え!


SS(080202-221927-50).jpg

とゆーわけで、手伝ってきました。
たまたま近くにいたシメサンと、解除をするゆすらっち、そのお友達の4人です。

1戦目はさっくり終了。


SS(080202-224114-26).jpg

ドミンゴ>ハバナに移動する途中でシメサンとゆすらっちが引っかかったりしましたが、キニシナイ(・∀・)


SS(080202-225103-35).jpg

ハバナで野次馬(ロエン&イオタン)と合流して、2,3の連戦にとつにゅー!


SS(080202-225157-50).jpg

・・・旗艦のつけてる紋章が気になって沈んだのはご愛嬌ヽ(*´∀`)ノ


SS(080202-230033-39).jpg

戦闘終了後、いきなりNPCに絡まれてたりしましたが・・・。


~おまけ~
SS(080202-224223-60).jpg

ゆすらっちの船の名倉は全員ギャル曽根だそうです。
注)船長含む

二刀流

案の定、移動しながらスマブラやってたりしてます。

SS(080203-103159-81).jpg


ちゃんとやってますよ、ええ、ちゃんとね・・・。


とりあえず、亜空の使者は1回目クリア、このあと100%になるまでやりこみっと。

あぁ、今週末大海戦なのにこんなんでいいんでしょうかねぇ、まぁスマブラだから良いか(・∀・)

スマブラに夢中です

一昨日wiiのスマブラをゲットしてきたんですが、そのせいでDOLがおざなりですorz

適当に半々くらいでやってはいるんですけどn

SS(080202-111048-59).jpg


とりあえず、海事58になっときましたΦωΦb


スマブラのほうは、現在約10時間くらい達成度82くらいだったかな・・・?
大迷宮でうろうろしてます。
キャラ:スネーク、ピーチ、マルス、ピンクの悪魔

商会遠足と実戦

OSRでカリブ開拓港まで納品遠足に行ってきました。

SS(080201-222343-17).jpg

現地集合組みとロンドン集合組みで分かれてたわけですが、ロンドン組みは勅命も受けたので途中で襲撃食らってえらい目にあったようですΦωΦ


納品をやるのは初という商会長ケロス何かやらかすんじゃないかと思ってたら・・・。


SS(080201-224518-96).jpg

ローズ板を預かってさぁ加工・・・とおもったら、表示されませんよ。

アレ?と思ってログを見ると・・・。


SS(080201-224521-29).jpg

軽量ローズ板ジャナイカ!

要るのはローズだといったのに・・・。
期待を裏切らないナァ。


その納品途中。

SS(080201-232418-81).jpg

危険海域で色が出てきたということもあり、注意はしていたんですが・・・。
OSRから被害者が!(((( ;゚д゚)))



SS(080201-233744-21).jpg

以前かおるるさんも別のPKでしたが被害にあったということもあり、リベンジをしかけます!


SS(080201-233848-67).jpg

・・・が、流石というべきか実戦経験の差は歴然でした。


その後も、援軍潰しなどをくらい、やられまくりました○| ̄|_

この援軍つぶし、実際にやられるまでそんなことがあるとは全然知りませんでした・・・。

まぁ、いい経験をしたとゆーことで、あまり根に持たないのもOSRのいいところデスネ!


SS(080202-002136-53).jpg

納品艦隊を編成したと思ってたんですが、ゆすらっちだけは納品変態だったようです。


~おまけ~
SS(080201-235337-79).jpg


混合の編成で襲ってくることもあるんですねΦωΦ

ぼー・・・

明日はOSRでのカリブ開拓港納品!


SS(080131-202222-98).jpg

とゆーことで、チャンスがあったら進めてしまおうと、海事上限解除の話だけ聞いておきました。


SS(080131-202230-35).jpg

見た瞬間、ステッラリオ教官!?

とか思ったのはナイショですΦωΦ


~おまけ~
SS(080130-213655-17).jpg

なんかネデががんばってました。


