

マルセなのに!?

フレに頼まれてガレアスを造りにマルセイユまでいったんですがー

SS(080331-224325-37).jpg


ヴェネガレ!?
いつのまにっ!

・・・ヴェネツィアンじゃナイジャン・・・フランシスコガレアスと改名しといてください。

リサイクルショップ

最近、探し物があるのでリサイクルショップをまわってます。

そんな先日、こんなものを発見


20080331174833


船長の就職祝い&独立祝い&受難祝いに買って贈ろうかどうしようか小一時間悩みました(笑

…書いてる途中に、「隊長に贈るのも手だな」とか思いついたのは内緒ですΦωΦb+

フルオープン!

某trkののことではありません(ゴスッ

SS(080329-100526-34).jpg


ドカンの主計が暴けました!
・・・びっみょー・・・。

色鉱石4つめ!

タイトルどおりですが、インドPFに色鉱石の4つ目が発生しました!

これで2個づつ回転できるわーとおもいつつ、あと1日で変更可能だったのでカリカで宝石商引いて放置>そのままご就寝してました。
ΦωΦ

嗚呼・・・

気がつけば今日も

SS(080327-230000-47).jpg


connecting lost

暴けた!

昨日の今日でアレですが

SS(080325-195707-85).jpg

ドカンの交易が5になりました!
イング交信も見えました!
コレで色をつける準備は万端です(何


で、帰ろうともそもそ準備を始めたんですがー香辛料を積み込みにアンボイナによってふと気づいたことが。

SS(080326-231041-75).jpg

なんか本が積んである?


SS(080326-231424-67).jpg

酒場にも積んである、しかも脇に置いてあるかばんがちょっと可愛いジャナイカ!


SS(080326-231752-81).jpg

出航所の裏にも・・・えらい勢いで湿気りそうな気がしなくもないですが・・・。

なんか学術都市になってるっぽくてその影響カナとか思ってみたりみなかったり。

とりあえず、あの旅行かばんをアパルタメントに置かせてください(-人-)

あと一歩

SS(080324-233119-78).jpg

あと交易1でイングランド交信!

ウマウマ

東南アジア海事は結構おいしいんじゃないかと思い始めた今日この頃です。

SS(080323-165310-62).jpg

兵器技術あぷ!
これで強化砲門使い放題!・・・ついてる船持ってないけどネ!orz


SS(080323-164155-71).jpg

それはそうと、ゆすらっちがまたPKされて、ぐんそーから奪い取ったお金も持ったままで、それまで取られたとか嘆いてたので、リベンジをしにいってきました。

3vs1なので勝つのはよゆーだったのですが、拿捕れなカッタのが心残りなり・・・。
(でもこれ1vs1だと私じゃ勝てないだろうナァとか思ってみたり・・・。)

さぼりつつも

ゴリゴリがんばってます!

SS(080321-225955-46).jpg

速射がうp!

SS(080322-000250-48).jpg

回避もあっぷー!

で、ぐんそーと海事やってたんですが甘夏にまた狩られたので、ひとりでモード7とりにいってました。

SS(080322-001742-76).jpg

100日がんばって・・・沸いた征服者1・・・ならず者沸きすぎorz

ぎゃあああああ

起きたら9時半でした。

昨夜横になったのが9時過ぎ・・・。

12時間睡眠ヽ(*´∀`)ノ

ごりごり

ゴリゴリと海事をがんばってます。


SS(080320-150841-25).jpg

がんばった甲斐あって、貫通が非優遇でカンストしました!

ぐんそーが珍しくほめてくれたんですが、即砲術家になって15まで上げろとか言われました。
やっぱ鬼だと思います。


SS(080319-203434-45).jpg

ついでに統率も上がってました(何


それはそうと、久しぶりにPKされました。
甘夏の二人だったんですが、2対1でも最低限逃げれるくらいにはなりたいナァと思う今日この頃。
2-1で模擬やりまくってれば何とかなるかナァ・・・。

東南アジアでうだうだと

SS(080319-190353-51).jpg

ぷかぷかしつつモード7なんぞを狙って東カロリンで征服者をねらってみたりしてますが・・・やっぱそう簡単に出るもんじゃないのかねぇ。
3艦隊連続で沸いたからひゃっほうと思いながら奇襲しかけたんですが、だめだめぷーでした。
奇襲だけじゃなく、紙か強奪もセットでいくべきかしら・・・。

ただでさえ消耗激しいのに(名倉的な意味で)強奪狙うとなると、ひとりじゃ厳しいかもしれませんΦωΦ
近々軍曹やゆすらっちが来るらしいので、暇してたら誘ってみようかと思ってるので、どうかひとつ(何



まぁそれはおいといて、船長に渡したいものがあったのでおちびでインしたんです。

船長はどこにいるんだろうなーとか思いつつ、商会員リストを見てみると・・・。

SS(080319-235057-57).jpg


ちびふぃりす>船長
ちびふぃりす>ひとつ効いていい?
ちびふぃりす>聞いて
アレクシオ>ん
ちびふぃりす>な ぜ 12 番 に ?
アレクシオ>俺ももう歳だな・・・


なんか前にもやらかしてくれてたよーな気がしなくもないんですが・・・。

コレはいいネタが撮れるかも!とダッシュで行ったら

SS(080319-235158-54).jpg

|-゚)b 12番から出てきた船長をばっちり激写!


SS(080319-235207-71).jpg

しかも何故か逆のほうに走り出す船長、いろいろ大変そうですね・・・(しみじみ


~おまけ~
SS(080320-220554-61).jpg

3/20 22時での投票状況。

と思ったんですが、なんかバグってるのかなんなのかマラカイボが集計されてません・・・。

正しくは?こちら(携帯より)
3/21 0:30現在
マラカイボ 64%
ブエノスアイレス 1%
ジェノヴァ 27%
カンディア 2%
バンジェルマシン 2%
静観 1%

なんとなく今回は調子が乗らない私がいます、できれば休めるといいナァ・・・。

東南アジア行脚

海事が60になり、重ガレオン&戦闘用ガレオン*3編成のマルーナにキャップがかかってしまいました(´・ω・`)

しかたないので、プギスやらアユタヤやらを目当てに東南アジアまで足を伸ばしてみることに。


昼間の間にチョメチョメでカリカットまで移動して、そこからPF経由でジャカルタへ、初日はなんだかやる気がしなかったのでカリカットで冒険を受けていきました。

発見したのがこちら

SS(080318-210527-35).jpg

マニラのある「ルソン島」

SS(080318-222844-46).jpg

その南ダバオのある「ミンダナオ島」

SS(080318-214735-62).jpg

以前取ったんだけど、論戦でカードロストした「チャオプラヤ川」

これ以上やると冒険にはまりそうだったのでヤメトキマス!



~おまけ~
SS(080318-224140-29).jpg

この人見ると船長を思い出すんだよなァ・・・大人になった船長はこんな感じになるのかしらΦωΦ

大王強化

某大明神からビンゴボンゴを押し付けられて、ストックが5つになってしまいました・・・。
このまま持っててもアレなので、押し付けるコトにΦωΦ

SS(080316-120355-85).jpg

ターゲットはこちら、我らがOSRの誇る変態、大王様!


SS(080316-120400-43).jpg

手っ取り早く装着、変身?


SS(080316-120435-46).jpg

踊りだすほどうれしかったようです。(何

まだ4枚あるので、装着したい人は言って下さいネ。
(特に姐さんとか姐さんとか姐さんとか・・・(ry

大台達成!

朝からもりもり海事をがんばったおかげで、4万弱あった経験値も削れて

SS(080316-211016-60).jpg

Lv60になれましたヽ(*´∀`)ノ

コレで念願の強襲ガレアスに!


SS(080316-222600-34).jpg

強襲ガレアス用の帆塗料を忘れたのでPFまで造りに行く途中に遭ったNPC。
前にもガレオン編成のジェノヴァ商船隊見たけど、やっぱレアなんでしょうかねぇ?

何を落とすか襲ってみたかったけど、諸々の都合で断念しました(´・ω・`)



~おまけ~
SS(080316-174936-59).jpg

軍曹の爆弾発言。

腐の人たちに燃料を投下。

さよなら坊や

以前造船亡命したとき、ネデ→イスパに亡命するときに更新要因として雇っていたエルナン坊やですが、この度めでたく解雇されました。
最近国勢の変動が激しくて、イスパ>イングだけではなくなってるときもあるので、思い切って首を切ることに。

SS(080315-185614-51).jpg

さよなら坊や。
至らないわけじゃなかったのよ。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


SS(080315-191924-25).jpg

そんでもって、イング交信用として選んだのがこのダンカン。
名前がかわいくないのであとで素敵なのに変更してあげましょう。


SS(080316-233436-98).jpg

とおもったけど、どうせすぐ解雇するんだし考えるのもだるいのでいい名前が思いつかなかったので、実用的な名前に決定。

あと海事1で見張りが暴けますが・・・コレで低かったらサメの餌にしてやる。


~おまけ~
SS(080315-221612-18).jpg

イルカがいっp(ry

クルビット

気づいたら貯蔵庫の白鉱石が999になってましたゆずきです、こんばんわ。

15日の正午までやることもなかったので、名工の大量生産をしてました。

その途中でイルカが沸いてくれたんですがー、奇妙な動きを・・・?

SS(080314-222506-51).jpg

まず通常時のイルカ。
船の進行方向(右)を向いて併走してくれます。


SS(080314-222559-21).jpg

次いで、あれ?なイルカ。
こっちも右に向かって進んでるんですが、いるかは後ろを向いています。


SS(080314-222600-25).jpg

そしてその中間。
カメラ目線(?)なイルカ。

クルビット (マニューバ)みたいな動きするイルカですねΦωΦb
次はぜひコブラをオネガイシマス(何

祭りのあと

肉祭りも終わり、注文しておいた服でも受け取って帰りましょうと思いつつ仕立て職人の前に行くと・・・。


SS(080313-082925-53).jpg



変態キター(*゚∀゚)=3
某船員を髣髴とさせるようないでたち、仕立て職人も思わず見ない振りを(何


~おまけ~
SS(080313-224127-81).jpg

回航中ってちゃんと表示されるのねー。
(ゆずでログインできないから回航キャンセルしたけd

やったことはないけれど

私自身はやったことがないんですが、食いつきそうな人が何人か思い当たるのでネタに。

ヴァルキリープロファイル-咎を背負う者-


それいけおちびーず

物欲にかられておちびにもイベントを楽しませてあげたくなったので、二人でヴェネツィアまで小旅行をさせてきました。


SS(080311-234408-42).jpg

久しぶりの出番に張り切る二人。

SS(080311-234544-87).jpg

(酒宴を)張り切りすぎてぴよぴよ。


SS(080312-000257-96).jpg

特に何事もなくヴェネツィアに到着!


SS(080312-000310-31).jpg

祭りに浮かれて走り回る。
(おちびの二人連れはかわいいわァ(*゚∀゚)=3



さて、肝心の思い出箱は・・・



SS(080312-000451-87).jpg

ま た こ れ か ! 

SS(080312-000451-87)b.jpg

どーも、さくりっちの呪いがこっちのほうに飛んできたようですorz

もう1こはー・・・

SS(080312-000457-84).jpg

・・・これまたびみょーな・・・orz

カリブにて



SS(080311-221118-65).jpg


わーい、イルカさんがいっぱいだー!

血液型バトン?

ネタが切れたのでtrkのところから奪ってきました。


1★あなたのご両親は何型ですか?

父:A型
母:O型


2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?

結構驚かれます。
 

3★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?

協調性があるというか、とりあえず流されておきまs


4★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?

当てはまるとこもたまにあるかな。


5★初対面の人には何型に見られやすいですか?

A型が多い。


6★O型だと思う瞬間ってありますか?

こんなもんでいいやーって思ったとき。


7★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?

血液型はわからないけど、妙なとこで細かいので大雑把が過ぎる人は合わないかもしれません、

  
8★友達で一番多い血液型は何型ですか?

(゚⊿゚)シラネ
 

9★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?

献血をあまり求められない。(何


10★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?

大雑把なところが血液型から来るならそれで損してる。

 
11★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?

青い血になりたいです。


12★次に回すO型の人は?

誰がO型かしらんっちゅーの。

うにょうにょ

うにょうにょと海事をやったり休んだりしてますが。

SS(080308-235357-29).jpg


やっとこさ砲術が15になりましたヽ(*´∀`)ノ
これで4つ目の優遇カンスト!

次に何らかのスキルが上がるのはいつになることやら・・・。

音楽をチョメチョメ

最近、ニコニコでいい感じの曲を掘り出してきたので、DOLの音楽を差し替えてみました。

といっても、戦闘の曲3つだけなんですけどねΦωΦ

使ったのはこの3つ


戦闘の音楽(攻)



戦闘の曲(守)



海戦時


このラインナップで何か気づいた人はフレになってください(何


やり方に関しては、かなりグレー、というかクロっぽいので自分で調べて自己責任でやりましょう。

なんとなくDQ3

うそです、ちょっと前に僧侶の日記を読んでからやりたくなって、ずるずる引きずり出してきました。

ようやく魔法の鍵をゲットしたとこですが・・・

SS(080229-224951-26).jpg

なんか街が少ないきがするけど、キニシナイヽ(*´∀`)ノ


SS(080301-162254-46).jpg

ひとくいばこ以外は何とかやれましたΦωΦb

狩場移動

最近インが1日おきになってるきがするけど・・・キニシナイ!

とゆーことで、インしていそいそとバッカニアを狩ったわけですが。

敵船バッカニアAを撃沈しました!
バッカニアAの船が航行不能になりました!
バッカニアAに勝利しました!
戦闘経験を295獲得
戦闘名声を118獲得
戦利金22528㌦を獲得!


キャップかかりましたorz

このままやっても効率半分・・・とゆーことで、以前のようにナッソー東のマルーナ、エズグマ海賊(エグズマ?)を狩ることにシマシタ。

近くでやってる人、気が向いたらご一緒してください。
ソロになれてるんで、お役には立てないと思いますが・・・ΦωΦ


~おまけ~
SS(080303-234925-48).jpg


なんという恐ろしい方法・・・。
しかもレアドロップなので落とすまで繰り返さないといけないのだとか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しまった!

気がついたらねてたーっ!orz

そふぁで毛布かぶってうとうとしてて、0時のアラーム(寝る時間の目安に)で起きました・・・
○| ̄|_

ここんとこ残業続いてるから、結構疲れてるのかなぁ・・・、このまま風呂入ってネテキマス・・・。

面白アイテム

イベントでもらったアニバーサリーロットから、戦闘用アイテムがいくつかちらほら出ています。

そのうち3つが出たんで使ってみました。

SS(080302-085811-62).jpg

まずは「魔人ロキの杯」

SS(080302-085815-12).jpg

ぴかーん
SS(080302-085818-31).jpg

ぼたぼたぼたぼた・・・

なんかしょぼい・・・(´・ω・`)


SS(080302-085849-62).jpg

次いで「海神ポセイドンの壷」

SS(080302-085852-42).jpg

ぴかーん!
SS(080302-085855-76).jpg

どぱーん!

コレはなかなかいい感じ、雰囲気も出てる。


SS(080302-085945-93).jpg

最後に「太陽神ラーの円盤」
(某戯王が浮かんだのは私だけ・・・?)


SS(080302-085950-00).jpg

ぴかーん!

SS(080302-085953-12).jpg

どーん!
SSみると上下が逆になってるように見えます。

コレが一番使って楽しいかも。
こーえーもこういう遊べるアイテムをもっと出してくれればいいのにナァ・・・。

うだりうだりと

なんとなくうだうだしてたら入りそびれました。

SS(080302-101049-64).jpg
先日大砲仕入れとイベントこなしに帰ったら、丁度冒険Lvが上がりました。
ぴったりなのははじめて見た気がしますΦωΦb


SS(080302-225116-40).jpg

そんなこんなで、16000あまりを削り終えてなんとか59に!
あと1で強襲用ガレアス~♪


~おまけ~
SS(080302-154437-35).jpg


レアバッカニア2艦隊同時沸き!
片方狩ったらもう片方は襲い掛かる直前に消えたけどねorz

肉祭り ~Liveイベント 3rd Anniversary~

とりあえずやってきました。

なにやら復刻版としていい感じのアイテムがもらえるらしいので、ごそごそと。

おしりーにからもらった箱の中からはー

SS(080302-084533-37).jpg



SS(080302-084533-37)b.jpg

またビンゴボンゴかよ!!!

・・・姐さんにでも投げつけるとしよう・・・前の残りもセットでNA!


SS(080302-084540-21).jpg

海賊殺し!
手持ちのスキアボーナのほうが攻撃力が高い件・・・orz

コレは姐御行きっと..._〆(゚▽゚*)


ジューンブライドを狙ってたんですが、見事に出ませんでしたorz

しょんぼりしながら帰っていたら、2つ売ってる人を発見!しかもお手ごろ価格!
ということで呼びとめて(洋上だったので)購入。


SS(080302-105411-20).jpg

マンジェリコ・・・orz
おしい、微妙に惜しいよ!


SS(080302-105421-15).jpg

イースターエッグ(蒼)!
使用時効果がついてないのが非常に残念!
・・・誰かコレとジューンブライド交換してくれないかな・・・(何


あとはー、新色のカルネヴァレアービト

SS(080302-085349-90).jpg

赤&紫


SS(080302-085355-93).jpg



2つともなかなかいい感じでした。

今度おちびに着せてSS撮っておこうっとΦωΦb

前のページへ


