

色濃いのはふぃりすん?

ジャカルタに行こうとリスボンから19時ごろ定期船に乗って待ってたわけですが。
SS(080428-225900-67).jpg


危うくまたやらかすとこでした。

残り5分を切ってましたぜ(((( ;゚д゚)))
所持金足りてよかった。

抜けた!

SS(080429-072049-20).jpg


色が抜けたッ!
コレで何の憂いもなく欧州に帰れるー!


今日から3日間行方不明になります。

暴騰再び

定期船を降り過ごし、傷心のままりすぼんにかえったふぃりすんですが。

SS(080427-091639-95).jpg

セウタで香辛料の売り時に遭遇!


SS(080427-091656-89).jpg

ひゃっほうとか言いつつ、セビリアで香辛料の買い付け&売りさばきを2度。
(中華以外の)クローブが無くなってたので、リスボンまで足を伸ばして買い付けて3度往復してきました。


SS(080427-093943-18).jpg

交易57!
そろそろ上限解除もやらないとナァ。
一人当たり33M×2人=66M

今度安全そうなときにでもやるとしよう・・・。

あーあ、やっちゃった

餃子を食べるのに、餃子のたれと間違えてソースとラー油を取り皿に入れたゆずきですこんばんわorz


SS(080425-233101-84).jpg

毎日(NPCに)ねちねち粘着してがんばってる成果が出てます。

ねちねちしすぎて沈んだり、マウス投げそうになったりするときもありますが、がんばってます。

そのせいで大砲の消耗も馬鹿にならないので、ちょっとゆずに持たせてふぃりすで買出しに。


17:00の定期船で帰ろうと思って15:30分には乗船。

少しきゅうけーと思って、ごろごろして起きたら真っ暗。


SS(080426-201633-37).jpg

( ゚Д゚)・・・じゅうくじ・・・
降り過ごしたよママンorz


気を取り直して、21時ので帰るぞ!
とおもってたんですが・・・・

SS(080426-224913-62).jpg


ご飯食べてて気づいたら、復路の半ばでしたorz


おとなしく280分かけて拠点回航で帰ることにします・・・orz

根気が必要

相変わらずこっちで収奪中。
SS(080425-214452-31).jpg

けっこーがんばってはいるんですが、なかなか出ません。


SS(080425-221012-28).jpg

スキルが上がるのが数少ない楽しみになってきました(ぇ

・・・もうならずものはいらーん!!!

相変わらず

相変わらず白兵系スキルの上がりが顕著な今日この頃です。


SS(080423-194053-54).jpg

とつげきー!
コレもあと1でカンストかぁ・・・。


SS(080423-192215-62).jpg

どさくさにまぎれて海事も61にUP

借りパク軍曹が帰ってくる前に62になったらあのガレアスは買い戻してもらうことにしようかな?
ニヤニヤ(・∀・)

よくないことが起こるキガスル

PFまで来たついでだし、東南アジアのレアも狙ってみようとジャカルタまで足を伸ばしてみました。

とりあえずあと少しで上がるLvを何とかすべくマタラムでも襲ってみようかと徘徊してたら。

SS(080423-194203-93).jpg

征服者ktkr!


早速奇襲!

SS(080423-195812-46).jpg

あるぇ~?

なんか最近のレアゲット率は異常なキガスル・・・。
収奪なんてまだ7だし、ニーナ、イクバールの奇襲強奪コンビにしてるのがいいんだろうか。
それとも色ネ効果?
それが一番正解に近い気がスルΦωΦ

船大工だったヨーナ

最近収奪ばかりしているせいか、船大工らしくないスキルばかり上がってます。
SS(080421-222903-40).jpg

防御ー!
SS(080422-213853-59).jpg

剣術ー!

この日は久しぶりに分裂行動。
大砲やらなにやらの調達のため、ふぃりすがPF経由で欧州に帰還。
ゆずはインドPFのアイテム補充のため、強襲用ガレアスで気合とともにリオからPFまで移動。
・・・モウヤリタクナイデス(´・ω・`)

セビリアでたまたまいたいちまさんにコレ幸いと刻印を投げつけたらオーナメントになって帰ってきましたΦωΦ

SS(080422-224625-14).jpg

瀕死のガリア人と

SS(080422-224620-14).jpg

カルナックルクソール神殿!

インド調の部屋にかなりあってる気がします!

中を歩いて大列柱に頭を挟んでみたりしたのはナイショですヨ。

いすぱにゃん強し・・・

ちょっと前にもネタにしたカリブのイスパニャン商船隊

SS(080420-115229-71).jpg


気まぐれになにがとれるかなーと襲ってみたんですが・・・。

5回ほど撃沈orz
2連弾防御使ってるのに、白兵中なのに落とされました。

やっぱ底じゃきびしいかぁ。

カリブ怖いよカリブ

性懲りもなくカリブでパイレーツと加工木材の製法を狙ってたんですが、NPCとやりあってる時にエリア外をぐるぐる回ってる不振なロワ2隻艦隊を見つけました。

明らかに狙われてるなーと思いながら、ラムを2発アッー!してもらって自沈して少し様子見てたんですがあきらめる様子なし(´・ω・`)
仕方ないのでそのままお昼を食べて戻ったら見えなくなってました。

検索にはかかるものの、目の前にマルーナレアが沸いたので思わず救助&奇襲&あっさりクリもらって沈のコンボをorz
リベンジしたものの加工木材のごほうびはなし。

どうにもこうにも割に合わなさそうなので、物資をちょいちょい積み込んでカリブから逃げ出しましたヽ(*´∀`)ノ


フランスとポルの二人組み!(名前覚えてない(ぇ
今度あったら覚えてろよー!(何もされてないけど

2匹目のドジョウ?

昼くらいから出かける用事があったので、それまで色抜きでもしてましょうーとセバルド島にいってきたんですが。


SS(080419-123150-28).jpg

あ、出た・・・。

とゆーことで、2冊目の提督服の染色法げっと!


コレに味を占めて、ナッソー東に舞い戻って来ました。

SS(080419-183255-60).jpg

狙うは加工木材の製法!




・・

・・・

・・・・

・・・・・

SS(080419-183757-95).jpg

デタヨ
しかもレア沸き1艦隊目ヽ(*´∀`)ノ

調子に乗ってパイレーツ紋章も狙いにいったんですが、こっちはレア沸き自体さっぱり沸かず。
気長にやるかナァ。
しっかし、カリブはLv高い人が多くて怖いわ。
襲われるんじゃないかとガクブルしながらの航海デス(((( ;゚д゚)))

花粉症の特効薬?

花粉症、飲むワクチン開発


私自身は花粉症ではないんですが、知り合いで苦しんでる人が結構いるので朗報・・・になるのかな?


早いとこ実用化されれば他のアレルギー物質でも対応してくれるかな?

ネトラジΦωΦ

SS(080419-231213-14).jpg


ちょっと前にフレになったネコノさんが乙鯖のネトラジごくらじに出演するとゆーことで、応援&野次馬に行ってきましたΦωΦ

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

姐御が呉から遊びに来てくれたのでー

SS(080417-212219-14).jpg

エセドールをプレゼントしておきましたΦωΦb

SS(080417-215957-17).jpg

無事プレゼントかんりょー!


SS(080417-221534-78).jpg

そのまま姐御とバカンスをしにセバルド島までぷかぷかと。


SS(080418-215720-79).jpg

バール君・・・その台詞は黒すぎると思うんだ私。


と、そんなことを呟きつつパクパクしてたら・・・。

SS(080417-225457-36).jpg

提督服の染色法ktkr!
うにの軍艦巻き作り放題!
ひゃっほう!さすが姐御効果!

バカンス中

セバルド島でバカンス中です。

SS(080413-220623-53).jpg

恋焦がれる相手はなかなか沸きません・・・100日ぷかって2艦隊くらい。


SS(080414-192229-92).jpg

そうこうしていたら漕船が6に!

ランクイン!

まぁ、半ばわかってたことではあるんですがー。

SS(080416-192906-17).jpg

賞金額増加ランキングの4位にランクインしました!ΦωΦ

9位にはネモヤンもいます。


そしてこっちは予想外だったんですが・・・

SS(080416-192935-34).jpg

戦闘ランキング(対人戦功ポイント数)でふぃりすんがぶっちぎりの1位!
さりげなくねーさんも3位に。

これは・・・間違いなくエセドール効果!デスネ。

色抜き

色抜きをしつつ、亡命したのでドックの再取得にケイマンまで移動したものの、別の国で再取得してなければ再申請の必要もないようであっさり使えて拍子抜けしたゆずきですこんばんわ。


その後、バカンスの目的地に行くため南米陸沿いを南下していたんですが、視界に黄色い帆が写りました。
SS(080413-164044-17).jpg

マラニョン海賊ktkr!


SS(080413-163700-75b).jpg

場所は大体こんな感じ。

早速ふぃりすを離脱させて、奇襲~と思って行動してたら・・・


SS(080413-163629-14).jpg

逆に奇襲されました(´・ω・`)
戦闘エリア外にPOPのマラニョン海賊、今の相手は奇襲のマラニョン海賊。
ここはまさかスパウンポイントかっ!
(((( ;゚д゚)))


SS(080413-163700-75).jpg

誰かに取られることもなく両方とも美味しく頂いたんですが、残念ながら海竜紋章は出ませんでした(´・ω・`)

まぁそう簡単に出ても面白くないしネ(`・ω・´)

エセドール

さて、ゆずにめでたく色がつきました!
こんな機会はモウないだろうとゆーことで

SS(080413-120534-53).jpg

ねーさんと二人でゆずをぺちってきました。


SS(080413-121935-10).jpg

浮いては沈み浮いては沈みを繰り返すこと50回。


SS(080413-130002-46).jpg

カサドールゲッツ!

所詮似非ドールですけどネΦωΦ

2度やる阿呆がここにいた

とゆーわけで?

SS(080413-004959-54).jpg

信 頼 達 成 !

その足でイング王宮に飛び込んできましたヽ(*´∀`)ノ


SS(080413-005518-35).jpg

無事イングに再大国亡命することができました!
これでやっと、全街投資が終了!
新しい街が出たらまた亡命してきます!
でもできれば出ないでください、むしろ出すなKOEI!(ぇ


SS(080413-005607-62).jpg

そして再び色つきに。

今回はコッド岬沖でバカンスではなく、南のほうでセバルド海賊をいじめつつ色抜きをしようと思いマス。

カサドールのほしい知人の方は茶化しに来てみてください、本気で抵抗しますけどネ。
(悪名5000で3Mは痛いのヨ・・・orz)
((銀行にお金はないけどNE!))

ぬっこぬこ

080409_1634~01

実家から届いた写真だけでぬっこぬこされました(*゚∀゚)=3

ふぅふぅ

なんとかかんとか
SS(080410-221139-48).jpg


好意まで来ました!

あと1段階!
でもここからが長いんだよなァ・・・週末のうちにできるかしら・・・。

ようやく

進展が見えましたヽ(*´∀`)ノ

SS(080409-200633-10).jpg


無駄じゃなかったことがわかって一安心( ´ー`)フゥー...

火曜模擬

SS(080408-221010-60).jpg

ひっさーーーーーしぶりに火曜模擬に参加してきました。


SS(080408-221022-98).jpg

ロンドン前でぷかぷかしてたんですが、人数が少なそうだったので頭数あわせに参加ΦωΦ


あまり沈むこともなく、なかなかいい感じでいけた気がします。
(底になってなかったからだとかいうのはナイショです)

そんななか、ゆすらっちのネモヤンキラーッぷりが

SS(080408-223856-65).jpg

SS(080408-225905-67).jpg

SS(080408-231203-31).jpg


あのネモヤンを3度も・・・調子がいまいちとか言ってたけど、全然そんなことないジャナイカ!


SS(080408-233557-65).jpg

久しぶりにモギモギしてちゃんとできるか不安だったけど、そこそこいけたので一安心でした。
(提督忘れてたとか、一人でおもいっきし突っ込んで囲まれてたとかそういうのは見なかったことに!


とちゅうやってた交信も成功3連発とかなり( ゚Д゚)ウマーでしたヽ(*´∀`)ノ

キシャー!!!!

ぼんやりとロンドン前でぷかぷかしながら交信してるわけですが・・・。

SS(080408-205248-15).jpg

亡命用ドカンがロバート・バレットとの交信に失敗しました
亡命用ドカンがトーマス・ハンプトンとの交信に成功しました
亡命用ドカンがエドワーズとの交信に失敗しました
亡命用ドカンがマシュー・ロイとの交信に失敗しました
亡命用ドカンがトーマス・ハンプトンとの交信に成功しました
亡命用ドカンがマシュー・ロイとの交信に失敗しました
亡命用ドカンがキャラベルCとの交信に失敗しました
亡命用ドカンがマシュー・ロイとの交信に失敗しました
亡命用ドカンがロバート・バレットとの交信に成功しました


きーさーまーらー!
もっと交信に応じなさい!
撃沈するぞコノヤロウ!

SS(080408-210248-54).jpg

大暴騰ウマー

ロンドン前で交信しながらぷかぷかしていたらセウタで香辛料大暴騰との情報が!

こ れ は !
と思い、おちびにチェンジして商館で買いあさって(中華は使ってませんYO)現地に向かいます。


抱えていった香辛料と持ってた相場チェック用の交易品相場はこんな感じ。

SS(080406-120137-90).jpg

ナツメグ、メースも飛びぬけて良いんですが、金とサファイアも面白いことにΦωΦ

SS(080406-120134-75).jpg

べっこう、ルビーはちょいと残念ですが、コショウとクローブはウヒョーな相場です。

SS(080406-120102-82).jpg

真珠と砂金もマァこんなもんかという程度(´・ω・`)

SS(080406-120132-34).jpg

ノリで持っていったオールスパイスもなかなかのお値段でした。


途中でゆずも合流して、数往復

SS(080406-124814-31).jpg

交易が57にUP!


SS(080406-125556-92).jpg

利益12MΦωΦ
商館買いしても黒字でウハウハでしたヽ(*´∀`)ノ
(中華商館だけ在庫残りまくってるのを見て、案外捨てたもんでもないのかなとちょっと安心しました。

鉄刀木さん追悼集会

先日、まだ若くして亡くなられた鉄刀木さんの追悼集会があるとイオタンから聞いたのは9時半を回った頃でした。


SS(080406-215457-89).jpg

シメサンと話して行くことになって、親しかったロエンを呼び出して3人で会場であるケープに向かいました。


SS(080406-222919-60).jpg

途中セビリアの商会で薔薇の花束を入手してもらってふぃりすで届けて、OSRを代表してロエンに献花頼んどきましたΦωΦb


SS(080406-223844-68).jpg

ケープについたのが22時40分。
当初の予定時間は22:30だったのですが、わざわざ待ってもらってたらしく22:45分になってました。


SS(080406-225202-29).jpg

30人近く集まってたのかな?


SS(080406-225923-21).jpg

ふぃりすんを駆使してなんとか全景の撮影に成功・・・でも名前うまく出ナーイorz
誰かうまいやり方あったら教えてくださいorz


SS(080406-230337-46).jpg

その後、洋上に出て献花&献酒(?)


SS(080406-230847-81).jpg

私は途中ナントで仕入れたリラとフルーツブランデーを海に投げ込んでおきました。


SS(080406-230656-76).jpg

丁度そのとき、雨が降り出してまるで泪雨のようにみえました。
空気の読めない海賊もいなかったし、KOEIも珍しく空気を読んでくれたんでしょうか・・・。


SS(080406-231634-50).jpg

と、ここで痛恨のうっかり
1個だけあった天馬の羽を最後に使おうと思ってたのに、忘れてきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一緒に参加されてたpepeさんに聞いてみると持ってるとのことなので、花火を打ち上げてもらいましたヽ(*´∀`)ノ


SS(080406-232415-28).jpg

鉄刀木さんのお言葉どおり、リアルを大事にやっていきたいと思いマス。

まぁ、コレ書いてる時点でも(0:10)雑談は続いてるんですけどね(汗


最後に(流石にここは見てないと思うけど)若菜さん(桃さん?)コレから先いろいろ大変かと思いますが、くたびれない程度に適度に休みつつ頑張ってくださいm(_ _)m




~おまけ~
SS(080406-224622-34).jpg

ケープの桟橋はそろそろヤバイらしい(((( ;゚д゚)))

昨日の答え

昨日の地図ですがー

SS(080404-194735-23).jpg

場所は姐御の言ったとおりナミビア沖でした。


SS(080404-203438-53).jpg

ベンゲラ西の島からずりずり引き回してルアンダ前で曳航Rがあっぷ!


SS(080404-202129-46).jpg

やってる途中に気づいたんですが、切れそうになったあとしばらく帆を降ろして安定させる必要があるんですが、安定させたあとさらにしばらく停まっていると「曳航準備は完璧です、安定して曳航できそうです」とか言われて、そこそこ速度を上げても大丈夫なようにッ!


~おまけ~
SS(080404-235355-21).jpg

シメサンに船を投げつけておきました。
コレでもりもり交易してくださいΦωΦb

ついでにそのノリでしばらくの間船部品屋をやってお金を稼ごうかと、ふぃりすの船とハンスの船(レンタル中)を造ったらお金がーorz

ちんぼつせーん

ここ数ヶ月ほど暖めてた沈没船があったので、mgn部隊をさそって潜ってきました。


SS(080403-235351-15).jpg

こちらすねーk(ry


SS(080403-235428-26).jpg

途中で恥ずかしくなったらしい(*ノノ)


SS(080403-235453-57).jpg

モエモエしつつ大佐になっておきましたΦωΦb


SS(080403-235540-46).jpg

侵入者もちゃんといて、久しぶりに陸戦やったんですが・・・かなり・・・いや、すごく鈍ってますorz
そのうちまた修行しなおさないとナァ。


SS(080403-235807-71).jpg

そんなこんなで、エストレラ号をはっけーん!ヽ(*´∀`)ノ


~おまけ~
SS(080404-185445-15).jpg

ネクストこな○ヒント

こ こ ど こ !?

今日こそ雪辱を!

前回の亡命行脚から早数ヶ月、やっとこさ名声もたまって準備もそこそこできてきたのでー

SS(080403-200253-00).jpg

ついにヴェネツィア亡命!


SS(080403-200311-51).jpg

聖マルコ(?)の旗!

黄金獅子旗(ゴールデンルーヴェ)があれば迷わず亡命するんだけどなぁ・・・(何


SS(080403-200937-15).jpg

冒険名声が痛々しいけど、イングに戻ったらきっともっと・・・(ry


~おまけ~
040308 201006

ヴェネイベントで見れたヴェネツィアの上空?からのSS

全街こんなのあったんだっけか・・・ちゃんと見とけばよかったー(´・ω・`)

ナイアさん注文用(何

SS(080403-204338-69).jpg



SS(080403-204340-21).jpg



SS(080403-204341-52).jpg



SS(080403-204346-94).jpg

前のページへ


