

ぼーけんぼーけん

冒険ガンバルゾー!

と言ったはいいけど、今週末が大海戦だということをアニキに教えられてあわあわしてるゆずきです、こんばんわ。

しょうがないので、まだ3日目ですが一旦区切りをつけて帰ることにしました。

とりあえず受けてたクエを済ませて、上陸地点で地図を発見しつつ報告&次のクエでまた上陸地点での地図消化、その後勅命をやって北に帰る。

という計画を立てました。
SS(080730-194352-43).jpg
まずは計画通り「フエゴ島」を発見!

ここで予想外、ゆずが釣り発見物「マゼランアイナメ」を釣り上げてしまいそのまま艦隊全員で釣り大会開始ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
しかも僚艦が「キングクリップ」を釣り上げ発見。
釣り上げ対象が2匹に('A`)


しばらくポイント変えつつ釣ってはいたものの、ふぃりすの最後のキングクリップが釣れず、あきらめて帰ろうと舵を切った途端に釣れるとか言う罠も・・・(((( ;゚д゚)))


SS(080730-202456-93).jpg
そのまま上陸地点で「レア」を発見。
報告後、別のクエ&また別の地図で「焼き魚大きな魚のような石」「ショウジョウトキ」を発見。


そのまま僚艦と別れ、色がいっぱいいそうなカリブへと舵をとったのでした。


続く?


私信
無理したらピンヒールの刑です。

冒険行脚と新港発見

最近寝ても微妙に疲れが抜けきらない気がして、週末が待ち遠しいゆずきです、こんばんわ。

そのくせ遅くまでDOLやってるんだから世話ないですね。
疲れてインしないようになったら、どこかしらヤバイと思っててくださいΦωΦb

さて、冒険しつつ沈没船引き上げつつ、途中でロープ切れて沈めつつ、再度引き上げつつリオまで移動しました。

SS(080729-191846-89).jpg
なにこの相場と価格・・・(((( ;゚д゚)))

幸先いいんだか悪いんだか。


とりあえず、中南米西岸の新港をぐるーっと回ってきました。

SS(080729-211907-46).jpg
全部で8港、1箇所撮り損ねたのはご愛嬌orz

いままで存在はしてたけど、売ってはいなかった交易品なんかも出ててこれからの発展がちょっと楽しみです。

NPCなんかも狩り甲斐ありそうなのがいっぱいいて・・・そのうちお篭りしに来ようかな、でもその前にモード7と8を(ry


SS(080729-200719-29).jpg
それ以外の発見物はこちら、もう1個なんか川があったような気がするけど、撮れてないからシラナイ!

パナマ湾は今回追加の発見物、アンデス山脈といいパナマ湾といい発見物カードの絵柄が綺麗になっていて、これ眺めてるだけでも楽しいですね。


SS(080729-201959-32).jpg
1枚だけですが、町の中から下の湾が見えます。
どこの町だったかな・・・バルパライソ・・・だったとおもう・・・うん、たぶん・・・。


SS(080729-202552-17).jpg
街発見でふぃりすんの冒険UP!
大型スクーナー解禁まであと2!

転職ともぎもぎ

海事64を達成したので、次は冒険ーとゆーことで、ふぃりすん念願のあのクエを受けてくることにしました。


SS(080727-195343-82).jpg
サルベージャー転職!ヽ(*´∀`)ノ

気合でセビリア<>アテネを1往復半!

ずーーーーっと、海底に眠る魂じゃなくて海底に眠る塊だと思ってたのは内緒です。

クエの内容のおっさんの話がちょっとよかったデス。


SS(080727-203316-60).jpg
無事転職書類もゲット!


SS(080727-234816-27).jpg
その足で転職してきました!


その後、遅刻ギリギリになりながらも、模擬のあるヒホンに滑り込み、何食わぬ顔で紛れ込んでみました。


SS(080727-210620-15).jpg
なんか、相手さんのほうによく聞く名前やら洋上で見てガクブルした名前が見えるのは・・・気のせいにしておこう・・・。


SS(080727-211406-19).jpg
私は第二艦隊、アニキが旗艦です。
作戦は・・・ご覧のとおり。


SS(080727-224430-90).jpg
それでも、そこそこはいけたんじゃないかなーとか勝手に思ってます。
(途中で時間になって抜けたけどネΦωΦb

勅命勅命

みんなより一日遅れで勅命をやってきました。

SS(080727-113404-15).jpg
学問スキルの共有はできるので、考古をやってきました。

途中NPCを刻みながら、探索もΦωΦ


SS(080727-113546-18).jpg
絶景絶景、ぱっと見なんだかわからないけど・・・。


SS(080727-113727-31).jpg
奥に見える滝の滝つぼでした。

これまでの陸地とはまたちょっと変わった感じでかなりよかったです。


SS(080727-120506-46).jpg
帰り道でふぃりすんの操舵が非優遇カンストーヽ(*´∀`)ノ


そんなこんなで、ばたばたしつつも

SS(080727-142844-54).jpg
入港許可げっと!

そのうち港発見しに行かないとなぁ・・・。


SS(080727-143909-18).jpg
イングとネデで微妙に視点変わるのねΦωΦ


SS(080727-172305-74).jpg

その後、なくなった料理補充してたら調理が14にあがりましたヽ(*´∀`)ノ

あっちにもいい料理があるようなので、wktkしながらいってみたいとおもいます。

一段落

金曜の夜から「日曜の昼までには海事を64にして、模擬に出る!」と意気込んでました。

その時点でNext65000.

SS(080726-190016-82).jpg
勅命そっちのけで、またしても新港で始まった大投資戦に突っ込みを入れつつ海事をもっさもっさとがんばったおかげでー


SS(080726-220347-93).jpg
海事64達成ー!ヽ(*´∀`)ノ

こ れ で 装甲戦列も改造することができるようになりましたっ!


次は・・・しばらく冒険しようかな、45くらいまで。


SS(080726-222955-67).jpg
ついでに帰りの香辛料つんでたら、ふぃりすさんの香辛料取引もUP!


~おまけ~
SS(080726-163302-25).jpg
ロリ毛ってどんな毛なんですか?^^
発言した二人はちゃんと教えてくださいね^^


おまけ その2

Hadoram>アルパカ料理のレシピは取ったけれどもこれは封印
Hadoram>かわりにジャガイモの料理を作ってみたけれど
Hadoram>なんだか干からびて黒ずんだ不味そうなものができたので
Hadoram>ふぁるぽんにやりました
Falchion>おしつけられました(爆


SS(080726-232541-92).jpg
まぁまぁまぁまぁ(*ノノ)

ご褒美再び

世間様は勅命真っ最中ですが、ちょっとした目標のため、日曜の昼くらいまでには海事を64にすべくがんばってます。
ゆずきですこんばんわ。


SS(080725-233038-90).jpg
タイトルそのままですが、プギスさんからご褒美をいただきました!

強化ロープレシピ!
3 冊 目 !

ひゃっほう!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

海事もあと少し、ガンバリマスヨー!



~おまけ~

帰ってPC起動して、さぁ海事やりますか!

・・・と思ってふと見ると

SS(080725-185155-54).jpg
ナンジャコリャ・・・

バーの出し入れだけで消えはしたんですが・・・いったいなんだったんでしょうねΦωΦ?

わかる人だけわかればいい・・・

9割9分の人がわからないと思いますが・・・

SG(080719-222528-15).jpg

誰だ!12台のVolteで爆走してるやつは!(笑


Volte(エネルギー回復ユニット、エネルギードレインも使うが基本的に回復、支援系ユニット。1マップに3台以上いること(3人以上使ってること)は稀)

受け渡し

昨夜地震がありました。
私の住んでるとこは震度2程度だったんですが、結構長くゆれました。

おおぅ・・・とかおもいつつ・・・「強くないからいーや」とか考えてそのままハリポタを読み続けてたのは内緒です。
(いいじゃないだって面白かったんだもん・・・)

さて、ある日のハモンの商会チャットです。


ちびふぃりす>お
ちびふぃりす>ってかもう乗ってるのね
Falchion>うん
Falchion>変な帆?になってるけど(笑
ちびふぃりす>いいんじゃない>?
Falchion>せっかくだし、モアイくっつけて
Falchion>更に変にしてみる予定(ヲイ
ちびふぃりす>ふぃりすんはそれの灰色w
ちびふぃりす>Σ(゚Д゚)ガーン
ちびふぃりす>どうせならクリスマスカラーに!
ドクターM>そのうちわっかでも出しそうですね
Falchion>わっか?!
ちびふぃりす>ぐらでぃうすw
Hadoram>オプションにされるのは私か!そうなのか!
Falchion>まだ何も言ってないのに…
ちびふぃりす>うはははw
ドクターM>なりたいなら・・
Hadoram>そうだ、もし荷物にあきあったら
Hadoram>クルルさんにカテ4渡したいんですが
Hadoram>預かってもらっても良いです?
Hadoram>荷物いっぱいだったら、また直接会えたときに渡すから無理しなくて大丈夫
ちびふぃりす>んお
ちびふぃりす>だいじょぶよー
Hadoramからトレードを申し込まれました
Hadoram>いやーーーー
Falchion>何貰ったんだ?
Hadoram>こないだせっかくやっかい払いしたのにーーー!(笑



さて問題、はどぽんが厄介払いしたあるものとは何でしょう。


回答はこの↓





続きを読む

ハリーポッター

大航海のアップデートの日だったんですが・・・1歩も動いてません。

ずーーーーーーーっとハリーポッターの最終巻を読んでました。

結局1時40分までかかっちゃったいヽ(*´∀`)ノ

がんばって明日起きなきゃ・・・


布団|))おやすみなさーい

追跡と襲撃

朝一で親指の先を工具で力いっぱい挟んで、指先に5mm大の血豆を作ったゆずきです、こんばんわ。

仕事の邪魔になるんで、直後に血抜きましたけどねΦωΦ


大砲補充に帰ったあと、ミゼットさんのうっかりのフォローもかねて香辛料を代売りしてもらったり。
ふぁるぽんの船を造るのに、うっかりのこぎり装備し忘れて+17で造ってしまったり。

そんないつもどおりのうっかりな週末でした。


SS(080721-235634-26).jpg
ところで、まずはこの地図を見てください。

今回夕飯後にミゼットさんをパパの下へ送り届けたんですが、その時の航路です。


SS(080721-193130-62).jpg
まず、カーボの南でこのような艦隊とニアミスしました。
うまい具合につかず離れずだったので、追跡してみることに・・・ΦωΦ+

結局喜望峰に入った辺りで完全に見失ってしまったんですが、その後以前見た中華がいた場所を参考に航路をとってみると・・・


SS(080721-194938-28).jpg
いたいた・・・ってこれ違う艦隊じゃん!


SS(080721-195235-62).jpg
そのままスルーしてアガラス沖を進むと・・・今度は向かいからかっ!

とまぁ、中華?な艦隊の多い航路を通ってしまったようで、情報の提供とゆーわけでネモヤンがんばってねΦωΦb


~おまけ~
SS(080721-201747-79).jpg
3つ目の艦隊とすれ違ったあと、しばらく航海してると・・・巨大生物゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァァ








SS(080721-201747-79-a).jpg
2匹ー!?!?!?!?

・・・巨大生物自体は何度も出会ってますが・・・2匹同時に沸いたのは・・・初めてでした。

もっさり海事、時々おさぼ

あんなに抱えてきた大砲がもうなくなりそうで心もとないゆずきです、こんばんわ。
あまりにもなくなるので、3rdキャラの通称「愛の結晶」にもっさり詰めて待機させようかと思ったりしましたが、さすがに止められましたΦωΦ

ゆずのほうの砲撃系スキルは船大工としてカンストしちゃってるので、回避や回復形のスキルしか上がりません、が

SS(080720-092144-31).jpg
統率あっぷ!

SS(080720-094841-32).jpg
救助もアップ!

2つもあがりました!
こんな一気に上がると日記のネタがなくなっちゃうじゃないですか!(何

適当に海事も切り上げて寝る準備をしてると、ゆすらっちから以前話してた人たちとのSkypeをやらないかとゆーお誘いが。
SS(080721-020313-73).jpg
とりあえず25時半までということにしておいたんですが、話し始めたのが25時20分過ぎ('A`)
がんばって26時まで起きてましたΦωΦ

とりあえずアレだ、みんなシャイすぎ!
もっと喋りなさい!

もう1回話したので、次は大丈夫だと思いますけどね、わんこさん以外は。

ジョーズより怖い?

先日PKに遭ってしまったミゼットさん。
2度目の遭遇だったそうですが・・・

SS(080719-212859-81).jpg
気を紛らわせるために?

ハンスに仕立てたらもっと怖がられましたΦωΦ


そんな話をしつつ、もりもり頑張った甲斐あってー

SS(080719-202140-51).jpg
海事63にUP!
あと1~♪
残り13万ちょっとー!

あと15~19万くらいあるんじゃないかとか思ってたので、かなり気が楽になりましたヽ(*´∀`)ノ


ぷれぜんつとぷれぜんつ

連日の海事疲れを癒すために、酒場でお茶をしていると、ダンボールをかぶった不審な二人組みが・・・。

SS(080716-232939-42).jpg
ボーっと魂飛ばして捏造妄想大暴走中のふぃりすんに何かやってる風だったので・・・


SS(080716-233012-60).jpg
今度仮面をかぶったら乗せてもらえるよう頼んでおきました。


SS(080718-232144-46).jpg
その後、島流しから(一時?)開放されたドクターからお土産をもらってひゃっほうでしたヽ(*´∀`)ノ


~おまけ~
SS(080720-002332-31).jpg
以前応援してくれたSさん、無事テルナーテで拿捕することができました。ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

モウニガシマセンヨ・・・ニヤ(・∀・)ニヤ

書き忘れてた・・・

海事で力尽きて書き忘れてましたorz

SS(080715-214051-64).jpg

東南アジアに移動してるときに、ふぃりすんの警戒がUP。

あがった瞬間、「まだ上がってたんだ・・・」とか思ったのは内緒です。



~おまけ~
SS(080718-201644-93).jpg

あらあらまぁまぁ(*ノノ)

やっつけで捏造してみた・・・?

ネコノさんとこから拝借

http://homepage2.nifty.com/ssry/u/1.html

おあつらえ向きにネタが切れてたので、(勝手に)拝借してきました。


◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆

━━━━━━━━
誕生数 8 の性格
━━━━━━━━
陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています。所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。

迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。


◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆

━━━━━━━━
生まれ日 3 の性格
━━━━━━━━
自由を愛し束縛を嫌う楽天家。細かいことにはこだわらず、とても爽やかです。何事にも前向きで知的好奇心が強く、刺激を求め冒険を好みます。思い立ったら吉日で衝動的にチャレンジし、どんな環境にもすぐになじむ柔軟性の塊のような人です。

誰とでも仲良くなるので交際範囲は広く楽しい話題で周囲を楽しませますが、負けず嫌いで短気なところがあり、厳しい批判をすることもあります。でも、あっさり型なので敵を作ることは稀で、平等精神に溢れ正義感の強い博愛主義者です。

素直で明るく開放的で人気者の素質があり、個性的で品も良く高貴な雰囲気を漂わせる人もいます。困っていれば誰かが助けてくれる幸運の生まれですが、自立心も強く、マイペースに向上していくことでしょう。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。


◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆

本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 22 の性格
━━━━━━━━
聡明でしっかり者の雰囲気があります。頭の回転がはやく人懐っこいので楽しい話題で周囲を楽しませますが、警戒心が強いので楽しみながらも周囲を観察していて、常にどこか冷めていて、冷静で落ち着いた目をしています。負けず嫌いな努力家でもあり、真面目に頑張ったり意地になることもあります。

でも、依存心が強く子供っぽく我が儘なところもあり、思い通りにならないと機嫌が悪くなったりもします。物質面では執着心が強く、独占欲も強く、強引になるとどこまでも強引です。楽観的に見えてもかなり神経質で、神経を使いすぎて疲れてしまうこともあるでしょう。あまり無理をしない方がいいです。



・・・・んー、なんだ途中で読むのが面倒に(ry

気が向いたらやってみるよろし。

ひまつぶしの日

納品が確定するまで1日暇だったので、適当にぶらぶらとしてました。

SS(080714-213450-85).jpg
風呂敷女まぐろんかおるるさんに砲術家の転職を紹介してみたり。


SS(080714-225551-68).jpg
ダブルくるるっちょとピラミッドを発見したりとかしてましたΦωΦ


SS(080714-225951-23).jpg
ついでに、とったばっかの宗教学がR2にあぷーヽ(*´∀`)ノ

ロストカードをサルベージ

沈没船じゃないんですが、アカデミーでロストしたカードを再取得がんばってます。

SS(080713-105845-35).jpg

カリブのほうで7割方再取得できたのはありがたかったです。

ラウル君、そのうちいいことあるよ・・・うん、きっとネΦωΦb


その足で、アセンションを発見しに黄金海岸のほうへ、ちょうどその辺りに沈没船があったのでサルベージ・・・

SS(080713-124931-61).jpg

する予定が、ちょっとボーっとしてて修理忘れてたらミイラ取りがミイラになるとこでしたorz

無事引き上げて、曳航中の商茶

アレクニス>新日暮里!><ノ ←挨拶
Falchion>Σ
ふぃりす>ノ
Hadoram>し、新日暮里・・・ノ
kululu>|-')ノ
Falchion>[壁]・)←警戒中(爆
アレクニス>初めまして、船長の娘でスー
ふぃりす>船長のご落胤です
Hadoram>船長の隠し子!?Σ
Falchion>何時の間に…ってか、誰との子?
ふぃりす>ハンス
アレクニス>Σ
Falchion>・・・・・・
Hadoram>ごめん・・・
kululu>・・・
Hadoram>ハンスさんが単性生殖したっていわれたほうが
Hadoram>信じられますよ・・・
kululu>|') 細胞分裂・・・
ふぃりす>あっはっはw
Falchion>オレ的には、予想通りの答えだったんで
Falchion>ふーんと思ったけど(爆
ふぃりす>大物だ
Hadoram>そんな予測してしまった自分の人生振り返ったほうがいいぞ(笑
ふぃりす>そりゃ
Falchion>別に問題ないぞ?
ふぃりす>カリブ行く度にはどぽんとラウルの乳繰り合い見てりゃねぇ
Falchion>人生何事も「キニシナイ」
Hadoram>イヤマテ
Hadoram>ひとつも真実が含まれてないでしょう、それ
アレクニス>中々素晴らしい内容の会話だなぁ・・・・
Hadoram>うそ八百億ですよっ
Hadoram>何のためにカラフルなカリブの海をブメって
Hadoram>わざわざワイラに報告しに行った思ってるんですか
ふぃりす>私には嘘8百万の神が(ry
アレクニス>じゃあ今度から船の名前は「USO800」でお願いシマス
Hadoram>改宗したほうがいいと思うんだ・・・
ふぃりす>いづれアレクニスさんの船を作る機会があればそれで
アレクニス>船は作って欲しいけどその名前はちょっと・・・
ふぃりす>まぁまぁそういわず



~おまけ~
SS(080713-103641-39).jpg

これなら・・・多少は子蛙に張り合えるでしょうか・・・。

あかでみぃ 二日目

さて、本日はあかでみぃ二日目。
SS(080713-203033-42).jpg

昨日と変わって、セビリアでの開催です。


今日は「最初のほうの」引きがよくて、いきなり
SS(080713-215402-38).jpg

昨日に引き続きヴェネツィア3枚コンボ!

そしてー

SS(080713-220642-16).jpg

もう1回!

・・・まぁ・・・4-4で迎えた最後の一戦で

SS(080713-221831-38).jpg

フランス3枚コンボとかもらったんですけどね。
orz


SS(080713-225021-07).jpg

今日の結果は、15戦5勝7敗3分でした。


SS(080713-230033-60).jpg

14戦目でやっと5勝あげたりと、かなりひーひーしてましたが、何とか5勝のご褒美の箱をもらうことができました。


さてさて、気になる箱の中身は・・・


SS(080713-230855-85).jpg


こんなもんいるかーっ!

あかでみぃ 1日目

アカデミーに参加してきました。

SS(080712-203027-14).jpg

今回の開催場所はアムステルダム。


いつもにも増してカードの引きが激悪だった今回。

SS(080712-221323-50).jpg

かろうじて3枚コンボが!


SS(080712-221411-95).jpg

その効果で次の回のカードptが倍に!
・・・とこんだけ攻めたんですが、結局攻めきれずに敗北してしまいましたorz


今回の結果は15戦5勝10敗

ロストカード

ロンドン
ルソン島
ホオジロザメ
ソレン号
チュウハシ
海の民の鎧
マラカイボ湖
ヴィッテ・レーオ号
セントヘレナ
フローニンゲン


・・・ロストできた船は2隻だけ・・・( ´・ω・)


かえりましょう

論戦に間に合うように大砲をゴリゴリ消耗してましたが、その甲斐あって昨日の夜には使いつぶしてしまいました。

とゆーことで、今日は朝から香辛料を積んで、気まぐれに東回り航路で帰ることに。

SS(080712-103556-46).jpg

いまさらながら、(多分)南十字星発見ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


SS(080712-104202-70).jpg

ついでに途中補給に立ち寄ったワンガヌイ前でカウアイを釣り上げて発見!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(080712-110259-31).jpg

お約束どおり、火事で香辛料も燃えました。(´・ω・`)

しかも3回火事が起きて、クローブ メース メースとクリーンヒットorz


あたらないときはあたらないんだけどなぁorz

注)画像は関係ありません

SS(080710-221438-46).jpg


ネタが思いつかないので、先日見た夢でも。


なんか帆船がメインの世界(DOLかも?)にて、クリッパーがいっぱいのレース(ティークリッパー?)に戦列艦で参戦することに。

しかも優勝しろということになって、悩んだ結果出た船が戦列艦・・・のうえになぜかその辺で出会ったおっさんのくれたガレオンが乗っかっている船。
(戦列艦の船体にガレオンの帆とかじゃなく、そのまんま2隻重なってた)

案の定レーススタート直後にぶっちぎられるわけですが、中盤以降、上に載ってるガレオンの帆が金色になってえらい勢いでぶっちぎった(なんか伝説のガレオンとかそういうのだったらしい)

・・・ところで目が覚めました。

どうせならゴールするところまで見たかったー!なんて思ったりしましたが、何であんな夢を見たのか・・・しかも登場人物にONEPIECEのキャラがいたよーないなかったヨーナ・・・。

うん、自分で思い出しながら書いててさっぱりですヽ(*´∀`)ノ
誰か夢判断してください(ぇ


参考リンク  カティーサーク(ティークリッパー)

ご褒美

今日も今日とてぽやぽや海事をしていたんですが

SS(080709-204645-79).jpg

ご褒美ktkr!

強化ロープの製法2冊目ゲトー!


きっとこれは

SS(080709-222123-00).jpg

大砲が壊れても、装甲が壊れても、船首像が壊れても


SS(080709-222715-78).jpg

船部品がこんなになるまで(いちまさんたちとチャットしてて気づかないまま)海事をやってた私へのご褒美ですねっ!
うん、きっとそう!

嵐とサプライズ

帰り道に、何かがぶつかったのかえらい勢いで傾いてる道路標識があったんですが
今日の帰りに見たら誰かがトドメを刺したらしく、完全に寝そべってました・・・ゆずきですこんばんわ(挨拶

さて、ここ数日やってるように海事をがんばってたんですが

SS(080707-223413-42).jpg

お約束のように嵐が・・・

時刻は22時34分


遡ること1分前


SS(080707-223418-17).jpg

22時33分

メッセに船長を誘ったとたんの出来事でした!


SS(080708-211302-23).jpg

キャサリンもおびえてました。


SS(080708-202232-48).jpg

受難の余波か白兵直前にクリをもらうことが多かった気がシマス。
(グンソーに指摘されてる「船首から突っ込みすぎ」ってゆー問題点のせいなんですけどねorz


~おまけ~
SS(080708-232850-71).jpg

乙鯖のゆずですが、資金稼ぎのため島流しにしました。

とりあえず手近なとこでディエゴガルシア島に缶詰です。


その2

ゆずで海事をしてる間、ふぃりすは大抵テルナーテの酒場で座って画面自体ほとんど見てないですが、ふと目を戻してみると。

SS(080709-223403-34).jpg

Σ┌|゚□゚;|┐

なんか応援されとるー!!
ケロリンパと違って、あんまこういった経験がないのでちょっと嬉しかったデス(*ノノ)

見たときには既に姿がなかったのが悔やまれますが、いつの日かお姿を拝みたいと思います(。ぇ

グンソーと海事

さて、ゆすらっちに怨まれて刺されそうなタイトルではありますが、東南アジアで海事を再開しました。

グンソーが珍しく早く沸いてたので一緒に海事をすることに。

SS(080707-201036-48).jpg

ドーン!
・・・あるぇ~?
グンソーがいきなり沈んでしまいました。


SS(080707-201227-31).jpg

とりあえずニヤニヤしておきましたΦωΦ


SS(080707-201345-46).jpg

で、油断してたらこっちが沈められて逆にニヤニヤされたり。
(# ゜Д゜) ムッキー


SS(080707-201407-35).jpg

必死で呪い返してたんですが、残念ながら届かなかったようです。( ´・ω・)



そんな二人でしたが、私は砲撃メイン、グンソーは白兵メインとゆーことで
白兵終了待ちになってしまうことが何度かありました。

SS(080707-202306-93).jpg

「俺を狙って撃て!」とかかっこいいこといってるので、てっきり回転効率上げるためなのかなーとか思いつつ


SS(080707-202309-62).jpg

しっかりケツクリの位置まで移動して撃ちましたとも!


SS(080707-202326-29).jpg

ちゃんと言った通りに撃ったのにご不満な様子。
なんて我侭なんでしょう(何


~おまけ~
SS(080707-221450-39).jpg

なんと言う変換!

やっぱり二人は・・・(*ノノ)

がんばった移動

昨日のうちに大砲をそろえて準備しておいたので、今日は移動カラー!

と思ってログインしたんですが・・・いらない帆を持ってたり、カリブのPFでアイテムが消滅してたりでなんだかんだで準備で時間とられてしまいました。

しかもカリブPFとかに寄り道したもんだから(ry


とりあえず暖めてた沈没船にもぐってきました。

SS(080706-001525-26).jpg

とりあえずこのくらいのLvの相手なら何とかなるとゆーことが判明しました。

そのうちまじめに防御の高いブーツ作りたいなァΦωΦ


その後うだうだと出発したんですがー

SS(080706-152338-31).jpg

ケープ南で中華?っぽい艦隊とすれ違う。

ネモヤン用に遭遇点のSS撮ってはみたものの・・・そもそもネモヤンはここを見てない気がする罠orz


SS(080706-155610-39).jpg

さらにインドのPFに寄ったあとインド南岸沖で沈没船をサルベージ。

最寄の町が遠いです!先生!orz

途中色が出たり、海賊被害が出たり、曳航ロープが切れそうなときに緑旗の人とすれ違ったりしてガクブルしてましたが何とか無事に曳航終了。

これはまた後日行ってみようと思います。


~おまけ~
SS(080706-171700-45).jpg

紹介できなくなったとか言われました(´・ω・`)

残念無念

ロンドンカップ終了しました。

OSRから選出されたネモッティー艦隊は残念ながら1回戦敗退となってしまいましたが、次こそプレッシャーに負けることのないようがんばって欲しいと思います!
と、柄にもなくえらそうなことを書いたわけですが。


話は遡って、ロンドンカップ開催の2時間前・・・

SS(080705-185215-60).jpg

・・・バルト海の水はまだ冷たかったです・・・。

いや、まぁ、たまたま海事の依頼を見たら「艦隊の行方」が出てたので、一人でもいけるかなぁ?
とゆー甘い考えの下、ものの見事に雷に打たれてアボンしたわけですorz

今度OSRメン誘ってやってみようかしらねΦωΦ+


その帰り道。
しょんぼりしたままスキルもろくに発動せずに帰ってたんですが、視界の端に気になる船影を発見。

SS(080705-190213-64).jpg

とりあえず襲い掛かってみると、バルト海族のレア艦隊でしたΦωΦ


SS(080705-190227-25).jpg

こいつらはかなりレアとゆー噂の「ドラゴン紋章」を持ってるはず!
とネモヤンよろしくハァハァしながら襲い掛かったんですが、残念ながらゲットならず。

そんな簡単に取れたら苦労はしませんね。


・・・悔しいから今度中型船持ってきて出すまで粘ってやるっっっっっっっ!



その後、セビリアにてミリカさんにレシピを渡そうと目論んだんですが。

SS(080705-235118-56).jpg

先に手を打たれてしまいましたorz
やっぱり躊躇したり、無駄に凝ったりしちゃだめですね・・・。


~おまけ~
SS(080705-235935-93).jpg

ミゼットさんのアレはやっぱりハドパパとファルママからの遺伝だったようでs

れんしゅーれんしゅー

インしてショップを覗くと、前日に入れてたマグステが全部吹っ飛んでましたゆずきです、こんばんわ。

SS(080705-002237-85).jpg

どこのお大尽様ですかっ!

かおるるさんのププランツリーもえらい単価でえらい数売れてったようで・・・。

もっと( ゚д゚)クレとか思っちゃいます。


SS(080704-222958-92).jpg

さて、この日は職場の歓迎会だったんですが、さっさと1次会で切り上げて翌日にあるロンドンカップの練習にお付き合いしてました。

相手が私含むな時点で激しく練習にならない気がしてるんですが・・・、その辺は気にせずにいこうと思いマス。


私信、具合が悪いとき、疲れが溜まってるとき、悪くなりそうだなーと思ったら遠慮せずに休みましょう。
そんなことで機嫌を損ねるようなお子様はうちにはいません。
楽しいのはわかるし、楽しみたいのもわかるけど、そこでぐっとこらえるのも必要なことだと思いますよ。


~おまけ~
SS(080704-221707-46).jpg

この出汁を使って作ったトリニンは後日グンソーの元に無事納品されましたΦωΦ+

ワールド

おちびの荷物を整理していたら、銀のタロットが出てきました。

おおぅと思いつつ、二人でひいてみるとー。

SS(080703-201916-37).jpg

世界ktkr!

SS(080703-201923-25).jpg

二人そろって世界!!

SS(080703-201924-85).jpg

普段見ない、いいせりふを吐きやがるジャナイカ。

ちなみに効果は
「獲得経験値が20%の増加。
効果消滅の際に洋上にいると装備中の全装備品が最大耐久の25%分回復(街では発動せず注意)」
by wiki

とのこと・・・しかしながら、この時やってたのはトリニンの大量作成orz
しかも、効果消滅時はお風呂に入ってたというおまけつきorz

・・・また引くからいいもん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

呼び出し

リスボンで寝る準備をしてたときの話。

SS(080703-001954-89).jpg


果たしてゆすらっちの運命やいかに・・・(((( ;゚д゚)))

そにゃーさんががんばった!

タイトルままですが、そにゃーさんが頑張ってくれました。


SS(080630-214223-70).jpg


これで全スキル見えたかな・・・?

保管委任なんていらないから、工芸を(ry
ルゥリィ先輩(リサ)の縫製を工芸でも(ry

前のページへ


