

受難は西へ去りぬ

船長は帰っていきました。

今日の日中晴れてたのは、昨夜摂取したアルコールのせいでハンスが顔を出してたせいだということで話がまとまりました。

その証拠にマックでミルク差し入れしたら、曇りだして、挙句の果てに帰る頃になかなかの雨が降り出したしネΦωΦb


とりあえず(帰ってからインしてリスボン>サントメ>サンジョ>カラカス>プリマスと移動したこともあって)中の人がヘロヘロリンなので、詳細はまた後日。

(´∀`|Φ|) ソー
(´∀`|ωΦ)っ|)<多分カクヨ
(´∀`||)三 ピシャ!

ふぃー

ライブ&打ち上げ終了!

疲れたので細かいことはまた後日にでも。


とりあえず、参加された皆さんお疲れ様でした。

そして船長の受難の威力を身をもって体感してきましたorz

東京終了のお知らせ

20080830163026
船長が「サイクロン」とか唱えた途端、悪化しましt

アゾレス アゾレラ アゾレガ!

明日は待ちに待ったライブ・・・ですが!

案の定嵐に見舞われそうです、ってかすでに雷なってます。
昨夜は雷がうるさくてなかなか寝れなかったし、この天気の荒れはいつまで続くんでしょう・・・?
個人的には1日には治まると見てるんですが。(船長が帰るから。

まぁそんなこんなで若干寝不足なゆずきです、こんばんわ。

寝不足の癖にすでに1時半とか、明日に回して寝ろよって感じですね。


SS(080828-220119-56).jpg

大航海もセビリア>チュニス(地図発見)>クエのためメリダへ移動、で力尽きてばたんきゅーでした。

来週は土曜出勤だし、しばらくはどたばたが続きそうです、せめて天気だけでも落ち着いてくれればいいんですが・・・ΦωΦ

かえってキター

今から週末が楽しみなゆずきです、こんばんわ。

某焦げメガネフェチさんのライブにかこつけて、11番商館の面子でぷちおふ?みたいになるよてーです。

問題はアゾレガの発生だけですが・・・船長いるしむりだろうなー・・・。


SS(080826-214041-26).jpg
今日の発見物は一件のみ、しかも釣り発見物です。
ええもう、移動だけでへとへとでした。


SS(080827-220027-41).jpg
そのおかげで冒険47にUP!

移動経験が偉大になりましたヽ(*´∀`)ノ


~おまけ~
SS(080826-235010-12).jpg
まさい=ばまどぅ
微妙に違ってる気もするけど、一度ついたイメージはなかなか抜けません。

とんぼ

久しぶりの残業で魂が抜けかけてます、ゆずきですこんばんわ。

はるばるインドまで来て、東南アジアのクエと地図こなして、なんとなくとんぼ返りしてます。

SS(080825-222347-14).jpg

マラッカ海峡せまっ!
ゲーム上だとそこそこ広いのに・・・。

バンダ海は綺麗(;゚∀゚)=3

下の3つは・・・やっつけ?(酷


思いがけず帰ることになったので、あっちのクエをうだうだやりつつ姉に採集させて少しでもふぃりすとの冒険Lvの差を埋めようと思いますΦωΦ

幽霊船イベ

昨日はFC2がやたら重くて開かないし、メールで入れたエントリーは新しいの書いた途端反映されるし、なんか踏んだり蹴ったりなゆずきです、こんばんわ。

SS(080824-142050-21).jpg
ひがちゅーでの発見物。
イベント始まるまで暇だったんですよぅ。


なんだかんだでイベント開始。

SS(080824-200612-12).jpg
SS(080824-200534-67).jpg
ちょっとウケたやりとり。

おもろいのはいいんだけど、脱線しまくりなのはどうにかならんものか・・・。


イベント自体はハモンにゆずで混ざって参加してきました。

SS(080824-202037-35).jpg
STの船はやっ!
余裕でぶっちぎられましたよ・・・、あの船私にもクダサイΦωΦ

SS(080824-205320-23).jpg
実際の戦闘は、足が戦列だったり沸きがいまいちだったりとゆーのもあって3戦しかできませんでした。
しかも全部死霊の船団・・・orz
白兵仕掛けても毎ターン自動回復、火炎壷無効、轟音弾無効、仕込み爆弾無効とどうあがいても拿捕れねーーー!ってなってましたorz

積荷強奪でなんかとれるっぽいですが・・・無理でしたΦωΦ


SS(080824-213850-92).jpg
終了後、ふぁるぽんの恐ろしい一言が・・・アゾレスにご注意ください(-人-)


そのまま冒険やりにカリカットまでがんばってみました。

SS(080824-225528-64).jpg
大型スクーナーで50日切った!ヽ(*´∀`)ノ
やっぱ速くなってるんだなぁとちょっと実感、これクリッパーとか大クリだとどうなるんだろう・・・。


SS(080824-225536-53).jpg
移動経験が増えたおかげかかなり冒険があがりやすくなってる気がします。
もう48ですよ奥さん!

・・・これは52とか夢見てもいいカナ。

ぬあー!

FC2がやたら重くて管理画面も[DBエラー]とやらで見れなくて、メールでの投稿も反映されないとか何事よ!

しかも不具合情報出てないs(以下自粛


とゆーことで、昨日の日記は今日帰ってから書こうと思います。orz

FC2が重い!

管理ページすら開かないのでまた後日書きまs

ファッションショーとポーカーと

ここんとこ気温がぐっと下がって、しかも雨で風邪を引かないかかなり心配なゆずきです、こんばんわ。

せめて今週末までは見逃してください(-人-)
できれば天気もいい感じで晴れますように(-人-)


さて、本日の発見物。

SS(080823-154211-34).jpg
西アフリカで1つ、中南米西岸で3つでした。

そろそろ発見物増やしすぎてコンボとかどうなってるのかよくわかりません。
姉相手にコンボ探しでもしようかなぁ・・・。


リオで夕寝をたっぷり3時間とってたらメールが来てました。

ま○な:ファッションショーに出るんで見に来いや!(一部意訳
SS(080823-212450-73).jpg
ぼんやりファッションショーなんかを眺めてました。
裏でお悩み愚痴口相談室開きかけてたのは内緒です。


終了後、シャウトに誘われてポーカーに参加。

SS(080823-224253-21).jpg
序盤こそ遊びすぎて赤字でしたが、この辺りからカードの引きもよくなりー

SS(080824-000033-29).jpg
最終的には大金持ちにヽ(*´∀`)ノ
仕切りなおしの最終戦で400kくらいお布施したけど(・ε・)キニシナイ!!



~おまけ~
SS(080824-012910-81).jpg

ポーカー中の会話、あまりの流れにちょっと吹きました。


おまけその2
SS(080824-003535-45).jpg
こっちはポーカーやってる間にどこかで寝落ちしたみぜっとさんをミリカさんが発見したときの様子。
はどぽんが黒いのがよくわかります。

やっぱり遺伝してたんですn(銃声

      ~□○0 

=■●_ ...lrig kcalb

まんまるでふわふわ

ちょっとまえからセビリアに追加された「まんまるでふわふわ」のクエが気になってたので、やってきました。

SS(080822-204632-68).jpg
南米北岸高地?には初めて行ったんですが、かなり印象的な風景でした。
一度は行くといいかも。

そのまま地図の再発見もかねて、「Had○ram・・・まだかなぁ」って呟きの聞こえる港でクエをちょいちょいこなしてみたりしてました。


SS(080822-224126-15).jpg
せびりゃーで人数集まったので、沈没船にもぐることに。
前日ハンスや姐御がもぐってて「ものたりない」とかいっちゃったせいか・・・NPCの沸きがえらいことに('A`)

SS(080822-224330-64).jpg
4人沸いて殺ったとおもったら、柱の陰に隠れてた罠。

もちろんこのあと美味しく(以下検閲削除

ゆーれいせんは何処?

Liveイベント始めてみました。
とりあえず序章。

SS(080821-203815-78).jpg
某誰かさんを彷彿とさせるのは気のせいでしょう・・・。

序章はさっくり終わったので、幽霊船のPOPを探しに禁断の地アゾレスまで行ってきました。
(BGMはエウレカで。

残念ながら幽霊船には出会わなかったんですが、カリブ帰りのハンスと遭遇。

SS(080821-212908-57).jpg
なんか反転してきたので、何かやられる前に仕掛けてみたりΦωΦ



~おまけ~
SS(080821-204436-14).jpg
シメサンはお疲れの模様・・・。
ゆっくり休んでくださいな?

久々欧州

ひっさしぶりに欧州に帰ってきました。

ちみちみクエこなしたり、セバルド海賊のレア襲ったりしてたんで地味に時間はかかりましたg

SS(080820-192236-45).jpg
道中&帰ってからの発見物。

3つ目のコノパ、りゃまやアルパカを模ったとか言うからちょっと期待したんだけど、やっぱりこんなでしたか・・・orz


SS(080820-212217-53).jpg
最後の沈没船を探索してたらNPCが襲撃してきました!

って4人!?
幸い相手のLvが低かったんで事なきを得ましたが、ちょっぴりびっくりしましたΦωΦ


SS(080820-224500-18).jpg
忘れないうちに爵位もゲット。
これでアパルタメントの改装ができるわーヽ(*´∀`)ノ

海に浮かぶ島

ボーっと移動してたら日記を書き忘れてたことに気づいて大慌てなゆずきです、こんばんわorz

まだ巡回もしてないのにー!


Liveイベントも始まったので一旦欧州に帰ることにしました。

SS(080819-201930-21).jpg
なので今日は発見物二つだけΦωΦ

昨夜カカドーで落ちたので、そのまま発見、ついでに沈没船を引き上げて、カリカット→東南アジア→中南米西岸とゆールートで移動しました。

SS(080819-205246-40).jpg
沈没船引き上げで、サルベージがR7にUP!
これで手持ちのブーストで10までいけますよ!
10になったからといって良いものが出るとは限らないんですg・・・( ´・ω・)


SS(080819-211641-23).jpg
カリカットで報告してLvUP!
あと3つくらいでスキル枠が増えるので、そこまでがんばる・・・?
そうするとふぃりすが52までとか言い出しそうだしなぁ・・・。


SS(080819-225124-32).jpg
とりあえず、リマで見かけたので襲っておきました。

残念ながらしとめる直前に逃げられたので、抹殺にはいたりませんでしたが・・・残念です。


さて、今日引き上げた沈没船。

SS(080819-205237-40).jpg
ここはいったいどこでしょう?

正解者の中から適当な抽選で多分1名くらいに覚えてたら何か差し上げます。

Liveイベント・・・!

注文したのをすっかり忘れてたけど、待ち望んでたCDが届いてうひゃっほう!なゆずきですこんばんわ。

こちらの方のCDなんですが、ちょっとまえに某玉子様のFlashで聞いてから惚れ込んで何枚か買ったりしてたんですが聞きたかった曲のFullヴァージョンなんかも入ってて大満足です。ヽ(*´∀`)ノ


SS(080817-170714-25).jpg
今日は平日とゆーこともあって、発見物は少なめです、が

SS(080818-205234-39).jpg
お小遣いもらえたのでよしとします!
(;゚∀゚)=3征服者さんマタヨロシクネ!


タイトルにも書いたとおりLiveイベントが始まったようです、もちろんやりに戻るんですが・・・

SS(080818-223154-54).jpg
気になるのは公式のこのバナー。


SS(080818-223154-54)b1.jpg
拡大。


SS(080818-223154-54)b3.jpg
さらに抽出。


アゾレスの亡霊!?

アゾレスといって思い浮かぶのは・・・

SS(080125-222201-850).jpg
この人ですよね・・・。

今回のLiveイベント、無事に終わる気がしません!

参加される皆さん、供物と生存スキル、救助スキルor浮き輪は多めに持っていきましょう!


~おまけ~
SS(080818-232441-28).jpg
かかどーでボーっとしてたら、両手に花されました(*ノノ)

おわっちゃったー・・・

夏休みも終わってしまいしょんぼりーなゆずきです、こんばんわ。

さてさて、何人の方がしょんぼりーに賛同してくれるでしょうかΦωΦ


SS(080817-103605-96).jpg
今日も地理学ばっかりです、段々移動距離が長くなってきました・・・。
途中で本とか読んでると座礁してたり、突風で変な方向向いてたりします。

SS(080817-154232-84).jpg
クエや地図の発見物に混じって、クガリとピンジャラ発見。
今まで発見してなかったのかよとか言わないデーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とか何とか書いてたら、急加速のままカカドゥ前の島に突っ込んでました○| ̄|_
ザショウシテナカッタカライインダ

SS(080817-165224-84).jpg
この辺はオセアニア独特の風景が出てきてちょっと楽しいです。

論戦で使えるいいカードとかないかなぁΦωΦ


SS(080817-214013-42).jpg
いつのまにやらふぃりすさんの冒険が47にあっぷ!

SS(080817-223709-56).jpg
ついでに爵位もキターヽ(*´∀`)ノ

冒険目標達成!

追記
ここ数日FC2の画像サーバーが不安定なようです。

もし見れないSSがあったら、その日はあきらめて後日チャレンジしてみてくださいΦωΦ






初日にFEを手に入れて、今日ようやく1周目をクリアしました、ゆずきです、こんばんわ。

1周目は最初の囮以外死なないようにやってきたので、2周目は虐殺プレイで行こうと思いますΦωΦ
(だって外伝イキタインダモン


さて、本日も発見物求めてふらふらしています。

SS(080816-115119-15).jpg
昨日の続きの南米西岸からスタート。

SS(080816-171408-68).jpg
笛なんかを織り交ぜつつ、地理クエもっさりの東南アジアに舞い戻ってきました。

SS(080816-201624-00).jpg
こっちの発見物は色鮮やかでいいねー(;゚∀゚)=3ハァハァ  ←旅行系写真集とか見るの好きなタイプ


SS(080816-091013-12).jpg
おかげで地理がR8になりましたヽ(*´∀`)ノ


SS(080816-180140-78).jpg
そんでもってゆずの冒険も目標にしていた45に到達!

でも今ちょっときりが悪いので・・・もうしばらく冒険やってまス。

自分の中で区切りがついたら、武器商人にでもなって星に行こうかしらね・・・。

いいかげんのんきさんに造ってもらった船に乗りたいしΦωΦ+

援軍参戦

毎日毎日暑くてへばりそうなゆずきです、こんばんわorz

先日はリオで力尽きたので、欧州に戻って納品済ませてマールパシフィコをやるぞー!と思いながらクエ2つばかし寄り道してました。


SS(080815-104437-87).jpg
太平洋含め発見物3つ。

さすがに遠かった・・・私はFEやってて引っ張ってもらってただけですg(鈍音

=■●_ ...ンパイラフ


SS(080815-104435-87).jpg
生態調査あっぷー!

SS(080815-234738-98).jpg
姐御たちのエピの援軍ついでに寄ったリマで報告、冒険46にUPヽ(*´∀`)ノ


そのまま、姉は姐御たちのエピクエの手伝いに・・・。

SS(080816-001824-87).jpg
相手がNPCの癖に硬い硬い、なめてかかったらあっさり沈んだので2戦目からは援軍呼びまくってましたΦωΦ

そのさなか・・・



ピサロ軍本隊の強襲です!
水平射撃スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
海軍護衛要請スキルを発動しました
ゆずきの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
海軍護衛要請スキルを発動しました
ゆずきの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
海軍護衛要請スキルを発動しました
ゆずきの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
海軍護衛要請スキルを発動しました
ゆずきの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
海軍護衛要請スキルを発動しました
ゆずきの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!


Falchion>そういう手があったか…
Hadoram>イング海軍キタ


嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
全船が戦場を離れました


ジャバウォック>おいw
Falchion>げ
ゆずき>ちょw
Hadoram>くっそ

追従は解散しました
ミゼット>ひどい
強風で船が流されています!

Hadoram>イング海軍消滅っ(笑
Falchion>これでまた船員が流れていく…
ゆずき>ひー
ゆずき>私の行動力500を返せー
ジャバウォック>あれだ、出向前にアゾレスのほうに向かって供え物をしておくべきだったな


SS(080816-001944-21).jpg

みんなも大事な戦の前には出港前にアゾレスに向かってお祈りを忘れずにネ!

遠洋航海

出先から帰ってDOLやり始めたらしばらくFE触らないだろうなーとか話しつつ、移動中とか生産中とかなんかふつーにやってるゆずきです、こんばんわ。

今22章の頭なんですが・・・21章で秘密のお店行きそびれたんです。
・・・どうしようかな、戻っていきなおすべきか・・・。


それはさておき、戻ってきてからもあいかわらず冒険ばっかやってまス。

SS(080814-082240-15).jpg
東南アジアから地図やらクエやらでごそごそ回ってたんですが

SS(080814-085201-87).jpg
ぽろっとお小遣いもらったりしてました。ΦωΦ+

このへんで、納品もあることなので一旦欧州に帰ることに。

SS(080814-150941-81).jpg
低ランクの地図やたまってた沈没船、新しく増えた発見物なんかをごにょごにょと済ませてー。


SS(080814-183953-95).jpg
時間待ちかねてちょっと遠出。


SS(080814-213040-48).jpg
アマゾン川の上流まで骨を拾いに行ったら、なんか淡水エイを釣り上げました!ヽ(*´∀`)ノ
どっかの誰かは喜びそうな発見物ΦωΦ

SS(080814-220840-46).jpg
戻ってきた目的のひとつ、マゼラン海峡発見!

さー次は、マールパシフィコだ!


~おまけ~
SS(080814-221932-34).jpg
骨を掘ったら探索があがりました。

お帰りなさい私!

とゆーわけで?
4日ぶりくらいに帰ってきました。

出先も暑かったですが、こっちはこっちでまた暑い、でも冬になると夏がいいなぁって思うんですよねー不思議ー。


帰るなりDOL起動して、冒険の続きやってる辺りもうダメダメですねorz

そんなこんなでやったやつ。

SS(080813-214554-34).jpg
出かける前の大スンダの続き、小スンダ。

SS(080813-222230-16).jpg
他二つ!

はいそこ、手抜きとか言わない!

DOLやりつつファイアーエムブレムやってると忙しいんです。
なので、DOL内で反応なくても怒らないでくださいネΦωΦ

冒険収奪行脚

冒険で、東南アジアをぐるぐるしていると征服者をよく見かけます。

こっちの編成が商クリ+戦列なので、ふぃりすを逃がしてからのんびり収奪するようにしました。


この日は3艦隊と遭遇。

SS(080809-150721-57).jpg
1艦隊目からいきなりげっと!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


次いで二艦隊目。

SS(080809-194125-73).jpg
またしてもげっと!


この時点でひゃっほう!だったんですがー

SS(080809-194400-17).jpg
同じ艦隊から3つめゲット!ヽ(*´∀`)ノ

3艦隊目は・・・残念ながら圧延鉄板ばかり5枚もくれました( ´・ω・)


この調子で、見かけたら襲っていこうと思いマス。

腕枕と膝枕

夜遅くまで起きていると、はどぽん&ふぁるぽんがまだ起きていることに気づきました。

ちょっとした疑問を投げかけてみたところ・・・。

SS(080809-012839-96).jpg
SS(080809-012845-84).jpg
SS(080809-013157-79).jpg

だそうです。

誰かお裁縫の得意な某trkとか工芸の得意な某trk&おちびとかは、はどぽんにラウル型腕枕でもつくってあげてください。

不在者投稿

昨日の時点で冒険45まであと8000くらいだったので、今日中には上げるぞー!とおもいつつやってました。


SS(080809-021748-90).jpg
はるまへら島・・・どこで発見したかすでに忘れてます(何
湾の絵も少しはアレンジしてほしいものです・・・。

SS(080809-115036-53).jpg
ちょっと前からやってみたかった鄭和クエ。
この名前を聞くと某海賊さんを思い出すのは私だけじゃないはず。

SS(080809-152155-90).jpg
鄭和クエの片割れと、バイオリン虫。
小学校のときに図鑑で見たっきりだったヨーナ、なっつかしー!とか思いました。

SS(080809-201534-42).jpg
この絵はイイ!
KOEIさんは今までのもイイ感じに書き換えるようがんばってください。(何


そしてついにー!

SS(080809-203603-29).jpg
冒険45にあっぷ!

SS(080809-204754-57).jpg
大型スクーナー、解 禁 !

やっぱスクーナーの艤装はいいなぁ・・・うっとり。

いない間の自動投稿その1

明日出発だからささと寝なきゃいけないのに、こんなん書いてるゆずきです、こんばんわ。

あまりにもSSが多くなったので、適当にまとめました。

SS(080806-212543-48).jpg
SS(080809-032558-21).jpg
冒険Lvと、各種スキルあっぷ!

今はサルベージャーだから地理優遇のはずなのに・・・オカシイ・・・ま、いっか。

これでやれるクエも増えたし、博物学者目指してがんばりますよー!


以下は発見物。

SS(080808-200327-15).jpg

SS(080808-223322-78).jpg
ズンダ海峡の絵が綺麗。

SS(080808-231957-95).jpg
ほかのカブトもいるんだろーか、とちょっとワク(・∀・)テカしてみる。

SS(080809-005602-79).jpg
東南アジアのほうの地理発見物は、海の色がいい感じですΦωΦb

ぼけぼけ冒険

久しぶりに遅くまでスカイプやってて、そのノリでハンゲやらパンヤやらまたインストールしなおしました、ゆずきですこんばんわ。

まぁ、やることなんてほとんどないんでしょうけどねΦωΦ

先日から冒険を始めてるわけですが。

SS(080804-225847-17).jpg
始めた日に引いたタロット一発目が死神ってのはどういうことだコンチクショウ!

気を取り直して、日付を間違った辺りのはっけんぶつをぺたっと。

SS(080807-204204-31).jpg
聖書はなんか新クエらしかったのでやってみました。
こいつのせいで定期船がギリギリだったんですけどね・・・。


そのほかは空いた時間でやった東アフリカのやつ。

サソリに刺されてけろっとしてたとか言ってましたが、その程度の毒なんでしょうかΦωΦ?



さて、何人かの方には言ってますが私は10日から13日まで雲隠れします。
なんか新しい造船方法の講習会があるというので、参加してくる予定です。(嘘


いない間のはあらかじめ上げておくか、USBメモリに入れて現地で上げるか・・・適当にやっていくとしますか。



業務連絡
チケットはいつごろもらえるんでしょう?ΦωΦ?

半年の区切り

日付を一日勘違いしてたゆずきです、こんばんわorz

ホントは8月7日にケープに行く予定だったんですが、なぜか脳内で8月6日ってことになってました。
がんばって定期船に飛び込んだんだけどなぁ・・・。


SS(080807-230529-93).jpg
まぁそーゆーことで、区切りの半年とゆーことで鉄さんのご冥福をお祈りしてきました。


SS(080807-234209-82).jpg
途中プチイベントの沈没船探索なんかをはさみ、楽しくお話してました。


SS(080807-235035-85).jpg
時間も遅くなってきたので、洋上で酒を撒いて叫んでおりました。
黒ダックスさんの緑卵大盤振る舞いヽ(*´∀`)ノ


SS(080807-235951-96).jpg
ヴァルハラからみまもっててくださいな・・・。



~おまけ~
SS(080807-231016-79).jpg
押すと爆発するらしいです。

いいか!?押すなよ!絶対に押すなよ!?!?

新世界の地図

ファイアーエムブレム、買ったくせにいまだ未開封でそこに転がってます、ゆずきですこんばんわ。

うん、そのうちやりますよ。
・・・そのうち・・・ね。


先日この耳でうわさを確かめてくるために、わざわざポルトベロまで行った帰り。
ちょっと寄り道してリオで地図を漁って、リマ郊外のやつを2枚ばかし片付けてきました。



SS(080805-223513-71).jpg

1枚目、見た途端受難渓谷とか言う単語が浮かんだけど、気のせい、きっと気のせい。

カードが綺麗で眺めてるだけでも幸せになれますね。

東南アジア

ここんとこ仕事中にえらい汗をかいて、そのせいか体重が3kgほど落ちてます。
ゆずきです、こんばんわ。

いきなりですがハモンのログネタ。


ミゼット>商大クリッパーのれるようになったし
ミゼット>交易はあとすることなさそうかなーって
Kululu>っ[商用大型クリッパー]
ふぃりす>商クリ・・・?
ミゼット>ええと
ふぃりす>商大クリ・・・
ミゼット>いろいろ名前まちがえたなw すくーなーw
ふぃりす>うひw

ミゼット>早いから、盗難アジアに香辛料買いに行ってもいいんだけど

ミゼット>東南………
ジャバウォック>盗むのか
Kululu>盗まれてるy・・・
ふぃりす>まー、ひと段落ではあるだろうしそれはそr。。。盗・・・
ミゼット>なんかもう、めためただorz

ミゼット>あめんぼあかいなあいうえおーーーー!(発声練習
ミゼット>となりのかきはよくきゃくくうかきだー!

Falchion>怖い柿だな…
ミゼット>じょーずがびょうぶにじょうずにぼうずのえをかいたー!
ジャバウォック>客が食われてるぞ
ふぃりす>|Д`)ノ⌒(柿)
Kululu>人食い柿・・・・

ミゼット>ヨシッ

ミゼット>で。
ジャバウォック>よしじゃないだろうw
ふぃりす>|Д`)ノ⌒(ジョーズ)


Kululuが人喰いザメに襲われています!

ミゼット>ありていに言えば「することがないから海事するか」くらいw

ゆずきが人喰いザメに襲われています!

ふぃりす>ギャー
ふぃりす>サメ投げたら
ふぃりす>姉んとこに沸いた!
ミゼット>冒険スキルもってないからなぁ
ミゼット>おお


人喰いザメが現れました!

ミゼット>上手に坊主の絵を書いてくれるよきっとb
ふぃりす>コッチニモキター


イルカのおかげで、Kululuの特殊状態は回復しました

Kululu>サメ湧き過ぎ・・・
ミリカ>くるるさんが調理してくれるよ
Kululu>イルカが調理したらしい。謎
ふぃりす>とりあえず短剣でも投げつけてみようb
ミゼット>サメはまぁ、煮付けくらいだよね


人喰いザメはゆずきの船から去っていきました

ふぃりす>あ、ニゲタ

人喰いザメは去っていきました

ミゼット>かまぼこに加工したりもするみたいだけどねぇ
ふぃりす>まだ5本しか刺さってないのに(何

ミゼット>そして短剣を5本刺されたサメは人間を深く恨み、復習を誓うのであった ~つづく~




きっとそのサメは船長のところに行くはず!(断言

海戦中のひまつぶし

大海戦期間中の悩み事、昼間の暇つぶしです。

今回はサンジョルジュということで、冒険クエをグネグネ回してました。

丁度宗教学も取ってたことですしΦωΦ

SS(080802-160800-59).jpg
もりもり回したおかげでやっとこさ宗教学が3に!
・・・非優遇なんであまりツツカナイヨウニ。


SS(080803-135226-31).jpg
こまかいのはSS撮り忘れたんで、撮ってたやつ二つだけ。

そのうち宗教学優遇になって回しにでも来るとしましょう。



~おまけ~
SS(080802-232657-18).jpg
ついにはどぽんがラウルと!!!!!!



ハモンセラーノに走る大激震!

ラウルに狙われたHadoramの運命は!

そして忽然と姿を消したFalchionの行方は!?

次回、第52話 受難の海は遥か彼方

キミは嵐の中に何を見る・・・。

大海戦 3日目

大海戦三日目です。


SS(080803-201344-46).jpg
なんかどこかで見たような名前が・・・、残念ながら逃げられてしまいましたが。


SS(080803-230135-28).jpg
今日の戦功はこんなもん。

やっぱ戦闘は難しいですね。

前のページへ


