

引き続き地理

引き続き東南アジアで地理をグネグネやってます。

SS(080929-211104-68).jpg
釣り発見物のSSって難しいよね・・・2垢だったり裏で作業してたりするとなおさら・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

回収!

昨日のアカデミーでロストしたカードを回収しようと思ってたんですが・・・。

メキシコ湾流が1時間半くらいの間でなくて、その他諸々の用事で時間食ったりしたのでさっくり二日目はあきらめましたヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、ロストしたメキシコ湾流、ドレイク海峡、マール山脈と回収して、そのまま南米西岸→東南アジアへ移動。

そのまま地理熟練稼ぎと冒険経験稼ぎもかねて、自分の未発見物回収と、おちびmgnの冒険クエをやってました。

SS(080928-204733-90).jpg

目新しいのはこのくらいかな。


途中「ティウィ」のカードをロストしてたので、地図を出してたんですが・・・これ報告してないと地図でないのね・・・。
盲点でしたorz


沈没船の発見物も報告でまた出るようにしてくれればいいのになぁ・・・。

あかでみぃ

セビリアで150ptのアカデミーが開催されました。

おちびの縫製上げに行こうかと思ってたんですが、急遽予定を変更して出場することに。

アカデミー対策として、クエをいくつかこなしておきました。

SS(080927-172043-00).jpg
といっても2個だけΦωΦ
・・・眠かったんだよぅorz


SS(080927-220824-68).jpg
その甲斐あって、本番でも発動することができましたヽ(*´∀`)ノ
効果の甲斐は・・・なかったけどネorz


SS(080927-230212-46).jpg
戦跡は、15戦7勝8敗デシタ。


SS(080927-230434-37).jpg
ご褒美はペガサス紋章でしたヽ(*´∀`)ノ

左下の方で、微妙に腐ってるmgnフェチがいるけど・・・見なかったことにしておきますΦωΦ


そのまま11番商館に二人を連れ込んでしばし歓談。

SS(080927-234102-40).jpg
途中珍しく、珍しく船長が沸いたのですが(大事なことなので二回(ry)・・・相変わらすひどい扱いを・・・。

SS(080927-234519-50).jpg
久しぶりにこんなたくさん人が集まったのを見た・・・。



今回のロストカード
カバ
ティウィ
メキシコ湾流
アオザメ
テノチティトラン
ラッカジブ諸島
ドレイク海峡
マール山脈

テノチが痛いなぁ、明日回収できそうになかったら二日目はサボろう。

縫製修行三日目

二日目で素敵な支援者に出会えたおかげで、三日目にしてオスロ卒業ですヽ(*´∀`)ノ

SS(080927-000107-31).jpg
縫製10-ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
SS(080927-001140-37).jpg
繊維取引も6にあっぷ!

SS(080926-223633-59).jpg
珍しいカラーのおそろさんに出会いましたΦωΦb


明日のうちにはインドまでいっときたいなぁ・・・でも論戦あるし(ry

縫製上げ二日目

昨日から縫製がんばってます、ゆずきですこんばんわ。

SS(080925-203716-54).jpg
縫製あげてたらLvもあがりましたヽ(*´∀`)ノ

SS(080925-210307-60).jpg
繊維取引5!

SS(080925-210733-65).jpg
縫製8~ヽ(*´∀`)ノ


今日はコレしかしてないやΦωΦ

始動

燃え尽きたときは新しいことを始めればイイジャナーイ。
by UOのyuzuki

とゆーわけで、おちびの縫製上げ及びモード6,7服、ログボネ普段着計画を始動させました。
平行してふぃりすんのファームをサモアSUMOUランドに移さないといけないんですが・・・、まぁそれは後日とゆーことで。

SS(080924-205650-32).jpg
いつもとは違う視点でお送りしております。
といってもやることは・・・オスロでペチペチチクチク・・・。


SS(080924-223131-56).jpg
SS(080924-225144-64).jpg
きょ、今日のところはこんなもんで勘弁してやr

ぼけぼけ

久しぶりに燃え尽き症候群にかかってます、ゆずきですこんばんわ。

こうなるとなにやってもやる気が続かなくてダメですね。

DOLちょっと摘んで、SGちょっと摘んで、FEちょっと摘んで・・・(ry

はふぅ、何か面白いことないかなぁ。

SS(080923-122300-51).jpg
とりあえずストックしておいた発見物沈没船を探索。
こいつで70隻目達成ヽ(*´∀`)ノ
あと30!終わりが見えてきた!

30隻×最大30枚=900枚
900枚×500k=450000000・・・?
=450M?
・・・財 産 吹 っ 飛 ぶ わ !“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

SS(080923-122258-32).jpg
それはおいといて、冒険50を達成!
あと2Lvでクリッパーですよ、奥さん!


SS(080923-122328-54).jpg
まぁ、Nextみてちょっと嫌になったのは否定しませんg
5万の壁かぁ・・・海事のときは割と楽だったんだけどなぁ・・・。


で、気分が乗らない間何やってたかってーと・・・

メルカトールと最新の戦術をぐるぐるやってました。
っていっても2回づつだけどn

SS(080923-173105-40).jpg
SS(080923-175532-65).jpg
おかげで、スキルがいくつかふにふにとあがってました。

~おまけ~
SS(080923-174258-45).jpg
ケイマン出たとこにいたから、いそいそと準備して襲ったらなんかくれました。
モーガンから奪ったっぽいので・・・うちの名倉が身包み剥いできたのかしらΦωΦ+


SS(080923-182442-59).jpg
ドミンゴで報告しようとしたときの一言。
いつのまに!?

・・・流石焦げmgn・・・侮れません。

ギリギリ回避!

ギリギリ午前様を回避して、23時58分くらいにログインしました、ゆずきですこんばんわ。

会社の納涼会に参加してたんですが、普段は1次会で帰るところを拿捕され2次会へ、気づけば11版という恐ろしい事態になってました('A`)

職場が近い=河岸も近いってのがまだ救いでしょうかΦωΦ



SS(080923-103559-35).jpg
とりあえずやることも思いつかない&なんだかぐったりさんなので、メルカトールの調査と最新の戦術ばっかやってる気がします。
移動距離も長いので、冒険経験なんかも( ゚Д゚)ウマーです。

・・・ふぃりすに先導やらせてばっかいるから、Lvアップを見逃すのはもはやデフォルトとなりつつあるようですorz


SS(080923-110934-71).jpg
帰りに北米沿岸の調査とか受けて地味に稼いでるおかげか、地理が無事9になりました。
10までがんばって、そのあと考古学者か生物学者にでもなろうと思いマス。

ゆずきの大返し

東南アジアのクエでもやろうと移動してました。

ついでに手元に中南米西岸の沈没船の地図があったので、引き上げてきました。

SS(080921-123718-15).jpg
でかっ!
久しぶりに商大キャラック以上の大物ヒット!ヽ(*´∀`)ノ


ここで久しぶりに皮の製造依頼を受けたので、欧州に一旦帰還することに。
リマで地図引いて輸送船使ってカリブ経由で帰ります。


SS(080921-155823-85).jpg
リマで引いてきた植物地図。
・・・名前長っ!

下手な早口言葉より難しいんじゃなかろうか・・・。


皮の引渡しとともに、PFを移転したいとゆー子ガエルを連れて、カリブのPFへ。

SS(080921-220632-95).jpg
久しぶりに一緒に遊んだけど、相変わらずのこのテンションの高さにちょっと安心して、ちょっと賞賛に値するとおもひました。


ついでにログさらし。

↓↓

続きを読む

SG熱再燃

最近またSGをやりたくてうずうずしてます。

冒険やってる間は我慢して、相場待ったりすることが多い交易あげになってから課金してちみちみやっていこうと思いマス。

とか言いつつ未課金でもできるのをいいことにどっぷりやってるわけですが。


そのせいでこの日は移動と、ちょっと暇つぶしのためセバルド海賊をいじめにいったのみ。

SS(080921-001201-81).jpg

レシピだけはちゃっかりゲットしておきました。ΦωΦ


なんか最近ゲット率がやけにいい気がする。
運がいいだけといわれればそれまでだけど、いくつかこなした中で自分なりのやり方なんてのも見つけつつあるし。

「リアルラックが一番大事」ってのに変わりはないだろうけど、数をこなすってのもやっぱ必要なんだなーと思ったりする今日この頃。

うん、わかりづらいけどちょっとした愚痴なんだ、聞き流し推奨ヽ(*´∀`)ノ

考古学者

昨日に引き続き、考古学者転職をやるために前提をこなしてます。

SS(080919-212304-37).jpg
トロイー!
こんなクエも自力でできるようになったんだなぁと、ちょっと実感してみたり。


SS(080919-225423-43).jpg
そんでもって、トロイの財宝発見!

転職状もばっちりいただきましたΦωΦb

東南アジアのほうの地理クエをやっつけたら、考古宗教でもやりますかねぇ。

・・・先に生物のほうがイイノカナ?

ぷかりぷかり

久しぶりに造船やってきました(;゚∀゚)=3

SS(080918-194314-89).jpg
SS(080918-194302-90).jpg
建造時と強化発注時に2枚断片をもらいましたヽ(*´∀`)ノ
毎回くれるならいいんだけどなぁ。


ふぃりすんが考古学者になりたいとゆーので、アテネまでクエを引きに。

引いてたところで、ゆずが前提をまったくこなしてないことに気づいて、あわててセビリアに戻ってイリアスからやり直しΦωΦ

SS(080918-221515-70).jpg
財宝がなかったのでおちびにがんばってもらったけど、何とかイリアス発見。

明日はトロイだっ!

転職行脚

ゆずの本職は船大工です。

船大工になるための戦略戦術認定書は手元に一枚、アパルタメントに1枚常備してます。

でも今は地図職人なので、造船のために転職するとなると戻る時用の製図許可証、次に船大工になるときの戦略戦術認定書が必要になるわけです。

とゆーことで、そのふたつをこなしてきました。

いつも思うけどメルカトールの調査って・・・出にくいね(´;ω;`)ウッ…

SS(080916-231033-12).jpg

新沈没船(今頃になって)はっけーんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


SS(080916-230954-29).jpg

なんか、宝箱じゃないものが宝箱に見えたりして、新しい奴は全部そうなんでしょうか・・・?


銀河英雄伝説

ちょっと前から気になってた銀河英雄伝説の体験版とベンチが出たらしいので、早速やってきました。

うん、アレだ、「グラボ買い替え、メモリ増設」最低でもこの二つをやらないと厳しそう・・・。

SS(080916-200858-82).jpg

んでもこういったゲームはほぼ初めてなのでおもろかったです。

・・・このあと惨敗しましたけどNE!

難易度高いよママンorz


これ、声入ってたら本気で換装を考えますΦωΦ+

休閑

補給も兼ねて一旦欧州に帰還。

SS(080914-220816-71).jpg
帰りに積んで帰った香辛料がかなりの相場でそのまま売りさばき交易Lvあっぷ!

そろそろ商大クリのために篭るのも悪くないかな?


SS(080914-231423-62).jpg
ロンドンでアンドレさんに会ったので、東南アジアで掘り出してきたふんどしを着せてみる。
予想以上に似合ってて微妙に残念。

ちびふぃるがあと2個持ってるので、隙あらば隊長に着せてやろうと思いマス。


東南アジアで冒険してたら 何 故 か 耐久が磨り減るので使いまくってた名工を補給してたときの一コマ。

SS(080915-200740-70).jpg
軍○・・・南無・・・。
よりによって南米大海戦でそれは痛いΦωΦ


~おまけ~
SS(080914-233750-89).jpg
やっぱり私の身体だけが目当てだったのねっ!
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

天啓

世間様はお休みのようですが、休日出勤して職場のパソ周りの配線なんかしてきました、ゆずきですこんばんわ。

なんかレイアウト変えるとかで結構大掛かりなことやってまス。
しわ寄せが来ないと良いけど・・・。


さて昨日は休みだったので、冒険をもっさりやってきました。

SS(080914-111342-59).jpg
どんどん移動距離が長くなってきてダレが目立ってきました。

昨日も書いたけど、やっぱ飽きてきてる感じだなーとか思いつつ、休憩でもしようと思ってたらピキーンと閃きました。

今日はイケる気がする!

で、いってみたら・・・


SS(080914-150535-85).jpg
いけたいけた!

2冊目のモード7げっと! 


SS(080914-150811-39).jpg
おまけに兵器技術がR10にあっぷ!

煙幕弾とかあまり使いそうにないけどネΦωΦ

ここまで奪って、商会コンペの納品もあるので一旦欧州に帰ることに。


SS(080914-154233-40).jpg
お土産もしっかりもらっておきましたΦωΦ+

ついにアレが!

今日も冒険冒険っと

・・・お、征服者だ、襲っちゃえーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

的な日々が続いて、冒険にもちょっと飽きが入ってきました、ゆずきですこんばんわ。

そろそろ一休みして別なことでもやろうかなぁ・・・主に造船とか造船とか造船とか(ry


SS(080913-205123-40).jpg
そんなわけで今日も発見物は1個。


SS(080913-144240-65).jpg
昨日発見した奴を報告したらLvがあがりました。
冒険はふぃりすに丸1Lv差がつけられてるので、採集なり何なりして取り戻したいところ・・・。


SS(080913-202859-60).jpg
収奪がんばってたら剣術が非優遇カンストしましたヽ(*´∀`)ノ


~本日の収奪品~

SS(080913-204209-46).jpg
いつもの重船尾と・・・・

SS(080913-221752-78).jpg
念願のモード7げっと!
うん、やっぱアレだ、強奪の試行回数って大事だね。



とりあえずこいつが手に入ったので、おちび縫製あげ計画をスタートさせようかなとか思い始めてます。

クリッパーにも手が届く?

出かけた先でしっかり歩いたおかげか微妙に足がだるいゆずきです、こんばんわ。

たまには運動もいいんですが、やっぱ継続的にやらないとだめなんでしょうね・・・( ´・ω・)


とゆーわけで、今日も冒険は少なめ。
ちょっと冒険熱も冷めてきたカナ?

SS(080912-232538-70).jpg
最近は東南アジアも色を見なくなって冒険しやすくなった気がします。
こーるさんががんばってた頃はえらいこっちゃだったのに・・・。


SS(080912-232540-81).jpg
ふぃりすんの冒険アップ!
移動経験修正と発見経験アップが地味にでかいです。
あと3つあげればクリッパー・・・悩むわぁ・・・。


~今日の戦利品~
SS(080912-230038-75).jpg
見かけたらついつい20分ほど粘って奪ってます。
個人的に奪える場所があるヨーナ、装でもないヨーナ・・・。

黒インカノーブルを狙って200日以上駆り続けてたんですが・・・レア沸き自体発生せずorz
そのうちもう1回行こうと思いマス
SS(080913-085321-96).jpg
通常沸きから高級染料げっとΦωΦ

欧州帰還

グンソーが忙しい合間を縫ってインして、ガレアスを返してくれたので、早速引き取るために欧州まで戻りました。

SS(080910-221116-38).jpg

途中二人そろってイカに襲われたくらいで、問題なく航海できたのでネタがありませんorz



それは置いといて、今日ちょっと出かけたときに某青赤黄がイメージカラーの中古書店にいったんです。
そしたらそしたら、銀英伝の第2期サントラが500円で!!
ついでにサイレントメビウスのサントラも500円で!
こっちには禁断のパンセが入ってないので躊躇したんですが・・・ノリで買っておきましたヽ(*´∀`)ノ

しばらく聞きまくることにしますΦωΦb

うっかりふたたびorz

昨日と同じボケをやらかして絶賛へこみ中のゆずきです、こんばんわ。

何で二日続けて同じことやらかすかなぁ。。。orz

SS(080910-214235-97).jpg
うっかりがんばって発見しました。

でもいいんだ・・・

また征服者にお小遣いもらったから・・・

SS(080910-211510-58).jpg
しかも二つヽ(*´∀`)ノ

征服者C大好き(*ノノ)

あーうっかりうっかりorz

夕飯食べてベッドでごろごろしながらFEやってたらいつの間にか22時近かったゆずきです、こんばんわ。

いささか疲れたんで今日はのんびりしようと思ってたらのんびりしすぎてしまいました。
んでもまぁ、そのおかげか時間が過ぎるのはゆったり気味だった気がしますΦωΦ

「アー、もう10時かー、冒険2個くらいできるかなー」tかぶつぶつ考えつつイン。

そのまま前日うけてたクエをやったんですが・・・

SS(080909-224650-50).jpg
見つけたものはこれ、カリカ受け、マラッカで情報取得、港前で発見なんですが・・・。

カリカで受ける>マラッカで情報取得>カリカに帰ろうとする(!)>コチン前で視認してないことに気づく>泣く泣くUターン。

・・・これのせいで、1個しかできませんでしたとさ(´;ω;`)ウッ…

誰かこのうっかり体質をもらってください・・・orz

やっとみつけた!

一日中しゃがんで仕事してたせいで腰がえらいこっちゃになってます、ゆずきですこんばんわ。

さすがに6時間しゃがみっぱなしの仕事はきついよママン・・・(随所で立ち上がったりしてるんですけどn



沈没船を引き上げたあと、地理の残ってるのをやっつけるためにインドまで移動。

途中で探してたNPCと遭遇。
沸きポイントをしっかり脳内メモに書き込んどきます。

SS(080908-205952-29).jpg

こいつこいつ!
メラネシア海盆の「スマグラー」狙ってる「インカノーブルドレスの黒」を落とすのはレアの5隻艦隊なんですが、今回見かけたのは通常沸きの3隻でした( ´・ω・)

今度ガレアスが返ってきたら狙っていきたいと思いマス。
グンソーかむばーーーっく!

追加発見物

沈没船の地図が完成したので、南米西岸まで引き上げにいってきました。

SS(080907-213218-40).jpg
発見物tkkr

今度欧州に戻ったときにでも潜るとしませう。

ついでにそのままリマ北東で冒険経験稼ぎの探索&採集を敢行。

SS(080908-201135-40).jpg
自動になったぜひゃっほうとかおもいつつ、お風呂から戻ると緑のインカヴェスティドを掘り当ててましたヽ(*´∀`)ノ

この色・・・姐さんなら似合いそうだなぁΦωΦ

着せ替えドクター

ドクターから島流し土産で高級ベルベットをけっこーもらったので、モード6服を作ってみました。

素掘りの鬼のドクターに探索+の恥ずかしいカラーマントをプレゼントしたんですが・・・



ちびふぃりす>問題はドクターの名声d
ドクターM>50000はある
ちびふぃりす>もう一声!
ドクターM>55000はある
ちびふぃりす>OK!
ちびふぃりす>さぁ早く来たまへ
ドクターM>かなりぎりぎりである
ちびふぃりす>ひぃ
ちびふぃりす>イタ


SS(080905-224811-20).jpg


ドクターMにトレードを申し込みました
ちびふぃりす>さぁ、この恥ずかしい服を着るがよい!

ブワヤジュールマントを渡しました
異臭の香を5受け取りました
トレードが成立しました

ドクターM>色変わらないのか!
ミゼット>どんなのだ!
ちびふぃりす>ε- (´ー`*) フッ
ちびふぃりす>あ・・・案外恥ずかしくない
ドクターM>船長なら恥ずかしくなる
ちびふぃりす>畜生、なんか悔しいぞ
ちびふぃりす>なるね!



今度船長にも着せてみよう、水色のほうとかΦωΦ+

~□○0

休日出勤お疲れ様でした、私

=■●



造船浮きでリフレッシュしてなかったらきっと倒れてたね!(何

【コンパクトだからこそ即やるバトン】

さて、椿さんからなんか来てたみたいですが私のこっちゃないだろうと思ってたら私だったとゆーorz


つーことで隠しておきます、いいか!見るなよ!絶対に見るんじゃないぞ!

続きを読む

心身の安定を図る

久方ぶりに造船してきました。

前準備として、「メルカトールの調査(地図職人に戻るため)」「最新の戦術(いつでも船大工に戻れるように)」の2枚の転職状を集めるのが習わしです(何

んでまぁ、造った船は

SS(080903-232157-67).jpg
これです。

誰の船かは一目瞭然ですn

からーん!からーん!
船長!強風で船が流されてやすzうわあああぁぁぁぁぁ・・・。





ざーん ざざーん・・・。

お久しぶりな大航海日記

なんだかんだで間が開いてしまいましたが、実質何もやってないわけで。

しょうがないので先週末にやった奴でも。


SS(080829-202051-62).jpg
南米のほうの地図やらクエやらをぽひぽひとやっておりました。

それもこれも、開錠があと少しだったため・・・。

SS(080829-202048-76).jpg
やっとR7だー!

BAND MMC 2ndライブ & 11番商館プチオフ その3

レポート1日で終わらせるはずだったのに、おかしいな・・・。

とゆーことで、二日目です。



続きを読む

BAND MMC 2ndライブ & 11番商館プチオフ その2

予想外に前半が長くなってびっくらです。

忘れないうちに後編を書こうと思いマス。





1日目(後編)

続きを読む

前のページへ


