

敵対度上げ再び

今週になって初めて自分の仕事に着手できました、ゆずきですこんばんわ。

1日だけでどないせいっちゅーねんorz


SS(081031-222332-45).jpg

イベントのほうもひと段落したので、敵対度上げに戻ってきました。

んでも今日はなんか色のついたお友達がライバルっぽい・・・。

んでも、3回お替りしてたらどっかいっちゃったからいいやー(・ε・)

カラー見本

全部揃ったので並べてみた・・・ゲレップのほうが鮮やかなのかな?


SS(081030-201816-57).jpg
左から、デフォ、ゲレップ、ターメリック、マヤンブルー。


SS(081030-201942-84).jpg
左上:デフォ    右上:ゲレップ
左下:ターメリック 右下:マヤンブルー

服もかわゆす(*ノノ)

SS(081028-203434-18).jpg
この変な形の帽子を見ると、最近1stに昇格したと専らのうわさの船員を思い出します、ゆずきですこんばんわ。


ハロウィンイベントの後編が導入されました。
さっそくおちびでぐーるぐるとまわります。
SS(081028-204302-62).jpg
難なく魔法使いの服をGET!

しかもなんか染められるっぽい!

その辺で売ってた染料を片手にドーバーとプリマスで染めてみました。


SS(081028-222925-56).jpg
染料赤の分しか売ってなかったよぅ( ´・ω・)

他のも誰かバザってー!!!!


SS(081028-223000-28).jpg
背中からはこんな感じ。

けっこー赤いのいいかも(;゚∀゚)=3


おまけ・・・はSS多いので隠します。


↓受難ワールドへ↓

続きを読む

イベント裏話

職場の人が一人休んでるおかげで、自分の仕事が9割ストップ中のゆずきです、こんばんわorz

そろそろ人事考課とかあるのに・・・(((( ;゚д゚)))


SS(081026-225917-34).jpg
さて、イベントがまだの貴方!
早めにやらないと・・・真っ二つになったイベントNPCがお出迎えなんてことになるかも・・・?


SS(081026-232753-15).jpg
犬と少年の頭をたれさせる幼女

横に写ってるしゃなちゃんは、このあと当然ヒンヒン言いながら尻を踏まれたとか踏まれなかったとか・・・。

恐ろしい世の中になったものです(ぇ


~おまけ~
SS(081026-233900-23).jpg
こーいうのを墓穴というんでしょうね・・・。
(-人-)ナムナム

かぼカエル

どうやら職場で風邪をもらったらしいゆずきです、こんばんわ。

がんばってネット感染させてやろうと思いマス。
・・・倒れる前に今日は日記書いて寝ますg・・・


SS(081025-222854-17).jpg
イベントのためにかぼちゃを積んで帰ってたんですが、ビスケー湾でねずみにやられました。

コレじゃ某教祖の二の舞じゃないかっ!


イベントをこなしたあと、いきなり商茶にレアPOPのカエルが沸きました。


ロエン>ヤアヤア!
アンドレ>ぬお
ゆずき>うお
ロエン>何打その反応は・・・
アンドレ>レアキャラPOPwwww
ゆずき>レアがわいた!的な?w

ロエン>( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ロエン>主役は誰だと思っている!!!!!!!!!!!
アンドレ>いきなり鉄拳制裁ですか
ゆずき>私以外誰がいるんだね?
ロエン>ワタクシが主役だ!!!!!!!!!!!
ゆずき>ひぃ
アンドレ>エー
ロエン>君、スミッコの端っこの通りすがりの女子役じゃ
ロエン>アンドレ君はそうね、近所の食堂のオジサマ役じゃ
ゆずき>ヒドス
ロエン>ガタガタ言うな!
ロエン>脇役が!!!!!!!

アンドレ>いきなりワールドに突入か
ロエン>ふぅすっきりした
ゆずき>ストレス発散かw



SS(081026-191302-35).jpg
とまぁ、いきなりぶっ飛ばしてくれてたわけですが、するりとアパルタメントに潜入。


SS(081026-191311-53).jpg
さらにこっそり頭の皮を剥いでかぼちゃをセットしてみたりΦωΦ


SS(081026-191332-82).jpg
かぼカエルは 怪しいおどりをおどった!


ゆずきは ぼうぜんとしている。


~おまけ~
SS(081026-201836-60).jpg
怪しい踊りの効果か副官がまた行方不明に!
(((( ;゚д゚)))

五日目!

今日で五日目、敵対度もいい感じに敵意まで上がってます。


SS(081025-175321-50).jpg
昨日ハロウィンイベントでたまったもやもやを発散するためにも、今日もがんばりますよーっと。


SS(081025-182619-57).jpg
連日ぼこすか撃たれてるおかげか、回避が14にあっぷ!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そして、当たり艦隊だったので挑むこと3回目(相手の行動力がなくなったら離脱>再チャレンジ)
※案外知られてないような気がしなくもないけど、相手を沈めてさえいなければ、敵対度は上がりません。
敵対度を取るか、収奪チャンス4回を取るかは・・・その人次第カナ?

SS(081025-184327-62).jpg
そろそろ勘弁してくれーっ!!!!
って相手が叫んだかどうかは定かではありませんが・・・アドミラルの地図げっと!

SS(081025-190427-53).jpg
この紙一枚のために、えらい苦労を・・・(((( ;゚д゚)))


さて、一枚とって目的は達したんですが。

レシピを欲しいって声と、地図をくれなきゃいたづらしちゃうぞ!
って叫びがでたのでもう少しがんばってみます。

敵対度が上がりすぎたら、適当に場所と相手変えてうろうろしてみようかなと。

ハロウィンイベント

でっかいほうが動けないので、おちびで先にハロウィンイベントをやらかしてきました。

なんとゆーか、いつぞやのプレステジョアンに勝るとも劣らない感じです。

要約すると・・・

自 分 で 行 け よ !


の一言に尽きました・・・。

思わずNPCにもいろいろ愚痴りながらやってました。

SS(081024-212528-89).jpg
SS(081024-212950-31).jpg
SS(081024-213353-60).jpg
それはそうと、イベントのメッセージのあとにあった「」ってどうなっちゃったんでしょうね?
アレ結構便利でありがたかったのに、いつのまにやらなくなってるんですよね。


まぁ、なんとなくうだうだとこなして

SS(081024-233737-93).jpg
かぶりものと靴ゲット。

しかもWiz帽えらくかわいいんですがっ!
つばのやたら広いとこなんてもう(;゚∀゚)=3


SS(081024-233832-50).jpg
ついでにイベント会場jのダブリンに珍しくイベントに必要なアイテム売りがいなかったので、商館で仕入れたかぼちゃを、大量にばざっときました。

@10kで・・・ΦωΦ
仕入れが@8kだったんだ、しょうがないんだ、とごまかしつつバザってました。


~おまけ~
SS(081025-004158-93).jpg
おちびがバザってる前に不審者が現れました。

おもわずGuards! Guards! Guards!とか叫びそうになったのは内緒の方向で。
(Guards! = 犯罪者やモンスターに対して、ガードに制裁を加えてもらうコマンドです。byUO)

SS(081025-004224-32).jpg
アップで見ると、中のほう見えるのね・・・。

恥ずかしいとこだけはちゃんと隠しといたからね!

四日目

仕事中、コンマ4ミリの差に2時間食われたゆずきです、こんばんわorz


SS(081023-221503-40).jpg
うん、あれだ、そろそろ敵対度がやばいんじゃないかとおもうわけですが・・・・。

三日目

先日買ったばかりの皿が、洗ってる最中に手からすぽーんと逃げていきました、ゆずきですこんばんわorz

・・・まだ1回しか使ってないのに・・・orz


・・・気を取り直して、イスパニア敵対度上げ3日目です。

SS(081022-212423-17).jpg
イスパニア艦隊のレシピ落とすほうが居たんで襲ってみましたが、やっぱそうそう落とすもんじゃないですね( ´・ω・)


SS(081022-215503-93).jpg
本命はハズレばっかだし・・・もう皮革製品と撤収の鐘は要らないよママン・・・。

別口の当たり

昨日に引き続き、イスパニアの敵対度を上げております。


SS(081020-224124-70).jpg
しっかし、奇襲がないとなんとなく不安になっちゃいますね。
まぁ、「昔はなかったんだから(ry」とか言われても困るわけですが・・・。


SS(081021-222207-28).jpg
先制つきガレアスだと戦力差が出て話にならないので、
1.こっち混乱の混乱白兵で白兵開始。
2.そのまま白煙弾を連発して、相手の攻撃力を下げる。
(大体こっちの名倉が50~70人くらい削れたとこで落ち着きます。)
3.そのまま紙連打or防御で粘って強奪待ち。

ってやってたんですが・・・以前どこかで「相手が混乱してた方が、収奪率がいい」ってのを聞いた覚えがあるんですが、ひょっとしたらその逆もあるのか?とか思い始めました。

強奪の発動率がやたら悪い、紙を使って30回くらい試行したけど交易品かアイテムを奪ったのが、2,3回というお粗末さorz

その後、混乱じゃない白兵ではもりもり獲って来てくれました。
(ほしいのは出なかったけど・・・。

明日は戦列でやってみようと思いマス。


SS(081021-210348-31).jpg
なんか同じ編成で2種類あるらしいんですが、ハズレ艦隊のほうから「剣練成・極意」をいただきました。
ヽ(*´∀`)ノ
紙代の足しにしよう・・・。


SS(081021-224948-79).jpg
もう毛織物はいいから、アドミラルの地図を早くクレー!!!!

セビリアに入れなくなる前に!!!

セビリア出禁?

カリブでパイレーツ狩りをしていたんですが、ひょんなことから探検ジベの造船&強化をしにホルムズまでいってきました。

移動だけして次の日に建造、NPCを食べながらカリブまでまた帰ってみたり。

SS(081020-224124-70).jpg
帰りにふと思い立って、某地図を狙ってみてます。

SS(081020-230028-78).jpg
カテ2じゃないんだー、アドミラルの地図がほしいんだー!!!


~おまけ~

ふぃりす>姉がセビリア出禁を覚悟したようでs
ミゼット>えええええΣ
Hadoram>PKされるのー!?Σ
ふぃりす>それもあり?ニヤ(・∀・)ニヤ
ミゼット>ありなんだ…
Falchion>イワシでよければどうぞ(爆←ほぼ漁船状態
ふぃりす>アドミラルの地図を落としてくれるなら喜んで狩まs
Hadoram>とられる前にマグロさばかせて(笑
Falchion>マグロ…
ミゼット>保管上げデスカ
Falchion>ごめん、この間燃えたもんで13匹しかいない
Hadoram>マグロは本当にザクザク上がるんだよー
Hadoram>管理も結構上がったかも
ミゼット>ああ、なるほどねー。R8だし管理は上がるね
ふぃりす>マグロ一匹につき、イレーヌさんの愛情度が1下がります
Hadoram>ふぁるぽんのマグロだからっ
ふぃりす>マグロ1匹につきラウルの愛情度が3800上がります
Hadoram>というよりイレーヌさんマグロフェチですか
ミゼット>あがりすg
ミゼット>チートだそれw
ふぃりす>(はどぽん限定
Hadoram>・・・・・・
ミゼット>|wΦ)とうとうプログラム改変まで…
Hadoram>ラウルはマグロと結婚すれば良いですよ(断言
ふぃりす>ゆだってきまー
ふぃりす>|))
ふぃりす>|<ごそごそ

ふぃりす>|-゚)っ[マグロキグルミ(成人男性用)]

おちびのしゅぎょう

丁度暇になって、相場もよくて、支援してくれる人も見つかったのでおちびの縫製上げをやってました。

SS(081019-093037-15).jpg
さっくり11にアップ。ヽ(*´∀`)ノ


SS(081019-103902-43).jpg
良相場のおかげで交易もUP!
・・・海事0の非戦だから乗れても今の商大キャラックで最高なんですけどね!orz


SS(081019-114715-15).jpg
そのままの勢いで縫製R12にあっぷー!

あと3!あと3!


SS(081019-115451-32).jpg
ところで、おちびの副官フランシーヌ・・・主計が低いのはまぁいいとしよう。
・・・何故ぞろ目ー!orz

新船?ネタ船?

さて、昨日フレの話を聞いてほしくなった船、早速造ってきました。

ザンジバルでローズ武装サム&☆2強化をしてジャカルタで☆3強化。

戻ってからロンドンで専用艦をつけて完成です。

SS(081018-213657-65).jpg
で、できた船がコレ。

強化ラム、焼き討ち、直撃阻止がついた・・・突撃船?



SS(081018-212404-75).jpg

ためしにゆすらっちを挑発して、お試しモードをやってみました。

まぁ、ガンガン撃ってくるので避けるのに必死でSS撮れてない訳ですがorz


そんなことをやってると、BCのお誘いがあったので今期初参加。

SS(081018-224351-90).jpg
しっかり刺さっておきました。
・・・大型フリゲ忘れてサムブーしか持ってなかったのはここだけの秘密ΦωΦb


SS(081018-224449-65).jpg
大海戦のときのフリュートでも思ったんですが、焼き討ち発動すると自分の船が今どっちを向いてるのかがわからなくて困りますorz


~おまけ~
SS(081018-212735-42).jpg
しばらく来ないうちにハンスがどんどん変体化されているようです。

ネタ船?

今日も造船やってました、商売繁盛ですヽ(*´∀`)ノ

フレのお客さんだったんですが、その人と話しててどーしてもほしくなった船があったので造りに行ってきました。

ザンジバルとジャカルタへ・・・。

SS(081018-111028-92).jpg
そのついでにナタール前で沈没船の引き上げ。


SS(081018-134653-39).jpg
ついでにベンガル湾も発見ヽ(*´∀`)ノ

うっかりじゃないよ!

セウタに行こうとして

SS(081016-202541-78).jpg
マラガにたどり着きました、ゆずきですこんばんわorz



SS(081016-202901-71).jpg
わざわざ服脱いでNPCの真似してるりなぶーに船を作ってきました。

あとはずっとボーっと(

ぼー・・・

なんかPC治すのにがんばったからか、インしても殆どやる気が出ません

SS(081016-222738-46).jpg

DOLでベンチに座ったまま、SGをぼんやりやったりしてます・・・。

せっかくグラボ換えたのにやってることは2Dゲームヽ(*´∀`)ノ


面白いからいいんだ・・・なに喋ってるかわからなくても・・・

ふっかーつ!

昨日の日記に追記はしましたが、無事復旧できました。


グラボもドライバも一発で認識してくれたし、満足ですヽ(*´∀`)ノ

認識しなかった理由的なものといえばBIOSのヴァージョンが古かったのが原因かとおもわれます。

最新が11で昨日やってたときは2だったからなぁ・・・(トオイメ

そりゃそんなに一気に変化させるとOSも混乱していかれるわ!ってやつですねorz


何はともあれ、グラボだけですがGeForce7300GSからGeForce7950GX2へと若干ですがパワーアップされました。

コレでかなり快適に・・・なるといいなぁ。
銀英伝のベンチマークは600台→1250くらいとなりました。

最低保障1500なので、スペック的なものも明らかに足りてないんですけどねorz

休止のお知らせ

グラボが認識しないので、BIOSアップデートしたら、OSがお亡くなりになりました。

頑張って復旧中ですが、暫く大航海はお休みします。



0:07 復旧しましたΦωΦ

BIOSもアップデートされたので、明日にでもまたグラボ試してみてダメなら・・・うあーっ!とか言いながら壁に投げつけよう。(何

大海戦2日目

グラボを交換しようとしたら、ちょっと古いものだったせいかドライバがまったく見つからず、公式、メーカー、グーグル先生と回って見つからず半泣きなゆずきです、こんばんわ。


世間は大海戦ですが、ちょっとお出かけの用事があったので二日目はさぼってました。



サボってどこに行ってたかとゆーと・・・お台場にでっかいハンバーガーを食べるついでに、万華鏡を見に。
さらにくるっぽーの新しいPCを見繕いに、姐御と3人でいってきました。


081012_1127~01
チーズバーガー。

081012_1129~01
クアアイナ・・・だったかな?

そんな感じのお店でした、ボリュームもかなりあって満足ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

夕飯は秋葉のお茶漬けやさんに。
081012_1800~01
焼鮭とイクラの親子茶漬け。

昆布の佃煮がいい味出してましたΦωΦb


・・・食べ物探索記みたいになってるけど(・ε・)キニシナイ!!

大海戦1日目

数ヶ月ぶりの実践が大海戦で不安ばっちりなゆずきです、こんばんわ。

SS(081011-214702-87).jpg
今回はあまり人がいないので、10人中4人が現地での勧誘となりました。

久しぶりの割りにがんばれたと思うんですが(焼き討ち的な意味で)・・・肝心の戦功SSを撮り忘れるorz

確か50代後半だったとお思うんだけどな・・・、んでも昨日の脳筋を見る限り支援に課題ががっつり残りますね。
個人的に思ったのは外科。
艦隊で拿捕3はちょっとアレかなと・・・。

次いで修理かなぁ、やっぱF8で役目決めてやるのは有効だと思いマシタ。


~おまけ~
SS(081011-220101-25).jpg
ステルスNPC(((( ;゚д゚)))

のーきんそくほー

SS(081011-234729-48).jpg

うきうき造船

大海戦です、とゆーことでひっさしぶりに船大工に戻りました。

いちおー週末いっぱいは船大工の予定なので、御用の方はドウゾ。

大海戦前ということで、ロンドンでも模擬が活発に行われているようです。
OSRでも屈指の好戦種族な女帝ナイアさんがシメサンを模擬に誘ったんですが・・・。

SS(081009-221421-78).jpg
昔のシメサンからは・・・えらく変わったよね・・・(トオイメ


さて、造船のことを書こうと思ったんですが・・・ミゼットサンとネタがかぶりまくっとるorz


・・・ま、いっかヽ(*´∀`)ノ

以前から注文したいといってたハモンのミゼットサンの発注を受けることに。



ふぃりす>あとででいいので
ふぃりす>材質と増減を教えてくださいな
ミゼット>あいー
ミゼット>いま、メモを探し中でふ
ふぃりす>個人的には豆腐製がオススメ
ミゼット>焼き豆腐でなんとか…
ふぃりす>高野豆腐のほうがイイヨ
ミゼット>お水吸っちゃうと船足が遅くならない?
kululu>|-') 寒天はいかがですか?
ふぃりす>水を吸うと膨らんで船倉が狭くなる
ミゼット>荷物がー!?Σ



長くなりそうなので隠しときます。

続きを読む

貞操の危機

東南アジアで冒険中、後ろから近寄ってくる色な人が・・・。


SS(081008-203810-46).jpg
絡まれるのも嫌なので、離脱して足止めΦωΦ


とゆー話をしていたら・・・
SS(081008-204802-20).jpg
いつのまにやら私が色つきになる話にすり変わってました。(((( ;゚д゚)))

SS(081008-204805-39).jpg
しかも手篭めにされるー(*ノノ)

SS(081008-204822-75).jpg
当然、こんな美味しいネタを逃すはずがありませんΦωΦb



SS(081008-205203-46).jpg
SS(081008-205157-92).jpg
だそうです。(謎

ぼったくりの女帝

最近、寝ても疲れが取れてるような取れてないようなそんな微妙な感じのゆずきです、こんばんわ。

SS(081007-203747-59).jpg

流石女帝ナイアさん、ぼったくりもここまで来ると逆に清々しい・・・?

スキルとレベルがあっぷっぷ、そして絶望へ

色な人に遭うこともなく順調に経験と熟練を稼いでます、ゆずきですこんばんわ。

SS(081005-214908-90).jpg
ふぃりすの地理学熟練稼ぎのためにとったゆずの視認ももうR6になりました。
・・・コレだけ聞くとなんだか2ndに落とされた気分になりますね・・・('A`)


SS(081006-204818-15).jpg
そんなこんなで、冒険50にあっぷ!
ちょっと前には2万弱まで縮まってたはずのふぃりすとの冒険経験の差が約3万にまであがっててどうしたんもんかと思案中でございます・・・。

やっぱろ採集or探索かしら・・・。



~おまけ~

SS(081006-195223-20).jpg
某所で見つけたイングランド商船隊
どこぞで仕入れた情報によると、いいものを落とすっぽいんですが・・・敵対度が気になるお年頃(*ノノ)


SS(081006-213629-15).jpg
今日のゆすらっちはアンドレさんと同伴でご機嫌なご様子。

メガンテ!

移動中暇なのでDQ3なんかやってます。

そしてここで問題。

SS(081005-155824-82).jpg
この影の中に入ってるのは誰でしょう?


とかやってる裏で

SS(081005-115627-95).jpg
曳航あっぷ!

SS(081005-150042-20).jpg
色々地図なんかを再発見しつつ、フラミンゴとか見つけてみたり。

SS(081005-132817-96).jpg
黒い子の捏造をちょっと使わせてもらってみたり。

SS(081005-165540-98).jpg
大金こぼしたりしてます( ´・ω・)

南米P

発端は船長の見た妙な夢でした。

SS(081004-214521-37).jpg
SS(081004-214644-60).jpg
SS(081004-214647-26).jpg
SS(081004-214737-42).jpg

アレクシオ先生の次回作にご期待ください!


<本日の発見物>
SS(081004-170708-00).jpg
なんか・・・色が明るい甲虫類って不自然に見えるよねΦωΦ

続・沈没船

これまた別の沈没船の時。

SS(081002-224929-62).jpg
油断してかかったらさくっと「魔笛」食らって、えらいこっちゃに( ´・ω・)
やっぱりピヨピヨコンボは早めに出すべきデスね。

しかもやられた面子がルビーブローチ落としたとか・・・、陸戦で落としたものはその場探索で拾えるのかな?
やっぱ確率?沈没船じゃダメ?

結局出なかったので、この辺知ってる人がいたらおしえてぷりーづ。


SS(081002-232746-76).jpg
ちなみにこの船は発見物でした。ヽ(*´∀`)ノ

まだ見つけてない船は・・・どれかわかりませんorz

幽霊船引き上げてないことだけは確かなので、そろそろ引き上げたいなぁ。

沈没船

久しぶりのハンスを混ぜて、珍しい面子で沈没船探索。

SS(081001-225507-33).jpg
嬉々として襲い掛かってました・・・(トオイメ


SS(081002-192328-93).jpg
PFで休憩したら、フランシーヌがちょっと可愛かった件ΦωΦ

帰還

やりたいクエが微妙に出てこなかったので、欧州に帰ってきました。

SS(080930-214545-65).jpg
帰り道で「あかまんぼう」発見!
3kちょいで売れました。


欧州に帰ってまず長期なんちゃら特典で船のオーナメントをゲット!

早速自宅に飾ってみました。


SS(081001-215124-26).jpg
SS(081001-215237-36).jpg

コレはイイ(;゚∀゚)=3

こういう感じで沈没船もオーナメント化できるようにならないかなぁ・・・(;゚∀゚)=3

前のページへ


