

よいお年を

さて、今年も残すところあと3時間ほどとなりました。

もうちょっとしたら、新年の日記を書き始めるわけですが・・・


今年、個人的にはけっこーオープンな一年だったように思いマス。
平均して月1回は電車に1時間以上乗って出かけてた気がしますしね。
その辺は出かけるきっかけを作ってくれた某人に感謝ということで。



来年・・・まずは引越し!そしてにゃんこを飼う!とか決めてるわけで、その他諸々どたばたしそうではありますが、
リアルにネットに、がんばってやっていきたいと思いますので、関わりのある皆さんあまり接点のない皆さんもどうかよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

おちびの強運

残念ながらにゃんこの夢は見れませんでした、ちょっぴりしょんぼりなゆずきです、こんばんわ。

SS(081228-011402-29).jpg
ここ数日のうちの発見物をぺたり。


ふと思い立って、おちびでクリスマスイベントを進めました。

順当に回っても185枚しかチケットをもらえないので、前例に倣ってギャンブルで行くことに!

SS(081230-100824-43).jpg
SS(081230-100844-28).jpg


二人とも・・・妙に引きが強いなぁ。

聖誕祭用沈没船(何

夢の中で14,5匹のにゃんこに囲まれて(;゚∀゚)=3してたゆずきです、こんばんわ。

しかもそのうち11匹は仔にゃんことか!
嬉しいけどこんなに飼えないよなぁ・・・とか思ってた私の嬉しい悩みを返せ!

SS(081228-210118-48).jpg

幽霊船探索後、姐御の次の船がサンフアンと近かったのでついでに引き上げて行くことに。
商大クリVS無印クリ
急加速なしでほぼ互角でした。


SS(081228-211021-98).jpg
侵入者はいたものの、可哀想なくらいぼっこぼこにされてましt
(主に姐御に


SS(081228-213016-96).jpg
いい感じの交易品が出たので、一旦帰欧。
また二艦隊に分かれて遊びつつ、たまたま久しぶりに沸いてて北大西洋で居場所がかぶったハンスと遭わないかなぁとか思いつつ移動。
結局遭いませんでした(・ε・)チェー


SS(081228-222044-51).jpg
なお、今回の沈没船でたまった刻印。
いちまさんに投げつけるのでがんばって白鉱石を調達してくださいネ☆(何


やっぱり聖誕祭用アルバが欲しくなったので特急でチーズを運んで手持ちを100枚に。

足りない100枚は・・・アムスで稼ぐしか!
とゆーことでやってきました。

まずは姉
ディーラー>クリスマスダイスへようこそ! ここでは100枚、150枚、200枚のレートで遊ぶことができます。お手持ちのチケットは107枚です。クリスマスダイスに挑戦しますか?
もう一度話しかけるとクリスマスダイスに挑戦します
ディーラー>クリスマスダイスに挑戦するのですね。まず私が順番に枚数を言いますので、賭けたい枚数のところでアシスタントに話しかけ、「大」か「小」かを決めてください。その後、私がダイスを振りますから、再度私に話しかけてくださいね
ディーラー>100枚賭けます
アシスタント>「大」に100枚賭けるのですね?
もう一度話しかけると「大」に100枚賭けます
アシスタント>さあ、あとは振ってのお楽しみ!
プレゼントチケットを100枚手放しました
ディーラー>なるほど… そちらに賭けるのですね… フフフ… それではダイスを振りますよ…?
ダイスが振られた!
1の目が出た!

ディーラー>残念ですがハズれてしまったようですね。それではこのチケットはいただきますよ。ですがまだまだ諦めないでくださいね
現在の所持数は7枚です


そんで妹
ディーラー>クリスマスダイスへようこそ! ここでは100枚、150枚、200枚のレートで遊ぶことができます。お手持ちのチケットは102枚です。クリスマスダイスに挑戦しますか?
もう一度話しかけるとクリスマスダイスに挑戦します
ディーラー>クリスマスダイスに挑戦するのですね。まず私が順番に枚数を言いますので、賭けたい枚数のところでアシスタントに話しかけ、「大」か「小」かを決めてください。その後、私がダイスを振りますから、再度私に話しかけてくださいね
ディーラー>100枚賭けます
アシスタント>「大」に100枚賭けるのですね?
もう一度話しかけると「大」に100枚賭けます
アシスタント>さあ、あとは振ってのお楽しみ!
プレゼントチケットを100枚手放しました
アシスタント>さあ、あとは振ってのお楽しみ!
ディーラー>なるほど… そちらに賭けるのですね… フフフ… それではダイスを振りますよ…?
ダイスが振られた!
6の目が出た!

ディーラー>おめでとうございます。今回は航海者さんが少々上手だったようですね… ではこちらが報酬のチケットです。受け取ってください
プレゼントチケットを100枚手に入れました。現在の所持数は202枚



こういうときはふぃりすさんのほうがやたら引きいいんだよなぁ・・・。


SS(081229-221435-12).jpg
とりあえずすれ違った二人にも幸せのおすそ分けをしておきましたΦωΦb


SS(081229-221751-31).jpg
んでもって、聖誕祭用アルバとミトラをげっと!


SS(081229-221903-96).jpg
アルバの方の色はこんな感じでした。



~おまけ~
SS(081228-205702-60).jpg
ヅラの造船開放まであと海事1!

幽霊船忌憚

西カリブ、☆9の沈没船の地図が当たったので、ウキウキしながら引き上げてみるとやっぱり幽霊船でしたヽ(*´∀`)ノ

SS(081228-191956-18).jpg

SS(081228-192040-39).jpg

SS(081228-192131-82).jpg

SS(081228-192539-15).jpg

姐御がリマ方面の沈没船を持ってたので、それを引き上げてから一緒にもぐることに。

SS(081228-195143-14).jpg


SSが増えてきたので隠し。


続きを読む

クスコ発見

見事なまでに正月気分になりません、ゆずきですこんばんわ。

一人暮らしはじめてからかなぁ・・・正月ーってはしゃがなくなったのは・・・。


SS(081227-151943-29).jpg
昨日引いた死神のせいで、リスボンでた直後に壊血病が発生、マルセに着く前にも発生orz

チーズの配送をやってから、クスコ発見のための待ち合わせ場所のリオに集合。

クエを受けてリマに向かいます。

同時進行でSkype忘年会をやってたんですが・・・。


SS(081227-223833-87).jpg
幹事をサボった上に、あまり喋ってなかったにもかかわらず、陸地へ向かってまっしぐらな提督。

SS(081227-223837-84).jpg
SS(081227-223841-79).jpg
ほら刺さったΦωΦ+




以下はネタばれになるので隠し。

続きを読む

Skype忘年会

OSRでSkype忘年会をやってキマシタ。

といっても参加者は5人だけですけどね。
シメサン、ナイアさん、かおるるさん、さくりっち、テルリン、私でした。

まぁ、忘年会といってもいつもどおり適当に話してただけですけどネ。




December Gift Event

SGでDecember Gift Eventが始まりました。

DOLを適度にサボりつつやってます。

SS(081225-211105-82).jpg
60回もらえるんですが、13/60あたりで、中の上当たり。

いいもの出るといいなぁ。


~おまけ~
SS(081225-234403-89).jpg
ナントにチーズを運んだついでにタロット引いたら『死神』でしたorz
注)SS中のシャウトと死神は多分関係ありませn

オスマン亡命

なにやら4亀に不穏な記事が。

Chapter5でオスマン亡命実装らしいですよ。

しかもやっぱり船はある、と。


・・・敵対度上昇はきっついけど・・・やるしかないでしょう!

新しい船が出る以上は!

・・・お願いだから新領地追加はやめてくださいねorz

クリスマスイベント

景品を頂いてきました。

ぶっちゃけ欲しい物はなかったので、ラピスラズリの首飾りをめざして

SS(081224-223411-74).jpg
靴下で!

サテ、結果は・・・司教杖、月桂冠、女神の置時計、アフロウィッグ


・・・いらんわーーーーー!!!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

月桂冠はかぶりましたが、あとのは売りさばきました。
アフロウィッグだけは誰かにかぶせるためにとっておきます。

誰とは言わないけど、ね。



~おまけ~
SS(081223-095626-32).jpg
カリカで銀行覗いてたら、カンガルーがすぐ横に!
なんか、飼い主より高いとこにいるとめっちゃえらそうです。

=■●_ ~□○0

4時半に起きて。

5時に家を出て。

21時に帰宅。




               ~□○0

       =■●_ sマスリクーリメ     

メリクリ

めりーくりすます!
but
明日は5時前に起きて大阪まで行かないといけないので早寝します。


SS(081222-231303-21).jpg
ナイアさんの船を作りにカリカットまで移動。
この二つのバッテンが気になるーーーーーーーーー!!!!

そのうち消してやるっ!


SS(081223-005345-56).jpg
フルスクリーンで撮ってみた。
重くてあげれなかったので、ちょっと縮小( ´・ω・)

リコーダー多重録音で【クロノ・トリガー】

昨日の夜に見つけて、そっから聞きまくってます。

UP主さんと米職人さんがいい味出してます。












クリスマスイベント

モニタを変えてから、DOLのまとめwikiの色が白とピンクだったことにびっくりなゆずきです、こんばんわ。

ずーっと青紫だとばかり・・・orz


SS(081221-105501-23).jpg
今頃あわててクリスマスイベントに手をつけました。

まだまだ期間的には大丈夫なんですが、忘れそうだったので・・・(何


SS(081221-111350-82).jpg
とりあえず、3つのイベントをこなしておきました。

チーズの配送は商クリ増量でもなんとかなるらしい?です。


SS(081221-120253-71).jpg
あのなんとかっていった海賊・・・ホアキンだっけか、奴にはもったいないほどの副官。
うちに働きに来ませんk



とりあえずさっくりおわらせて、特にやることもないので

SS(081221-195500-21).jpg
操舵上げもかねて、セバルド島へバカンスに行ってます。

モニタが変わりました

ちょっと早めのSelfクリスマスプレゼントとゆーことで、PCのモニタを買い換えました。

三菱のRDT241WBenQのV2400Wで悩んでたんですが・・・。

結局三菱の方を買ってきました。

値段や機能、デザインなんかは若干BenQがよかったんですが、なんか首がグラグラするのがとても気になったので(((( ;゚д゚)))

土曜日に買いにいって、日曜の昼に到着して早速接続、画面明るっ!

今まで暗かったBlogのSSなんかも綺麗に見えます、DOLの画面もなんか明るくて綺麗です。
ワイドなので、フルスクリーンゲーのSGはちょっと横に伸びてますが・・・発色よくなってますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして気になるドット落ちとかなんですが、しばらく眺めてたんですがどうやらなさそうな感じ。

コレはいい物を引いたとホクホクですΦωΦ


これまでのCRTよりちょっと横がでかくなってるので、腕とかぶつけないよう注意しなきゃ・・・(((( ;゚д゚)))


日帰りカリカット

唐突ですが、OSRのSkype忘年会をします。
詳しいことは、私かゆすらっちまでどうぞ。

さて、まぁな様からクリッパーの造船を受けました。


SS(081219-213448-46).jpg

週末はインできないとゆーことで、金曜受け当日渡しの若干強行軍でしたが、ついでにファームに寄れたのでよしとゆーことでΦωΦb


21時に出発してなんとか25時までに渡すことができました。

SS(081220-003520-56).jpg


room1:ゆずき>とうちゃく
room1:まぁな>お疲れ様でしたTT
room1:ゆずき>改造はできるんだっけ
room1:まぁな>あぃ。造船5だけありますヾ
room1:ゆずき>うい
room1:ゆずき>にゃ造船所前に
room1:まぁな>ワーイワーイ
room1:まぁな>Σ
room1:まぁな>こんなに出るんですか・・・
room1:まぁな>ホントにありがとうでしたー!
room1:まぁな>ギュ
room1:ゆずき>はぐられt
room1:まぁな>ギュ・・・ベキ、ボキ
room1:ゆずき>あああああ懐に入れといたうまいぼうが!
room1:まぁな>もっと出してくれなさい(謎
room1:まぁな>ではちょっと船に手を加えて・・・
room1:まぁな>ぉし、交換完了
room1:まぁな>ゆずさん、改めてありがとうでした!


とゆーわけで、無事に(?)受け渡しは完了しました。

造船は浮くのも楽しいけど、渡したときのが楽しかったりするです。

~おまけ~

>> いちま>いちまたんいちまたん
いちま >>>ふぇーい
いちま >>>こんばんはこんばんは!
>> いちま>リスボンの商会管理局前にメガネっ娘の召使がいるのはご存知?
いちま >>>うっほ、mjsk!
>> いちま>ご主人様とかいってくれるらしいデスヨ
いちま >>>おー、あとでちょっと見にいってきます!


SS(081220-003834-75).jpg

ホントに来てたよ!(笑

いちま >>>む、このタイプかー
>> いちま>んむー
いちま >>>ショートカットmgnとかあんまりいないよねー


だそうなので、いちまさんを篭絡したいそこのあなた!

浅黒ショートのmgn伽羅を作ればイチコロですよ!(何

再課金

来週水曜に大阪まで出張になりました、ゆずきですこんばんわ。

5時前くらいに起床・・・自信ねぇ・・・orz


さて、最近円高っぽいのでSGに再課金してみました(USドル払いなので)。

まぁ、またちみちみとやっていこうと思いマス。

でもこれやってると、DOLで動かなくなるんだよなぁ・・・。

やっぱ早めにおちびの冒険あげるk

~おまけ~
SS(081218-233637-59).jpg
動いてない風だったので、たまねぎを載せときました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

新任

ちょーっぴり長いですが・・・。


ゆずき>アニキの代わりの副をきめにゃなぁ
ゆずき>とゆーか、あっちにもロエン沸いてないのかね
かおるる>アニキが消えてんの化

ナイア>そんなにインしてないのかw
かおるる>沸いてないね
ネモッティー>うおおおおおお
ネモッティー>アニキロストか

ゆずき>小文字と統合しようと思ったんじゃが
ナイア>ネモさんがほえた
ゆずき>ロエンがいないとどうにもならんw
ネモッティー>アニキーーーー

ナイア>寂しいなぁ
ゆすら>帰ってこない?
ゆずき>こないんじゃないかなぁ
かおるる>ゆすらさんが脱げば帰ってくるかも
ゆずき>それだ!
ネモッティー>もしやアニキは引退?
ゆずき>特に何も聞いてないけど
ゆすら>じゃあ、脱いだと電報を打っておいてください
ネモッティー>そっかぁ
ナイア>麻雀やってるのかねぇ

ゆずき>3ヶ月インしてないから
ゆずき>自動脱退でしょう
ゆすら>副会長は他の会員より
ゆすら>少ない設定だったよね?

ゆすら>30日とかだったかな
かおるる>それ以上インしてないよね
ゆずき>いっしょでそ?
ゆすら>いあいあ
ゆすら>会長と副会長は短い期間に設定されてるはずー

ゆずき>それは
ゆずき>商会長の代表権の委譲だね
ゆずき>脱退じゃない
ゆすら>イヤーン(*ノノ)キャ

ゆずき>罰として
ゆずき>副会長に任じます
ゆすら>エー
ゆすら>罰で副会長なんてだめじゃん!
ゆずき>嫌がるからいいんだよ

ゆすら>ひぃ
ゆすら>このいぢめっこめ!
ゆずき>なに?商会長がやりたい?
ゆすら>違う><



という経緯を経て

SS(081217-223417-10).jpg
ゆすらっち、副商会長就任おめでとうヽ(*´∀`)ノ

SS(081217-223517-87).jpg
うやむやにするために、任命ログアウトΦωΦb

クリスマスチック

最近商会のあり方について、色々思いを馳せてます、ゆずきですこんばんわ。

先日のメンテ明けの時点で、アニキこと銀ばるがOSRを自動退会になりました。

今現在加入申請は行っておらず、商会員二人以上の推薦で加入となっています。
それだけでも厳しいのですが、ちょっと前に小文字に分裂とかしてるので、更になぁ・・・って感じになってます。

個人的には、もう一度小文字と大文字の統合&加入条件の緩和とか考えてますが、統合はともかく
緩和の方は色々と弊害がありそうなのがなんとも・・・。

なんにせよロエンが戻ってこないことには話にならないので、はやいとこ忙しい時期が無事終わって元気に戻ってきますように。(-人-)

なお、小文字副会長のピンチ君。
そのうちまた相談するかもしれないので、時間をあけておきなさい。(何命令形



前フリが長くなってしまいましたが、16日?からクリスマスイベントが始まっています。

SS(081216-210417-93).jpg
その関係か、欧州各所にツリーや

SS(081216-212311-76).jpg
雪だるまが飾られています。

シメ・サバ>誰だ銀行前にツリーおいたの
かおるる>
ナイア>きみか!
かおるる>ヒヒヒ
かおるる>王宮前には雪だるまばら撒いたぜー


かおるるさんの犯行だったようです・・・貴腐人おそるべし・・・!


SS(081216-212318-85).jpg
アムスにいるこの少年ですが、話しかけてもこういう楽しいことは言ってくれませんでした( ´・ω・)

普通に「壊しちゃダメだよ」的なことを言ってたような気がシマスorz


~おまけ~
SS(081216-224851-57).jpg
昨日の分は納品してもらったので、再びリガに舞い戻ってキマシタ。
今度はどーんと24個(何

その名は?

先日造った、HMS(女王様の)ピンヒール号、

SS(081215-194526-46).jpg
欧州に帰って、☆2への強化も済ませておきました。


SS(081215-200941-25).jpg
船の名前ですが、ノリがいまいちだったので・・・こうなりました、が

更に変更が加わって


グイグイフンデ
になりましたヽ(*´∀`)ノ



~おまけ~
SS(081215-232941-87).jpg
今月のハモンの納品は金庫です。

がりがり造ってるのでもりもり納品してくださいな。

女王様のピンヒール

なんかボーっとして暇だったので、バルト海まで狩りにいってキマシタ。


SS(081214-123943-78).jpg
究極槍狙ったりー。

SS(081214-145338-28).jpg
ドラゴン紋章狙ったりしてたんですが・・ふとした思い付き&数時間で出るわけないわけで・・・見事なまでに空振りでした。

バルト海賊の沸きポイントの確認ができたのが、収穫といえば収穫かな。


サテその後、ふと思い出して航海者功労特典?だったかな?
でガレオンのオーナメントをもらってみました。

SS(081214-202452-21).jpg
SS(081214-202503-28).jpg
うんうん、なかなかいい感じ。

この調子で、沈没船のオーナメントも作れるようにしてください、てゆーかしろ!



その後、シメサンから材料を預かって依頼された船を造りにカリブへGO
船の名前を決める際・・・

ゆずき>名前何にすっかなぁ
かおるる>シメさんの?
ゆずき>うん
かおるる>ピンヒールじゃろ?
アンドレ>ぶW
ゆずき>マジかw
ゆずき>HMSピンヒール
アンドレ>女王のかW
ゆずき>HajimeMaShiteピンヒール
かおるる>・・・・
アンドレ>ピンヒールでGスポット
ゆずき>長すぎるw
かおるる>MTFDピンヒール
ゆずき>もっとふんで?
かおるる>もっと踏んでピンヒール
アンドレ>とんでもない名前じゃW
ゆずき>わはははw
かおるる>相手の戦意をそぐ作戦じゃw
アンドレ>その前に自分の戦意が萎えそうじゃw
アンドレ>腑抜けになりそうじゃなw
かおるる>うっはは
ゆずき>名前はそれでいいんじゃな?w
アンドレ>とりあえずそれでよい
かおるる>いいのかw
ゆずき>うい




とゆー流れを経て・・・



SS(081214-215227-17).jpg
HMSピンヒールになりましt

ダブルクリッパー

少し前からナイアさんとかおるるさんにクリッパーと商用クリッパーの注文を受けてたのをやっとこさこなしてキマシタ。

ロンドンで両方発注して

SS(081213-173838-14).jpg
何故かツルリンになってたグンソーの頭にワックスをセットして、カリカットに向かいます。

(省略)

そんでもってできたのがこちら。


SS(081214-214621-43).jpg
かおるるさんの商クリ「ねこまっしぐら」号





SS(081214-214459-50).jpg
ナイアさんのクリ「腐姫の御輿」号

がんばっていい名前を考えたつもりだったんですが、ナイアさんには微妙に不評だったようですorz

やっぱり、「ピンヒール」とか「がっくん」とかそっちの方から攻めなきゃダメなのかしらね・・・。

インカエピソード2

いつのまにやら12月ももうすぐ半ば、なんか年々時が過ぎるのが早くなってる気がします、ゆずきですこんばんわ。

この傾向はやばい傾向だ・・・!


SS(081212-203050-28).jpg
昨日の続き、インカエピをやるはずなんですが、肝心のさくりっちがこないのでシメサンと一緒に南米南西岸で征服者狩りをしてました。

重船尾を落とす編成に遭ったのはいいんですが、肝心の強奪をセットしてなかったのは内緒(*ノノ)


SS(081212-205531-23).jpg
ねぼすけさくりっちとも無事合流して、エピを進めます。


SS(081212-211545-17).jpg
SS(081212-213700-92).jpg
SS(081212-215237-50).jpg
SS(081212-223901-48).jpg
SS(081212-230607-64).jpg
要約すると「白人貴族ウザー」って感じでした(ぇ

いろいろお土産もらって、薔薇積んで、明日は欧州だ!


~おまけ~
SS(081212-211457-39).jpg
絶景絶景

インカエピソード

指の怪我も大体治ってきました、ゆずきですこんばんわ。


SS(081211-214842-81).jpg
さくりっちが、どーーーーーしてもとせがむので、シメサンと二人でエピソードの手伝いにいってきました。
手っきり海事でやるもんだと思ってたのですが、商人エピだったようで。

SS(081211-220742-93).jpg
なんかへんな巫女さんとか。

SS(081211-225636-78).jpg
ポルのお坊ちゃんとかが出てました。
イベントキャラの再利用はいいことだと思いマス。

でも続編は要りません(イングだから


~おまけ~
SS(081211-225320-89).jpg
なんかエリア外に「!」のついたキャラがいるのがとても気になりマス。

バグったバグった

帰り道、月がかなり綺麗だったので夕飯後月夜の散歩と洒落込んでみました、ゆずきですこんばんわ。
それほど寒くなかったので、のんびりと散歩できました。


巷ではなにやら振れリストにバグがあるとか。

さてどうだろうと自分のを見てみると、アッタヨ。

SS(081209-224544-76).jpg
2件ほど取得中のまま。

SS(081209-224806-60).jpg
空欄が発生。

SS(081209-224731-78).jpg
変な青旗ktkr

とりあえず、変な害はないようなので発生しても放置かなぁ・・・。

目指せパイレーツ2日目

仕事中、他人の手直しやってたら指を切ったゆずきです、こんばんわ。

・・・切ったってより、抉ったに近い気がしたんですが(傷口は見てない)、とりあえず絆創膏一枚で血は収まったのでよしとしよう(何

SS(081209-183705-00).jpg
SS(081209-200811-70).jpg
定期船を降り忘れて、1日無駄にしましたがWおちびとも東南アジアの入港許可をゲットしました。

コレでちびふぃるの海事を上げさえすれば造船を開始できそうです。


姉は運のいいことに二日連続でレアバッカニアに遭遇しました。

SS(081209-212403-32).jpg
ヅラもきちんと仕事をがんばってます。

SS(081209-212424-90).jpg
バール君もちゃんと奪ってきてくれるんですが・・・。

SS(081209-213232-31).jpg
ちょーっとちがうんだよなぁ。
もうちょっとこう、白い奴を奪ってきてください。

目指せパイレーツ!

最近朝になると布団とさよならするのが辛くなってきました、ゆずきですこんばんわ。

朝8時でこんだけ辛いんだから、もし都内まで通うことになんてなったら・・・6時起きデスヨ(((( ;゚д゚)))


SS(081207-192147-51).jpg
おちびは元気に東南アジアの勅命をがんばってるようです。


でっかいほうは・・・交易を上げると見せかけて、さくりっちからヘルプがあったので、それ待ちで手が空いたので、バッカニアを狩ってます。

SS(081208-222420-15).jpg
もちろん、パイレーツ狙いで!
買えば早いんだけど、駆け出しとはいえ収奪家を目指してる身としては、自力でゲットせねばっ!


SS(081208-223336-48).jpg
で、そろそろ終わりにしようかなと思ってたらポーンと沸いたんですが・・・もう艤装もぼろぼろでなおかつ、レアバッカニアは砲撃が痛い。

帆が壊れ船首像が壊れ砲が壊れ装甲も壊れ、当初二桁だった横ダメも、白兵中なのに3桁とかたたき出す始末orz


SS(081208-224536-85).jpg
・・・まぁ当然の結果ですよね。


SS(081208-224954-28).jpg
リベンジを繰り返してたら資材も尽きてきたので、泣く泣くBを残してAを拿捕。
当然ながら何も出ませんでしたっと。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おちびの勅命

SS(081207-112113-73).jpg

造ったばっかの船でいきなり座礁しました、東南アジアで急加速&余所見は危険ですn


船を強化して、サモアのPFも整備して手空きになったので、おちびで勅命をやってきました。

SS(081207-152828-43).jpg
このあと、タベラたんのボディに一発入れたとか入れなかったとか・・・。
真相はタベラたんに聞いてください。


SS(081207-153305-29).jpg
玉座に座して許可証をもらっときました。

そのまま東南アジアの勅命にもいったんですが・・・定期船に乗ってるのを忘れれててそのままカリカットへ戻ってしまいましたΦωΦ

帰還は明日以降ですn

ドラクエ5 はぐれメタルだけで世界を救う

最近この動画にはまってます。
完結したので、ご紹介。

mylist:準備~20話迄



クリッパー作成

移動用のクリッパー、船自体はちょっと前に造ってあったんですが、強化をするためにカリカットまで
きちんと部品もそろえて!
移動。


SS(081206-212632-18).jpg
アフリカのほうでクエと地図をやるくるっぽーの護衛も兼ねて一緒にいってきました。


SS(081206-220748-95).jpg
途中、歯並びの悪いイルカが大挙して押し寄せてきたりしたけど、概ね順調に移動できました。


そんでもってやーっと

SS(081206-225843-31).jpg
クリッパー強化完了!

・・・ん?
何で☆2で完了なんだって?


・・・急加速つけるのに上質リギングが必要なんてすっかり忘れてたからだYO!
1個しかもってきてなかったんだよ!

チクショウ! il||li _| ̄|○ノシil||liバンバン


SS(081207-000123-62).jpg
な、何はともあれ、残るはあと2隻。
がんばると絶っっっっっっっっっっっっっっっっ対!!!途中で力尽きるので、のんびりぐったりやっていこうと思いマス。


~おまけ~
SS(081206-204233-93).jpg
SS(081206-204236-32).jpg
ケープのダイヤが76↓と安かったので、ナイアさんに連絡したんですがー、何故かこんな話に。

シャオリンとシメサンはもう戻れないところに足を突っ込んじゃってる気がシマスが・・・気にしないようにしておこうと思いマス。


SS(081207-004034-15).jpg
なんかシメサン、散々な扱いを受けてる気がシマスΦωΦ

リスボンでの遭遇

姐御の船を建造して、カリブで強化してました。

一緒に約4ヶ月の労をねぎらって、大型スクーナーも強化。

誰か身内の人でほしい人がいたら譲れますが・・・どうだろうな・・・。

一応スペック
大型スクーナー、-18、☆3(急加速、娯楽室)付き。
ほしい方はコメなりTellなりで、ご連絡を。



ボーっと浮きながらモーガンさんが出てったので習性で襲う
SS(081205-204643-60).jpg
強奪はないけどでるもんだ。

前のページへ


