

大航海日誌0131

嗚呼眠い・・・、ハゲにならって羊を数えたら睡魔に襲われました。

SS(090128-212939-57).jpg


カルカッタに行くも相場は終わったとこ。

しかもインド諸語忘れてきた('A`)

しょうがないのでPF覗いて道具補充して、ホルムズかなーと思ってたら道具を銀行に入れっぱなしだったorz

・・・泣く泣くカリカットに先にいって、商大クリを強化しつつインド諸語を取りに行ってました・・・(´;ω;`)ウッ…

大航海日誌0130

毎週末は修羅場の日、ゆずきですこんばんわ。


先日買った地図を掘りつつインドに行こうと、カリブで掘ってキマシタ。

SS(090128-200013-46).jpg
今回も豪商の宝箱ゲット!

目的のものが出ますように(-人-)


SS(090128-201219-70).jpg
はい、ざーんねーん。
モード5・・・誰か使うかな?
ケイマンでも納品できなかったし、誰かに上げるかなーとかおもってたら


SS(090128-203150-73).jpg
レアバッカニアktkr!

モード5巻はアイテム枠確保のため、ウィレムスタッドの西側にポイされましたΦωΦ

・・・肝心のパイレーツは獲れなかったけどね!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大航海日誌0129

大海戦も終わったことだし、また星の人に戻ろうと思いマス。

色々探し物をしてたら、リスボンの商会にて綿織りカリビアンの地図を300kでゲットヽ(*´∀`)ノ


SS(090128-002935-51).jpg


ちょっと前にあの服いいなーって言ってた(一部意訳)山茶花に古いのは押し付けておきました。

SS(090128-003150-57).jpg


・・・ら、テロリスト背伸びがえらいことをΦωΦ

背伸びブラジャーは山茶花ほくとのブラの紐を切った


room1:山茶花ほくと>ちょ!
room1:ゆずき>変態がw
room1:背伸びブラジャー>(´Д`)
room1:山茶花ほくと>ブラ紐きられた!
room1:ゆずき>しかも涎拭いてたヨw
room1:背伸びブラジャー>wwww
room1:山茶花ほくと>サイアクだ!(笑)


涎拭いてる様に見えたSSは残念ながら撮り逃しました。orz


~おまけ~
SS(090128-000109-84).jpg
そろそろ一人ではツッコミが追いつきません。

Travian

先日のガロワのダンジョンに引き続きTravianをはじめました。

こっちもブラウザゲームで箱庭っぽい感じ?
でも略奪とかあるようなのでガクブルですが・・・。

ガロワ共々大航海やりながら裏でぽちぽちやってるので、暇つぶしにはいいです。

SS(090127-215143-48).jpg

大航海日誌0127

毎週のように今週が修羅場、今週が修羅場の繰り返し、そろそろ先が見えて欲しいゆずきです、こんばんわ。

SS(090126-202915-50).jpg
山茶花にベネディクト派修道女衣をねだられたので、セビリアで地図堀してきました。
セビリア地図リュベ掘りなので、タロット消化には丁度いい感じ。


SS(090126-211232-25).jpg
途中適当なクエなんかこなしつつ、北上。


SS(090126-214819-14).jpg
肝心のもののSSを逃したけど、無事発見。

アムスの町を出てすぐにイベントNPCに絡まれたりしたけど、なんとか退治できました。
(当然私は外科修理しかしません。


SS(090126-214935-48).jpg
ベネディクト派修道女衣。

うちの二人はどうにも刃物が物騒です。(謎

大航海日誌0126

ふと思い立って船を造りに朝から走り回ってました、ゆずきですこんばんわ。


SS(090125-132402-57).jpg
たまたま思い出した沈没船を帰りに引き上げて、造った船に使うJB素材でないかなーともぐってきました。

SS(090125-133109-75).jpg
くるるっちょと、たまたま近くにいた昔体験版でやってて、最近また復帰してきた山茶花といっしょにもぐってキマシタ。

その後、強化材料作るついでに山茶花を引っ張ってアドリア&ひがちゅーの町巡り。



そんでもって造った船!
SS(090125-232457-21).jpg
装甲戦列造っちゃった(*ノノ)

なんか赤のってる人多いし、ってことでオレンジに!



船造ったりしてたらあっというまに大海戦の時間ですΦωΦ
(リアルでご飯作ったりしてたからだけども)


今日は昨日までの人たちが自分たちで艦隊を組むとゆーことで、風邪から復帰してきて野良で艦隊探してたナイアさんを拉致。
4人の方を野良で募集してペアを造りました。

OSRでも馴染み深い、シメサン&シゲサン艦隊です。

SS(090125-195750-40).jpg
艦隊呼称は・・・。

room1:Tank=Voss>合図のsayはどんなのですか?
room1:ゆずき>ピンヒール?
room1:SHIGEHIRO>それで!
room1:シメ・サバ>ピンヒールで
room1:ゆずき>mjsk
room1:Tank=Voss>了解ですw
room1:小悪魔しゃな>素敵
room1:ゆずき>OK出るとはおもわなんだ…



SS(090125-212747-43).jpg
バルト海では雪が降ってました。
降ってるときに戦闘入るとえっらい重くなっちゃうんだけど、綺麗だから許す。(何


SS(090125-220500-12).jpg
装甲戦列進水ー!
帆塗料忘れちゃって無地の帆だけど、出来立てほやほやってことでどうかひとつ。

装甲値高いせいなのか、ちゃんと回避使ってたからか、相手のスキル不足かわかりませんが、やっぱり沈みにくいような気がシマス。

もっさりは・・・普段素戦列のってるから強化舵つければそんな違いは感じなかったなぁ・・・。


~おまけ~

艦隊呼称が決まるちょっと前に、こんな会話もありました。

room1:シメ・サバ>ようし10分前です
room1:シメ・サバ>各自、最終チェックに入ってください。船の出し入れ、クエスト、装備など。

『大海戦』の第3回戦、開戦10分前です
room1:シメ・サバ>みんな艦隊入ったかな?
room1:シメ・サバ>大丈夫だね?
room1:ゆずき>だいじぶー
room1:ゆずき>シメサン
room1:ゆすら>あい
room1:シメ・サバ>はい
room1:ゆずき>園長先生って呼んでいい?w
room1:シメ・サバ>www
room1:シメ・サバ>却下
room1:ゆずき>(・ε・)チェー
room1:ナイア>何園ですか?
room1:ゆずき>ピンヒール幼稚園
room1:シメ・サバ>ww
room1:ナイア>そんな幼稚園w
room1:シメ・サバ>むしろナイアさんが園長だよねw
room1:ナイア>踏みますわよ
room1:ゆずき>ナイアさんは理事長
room1:ナイア>会長でお願いしますw

脳筋速報3

のーきんそくほー3日目

SS(090125-230739-62).jpg

大航海日誌0125

大海戦3日目の開始直前に書いてないことを思い出してあわてて書いています、ゆずきですこんばんわ。

あと10分!いそげいそげー!


SS(090124-214240-50).jpg
大海戦二日目、昨日とメンバーが多少入れ替わっていますがトレノさん艦隊と一緒にやらせてもらいました。


SS(090124-214732-81).jpg
SS(090124-214759-84).jpg
この二人の漫才も相変わらずでした。


SS(090124-224033-25).jpg
大型ー。

あまりいい感じで勝ち星取れなかったんですが、分断したりとかで有利な状況は作れていました。
ただ、囲み、攻めきれずに逃げられたり、援軍がきたり提督おとされたりとなんか微妙に不完全燃焼気味でした・・・(´・ω・`)


SS(090124-230046-40).jpg
今日の戦功はこんな感じ。

不完全燃焼気味その者な結果でしたorz

脳筋速報2日目

のーきんそくほー

SS(090124-230539-59).jpg

大航海日誌0124

大海戦一日目ですよ。

SS(090123-200423-90).jpg
体調不良やらなんやらでメンバーが集まらなかったので、野良でペアを募集。
かおるるさんに小型援軍をお願いしてたんですが、シメサンとしましまーが間に合ったので無駄足を踏ませてしまったのが心残りです。
この借りはシメサンかゆすらっちで返すので許してください。

ペアはトレノさん率いるカエル艦隊。

しゃなちゃんやしましまーは顔見知りだったようで、やりやすい環境なのはいいことです。

環境といえば、今回ペア艦隊がSkypeをやっててそこにシメサンとしましまーがお邪魔してたようです。

音声だとやっぱ楽だとのことなので、聴くだけとかでよければ導入考えてもいいかもですねぇ。
喋るのは国連規約に反するので、不許可です。あしからず。


SS(090123-222109-42).jpg
しましまーがゆすらっちの○○○を見たがったり。

SS(090123-224430-39).jpg
踏んでといわれたので踏んだらえらく喜んだりしてました。
あぁ・・・なんかそんなんしか印象に残ってないや・・・orz


SS(090123-223917-62).jpg
今日の一番星
ミスさんのいる艦隊に勝利!

5-3くらいまで押し込んでたんですが、ミスさん一人に3人やられてたり・・・。
相変わらず恐るべしミスさん。

SS(090123-230150-71).jpg
中型船がちょっと厳しかったですが、概ねいい感じでやっていけました。
戦功も40は超えたし、明日は50超えを目指して行きたいと思いマス。

明日はガレーで出るのはやめておきます。ΦωΦ

~おまけ~
SS(090123-203626-39).jpg
捏造して欲しそうだったのでがんばってやっておきました。

脳筋速報

まいどおなじみ、のーきんそくほー

SS(090123-234003-23).jpg

大航海日誌0123

昨日に引き続き大海戦の準備するフリをしながら、脱出ゲームやってました。

大航海時代Online風味の脱出ゲーム

けっこークリック判定きつめで難しげです。


SS(090121-203400-98).jpg
ゆずが交易名声でランクインしてましたΦωΦ


SS(090121-203456-79).jpg
ボーっと見てたらさくりっちが冒険名声でランクインしてました。


~今日のガロワ~
SS(090120-210026-59).jpg
なにこのあだな!
思い当たる節は・・・大道芸か!

大航海日誌0122

UOからの知り合いのぴんこが大航海にやってきました。

だーいぶ前に体験版やってて、そのうち見なくなったんですがまた興味がわいたようです。

SSでもはっつけてやろうと思ったけど全く撮ってなかったので、また思いついたら撮っとこうとおもいます。



~今日のガロワ~

SS(090120-184048-91).jpg
道具屋でバイトしまくったおかげで、Lvがあがり時給もアップしました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
コレでダンジョンにもぐれるぞっと。


SS(090120-184048-90).jpg
ついいつもの癖で大道芸をやったら5桁ゲット。
ひゃっほぅ!

大航海日誌0121

職場の親分がいないときに限って忙しいのは何ででしょうね?
明日はみんないないのでえらいこっちゃなゆずきです、こんばんわ。


SS(090119-215210-64).jpg
だーいぶ前に獲ったアドミラル地図、さくりっちに開錠ヘルプを頼んで、やっとこさ掘ってきました。
代償でもう1枚獲ってこいとか言われたので、交易が上がったら獲りに行くことに・・・(´;ω;`)ウッ…


SS(090119-223154-15).jpg
さて、このアドミラルジュストコール。
一度も袖を通してませんが・・・。

SS(090119-223158-26).jpg
ペロリンと仕立て直し。
パイレーツジュストコールになりましたヽ(*´∀`)ノ
マレシャルキュイラスは嫌いなので、操舵ブーストのこっちでいいのです。

船大工だし、10が12になったところで・・・ね。


そしてそのマレシャルキュイラス。
SS(090119-231548-57).jpg
はじめてつくってみたんですが、いきなり大成功&防御100ヽ(*´∀`)ノ
売りますけどネ。


~今日のガロワ~
SS(090118-212824-28).jpg
何そのあだ名!
私何もしてないのに!

大航海日誌0120

ついこの間年が明けたと思ってたのに、もう20日!
なんかだんだん月日が経つのが早くなってる気がします、ゆずきですこんばんわ。


SS(090118-162618-60).jpg
欧州で仕立てを仕入れて星まで駆け戻ってました。

3時間ほどでいい感じの相場になったのでひたすら織り織り。
繊維取引が11にUPヽ(*´∀`)ノ


SS(090118-175428-43).jpg
ゆずの交易も61に上がりました。
この調子で行けば、2,3週間くらいで64になれそうな気がシマス。
・・・あくまでも相場がよければ、ですg・・・。

~おまけ~
SS(090118-184728-78).jpg
取得経験ジャスト20000ΦωΦ+

大航海日誌0119

どうにも寒いと思ったら朝ちょっと雪が降ってたそーです、ゆずきですこんばんわ。


SS(090117-234109-43).jpg
ソロモンの鍵クエの戦闘護衛を頼まれたので参加。

やたら布陣が重厚な気がしましたが、きにしないでおこうヽ(*´∀`)ノ


SS(090118-103848-28).jpg
リスボンで綿織りの地図が格安で売ってたので、ホクホクと掘りに。
豪商の宝箱キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

気になる中身は。・・・

SS(090118-104437-21).jpg
高級胴衣('A`)

そのままケイマンに納品しました。


~今日のガロワ~
SS(090117-233156-46).jpg
獲得額更新!
ひゃっほぅ!

大航海日誌0118

休日だと早起きとか好きにできていいですね。
時間がすっかりベルベに侵されてます、ゆずきですこんばんわ。


SS(090117-083351-29).jpg
さくりっちに聞いた時間に早起きしてもりもり織ったおかげでさっくりと交易60にUP!

Next10万とか見えたけど(・ε・)キニシナイ!!

今日のガロワ
SS(090117-134128-20).jpg
美女切断マジックを習得・・・失敗ー!?

大航海日誌0117

昨日ロシア人と格闘してる合間にメッセで知り合いの方が亡くなったって話を聞きました。

友達を通じで知った初めて見るコミュニティーの中の友達以外の知り合いでした。(わかりづらい)

私は結構人見知りなんですが、友達のおかげもあったんですが、なんか珍しく割りと普通気味に喋れるような雰囲気の人でした。
話し方が巧いのかなー、結局オーラの話とかも聴けなかったままだわ・・・。
2月1日に行ったときに聞こうとか思ってたけど、聴けなくなっちゃったな・・・。


よし!湿っぽいのはここまでにして、日記を書きましょう!


今日も星でちくちくがんばってます。

SS(090114-233938-20).jpg
11時半の時点でこの相場・・・結局12時半くらいに反転しましたが、翌日は当然のごとく眠かったです。
(ρw-).。o○


SS(090115-005334-70).jpg
睡眠時間と引き換えの交易59ヽ(*´∀`)ノ

大航海日誌0116

朝起きたらロシア人が反乱起こしてました、ゆずきですこんばんわ。

カスペルスキーを使ってるんですが、朝電源入れたら定義ファイルの更新に失敗してるとかで、更新しなおしたら、ファイルアンチウィルスが稼動できませんみたいな事言われて、なんじゃそらー!と。

朝で時間もなかったので仕方なくそのまま出勤。

戻って起動してみると、起動の時点でロシア人不正落ち。

何度やってもダメ、しかもタスクマネージャーも、再インストールも重くて固まる始末、そのうち不正落ちのウィンドウを出してれば軽いことに気づいたので、その状態のまま修復実行。

若干荒療治な気がしなくもないですが、何とかなった気がするのでよしとゆーことで!


SS(090114-232814-50).jpg
適当に支援を受けつつベルベってます。
繊維上げもまじめにやってるので、いい感じに上がってます。
・・・15なんてどんだけかかることやら・・・。


SS(090114-214715-81).jpg
一人コント習得!
報酬が自己最高額に!ヽ(*´∀`)ノ

大航海日誌0115

大航海日誌とは銘打ったものの、星まで移動して相場ががたがたで絶望しながら他のゲームやってました。

SS(090112-211826-21).jpg
昨日のガロワ。
暇さえあれば大道芸人やってるおかげで、持ちネタも増えてだいぶ稼げるようになりました。
大失敗で収入0だった悲しい思い出が、まるで夢のようです。


SS(090113-214625-67).jpg
昨日のSG。
何故か3竦みに、システム上ありえないはずなんだけどね。
どっかの異人さんもびっくりしてらっしゃる。(チャット内容参照)


~おまけ~
SS(090113-232532-92).jpg
2名ほど知り合いがランクイン。
このほかにも発見物ランキングにあいちゃがランクインしてたようでs

眠い…

寝付きが悪くて、夢見も悪くて、非常に眠い!
…(ρ.-)。o○

大航海日誌0114

昨日に引き続きおちびの海事をあげてます。

イング私掠の人にPKされたりしたけど、私は元気でs(ry
キャラがイスパだからしょうがないけどね、相手の吸い込みがすごくてクリ入れらんなかったのだけが残念です。(何

海事Lvも15になって商用ガレオンに乗れるようになったので、ふぃりすんから受け取り&機雷取得のために一回帰欧。


SS(090112-134519-71).jpg
ついでに海事やってたらもらった爵位もげっと!ヽ(*´∀`)ノ

コレでアパルタメントが改装できるー!


SS(090112-185937-42).jpg
ゆずのほうの副官ヅラ(ヴァレリー)の海事Lvがやっと42になりました。
あと交易を11上げれば造船開放です!

とゆーことなので、でっかい二人は星にでも篭ろうと思いマス。
・・・こういうときは往々にして相場が悪いんですけどね・・・。

おちびの海事上げか、なんかハントでもして暇つぶそうと思いマス。

大航海日誌0113

11番商館でぼーっとしながらおちびの海事をあげたら手乗りを発見にいくので護衛をして欲しいと依頼が。

海事にも飽きてたのでぼんやりいってキマシタ。


SS(090111-223209-40).jpg
海戦をクリア。
陸戦も大体理解できたせいか、応用取ったせいか、あっさりクリアすることができました。

ハモンでやったときはあんなに苦労したのにーーーー!!


SS(090111-230900-78).jpg
なんやかんやで無事に発見。

割といい時間だったので、そのままお風呂>布団のコースでした。
(ρw-).。o○

大航海日誌0112

冒険過程が終了して冒険が目標値に達したので、海事をちみちみやってます。


SS(090110-100501-89).jpg
とりあえず9まで上げて船大工に転職。
あとはイゴールの船医が暴けるまで(海事12)やって、よさそうならそのまま21までいこうと思いマス。


SS(090110-114614-26).jpg
冒険者のうちに街を報告してたら、爵位をもらったのでついでに頂いてきましたΦωΦb

トトロのシュークリーム

冬の祭りのときに欲しいCDがあったのですが、その日は仕事だったのでジタンに頼んで買ってもらってました。
今日はその受け取りにいったんですが、ついでに「こういうお店があるんだけどどーよ」といわれたので、行ってきました。

090111_1437~01
高井戸駅から若干歩きましたが、目的地にとうちゃーく!

寒くはありましたが、電車の中とかは暖かいので早めに帰ることに。


090111_1738~01
中身の確認。
カスタード&生クリーム(茶色)2個とマロン&マロンクリーム2個!


090111_1742~01
こっちはマロン&マロンクリームの方。

とりあえずマロン&マロンクリームの方を食べましたが・・・めっちゃ( ゚Д゚)ウマーでした!
難があるとすれば、可愛くてどこから食べようか迷うとこくらいです。


また機会があれば是非行ってみたいデス。

大航海日誌0111

今週はえらく早かったんですが、来週の金曜日に修羅場が待ってます。
・・・風邪引いてもいいですかね?


とゆーわけで、上級学校に行きました。

SS(090109-233911-20).jpg
やっぱステッラリオ教官好きだわー、ムトゥ教官も捨てがたいけど・・・。


SS(090110-004522-71).jpg
クエ10連回しも何とか終わって、冒険過程卒業ー!!
お疲れ様私!


SS(090110-004631-26).jpg
おちびはとりあえずの目標の冒険18にUP!
しかし、イゴールの船医が30と悲惨だったので、雇いなおし。
海事21で造船暴くまで海事上げですかね・・・。


SS(090109-233333-95).jpg
最終過程の帰り道、クルガソさんとニアミスしたのでおっかけてエモ逃げΦωΦb


~おまけ~
SS(090109-203851-62).jpg
ガロワの『バトルスーツ』コレってやっぱ・・・アレだよなぁ・・・。

大航海日誌0110

霙の降る中、外と直通の倉庫で作業中、ROMの差込方向間違えて1個おじゃんにしたゆずきです、こんばんわ。
予備があったので助かりました。ヽ(*´∀`)ノ


SS(090106-215418-46).jpg
航海者養成学校中級に入学です。

マティアス教官とはなかなか趣味が合いそうです。ΦωΦb


SS(090107-192314-54).jpg
なんかこの辺からKOEIの中の人のネタ度が上がった気がします。


SS(090107-193528-45).jpg
戦闘講義。
なんか呼んでるけど(・ε・)キニシナイ!!

SS(090107-193548-43).jpg
戦闘終了後「壁]-・)<えげつない物を見たような
とかも言われたけど(・ε・)キニシナイ!!


SS(090107-194205-20).jpg
戦闘後、寄航すると冒険53にアップ!


SS(090107-203602-85).jpg
学校も無事に卒業できましたヽ(*´∀`)ノ
あとは上級のみ!

大航海日誌0109

明日は雪だそうですよ?
しかも外に直通の倉庫で1,2時間の作業確定とか・・・風邪引かないように腕まくりしてがんばります。

SS(090106-195549-93).jpg
ふと思い立って、ちびふぃるで航海者養成学校に入学しました。
冒険過程ですが、ゆずもやってなかったので一緒にお勉強です。

とりあえずスクチャニ無理やり入れらんなくてよかった・・・海事60台でスクチャとかなんだよと(((( ;゚д゚)))


SS(090106-203339-53).jpg
うん・・・あれだ、小型演習船の乗組員さん、ごめん。


SS(090106-212221-93).jpg
とりあえず初級を無事にクリア。
セビリアはやっぱ歩く距離長いなぁ。

近いのはどこなんだろう。

猫の十戒

どこかで見たんでパクってきたΦωΦ


「猫の十戒」

1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。
2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。
3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。
4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。
5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
  私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。
6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。
7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。
8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。
9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。
10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。

大航海日誌0108

何故か右足の太ももが筋肉痛なゆずきです、こんばんわ。

何故右足だけ・・・そんな歩いてもいないし、踏ん張ったりもしてないと思うんですg・・・。


SS(090105-214338-93).jpg
北海スタートでロンドンの欧州考古地図をやっつけてます。

途中ボインを発見したりしてたので、ジェノヴァ泊まり。


道中ガロワをぽちぽちつついてました。

SS(090106-185211-43).jpg
なんか拾った石ころ売ったら、一攫千金ktkr!

ごそごそと装備を買い揃えて、ホクホクですヽ(*´∀`)ノ

前のページへ


