

大航海日誌0228

送別会でつい今しがた帰ってきました、ゆずきですこんばんわ。

SS(090226-215346-92).jpg

エジプト海賊と初交戦!

象牙細工と仕込爆弾しか落としませんでした(´・ω・`)

刻印落とすやつが当たりらしいので、それめざしてがんばろうと思いマス!

大航海日誌0227

急に寒くなったせいでマウスを持つ手がかじかんでます、ゆずきですこんばんわ。


SS(090224-214426-39).jpg
爵位がおかしかったとかで、ふぃりすの爵位が一旦剥奪されました。

上がるかもって話だったので期待してたんですが、修正前と一緒でした(´・ω・`)


SS(090224-215709-18).jpg
安全海域のうちにー!
ってことで、紅海で狩りをしています。

い○まさんに投げつけるためのレシピとか、姐御に投げつけるための紋章とか、取れないかなーと期待しつつぼんやりやってます。


~今日の戦果~
SS(090224-221323-31).jpg
(゚⊿゚)イラネ

ぶつもりにっき0226

ここんとこぶつもり日記を書いてませんでしたが、一応毎日岩を叩いて木をユッサユッサ揺すってはいます。
蜂獲りもだいぶこなれてきました、ゆずきですこんばんわ。

適等にあったSSをぺたぺたしておきます。

RUU_0040.jpg
ゆうたろう襲来。
忘れてて、寝る直前、お風呂から出たあとにごそごそやってたのは秘密です。

ゆうたろう可愛いよ、ゆうたろう。


RUU_0043.jpg
先日あったカーニバルのNPCベルリーナさん。

腰の動きがキモイです(笑


RUU_0044.jpg
今年最後の雪だるま。
パーフェクトにも造れるようになって、雪だるマイスターの称号をもらいました。


RUU_0046.jpg
タイトル:名探偵はメイドさん
named by Kululu


~おまけ~
RUU_0041.jpg
崖の上から滝つぼの魚を一本釣りー!

お岩さんになってるのは、蜂に刺されたからです。
ho orz

大航海日誌0225

さぁお風呂に入りましょう、とおもったら鼻血が出て止まるの待ってる状態のゆずきです、こんばんわ。

SS(090223-211424-62).jpg
ゆずで狩をしつつ、ふぃりすで勅命でもやろうかなーとか考えながら帰ったら、あっさり勅命クリアしてました。
そのまま、丁度勅命やるとこだったかおるるさんと一緒に3人でやってきました。


SS(090223-215224-35).jpg
特に何事もなく、通行許可ゲット!
今回は何もおまけないんだなぁ・・・。

副官枠1とか期待してたのに(´・ω・`)


~おまけ~
SS(090223-221308-65).jpg
道中見かけたオスマン旗の人。

・・・結構いいんでない?

大航海日誌0224

結婚したはいいけど、生活自体は今までと変わりないのであまり実感がわきません、ゆずきですこんばんわ。


オスマンパッケージについてるレシピがバザーで売られてたので、即買いして女性用装備だけ造ってみました。

SS(090221-225938-96).jpg
オダリスクサークレットとドレス(だったと思いマス)
ミゼットさんに装着。

髪の色はその人の髪色を反映するようです。


SS(090221-230234-82).jpg
そんでもって姐御にも装着。

衣装に合うようにと、わざわざ手足装備をはずしてくれたんですが・・・背中のラブ斧が姐御らしいΦωΦ


SS(090222-172242-73).jpg
紅海に狩りに行こうと思ったんですが、勅命があと少しだったので少しだけ手伝いを。

休憩とか挟みつつ、何回か回してたんですが・・・。


SS(090222-210000-85).jpg
とてもいい位置でイングランドが勅命達成!

最悪最後の報告でもいいカナと思ってただけに、かなり嬉しゅうございましたヽ(*´∀`)ノ


SS(090222-210159-23).jpg
スエズ運河の許可証ゲットヽ(*´∀`)ノ
コレで移動が少し楽になった・・・かな?


~おまけ~

少し前のOSRの会話。
シメサンが女帝を引いて、船部品の耐久を回復させるようです。

ちなみにシメサンは前回、艤装を装備していないと回復しないということを知らずに泣いた過去を持ちます。


以上を踏まえて、ちょっと長いので隠し。


↓隠し↓


続きを読む

結婚しました。

と、タイトルをつけたのはいいんですが。
残念ながらバトンではありません。

ホントは4月1日とかに書こうとも思ったんですが・・・。


ええと、2月22日(仏滅)(猫の日)Kululuさんと結婚しました。
・・・ネット婚とかじゃなくリアル婚ですよΦωΦ?
ええ、仏滅なんて見てませんでしたとも、猫しか見てませんでしt


いまIRCで船長の捨て身のネタを聞いて大笑いしながらコレを書いていますが。

皆さんコレまでと変わらずいじりいじられの関係でいていただけるよう、よろしくお願いいたします。


kulufi.jpg
追記
ふーまさんが絵をくれましたΦωΦ
ありがとーヽ(*´∀`)ノ

大航海日誌

なんか気分が乗らなくてやることも思いつかないので、色々転職ばかり繰り返しています、ゆずきですこんばんわ。

以前やりかけだった、開錠上げをやっつけておきました。
SS(090221-164214-87).jpg
おまけで上がった美術と探索。

SS(090221-170451-92).jpg
そんでもって開錠R9にUP。

SS(090221-002214-92).jpg
SS(090221-171145-00).jpg
その他発見物。

冒険もなんかやる気が起きないので、適等に収奪にでも行こうと思いマス。
・・・これまたすぐ飽きそうだけど・・・。

大航海日誌0221

某マッチョmgnの要望により、政商クエをやることにナリマシタ。

両替商専用らしいので、ドミンゴでクエ受けて転職してからペッチンペッチン。


SS(090219-220741-85).jpg

10枚打たずにあっさり出ましたΦωΦ


内容はネタばれなので、隠しておきます。


↓下下↓

続きを読む

大航海日誌0220

非情な依頼者から特急で船を作れと立て続けで依頼されたので、半泣きでやってきました、ゆずきですこんばんわ。

途中2回ほどうっかりしたけど、(・ε・)キニシナイ!!

ウィレムまで船造り行って船体が手元になかったとかないですから!ええ、ないですとも!
orz

SS(090218-183339-84).jpg
なんかカリブが安全海域になったらしいです。
収奪のライバルが増えるぢゃないかっ!
沸きがよくなると思えば・・・イイノカ?

この後東南アジアも安全になった模様。
完全に安全になるのはつまんないよママン・・・。


SS(090218-214515-31).jpg
SS(090218-214621-43).jpg
シメサンに新属性が付与されました。
...〆(・∀・ )


SS(090218-215229-92).jpg
周りに人がいなくてヨカッタ!
でもまぁ、船長の「新年の挨拶」Say誤爆とか椿さんの「えろー」Say誤爆よりましな気もスル・・・。

ぶつもりにっき0219

前日に日曜の朝は開けて放置してるから~って聞いてたので、いそいそと姐さんの村へお出かけしてきました。

RUU_0028.jpg
到着!
やっぱその帽子なのねΦωΦ


RUU_0030.jpg
うろうろしつつ釣りとかしてたら、姐さんが復活してきたのでさくらんぼを投げつけたら家に連れ込まれました(((( ;゚д゚)))
しかもすけばんになってます。

幸い厳重注意だけで見逃してもらえました。(何
その後、りんご園を作るためにりんごを大量強奪していったのは内緒ですΦωΦ


~おまけ~
RUU_0029.jpg
姐さんの村斜めの滝があるのネ。
ここの風景がちょっといい感じでした。

大航海日誌0218

「Cruz del Sur」Chapter5「Menace of Ottoman」オスマンの脅威が実装されました。

いつもどおりwikiは落ちているようです。

落ちる前に拾った情報から、カイロとチュニスでターキッシュガレーが建造できる模様。

SS(090217-192636-50).jpg
ターキッシュガレー!

普通の建造になるので、材質が選べます。
カイロで見えている材質は、シーダ、ビーチ、レッドパイン、エルム、チーク、オーク、銅、鉄が作れます。
・・・多分。
上位4種は確認シマシタ。


SS(090217-192831-84).jpg
そしてなんとこの船、-18まで減量すると旋回が+1されます。
大型ガレオン系と同じですね。

性能数値自体も教習用ガレアスとそれほど変わらないので、OPスキル次第では乗り換える人も出てきそうな感じがします。
多分強化は・・・アレクかイスタ投資だろうなぁ・・・。


さて、そのアレクにサルベージャの副官が出たらしいので確認しに行ってキマシタ。
確認とゆーか雇う気満々で、

SS(090217-185253-73).jpg
既にウリエル君は首切り済みです。


SS(090217-195425-15).jpg
サルベージャのアーイシャと
SS(090217-195426-54).jpg
民俗学者のエスラ

SS(090217-195432-40).jpg
アーイシャさん、よろしくっ!



~おまけ~
SS(090217-185103-20).jpg
爵位取得条件の緩和があったおかげで、ふぃりすんに爵位がきました!
ゆずのほうは残念ながらもらえませんでしたが、そのうち投資とかまたしようかな。

大航海日誌0217

最近色々欲しい船とか、つけたいOPスキルが出てきたので勲記を集めにBCにいってきました。

SS(090215-184451-53).jpg

・・・が、2時間ほどやって4枚ゲットorz
あまりにもサボりすぎてたせいで、えらいこっちゃになってましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あんま粘って迷惑掛け捲るのもアレなので、自力で調達しようと石炭かついでグランドケイマンに行きました。

がんばって移動して、そこで気づいた新事実!

・・・ふぃりすさん家畜商だった・・・。

ローズ板硬化は工芸R12必要。

・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


久しぶりに脱力するほどのうっかりでした。。。orz

おとなしくパナマ勅命回そうかな・・・。

大航海日誌0216

パンプキンヘッドがなんか凹んでたので、息抜きに沈没船に誘ってみました。

SS(090213-214944-65).jpg
呼び出したら背後に沸きやがったよ・・・。


SS(090213-215321-60).jpg
NPCが出てきたんですが、今回なんか噛み合いが悪くて1回撤退。


SS(090213-215808-29).jpg
パンプキンヘッドからミスター・パンプキンにグレードアップして再挑戦のようです。

SS(090213-215922-92).jpg
ぴよぴよぴよぴよ
きっとパンプキンのせいだ!(何

なんとか撃退して、探索も終了!

ちなみにこの船。

SS(090213-211548-70).jpg
ここに沈んでて・・・。


SS(090213-220131-56).jpg
引き上げたらコレだったんですが、期待していたモード6巻は出ませんでした。
( ´・ω・) マタロストシナキャナ


~おまけ~
SS(090213-220042-46).jpg
探索終了後。
ミスター・パンプキンはドン・パンプキンにランクアップしていたようです。
・・・どこが変わったのかわかりませんg・・・。

大航海日誌0215

季節感なしの陽気に当てられて、買出しついでに梅を見に行ってきました、ゆずきですこんばんわ。


SS(090212-190812-17).jpg
交易の制限解除したのが2008.06.11なので・・・半年以上?かかってますが。
どうにかこうにか交易64達成しました!ヽ(*´∀`)ノ


SS(090212-191109-62).jpg
そんでもってだーいぶ前にのんきさんに造ってもらった船にも乗れるようになりました!
ちなみにこのときもらったロットは「乗れるようになるまでは使わない!」と勝手に決めて共有倉庫に仕舞ってあります。
(この記事を書いてる時点で色々思い出しつつ使いました)


交易が上がった時点で、狙ったかのようなタイミングでクエストの依頼が。

高い木から降りられなくなった猫
いつもロンドンにいる山茶花ほくとって奴がよ、何をトチ狂ったか一人でサントドミンゴまで行きやがったんだよ。
仕事中だってのに、何やってんだろな。全くよぉ。しかもそこでPKに遭ったらしいんだ。
被害はそれほど多額にはならなかったらしいんだがよ、帰れないって泣いてるらしいんだぜ。
要は迎えに来てほしいって話なんだがよ。
詳しい話は依頼者本人に聞いてくれ
必要スキル なし
前金0/報酬150,000



SS(090212-200812-59).jpg
とゆーわけで、カルカッタからすっ飛ばしていってきました。
嘘泣きカヨ・・・。

SS(090212-203112-78).jpg
寄り道で立ち寄ったジャマイカでめのうがお安かったので、買いまくってたら宝石取引が上がりました。
ひゃっほう!


~おまけ~
SS(090212-203846-17).jpg
カリブで移動中、色の人とすれ違いました(((( ;゚д゚)))

ぶつもりにっき0214

朝起きて、布団の中で「今日って土曜だっけ?」って考えて、携帯見て金曜だと気づいて絶望してました、ゆずきですこんばんわ。

朝一でテンション下がるのは勘弁して欲しいです。

RUU_0021.jpg
先日桃花さんから頂いたさくらんぼが実をつけましたヽ(*´∀`)ノ

コレでもりもり増やすぞー!!

大航海日誌0213

数日前からびもーに熱っぽい気がしなくもないゆずきです、こんばんわ。

多分気のせいですけどね、うん、きのせいきのせい。


SS(090211-135333-88).jpg
ゆずのためにせっせとベルベを織ってたらいつのまにやら交易が58に上がってましたヽ(*´∀`)ノ

ここ来たときはNext2万くらいあった気がシマスが・・・(((( ;゚д゚)))


SS(090211-221252-19).jpg
ついでに織物が安かったので買ってたら織物取引も上がりました。
もうちょっとまじめに上げときゃよかったかなぁとか思うけど、まぁ特に困らないのでこのくらいでΦωΦ


~おまけ~
SS(090211-213055-59).jpg
不埒なことを言うんじゃない!(何

大航海日誌0212

休みなのをいいことに、朝5時に起きて相場を見て、まだ間があったので2時間寝て7時からベルベ織ってました、ゆずきですこんばんわ。


SS(090210-212902-81).jpg
カルカッタが終わったら節操なくますりパタムなんかにも出没しています。
おかげで交易が63になりました。

あとひとつ!あとひとつ!


SS(090210-215215-12).jpg
ふぃりすんの繊維取引も12まであがりました。
コレでブーストこみで12+3、19の人と比べて20個しか変わらないんだなぁと、ちょっと感慨深くなって見たり。


~おまけ~
SS(090209-213808-76).jpg
例え織っていても、突っ込みは忘れちゃいけませんΦωΦb

ぶつもり日記0211

先日の鉄さんの一周忌の折、桃花サンとともだちコードを交換することができました。

そのままDOL放置で桃花さんとこの村まで遊びにいってました。

RUU_0015.jpg

よその村に行ったのは初めてだったんですが、かなり地形とか変わってて面白かったです。

お土産にさくらんぼまで頂いたので、大事に育てようと思いマス。




訪問後、自宅に戻ると

RUU_0017.jpg
ハニワが焚き火を囲んで宴会してましたΦωΦ


RUU_0016.jpg
そっと近づいたんですが、流石に正面向いてるのに気づかれてしまいました。


RUU_0018.jpg
他の二体も気づいたようです。

そのまま釣りに出かける予定だったので、火事にならないようにだけ言い含めて放置しておきましたΦωΦ

大航海日誌0210

さて、アカデミー二日目の日でしたが、分っちぎってケープにいってました。


ケープでなにをしてたかとゆーと、

SS(090208-211309-87).jpg
SS(090208-213152-98).jpg
鉄さんの1周忌に参加してきました。
いっぱいの人が集まってて、茶室にもいっぱいいて、ホント人柄がうかがえますね。

桃花さんのご希望で、鉄さんとの出会いのお話をといわれたんですが、残念ながら私は直接会ったことがなかったので、それだけが心残りです・・・。

ロエンとかはいっぱい遭ってたんだし、声かけていけばよかったな・・・。

ロエンといえば上と同じようなことを言ったら「元気だろうか」って話になったので、以下のようなことを言っておきました。

room2:ゆずき>今日もこえかけようかと思ったんですが
room2:若菜>お元気かすら(@@
room2:ゆずき>リアル修羅場っぽいんで@@;
room2:ゆずき>元気は元気そうです
room2:若菜>ですねー
room2:maquina>あら~
room2:ゆずき>昨日本屋にやまじゅんの本売ってたよ!ってメールしたら「それはいいものだ!即買うのだ!」
room2:ゆずき>ってメールが帰ってキマシタ
room2:Viki>さすがwwwwww
room2:ゆずき>元気なようです・・・。
room2:maquina>ナギたんwwwwwwww
room2:ゆずき>食いついたw
room2:maquina>キミがさすがw
room2:若菜>違う趣味のほうに癒しを求めてるのね
room2:Viki>脱線しちゃうから!w話長くなるから!w


思わぬ方向から食いついてきてちょっとびっくりしました(笑

また集まったりするときには声かけて、くびねっこひっつかまえて行きいたいと思いマス。
・・・引っ張らされそうなキガスルケド・・・


~おまけ~
SS(090208-095033-54).jpg
ヴァレンタインイベントのNPC小売商。
・・・Cってなに!?

SS(090208-094424-57).jpg
何でキミだけ関西弁なんだ!(笑
パルマは関西だったのか!(何


SS(090207-232609-17).jpg
道中2艦隊沸いてたので1艦隊目を奇襲、取れずに2艦隊目に通常交戦でグリフォン紋章ゲット!

なんか・・・奇襲より取れるきがするんだけど・・・欲がでてないからかしら・・・?

大航海日誌0209

久しぶりにのんびりぐったりな休日を過ごしました、ゆずきですこんばんわ。

昼過ぎにオコタの魔力に取り付かれました、ヤツは強力ですね・・・。


SS(090207-210929-64).jpg
ヴェネツィアで開催されたアカデミーに参加してキマシタ。


SS(090207-223618-48).jpg
なんというか、泣きそうなコンボとかを食らいつつ、がんばってキマシタ。


SS(090207-224415-79).jpg
結果、15戦7勝1分。

ロストカードは・・・。

SS(090207-214548-60).jpg
ヒローナ号
ナッソー
メキシコ湾流
チャオプラヤ川
モルッカ海
モルジブ諸島

ヒローナ号ロスト!ひゃっほう!


SS(090207-230142-15).jpg
ご褒美は、探検家の宝箱。
中身は琥珀のパイプでした。
(゚⊿゚)イラネ


その後、ほくとにハート紋章を押し付けにジェノヴァまで移動。

SS(090207-233752-35).jpg
せのびさんに論戦挑まれたんでやってたら、初コンボ!ヽ(*´∀`)ノ

SS(090207-233936-51).jpg
さっくりと撃退したら、集団で襲ってきたので返り討ちにしておきました。ヽ(*´∀`)ノ


~おまけ~
SS(090207-224519-60).jpg
ふぃりすが論戦をがんばってる裏で、ゆずはミリカさんを追っかけまわしてましたとさ。

大航海日誌0208

お風呂に入ってたら久しぶりに鼻血を噴きました、ゆずきですこんばんわ。


なんでもバレンタインイベントでいい感じの紋章がもらえると聞いたので、いってきました。

さすがKOEI、今回もNPCがやたらハジけてます。

適等にチョイスしてみました。

SS(090207-102741-82).jpg
いきなりツンデレ。

SS(090207-104729-00).jpg
イカしたセンスのイカれた兄ちゃん。

SS(090207-105318-67).jpg
幼女の指す「すっごい色のマント」とは・・・。

SS(090207-105428-59).jpg
以前Drに貢いだサーカムライナーローブのことでした・・・。
ってゆーか、これデザインしたのKOEIさんじゃん!

自分ですっごい色とかゆーな!(笑


SS(090207-205216-79).jpg
適等にイベントこなして、アイテムもらいつつ、ハート紋章げっとしました。

とりあえず2枚。

・・・でもこれおちびの分合わせると・・・(((( ;゚д゚)))

本体の残りイベントが終わったら、明日はおちびをやろうっと。

感染列島

会社の集まりで感染列島を見てきました。

内容なんかは事前に想像してたのとあまり変わらなかったんですが・・・。


演出なのか仕様なのか、カメラのブレがひどくて酔いましたorz

途中飲み物でだましだましやってたんですが、なくなってからの30分間で死にそうな目にあってましt・・・


      ~□○0
=■●_

大航海日誌0206

今日で個人的に修羅場がひと段落、明日以降は倒れても大丈夫!

・・・月曜倒れたらやばいけどNA!なゆずきですこんばんわ。


インしたら定期船の中でした。

SS(090204-205238-92).jpg
なんかたかられたので、みっちり2時間コースで海事上げの手伝いをしてキマシタ。
手伝いといっても、転職とスキル取得の手伝いですが・・・。

SS(090204-211333-23).jpg
とりあえず、私掠艦隊迎撃指令と赤豆の配送を3回ほど回して、転職状を3枚げっと。

ンベンバさんはこんな名前に変えられてしまいました。


SS(090204-222340-39).jpg
そのまま、外科と機雷を取るためにスパルタ応急&戦術上げ開始。

まだLv11なのにね・・・(トオイメ

まぁ無事に目標まで上がったのでヨシとしまs


~おまけ~
SS(090204-224419-85).jpg
なんか投げたら投げ返されたΦωΦ

ぶつもり日記0205

なんとなくぐったりぷーんなゆずきです、こんばんわ。

相場も悪いし、なんかやる気が起きなかったので久しぶりに定期船に乗ったまま帰ってきました。

のってる間、ばっちり釣りばっかやってましt(シゴトシロヨ

RUU_0012.jpg

天気が悪いから狙ってたんですが・・・さっくり釣れてびっくりΦωΦ;

とりあえず寄贈しておきました。

そのほかにフンコロガシとかみのむしもゲトヽ(*´∀`)ノ

持ち帰りはイヤン

ついに、仕事を持ち帰ってやるようになってしまいました('A`)

とかいいつつ、相場がよければ裏でベルベを織る気満々だったんですが、ちょーど終わった頃でしたorz

しかたないので、ボーっと仕事しつつ9割ぶつもりやってましt(ry

ネタもないのでハモンのIRCログ晒し。

SS(090201-180946-53).jpg

いいタイミングでいいネタ投下してくれるよなぁ・・・ΦωΦ+

大航海日誌0203

ついに仕事の持ち帰りが始まりました、ゆずきですこんばんわ。

自宅にはOffice2000しかないので、OpenOficeとやらを入れてみました。
しばらく使ってみようと思いマス。
使ったことのある人がいれば、使い勝手なんかを教えてもらえると喜びます。


SS(090131-180404-25).jpg
ベルベット売りを毎日がんばってるおかげで、ヅラの交易が28に上がりました!

SS(090131-180412-93).jpg
造船解禁!
コレでやっと「造船+1」「奇襲」「積荷強奪」が併用できるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

あとは・・・次のアプデで造船優遇の冒険職が出れば言うことなし!ですね。

ぶつもり日記0202

wiiのどうぶつの森を始めました。

DOLの相場がよくないときなんかは、釣りしまくってます。

名産品は桃なので、欲しい方はプレゼントしますぜーΦωΦ+
フレの方なんかは言ってもらえれば喜んで名産品を強奪しに遊びに行きます。


SS巧く撮れなかったので、今日はこんだけ(´・ω・`)

大航海日誌0201

乙鯖のキャラもこっそり育ててます。

SS(090129-233303-35).jpg
やっとこさハンザコグに乗れるようになりました。

・・・ひょっとして能登のお金を鯖間トレードした方が早いか・・・?


本体の方は、カルカッタでもりもりがんばってます。

SS(090131-014026-42).jpg
初日こそ相場に恵まれませんでしたが、翌日はいい感じにヒット!

その甲斐あって、交易Lvがもっさり上がりました。

問題はカテが足りるかどうか・・・。
このあとふぃりすんもあげたいんだよなぁ・・・。


~おまけ~
SS(090131-003302-81).jpg
良相場中のお言葉。
高圧的に言われると反抗したくなりますが、こういう言い方は巧いですね。

見習いたいです。


