

オブリ放浪記0331

ちょっと前から船長のBlogを見てはやってみたいなーと思っていたんですが、最近シメサンもやり始めたことだし!
とゆーことで、Oblivionを初めてみました。

SS(090328-205953-68).jpg

ここ数年DOLばっかなので、製品のゲームをインストールするとかえらい久しぶりな気がします。

ここ読んでるひとのうち大変は知ってるかもですが、このゲームはプレイヤーがゲームに手を加えることが製作者側から許可されています。
MODとゆーパッチみたいなのを当てて、誰かが造った装備を導入してみたり、船長クラスまでランクアップすると・・・NPCに阿部さんマスクをかぶせてみたr(ry

とりあえずそんなのを色々いじってみるために、まずは真っ当にプレイしてみようと思いマス。

・・・まだチュートリアル途中だけどね!・・・酔ったんですorz
ブレを抑えるMOD入れてみたけどどうなることやら。

大航海日誌0330

姐御の引越しの手伝いその2にいってきました。

今日はそれほど働いてないので多分筋肉痛にはならないとおもいまs(ry

そんでもって冒険内容。

SS(090328-160446-67).jpg
比較的近場のをぐりぐりと。
SSは撮ってないけど、ちびくるのセバルド島を発見してキマシタ。


SS(090328-162931-87).jpg
ついでに生態がR6にUP!

大航海日誌0329

トラビアンで2村目進出しました。
資材も足りないし時間も(ry

がんばってオアシス落としたいと思いマス。


今日の冒険。

SS(090326-212744-78).jpg
リマの方までちょっと足を伸ばしてみましたΦωΦ

冒険後、落ちるかーって話をしていたら。


SS(090326-222451-12).jpg
SS(090326-222454-96).jpg
じぇばnおちびが一晩でやってくれましたΦωΦ+

星のカービィ

飲み会から帰ったら、ルパン&バーローやってて途中から見てたんですが、ちょっと最初から見たかったゆずきです、こんばんわ。


さてここ数日これがエンドレスで流れてます・・・。


曲名を必死で探してたのはナイショ。



こっちのはmaruさんの演奏のが好きかも。




そんでもって今日の大ヒット


シメサンが教えてくれましたΦωΦ

大航海日誌0327

今日初めてペットをタゲれることに気がつきました、ゆずきですこんばんわ。

SS(090325-205403-71).jpg
SS(090325-205502-79).jpg
タゲるだけじゃなく、エモまでできるのねΦωΦ


今日の発見物
SS(090325-220614-17).jpg

大航海日誌0326

ちょっと前に手に入れたイスタ投資レシピの服を作ってみました。

そして、丁度いいとこにふぁるぽんが沸いたので、無断でマネキンになってもらってみたり。
SS(090323-232334-40).jpg
とゆーわけで、色違い3種。
名前は忘れた!(何



今日の冒険。

SS(090324-221415-70).jpg
移動距離長いとやれるクエが少ないなァ。

大航海日誌0325

今日も元気に冒険やってます、ゆずきですこんばんわ。

ハンターの前提ができることが判明したので、Kululu de マッチョとミゼットさんを引きずってその前提をやってきました。




アデンの交易所。

SS(090322-143927-68).jpg
SS(090322-143934-98).jpg
香料大暴落。
しかも落ちたてほやほや。


更に

ソファラの交易所

SS(090322-150927-98).jpg
SS(090322-150926-10).jpg
宝石大暴騰。

いや、もうね、ちびくるすごいわ。


おまけの冒険。

SS(090322-153136-67).jpg
生態調査が7にUP。
あまりゆずと差が開くようなら、考古学者になるのもありかな?


SS(090322-160256-98).jpg
ジャコウネコクエ、お尻ぐりぐり。
(;゚∀゚)=3


SS(090322-160705-84).jpg
今回の発見物。
色々混じってるけどキニシナイ(・ε・)

回ってきたバトン

ネコノさんからバトンが回ってきました。
自己紹介バトンらしいデス。


・1万年と2000年以内に書く
・嘘偽りなく書く
・バトン書きながらの航海中は投錨禁止
・書いてない人は頭からきのこが生えてくる
・回す人5人



A ハンス(船長)
B パタムさん(いちまさん)
C パラ☆Gさん(ここは見てないかもだけど)
D ロエン
E ナイアさん

異常以上5名、よろしくっ。
(当然拒否権はあり、30MでイイヨΦωΦ+



■貴方の名前
→ゆずき(ふぃりす)

■呼ばれ方
→ゆずさん、ゆず、ゆずきち、ゆずきさん
(ふぃりす、ふぃりすさん、ふぃり吉)

■年齢
→そろそろ大台に手が届くかも。

■好きなもの
→ぬこを腹(背中)に乗せつつひなたぼっこしながらうだうだと読書。
→ぬこをひざに乗せつつ、うだうだとゲーム。
→ぬこに椅子を占領されつつ、前の方だけちょっと貸してもらいつつ、プルプルしながらゲーム。
→ぬこに(ry

■今現在恋人は?
→恋人とゆーか配偶者が一匹
実家に
キジトラの浮気相手が1匹
茶トラの浮気相手が1匹

■好きなタイプ
→追うと逃げるタイプ。
外見はキジトラ、三毛、茶トラ、ウシ柄、サビ、黒、白(ry

■嫌いなタイプ
→全てを否定して掛かるナマモノ。

■好きな映画
→ぱいれーつおぶかりびやん、銀英関連(列挙するには多すぎ)、スターウォーズetc

■好きな音楽
→crankyさんの音楽はかなり好きです。
埼玉最終兵器さんとかのアレンジ物もかなり好きです。
東方もやったことないけど、音楽は好きらしいです。
 
■好きな食べ物
→基本的に小学生がすきそうなもの。(The子供舌)

■送り主を色にしたら?
→なんとなく、アメショの銀と水色を合わせたような感じ。

■回す人を色にしたら?
A ハンス:緑(船長:蒼)
B パタムさん:茶色(いちまさん:黄色)
C パラさん:オレンジ
D ロエン:緑
E ナイアさん:桃色


■それぞれの罰ゲーム
 A:ハンス:ワンガヌイにいって芋虫の丸焼きを食べてくる。船長:姐御と一緒に一月ほど冒険行脚。
 B:1週間mgn断ち。
 C:ヒ☆ゲ☆ソ☆リ☆
 D:次ログインしたら、毒ガエルになる。
 E:宝石が買える港にいって、良相場のときに何も買わずに帰ってくる。

********************

みんなふぁいとっ!
罰ゲーム考えるのが、楽しいけど時間かかったよ!(笑

大航海日誌0323

セビリアでクイズイベントをやってたので、ちょっぴり覗いてきました。


SS(090321-092149-25).jpg
どっかで見たようなキャラがちょろちょろいたのでそれを探してみるのもおもろいかもです。
・・・かもですが、キャラ多すぎ、正直重すぎorz


SS(090321-094309-89).jpg
クイズ自体は色々突っ込みどころがあったりしてそれなりに楽しいです。

ちょっとウルトラクイズを髣髴とさせてくれるとこもありました。
またやってくれないかなぁ・・・ウルトラクイズ。

とりあえずー、欲しい景品だけチョイスしてもらっておきました。
SS(090321-095310-98).jpg
ダイヤ紋章。

SS(090321-100136-96).jpg
ガーネットの髪飾り。

アメジストの髪飾りももらえるとか聞いたんですが、残念ながらもらえませんでした(´・ω・`)

誰かもらえたらください。

~おまけ~
SS(090322-100542-46).jpg
孔雀゜+.゜(n'∀')η゜+.゜  キタワァァァァァ

SM診断

最近いろんなとこで出回ってるSM診断をやってみました。


結果は・・・「あなたは甘えんぼエス」

詳細は長いので隠しときます。


↓隠し↓

続きを読む

ひっこしー!

姐御の引越しの手伝いにいってきました。

大半は業者さんがやってくれてたので、細かい仕分けやら開梱、配線とかしかやってませんg

まだ大量のダンボールの開梱が残ってるので、1,2か月計画になりそうな感じはしますが、割とご近所さんにもなったので、適当にがんばろうと思いまs

ぶつもり日記0320

明日は引越しの手伝いなので、その下見にイッテキマシタ。
多分何とかなることを祈りつつ、受難がこないようにも祈っておきます。

最近のぶつもり。


RUU_0055.jpg
以前顔を描いたにゃんこが落書きされて戻ってきてました。

更にひどい落書きされてましたが・・・。

これなんてしげる?


RUU_0057.jpg
ふよふよ浮いてる3つついた風船を発見!
大慌てで打ち落としたら、金のパチンコげっと!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

銀より先に金ゲットしちゃったよΦωΦ;


RUU_0060.jpg
植え替え計画発動に付き、大 伐 採(社長的な発音で)昨日立派に生えてました。

大航海日誌0319

久しぶりに造船依頼を受けたので、ついでにちょっと前から欲しいかもって言ってたくるっぽーの大型スクーナーもつくってきました。
材料は全部お手製。
交易品系の素材は買ったものもあり。

月曜から材料集めとかに動いたんで、実質材料集めで月、火(帰りが遅かったので殆ど動けてない)

材料費がかからないのは、お互いお得?

依頼主:お金がかからない。
私:材料作れる、ひゃっほい。(気分によって変わりますg)


うっかりの元祖なので、建造するのが二つ以上で更に強化とかくっつくと・・・。

SS(090318-223008-00).jpg
ここまでちゃんとやらないと、正直間違えない自信がありません・・・orz

・・・まぁ何故か加工鉄材が1個余ったのはナイショですけどねΦωΦ


SS(090317-233432-32).jpg
材料だけ持ってって、あとは現地調達で製造。

あとは組むだけー!
ΦωΦ+

大航海日誌0318

祝☆4周年

とゆーことで、pepeさんとこで地雷を踏んだので記事にしました。

で、まぁ一言記事にしろと書いてあったわけですが、前の前の日記までさかのぼって見たところ
開始したのが2005年 06月 07日・・・4年目?かな?
その20日後にはもう飽きたとか書いてるんですが、その割にはえらく続いたナと。

多分造船取ったのがでかいんでしょうねぇ・・・。
浮いてれば幸せな変な人ですから。
2005年 06月 07日に開始して、2005年 06月 25日に造船始めてるらしい・・・。
呟いたら「アホだな」とか言われたけど(・ε・)キニシナイ!!

そりゃ4年もあれば結婚もするわなって話ですね。
DOLで知り合ったんだし、足を向けては寝れない気もシマスΦωΦ;

大航海日誌0317

さて、大海戦3日目です。

が、SS殆ど撮ってないorz

SS(090315-215104-67).jpg
疫病艦隊。
みるみるうちに感染が広がっていきました。(((( ;゚д゚)))


SS(090315-224823-84).jpg
途中ハンスとすれ違ったんですが、その後海域も違ってたので遭わないなぁとか思ってたら・・・。


SS(090315-225721-84).jpg

○○○の強襲です!
敵の援軍が現れました!
ハンス・R・ティガーはゆずきに腰を振った



ハンスktkr
しかも余裕で腰振ってるし!(笑

SHIGEHIROの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

ハンス・R・ティガー>抱きしめたいなぁ!!


SS(090315-225857-78).jpg
ほんとに接舷発動して抱きついてキタヨ!


SS(090315-225909-15).jpg
ハンス・R・ティガー>FOOOOOOOOOOOOO!!

SS(090315-225917-45).jpg
ゆずき>やかまし

SS(090315-225925-48).jpg
ハンス・R・ティガー>愛さ!

とか言ってたらクリもろたorz
装甲でなかったら沈んでたカモ・・・。

シメサンが孤立気味だったので、何とか振り切ったんですが、ここで時間切れ。

『大海戦』の第3回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした

SS(090315-230021-79).jpg
ハンス・R・ティガー>おのれ・・・

戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました


SS(090315-230056-60).jpg
ハンス・R・ティガー>次に会うときは

ハンス・R・ティガー>覚えてろ!>ゆずき


ゆずき>しらんわ!


SS(090315-230100-51).jpg
ハンス・R・ティガー>アァン

最後の最後でひじょーにおもろい戦闘になってました。
個人的にはこれだけで大満足です(笑


戦功はこんな感じ。
SS(090315-230318-56).jpg
小型が若干伸び悩んだ気もしますが、なんか今回の大海戦はいつもよりいい感じで動けてた気がします。
これが続くといいんだけどなぁ・・・ΦωΦ

いってらっしゃい!

朝インして、フレリストを覗くと、ほふさんが西カリブにいるっ!

ってことで速攻でナンパしましたヽ(*´∀`)ノ

SS(090315-103639-48).jpg
とゆーのは冗談で、こっちに書かれてる記事を見たので、その前にちょっとおはなしをしたかったのです。

SS(090315-103721-00).jpg
約束どおり落書きもしたし、また会いましょう!

3ヶ月に1回は帰ってくるって話だったので、そのとき「お久しぶり」って言えて、完全復帰したときには「お帰りなさい」と言えるとイイナ。

それでは、ほふさん、気をつけていってらっしゃいです!

大海戦 のーきんそくほー

のーきんそくほー

SS(090315-230745-15).jpg

大航海日誌0316

大海戦二日目です。

SS(090314-192448-60).jpg
開始前にハモンの方でハンスが大暴れしてました。

今日は大海戦に参加するようなので、殺る気で参加したんですが・・・。


SS(090314-201607-10).jpg
今回は諸事情によりOSR艦隊ではなかったので、1回交戦しただけにとどまりました。

SS(090314-201623-00).jpg
場所も遠かったので、殆ど絡めませんでした(´・ω・`)

今日は野良とゆーことで、どうなることかとガクブルでしたが。

SS(090314-230212-71).jpg
小型船で若干躓いたものの、中型船の中盤からグイグイ盛り返して戦功40にナリマシタヽ(*´∀`)ノ
状況次第では、アニキがやってたように追従きってやるのも効果あるんだなと勉強しましたΦωΦ

・・・やりすぎるとやられる気がするけど・・・。


終了後

SS(090314-230926-62).jpg
普通の円座から

SS(090314-231058-67).jpg
何故か連結されるΦωΦ

このあと陸戦大会になってトレノさんが惨殺されてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




~おまけ~
SS(090314-211624-82).jpg
歯並びの悪いいるかがいっぱーいヽ(*´∀`)ノ

大航海日誌0315

久方ぶり?のカリブ大海戦。
以前アゴでやったときは確かひどい有様だった覚えが・・・。

そんなへんなトラウマを持つ私は、

SS(090313-182924-84).jpg
ばっちりクエの報告を忘れていましたho orz


はどぽんの愛人ラウルに報告して、無事参戦。

SS(090313-200241-78).jpg
今回から初参加のオスマンNPC。
ガレーなんで見やすかったです。


SS(090313-223322-43).jpg
今日はこのメンバーで参戦しました。


SS(090313-223435-71).jpg
NPCだけど・・・ラムで沈めちゃったΦωΦ;


SS(090313-225935-98).jpg
終了前25秒の勝利!ヽ(*´∀`)ノ
みんな後先考えずに囲みまくって撃ちまくってるのがちょっとおもろかったです。

SS(090313-230140-96).jpg
そんな感じで今日の戦功は65でした。
小中で結構撃沈できたのが大きかったですΦωΦb

大航海日誌0314

大海戦初日、のーきんそくほー!

SS(090313-230305-46).jpg

大航海日誌0313

香辛料満載で気合で東回りで帰ってきたら、リオ手前で大スパンカーを2つともつけてないことに気がついてちょっと絶望しました、ゆずきですこんばんわ。


SS(090311-203514-51).jpg
まぁ、リオでクエ受けたりしてたら結局付け忘れてたんですけどね('A`)


SS(090311-210439-79).jpg
リオで受けたヤブイヌ。
なんか不恰好なのがたまらんわ(;゚∀゚)=3

大航海日誌0312

大海戦も近いので、東南アジアで鉄板を集めています。

SS(090310-211146-93).jpg
嘘です、襲ってたのは事実ですが鉄板しか取れませんでしたho orz


SS(090310-205731-26).jpg
今日の発見物。

移動と香辛料の積み込みがメインだったのであんま冒険できてないわ( ´・ω・)



今日のIRCの一言
22:49 [Kululu] ドキドキ☆暴騰☆大作戦とかいう変な作戦名が浮かんだorz

大航海日誌0311

生物メインでやってるので、陸上戦が多いのに近接武器を持ってきてなくて、案の定ガード専門のゆずきです、こんばんわ。


SS(090309-214822-78).jpg

SS(090309-215233-18).jpg
ぼけーっと色々やってるので、スキルRが上がっても気づかないこともしばしばho orz


SS(090309-215140-15).jpg
とりあえず本日の発見物...〆(・∀・ *)

大航海日誌0310

夕飯は豆腐ハンバーグ(翌日の分あり)で、

翌日に餃子が届く予定っていう話をしてたときの発言。

餃子ハンバーグ冷蔵庫に入れた?」に吹いたゆずきです、こんばんわ。

SS(090308-143837-76).jpg
インしてほかっといたまま、ぶつもりやってたんですが、戻ってみると懐かしい顔にエモされてました。

来年・・・まだ9ヶ月もあるじゃないか!(笑
よゆーができたら、来年にならなくていいので帰ってらっしゃいΦωΦ


SS(090308-154714-32).jpg
そろそろオスマンからの帰り方も判明してきたようなので、オスマン交信すべく副官の入れ替えを実施。

・・・キミがオスマン交信さえ持っててくれたらねぇ・・・。


SS(090308-154721-59).jpg
キミが悪いんじゃないんだ・・・全てはKOEIが悪いんだ!(責任転嫁


とゆーわけで、冒険Lvをあげるべく冒険に勤しむことにします。


SS(090308-200130-65).jpg
昨日の発見物。


私信
某イオ太君
遠慮とかいらんから!
と先日初めてロエンとこの記事に気づいた私からのメッセージです。

大航海日誌0309

やっと喉がおかしいのが治ってきました、ゆずきですこんばんわ。

ぼーっと11番で座ってたら、呼び出しがかかりました。

ロエン>ワシの勅命を手伝ってくれる人挙手!!!!!!!!!!
かおるる>ノ
かおるる>どの勅命じゃ
ナイア>ノ
アンドレ>ノ

ナイア>遠いけどw
ゆずき>ノ
ロエン>流石!!!!!!!!!!
ゆずき>遠いな・・・
ロエン>スバラシイ!!!!!!!!
ロエン>みんなッ!
ロエン>待ってるゼェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!



とゆーわけで、リオまで移動。
2,30分でみんな集まってました、フットワーク軽杉ΦωΦ


ロエン>どのクエがいいんだ!?
かおるる>どれ?
ロエン>すごいぞ8個もクエが出てる!
ロエン>どれが楽しいかな?
ゆずき>海戦陸戦冒険お届けモノ
ゆずき>どれでもアルヨ
ロエン>皆でバーン!ドーン!と終わるやつがいいね!
ロエン>お!
ゆずき>掃討作戦?
ロエン>海賊を討伐するやつとかもあるよ!
シメ・サバ>洋上戦ならこれじゃな



SS(090307-232011-15).jpg
とゆーことで、洋上戦に決定。

やたら粘っこいマグステを振舞われつつ、ウシュアイアまでナイアさん先導で移動。


SS(090307-232838-75).jpg
そこから、全員でかおるるさんのお尻を眺めながら現地まで引っ張ってもらいます。


SS(090307-233151-37).jpg
補足ー。
戦闘自体は・・・まぁあっさりと終了。


~おまけ~
SS(090307-234012-00).jpg
まさかこのうっかりが、後々まで響くとはこのときワタシは想像だにしていませんでした・・・。

大航海日誌0308

SS(090306-230339-64).jpg
海事が20にナリマシタ。
飽きたので一旦帰ります・・・定期船2回乗り過ごしたけどNA!orz

ちょっと前に告知してあったとおり、OSRの人事異動をやらかしました。
当然未了承(何

SS(090307-113352-14).jpg
貴腐人と腐女子と女帝の支配する商会(((( ;゚д゚)))

大航海日誌0307

どーも最近またDOL熱が下がってきた気がします、ゆずきですこんばんわ。

またすこしSGにでも行こうかなぁ・・・。
積みゲーになってるオブリや創世記もやってみたいし、イン率とか魂が抜けてる率は上がるかもかも。


SS(090303-220009-20).jpg
ここ数日ほくとと海事上げをしてます。
ジェノスクいってみて効率悪いんで1周で飽きてみたり。

SS(090304-211134-84).jpg
近場で済ませようとアルギン周辺でちょろちょろやってみたりしましたが、いまいち美味しくない。

SS(090304-221632-31).jpg
結局安全海域化しているカリブに落ち着きましたとさ。

とりあえず20まであげたら・・・学校行こうかなぁ・・・。


~おまけ~
SS(090304-232410-28).jpg
チュニスがチュニスが大ピンチ~♪

大航海日誌0306

がんばれ龍拡散のど飴!


カムバックキャンペーンで懐かしい顔ぶれが戻ってきています。


SS(090304-223014-50).jpg
カリブでスペさんとクロさんを発見!
ネモヤンもいるので基地外艦隊復活か!?

とおもったら残念ながら期間限定だそうです(´・ω・`)


SS(090304-223459-89).jpg
それでも、久しぶりにお話できて満足ですΦωΦb

大航海日誌0305

こんばんわ、ゆずきです。

どうも昼ごろから喉に違和感がある気がするけど、きっと気のせい、うん、気のせい。

・・・一応風邪薬飲んで寝よう・・・。


SS(090302-234956-65).jpg
椿さんにオダリスクドレスを着せるために呼び出しました。
ってそこの新米ママ、ナニヲイットルカ!(笑


SS(090302-235208-89).jpg
椿召還。
横から「スカートの中を覗いてるみたい」とか言われたけどキニシナイ。


SS(090302-235237-98).jpg
コレはいったい誰だ!(笑
セヴァスチャン「お嬢様!はしたないですぞ!」とか言いそうですn


SS(090302-235300-89).jpg
視点を変えてもう一枚。


SS(090302-235431-48).jpg
やっぱこの髪型の方が椿さんらしいネ。

大航海日誌0304

久しぶりの雪で若干テンション上がってたゆずきです、こんばんわ。

まぁ、寒くてすぐに下がりましたけどね・・・orz


PFで植物油があふれてたので、消費も兼ねてブーツ強化。

SS(090302-223549-32).jpg
適等にぺひぺひやって、できた48が・・・。

SS(090302-223543-37).jpg
怒涛の9連続成功・・・したあと10回目をぽちったら、何故か見えなくなりました・・・。

あれー?バグかなぁ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前のページへ


