

弾頭届きました

実家から依頼していた弾頭が届きました。

090429_2011~01

これが6発・・・?くらい。
+しいたけがちょびっと。

うちで食べる分抜いて、そのままシメサンとこに丸投げしようとおもいます。


農園日記0429

黄金週間入りましたーヽ(*´∀`)ノ

・・・まぁ明確に予定があるのは、4/30と5/2.3だけなんですけどね(´・ω・`)


農園オンライン、なんかイベントやってるらしく久しぶりにPT組んでやってみました。
SS(090427-213243-993).jpg
オースラン要塞で戦闘イベント。
経験値( ゚Д゚)ウマーでした。


SS(090427-222329-305).jpg
結局3階層の最初の敵で全滅しちゃったんですが、こいつのおかげでLv30超えれたのでひゃっほうです。

大航海日誌0428

昨日の農園オンラインでの大ボケのせいでテンション下がって、一時的にDOLに戻ってキマシタ、ゆずきですこんばんわ。

実際はバザー放置したままDOLやろうと思ったんですが、何かの弾みで落ちちゃったので「ま、いっか」とそのままでした。

サテ海のほう

SS(090426-162849-93).jpg
ちょっと思うとこあって、私掠海賊に転職しました。

紅海で交信する間にちょっとでも収奪できたらなーという浅はかな考えなんですが、スキル上げにもなるのでまぁいいかなと。
そのうち収奪リングの地図も掘りに行かなきゃなぁ。
地図なら耐久減らないからいいけd(ry


SS(090426-164333-47).jpg
とか思いつつ、私掠海賊転職>すぐ戻れるように船大工転職状を取るために欧州回ってたら、いつの間にかLvアップしてました。

大クリまであと10Lv~・・・遠いよママン ho orz

農園日記0427

農園移転したら、タンスの中身も全部吹き飛んでちょっとショックなゆずきです、こんばんわ。

いや、まさか全部なくなるとは・・・凍結にしとけばまだ助かったらしいんだけどねーorz

まぁ、そんなこといってもしょうがないのでがくんと下がったテンションを維持しつつふにふにとやっていきます。

SS(090425-121809-31).jpg

浅瀬をふらふらしてたら、なんか変なタコがいました。

挑んだら瞬殺されそうだったので、眺めるだけでしたがいづれ殺れるようになるといいな。

農園日誌0426

久しぶりに殆ど動きのない休日のため、ぼへぼへと農園オンラインやってます、ゆずきですこんばんわ。

ペットの捕獲率がちょっと上がったとかで、いろいろやってみてます。

SS(090425-001741-390).jpg

シャンテの捕獲に成功しました!

そこそこの値で買ってくれるからなかなか( ゚Д゚)ウマーでs

大航海日誌0425

なかなか強い雨の中、若干薄着なことを後悔しつつがんばって市役所までいってきました、ゆずきですこんばんわ。

SS(090424-214641-90).jpg
ヤッファでの黒い泥掘りのバイトがやっと終わりました。

泥を使ってハモンの納品用の火炎壷を造ったんですが、いささか作りすぎた気も・・・。

ま、まぁ次回に回せばいいかな。

ハモンメンバーで納品する人がいたら声かけてくださいネ。

大航海日誌0424

なんか今週はやたら長い気がするゆずきです、こんばんわ。


先日ちょびっとDOLにインしたらこんな話が。

SS(090420-213624-98).jpg

ちょっとぴんこさん!
今度出たら捕獲しといてください、お迎えに上がります!

農園日誌0423

最近寝つきが悪くなって疲れ気味なゆずきです、こんばんわ。

なんか組合の大会の議長やるハメになって、しかもいきなり噛みまくってダメダメぷーですよho orz

嗚呼、早くぬこ様に癒してもらいたい・・・。


SS(090420-201533-31).jpg
疲れたとか言いつつ、やることはちゃっかりやってますけどねΦωΦ

大航海日誌0422

今日がまだ火曜日だと気づいてちょっと愕然としたゆずきです、こんばんわ。

SS(090419-182257-65).jpg

とある事情のためヤッファで石油掘りのアルバイトを始めました。

向かってる途中、のんびり育ててたジャファル君の海事が14になりました!
これでオスマン交信が見えたので、これまたのんびりと交信していこうと思います。

・・・インしたらネΦωΦ

農園日記0421

久しぶりに、団体行動をとってみました。

SS(090419-160916-956).jpg
いちまさんとスコールの援助を受けてボスめぐり。

SS(090419-173805-98).jpg
パタムさん怖いよ、パタムさん。
4桁dmgとかはじめてみました。(((( ;゚д゚)))

~おまけ~
SS(090419-153245-315).jpg
瀕死になったところに電撃食らって、南無ったタコ助。

みんなほど良くいじりまくってますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

農園日記0420

内見兼ねて採寸にいってきました、ゆずきですこんばんわ。

新しく揃える物や、配置など決めることが多いのに更に契約やら何やらでヘロヘロリンです。
まぁ、あと1月くらいなのでがんばるとしますかね。

SS(090419-084920-81).jpg
農園に鶏小屋を設置してみました。
ひよこが!ひよこが!

なんかアヒルに見えるけど、(・ε・)キニシナイ!!


SS(090419-084932-34).jpg
うちの農園前景。
そのうちどこかに引っ越すと思いマス。

~おまけ~
SS(090419-150709-065).jpg
吹っ飛ばされたタコ

悩みの種

090418_1341~01

昨日の日記に書いた考え事について。

詳しいことはこっちを見てもらうとして、家(部屋)を購入することにしました。

2Fのお子様が成長してきて騒がしくなってきたこともあり、二人暮しにはちょっと物を置くスペースが厳しいかな?って事もありで、今年の9月に更新が来るので丁度いい機会だしとゆーことで購入計画がスタートしました。

とりあえず今日、契約は終了したのでまた後日お金借りて支払って引き渡し完了と、その後諸々やることはありますが
今のところ5月中に引っ越せればいいなと思ってます。


今回「見つけたときが買い時」って言葉がやたら印象に残ってます。
例えがちょっとアレですが、レアアイテムと同じだなーと。

次に何時取れるかはわからない。

これは実際レアハントしてた人じゃないとわからないと思います。
こんなとこにネトゲのネタを生かすなんてorz

とかちょっと思ったりはしましたが、悩んで逃してあとで悔やむより、手に入れてから考えようと思いマス。


~おまけ~
090418_1445~01
ミゼットさん江
近所のパン屋で売ってたパンダパン。

農園日記0418

ちょいとした事があって、そっちに考えがいってたおかげですっかり日記を書くのを忘れてました、ゆずきですこんばんわ。

さて、相変わらずモンスターヴェ(ry をやっています。

SS(090415-221840-500).jpg
初期ペットにしていた、鮫のシャーキーですが、この度『ふぃりす』と名前がつきました。
色も似てるし、まぁいいんじゃないかと。
(なんか後ろから睨まれてた気がするけど、(・ε・)キニシナイ!! (ゆずき談


SS(090417-203913-67).jpg
んで、このゲーム特定のモンスターだけなんですが、自分で捕まえて育てて戦闘に連れて行けるとゆー、ポケモン的なシステムを採用しています。
その中の「カキュー」ってモンスターを捕まえたかったので色々手伝ってもらってたんですが、捕まえ方の糸口すら見えずorz

とりあえずは地道に情報収集してみようと思いマス。

・・・悩みの種は明日の日記でご報告すると思いマス。

農園日記0417

オブリ熱も冷めてDOLにインしたのもつかの間、また浮気始めました。

今度はモンスターヴェルトオンラインです。

ペット育てたり、農園管理したり色々やれるゲームみたいですが、実際よくわかってませn(何

SS(090414-220945-54).jpg
ぼへーっとペチペチやってたんですが、どこかで見た面々と一緒に狩りに逝ったのが原因でちょっぴり
まじめにやり始めました。

SS(090414-220213-51).jpg
やっぱみんなでやったほーが楽しいしねΦωΦ

大航海日誌0416

なんか昨夜はFC2がやたら重くて、管理画面にすらいけなかったので
今朝あわてて日記書いてます、ゆずきです、おはようございます。

副官の海事上げついでに収奪でもやろうと紅海まで行きました。

SS(090415-000047-43).jpg
実際はレシピ狙ってる友人の邪魔をしようという目論見だったんですが、二人ともファームの道具が壊れてることが判明したため
急遽補充に向かうことに。

途中で件の友人を発見、エモだけ送って逃げ去ります。


SS(090415-000443-25).jpg
友人探しに意外な時間を食ったので、コチンまで行く予定でしたが
アデンでダウン。

シカシLvはあがったヽ(*´∀`)ノ

ガロワ0415

昨日は大航海に戻ったけど、今日はまた浮気してます(何

SS(090410-205658-37).jpg
殆ど放置のガロワですが、まさか自分のうわさを聞くとは・・・。

オブリ放浪記0414

先日、この記事を見て一もニもなく飛びつきました。


SS(090412-154335-031).jpg
日本語化されていないクエなので、とりあえずやり方を見つつ、クエをこなしていきます。


SS(090412-160941-796).jpg
落ちてきた塔の中でエネルギークリスタルとなんかルビーをげっと、次いで鍵もゲットして


SS(090412-162009-031).jpg
ゲートをオープン!

続きは隠し

↓↓

続きを読む

オブリ放浪記0413

夕飯作成時にフライパンに酒を注いだら発火してちょっとびっくりしました、ゆずきですこんばんわ。

やー・・・ワインでは出たことあったけど、料理酒でも出るんですね(何


オブリのMOD追加も大体落ち着いてきて、そろそろ更新するネタがなくなってきました。
船長みたいにうまい文でも書ければいいんですが・・・あいにくそんな腕はないとorz

やってみるにしても、ゆず一人だけだとむなしいのでそのうちふぃりすでも作る算段を進めてみようかと思ってマスΦωΦ


SS(090410-224624-875).jpg
cheydinhalの家を買おうと来たんですが、何やらへんな世界に迷い込んでしまいました。

確か画家が行方不明とかいう話だったヨーナ・・・。

外に出るには盗られた絵筆を取り返してこいとゆーことらしい。

~省略~

SS(090410-224917-031).jpg
無事取り返して、出口を描いてもらい脱出成功ヽ(*´∀`)ノ

もう入れないのがなんともザンネン。


~おまけ~
SS(090410-231503-546).jpg
家も無事手に入ったんですが、なんとにゃんこが二匹ついてきました!
ひゃっほう!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

大航海日誌0412

最近大量の造船依頼が入ってちょっとウハウハです。

オブリもなんだか落ち着いてきたので、そろそろちょろちょろと顔を出しに戻ろうかな・・・。


ってことで、造船のためにインしたんですが

SS(090411-213744-68).jpg

船長!大変ですぜ!
船員ばっかりインしてるから・・・すっかり影がうすk(バキューン

オブリ放浪記0411

某アリーナのOrkなんちゃらのクエをやってみてるんですが、途中なにやら変なゲートがあったのでくぐってみたら・・・。


SS(090409-211722-734).jpg
なんかへんな世界に。
ゲートの付近にいたガードの話だと、ここから魔物?見たいなんが攻め込んできて街が崩壊したとか
んで、ゲートを閉じる方法を探してきて欲しいと。

さっぱりわけがわからないので、中をぐるっと回って帰ってキマシタΦωΦ
そのうちわかってきたらうにょうにょしようと思いマス。


SS(090409-214809-140).jpg
目的地に行く前に、最寄の街Anvilで骨休め。
名前だけ聞くと、鉱山の町に思えてしまいそうなのはUOのせいです。
(実際は港町

SS(090410-221437-468).jpg
問題のクエなんですが、目的地のとこにヴァンパイアがいます。

「こいつを倒さなかったらどうなるんだろう?」

と思って殴られつつダッシュで逃げてきたんですが・・・。

ダンジョンの外まで追ってくるの!?

何とか撒きましたが・・・ちょっと予想外でした。
(撒いたんじゃなくて他のNPCにやられたのかも


~おまけ~
SS(090409-223256-953).jpg
お座りオオカミ

SS(090409-214221-093).jpg
君らは何故そんなへんな格好で死んでいるんd

オブリ放浪記0410

オブリの装備いじりがちょっと楽しくて、ろくにDOLにインしてません、ゆずきですこんばんわ。

オブリの方にMartigen Monster Mod を入れてみました。

概要
160種以上の新しいMob、既存のMobやNPCを含めたルートリストの変更、敵AI強化、Mob同士の友好・敵対設定、ダンジョンを探索するNPC、骨・皮・石で作る武具などを追加します。
ルートリストの変更は、例えば女の盗賊なら宝石類を所持していたり、バーバリアンなら獣の肉や皮を多く所持しているなど、クリーチャーの設定背景にあったアイテムがルートリストに設定されます。
またMobが負傷・出血するようになり、瀕死になると血を流し、強さ・動きが鈍ります。
Oblivion Wiki JP (避難所)より


SS(090408-224220-406).jpg
これのおかげで、敵の種類が増えました。
以前入れた旅人増加MODのおかげか、その量も多いので普通に歩いてるだけでも楽しいことになっています。


SS(090408-225518-812).jpg
もっふもふーヽ(*´∀`)ノ


SS(090409-210002-953).jpg
なんかいっぱいきたー!
もちろんこのあと、ガードのいるところまで走っていきましt

~おまけ~
SS(090409-200756-562).jpg
アリーナ(闘技場)の案内人らしき人。
何故か衛兵と殴り合ってます。

ゆ「なにやってんの・・・?」

流石に素手じゃ勝てなかったのか、すごい勢いでダッシュして逃げていきました。

ゆ「勝てるわけないじゃんねぇ・・・」

SS(090409-201020-812).jpg
で、しばらくするとひょこひょこもどってきやがりました。

ゆ「・・・お尻に矢、ささってるよ。」

今日入れたMOD

Martigen Monster Mod

花見

CSでの装備いじりも一段落したので、そろそろプレイを進めてみようと思います。

じゅーぶんチートといって差し支えないような装備着てますけどn


それはさておき、先週の土日に近くでやってた桜祭りを覗いてきました。

090404_1524~01

IMG_0091.jpg

090404_1524~04

写真も撮ったんですが、人が多くてアップアップだったのであまりいいものが撮れず。
仕方がないので近所の神社でとってきました。

個人的にはこっちの方が静かで好きです。

オブリ放浪記0408

ここ数日、Construction Set(CS)を使って、オブリのMODをいじり倒してます。
お気に入りの服が見つかったので普段着ていられるように鎧にしてみたり、ストレス発散に無双できるような武器を作ってみたりΦωΦ

SS(090406-203306-218).jpg
とりあえず、武器だけ作って試し切りに。

SS(090406-203448-125).jpg
いったらなんかヴァンパイアが大暴れしてました。
ヴァンパイアって強いのね・・・一人で衛兵3人倒してたヨ(((( ;゚д゚)))


今日入れたMOD
Construction Set(CS)
Enchantment Master

Oblivion Script Extender(OBSE)

大航海日誌0407

オブリのCSをいじり始めたんですが、思うように進まずに詰まるたびに衛兵虐殺してます、ゆずきですこんばんわ。

ミゼットさんから船の依頼があったので、材料から造ってキマシタ。

SS(090405-212007-96).jpg
途中いつもの茶室にさらわれたんですが、さっくり52まで上げてくれるようなので
期待しておきましょう。ΦωΦb


SS(090405-221347-68).jpg
船は無事完成&引渡しできましたヽ(*´∀`)ノ

オブリ放浪記0406

MOD集めをしているはずが、ついついオサレに見入ってしまってるゆずきです、こんばんわ。
まぁ、適当にのんびり集めるしかないでしょうΦωΦ


SS(090404-172932-578).jpg
さて、クエストとかよくわかってないので適当なダンジョンにもぐっては適当にうろついてます。

なんか緑ローブが襲ってきたので撃退したり。

SS(090404-172909-140).jpg
ゴブリンが襲ってきたので(ry

このほかにも地下の霊廟っぽいとこが水没してるようなとこにもいってきたりしてます。


MODで見つけたネタ装備。

SS(090404-222527-656).jpg
見てわかる人はすぐにわかりそうな「FFAC」のクラウドの剣げっと!

SS(090404-222510-546).jpg
装備するとやたらでかい、そして振りも遅い('A`)
クラウドみたいにはいかないようでs

SS(090404-224159-906).jpg
次はどこでなにしよう。ヽ(*´∀`)ノ

本日追加MOD
Advent Children Tsurugi(クラウドの剣)
CanadianIce Morrowind Robes and Dresses for HGEC(モローウィンドドレスの種類追加)

オブリ放浪記0405

さて、チュートリアルも終わってうちのPCで正常に動くことが判明しました。
いろんなMODを入れて遊んでみたいんですが、まずはキャラメイクから。
ってことで、適当にMOD入れて、これまた適当に作ってみました。


SS(090404-000117-375).jpg
ゆずきさんです。
剣と鎧も拾ったやつだと流石にアレなので、よさげなモノを新調。
・・・スペックは(ry

そんでもって、いろんなオブリの衣装MODを紹介してるサイトをちまちま見ながら、よさげなものをチョイスしては入れて、装備してみたり・・・これだけでもタノシー(;゚∀゚)=3


SS(090404-004512-515).jpg
おかしい、私は軽装で行くはずだったのに・・・。
軽装で高スペックでデザインがいいヤツとかどっかないかしr


SS(090404-004524-718).jpg
弓の代わりに拾ってきたM-16.


SS(090404-003254-812).jpg
グレネードもしっかりついてました、そしてグレネード強すぎ。
街道の衛兵も一発とかどんだけ・・・。


SS(090404-111212-265).jpg
ドレスでうろうろしてたら、なんか金を出せとか言われました。
もちろん断ったら襲われました(((( ;゚д゚)))

なんかよくわかんないステータス変化のついた武器を持ってました。
白いドレスだから、返り血が目立つわぁ・・・。


今回追加したMOD

外見をいじるMOD
FEMALE EYECANDY BODY REPLACER NUDE
Ren's Beauty Pack
Modular Beautiful People 2ch-Edition

装備関係
M-16
tdas_Armoury_Beta
ローグメイジ服
Shiki Armor Set

大航海日誌0404

やっとこさ全部の造船が終わりました。

SS(090402-230600-50).jpg
最後のはピンチ君の船、名前はまぁキニシナイ。

そろそろオブリがちょっと面白くなったのでウェイトをそっちに移そうかなーとかたくらんでます。

休止するわけではないのであしからずΦωΦ

オブリ放浪記0403

来週早々新入社員が研修で来るんですが、「2週間ばかり新人教育しといてー」とかさらっと言われてどうしたもんやら、頭抱えてウンウン言ってるゆずきです、こんばんわ。

曹操に早々に造船が終わったので、オブリをペチペチいじってみました。

前回はチュートリアルの途中で酔ってやめたので、今回は酔い止めMODを入れて再挑戦。

積んである丸太を崩して殺ればいいのに気づかずに弓で対抗してたり、王様と護衛兵を弓でハリネズミにしてたり、色々楽しんでます。

・・・そしてチュートリアルが終わった直後くらいにSSが全く撮れてなかった事に気づくorz

UOの頃からUOSSを愛用してるんですが、何故か巧いこと撮れないらしく・・・。
しょうがないので、Capture STAFFってソフトを導入しました。

1時間くらいうにょうにょ設定した結果。

巧いこと撮れましたーヽ(*´∀`)ノ

でSSあげようとしたら、FC2なんかDBエラーとか吐いて上げらんないでやんのorz

しょうがないのでSSはまたの機会n(ry

復帰したっぽいので、上げ。


SS(090402-001853-890).jpg
にゃんこ相手にスニーキング中

SS(090402-001901-734).jpg
格好とか、体型がアレなのは(ry

SS(090402-001905-625).jpg
ああああ、触りたい、モフりたい(;゚∀゚)=3


SS(090402-001942-078).jpg
なおこのにゃんこ、ねずみを追っかけます。
雨が降ると雨宿りするそうです。

今日の追加MOD
ChaseCameraMod(酔い止め)
Cats & Rats(野良猫とねずみ追加)

大航海日誌0402

がんばって浮きました。

イン
→カラカスで装甲戦列☆1
→マラガで☆2

→セビリアでスパニッシュ☆2→☆3
→ナポリでスパニッシュ受け取り&重フリゲ発注
→セビリアで重フリゲ受け取り

→ドミンゴで装甲の材料の残りを受け取り&スパニッシュ&重フリゲ納品
→ウィレムで船体作成&装甲戦列☆1発注

→セウタで☆2
→セビリアで装甲引渡し

とゆー感じで一日造船びっしりでした。

(;゚∀゚)=3満足

これでまたDOLやる気が充填されましt

大航海日誌0401

なんか久々に造船が立て込んでてウキウキなゆずきです、こんばんわ。

ここ数日で作るものリスト

装甲戦列(紅)
装甲戦列(橙)
スパニッシュガレオン☆2→☆3
重フリゲ
探検用大型キャラック

とりあえず一つ目の装甲戦列に着手、と思ってたら依頼主がヴェネにいたので、その間に飛び込んできた強化をセビリアで請け負ってみたり。

その後ロンドンで合流。

服の作成依頼とかも立て込んでてアワアワしながら材料受け取ってカリブへGO!

・・・紅なのでカラカスで造船所親方にー・・・

SS(090330-221926-68).jpg

やってもーたorz

ゆずき>んじゃー18でヴェネカラーで
身体言語スキルを発動しました
ボディーランゲージに成功しました
銀行員>いらっしゃいませ。当銀行へようこそ
銀行員>ほかにご用はございますか?
50000000㌦引き出しました

ナイア>よろしくー
身体言語スキルを発動しました
ボディーランゲージに成功しました
造船所親方>何か用かい?

ふぃりすにトレードを申し込みました  ←確認してみた
ゆずきがトレードをキャンセルしました   ←なかったらしい
ゆずき>・・・ナイアさんごめん
ゆずき>重船尾忘れたw
ナイア>えーw
ゆずき>さぁとりにいこうかw


ナイア>戻ってくるのか・・


ナイア>東南アジアへGO

ゆずき>いやすぐるw



このあと泣く泣くロンドン>カリブを往復しましたorz




~おまけ~
SS(090330-204707-81).jpg
なんか見慣れぬものが報酬でっ!


