

大航海日誌0630

心配していたような天気の荒れもなく若干拍子抜けしてるゆずきです、こんばんわ。

やっぱりちゃんとお供えしたのが効いたんでしょうか、でも関西の方は酷いらしいしさっきから雨音してるので明日は絶望だなこりゃ・・・。


さて、大海戦3日目。

SS(090628-153253-312).jpg
今日も艤装の点検完了。
二人とも女帝だったのでひゃっほうでしたよ。


SS(090628-215004-312).jpg
今日も1,2日のメンバー+野良の方数名で参加。
シメサンも復帰してます。

中型の途中からピンチ君がきたのでふぃりすを引いてもらって補給艦もしてました。


SS(090628-204446-484).jpg
別口の茶室でよくご一緒するイリマさんが同じ艦隊にいたのにはちょっとびっくりしましたが。
妙な艦隊ですがこれに懲りずまたドウゾヨロシク。


SS(090628-221125-937).jpg
全体通じて戦闘回数がそれほど多かったわけではないですが、一戦一戦がなかなか濃い戦いだったように思いマス。


SS(090628-230350-500).jpg
戦功はちょっと振るわず32.
30-40は平均でいけるようになったので、あとは底上げできたらイイネ(ならサボるな


~おまけ~
SS(090628-215847-39).jpg
乗り換え中、支援用の酒を密造してたら食料品取引が上がりましたヽ(*´∀`)ノ

大航海日誌0629

朝起きて、2度寝して、昼過ぎに落ちて、夕方もっかい寝たせいでご飯とお風呂がギリギリになったゆずきです、こんばんわ。

本編に入る前に
本日は船長の誕生日です。
皆様天気予報に頼らず傘をお忘れなきよう。

どうしても心配な方はアゾレス方面にミルクかウシを供えて祈るといいでしょう。
・・・多分効果はないですけどね!


SS(090627-175757-069).jpg
前回大海戦のあと何もしてなかったこともあり、艤装がだいぶ痛んでたのでラグーザで女帝を引いてきました。


SS(090627-180242-069).jpg
これで準備万端。


SS(090627-212045-203).jpg
今日は久しぶりにOSR艦隊の呼称でした。


SS(090627-205831-296).jpg
途中、妙な空目をしたり。


SS(090627-224311-453).jpg
ゆずき>マグステと名工間違える癖はどうにかならんもんかorz
海賊ダッザ>↓OSR↓
ドライザック>ゆずきさんかw
ゆずき>わたしですともw
小悪魔しゃな>ふとっぱらだなあ

room1:ナイア>お腹いっぱいもすきよ
ゆずき>たーんとたべなされ!
ドライザック>もう・・・動けない・・・



SS(090627-224435-421).jpg
room1:ゆずき>あ、そうそう
room1:ゆずき>一つゴメンナサイが
room1:ナイア>ん
room1:ゆずき>大型でカイロに行ったじゃん?
room1:ナイア>うん
room1:ゆずき>あそこまでイゴール主計長だった(´・ω・`)
room1:SHIGEHIRO>ww
room1:ゆずき>ずっと金勘定してたらしい
room1:ナイア>それがなかったらもっといけたかも!



SS(090627-225939-687).jpg
と、まぁぐでぐでだった割に与沈は二桁だわ、被沈は1だわ、決定も結構でてるわで戦功60に行きましたヽ(*´∀`)ノ

これが常に出せるようがんばりたいですが・・・ですが・・・無理だろうなァ(w




以下ハンスとの遭遇

続きを読む

大海戦3日目 脳筋

SS(090628-230715-687).jpg

今日は戦闘回数が若干少なめ。

大航海日誌0628

奥様のストレス発散に付き合って、カラオケにいって来ましたゆずきですこんばんわ。
二人で2時間だから・・・10曲くらいかな?

何歌ったかは覚えてないので割愛。
とりあえずまだ喉で歌う癖が抜けないので、のどが痛いです。


さて、大海戦1日目

SS(090626-200103-437).jpg
前回の艦隊呼称はえらいこっちゃになってたので、先制攻撃で提案を。
・・・これはこれでえらいこっちゃなきがするけど・・・。


SS(090626-223130-406).jpg
そんでもって、毎度ながらSS撮れてません。
今回はすっぱり忘れてました。


SS(090626-224954-828).jpg
こんなネタばっかり撮れてる。


SS(090626-230042-796).jpg
戦功は45。
半数近くが野良艦隊だったのを考えれば、じゅーぶんな戦功でしょう。


~おまけ~
SS(090626-194631-406).jpg
OSRの腐成分は姿を見なくなったとしてもロエンから(ナイアさんを通して)発生しています。


SS(090626-230354-843).jpg
マレシャルもっさり。
ちょっとキモイ、色変えれたらいいのに・・・。

大航海日誌0627

大海戦2日目脳筋そくほー

SS(090627-230108-109).jpg

統率、外科、修理の3並列はまだとおひ・・・。

大航海日誌0626

大海戦脳筋そくほー。

SS(090626-230340-046).jpg

大航海日誌0625

今週末は大海戦!
とゆーことで、準備だけしにログインしました。

予定では土日に参戦ですが、時間次第では金曜日も覗いてみようかなと。

とりあえず今日はカンディアで落ちておくとシマス。


以前どこかのマッチョさんが書いてたこの子


SS(090621-205443-750).jpg
シャトンだった模様。

ヤバイ、ちょっと欲しいゾ。


別の日の貿易星にて。

SS(090621-231707-765).jpg
なんかごついのいた!

ドラムーの第3進化かしらΦωΦ
幻影属性でなければ手を出したのにナァ(´・ω・`)

農園日記0624

たった一晩でも存在感の喪失って起きるんですね、ゆずきですこんばんわ。


最近ネタにしてませんでしたが、農園オンラインもちゃんとやってます。
日常やってLv上げしてるだけですが・・・。

SS(090614-122210-234).jpg
農園の作物も一段落したので、すこし農園はおやすみしようかな。
りんごとターキーだけでいいや。

あとはコーヒーか。


SS(090620-195604-604).jpg
先生・・・いくらなんでもこの褒美は酷すぎませんかね?

迷い猫

6/24追記
今日の日中に、保健所、警察、県の動物愛護センター、動物病院に電話連絡と確認をしました。
その中で「行動やしぐさから、飼い猫の可能性が高いから、元いた場所に戻した方がいいんじゃないか」という話があり、色々考えた結果一旦戻すことにしました。

はたして、この選択が良かったのか悪かったのかはわかりませんが、一晩だけでも休めてご飯食べれたことで休まってくれたらと思います。

一晩限りのアバンチュールつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日の日記で書いたネコ様ですが、今日夕飯後の散歩中にまた遭いました。

で、本題。

とりあえず抱っこできたので、そのまま保護しておきました。
この間と比べて毛が汚れていたのと、肉球もだいぶ汚れてたので家には帰ってないと判断。

やることメモ
・警察、保健所に電話確認。
・近場の動物病院に写真つきでメールして迷い猫で捜索出てないか探してもらう。
・近場のスーパー、薬局等にポスターを貼らせてもらう。

で、だ。
まずいないとは思うけど、相模原市内でこちらのぬこ様に心当たりのある方は、コメント欄でもいいのでご連絡を御願いします。
普段の日記ジャンルがアレなんで、まずヒットしないとは思うけど、ね。

IMG_0403.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0410.jpg

IMG_0409.jpg

茶トラ白、多分メス(妊娠中かも)、結構啼いて撫でさせてくれます。
人を怖がってる風はありません。正面から見て鼻の左側にちょっと茶色のぶちあり。
頭から尻尾の付け根まで50cmくらい、尻尾は25cmくらいの綺麗な長尻尾です。

おとどけもの

しめさんとこーるさんがお祝いで色々お届け物をくれました。

090622_1908~01

090622_1854~02

お二方ともありがとうございますです(-人-)

そのうちなにか素敵なお礼返しを送り返そうっと。

ぬっこぬこに

されてきました。

買出しに出た帰りに駅から家まで歩いていると道(車1台くらいの幅)の反対側にぬこさまが。

そのまま写真を撮らせてもらおうとしてると、にゃーんといいつつ寄ってきてくれましt


090621_1328~05
もちろんそのままモフりタイムに突入(;゚∀゚)=3


20090621232710

マッチョ様の要望の前足。
首の後ろをカリカリしてると、にぎにぎしてたそうです。


20090621232708

顔つきは結構りりしい感じ。
女の子だって言ってたけど、そうは見えない顔つき。

体つきもかなりがっちりしてました。


20090621232703

5分もしたらこんなにでれーんと。


20090621232654
されてきました。
ああ、そこそこ とか言わんばかりのよい顔です。

しばらくモフってて帰ろうとなったときになんかひょこひょこついてきてくれてました。
エントランスまではついてきてくれてたんで、拿捕する?拿捕しちゃう?とか話してて、エレベーターのとこまで来てくれたら拿捕ろう!と決めたんですが。

エレベーターのとこで行き止まりだったため、これ以上は行きたくないと言われてしぶしぶ諦めました。


でも部屋に戻ってした見てたらまだいたんだよなぁ・・・。

毛並みはすごく良かったし、白い毛もすごい綺麗だったし、にくきゅーはピンクだし。
多分、どこからか脱走したんじゃないかと。
もし違うなら(また見かけたら)今度こそ拿捕りたいと思いマス。

飼い主さん探して見つからなかったらその時は(;゚∀゚)=3

ぐったりさん

ぶったり寝坊すればいいものを、いつもより30分遅く寝てただけで起きてしまいました、ゆずきですこんばんわ。

いつもとペースずれるとあとで辛いからいいんですけどね(建前

なにやらオフのお誘いなんかもあったので、微妙にスケジュール調整とかしつつできれば参加したい所存ΦωΦ

なにやら支離滅裂ですが、眠いので許してください(謎

帰宅っ!

20分ばかし前に帰って来ました。

なんか車両トラブル?かなにかで横浜線が遅れててえらい目に遭いましたがなんとかかんとか・・・。

とゆーわけで水遣りも終わったので風呂入って寝ます

          ~□○0

=■●

さてさて

5時起き、6時出で京都をやっと通過。

本読んでたら、新横浜を通りすぎて菊名まで行ったけどキニシナイ!
( ・3・)~♪

早寝

ゆずき、もずく食べる?って聞かれたのが句読点がなかったせいで、ゆずきもずく 食べる?
に聞こえましたゆずきです、こんばんわ。

半年経たないうちにモズク呼ばわりかとびっくりしましたよΦωΦ

さて、明日は5時起きで和歌山まで出張にいってきます。

帰宅は19日の・・・22~23時('A`)

一人なら帰りに途中下車して週末にラオウ様(小)を愛でれたのにっ!


とゆーわけで、今日はちょっぴり早寝をします。
・・・いない間の農園管理はKululuに任せるとしよう。

多分浮気相手とキャッキャウフフしてるはず。
ΦωΦ

サンダラ!

誰かがご近所でサンダラを唱えたらしい。

ちょうど窓を開けたタイミングでえらい音がしました。
(((( ;゚д゚)))

若干疲労

ここんとこ週末かなり出歩いてる&今日の帰宅が9時前とかで若干疲労気味なゆずきです、こんばんわ。

疲れてるくせに農園で水やって先生のゼミに通ってみたり、DOLで納品のため黄麻を買い占めて納品してたりしてます。

強化ロープの製法万歳ヽ(*´∀`)ノ

・・・さてねます、おやすみなさい。

追伸
うちの日記は「http」が禁止ワードに入ってるので、投稿時のURL欄を空にすれば書き込めるかと思われますΦωΦ

イシガミトモアキ 弾き語りソロライブ 本編

他の参加者の日記
ネコノさん
やすさん
パラ☆Gさん
パラ☆Gさんその2

090613_1205~01



本編と銘打ったはいいけど、また時系列でつらつら書いて行くだけですがΦωΦ


んーと、詳しい時間がわかんなかったのでとりあえず弾き語りディの始まる13時にはいようとゆーことで、11:30くらいに新宿着。
朝食食べ過ぎたせいかちょっと酔いかけてたのはご愛嬌。

11:50 アルタ前でやすさんと合流。

12:00 現地を確認しつつ、ご飯食べるとこを探してうろうろと、結局マックでお昼を、朝食を食べ過ぎたーとか言ってた割にはしっかり食べてたよーな。

13:00 現地に行くも誰もいない('A`)
いちまさんに聞いてみると、2時前くらいからが出番だということだったので、コマ劇場の近くにあるゲーセンで時間つぶしを。

戦利品:アンモニャイト×4(うち1匹はネコノさん宅へ里子に出されました)
090614_2046~01


13:40 そろそろいい感じな気がしたので、ライブハウスへ突入。

前の人の番がちょうど終わるとこで、ギリギリなな感じでもありましたが、ナントカ間に合いました。
いちまさんのおかげで前のほうにも座れたし、ひゃっほうでした。

JunkVoxのほうでも何度か聞いた曲やウルフルズの曲なんかをやってたんですが、アコースティックということで、かなり感じが変わって聞こえました。

090614_2044~01
終了後、音源入りのCDまで配布してもらって、ひゃっほう言いながら鞄に詰めておりました。

その後、出演者は片付け等用事があるとのことなので終わるまでゲーム組みはカラオケで時間つぶし。
私はちょっと、私から止められてたので(謎)歌わなかったんですが、みんな巧いね!w
普段から歌わない人なので歌える人がうらやましいです。

結局2時間ほどカラオケで過ごして週末なので追い出され、まだ終わってなさそうだったのでこれまたコマ劇場のとこの笑笑に突入。

ここも2時間くらいしか取れなかったんですが、それなりに話して食べて飲んで騒いでました。
ネコノさん、てすらさんとちゃんとお話できたのもここがほぼ初みたいなものだったのですが、今後もよろしくです(謎

その後うろうろうろしつつ2件目のわたみん家へ、席がなかったのであけてもらえますよーってことだったんですが、それまでは6人のところに8人詰め込んでえらいこっちゃになってました。
15分くらい?で場所は開いたので、それほどではなかったですが、週末の新宿の恐ろしさを垣間見た気がしました。

少ししてgamiさん一家も合流して、本格的にスタート(といっても、本番こみで4次会になるんですg)

今回は名前を覚えよう!ってなってたみたいでgamiさんとリーフィアさんとお話がしっかりできました。
このあとにあった大騒動で結構飛んじゃったんですが、THE BOOMの話をしてたのは記憶に。(w
大騒動も含めてですが、ご夫婦共にいい人でいちまさんのことをホントに気にかけてるのがよくわかりました。
良い先輩をお持ちでΦωΦ+

で、このあといちまさんが色々詰められてたんですが、それはまた追々気が向いたら思い出しつつ書こうと思います。


最後ですが、この場を借りてgamiさん色々お疲れ様でした。
また次回何かやるときは是非お声かけください。m(_ _)m
いちまさんを詰める時なんか特にΦωΦ+


~おまけ~

090613_2037~02

gamiさん曰く、髪の色を抜いて、長髪にして、ひげを生やして、酒に詳しくなって、居酒屋の店長をやればモテる!(うろおぼえ
mgn仮面

イシガミトモアキ 弾き語りソロライブ

以前ライブにいったBAND MMCでギターをやってたgamiさんが弾き語りソロライブをやるとゆーことでいってきました。

今日は私含め3人(やすさん、クルル、私)現地でいちまさんたちと合流、Teslaさんとネコノさんにもこのとき合流しました。

詳細は明日書く予定なので今日はこんなとこで。

旧部屋の引渡し

旧部屋の引渡しをして来ました。

流石に6年弱住んでた部屋なので若干しんみりしてみたり。

入居したときのまま、とはいきませんが「綺麗に使ってる」って言われたのがちょっぴりうれしかったですΦωΦb

ガロワのダンジョン0611

日記書こうとしたらまたDBエラーとかが出てかけなかったゆずきです。

ちょっと前に第1章が終わったんですが、第2章のNPCと一緒に潜ってます。


SS(090610-004907-703).jpg
サン・シモン瀕死

SS(090610-004957-859).jpg
少し回復したと思ったら、すぐまた瀕死。

こいつ連れてあるくのちょっと不安・・・。

大航海日誌0609

来週末泊まりの出張が入ったゆずきです、こんばんわ。

惜しいなぁ、一人だったら途中でラオウ様(小)をぷにぷにしに行くのに・・・。


さて、IRCで船長にハンスのかぼちゃが腐るから何とかしてくれ!と涙ながらに懇願されたので(一部拡大解釈)
おちびの共有倉庫にあったかぼちゃをプレゼントしておきました。

SS(090607-172810-583).jpg
いまいち居場所がわからなかったので、とりあえず叫んでみた。

しばらく探し回って見つからなかったので。
再度叫ぶ。

ちびふぃりす>イナイジャナイカ
ハンス・R・ティガー>前から行くぞ!気をつけろ!
ちびふぃりす>どっちのまえだよ!
ハンス・R・ティガー>グレコ邸付近で待つ
ちびふぃりす>さっきそこいたのに。・・・



SS(090607-173426-505).jpg
なんて風景から浮いた男・・・っ!


SS(090607-173501-208).jpg

ハンス・R・ティガー>なんぞこれ。
ちびふぃりす>かぶるといいよ
ハンス・R・ティガー>素顔をさらしてしまうではないか。
ちびふぃりす>大丈夫きっとわかんないよ
ハンス・R・ティガー>ふぅ

SS(090607-173605-990).jpg

ちびふぃりす>けっきょくそっちかw
ハンス・R・ティガー>ようやく新しい顔だ
ハンス・R・ティガー>当たり前だ!
ハンス・R・ティガー>残り耐久1のほうは
ハンス・R・ティガー>記念にとっとくか
ちびふぃりす>何の記念だw
ハンス・R・ティガー>パンプ記念だ。
ちびふぃりす>また妙な記念日を
ハンス・R・ティガー>さて
ハンス・R・ティガー>船の交換すませて


SS(090607-173729-552).jpg
ハンス・R・ティガー>一度落ちるか
ちびふぃりす>あい
ハンス・R・ティガー>コレの代金は船長にツケてくれ
ちびふぃりす>いろいろむしりとっとこう
ちびふぃりす>ああ
ちびふぃりす>ちょいとおまち
ハンス・R・ティガーは不思議な踊りを踊った
ちびふぃりす>ふつーにまってr


SS(090607-173905-521).jpg
静かに待ってるのはイイケド、なんか妙な一体感が・・・(((( ;゚д゚)))


SS(090607-173945-724).jpg
軍神の槍を渡しました
仕入発注書(カテゴリー2)を1受け取りました
トレードが成立しました

ちびふぃりす>こいつを持っていきなさい
ハンス・R・ティガー>軍神じゃねーか
ハンス・R・ティガー>オレ防御もってねーぞ
ちびふぃりす>キニスンナ
ハンス・R・ティガー>OK
ハンス・R・ティガー>いいのかコレ
ちびふぃりす>いいよ
ハンス・R・ティガー>海上装備に使うか
ちびふぃりす>あい
ハンス・R・ティガー>Thanks
ちびふぃりす>ではあでゆー
ハンス・R・ティガー>おう

たいそう騒がしいひと時でした。

そのうち北にあるかぼちゃもセビリアに移動させとくかねぇ。

なんか力尽きたらしい

色々ばたばたしてたせいか、すっかりぽーんと日記書くのを忘れてました。

しょうがないので鋭意捏造を。


SS(090603-210127-046).jpg
ぴんこが戦列乗れるようになったそうです。
私も載ったけど、戦列に乗れるまでのLv上げの追い込みってランキング載る率高いきがする。

がむしゃらにやるからでしょうね。


SS(090603-210131-593).jpg
とかおもってたら、りなぶーも載ってる。
きっとぴんこに張り合ったに違いない、うんきっとそう。
いい感じに刺激しあって、私を護衛してくだs(殴

農園日記0607

引越しもひと段落して、あとはちまちま箱を減らしていくだけになりました。
残る箱は・・・8つくらい?
うち3つは毛布とかそんなんなので、天気のいい日に干すか干してもらうかするとします。

SS(090606-170226-115).jpg

あと一歩!あと一歩でオウルーマ先生が倒せるんだ!orz

農園日記0606

引っ越したその夜から、パソゲをつつきまくってるゆずきです、こんばんわ。

やっとダンボールの数も減ってきてあと10個弱かな?
明日ものんびりぐったりがんばるとしましょう。


なんか見たことない子が何匹かいたので盗撮。

SS(090531-233717-031).jpg
1匹目、なんか岩っぽい奴の進化だと思うんだけど・・・。


SS(090606-095811-796).jpg
2匹目、こいつは全くのなぞ、いったいキミは誰ダー!
・・・まさかガチャ限定k

引っ越しですよ

無事に終了しました。
昼には概ね終わってましたg

これから打ち上げてきます。

引越しゆえ

これからMWO落ちて、パソ仕舞います。

本とDSでがんばって暇をつぶそうかと。

明日の昼くらいには再度繋げるようになると思いマス。

どたばた

予約した受け取り伝票をなくしてどたんばたんしてました。

明日は21時~PCつつけないので暇になりそうです(´・ω・`)

農園日記0602

昨夜とあるまとめサイトを見てて、0時近くなってから「明日の昼間みりゃいいや」と翌日休日気分になってたことに気づいて
ちょっと愕然としました、ゆずきですこんばんわ。

いやいや、最近ちょっとどたばたしてたにしても酷いorz


SS(090531-004104-647).jpg
ボスブフプフさんと遊びにいったら、恥ずかしげに箱の後ろに身を隠してました。


SS(090531-004130-818).jpg
ちょっと可愛く思って捕獲しようかとか考えたのはナイショです。
ロザロザがある程度そだったら考えようかしr

農園日記0601

引越しの予定日だけやたら降水確率高いのはなんの罠ですか?ゆずきですこんばんわ。

いやまったく、受難が憑いてるんじゃないかってくらいピンポイント・・・。


さて、農園のほうですが先日のアップデートで騎乗ペットなるものが出たようです。



SS(090530-223450-190).jpg
虎っぽいのと

SS(090531-002748-537).jpg
チョコボっぽいのの2種類?
色はもうちょいありそうだけど。


まぁそのためのアイテムが掘れるマップはこんなえらいこっちゃになるわけで。

SS(090530-140133-031).jpg
Simple ヴェルトシリーズ 人ごっちゃり。

SS(090531-140029-750).jpg
みんなで並んでシビビビビビー(掘ってます


~おまけ~
SS(090530-133736-671).jpg
合流前、絡まれてたんですがあと一撃でこっちが死ぬ!ってとこで何故かHPが大量回復。
なんで回復したのか自分でわかってません。

答えがわかった人は教えてplz


