

ぶへー

なんか今週疲れるなぁと思ってたら、なんと土曜日出勤でしたゆずきです、こんばんわ。

なんか最近ぼへーっと画面見てたら時間が過ぎてって、DOLとはほとんどインしなくなってますよ
( ´・ω・)

そんな感じで今日も過ぎていきましたとさ。

大航海日誌1030

明日も仕事ー('A`)

さて、錬金のためおちびー'sを定期船でインドに派遣しました。

適当に海事やって、さぁ寝るかーって時に思い出したわけですが・・・

SS(091029-232027-23).jpg


やっぱそうですよね・・・。

大航海日誌1029

勉強会、何とか寝ないで耐えれました!ひゃっほう!
あと来週もあったきがするので、そっちもがんばって耐えようと思います。


さて、大航海ですが、海事飽きましたヽ(*´∀`)ノ

んで、ナイアさんとちらっと話してたんですが、錬金術に手を出してみようかと。
まずは賢者の石の発見からですけどネ。

とりあえず、手持ちの大砲壊れるまで海事やろう、その間におちび'sをPFに派遣して、粘土を産出させよう。
うん、決定。

早寝早寝

さて、明日は寝ることのできない勉強会なので早めに寝ます。

と言っても23時だけどナー。


とりあえず午前中さえ乗り切れば、なんとかっ!



ではおやすみなさい。

大航海日誌1027

PCの前に座っててもゲームをやってない率がちょっとづつ上がってきてます、ゆずきですこんばんわ。

うん、まぁそれはそれでいいかなと。


SS(091026-212145-78).jpg

ぼーっとマルーナ狩してたら救助UP。

あと1,2セットで大砲全滅するから、一旦補充に帰りましょうかね。
そのときロリゲをどうするか考えよう。

この船は慣れちゃまずいきがする。
なんとなくだけどね。

ブリタニア放浪・・・記?

週明けから雨とか何の罠かと思いました、ゆずきですこんばんわ。
月曜から雨だと休みたくなっちゃいますね、あときついからやらないけどΦωΦ

SS(091025-215218-81).jpg
SS(091025-215232-15).jpg

なんかなんもやる気がしなくて、思わずUOの7日GTを買っちまいました。
でもインしてないんですけどね('A`)

んー、なんかいいゲームないかねぇ、黎明期のUOみたいなんΦωΦ

PSU1025

これでらすとー!


SS(091025-134218-35).jpg
課金最終日、なんですが連絡通路とかぼへぼへやってます。
Sを一人でクリア成功!
でも色々しょぼかったので、他のとこに・・・。


SS(091025-151214-12).jpg
でいったのが・・・名前忘れた、ヴィヴィアンの教育の奴。
2回途中で南無って、3度目の正直でやっとクリア!
したら、ヴィヴィアンが挟まってました。

・・・どーりで死んだあと姿を見ないと思った・・・。

PSU0124

本日2件目、あと一件っ!


SS(091023-214908-48).jpg
昨日ゆずでは出なかったので、妙に遭遇率のよいふぃりすで向かいます。
なんとなくキャラの性格が
ゆず:がんばって何とかする
ふぃりす:運でなんとかする

って感じに分かれてきた気がします。
分けてなかったのにねΦωΦ


SS(091023-222046-59).jpg
そしてホントに出るわけですが。


SS(091023-222117-42).jpg
ハロウィン仕様のラッピー・ラタン

お腹の南米マークがとてもぷりちー(*ノノ)


SS(091023-222227-31).jpg
SS(091023-222229-39).jpg
そのぷりちーも・・・ハロウィンアイテムのために散れー!!

・・・家具しか出なかった('A`)

PSU1023

すっかり日記をサボってたゆずきです、こんばんわ。
がんばって3日分書かなければ・・・。


PSUのほうでハロウィンやってるよーってことで、課金切れ寸前ですがみにいってきました。

SS(091022-234254-70).jpg
ロビーを見てびっくり、ホントにハロウィン・・・。
ここまで大きいとは思ってなかった。


SS(091022-234830-79).jpg
SS(091022-235002-50).jpg
コロニーや街の中のあちこちがカボチャ。
事前情報を持ってなかったら、南米化したのか!と思うとこでした。


で、この期間ラッピーがいいもの落とすよーって聞いたので、個人的に遭遇率のいい星の傷跡に突入してきました。

SS(091023-002436-21).jpg
結局ラッピーは出なかったんですが、中ボスがはまってたのでとりあえずハメ撃ちしときましたΦωΦ

大航海日誌1022

今週はずっとどったんばったん走り回ってる気がします、ゆずきですこんばんわ。
明日でやっと休みですが、週末なにすっかなぁ・・・。
ネトゲもちょっと停滞気味だし・・・。
せめてUOのおかえりキャンペーンを10月いっぱいやってくれてればっ!w


SS(091020-220824-29).jpg
久々に海事を堪能しています。
テンション維持が難しいのでそのうちきりをつけて、レアハントか冒険、ベルベのどれかに戻りそうですが。
とりあえずは海事で。
(大砲壊れるまでやって考えるとしましょう。


とかおもってたら

SS(091020-222948-12).jpg
欲目出すとだめだねorz

精進します。

大航海日誌1021

朝からばたばた再び、微妙にぐったりなゆずきです、こんばんわ。



スキル表見てしばらく上がんないなーと思いながら海事してたらなんか上がった音が。


SS(091018-183455-50).jpg

お?と思ってみてみると・・・消火でしたΦωΦ;

大航海日誌1020

久方ぶりに大航海に戻ってみましたゆずきです、こんばんわ。

SS(091018-021545-64).jpg
久しぶりに覗いてみると、船長が「また」商会長をクビになってました。
困ったことです。

とりあえず商館維持の納品だけは済ませておきましたが、仕様が変わりませんように(-人-)


SS(091018-170042-89).jpg
そしてぼへーっとしてるとナッツ大明神からたれこみがあったので、一路ドミンゴへ。

いちまさんがワイラたんから振られたようですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

PSU1019

休み一日じゃ休んだ気がしないゆずきです、こんばんわ。
その分何時だったか休んでるので、文句は言えないんですけどね('A`)


SS(091016-213242-82).jpg
イベントみっそんの後半Bに一人で行ってみました。


SS(091016-220555-81).jpg
近距離も遠距離もあるので、いろいろと楽チンです。
ステータス低いのがちょっとアレっちゃぁアレですg


SS(091016-233756-31).jpg
そんなこんなで、最後から2番目のなんちゃらかんちゃらってボスにとうちゃく!
トラップ片手につっこんでいったSS見たらなんか最後の戦いみたいでウヒョーと。


SS(091016-234217-21).jpg
ゆずきの勇気が世界を救うと信じて!!!








SS(091017-001729-57).jpg
チョーン

里親ぼしう

シメサンつながりで知り合ったキツネさんが黒にゃんこを保護されたそうです。

詳細はこちら

うちで引き取れないこともないんですが、年末年始と一月末に3、4日ほど家をあけるのでそれ以降に探すかーとかんがえてたんですよねぇ。

とゆーことで、どなたか(確か)関東地方で引き取れる方、こっちかあっちまで御連絡をΦωΦ

~□○0

うん、なんかやたらつかれた・・・。

でもゲームはやる、そろそろDOLにも戻ろうかしらね。

休日(゚Д゚≡゚Д゚)?

明日も仕事だヽ(*´∀`)ノ




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

PSU1015

朝っぱらから大惨事に巻き込まれかけたゆずきです、こんばんわ。
事故とかじゃなくて仕事のトラブルですが、間一髪で回避できましたヽ(*´∀`)ノ
恐ろしい、恐ろしい。


SS(091014-221700-93).jpg
ちょっと熱心に職Lv上げをしたおかげで、レンジャーLvも5になれましたーヽ(*´∀`)ノ

これでプロトランザーにー!

SS(091014-221928-20).jpg
って、プロトランザーステータスひっく!
・・・今まで使ってた武具殆どダメジャナイデスカ・・・。

ってわけで、諦めようとしてたんですがプロトランザーをやってる某mgnフェチさんから「とりあえずEXトラップ使ってみ(意訳)」と言われたので使ってみました。


SS(091014-224834-35).jpg
スタンEX(終わり際)

SS(091014-224736-17).jpg
バーンEX(なんか悪い人に見える)

SS(091014-225022-79).jpg
フリーズEX(いろんな意味でびっくりしました、いい意味で)

トラップがすっごい面白かったのと、職Lv20からが本番とも言われたのでこのままがんばってみようと思いマス。

みんなミスティック行っちゃってるけど、一人でもがんばるさね!

PSU1014

今週土曜日が出勤なせいか、頭の中で一日ずれてしまってる気がするゆずきです、こんばんわ。
今日は水曜日・・・頭の中では火曜日('A`)

SS(091012-230553-70).jpg
フォースのLvが5になったので、レンジャーに転職してLvを上げてます。
とりあえずはライフル持って、ハメて撃つΦωΦ+

SS(091013-225900-15).jpg
行ってるとこは相変わらず、星の傷跡と雷獣の都。


SS(091013-203627-32).jpg
なんかラッピー率が高いきがする・・・。
これAとかSならもっといいものくれるのかしらΦωΦ?


~おまけ~
SS(091012-232253-89).jpg
クルルさん大暴れ。
吹っ飛ばされるモンスター(名前忘れた)の表情がちょっと哀愁を誘います。

PSU1013

朝一で【逆再生】投げたノートPCを尻でキャッチするイケメン
を見てたゆずきです、こんばんわ。

ただ単にエコノミーかどうかの確認をしたかっただけなんですけどね・・・。
何故これを選んだかはナイショです。
これのおかげで、一日中「熱情の律動」が流れてました。


それはまぁおいといて。

SS(091012-161256-93).jpg
イベントみっそんのAにアイリさんとクルルの3人で挑んできました。


SS(091012-162921-14).jpg
ええ、Lv上げの途中なのでフォースで弓テクです。

人にバフ掛けるのとか初めてだから、ガクガクですよ。
あとテクメインで攻撃するのも初めてなので(ry


SS(091012-164150-42).jpg
ボス戦では殆ど弓でピシュンピシュンやってるだけでしたが、ふぃりすさんはもうちょっとうまく立ち回れるといいなぁ・・・。
GTの動き方を誰か見せてくれないかしr


SS(091012-165204-45).jpg
最後のボス(まだ名前覚えてない)で流石にみんな転がりまくり。
アイリさんのスケドが切れたのがちょっとやばかったけど、なんとかかんとかクリアできましたーヽ(*´∀`)ノ
クルルとアイリさん二人とも転がったときはどうしようかとっ!
死体が近くて助かった・・・。(謎


~おまけ~
SS(091012-171604-56).jpg
アイリさんが離席したので、こっそりいたづらをΦωΦ+
お面!お面!

PSU1012

連休が終わってちょっと絶望気味なゆずきです、こんばんわ。
私の連休を返せー!(謎

SS(091011-201508-15).jpg
いちまさんが良い武器をくれるとゆーので、いそいそとクルル宅へ侵入。
相変わらずおいしそーな部屋ですΦωΦ

レーザーカノンのSをもろたんですが、残念ながらガンテクターだと使えなかったので、ゆずにプロトランザーになってもらうことに。

SS(091011-203144-79).jpg
その後、衣装を替えようと言うことで色々見てたんですが
貴重なクルルの巫女服姿・・・とおもったら写真撮る寸前で逃げられました。

まぁ、南米やいちまさんならこの背中だけでも十分でしょう。


SS(091011-203404-54).jpg
んで、クルルがいちまさんから借りた・・・なんとかって服。
着たらモロにふぃりすの幼児体型がバレバレn(ゴスッ)


プロトランザーになるとゆーことで、フォースとレンジャーのLvを上げることにしました。
SS(091011-204925-71).jpg
とりあえずフォースから、弓もってハメまくりです。

SS(091011-205329-59).jpg
SS(091011-220822-10).jpg
ハメてハメてハメ倒してます。

引っ掛けらんないとこはしょうがないので逃げ打ちしてますが・・・。
それはそれでまたヨシとゆーことで。


SS(091011-224653-43).jpg
最後の方はソレイユさんが来て手伝ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

ダブルセイバーかっちょいいなぁ・・・。

PSU1011

先週土曜出勤だったので、久方ぶりの連休を満喫中のゆずきです、こんばんわ。
まぁ、今度の土曜も出勤なんですけどね('A`)


SS(091010-125512-46).jpg
ふぃりすさんはプロトランザーになったはいいものの、あまりのステータスの酷さにあきらめてガンテクターになったようです。


SS(091011-001057-21).jpg
レーザーカノンが楽しくてしょうがない模様。
レーザーカノン、ロングボウ、テクの3本+たまにライフルで逝くそうですが、はたしてどうなることやら。


SS(091011-001829-65).jpg
クルルと二人で職Lv上げに行ったときは、やたら追っかけまわされて酷い目にあってました。
その間どこかのmgnは爆笑してましたが・・・。


~おまけ~

イベントみっそんで肉を手に入れたので、焼いてもらうための材料をみんなに分けてもらいました。

SS(091011-011055-21).jpg
クルルの部屋でもらったんですが、裏切ったのは私じゃなくてクルルだよ、はどPー!w


SS(091011-012729-46).jpg
お肉は・・・ヤッパリ焦げましたー!

ho orz

PSU1010

朝から妙に眠いゆずきです、こんばんわ。
幸い今日からお休みなので、ぐでぐでしようとおもいます。

SS(091008-230615-60).jpg
先日のみっそんのあと、ミルクに釣られて落ちていった船長以外の3人で、イベントみっそんの新しい奴にいってきました。
短めのステージがあって、その後ボスってのが数回続くんですが・・・。

SS(091008-231407-98).jpg
途中はどぽんが言った台詞。

・・・ドンダケマゾナノヨ


SS(091008-232641-23).jpg
なんか見たことないボスもちらほらいました、そのうちの一匹。

SS(091008-232856-81).jpg
なんか尻の辺りが安全地帯っぽく、しかもはまると勝手に回転してくれるというおまけ付き。
そのままがっしょんがっしょん殴っておりましたΦωΦ+


SS(091008-232932-21).jpg
尻とゆーことで、某腐ったクルルさんが大はしゃぎです。


SS(091008-235226-78).jpg
その次も見たことないボス。
見た目はマザーそっくりで、行動もそっくりでした。
マザーよりナマモノっぽい?


SS(091008-235508-21).jpg
倒したらなんか宇宙に飛ばされました。
視点変わったり、周りが回ってたりでちょっと気持ち悪くなったのはナイショ・・・。

PSU1009

職場の人のお子さんがインフルエンザに感染したようです。
幸い今まで一度もかかったことがないんですが、そろそろヤヴァイかなぁとどきどきしてるゆずきです、こんばんわ。

SS(091008-220706-18).jpg
はどぽん、船長、クルル、ふぃりすでオススメの職Lv上げにいいとこにいってきました。


SS(091008-222740-73).jpg
最近ふぃりすで動いてることが多いせいか、ちょっとずつゆずに追いついてるよーな・・・(((( ;゚д゚)))

PSU1008

台風ダー!とキャッキャウフフしてたら案の定起きたら過ぎてました、ゆずきですこんばんわ。
不謹慎だとはわかってるんですが、こればかりはやめれません(;゚∀゚)=3


SS(091007-231936-98).jpg
今日は時間も遅かったので雷獣の都だけやってきました。

SS(091007-231946-85).jpg
またしても罠にかかって捕食されそうにΦωΦ

SS(091007-232731-96).jpg
今日からレンジャーに転職したんですが、硬いよ硬いよ、ボス硬いよ。

PSU1007

さて、明日は台風です。
ちゃんと通り過ぎるまで台風なので浮かれて飛んだりしないように気をつけましょう。

ちょっと川の様子を見てくる。ちょっと畦の様子を見てくる。ちょっと屋根を修理してくる。
等のフラグを立てるのは控えましょう。

そしてできれば京都で台風全部吸収してください、船長。


ふぃりすさんのLvをあげるために、クルルと一緒に星の傷跡と雷獣の都のBをやってきました。

けっこー何とかなったんですが、やっぱふぃりすさん一人だと厳しいわ・・・。

SS(091005-220639-53).jpg
今日の夕飯ゲットー!

SS(091005-221837-92).jpg
がんばれくるるっちょ

SS(091005-225355-54).jpg
もっとがんばれくるるっちょ!


~おまけ~
SS(091005-225636-39).jpg
珍しいメイド服姿。

ハンスに声かけようとしたらすごい勢いで止められましt

ザオリク!

帰ったらお亡くなりになってたPCですが、何とか無事に蘇生しました。

最初マザーだと思って、同じ位のマザー(GIGABYTE GA-K8NF-9)を探してたんですがsocket 939はもう新品だとなくて、中古でもあいにくなかったので断念。
仕方がないのでダメもとでお安くなってた400Wの電源を買って帰りました。

帰宅後、電源チェック用にセットしてた旧マザーと現行のマザーを交換して色々わきゃわきゃしながら繋いで終了。
電源オンでふぃーんと無事に動いてくれました。
(1回目何故か動かなかったのは秘密です。

とりあえず次のを組む算段ができるまでは、こいつにがんばってもらおうと思いマス。

そうそう、今のグラボがWinFast PX7950 GX2 TDHなんですが、これって現行のマザーとCPUに積んでも問題なく動くんでしょうか?
詳しい人教えてくだs(ry

お亡くなりになりました

展示会から帰るとパソがお亡くなりになってました。

電源押してもウンともスンとも言わないので、多分電源かマザー…。

以前のいちまさんと症状がそっくりなので、マザーくさいなぁ。

とりあえずこれから、安い電源とマザーを探しに行ってきます。

大航海日誌1005

明日はちょっとお台場方面までお出かけなゆずきです、こんばんわ。
ちょいと仕事関係で国際展示場まで行ってきます。
・・・雨だけどNA!

さて、雨と言えばですが先日久しぶりに大航海にインしました。

ナッソーにいたのでとりあえずハバナまで移動だけでもするかーと思い

SS(091004-223102-56).jpg

外にでたらこれだよ!
チクショウ受難め!

イシガミトモアキ&ディスクドライブ(打ち上げ)

昨日もチラッと書きましたが、ライブの打ち上げのみ参加して来ました。
結局仕事抜けれずに、新宿についたのが19時くらい、そっからもらった地図を参考にふらふら歩いてたどり着きました。
場所は 旬菜と水炊き 果の香 ってお店で、イシガミさんのお知り合いだったのかな?

途中参加のため頂いたのは水炊きだけでしたが、これがまた( ゚Д゚)ウマー

これまで水炊きと言えばそのまま水で具を炊いて、ポン酢とかで食べるのばっかだったんですが、これは出汁の奴でした。

今度真似してみようかしら・・・でもっきっと無理な気がすr


途中から大将の奥さんも一緒にDSのDQⅨ大会が始まったり。
大将とGamiさんのセッションが始まったりで本番は見れなかったけど色々(;゚∀゚)=3な展開でした。
本番の様子はDVDに撮ってるらしいのでそれを楽しみにしておきたいとおもいまs

22時過ぎくらいにお開きで帰ったんですが、帰りの電車でクルルと姐御が若干電車酔いでダウン気味。
最寄り駅までの終電も終わってたので、姐御を送ってからのんびり30分くらい歩いて帰りました。

どのみち自転車置いてたから歩きだったんですけどn

天然炸裂?

ライブ後の打ち上げから合流するために、新宿に向かってます。
暇なので今日のクルルさんの天然っぷりでも晒そうかと。
ドクター辺りのネタにでもなるといいな。



電車に乗り遅れて、さらに財布を玄関に忘れたらしい。
来たメールの時間が結構開いてたので、お昼を食べて気づいたのかしら?

とてもその場に居たかったですねΦωΦ

あとで姐御にしっかり聞こうと思います。




とまで書いてたら、地下に入って圏外にっ!
化粧のかほりに加えて停止信号('A`)

前のページへ


