

大航海日誌1130

家に帰ったらベランダの防水工事の塗料のシンナーのかほりがものすごくて、いったいなんだ!?と驚いたゆずきです、こんばんわ。

SS(091129-214307-04).jpg
昨日あった「受難編」のイベントにクルルとミゼットさんの3人で参加してきました。
当初はナイアさんやしゃなちゃんのいる艦隊にコバンザメしようかと思ったけど、速攻で見失ったのであきらめて3人でカリカリしてました。
やっぱ足のある船のほうがいいね、軽快に動けるからストレスたまらないわ。

SS(091129-214307-11).jpg
あまりおいしくなかった補給隊。
なぜかミゼットさん大人気。

SS(091129-214307-05).jpg
奥のSTを見てSS撮ったんですが、手前の色ネもSTだった件。

SS(091129-214307-07).jpg
タゲることはできたんですが、そもそも戦闘を仕掛けることができませんでした、ざんねん。
仕掛けれたとしても、3人でどうこうできた気はしないんですけどネ。

SS(091129-214307-25).jpg
ピッコロのアナウンスがあった辺りに移動してみたんですが、残念ながら姿は見えず。
代わりに制圧隊がいい感じに沸いてたので、ちょっとつまみ食いしました。
うん、結構強かった。

SS(091129-214307-40).jpg
最後は上陸地点で小芝居だったんですが、内容はまぁ予想通りとゆーか、うん、まぁそんな感じです。

~おまけ~
SS(091129-214307-18).jpg
SS(091129-214307-19).jpg
途中でやらかしたGM誤爆。
うん、大変だよねいろいろと。

続きを読む


大航海日誌1129

昨日買ってきた銀英の小説(徳間Dual)をまた読んでるゆずきです、こんばんわ。
といっても、外伝の1と風雲篇の上下しかないんですけどね。
そこだけでも話がつながるのがアレですg


SS(091128-214307-13).jpg
さて、日曜日のイベントに参加するにミゼットさんとクルルをつれてケープまで移動しました。
思えば艦隊行動も久しぶりだよなぁ・・・とかちょっと思ったりしたけど、結局裏でニコニコ見てたりしてましたΦωΦ


~おまけ~
SS(091128-214307-14).jpg
クルルさんに新しい神が降りつつあるようです。


そして今日のお嬢コーナーは今日から隠すことにしました。

続きを読む

下僕日記1128

ちょっと探し物があって行ったお店のオープンが12/11だったゆずきです、こんばんわ。
ウン、ちゃんと調べなかった私が悪いんだ・・・orz

そろそろ点眼を本気で嫌がってきたお嬢、あと少しだから我慢してください ho orz

ついでに、リビングのほうにもだいぶ慣れてきたようで、あちこち登ったりしてます。
不安定なものとか多くて危ないので、いまのところ人がいるときにしか出入りを許可していませんが、そのうち自分であけるんだろうなぁ・・・。


今日のお嬢・・・はちょっと写真が多いので隠し。


続きを読む

下僕日記1127

桃鉄に夢中になってまたしても日記をスコーンと忘れてたゆずきです、こんばんわ。

仕事から帰ったらお嬢にお客さんが来てました。
やっぱり人見知りはまだするようで、おこたの中→カーテンの中でしたが
しばらくじゃらしているとテンションがあがってきたのか、カーテンから出て追っかけていくようになってました。
そこまでいったらあとはお客さんのじゃらしにも反応するようになり、かわいがってもらえたようです。

双方楽しんでもらえたようでなによりでした。

久しぶりに宅配ピザなんかも食べ、ちょっとハッスルさせてから解散となりました。

うちらはそのまま近くの電気屋へ桃鉄を買いにいってきました。
買い物に出るとは聞いてたものの、まさかそれだとは思いませんでしたg

そのまま、DOLもひつじ村もほっぽっといて熱中したのはナイショですΦωΦ

下僕日記1126

月曜休みだと、一週間過ぎるの早いですね。
できれば水曜が休みだともっとうれしいゆずきです、こんばんわ。


とりあえず、お嬢とひつじ村とニコニコのせいで大航海やる時間が取れませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
10分~1時間はやってるんですけどね。

某おとわくんからもっと写真をよこせと要請があったので2枚ほど。



20091125-29.jpg
クッションの上でだらーんなお嬢。


20091125-31.jpg
昨日だか一昨日だかにあきこさんから要請のあったにくきゅう。
小豆ですよ小豆ΦωΦ+

下僕日記1125

仕事中下僕クルルから、お嬢の目がおかしいんだけど!ってメールが来ててびっくりしたゆずきです、こんばんわ。

結局は目やにがちょっと目に入ったかなんかでそう見えたようなんですが、キツネさんとこから引き取った時点ですでに左目をしぱしぱしてる状態だったので、土曜日にでも行く予定ではあったのでついでということで仕事帰りにお医者に行くことに。
会社から徒歩5分くらいのとこに、結構いい評判のとこがあるようです。

実は私獣医とやらが初めてだったんですが(実家のにゃんこを連れて行ったとこは牛なんかの大型を見てくれるとこ)、ふつーの病院となんら変わらないんですね。
きれーだし、びっくりしました。

とりあえずは、ウィルス性のなんかだろうということで点眼薬を2つ処方されました。
さすのが大変そうだけど、下僕はがんばります。
(さっき夜の分さして「うきゅっ」とか言われて逃げられたけど・・・。

しかし、キャリーからでるのは拒否してたけど、でてしまえばビビリはするものの威嚇しないし、香箱組むし、びびった挙句、コートの脇から背中にもぐってくれるわで「いい子に育つよー」と、先生に誉められてましたヽ(*´∀`)ノ

いろいろしつけ方(?)なんかも教わったので、がんばって実践してみようと思います。

ちなみにお嬢の名前、呼び名は「お嬢」、本名「ミストルティン」となりました。
姐御の小説から戴きましたですよ。


今日のお嬢
20091125-19.jpg
机の上がきちゃないのは、見なかった振りをしておいてください。

下僕日記1124

寝る前の一人運動会で若干寝不足?なゆずきです、こんばんわ。
でもまぁ、ちょっと遅めにゲームやってるのとかわんないからまぁいいかな。

20091124-023.jpg

今日のお嬢。
昼間私の枕の上でごろにゃんだったらしいです。

だいぶ慣れてくれたようで、じゃらしにも反応してくれるし、ひざの上~PCデスクの上なんかまでうろうろしてます。
まだ慣れない音にはちょっとびっくりしてますが、これもそう遠くないうちに慣れてくれると思います。

下僕日記1123

朝起きたら障子に穴が開いてました、ゆずきですこんばんわ。
夜中に運動会やってる気配はあったんだよなぁ。
でも、前からあいてたのか・・・?

まぁいいや、かわいいから許す(何

昨日はほぼ一日警戒&近づいたらシャー!でしたが、一晩たったらだいぶ落ち着いた気配がありました。
トイレも夜寝るまでしてなかったんですが、朝おきたら両方やってたので一安心。
きちんと砂のところでやってました。ちゃんと躾けてくれたキツネさんに感謝。

20091123-001.jpg
うちの部屋、壁に沿って引越し時のダンボールとか棚が階段状になってるんですが、それを伝って箪笥の上に。
しかもお気に召した模様。
高いとこ好きだもんねぇ・・・本棚はしばらく危険かな。


20091123-008.jpg

じゃらしにも反応を示してくれるようになりました。
しかもかなり。

かなり暴れん坊になりそうな予感がするので、昼間のうちに暴れさせて夜は疲れて寝てもらおうと思います。


そういえば名前なんですが、呼ぶ名前と外用の名前?は分けるもんなんでしょうか。
今「お嬢」って呼んでてそれが定着しそうなんだけど、もし外用つけるならまた考えなきゃな・・・姐御の小説からいただくかΦωΦ+

あ、そうそう
昨日ウィレムでブログを見てくれているといってくださったBさん。
ちょっとばたばたしてて、ろくな返事ができず申し訳ありませんho orz
この場を借りて、ありがとうございますm(_ _)m

娘ができました

まぁ、掲題のとおりなんですが娘ができました。


ちょっと前からそういう感じではあったんですが、やっと現実のこととなりました。



↓以下隠し↓








続きを読む

大航海日誌1121

イベントが延期になってしまい、スコーンと予定があいてしまったゆずきです、こんばんわ。

さて、どうしようか・・・とりあえずマグステはがっつり作っておきました。
あふれ出るほどに。

延期といっても多分1,2週間くらいだろうし、また海事でもしにいくかなぁ。

大航海日誌1120

なんだかんだで三連休、初日の予定がいきなりなくなりましたゆずきです、こんばんわ。
まぁ、風邪引いたならしょうがないわな。

SS(091117-225648-15).jpg

商会納品(ハモン)のがでました。
とりあえずマグステかな、一応ポイントは超えてるので納品やりたい人はいってください。

けっこーどかっと入れるので、また作らなきゃな。

PC復帰!

とゆーわけで、クルルが一晩でやってくれました。

いや、実際は違いますが大半やってもらったってことでΦωΦ


ことの起こりは、ニコニコのプレミアム課金から。

動画のDLにCraving Explorerってのを使ってるんですが、これでログインするとリログインしなおさなきゃならん、とゆーことでGreasemonkyで自動ログインをしようとしました。

ところがどっこい、なぜか設定できない。
で、よく見ると設定ファイルへの相対パスの途中に2バイト文字が・・・('A`)

ユーザーを2バイト文字で設定してたらしいです、私 ho orz


無理やり変えても変なエラー吐きそうなので、レジストリからいじることに。
この辺で(壊し)慣れてるクルルさんにバトンタッチして書き換えだけやってもらいました。

その後、各ツールの設定ファイル移動・・・が諸々の事情でできなかったので、解除しつつコピーしつつで、何とか0時過ぎには8割方元に戻れました。

次は気をつけよう、そうしよう。

パソ不調?

なんかよくわからないけど、ゴニョゴニョしたので、ほぼ1日ログインできませんでした。

大体目処はたったので、詳細は明日にでも。

大航海日誌1117

なんか書いてなかったことにいまさら気づいたのであわてて書いてるゆずきです、こんばんわ。

なにがあったかなーとSSを漁ってたらあったあった。

SS(091117-222149-34).jpg
貫通が13になったんでした。

貫通は与ダメ依存なせいか、戦列の方が気持ち上がりが早かった気がします。

とりあえずきりもついたし、何か他のことやろうかな。

typingmania

こーるさんにタイピングマニアってページを教えてもらいました。

歌詞を打っていくタイピングのFlashなんですが、知ってる曲でも難しい!

これはやばい!新たな時間泥棒が・・・(((( ;゚д゚)))

気が向いたらやってみてくだせい。
注)かなり重いかも!

大航海日誌1115

さて、危険海域をさくっと抜けてファームまで移動しておちたんですが、翌日も何事もなく太平洋横断。

パナマ運河を使ってラウルタウンまで移動しました。
途中征服者のいる場所とかも通ったんですが、沸いてない&先客がいたので諦めて撤退。

SS(091115-235731-37).jpg

うんうん、きっとそのうち逢いに来てくれるよ!

大航海日誌1114

本日2個目、あと1個どうしようかなぁ('A`)

SS(091114-141555-45).jpg
流石に表が重くなってきたので、ふぃりすは族長の席に収まってました。

しばらくして覗いたら、色ついた人とか、よく聞く名前の人とかがいっぱいいてえらくびっくりしましたg
その中になっつっつっつがいたのに更にビックリデシタ。



イベントも始まったんですが、ログさらうのがめんどいので今回は割愛。

SS(091114-205432-57).jpg

SS(091114-210037-37).jpg

SS(091114-210713-59).jpg
まさか相手が出てくるとはねー。


SS(091114-210732-59).jpg
SS(091114-210827-35).jpg
イベントの人のノリが良くて、ちょいちょい小芝居なんかがありましたが、本筋をずらさないのは流石でした。


で、出港と相成ったわけですが、相変わらずの混雑で

小悪魔しゃな>見えてないww
ゆずき>ひとりいなくね?w
腰抜け海賊>まったくみえんw
ナイア>全然みえない
メスキータ>皆様、どうかご無事で…
ゆずき>腰抜けさん追従できてる?w
SHIGEHIROはメスキータにガッツポーズした
ナイア>追従してないのかな

ってことで、ケープに戻って再出撃


ゆずき>追従OK?
小悪魔しゃな>これは、えらいこっちゃだね
腰抜け海賊がSHIGEHIROに追従しました
ナイア>おk
腰抜け海賊>おk
腰抜け海賊>かろうじてゆずきさん見えた

ここでちょっと気になったので聞いてみると・・・

ゆずき>・・・・
ゆずき>右下の地図の横に追従ボタンあるの知ってる・・・よね?
腰抜け海賊>なにそれ?
ゆずき>Σ┌|゚□゚;|┐
小悪魔しゃな>@@
ゆずき>そうきたかっ
ゆずき>右下に地図あるっしょ
ナイア>判ってるから追従できたのよね?
腰抜け海賊>勝手に追従してくれるの?
ゆずき>押せば
ゆずき>近くにいるときに勝手に追従が始まる
ゆずき>今押してごらん
腰抜け海賊>そんな便利な機能2年以上しらんかった
ナイア>クリックで追従してたのかな?
ゆずき>今追従してるから押すと切れる
腰抜け海賊>そう
ゆずき>もっかい押すと追従される




とまぁ、色々ありましたが、なんとか戦線復帰。

したものの、まず敵がいない。

沸いたのに3,4艦隊が群がる始末。

数戦したのち、足のある船に乗り換えていきました
旗艦やるなら足のある船を準備しておいた方がいいかもです。


SS(091114-213305-89).jpg

SS(091114-215311-73).jpg

SS(091114-222912-18).jpg
旗艦はシゲさんがやってくれてたんですが、NPCをゲットするために動いたりしてたので、結局船も
ガレアス→ロリゲ→戦列(底)ところころ変わっていきました。

そこそこ足があって白兵にも強い船・・・タキガレ、重ガレオン・・・。
次までになんか考えておこう。

SS(091114-230106-81).jpg
終了後、ファームをつつきたかったのでさっさと脱出しておきました。

誘ってくれたシャナちゃん、一緒にやってくれた皆様ありがとうございましたですよー!

大航海日誌1113

ボーっとしてたら普通に日記を忘れてました、ゆずきですこんばんわ。
羊村とかさんしゃいんとか時間泥棒ですね!まったく・・・。


さて、イベント自体はケープなんですがリスボンでも事前になんかのポイントがもらえるイベントがあるとかでそっちをやってきました。
まぁいつもの話を聞いて回るイベントですが。


SS(091113-223251-92).jpg



寝たばれもアレなので隠しておきます。

で、欧州クエもさっくり終わったので一路ケープへ。

なんか無法海域になってるらしいけど、(・ε・)キニシナイ!!

SS(091114-125323-93).jpg
やっぱりアフリカの方の夕焼けはいいなぁとか思いつつ航海してたんですが。


SS(091114-125750-53).jpg
無法海域に入った途端雲が出てきて雨・・・
先行き不安ですね・・・。

とりあえずケープには無事ついたものの、流石に8時間近く前だったせいか誰もいませんでした('A`)

続きを読む

大航海日誌1112

ここ二日夢見が悪いせいで、疲れがあんまり取れてない気がするゆずきです、こんばんわ。

プーチン大統領の訓練に付き合わされる夢ってどんなのよ私・・・。



SS(091111-232053-50).jpg

数ヶ月ぶりに欧州に帰って来ました。
とゆーのも、今度のイベントにちょいとお誘いを受けたからです。

でそのイベントがこちら

「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」 「受難編」

もう一度言いましょう、 「受難編」



070901.jpg
受難といえばこのBoy人。

050812.jpg

そりゃやらないわけにはいかないでしょう!
とゆーことで、もっさりケープまで行ってきます。

血液型ゲノム

パラさんとこに転がってたのでネタにもらってきました。

血液型ゲノム



ゆずきさんの診断結果
真面目なO型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度:
★★★☆☆
マイペース度:
★★☆☆☆
お調子者度:
★★★☆☆
不思議度:
★★★☆☆

CHARACTER
性格
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。気分次第でころころ言うことが変ります。本人にもわかりません。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。ちょっとずるいところがあります。

WORK
仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。人助けが好きですが見返りも求めます。安定した職場での決まった仕事を求めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。

LOVE
恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。たまーにテンションあがってイケイケになります。ついつい損得勘定で相手のことを見てしまいます。あなたは割と我慢強いほうです。急に相手が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


うん、当たってるんだけど、いや当たってます。(何

羊村1モフ目

数日前からmixiアプリの羊村をやってます。
ちまちま、Wクリックの反応がああああああとか、セッション切れたああああああああとか叫びながらがんばってます。

マイミクのとこにも飛べるんですが。

SS(091110-214605-76).jpg

・・・クルルさん?
何でマーモットの肉、1個だけ囲ってあるんでしょう・・・?

なんか一人でツボってましたΦωΦ;

時間泥棒

毎週月曜日(たまに火曜日)には時間泥棒がいます。
午前中とか、昼休み後~3時までを盗んでいきます。

どうせなら毎日盗んで行ってくれればいいのに・・・。

大航海日誌1108

なーんかインしてはいるんだけどあまり動いてません。
2,30分海事やったら疲れてぼへーっとしてます。

SS(091108-141703-18).jpg
そしていつものように沈んでおります・・・。
なんだよー!NPCの癖に浸水抜けクリとかするなよー!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

初上陸

先週やすさんの車で出かけたんですが、その際クルルが車内に忘れ物をしたので近くまで取りにいって来ました。
地名は知ってたんですが上陸するのは初だったのでちょっとウキウキしながら侵攻。

本屋よって、オムライス食べて、ペットショップ冷やかして、ゲーセン寄って帰宅。

途中で公園によってカメラ使ってみようかとも思ったんですが、クルルさんが撃沈寸前だったのでまっすぐ帰宅。

これだけじゃアレなのでペットショップで撮らせてもらった写真でも。

091107_1316~01
トイレの中で丸まって寝るフェレット1本。
このほかにも丸いグラタン皿の中でまさに丸くなってる子もいたんですが、すぐに起きてしまいました。
電車1本で30分くらいだったりするので、ちょいちょい行ってみようかしら。

新旧試し撮り

カメラが無事届いたので、試し撮りと称して徘徊。

上が旧カメラ(IXY DIGITAL50)、下が新カメラ(LX3)

全部フラッシュなしですが、明るさにちょっとびっくりΦωΦ
写真が巧くなった気がして、ちょっと浮かれ気味なので適当にカメラもって徘徊しようと思います。

IMG_0020.jpg
s-P1010049.jpg


IMG_0002.jpg
s-P1010014.jpg


IMG_0012.jpg
s-P1010030.jpg


IMG_0009.jpg
s-P1010021.jpg


IMG_0006.jpg
s-P1010017.jpg

s-P1010024.jpg

s-P1010040.jpg

けってー!

カメラが決定しました。
PanasonicのLX3です。

ズームとかレンズカバーとかちょいちょい気にはなったんですが、暗所に強いとゆーので決定。

まぁ、物足りなかったらCX1でも買うといいよって話になって落ち着きました。
2個買うとかドンだけ(ry
でもそれが一番落ち着きそうな予感も・・・。

大航海日誌1104

なんか確定申告を自分でやらなきゃいけないっぽくて、ちょっとダルーなゆずきです、こんばんわ。
やった方がいいんだけど、いいんだけど・・・('A`)


SS(091103-003458-62).jpg
最近一日1時間もやってないきがする・・・。
そりゃ大砲も潰れないわなΦωΦ

たこやきぱーちー

久しぶりの連休ひゃっほうなゆずきです、こんばんわ。

友達数人と、うちでたこ焼きパーチーをやりました。

20091103223412.jpg
水で溶いたもとを入れて、タコを投入。
ちょっとでかいけど気に(ry


20091103223406.jpg
刻んだネギ、紅しょうが、揚げ玉を適当にざらざらとふりかけ。
上からもとをだばーっとかけて。


20091103223409.jpg
竹串でがんばってくるくる返す。


けっこー難しかったけど、途中からこなれてきたのかみんな巧くできるようになってましたΦωΦ
そして何より楽しい!w

味も良かったんですが、多人数でキャッキャ言いながらやるのが一番の味付けかもねー。
とかいいつつ楽しみました。


20091103223414.jpg
食後に昨日Serikaにもらったケーキを頂きました。
多分前に連れてってもらったお店だと思うんだけど、甘すぎずくどくなく、美味しゅうございました。


たこやきぱーちーはまたやってみたいなぁと思いつつ、たこ焼き器はうちにないんだよなぁ・・・。
買うか・・・(悩

また怒られた( ´・ω・)

また休業で休みだったゆずきです、こんばんわ。

そしてまた朝慌ててたたき起こされて、「聞いてない!」って怒られました( ´・ω・)
言ったと思うんだけどなぁ・・・( ´・ω・)

でも、なんかあいまいだし・・・いいか・・・( ´・ω・)


この様子だと1月辺りにもまた休業が入りそうな予感。
困ったモンです、早いとこ色々回復しないかな。

デジカメー

ええ、まだ悩んでます('A`)

とりあえず4つまでは絞ったんですが。


たまたまふーまさんが、リアル収穫物をおすそ分けに持って来てくれたので、ドライブのついでにヨドバシまで連れてってもらって現物をつついてきました。


S90は軽めだけど、私の手にはちょっと小さいかも、モード切替のダイヤルが重い。
CX2は後ろのレバー(?)が誤操作しやすい気がする。
DMC-LX3サイズとかその辺は問題ないけど、レンズ周りがむき出しなのが気になる(カバーを買え)。
P6000はクルルにちょっと重いかも。

さて・・・困りましたね。

これは!ってのがあればいいんだけどなぁ・・・。


