

大晦日

今年も切羽詰ってきました(違)
今年も残すところあと4時間ほど、去年も似たような書き出しだった気がしますがそこはきにしない方向で。
明日の日記用のSSチャンスを待ちながらこれを書いています、ゆずきですこんばんわ。

去年も書いたのでちらっと総括的なものでも。

去年の日記を見てみると「来年・・・まずは引越し!そしてにゃんこを飼う!とか決めてるわけで、その他諸々どたばたしそうではありますが」
こんなことが書いてあります。

まぁ概ねこのとおりにいってるんじゃないかと。

しかし、今年はいろいろと変動の大きい年でした。

一番大きかったのは2月の結婚したことでしょう。

1月:特に何もなかった・・・一応書類なんかの準備を始めてました。
2月:婚姻届提出&ネタばらし(このときの船長は神がかってた・・・)
3月:姐御の引越しのお手伝い。(最寄り駅が一緒にヽ(*´∀`)ノ)
4月:この頃から引越し先探索開始、神語「ぶばった!」発生。
5月:マンソン購入、MMC3rdライブ+船長襲来。
6月:引越し、gamiさんのソロライブ。
7月:クルルの実家へ里帰り、あと枕購入。
8月:OSR紅葉オフin広島、gamiさん弾き語り(2回目)
9月:友達の結婚式で初ネズミの国へ侵入、デジカメを探し始める。
10月:イシガミトモアキ&ディスクドライブの打ち上げに参加、PCの電源がお亡くなり、初めてお嬢の写真を見る
11月:娘を引き取ってきました、デジカメ購入、たこ焼きパーチーもやったかな。
12月:上京してきたtrkとお昼、お嬢だらけの日々、クルル風邪でダウン

大体今日記を読み返しながらつらつら書いたんですが、どうしても2月の船長の大ボケが輝きすぎて他が霞んじゃいますね・・・。
げに恐るべしは受難・・・。


さて、今年は大体予定通り・・・?でした。
来年・・・来年はこの部屋を扱いやすくするために動くかと思います、家具とか家電とか。

他は・・・いろいろ不確定要素やら不確定ニヨニ要素なんかもありますが、それらができるだけいい方向に回ってくれるといいなっ!



下僕日記1230

クルルの容態も、大掃除も一段落してほっと一息なゆずきです、こんばんわ。
大晦日はそんなにバタバタしないで済みそうです、せいぜい午前中に蕎麦を買いに行くくらいかな。

20091228-009.jpg

モニタの中のにゃんこに興味津々。
ぬこ動画とかでは良く見る構図ですが、自分の目の前で見れるとは!
(*´∀`)

下僕日記1229

この日のクルルの熱が38度↑まであがって、ちょっとタクシー捕まえて夜間診療に行こうか悩んだゆずきです、こんばんわ。
38.5度超えたらそうしようと思ってたんですが、幸い(?)38.1度までで治まりました。
本人にはとりあえず本と携帯を与えてPCは禁止、まぁ大半は寝てたようでしたが・・・。

その間私は一人で大掃除をやってました、と言っても床と窓シンク周り程度ですg


20091228-001.jpg
20091228-002.jpg
20091228-003.jpg
20091228-004.jpg
20091228-005.jpg

最近お嬢が袋に興味を示してくれるようになりました。
ちょっと前までは見ても逃げるだけだったんですけどね、同じ時期にダンボールにも興味を示してくれ始めたようで。
がんばって良いスニャークになってほしいものです。

大航海日誌1228

ここ数日風邪で寝込んだクルルの看病やら大掃除やらで日記のことをまたしても忘れてました、ゆずきですこんばんわ。
そのくせ造船しながらニコニコは見てたんですけどねΦωΦ

造船やってる間の赤字補填にと始めた副官料理の販売ですが、かなり好調です。
好調すぎて調子に乗って大量生産してる間に、高く売れる時期を逃してしまった感はありますが・・・

SS(091228-002513-20).jpg
SS(091228-002531-32).jpg

ふぃりすさんはがんばりました。

そして、造船修行の赤字(予定)分の2/3くらいは補填できてます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
恐るべし歓待料理・・・。

あとは何で稼ごうかしら・・・やっぱ船部品かな。

大航海日誌1227

今日は窓の掃除をやるぞー!と言っておきながら、気がつけばもう18時・・・('A`)
年越し大掃除だけは避けたいゆずきです、こんばんわ。


チュニスで造船ぷかぷかやってたらりなぶーから、船強化の依頼がありました。

商クリに急加速をつけたいそうで、wikiでも成功例が投稿されてるのでまず大丈夫だろうとゆーことでやってみました。
ついでに自分用手順のまとめ。


SS(091226-185211-64).jpg
1.まずは親方のメニューにある「特殊造船」を選び、手持ちの船の中から強化したい船を選択する。
(今回は商クリ)

2.強化する船に取り付けたい船部品を選択する最低2~最大4、ここで選ぶ部品によって船自体の性能が上下し、組み合わせによってはオプションスキルがつく。
※今現在どの組み合わせで何がつくかはwikiにて検証中。

(商クリに急加速をつけるために必要な部品は大ガフセイルと防汚塗装の2つ)


SS(091226-185322-64).jpg
3.部品選択後、再び容量の増減ができる。
この時の数値は、建造時の数値なのでいじりたくない場合はそのまま次へ。

4.名前を決めて、発注完了。


SS(091226-192416-17).jpg
気ままにぷかぷか25日浮いて戻ると完成しています。

完成して情報を見るまでスキルがついたのかどうかわからないところが些かアレですが、今回はきちんと急加速がつきました。
多分部品と船の組み合わせさえあってれば、スキル付与に関しては失敗はないと思います。
性能の上下に関しては、リアルラックとゆーことなので、受注のときにその辺の説明をしっかりしないと怖いネ(((( ;゚д゚)))



さてそこで、検証もかねて自前の戦列に改造を施してみました。

SS(091226-193930-17).jpg
使用部品:大ラティーン(それしか売ってなかった)、修理道具一式(たまたま持ってた)、加工木材(手元にレシピがあった)
とゆー組み合わせで、あわよくば修理支援でもつかないかなーと思ったんですが。


SS(091228-175130-14).jpg
結果は見事撃沈でしたorz

建造費用は5M程度とそれほどでもないんですが、材料集めがめんどいですね。
買えばいいけどそれだと高いし・・・。

久しぶりに会ってきた

2ヶ月ほど前に妹が新居に越したので、場所の確認がてら様子見にいってきました。

流石新築、きれいな家でした。
甥っ子Aは義実家(5分くらい)に遊びにいってて不在でしたが、甥っ子Bの相手をしてきました。
んで、途中すっこーんと忘れてたんですが

20091226-001.jpg
久しぶりにハナに会ってきました。
なんかえらくでかくなってた気がするんですが・・・気のせいですよね、うんきっと気のせい。
腰が悪くてあまり逃げらんないのに、3歳と1歳の暴れん坊にいじられて大変そうでした。
ひざの上でゆったりしてくれてたので、少しは休めてるといいんですg

そのうちまた愛でに行こうと思いますΦωΦ

下僕日記1225

祝!本年中の仕事終了!
とゆーわけでお疲れ様でした。

P1020058.jpg

年末年始はお嬢と一緒にgdgdして過ごそうと思います。
帰省?ナニソレオイシイノ?

下僕日記1224

デパートなんかに入ってる店舗と違って、お店を構えてるケーキやさんは予約しないでも在庫たっぷり作ってるのねーといまさらながら感心したゆずきです、こんばんわ。
帰りにふらっと買いにいって、10分くらい並んだらすぐ買えました、店内激混みでしたg


なんか明日死にそうな雰囲気なので、お嬢の写真でお茶を濁してさくっと寝ようと思います。


20091223-025.jpg
隣から嬉しそうに「お嬢にマウスのっとられたー!」って声が聞こえてきました。

下僕日記1223

後二日行けば冬休み!
休みは造船三昧なゆずきです、こんばんわ。
造船ヽ(*´∀`)ノ造船


でもどうせなら、今日出勤で金曜日を休みに(ry


以前にもちょっと書きましたが、最近やってた工事がそろそろ終わりです。
組んでいた足場と、保護用のシート(?)がなくなったのでカーテンを開けれるようになりました。
陽がかなり入るのでお嬢の日向ぼっこがよく見れます、暑くなるせいか(22,3度)たまにひどい事になってますg

20091223-010.jpg
一番日当たりのいいところでごろごろ。

20091223-007.jpg
たまに起きて毛づくろいをして。

20091223-006.jpg
うにょーん、と伸び。

20091223-004.jpg
今度は反対側・・・と思いきやしばらくこのままでした。
お嬢、女の子なんだから(ry


20091223-015.jpg
ちょっと接写とやらをやってみた。
予想以上にしっかり撮れて、見えてはならない細かい埃まで・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下僕日誌1222

今日は忘年会でした、何とか午前様は回避できたけど、日記書くのも億劫だったので(造船はしたけど)お嬢のお写真でも。


20091218-003.jpg

クルルのひざのうえでなんかびよーんとしてましt

大航海日誌1221

なにやらどたばたしてましたゆずきです、こんばんわ。
ドタバタしてたんだから日記忘れててもしょうがないよね?(何


チュニスでぷかぷかしてるときにふっと気づいたんですが、新造のところに新船ガ出てました。

SS(091220-092408-96).jpg
こんな感じの船です。


SS(091220-092428-92).jpg
で、船部品がこんな感じ。

・・・船首砲ついてる。

今小型船で一番人気のガンボートの基本性能(増減なし、鉄製)
耐久 329
縦帆 228、横帆 23、漕船 0
旋回 13、耐波 6、装甲 16
名倉15/40、砲室 24、倉庫141

バグラ(鉄製)
耐久 238
縦帆 232、横帆 23、漕船 0
旋回 12、耐波 11、装甲 6
名倉 16/26、砲室 10、倉庫154

うん、比べ物にもなりませんでしたorz
耐波11あるから、素でも嵐の中を航行できるのはいいかもですが、嵐の最中は戦闘しかけられないだろうなぁ・・・。

下僕日記1220

ようやく年賀状に対して重い腰を上げ始めたゆずきです、こんばんわ。
去年まで全然書いてなかったしなぁ、流石に今年からはいろいろ書かねばなるまいて・・・。

さて、以前にも上げた親バカ動画。
懲りもせずにまた撮って上げた模様。
(撮ったのは私なんですけどね)
リストはこちら






大航海日誌1219

朝っぱらから住んでるとこの工事の状況確認とかで寒いなか引っ張り出されたゆずきです、こんばんわ。

ゆずが浮いてて動けないので、ふぃりすで歓待料理作ったりしてるんですが、リスボンでも新しいアイテムなんかが増えてます。

SS(091218-201015-90).jpg
一番気になったのがこれ。
スーパーフリゲート!

性能なんかは未だに見かたがよくわからないのでわかりませんが、ちょっと乗ってみたくはありますね。
-18ってことなんで、どこかで造れるんでしょうけど・・・どこで造れるんだろう。


SS(091219-000817-25).jpg
こっち日本製の武器(らしい)です。
陸戦もだいぶ変わったらしいので、そのうちやってみないとねー。


SS(091219-004231-53).jpg
んでさらに見かけたこいつ。
操舵+2
先日のイベントのお守りを数10Mで買ってた人がいましたが・・・。
南無(-人-)

大航海日誌1218

歓待料理の売り上げが予想以上によくてちょっとびっくりしてるゆずきです、こんばんわ。
一緒に売ってる商大ガレオン+23なんかもころころ売れていくので、赤字の補填にもなってありがたい限りです。

SS(091217-231734-23).jpg
各国本拠地(?)の造船所親方に、新しい生産物が追加されているようです。

公用のいろいろな船体ですが、今公用なもの・・・
1、戦列艦
2、装甲戦列艦
3、ロイヤルフリゲート
4、ガレアス
5、ターキッシュガレー
6、一等戦列艦(?)

の6種類。
公用3層は装甲と一等戦列だと思うんです。
公用2層は戦列、ロリゲもかな?

櫂船がわからない、2つはガレアスとタキガレだろうけど・・・後ひとつ・・・。
新しい船でしょうかね。
日本で追加された回なんちゃら船かな?


SS(091217-231738-40).jpg
材料は既存の船体+強化鋼の板金+重船尾
事前に一手間増える感じですね。
カリブで船体作って、本拠地で公用にして、モノによってはまたカリブ、・・・なかなか大変そうです。

大航海日誌1217

今週はえらく寒くてついにマフラーまで引っ張り出したゆずきです、こんばんわ。

SS(091216-230204-46).jpg
言いつけを守ってふぃりすさんはがんばってるご様子。
でもこっちにまわさないで、バザーして懐を潤してるようです。
・・・造船用に奪いまくったからなぁ。


SS(091216-234415-90).jpg
作った料理のうちすこしばかりをハンスに投げておきました。

相変わらずのテンションでしたが、食べながら漂流するようなのでそのまま帰ってこないように祈っておくとします
(-人-)

大航海日誌1216

浮いてるだけの造船なのになんでこんなにハマったのか自分でもよくわからないゆずきです、こんばんわ。

SS(091216-220758-10).jpg
早速浮いています。


SS(091216-221044-62).jpg
浮いてたら副官の信頼度が上がるんですが、歓待料理を使えばさくっといけるとゆーことなので

SS(091216-220216-12).jpg
ふぃりすに歓待料理作成をがんばってもらってます。
ゆずが動けないんだから、ひとりでがんばれー!

大航海日誌1215

サーバーのアップデート中に造船の上限があがることを知ったゆずきです、こんばんわ。
おかげで初日は準備に費やされてしまいました。

SS(091215-192141-39).jpg
造船があげれるようになったので、しばらくの間はぷかぷかして過ごすと思います。
多分チュニスかイスタで。


とりあえず初日はちょろっと造船所覗いて、適当に造船しつつ最新の戦術&ライブイベントをやってました。


んで造船の事なんかをチラッと。


SS(091215-193859-39).jpg
依頼があったので、商大ガレオンを覗いてたんですが、増やせる容量がなんか多い。
本来+18だと「979」のはずが「1020」になってます。
元が「830」なので、1.23倍(R23)の値になってます。
造船R+5の建造までできるとゆーことでしたが、まさか20を超えるとは・・・。


ですが、無理して作っても弊害は出るようで

SS(091215-194101-93).jpg
こんな感じのことを言われて、性能も若干下がります。
ちょっと見づらいですが、縦帆、横帆が各-20、対波性能が-2になってます。

まぁ補助帆1枚分程度なので、速度を気にしないとか、生産用とか、割り切っちゃえばいいかもしれません。



SS(091215-222939-63).jpg

SS(091215-231130-61).jpg
んで、ライブイベントでもらえた服2種類

赤い方が 宗教学+2 探索+1 社交+1
紫の方が 宗教学+2 開錠+1 社交+1

でした、どちらか片方だけなので・・・おちび戻してもらうかな・・・。
今インド安全だし・・・。

下僕日記1214

振込先をメールすると言って出社したのに、メールするのをすっかり忘れてて振り込んでもらえなかったゆずきです、こんばんわ。
それほどひどいうっかりじゃないと思うんだけど、書け書けと言うので書いてみました。


さて、今日もトイレに行かせてもらえないぎゃくたいを受けてたわけですが、なんか足の感触が変だったのでふと見てみると・・・。

20091214-006.jpg
なんか変な格好で寝とるー!?

20091214-008.jpg
別角度から(*´∀`)


で、つい動画を撮ったりして



こんなことになりました。
完膚なきまでに下僕化してますね。
(親ばかとも言うw

下僕日記1213

大航海のSSコンテストの写真を撮るのに一苦労だったゆずきです、こんばんわ。
締め切りのことと、ログインできないことをすっかり忘れてて大慌てで撮りましたΦωΦ

終わったらこっちにもさらしましょうかねー。


さて、お嬢が少し大きくなって、ちょっと運動不足になりつつある気がしたので、キャットタワーを楽天でぽちりました。
流石楽天、なんでもあるネ!
で、そのキャットタワーが水曜日に届きました。

20091213-002.jpg


組み立て方もいろいろ試してみたんですが、結局オーソドックスなものになり。
奇抜なのだと登らなかったお嬢も、ふつーに登ってくれました。
これで大体高さが150cmくらい、上下で突っ張るやつの方がいいかと思ったんですが、まだ小さいしスペースの問題なんかもあり据え置き型になりました。


20091213-005.jpg

初日は形が変だったり、匂いがちょっとあったりしたせいかあまり興味を示さなかったんですが、二日目には最上段で寝るほどに。
肝が太いのか、にゃんこはみんなこうなのか・・・。
もうちょっと対人でも肝を太くしてください(-人-)

20091213-015.jpg
・・・よく考えたら初日からやたら写真撮ってたせいか、カメラ慣れはしてるよーな・・・。
キツネさんの言うとおり順応性はかなり高いのかもしれません(*´∀`) ←親馬鹿

下僕日記1212

やっと今日に追いついた・・・。
今日のお昼は久しぶりにSerikaさんと大勝軒に行ってきました。
Serikaさんはなんか罠にかかってたみたいですが、美味そうだったのでよしとゆーことで。


さて、今日のお嬢@3日分

20091201-002.jpg
腹だしお嬢。
このまま寝てました。


20091210-002.jpg
舌出しお嬢。
この後ガブリエルになりました。


091212_2053~01
AC5を久しぶりにやってたら、飛びたそう(撃ち落したそう?)にしてるお嬢。

最近お嬢のガブリエルが発動してきてます。
痛い!って言ったり噛み付きかしたりはしてるんですが・・・まぁ成長したら落ち着くかしらねー。

大航海日誌1211

さて、2日目です。

SS(091210-220716-71).jpg
昨日に引き続き、街めぐりです。


SS(091210-221401-59).jpg
今日はグアム→サマライ
サマライにもいもむしがあったので差し出したんですが・・・。


SS(091210-221415-39).jpg
脱兎のごとく逃げられました。
( ´・ω・)

その後、香辛料でも積むかーって話になってたんですが、ちょっと哨戒に行ったら赤い人がいたので急遽オセアニアの街を見つけてからピンクダイヤを積んで帰ることに。


SS(091210-232833-75).jpg
で、積んでる最中のこと。


SS(091210-232853-43).jpg
小文字がまたやってくれました。

大航海日誌1210

またしても日記をすっかり忘れてたゆずきです、こんばんわ。
今度は3日分か・・・。

SS(091209-213725-67).jpg
クルルとミゼットさんが東南アジアとオセアニアの新港を見つけに行くということなので、護衛もかねてついていきました。
(姐御いれば大丈夫な気もしなくはないけど

基本こっちのほうが速度あるのであわせるのは割と楽でした。


SS(091209-220342-53).jpg
道中、レアPOPのセバルド海賊に後ろ髪を引かれたり。


SS(091209-221135-71).jpg
なぜかわからないけど、警戒切れててこっちだけ周航海賊に襲われたりしつつ安全海域の中南米を回ってまずはグアムへ。


SS(091209-214451-95).jpg
マディラを過ぎた辺りでミゼットさんの船にねずみを投げ込んだんですが・・・。
それが尾を引いて、この航海の間かなりの勢いでねずみが沸いていました。
私のせいじゃない!私のせいじゃないよ!


SS(091209-225724-26).jpg
グアム前でまた投げてたらでっかいねずみが沸いたけど、それも私のせいじゃないよ!


SS(091209-232437-90).jpg
で、その日はもう遅かったのでグアムで解散>いもむしパーティーでした。(何

下僕日記1209

あまりひざの痛みが治まってないゆずきです、こんばんわ。
自転車こいだりして力が入ると痛いので通勤がちょっとつらい今日この頃です。
早めに出てゆっくり・・・いや起きるのめんどいからやめよう。


20091208-017.jpg
最近はご飯を食べてると、傍によってくるようになりました。
「何かいいもの食べてる!」って感じで来るんですが、
テーブルに手をかける>怒られる
膝に乗ってこようとする>怒られる
傍でじっと見つめる>スルー
とやってたら、すぐ脇の座椅子の背もたれの上に登って見下ろすようになりました。
そのうちジャンプするんじゃないかと気が気ではないですが、しないうちはほっとこうと思います。

しかし、こう見るとうちに来た当初からだいぶ成長したなぁと。


今日もまた睡眠写真

20091208-045.jpg
ウルトラマンのような格好で寝てました。
でも下半身は私の足に沿ってみよーんと。


20091208-048.jpg
そのうち暑くなったのかちょっとだれ気味に。
この辺りで下僕はトイレが我慢できなくなったので、泣く泣く降りていただきました。

戻ってからは、下僕クルルと一緒にニコニコ動画を見るので忙しかった模様。

下僕日記1208

なんかよくわからないけど、急にひざが痛くなったゆずきです、こんばんわ。
昨日の夜とか、朝は平気だったんだけどなぁ・・・。
10時くらいに急に痛くなって、しゃがめないほどだったんですが、1時間位したらおさまったのでそのまま仕事してましt
しばらく治らないようなら病院も考えよう。

さて、日記を見事に書き忘れてたのでお嬢の写真でごまかそうと思います(何

20091208-011.jpg
最近ひざの上で寝てくれるようになりました。
その間胡坐か足を伸ばしたままなので、当然腰に来るわけですg・・・orz

お嬢のためなら下僕は耐えますよ!

trkが東京を堕とした日

先日とある用事で椿夫妻が関東に来るとゆーことで、お昼をご一緒してきました。

当初は東京駅でご飯でもーってことだったんですが、人が多いのでラオウ様もいると大変そう&ネタお土産探しにちょうどいいかなーということで、秋葉原に変更してもらいました。

集合は大体昼ごろで、こっちは10時くらいに到着予定でしたがちょいとばたばたして10時半くらいに到着しました。

で、そのままラジオ館にあるKOTOBUKIYAでネタお土産探し。
それほど労せずに目的のネタと面白そうなネタを仕入れることができました。

仕入れたネタお土産は08小隊のステンレスマグ(ラオウ様が落としても大丈夫なように)とブロントさんTシャツ(俺の怒りが有頂天)です。

仕入れも終わったので時間を潰すために、ゲームやなんかをうろうろしてたらクルルが探してたゲームを見つけたりしてちょっとホクホクでした。


大体お昼前に合流して、ちょっとおなかがすいてくるまでラジオ館を上から制覇することに。
いきなり食いついてもらえて何よりでした。
ほかにも何箇所か興味を引くようなのがあったらしく、吸い込まれるように店内に入ってましたΦωΦ

途中で用事の終わったいちまさん(すうつ)と合流して、UDXにあるお茶漬けやさんにいきました。

091206_1301~01
えーと、何頼んだんだっけ・・・。
えびとちくわを揚げたのが入ってたのは覚えてるんだけど…。

とりあえずおいしかった!

ラオウ様がやたらラーメン食べたがってたのと、椿さんの服を食べてたのが印象に残りました。

食後に駅までのんびり歩いていい時間だったのでそのまま解散。
私はその足でコートを仕入れにいってきました。
確かにロングだけど、さすがに長いよーな?
とりあえずクルルに着せておきました。



~おまけ~

昨日渡したお土産のTシャツは早速着てもらえたようです。

20:23 tubaki > 本日早速有頂天Tシャツ着てみました
20:23 yuzukichi > うp!うp!
20:23 tubaki > 今日ホテルから荷物が届くのを忘れた状態で。
20:23 yuzukichi > んぶw
20:24 yuzukichi > やっちまったk
20:24 tubaki > ええ自分がとんでもないもの着てるのも認識せず受け取りにでましたy

さすがtrk

大航海日誌1206

椿夫妻が用事で都内のほうに来るとゆーので数年ぶりに会ってきたゆずきです、こんばんわ。
それに関してはまた後日。


今日も寝る前にちょろっとですが海事をやってたわけですが。

SS(091205-160107-51).jpg
ま た 嵐 か よ !

SS(091205-164652-53).jpg
その45分後にもまた・・・。
やっぱり船長が復帰したこととなんか因果関係があるんでしょうか・・・いや、ないはずがない!

続きを読む

大航海日誌1205

ひつじ村が復活してたので触ってたら、あっという間に時間がなくなったゆずきです、こんばんわ。
恐ろしい、恐ろしいね!

まる月×日、海事の為ナッソー東に向けて出航。

SS(091203-202607-50).jpg
2日目、嵐。

5日目、なんとかナッソーへ入港

海事の艤装、資材を積み込んでナッソーを出航。

SS(091203-225707-50).jpg
1日目、嵐。

5日目、そろそろ、調子が出てきた。
いい感じだ。

SS(091203-230507-50).jpg
6日目、嵐。


と、こんな感じの航海でしたが、これはきっと船長がIRCで大航海の話題を出したからですね。
きっとそうに違いない。


~おまけ~
SS(091204-212907-50).jpg
奇襲には失敗したけど、レシピを戴きました。
お小遣いお小遣いヽ(*´∀`)ノ


続きを読む

下僕日記1204

お嬢に『といれにいかせてもらえないぎゃくたい』をうけたゆずきです、こんばんわ。
とくに行きたかったわけではないので大丈夫でしたが、それよりも腰に来ましたorz

20091204-005.jpg
ぎゃくたいの最中のお嬢。
(*´∀`)ええいこんなに伸びられたら、どかすにどかせんじゃないか!


20091204-008.jpg
お風呂から出たらベッドの上でお待ちだったので、傍にあった下僕クルルの帽子を載せて亀にしてみた。
振り払われはしなかったので、存分に愛でさせていただきました。


20091204-018.jpg
下僕クルルの座椅子の背もたれの上がお気に入りになってきたご様子。
とか思ってたら、こっちの座椅子のほうにもー!(;゚∀゚)=3

でもこっちの狭いから乗りづらそう、そのまま肩乗りにどうぞ!

下僕日記1203

今週はなんか妙に早かった気がするゆずきです、こんばんわ。
後半ひつじ村が稼動してなかったので、ほかのことをいろいろやれたせいかな?

さて、今日もiM@S Century's Episodeを見ながら海事をやってたんですが・・・。


20091203-013.jpg
お嬢!海事中はやめてええええええええええ!!

20091203-014.jpg
* 混乱中 *

さすがにちょうどの写真は撮れませんでしたが、船をぺしぺしやってました。
・・・激しくなるようなら、保護用のアクリル板でも買ってこようかしら・・・。

大航海日誌1202

シンナーの臭いはかなり薄まってきたんですが、なぜか昨日から鼻ずびーなゆずきです、こんばんわ。

大航海日誌と銘打ったはいいんですが、昨日はカリブへ移動しただけなので正直なにもありません(何

しょうがないのでお嬢を貼ってごまかしておこうと思います。

20091202-019.jpg
下僕クルルの足元にあるホットマットの上がちょっとお気に入りになった模様。

前のページへ


