

イシガミ軍団

昨日は流石に日記書く気力もなかったので、今日の分としてかいときます。

イシガミ軍団のライブを見に新宿まで行ってきました。
会場は前回までと同じゴールデンエッグでした。

11時半にアルタ前でやすさんとあすかさんと待ち合わせをしていたんですが、向かってる途中であすかさんから「行けなさそう」との連絡が。
お仕事のことなので無理も言えず、せめて途中から合流できるようにとアゾレスに祈っておきました。

やすさんとは無事合流して、お昼もかねてちょっとうろうろ。
開始時間を忘れてたので、先に見に行きました。

100130_1139~01

時間も確認して、昼ごはん。
近くにあったマックが潰れてて、讃岐うどんやになってたので試しにいってみました。
おいしかった!おいしかったけど、欲張りすぎた!
あと麺太い、普通の倍くらいあった気がする!w

お昼後、1時間くらい時間があったので時間つぶしもかねてまたゲーセンに突入。

外においてあったでっかいたぬこさん人形を見て、3人とも爆笑。

P1020617.jpg
これは似すぎでしょう?w


戦果は・・・あんもにゃいと5匹、小たぬこさん2匹でした。
それ+やすさんが中たぬこさんをとってくれたので、合計8匹ΦωΦ
またかばんがいっぱいになりましたヽ(*´∀`)ノ

いい時間だったのでそろそろーと思って会場に戻ると
あ、なんか写真撮ってる人がいる。
一緒に見る人かなー・・・ってgamiさんじゃないですか!w

と、思わぬところでお会いしました。
10分くらいあったけど、もう入れそうだよーってことなのでお邪魔して写真撮ったりしてました。

P1020618.jpg

ライブ自体も今回はイシガミ軍団の貸切とゆーことで、2時間半の長丁場!でもあっという間でした・・・。
そしていつものことなんですが、とても楽しそうに演奏しているのが印象的でした。

そしていつものごとく、写真撮りまくりなクルルとワタシw
いつもいつもすみませんΦωΦ;

終了直前、クルルの携帯にあすかさんから連絡が来て「打ち上げから参加できそう!」とのこと。
終了直後にクルルとやすさんの二人にお迎えに行ってもらいました。

終了後、今回は人が多いということで打ち上げもゲーム組と音楽組で分かれてやるようでした。
ちょっとトイレにコンビニまで行って戻ってくると、あすかさんも到着していました。

うっすらとは気づいていたんですが、姐御とあすかさんは仕事関係で実は顔見知りでした。
「え?え?ええええーーーー!?」みたいになってたのが、ちょっと楽しかったです(酷


打ち上げはまずは居酒屋で鍋と芋。
鍋の肉なんて真っ先になくなるものだと思ってたんですが、うちらのとこは最後まで残ってました。
「こんな肉だらけの鍋なんてwww」とかいいながら片しました。

2次会はカラオケ。
いつものように見ていたんですが、命を削って歌う人あり、マイウェイを突っ走る人ありでとても楽しゅうございました。
話には聞いていたけど、あすかさんの歌がものすごく上手いのにはびっくりしましたg

そのまま駅に戻って解散の運びとなりました。
途中てすらさんがはぐれたりしたけど、最終的には合流できたのでよしとゆーことで!

いやー、疲れた疲れた。
でも笑って楽しかったです。

次回またやる時にはぜひ声をかけてほしいです!

下僕日記100130

仕事から帰ってくると小包が届いてました。
なんだろー?と見てみると、会社の納会でやった抽選会で当てたポールハンガーでしたヽ(*´∀`)ノ

早速組み立てて、使用してます。

で、その箱。
筒状になってるんですが、案の定スニャークしてました。

20100128-007.jpg
カメラ向けたらシャッター切る瞬間に出てきちゃったので、ぶれぶれですが('A`)


20100128-005.jpg
やっぱり暖かいとこが好き。

現像終了

昨日出した写真を受け取ってきました。
・・・厚いΦωΦ;

全部重ねて測ってみたらば・・・およそ5cm。
さすが300枚超えは違う。(複数箇所に送るので300枚超えですy

とりあえず、テープはどこだーと家の中を大捜索しながら梱包。
コンビニに切手を買いに向かったんですが、これポストにはいんなくね?と思い、ちょっと回ってポストのほうに

・・・(入り口に当ててみる)
* ガツン *
・・・(もう一回やってみる)
* ガツン *

・・・おとなしく小包にしました。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

整理終了

写真の整理やっとおわたー!

総数295枚(ボツ写真含む)、送るようにデータにしたやつ232枚、印刷するやつ175枚('A`)
流石に多すぎかとも思ったけど、祝い事だし問題ないよネΦωΦ


シカシ、カメラ屋さんってのは当日受け取りがデフォなのかしら・・・。
なんかすごい奥の人と話してて、「50分後・・・急いでやって、7時50分で今日の閉店間際とかになっちゃいますがー・・・」ってすごく申し訳なく言われて、いやいやそんな急いでないから!って感じでしt

明日仕事上がりに行くのでのんびりでいいんでs

・・・しかし結構な厚みになりそうな予感(((( ;゚д゚)))

('A`)

なんか色々ばたばたで、写真の整理すらできないですよ。

DOLにもインすらしてない・・・。

あんま根詰めて週末倒れたらいやんなので、適当にやろう・・・。

HDD増設

昨日はなんだかんだでHDDのセットができなかったので、今日帰ってからやることに。

とりあえず夕飯食べて、デスクの下に仰向けになってコード類の整理から。
途中デスクの上からお嬢に覗かれたりしてました(*´∀`)

仰向け>おなかが無防備>お嬢>デスクの上>I Can Fly!>げふぅ!
となるのはお約束。

んでもって設定通りにつないで、さて覗くか・・・と思ったらエラー音('A`)
しばらくいじってて、ネットワークサービスを切ってることに思い当たって、もっかい使えるようにしたら無事覗けました。

新しい外付けにはバックアップ機として活用されてもらいましょう。

みんなもバックアップはこまめにね!

HDDお亡くなり

20100125202007
クルルのHDDですけどね。

昨夜洗いものしてた時「フリーズしたーっ!」って叫び声が聞こえたので、様子を見に行くと何か様子がおかしい。

BIOSは正常だけどHDDが見えていない模様。
3回程再起動してみた中で、「シューーイン↑、シューーイン↑」って感じの聞きなれぬ音が。
まずHDDの異常だろうということで、再起動はやめにして、HDDを取り外して私のPCで見れるか試そうとしたら、外付けにするケースはSATAじゃないわけで('A`)
明日にでも、買いに行くということに相成りました。


んで翌日。
朝一で外付けケースと今後のバックアップ用外付けHDD(気が早い)を買ってきました。

外付けケースが若干壊れてたりしたけど、問題ない箇所だったのでそのままGo。

…ダメでしたー('A`)



んであきらめてデータ復旧メーカーをいくつか当たって、対応がよさげなとこが「21時過ぎまで待つから早めに持ってきた方がいいですよー」って言ってくれたので、今持っていってるとこです。(何


急がせるのが若干気にはなるけど、それでサルベージできる可能性があがるならってことです。

良い方向に転がってくれるといいんですがねーΦωΦ

空港

あと40分程でしゅっぱつ。

いい天気だなぁ。


昨日の鼻血は礼服にも少しついちゃったので、明日にでもクリーニングだなぁ。

式中

鼻血が('A`)

アルコールのせいだ、たぶんそう。

しゅっぱつ

いてきまーす!

礼服邪魔('A`)

大航海日誌100122

投資戦をそこそこで切りあげて、ナイアさんと一緒に熟練剣士クエをやってきました。

投資戦の途中でもうっかりを乱発したのはナイショです。
a,クエストを受け忘れる
b,お金を持ってくるのを忘れる
c,コペン前にゆずを忘れる

これを一連でやっただけですよ・・・まぁ20分くらいロスしましたけどね('A`)

装備できるものがなかったので、事前に私掠艦隊クエをやって転職してから向かいました。


SS(100122-002701-79).jpg
うちの二人とナイアさん's、助っ人のまさとさんの3人でGO。

SS(100122-002424-68).jpg
予想通りさっくりぽーんと集中攻撃で沈むふぃりす('A`)
どうなることかとガクガクしてたんですが

SS(100122-002433-18).jpg
陸戦仕様が変わってはじき出されなくなったおかげで、無事クエストを達成することができました!

SS(100122-003356-60).jpg
転職状ゲットー!

つれてってくれたナイアさん、手伝ってくれたまさとさん、ありがとうございましたーヽ(*´∀`)ノ


さてワタクシ、妹の結婚式に出席するため四国までいってきます。
明日の朝4時起き、5時半出なのでそろそろオヤスミナサイ。

大航海日誌100121

前口上考えるのも疲れてきたので、適当にいこうかな・・・。

ログインするとオスロで大投資戦をやってるようでした。
ちょっと船を作りたかったこともあり、参加してくることに。
ナイアさんから転職クエのお誘いも戴いたので、心置きなく商人に転職してGO!

012110 232515

こうやって船が行きかいする活気のある感じはいいなぁΦωΦ

大航海日誌100120

夜の10時に家の道を挟んで向かい側の駐車場からクラクションがビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって鳴ってて非常にうるさかったゆずきです、こんばんわ。

なんか駐車禁止マークみたいに斜めにかけてるハンドルロック?がクラクションを押してたみたいです・・・。
あんなボロイワゴン誰もとりゃしないだろうに・・・。

ってか夕方にも同じようなことしてたんだから、掛けるんじゃないヨ。

結局先に様子見に行ってた人が警察呼んでました。

警察来る前に15分くらいして持ち主の人登場、もっと早く来いよと('A`)
その30秒後、警察登場、どこかで見てて機会うかがってたでしょ('A`)

あんま悪びれもしてなかったのをみてさらに('A`)

警察にこってりしぼられてくださいΦωΦ


DOL日記でも書こうかと思ってたけど、これで吹っ飛んだのでこれにしとこうかな。


ちょっと前のお嬢

20100111-001.jpg

お嬢!
あなたが気にしているその画面で動いてる物体はあなたですy

大航海日誌100119

ご飯食べてぼんやりパソつついてたら21時とかでいつの間に!?とかなってるゆずきです、こんばんわ。
そのくせ、そのまま陸戦やって気づいたら0時前ですけどねヽ(*´∀`)ノ

陸戦やってる時にふぃりすにメンターをやってみてます。
よくわかんないけど、ゆずのLvを下げてふぃりすの獲得経験を増やすんだとか。
下がるのはLvだけかと思ったら、Lv差に応じてスキルも下がるようで・・・

SS(100117-232826-15).jpg

なにも造船下げることはないじゃないか('A`)

大航海日誌100118

昨日やらなかった準備をさくっと終わらせたゆずきです、こんばんわ。
袱紗が見つからないとちょっと慌てましたが、見つかって何よりです。
あとは、前日にもっかいチェックするとしましょう。


大航海のほうではピラミッドの遺跡ダンジョンにもぐって見ました。
たどりつくまでに迷って普通に入ってきたところに戻っちゃってたのはお約束、ピラミッド入り口でラミアたんに絡まれるのもお約束ですね。

SS(100117-203447-78).jpg

中は似たようなSSが多いので隠しておきます。

続きを読む

大航海日誌100117

今週末に出かける準備をしなければいけないのに、すっかり忘れ去ってたゆずきです、こんばんわ。

忘れ去って陸戦のスキル上げをしてましt
まだスキルが低いせいもあって、いい感じにスキルとかあがるんでホクホクです。
今はカイロの郊外でやってるけど、やっぱ南米とかの方がいいのかねぇ・・・。


SS(100117-110211-23).jpg
とりあえずふぃりすさんの戦闘LvがUP

SS(100117-162840-78).jpg
投擲術もUP

SS(100117-164401-75).jpg
そんで罠スキルもUPっと。


SS(100117-160053-68).jpg
ゆずの応用も5になりました。
これで+3のブーストさえ探せば自力で出せるように。

でもブースト探すのもめんどいので、とりあえずR8を目指そうかねぇ。

下僕日記100116

今度はお嬢で、ごまかs(がじがじ

いつものごとく下僕のホットマットを占領されたお嬢さま。


20100115-009.jpg
そっぽむいてても

20100115-010.jpg
なんか音がしたら気になる。(まだ名前にはあまり反応しない)

20100115-007.jpg
サービスショットktkr

下僕日記100115

ここ数日こーるさんに教えてもらったアイマス動画を見てて、ほとんど何もしてないゆずきです。

で、みてたのがこちら



マイリス


話のつくりがすごくうまいので、スペースオペラ好きにはたまらない。(こーるさん談)
そうなので、興味があれば覗いてみてくださいな。

大航海日誌100114

来月も怒涛の日々が決定しましたゆずきです、こんばんわ。
いやー、毎月毎月これは死ぬね!って言ってる気がしますよ('A`)


SS(100113-200918-48).jpg
先日ファンの人に紹介してもらったクエをやりにいってきました。

・・・多難でしたが・・・。
1、陸戦用にキュイラスを作りに、ロンドン→セビリアへ
2、上陸地点~♪とか言いつつ北上、セビリア→エディンバラ
3、ブリテン島北岸北岸と呟きつつ南下、エディンバラ→ブリテン島東岸 
4、ちょっとおかしいことに気づいて地図を見直す→勘違いに気づく
5、慌てて北周りで正しい上陸地点へ移動、ブリテン島東岸→ブリテン島北岸
6、目的地に向かって走っている途中で、ふぃりす3M&ゆず47M持ち歩いてることに気づき流石に銀行に預けに向かう、ブリテン島北岸→ダブリン
7、ちゃんと預けて一安心、ダブリン→ブリテン島北岸
8、目的地に到着!剣士に話しかけるもシカトされる→クエ情報取ったっけ?、ブリテン島北岸→ロンドン
9、情報も無事ゲット!こんどこそっ!、ロンドン→ブリテン島北岸→目的地

とゆー、久しぶりにいろいろ全開(全壊?)の旅路となりました。


剣士は先にやってる方がいたんですが、さっくり倒しててスゲーとか見てました。

結論から言いましょう、その人たちに手伝ってもらいました(゚∀゚)

SS(100113-224244-62).jpg
SS(100113-224529-67).jpg
だーって、どう考えても2キャラとはいえソロじゃ無理そうだったんですもn

せめて以前の仕様なら・・・何とかなったかも?

とりあえず手伝ってくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

SS(100113-231026-62).jpg
とゆーわけで、温かいご支援を戴いて無事転職状をゲットできました!

転職したら・・・とりあえず応用5か8くらいまで上げようと思います。
自力で引けるくらいにはっ!

下僕日記100113

やばいやばい、こんな寒いと凍えてしまう。
帰りに自転車で一人で上記のようなことをつぶやきながら帰る不審者Yです、こんばんわ。


お嬢のファンの人にクエを紹介してもらったので、お礼もかねて一枚。

20100110-007.jpg

トイレに行ってる隙にホットマットとひざ掛けを奪われましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大航海日誌100112

なんかえらく寒くて今年は始めて仕事中ずっと長袖だったゆずきです、こんばんわ。
いつもは暖房入ってるから、動くと暑いんでs

SS(100112-211420-89).jpg
年末からやってた造船がやっとこR16になりました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

SS(100112-232120-71).jpg
これでブースト込みでR19達成!
で、このあと何しようかなーってとこなんですが。

砲術家に戻って砲撃上げ。
熟練剣士になって甲板戦を見据えた陸戦上げ。
このまま船大工で造船屋。
裏をかいて冒険。
ここまで書いて思い出した、日本勅命。

・・・とりあえず無法が終わったら勅命にしよう・・・。
それまでは近場でもできそうな陸戦の準備でもしようかしらねー。


以下お嬢動画

続きを読む

下僕日記100111

昨日パスタ鍋いっぱい作ったシチューが、わずか二日で消えました。
二人ともどんだけ好きなんだと('A`)



懲りもせずお嬢動画5作目です。
マイリスはこちら


ネタ動画はいくつかクルルに渡してあるので、今後はちょいちょい上がっていくんじゃないかと勝手に思ってますΦωΦ

|))さて、一昨日買ってきたロマサガサントラでも聞くかなー

下僕日記100110

みょーに今朝寝起きが悪かったゆずきです、こんばんわ。
お嬢に起こしてもらってやっとおきれました・・・。

20100104-001.jpg
ちょっと前にバザーやりつつ造船やってたんですが、リスボンなので人通りが多くてお嬢は興味津々でした。
たまにパンチも・・・。
モニタに爪をたてるのだけは止めてくださいね。
ho orz


20100109-001.jpg
デジカメ内の写真を整理してたら出てきた変な一枚。
・・・ゆっくり?w

大航海日誌100109

数ヶ月ぶりに頭がさっぱりしたゆずきです、こんばんわ。
多分・・・半年振り・・・くらい?

先日クルルの護衛でザンジバルまで行った帰りにアテネでスキルを覚えてきました。



SS(100107-224808-90).jpg
ふぃりすさんだけですが、罠スキルーひゃっほい!

ついでに調子に乗ってワナ系のテクニックを習得したので実験がてら

SS(100109-002101-18).jpg
嵐の中心へ。

しかし、受難はインドPFでした まる


私信
非公開のG様
対応が遅れてすみません、解決した用で何よりです。
どこかの海で会いましたら、エモでもしてやってくださいm(_ _)m

新年会

仕事明けに友達と新年会?をやってきました。
忘年会は風邪でお流れになったので、その代わりにΦωΦ

7時半くらいからふと気づくと10時半(((( ;゚д゚)))
帰りは終電でした、走れば間に合ったっぽいけど転んでも嫌だしね。


それはそうと、昨日の変換の件が解決しました。
クルルが見つけてきてくれたんですが、「IMEのプロパティ>和英混在入力>英数モードではSpaceキーでスペースを入力するのチェックをはずす」ことで解決しました。
あーすっきりした。

クルルには褒美にお嬢をモフる権利を与えましょう。

20100102-008.jpg
踏み台の中にすっぽり。

大航海日誌100107

新年早々お嬢にモニタの前を占領されて嬉しいやら困ったやら、いろいろ複雑なゆずきですこんばんわ。

新年イベも終わったので、クルルをザンジバルまで配達に行って来ました。
ついでに年末にNPCに獲られてた宝石アクセを捜してみたんですが。。。

SS(100107-212158-60).jpg
モノの数分でHIT。
・・・なんかえらくあっけなかったけど、任務完了?


SS(100107-212100-85).jpg
ついでにこんなものも拾いました。
耐久は・・・青字・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんて恐ろしい、これでは拾い物が趣味になってしまうではないk(ry


さて、最近うちのPCの変換がおかしいです。
以前だと、「ゆずきfilith」で変換した場合、ゆずきのほうがまず変換候補に挙がって変換できて、次いでfilithの方が変換候補に挙がってました。
ところが最近、変換しようとしてもfilithのあとにスペースが入っちゃうようになっちゃったんですがこれは何ででしょう。。。

特に変換方法とかをいじった覚えはないんですけどねぇ。
誰かわかる人がいたら教えてクダサイ。

IRCで聞いてみたら
00:16 yuzukichi > 日本語+ローマ字で変換ができなくなったんだけど
00:16 yuzukichi > なんでだろう
00:17 tubaki_ > なんでだろ?
00:17 yuzukichi > ちょっと前はできてたんだけどねー
00:17 yuzukichi > もう船長のせいにしちゃうか
00:17 Mirica > それで良いと思うよ
00:17 tubaki_ > 受難ですn
00:18 Mirica > 日記でそう書いておけば直る
00:18 yuzukichi > なるほど

こんな感じの返答だったので、とりあえず船長のせいってことで今月一杯ぶばる呪いをかけておきます。

眠い・・・

いかん、なんかすごく眠い!
腰も痛いし、久しぶりの立ち仕事だからかしらん、仕事中に出ないのは不幸中の何とやらでしょう。

てなわけでおやすみなさい。

初日

休み明けの初日、諸事情で昨夜寝たのが遅かったこともあり。
帰ってからぐったり寝てました、いやまぁ造船はやりましたけどね。

大航海日誌010104

久しぶりの長期休みも今日で終わり、明日からまた通常営業のゆずきです、こんばんわ。

友人からクリッパーの造船を頼まれたのでやったんですが、ちょっと妙なことがありました。


SS(100104-220215-15).jpg

El Oriente導入前に作ったふぃりすの-18%クリッパー。
総容量は459あります。

SS(100104-215758-78).jpg
で、今回も-18でってことだったんで459にしたんですが「スキル値以上の増減を行うと~」とか言われて性能の低下が起こってます。

SS(100104-220005-15).jpg
試しに460にするとなにも問題はありません。

クリッパーの増減なしの数値は560です。
これの18%は100.8、この小数点以下を切り上げていたものが、切り捨てるように変更されたんじゃないかな?と勝手に思っています。
一応GMコールをしてみたところ「ご報告の件については、念のため担当にて確認をさせていただきます。こちらの件については、担当部署にて調査・確認を行い、もし、お客様皆様に向けて何らかのお知らせできます内容がございました際には、広く公式サイト上にて、告知を行わせていただきます。

という返事でしたが、浅海とか変わってるけどいいのかなぁ・・・確か大型ガレオン系もー18で旋回+1されたはずだけど。
まぁ、そのうちみんな19になるだろうしいいのかナ。


私信
I様、おかげさまで風邪のほうはほぼ治りました!
明日からは休み前のように通常営業でいきたいと思います!
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

大航海日誌010103

新年3日目から日記をサボってしまいましたゆずきです、こんばんわ。

SS(100102-205719-96).jpg
結局年末年始ほとんどチュニス前で浮いて過ごしてました。
初日の出もここから拝んでましたしねΦωΦ


SS(100102-145203-46).jpg
その間ふぃりすさんはというと、
セウタで黄麻を仕入れる→カリブで船部品を作る→リスボンでバザー→セウタで黄麻を作る→カリブで船部品を(ry→リスボンで(ry

の繰り返しでした。

特需とはいえ気持ちいいほどの売れ行きでしたね。


~今日のお嬢~
最近DOLやってると覗き込むようになって、モニタのとこに行くためには当然キーボードを踏んでいくわけでして。

SS(100101-231324-60).jpg
なにがそんなにおかしいのー!?

前のページへ


