

大航海日誌100228

珍しく地道に取引上げをがんばってます。
ちょっとやってはゴローンところがってますg


そんな最中、かおるるさんから質問が。

あだ名・・・なにかつけたっけなぁ・・・。
考えても出てこない、そういうネタなら日記に書いてるだろうってことでグーグル先生にお伺いを立ててみることに。

SS(100226-214009-34).jpg
さっくりでたよΦωΦ


SS(100226-214012-75).jpg
さすがぐーぐる先生だネ☆


SS(100226-224115-93).jpg
(造船でたまった)カテ連打で上げてた香料がやっとR5になりました。
大量に積めるようになったから、往復回数が半分程度で済むようになって楽になったきがします。


SS(100227-011002-78).jpg
ついでにナイアさんとこの日記に書いてたキャラバンですが、ブーストを駆使すればいけるんじゃね?
と思って行ってみたら斡旋書2枚でさくっとでました。

紹介するときまで受けて保持しとこう。

もひとつ

SS(100227-194122-70).jpg
久しぶりに沈没船を引き上げに。
1隻目ギニア湾。
2隻目アガラス沖。
・・・ザンジバルから「迎えにこ~い」って黒いオーラが見える気がするのは気のせいですよねΦωΦ

とりあえず近いナタールまで引っ張って、安かったら何か買っていこうと覗いてみると

SS(100227-194602-76).jpg
高い!高いよ!
暴騰でもないのにこの価格!

・・・流石おちび、同じ言語圏にいるだけのことはアル・・・。

大航海日誌100229

( ゚Д゚) ムホー 海域になる直前で抜け出して交換してきた交易品&香辛料の売り場を探してうろうろ。

SS(100225-194735-46).jpg
フローニンゲンがいい感じでしたヽ(*´∀`)ノ
吹っかけは・・・MAXは無理でしたorz


SS(100225-195813-32).jpg
おかげで交易LvUP!
この売値でこの経験・・・商館で安めなのがあったらやってもいいんじゃなかろうk


SS(100225-231403-42).jpg
その後リスボンで紹介してもらった最新の戦術をやってたらカサブランカで大投資戦のアナウンスが。
手元に何枚か紙はあったんですが、もう少し欲しかったのでいそいそと投資してきました。

ご褒美の爵位キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


SS(100225-234436-29).jpg
2等になれました!
騎士までは・・・やっぱ海事挟まないとだめかなぁ。
あとは大海戦か。
ポルネデが組むようなら船長引きずって出ようかしら。

イスパでも面白いかもしれないけd
(いちま提督的な意味で


SS(100225-234616-54).jpg
爵位にかんぱーい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

敏腕セールスマン

なにやら知り合いのところで流行っているので、まねをしてみました。


ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、ゆずきさんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆凡人かオールマイティか

ゆずきさんには、様々な力が偏りを少なくして存在しています。思考能力、感情、感覚、インスピレーション。そのどれもが、およそ満遍なく内在している、それがゆずきさんなのです。これは一歩間違えれば平凡で特徴のない人間で終わりますが、その人生経験によってはオールマイティ人間として多才さを発揮する可能性を備えています。これはつまらない人間のようで、実はとてつもないことではないでしょうか。10種競技で全て3位をとっていたら、ぶっちぎりで総合優勝だった、というタイプなのですから。なお、こうした万能人間は、例えば投資家や不動産業や広告業、秘書や参謀、コンサルタントなど、幅広い知見を求められる分野で才能を発揮します。

>これはつまらない人間のようで、実はとてつもないことではないでしょうか。
が「これはつまらない人間のようで、実はとてもつまらないことではないでしょうか。」に見えた件。


◆アンテナが低い?

ゆずきさんは、基本的に自分の中に価値基準を持っていて、世間の流行やマスコミからやってくる情報などは一旦否定的な目を向けておいてから受け入れるものを決めていくという「否定から入るスタイル」を採用しています。慎重で判断を誤りにくいというメリットはありますが、世間の情報に疎かったり自分の中の偏った考え方に固執してしまうという罠や、なかなか成功できないという罠に陥りやすいタイプとも言えるでしょう。ここぞという場面で大きな決断をできるような成長をすると、彼はとてつもない大物へと進化するはずです。例えば会社経営者や政治家として、大いに力を振るう可能性が彼にはあるのです。

自分の中に価値基準、ってのは確かにある気がする。
そして世間の情報にめっちゃ疎いです、興味のある方向にしかアンテナ伸ばしませんΦωΦ



◆情に厚い男

恋愛という視点で言えば、ゆずきさんはまず情に厚く、誠実さを持っています。あまり表には出ないかもしれませんが、女性のような細やかさを持っており人の気持ちが分かる男です。また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、野心的ではなく、日々の生活の中から楽しいことを見つけ出して人生を充実させていくことでしょう。彼と付き合う女性は、彼とともに「日々の小さな幸せを積み重ねていく」ような価値観を持っていることが望ましいでしょう。

なんとコメントしづらいコーナー!
あ、でも野心はないね。
ふらふらまったり生きていければおk。


◆つまらない男?

女性の大多数からすれば、彼はあまり派手さやセクシャリティもなく、取るに足らない男に思えるかもしれません。また実際に付き合ってみると、やや面倒くさいところがあったり、ちょっとしたことで怒りっぽいところがあったりして、逃げたい気持ちになるかもしれません。内面的には実はなかなかの臆病者であり、それが怒りっぽいなど悪い方向へ出てしまうことがあるのです。彼と付き合う女性には、なんとか彼の不器用さを理解して、支えてあげてほしいと思います。

なんかひどい言われような気がする( ´・ω・)



レポートはなんか長いので隠しときます。


↓↓↓↓↓↓

続きを読む

大航海日誌100225

先日の南蛮交易の売り上げに味を占めて、もっかいやってきました。
相場とかがわかんなかったので在庫がなさそうな金でも積んでいきましょうと、バンジェルマシンへ。

SS(100223-222355-81).jpg
・・・金TAKEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

暴騰でもないのになにこの相場(((( ;゚д゚)))


SS(100223-225900-64).jpg
しょうがないので、アヒルを積んで移動。
これまたカラフルなことで。


SS(100223-225936-31).jpg
なんか最近嵐にあうことが多いんですが、やっぱ船長のせいなのかな。
たまにインしてるみたいだs


SS(100223-230225-78).jpg
途中アヒルが卵を産んでほっこりしたりしながらも、無事に長崎に到着。
アヒルと羽毛は・・・ひどいレートでした('A`)


SS(100223-231927-35).jpg
港前で野次馬してるりなぶーと、脱出したそうなかおるるさん&ナイアさん。
しばらくお喋りして、隙を突いて華麗に脱出しました。
うん、私だけΦωΦ+

改造FF5をプレイ

最近FF5rの動画にはまってます。




FF5の改造なんですが、難易度が洒落になってない&随所にいろんなネタがあるのでFF(スクエア)好きにはいいかも。

マイリスはこちら

大航海日誌100223

昨日は寝違えで首から背中に掛けてひどいことになってたんですが、仕事が終わると大体治まってました。
ある程度体動かすから、勝手にほぐれるのかねー。


昨日持って帰った交易品は、結局落としどころがなかったので今日に持ち越し。

でも今日もどこもわるいー('A`)
とゆーことでいいとこだけで分割して落としました。

SS(100222-221340-35).jpg
ほかのは撮り忘れたので、最後のアムスだけでも。

SS(100222-221927-54).jpg
気合で吹っかけ4回成功ヽ(*´∀`)ノ

SS(100223-002125-82).jpg
ヴァレンタインイベントですが、おちびがやってないことと締め切りが翌日までだったことを(23:30くらいに)思い出したので、あわててやってきました。
セビリアに常駐させといてよかった・・・。

結婚記念日

金曜日まで二人ともすっぽり忘れてたけど、結婚記念日でした。

あの爆笑の日からもう一年・・・みじかっ!

短いと思う傍ら、まだ一年しかたってないの!?とか思うこともしばしば。
人の感覚なんてそんなもんですよねーヽ(´ー`)ノ

この先も、こんな調子でうだうだとやっていけたらいいなと思います。


リアルお付き合いある方も、ネットのお付き合いのある方も、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

大航海日誌100221

何をしようかなーと考えてたんですが、結局南蛮交易に落ち着きました。

取引許可なんかはもらっておいても損もないですしね。


で、ちまちまやってて途中で面倒になって適当に交換した結果がこちら。

SS(100221-232155-31).jpg
SS(100221-232155-90).jpg

スペースがびもーにあいたので、香辛料を詰め込んでおきました。

なんか、いまいちコツがつかめない。
やっぱ南蛮取引優遇の船が要るのかしら?

大航海日誌100220

突然ですが、ふぃりすさんが

SS(100220-165254-87).jpg
ハモンの商会長になりました。

なんか南蛮交易を商会でやるには、商会長一人で4000ptの進物をしないといけないらしく、暇してて一番手っ取り早くできそうだった私が代行してやることに。


SS(100220-165338-57).jpg

とりあえず、色のついた人もいるとゆーことだったのでクリ+商大ガレオン&戦列+商大ガレオンの組み合わせで行くことに。
マニアックなりんご酢を満載にしていきました。
念を入れて大体2000弱持っていったわけですが、半分程度で足りちゃいました。


SS(100220-165347-35).jpg
早速メールが!

SS(100221-232050-82).jpg
許可ゲット。


丁度足りるか足りないか微妙な程度あまったので、丁度なポリにいたナイアさんにOSRの商会長を投げてもらって
OSRの方も進物。

SS(100220-165730-28).jpg
ああ、うん、余裕でしたね( ´ー`)フゥー... 


SS(100221-232217-67).jpg
OSRのほうも無事にゲットできましたとさ。

商会長は即日あるべきところに投げ返しておきましたΦωΦ+

大航海日誌100219

先日ちょびっと東南アジアで狩りをしてたんですが、その時は副官船に現地調達した商サムを使ってました・・・が
やっぱり容量的にちょっと物足りない&商サム引っ張るのはなんかちょっとむなしい、ってことで適当な船を新造することに。

要素:容量はそこそこ、できれば調理室がつくとうれしいなー、マニアック ← これ重要

ってことでマニアックさを念頭にチョイスしたのがこちら

SS(100218-235605-39).jpg
輸送用特殊ジーベック!
JBの頃から、建造はできても何のスキルもつかないと一部で有名だったあの船です。

これなら乗ってる人は少なかろう・・・!

そして建造時に説明読んでてふと思ったことが。

樽型潜水艇・・・?
確かSS板で見たような・・・。

この船は持ってたら面白いことになるんじゃなかろうか!
とか考え始めまして、これで行くと決まったからには次の条件の調理室です。

こんなこともあろうかと、大量に持ち込んだ調理室と関係しそうなパーツ類。

大スクウェアセイル ×3
大ラティーンセイル ×2
大ガフセイル ×2
改良大型砲門
調理室 ×6
特殊船倉 ×2
修理道具一式 ×2
貯蔵庫
副官室
船匠室

うん、自分でもちょっとアホじゃないかと(ry
結果は・・・ちゃんとwikiに反映させておきました。
・・・全部失敗ですけどね!orz

おとなしく専用艦でつけようかしら・・・失敗のとこにあった「★2調理室付きから 工作室狙い」ってのがどういう状況か知りたいわ。


SS(100220-164958-54).jpg
だいぶ前にクリッパーにつけた耐風マストがやっと発動してくれました。
名倉もしゃべるのねー。

大航海日誌100218

やっぱり疲れは抜け切らなかったー!orz

仕事に入ればそれなりですが、それ以外はダルー。

SS(100214-224109-62).jpg
東南アジアで重船尾楼を狙ってた時に近くにいた船をチラッと見て、慌ててwiki見にすっ飛んでいきましたが。
強襲重キャラベルに・・・先制攻撃ついたのね・・・。

恐ろしい。


SS(100215-211547-67).jpg
ついでに南蛮交易でもらってきた交易品。
隣からの声援に負けてこれになりました。

運河乗れないからザンジバルで売りさばきましたg

ぐったりさん

昨日今日とちょっと無理やり休みを取って、クルルと双方の両親の顔合わせをやってました。
(結婚してそろそろ1年たつので流石にやっとかにゃってことで)

・・・とはいえ、もう1年もたつわけで両親同士は初顔合わせでもそのほかはそうでもないわけで、特に何事もなく部屋で少し話して、お昼を食べて終わりました。

ちなみにお昼はインドの恵みでカレーを。
流石に写真撮るのはアレだったので控えましたが、チキンカレーんまかったー(*´∀`)

うちの両親はそのあと妹のうちへ孫に会いに(ついでに泊まりに)すっとんでいきました。

翌日も大体まったりで、午後からからクルルとは別行動でお互いの親を送りに。
ワタシは妹のとこから横浜まで送って、羽田行きのバスに放り込んで帰りましたΦωΦ


気づかれは・・・表向きはしてないつもりなんですが、内心では疲れてるかも?
ソレより移動距離が激しくて疲れました('A`)

でもうちらよりも疲れたのはお嬢かもしれない・・・。
コタツの中から知らない人に引き出され、布団の中から知らない人に引き出され。

なんか夜になっても知らない人が帰らないんですけどー(((( ;゚д゚)))
ってかんじになってました。

でも夜までいれば多少は慣れるようで、キャットタワーに上ってこっちの様子を見てたり、じゃらしに釣られてリビングのほうに来てたり。
ワタシは見てないけど、義妹さんが抱いて撫でたらちょっとごろごろ言ったりしてたようです。

しかも寝るとき、ちょっと布団の中に入ってくれてた模様。

朝にはこっちに戻ってましたg

~おまけ~
20100213-015.jpg
そんなお嬢をぺたりと。

大航海日誌100216

昨日は諸事情により日記がかけなかったので、偽造して書き書き。

先日行った日本の町並み。

SS(100214-122617-59).jpg
えーと、多分長崎。

SS(100214-123350-85).jpg
内庭みたいなんがなんか妙にツボった。

SS(100214-124349-81).jpg
堺の港。
流石に日本の船がほとんどです。

SS(100214-130517-26).jpg
スイカ(・∀・)!スイカ(・∀・)!

SS(100214-130523-37).jpg
江戸ー!
遠くに見えるのは江戸城。

SS(100214-130653-78).jpg
ご立派な橋を渡った先の、ご立派な門構えの屋敷の中には。

SS(100214-130756-62).jpg
仁王立ちの政宗!
せめてあぐらとかさ・・・。

でも足元までいけないのは良かった。
これで同じとこに並べたら厄介どころの話じゃないよ。

SS(100214-130743-35).jpg
・・・腐女子向けイケメン仕様でしたΦωΦ;

大航海日誌100215

日本へ向かう途中

>>>てか無法なのにいくゆずきちはスゴイナー
>ああ、今無法なんだ
>>>そうだよ きーつけて
>おー


SS(100214-121704-10).jpg
とか言われて、初めて今無法だということに気がつきました。
色つきは2人しかいませんでしたがΦωΦ


SS(100214-121743-89).jpg
怖い思いをすることなくなんとか長崎に到着。


SS(100214-124340-10).jpg
とりあえず発見物だけぺたりと。

街の中なんかはまた後日にでも。


SS(100214-122728-90).jpg
長崎にいた酒場息子。

ま た し て も ラ ウ ル の ラ イ バ ル が !


いやー、はどPは大変だなぁ(棒

大航海日誌100214

造船も一区切りついて、あと1名の予約を残すのみ。
部品を集めてるようなので、その間暇です。

何をするか考えたんですが、重船尾の在庫が1個しかなくなってるのでそいつを取りに行こう!
>どうせ狩るならLv上限上げた方がいいよなぁ。
>そんじゃ日本勅命やっちゃおう。

SS(100213-151037-32).jpg
ってことで、勅命をやりにきました。

SS(100213-165047-40).jpg
難しいクエをやってもしょうがないので、上納品を1個投げ込んでさくっと終了。

SS(100213-220248-40).jpg
SS(100213-234918-71).jpg
無事に入港許可証をゲットできました。


SS(100213-234943-10).jpg
オスマンって元首が質素だから、衛兵が敬礼したりってないのよね・・・。

大航海日誌100213

なんか造船熱にスイッチが入ったらしく。

SS(100213-232622-32).jpg
いまさら重ガレアスなんかも造っちゃってます。
(旧)強襲用ガレアス(専用:先制)もあるのにどーすんだこれ・・・。

SS(100208-203816-26).jpg
ちょっとまえにPF出たとこで撮ったSS。
西日が当たって鉄に見えない戦列と、とても木に見える商大ガレオン。



~おまけ~

久しぶりのお嬢写真

20100213-008.jpg
ひざの上でゆったりしてたのに、下僕が夕飯の仕込をするからとひざ掛けに包んで降ろされたあと。
首だけ出してごろんと。

20100213-010.jpg
ホットマットの上は暑くなったのか、にょろりんと脱出。

ナンジャタウン襲撃

前々から行こうって話してたナンジャタウンにいってきました。

丁度10月くらいの休日出勤の振り替えだったので世間様は平日だし行くかーってことで。

ところが、丁度その日は確定申告の住宅借入金等特別控除の申請に行く日だったわけで、朝一でそっち済ませていくことになりました。

~朝~

\雪だー!/

とゆーことで、雪の中8時くらいからがんばって行って来ました。
やること
1:法務局で登記簿謄本の取得
2:税務署で申請

1はものの15分程度で終了。
最初えらく並んでたのに一緒に並んでたら、ハロワだったりしたけd

その後朝ごはんをファミレスで食べて、9時過ぎにいったんですがすでに30人くらい並んでる!
+20人くらいすでに書いたりしてる!

ってことで、トータル1時間くらいかかりました・・・。
でも係の人とちょっとはなした感じだと、これからまだまだ増えるらしいので1時間ですんだのはむしろよかったのかもシレナイ。
一年で一番忙しい時期でしょうが、ガンバッテクダサイ(-人-)

終了後、とりあえず帰って上着を変えてお嬢をモフってベッドの部屋にご退場いただいてからダッシュで駅へ。

別口で出てたクルルと合流して電車で向かいました。
京王線で向かったんですが、なんかどこかの駅でなんかあったとかでえらくダイヤが乱れてました。
新宿駅の3番ホームに人がいないという異常事態も見れたので、これはこれで貴重な体験をしました。

んで、目的地。
行ってなにをしたかとゆーと、スタンプ集めなんですけどねヽ(*´∀`)ノ
とりあえずは固定の88個を見つけて次回50%オフにしておきました。

中ではバレンタインイベントと、何故かにゃんこアイスイベントをやってまして

KC3B0007.jpg
ミゼットさん向けのチョコパンダとチョコ青虫(カリッとジューシー?)

KC3B0008.jpg
はどPと船長向けの卑猥な品々。

P1020875.jpg
どらやきにゃんこアイスとおこたにゃんこアイス

ぎゅうひが非常にモチモチしてましたが、もうかわいくてかわいくて
このままとっておきたい衝動に駆られながら、もさもさ食べましt


途中からエネルギーが切れちゃったのはアレなんですが、非常に楽しい一日でした。(前半の寒いの除く

そのせいで遅れちゃったり、エネルギー切れたりでホントごめんなさいm(_ _)m
とこっそりこの場で謝りつつ、なんか今日も疲れが抜けてないゆずきさんでした。


あ、そうそう。
帰りに寄ったゲーセンで

100212_2209~01
どせいさんをお迎えすることができましたヽ(*´∀`)ノ

ロマサガ2FF

IRCで教えてもらった動画。




マイリスはこちら

なんか妙にツボにはまってみてしまいました。
(ロマサガシリーズやったことないのにねw

大航海日誌100210

さて、昨日の今日ですが


021010 223845

魚集め4キャラ完了しました。

9割9分バザーのおかげですが・・・。

お礼もかねて少しだけバザーしておりました。

大航海日誌100209

明日行けば、10月に出た代休で4連休ヽ(*´∀`)ノ

なんとなく釣りイベントをやってます。
自力じゃなくても、バザーで買えばOKってことなのでかなり楽です。
・・・レスポンスがちょっと悪いから、ストレスはたまるけど・・・。

一応4キャラ全員進めてるので、メモのこしとかないとね。
明日には大体そろうかなぁ。

バザーの中の人よろしくお願いします(-人-)

続きを読む

大航海日誌100208

前日寝る前に受け取った材料を、朝一で組み上げるΦωΦ
そんな造船生活万歳ヽ(*´∀`)ノ

とゆーことで(?)

SS(100207-193657-32).jpg
たぬき系の色したガレアスは無事に引き渡されました。

その後ワタシはPFへの道具補充と、鍛冶道具&板金の作成にGO!

SS(100207-213200-67).jpg
途中で小型船なんか造りつつ・・・。

SS(100207-231312-64).jpg
浅瀬にがっつり乗り上げつつ、ファームに到着。
板金を造ってる途中で眠くなったので明日おかわりすることを誓って、カルカッタでおやすみなさい -ω-zzz

銀座ナイフショウ

朝起きてmixiを見て、今日がナイフショウだったことに気づいたわけですが。

とりあえず昼着くらいでぼへーっと出かけてきました。

差し入れ買ってありさと合流。

20100207-001.jpg
とりあえずありさと話しつつありさのスクリムショウを眺めて、他のブースをうろうろと。
そのうちてぃなとも合流して、色々話しとりました。(主にmixiアプリの話でしたg


見ている中で、なんか最近私は来てなかったんですが、石のナイフを出してる人がいました。

20100207-006.jpg
20100207-007.jpg
これ全部刃の部分は石らしいです。
しかも水晶とかそっちの石だったりもするので、光とか当たるとめっちゃきれーです。

私は3時ごろ撤退したんですが、なんか盛り上がって誰かさんは買っちゃったそうです。
その場にいなくてよかったぁ・・・(多分ワタシその場にいたら買ってた気がすr


大航海日誌100206

ファームの道具が切れて早一週間、そろそろ向かわないとなー・・・でもどうせ行くなら色々済ませてきたいし・・・。
ってことで、巨大な岩をがっつり積んで行こうと準備してたところで、造船依頼がヽ(*´∀`)ノ

依頼自体はフランス公用ロワだったんですが、その最中に別件の依頼も飛び込んできました。

こちらはオスマン公用ガレアスを、とのことだったので材料作成から・・・。



SS(100207-090823-31).jpg
ちょっとすったもんだありましたが、何とか作成完了です。

※今日のメモ:公用装材はどこの街で作っても一緒で、使った港依存で船体の色が変わりますよっと。
ついでにイスタンでは造れませんよっと。



SS(100206-230035-89).jpg
ついでにドックを再入手してきました。
(イマゴロカヨ

大航海日誌100205

ここ数日自分のも含めて造船三昧ひゃっほう!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


何かをつくりにマルセによったら

SS(100204-000251-98).jpg

大明神に襲われました。

メタメタにやられたわけですが、そのうちまた陸戦やろっと。

大航海日誌100204

しらない間に指先を切ってたゆずきです、こんばんわ。

要所要所でちくちく痛いから困る。


さて、今日はエルオリエンテにアップデートされてから初めてFS新造をやってみました。
自分メモ代わりに、手順を書いておきます。

長くなるので隠し隠しっと。


続きを読む

HDD回収

ここ3日ほどでえらく精神的に疲れました、ゆずきですこんばんわ。

ちょっと前にクルルのHDDがお亡くなりになってデータサルベージに出してたんですが、調べれば調べるほど
「データが壊れた!」だの「論理障害が物理障害になって帰ってきた!」だの「ぼったくり!」だの良くない単語が目に付きます。

で、実際電話応対はすばらしい。(私主観)

が、期日にルーズ、これがいただけない。

25日の夜
・HDDを手渡す。

26日の昼
・見積もりが届く、復旧期間3日のプランと7日のプランが提出されており、多少値は張るが3日のプランで依頼。
・同日、復旧成功基準について確定し、15時ごろメールで送信する。
・17時ごろ、メールに返信がないので電話で確認、その時にメールを確認したらしい。

28日の夜
・手紙が届く。復旧できるデータのリストかと思いきや、機密保持誓約書 兼 プライバシー情報取り扱い誓約書が届く。

30日の昼
・進捗状況の電話連絡がある。
この時に、価格について確認。
「3日を過ぎているが、その分安くなるのか? → ならない」
「3日って期日はどうなってるのか? → しどろもどろ」
次の進捗の連絡は3日後にする、といって切りたがってたので、出先ということもあり念を押して切りあげる。

2日の昼
・2度目の進捗状況の報告メールが来る。
内容:データ抽出が難航、期間の目処は立たず。
・データ引き上げを決意。
就業後、電話をして引き上げる旨を連絡。
その時かかる費用を確認し「希望のデータが出ていないので費用はかからない」ということを聞く。
正式な連絡を21時(先方の営業時間)までに連絡するということで、とりあえず電話を切る。(暖房の入ってない食堂は寒かった
結局連絡が来たのは21時30分。
引き上げの旨の再確認と依頼をして、明日データの確認をしてまた連絡をするということで一旦切る。

3日の昼
・データの確認をするもやはり目的のデータは出ていないので、引き上げることに決定。
とりあえず19時30に予約を取って引き上げに行くことに。

3日の夜
・予約した時間ちょい前に襲撃。
思ってた抵抗(?)なんかもなくさっくりと回収。
適当にロッテでご飯食べて帰りました。


データ復旧をお願いしたところは、銀座にラボのある「GIGAZINE」や「価格.com」から取材を受けましたー!って大々的に出してるとこです。
細かく書くと色々うるさそうなので、このくらいでΦωΦ

今回の教訓
・データバックアップは大事!
・色々依頼するときには、会社名でググりましょう!

大航海日誌100202

久しぶりにDOLに戻ったはいいけど、ほとんど何もしてない・・・。

ナイアさんが船を作って欲しいらしいので、自分の船の新調も合わせて船大工になることにしました。
とりあえず、リスボンで予備の転職状用の最新の戦術を出してがんばってた二人に紹介して・・・落ちましたΦωΦ

移動距離:ロンドン>リスボンヽ(*´∀`)ノ

あしたこそがんばる!あしたこそがんばる!

下僕日記100201

なんか色々片付いてきたおかげで一気に腑抜けてきたゆずきです、こんばんわ。
約10日ぶりにDOLにもインしましたよ('A`)

ネタがないのでお嬢でも。

20100131-005.jpg
アンモニャイトになってたので、こっそり写真を撮影。


20100201-001.jpg
いたづら心が出てきて、ぬいぐるみのアンモニャイトお嬢を積んでみる。
流石にすぐおきて、迷惑そうな顔。


20100201-002.jpg
落とされた( ´・ω・)


