

大航海日誌100331

先日のイベントのご褒美をもらいます。

獲得ポイントは418ポイント。

SS(100329-205037-51).jpg
とりあえず海事のお守り。

SS(100329-205016-46).jpg
そんでもってスペードを戴いておきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
コマンダーはアドミラルに予備があるから、それ使って造るとしましょうΦωΦ

SS(100329-225435-32).jpg
支援用で積んでいった物資を売りさばいてたら会計が上がりました。
すっごい久しぶりな気がします・・・。

大航海日誌100330

イベント本編。


SS(100328-191943-43).jpg

今回はナイアさん、しゃなちゃん、船長と現地でナンパしたイグレリアさんの5名。

無法海域だったんですが、ナイアさん、しゃなちゃんの腕は知ってるし、イグレリアさんもなんか場慣れしてる感じで安心できました。
船長は・・・まぁ、うん(フェードアウト



以下はSSだけずらずら。

続きを読む

大航海日誌100329

一日で書こうとしたら、SSの量がえらいことになったので、二日くらいに分けて書くことにします。


イベント参加のため、船長と待ち合わせてシエラへ向かいます。


SS(100328-161417-56).jpg
アパルタメントで何してるかと思ったら、そんなことやってたのね・・・ΦωΦ


ちょっとSSが多いので、隠しときます。

続きを読む

大航海日誌100328

数ヶ月ぶり、ひょっとしたら数年ぶりに寝落ち・・・。
PCの前にごろーんとしてて気づいたら2:30でした。


SS(100327-213056-50).jpg
SS(100328-002944-95).jpg
よーやく二人ともスキルがR8になりました。
これで陸戦も一区切り、とりあえず造船でもしようかな。

SS(100327-235527-68).jpg
SS(100328-000402-12).jpg
陸戦やってた副産物として、スキアとダークの熟練度が1000になりました、ひゃっほう。
いちおー、あとゆずにフラガラッハ、ふぃりすにカッツを考えてますが・・・これもまぁ後回しで。


SS(100328-083325-51).jpg
久しぶりの船大工。
とりあえず、三層甲板ガレオンでもいじってみましょうかね。

お嬢日記100327

昨日は職場の歓送迎会でログインできずにネタが拾えませんでしt

代わりといっては何ですが、お嬢のお写真でもΦωΦ

20100307-006.jpg
このときは頭の上の緑の物体がお気に入りでした。

20100307-007.jpg
うにょ~ん

20100307-008.jpg
うにょにょ~ん

20100307-009.jpg
さらにのび~

このあとしばらくこんな感じで一人遊びしてましたΦωΦ

大航海日誌100326

SS(100325-211712-45).jpg

剣術あがたーヽ(*´∀`)ノ

大航海日誌100325

本日も陸戦上げ。
多分週末にはR8になれるかな、そのあと・・・テクニック?砲撃?機雷?上げるもの多すぎ('A`)
とりあえずテクニック・・・かなぁ。
せっかく指南書も獲ったことだs

SS(100324-213234-70).jpg
SS(100324-223007-92).jpg
ゆず&ふぃりす共にR7へとUP!
ふぃりすの方が何故か1000くらい多い。



ついでに、最近服が増えてきたのでほかっといたアパルタメントの改装に着手してました。


SS(100324-203240-40).jpg
カイロでよかったΦωΦ

SS(100324-230444-67).jpg
イスタまで戻って整理しつつ改装完了ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

大航海日誌100324

そろそろ本腰をいれにゃなー、ってことで応用上げ再び。
今度こそR8までっ!
・・・ひょっとしたら7で飽きるかもΦωΦ

SS(100323-211039-85).jpg
場所は手近にカイロ郊外。
そろそろ人も減ってるでしょう、とか思ってたら案外いてびっくりですわ。

SS(100323-213112-87).jpg
思いがけずふぃりすの海事UP!
ついでにこれでスキル枠も増えたーヽ(*´∀`)ノ

SS(100323-225243-46).jpg
ちょっと飽きてきたので、引き上げたままにしてた沈没船の探索。
漁船を装った密貿易団の船だったようです。

引き上げてる裏のIRCはこんなことに。

22:46 yuzukichi > 沈没船|<ヤバイ、漁船かもしれn
22:46 クロリ > エビか!
22:46 trk > \エビだー!!/
22:48 yuzukichi > かに70、えび89、インド茜79、えび88
22:49 trk > これは見事な漁船
22:49 クロリ > 漁船だ漁船だ
22:49 yuzukichi > 金細工もつんでたΦωΦ
22:49 クロリ > 金持ちな漁船だ
22:49 アネゴ > 壁∥×・)密輸だ!
22:49 yuzukichi > パーフェクツ漁船じゃなかった
22:49 Kululu > つまり魚でごまかしつつ金細工を密輸・・・?
22:50 yuzukichi > ワカラナイ
22:50 yuzukichi > シラナイ
22:50 yuzukichi > カマボコカナニカダ
22:50 Kululu > チクワヲヨコセ
22:50 yuzukichi > っ【きりたんぽ】

大航海日誌100323

OSRの誇る女帝ナイアさんが3onの大会に出るらしいので、応援団(二人だけ)として参加してきました。

SS(100322-204749-78).jpg
女帝ナイアとその下僕艦隊だそうです(違

SS(100322-204822-26).jpg
なんか程よく燃焼し始めたー!?

このままボーっと座っとくのもアレだったので、適当に支援バザーなんかをしつつぼんやりと座ってましたがっつり応援してました!


SS(100322-183213-60).jpg
この日持って帰った南蛮品でふぃりすさんの交易が63になりました。
商大クリまであと1だぜひゃっほう!

・・・乗るかどうかは不明ですg

大航海日誌100322

やっとこさイベントが終わりました。
日本にいけないおちびはインドでいったん終了。

でっかいほうだけで進めてきました。

SS(100321-201458-70).jpg
江戸でイベントNPCと話していると、変な人がっ!

SS(100321-201803-76).jpg
法被とひょっとこを欲しそうに見てたので、1セットプレゼントしておきましたΦωΦ

SS(100321-201808-78).jpg
嬉しいのは分かったから、ちょっとおちつきなさい!


SS(100322-091106-92).jpg
そのまま南蛮交易をやってたんですが、やっと境の許可が出ました。
江戸は・・・15000だっけか・・・こっちは後回しでいっかな・・・。

大航海日誌100321

法被のイベント、思った以上に長くてうへぁとなりつつあります。


SS(100320-215252-85).jpg
とりあえず、いつこのごとくやらかしてきました。
リオまで来た時点で、ゆずのヴェラクルス郊外での情報を取り忘れるorz

ちょっと泣きながら往復してきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなこんなで、でかい二人はインドまで終了。
染められるのが一人一着までとの事だったので、おちびもイベントをこなすことにしました。

~省略~

SS(100321-155009-15).jpg
無事染め終わりました。
これで、酒類+家畜のぶーすとげっと!



~おまけ~
SS(100320-223902-56).jpg
輸送用特殊ジーベックに使ってみたかったので、丁度アムスにいた船長に解体道具一式をお願いしてたんですが・・・一緒にウシが来ました。
こっちはネズミ。

干支でくらべてこっちの勝ちー!(何

輸送用特殊ジーベック

輸送用特殊ジーベックのメモ


主帆   砲門  艤装1 艤装2 結果

大スクウェア - 調理室 貯蔵庫 調理室×
大ガフセイル - 調理室 特殊船倉 調理室×
大ラティーン - 調理室 特殊船倉 調理室×
大スクウェア - 調理室 特殊船倉 調理室×
大スクウェア - 調理室 副官室 調理室×
大ラティーン - 調理室 修理道具一式 調理室×
大ガフセイル - 調理室 船匠室 調理室×
大ガフセイル - 副官室 修理道具一式 副官室×
大ガフセイル - 防汚塗装 大マスト 急加速×
大ラティーン - 特殊機雷 纏絡網 投錨機雷○


SS(100320-092841-57).jpg

投錨機雷ついたー!

大航海日誌100319

法被の読みが「はっぴ」だと今日クルルに言われてはじめて知りました(((( ;゚д゚)))

なにやらよさげなブーストに変わるようなので、おちびの方でもぐるぐると。

SS(100319-000148-40).jpg
SS(100319-001033-42).jpg
法被とひょっとこゲットー。
ひょっとこは船長にでもかぶせよう、そうしよう。

大航海日誌100318

さーて昨日の続きを書きましょうと思ってたけど、変なムービー作ってたら時間がなくなったのでさくっと結果だけ。


SS(100317-225331-15).jpg
アテネでオシリーニの依頼をこなして、ピサでクイズをやって材料全部揃えてからリスボンのアルヴェロに報告で法被をゲット。
酒取引+の服です。


SS(100317-230112-48).jpg
法被ゲット後、セビリアの邸宅にいるホセからひょっとこゲット。

明日にでも着てSS撮ろうかしらねΦωΦ

大航海日誌100317

すっかり忘れてたけど、5周年のLiveイベントをやってるようなので、そっちも覗いてきました。

SS(100316-230703-71).jpg
かるろーたかわいいよかるろーた(*ノノ)



SSはネタばれになるので、一応隠しとこうかな。

続きを読む

大航海日誌100316

祭りが終わって日記のネタもないなーと思ってたら、降って沸いてくれました。
今日はちょっと画像の名前とかいじってないので、まずかったら言ってくださいなっと。


噴水のところに船長のファンの人がいるとゆーので、丁度わいた船長に声を掛けてみました。
ら、沸いたので噴水のとこにいるよーといったんですが、なかなかこない・・・。


SS(100315-223738-53).jpg
セビリアにはいるっぽいので、呼び出しをかけましょー!
色々語弊があるけど、まぁイイヨねΦωΦ


SS(100315-223812-40).jpg
・・・そんなとこにいたのかっ!w
素で見えませんでしたよ!


SS(100315-224142-56).jpg
やってきた船長を交えてお話しながら納品用の盟約を渡すと、代わりになんかかえってきt・・・トンスラ・・・?



SS(100315-224301-15).jpg

・・・自分で持っててもしょうがないので、ふらっとやってきたふーまさんに渡す

SS(100315-224309-35).jpg
ヤッチャッタ

SS(100315-224314-93).jpg
思わず角度を変えて4ショットくらい撮っちゃったじゃないか!(何


SS(100315-224347-93).jpg
しかもなんかお気に召されたようでΦωΦ;


このあと先日の似顔絵を描いてた方たちも来て、しばらくお喋りしてました。



~おまけ~
SS(100315-235908-42).jpg
全部船長が悪い。(酷

大航海日誌100315

今日も7.5カ国祭りがあるんですが、昼間のうちにクルルの勅命を突貫でやってきました。
ついでに長崎の発見と貿易許可取得も。

とんでもない強行軍ですね、夕飯はPC前だったし、駄目だこの夫婦('A`)

SS(100314-150324-84).jpg
ちょっと気になったのでマンドラゴラを持っていったんですが、ひどい有様でしたorz

2回目に孔雀を持っていったんですが、これもびみょーでしたね・・・。


SS(100314-211832-26).jpg
お祭り自体は8時20分くらいについたんですが、似顔絵やさん前には6時くらいにはすでに並んでる人がいたとか(((( ;゚д゚)))

今日は船長を描いてもらっているところにお邪魔してました。
(ほんとに邪魔しかしてなかったよーな)


もうネタ満載過ぎて切り取りとかログさらいが大変です。
とりあえず、SSと合致する部分を拾い出したので、畳んでおきます。

100行近いのでご注意ください。


以下




続きを読む

大航海日誌100314

能登7.5カ国祭りを覗きにいってきました。
目的は似顔絵やさん

以前Kululuが手に入れたDOLのアンソロコミックで絵を見てから一目ぼれした人が出ると聞いたので、直前まで悩んでたんですが結局お願いすることにしましたΦωΦ


SS(100313-204903-45).jpg
一目惚れしたのはこちらのMarloneさん。

Maru(yuzu_filith).jpg
で、描いてもらった絵がこちらーヽ(*´∀`)ノ
いやん、かわいい(*ノノ)

Marloneさんありがとうございました!
m(_ _)m



その後、Kululu、ハンス、ふーまさんが描いてもらうのをぼへーっとみてました。


SS(100313-220410-85).jpg
SS(100313-220511-56).jpg
SS(100313-220537-20).jpg
久しぶりに会ったふーまさんは、やっぱりいつものふーまさんでしたΦωΦ


SS(100313-223525-71).jpg
抹茶さんとこで買った和服を直感でふーまさんに着せてみたら、異様なほど似合うw


SS(100313-223805-17).jpg
ヘソ出しよりもーと、アドミラルを着せてみたら、いつの間にやらアドミラルが3人にΦωΦ!
背が高いと、いろんな服がかっこよく見えていいネェ。

低ければ低いで「かわいい」んだけどねΦωΦ

大航海日誌100313

さて、3つめの猛攻指南書強奪ΦωΦ

ウル地方とちょっと遠い&奥地に入れないので、入るためのクエを受けてGOGO

SS(100312-222710-35).jpg
なんかピラミッドみたいなのがあるけど、とりあえずスルーして

SS(100312-222949-10).jpg
今日のお相手、ガイス・ガンナムさん(29)


SS(100312-224604-31).jpg
SS(100312-231340-48).jpg
今日は2時間くらいで2冊いただけました。ヽ(*´∀`)ノ


これで3種そろったので、のんびり応用上げでもしましょうかねΦωΦ

大航海日誌100312

昨日現地落ちした続きで連撃指南書強奪です。

SS(100311-224329-87).jpg
とりあえず1時間くらいでげっとΦωΦ


引き続き奇手指南書を求めてベイルートの奥地へ

SS(100311-230215-12).jpg
ガイス・ガーリブ君(20)
昨日は先客がいたので後回しにしたんですが、今日はあいてました。


SS(100311-231844-68).jpg
SS(100311-232953-79).jpg
こちらは2時間くらいで2冊ゲット、ひゃっほぅ!


SS(100312-193954-10).jpg
荷物整理にイスタンまでいったんですが、ハイレディンさんが・・・。

さっき隠れ家にいませんでしたっけΦωΦ?

大航海日誌100311

テクニック上げには指南書が必要ですよーって話をチラッと聞いたので、比較的手に入り易そうな各種指南書の3巻を狙いに回ってます。

とりあえずは連撃指南書3巻。

SS(100310-232256-68).jpg
対象はこちらのガイス・ガーニム君(19)

数時間もあれば出るらしいので、それが2冊だから3日くらいかなーと思ってたら

SS(100310-225321-51).jpg
なんか一人目からさくっと一冊出ましたよ奥さんΦωΦ

・・・このあと2時間ほど粘っても2冊目は出ませんでした('A`)

大航海日誌100310

今日は5周年アップデートとオーシャンズイベントのご褒美配布日です。

早速セビリアの港前へ・・・って!



030910 213056
人多いよ!
多すぎる!w

とりあえず並んでおきました。
最多で200人↑いたよーな・・・。


ご褒美はポイント分もらえるとゆーことなので、欲しがってたKululu分込みで、服と帽子のセットを8セット。
1キャラ2セットまでなので、4キャラ全員分もらっちまいましたヽ(*´∀`)ノ



SS(100309-220640-37).jpg
あとはー、見た目のかわいかった海洋博覧記。
釣り+2と・・・なんだっけ、耐久度50 釣り+2 生物学+1でした。


SS(100309-220700-82).jpg
こっちがオーシャンズ。
タイアップの映画の名前を冠してる割にしょぼいとても素敵だと商会内で専らの噂の装身具。
耐久度50 操帆+2 運用+1 見張り+1


SS(100309-224128-73).jpg
服と帽子はこんな感じ。
珍しくねーさん、ちびねーさんとの写真撮影。

服:耐久度100 正装度10 防御力20 生態調査+1 視認+1 必要名声3000
帽子:耐久度100 正装度10 防御力12 生物学+1 地理学+1 必要名声3000

こっちはなかなかのブーストですΦωΦ


しかし、見事な並びっぷりでしたΦωΦb

大航海日誌100309

とりあえず目指す服は獲れたので、陸戦上げに戻りっ!

SS(100307-224513-31).jpg
カイロも近くていいけど、こっちでレア狙いつつやるのもありだなぁ。


SS(100307-231334-43).jpg
SS(100307-233352-76).jpg
二人とも残り500ちょいだったこともあって、さくっとR6に。
目標のR8まであと2・・・あと2かぁ・・・どーしよw←すでにちょっと飽き気味ΦωΦ

大航海日誌100308

狙ってた服がさくっと取れたので、味を占めてほかのも狙うことに。

当初チマチョゴリを狙ったんですが、休んでる間に別な人が始めてたので、東南アジアに戻って蘇芳染めワストラに変更。

SS(100307-210910-87).jpg
ターゲットはっけーん。
沸かせるまで20分くらいかな。


SS(100307-212804-17).jpg
今回も強奪ダメだし、行動力切れたし、一回終わらせるかーって時に取れました。ひゃっほい!ヽ(*´∀`)ノ


SS(100307-213237-64).jpg
ぴんくぴんく!
だいぶ前にどこかのサイトで見て一目ぼれした服でした。

これであと欲しい服ドロップは・・・なんだっけ。
えーと。。。インカノーブルドレスの黒!

だけかなー。
これはまた気がむいたらやるとしましょう。


SS(100307-213258-39).jpg
性能はこんな感じ。
宗教、考古は聖誕祭の服、古代の服があるのでブーストとしては使えないけど、デザインがいいのでよしΦωΦb

大航海日誌100307

りなぶーに情報もらったところに行って狩ってたらさっくりレア編成が沸いてしかもさくっと取れて若干拍子抜けΦωΦ


SS(100306-233931-98).jpg
強奪でのゲットはできずに、行動力が切れたので
この沸きなら粘着しないで、齧って回転させた方が良かろうと食べ始めたところでぽろっと。

Y「あ、でた」
K「はぁぁ!?」

って会話もはさみつつ、残りの消化中に

SS(100306-234025-81).jpg
Y「あ、またでた」
K「はぁぁぁぁぁぁ!?」

と、2着ゲットできましたヽ(*´∀`)ノ


SS(100307-001337-81).jpg
窄袖衫襦(じゃいしゅうしゃんるー)と読むようです。
性能はクルルさん垂涎の「食料品+1、調味料+1」


SS(100306-235301-46).jpg
見た目はこんな感じ。

もうちょっと耐久高ければなぁ・・・。
※追記
色は変えれませんでした。
ヤッパリネ



SS(100306-235341-56).jpg
ちなみにこの服、着るとお辞儀のしぐさが変わります。
これはよいかんじ。

大航海日誌100306

今日も沸きませーん\(^o^)/

SS(100306-205328-93).jpg
そしてこっちのレア編成は今日も沸く件。
やっぱり場所で決まってるのかねぇ。。。


SS(100305-233740-90).jpg
補給できるとこからちょっと離れてる&船部品の消耗が激しいので、あと1500くらいだった管理技術を10にして、船匠室を使えるようにしてみようかと。
で、大砲やら、マスケット、アルケブス銃なんかを作り続けて30分くらいでUP。

効果は明日にでも試してみようと思います。


SS(100305-204656-85).jpg
・・・\(^o^)/オワター

大航海日誌100305

さて、予定通り服取りに来たんですが、お目当てのNPCが沸きません。
通常はいるんだけど、レアがPOPしない。

沸くポイント決まってるのかしら。


SS(100304-233651-23).jpg
しょうがないので近くに沸いてた別なのに粘着。

SS(100304-234045-76).jpg
はずれ編成じゃないか('A`)

大航海日誌100304

東南アジアで陸戦上げ。
(主に応用剣術

SS(100303-225107-17).jpg

こっちは半裸が多いので、それらがハンスに見えてしょうがないΦωΦ

そういえば、青い袴を履いたNPCの刀の振りがかっこいいんですが(納刀状態からの抜き打ちみたいな感じ)アレは体型依存なのか、武器依存なのか気になります。


陸戦上げに来たはいいけど、東アジアが通常に戻ったのでレアハントにでも行こうかなΦωΦ+

大航海日誌100303

ようやく陸戦上げ再開、カイロは混んでるのでラウルタウンにでやることに。

SS(100302-213427-26).jpg

やってもーたorz

大航海日誌100302

SS(100227-235545-46).jpg
先日引いたままだったキャラバンクエをかおるるさんに紹介&手伝い。
自分ではやってないので、クエの内容はわかりませんΦωΦ


SS(100228-161748-82).jpg
待ち時間に上げてた香料もR6へ。
ブーストで+4できるので、家具も作れるしとりあえずこんなもんかな。

そろそろ陸戦でも再開しようかしら。
造船は依頼者が帰ってこない、音沙汰もないのでもうシラネ!


SS(100301-220425-76).jpg
陸戦に先駆けて減ってきたものの補充。
料理:シオ漬け魚(999)、グリーンカレー(400)、ナシゴレン(950)
消耗品:名工(400)、ダーク(3)、スキアボーナ(5)

一日仕事でした('A`)

ところで、保管って陸戦にはもう関係なくなっちゃった?
前は耐久がどうこうで関係あった気がするんだけど・・・。

前のページへ


