

大航海日誌100530

ほぼ一週間ぶりのログイーン!

SS(100530-203049-50).jpg
そして機雷がアップ!

一日(サボりながら)やると大体4000~もらえる様子。
Next18000くらいだったかな。

・・・帰宅時間とか就寝時間変わったし、しばらく大海戦は無理だなぁ。

バス旅行

組合のバス旅行で甲府に行ってきました。

メインはサントリーのウィスキー工場見学とシャトレーゼの工場見学でした。

普段は参加しないんですが、クルルに話したらことのほか食いつきが良かったのでΦωΦ

続きを読む

さてこまった

忙しくて日記がかけません。

主に通勤で。

多分DOLのプレイも週末とかくらいになっちゃいそうなので、日記を書くのも不定期にしちゃおうかなΦωΦ

初出勤

とゆーわけで、都内まで満員電車で通勤して来ました。
アレは座れないとつらいわ・・・。

しばらく座れそうなところを探してうろうろする日々が続きそうです。

とりあえず当面は21時くらいには就寝の予定でΦωΦ


であおやすみなさい(ρw-).。o○

ついったーをごにょごにょ

ちょっと前からtwitterでEcofonを使ってたんですが、タブで区切りたいなーと思ってクルルに相談して色々いじってみた結果Twitに落ち着きました。
他のもいいところはたくさんあったんですけどねー。

んで、これを機にちょっとやってみたかったことをごにょごにょと色々聞きながらやってみました。
大航海関係では「#doljp」ってタグを使ってる人が多いので、それを取得できないかなーと。

調べた結果やる方法はあって、そこそこ簡単っぽかったんですが・・・なんかできませんでした\(^o^)/

かぁ・・・そのうちまた思い出したときにでもやるとしますΦωΦ

擬似出勤

24日から勤務地が都内に変わるので、通勤時間が現在の自転車で7分から電車で1時間30分に伸びました。
おかげで6時起きする羽目に('A`)

何とか起きれるようにはなったので、通常どうりに起きて準備して駅まで行くだけの予行練習をΦωΦ

結果、やっぱり6時起きだわこれはorz


3年だけなのでなんとかがんばりますよー。

大台!

本日めでたく(?)大台に乗っかりました。

これで、ふーまさん、クルル、私の3連荘誕生日は終了です。

・・・ホント4,5,6月は知り合い多いΦωΦ

口蹄疫

ジタ子のとこから飛んだURLにかなり胸に来る記事があったので転載。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1490638899&owner_id=1656063

mixiなので見れない人用に、コピペさせてもらって隠しておきます。
(ご本人に連絡済み)


うちの実家が大分で、宮崎とは反対側のほうになるんですが
結構いい牛の産地でして、実家でも昔牛を飼っててその世話をしたりもしてました。
いまでも実家の周りでは牛を飼ってる農家さんが10件ほどいます。

今は関東に出ていますが、ちょっと人事とは思えないので・・・。

続きを読む

やすおめ!

ふーまさん誕生日おめでとー!

大航海日誌100518

帰宅して寝るまでに2時間あるかないか位なので、巡回してるとDOLにインできn

機雷上げもできないわけで、そんななか大海戦の告知とかもうねorz

多分今回もおさぼだなぁ。

睡眠不足?

もうちょいとしたら出向しなきゃいけないので、起床時間の調節をしています。

8:00 4月半ば

7:30 5月頭

7:00

6:30
↓ ←いまここ
6:00

7:00までは割りと余裕だったんですが、6時台は寝る時間が0時前後だとかなり厳しい気がします。
とはいえ、電車の時間もあるしできれば6:00起床で余裕を持っておきたいところ・・・。


起きれても寝るのが遅いといづれ寝坊しそうなので、早めに寝るのを心がけようと思います。
遅くとも23時には・・・!
(あと24分)

スニーキング

ちょっと前からベッドの下の引き出しにもぐることを覚えたお嬢ですが、案外すごしやすいらしく昼間はずっとそこで寝てる模様。

20100507-001.jpg
大佐、潜入に成功したニャ!

20100507-002.jpg

見つかったニャ!

おこぼれ

ふとお嬢を見るとこぼれてたので、慌てて撮影。

20100514-001.jpg
近寄ってもこぼれたままでした。

20100514-002.jpg
と思ったら目が開いてこっち見てるー!?

「何撮ってるのさ」

だいkだいこだいこうだいこうkだいこうかだいこうかいだいこうかいnだいこうかいに

さて日記でも書きましょーと思って「大航海日誌」と打とうとしてました。
んで「だいこうかいn」まで打った時点でふっと画面を見ると

SS(100514-222940-28).jpg

こんなことに(((( ;゚д゚)))

ATOKさんの反乱ですかっ!

大航海日誌100513

またヴァレンサ旗艦落としちゃった( ´ΦωΦ)

まわすのに最近「赤い海(?)」ってのをやってるんですが、リオから南下して遭遇して

SS(100512-225314-31).jpg
援軍×5

おちまい。

だめだめジャナイ

アプリとか動画とか見てて気づいたら23時過ぎとかもうねΦωΦ

20100509-05.jpg

20100509-06.jpg

お嬢の小豆画像でお茶を濁そう。

大航海日誌100511

大海戦をサボってがんばって

SS(100510-224750-15).jpg
やっとこさ13になたー!

あと2!あと2!・・・月度末までに上げれるかしら・・・(20日

大航海日誌100510

機雷上げをはじめてからこっち、今までも砲撃やらラムやら仕込み爆弾やらで沈んだことは何度もあるんだけど・・・

SS(100508-181547-28).jpg

まさか自分の機雷で沈むとは・・・orz

大航海日誌100509

欧州で沈没船覗いて、またしても南米へとんぼ返り。

途中のサンロケでは、お目当ての奇襲を喰らうように必ず警戒をきるようにしています。

SS(100505-154945-28).jpg
お目当てさんのマラニョン海賊。

SS(100505-155204-92).jpg
某pepeさんデザインの海竜紋章。
パイレーツもんだけど、こっちも地味に欲しかったりしますΦωΦ

SS(100505-155256-56).jpg
甲板戦の方が取れやすいとかやっぱりあるのかしら・・・。

大航海日誌100508

ひがちゅーで考古学の必要な発見物くさい沈没船をさるべーじ!

SS(100503-113130-67).jpg
☆も少なかったので引き上げはさっくりと終了。


SS(100505-152014-70).jpg
クルル's&ハンスと探索に。
ゆずがバイーアにいることをすっかり忘れてて、30分ほど待ってもらったのもご愛嬌。
(スミマセンイゴキヲツケマス

侵入者はあったものの、勢い余ってハンスが飛び出す(沈没船から)&そのまま絡まれる(撤退不可)というコンボを喰らってしまい、ハンスは参戦できず。
かわいそうなハンスΦωΦ


SS(100505-152229-48).jpg
アブキールの難破船はっけーん。
期待していたモード6は残念ながら出ませんでした( ´ΦωΦ)

大航海日誌100507

機雷R12にして、回避R16達成。

SS(100430-211224-00).jpg


操舵があと8500くらい。
機雷はあと8000くらいでR13.

・・・それでも機雷の方が早そうな気がする。

さがしもの

ちょっと前から、SHIM@Sで使われてた音楽を探してたんですが、昨日やっとこさ見つかりましたヽ(*´∀`)ノ



ふーまさんとクルルががんばってくれました。
感謝感謝m(_ _)m

合羽橋探索

姐御のお誘いを受けて合羽橋に行ってきました。

合羽橋(かっぱばし)とは、台東区西浅草~松が谷地区にある、食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街の事である。日本一の道具街であり、かっぱ橋、合羽橋道具街、かっぱ橋道具街[1]とも呼ばれる。
出展wikipedia

とゆー、クルルにとってある意味聖地?てきなとこだそーです。

祝日だったので残念ながら2/3くらいの店舗がお休みだったんですが、開いてる店舗だけでも品揃えがすごい。
そして、店内にワームホールでもあるんじゃないかってくらいの勢いでクルルと姐御が吸い込まれて行ってました
ΦωΦ

店舗自体がそれほど大きくなかったので、写真はあまり撮れなかったんですが1件だけすごく印象に残ったお店が。


100504_1423~01
お鍋の博物館 さん

100504_1446~01
中にはホント大小さまざまな鍋が並んでました。
小も多かったんですが、やっぱりでかい寸胴鍋とかに注意が向きますねΦωΦ

100504_1437~01
調理器具も多くて、棚一面お玉とか、同じお玉でも帽子になるくらいのサイズとか。
棍棒サイズの泡だて器とかもあって見てるだけでも楽しかったです。


そのうち気力が戻った頃にまた行ってみたいなーと思います。

大航海日誌100504

今日も今日とて嵐に遭っています。
しかも地中海で、これはきっと最近船長がインしてきてるからだと思うんです。

SS(100502-223729-21).jpg
ところで、たまたま撮ったのがいい感じに稲妻が映ってなんとなくひゃっほう。


SS(100502-223737-31).jpg
リグリア海で嵐に遭い、反応が遅れて流されてティレニア海に入り、そこでまた嵐('A`)


SS(100503-003307-59).jpg
先日から復帰してるインド先輩とぐっどすぴーどさんを誘って沈没船にいってきました。
NPCが沸いたけど退避してもらってたのと、壁(ハンス)もいるのでよゆーでした。

そしてやっぱりハンスはハンスでしt

大航海日誌100503

メモリアルアルバムに紋章収奪のがあるとかないとか聞いたので、ちょっぴりやる気を出してチャレンジしてきました。

この日のスタートがイスタンだったので、そのままリグリア海でペガサスを狙って!

SS(100502-164413-18).jpg
狙って・・・メデューサが取れましたΦωΦ

残念ながらこいつは対象じゃないようです。


SS(100502-223217-89).jpg
で、飽き掛けた頃にペガサスがころりんと。
(サボりつつ)一日で二つならいいほうダヨネ?

ちなみにこの紋章二つは、最近ハモンに復活したインド先輩とぐっどすぴーどさんに差し上げましたΦωΦ

そのうち獅子とか、ほかの難しいものも狙いにいくかなぁ。



久しぶりのおまけお嬢

続きを読む

大航海日誌100502

新しい仕事場の下見に行ってきたんですが、やっぱ1時間半は遠い('A`)
救いと言えば駅から現地が近いことくらいでしょうか、徒歩5分くらいでしたΦωΦ

メモリアル何とかが導入されて酒場娘からプレゼントがもらえるそーで、試してみたら割りとあっさりもらえたので、本拠地全部回って集めてきましたヽ(*´∀`)ノ

SS(100501-173036-75).jpg
SS(100501-171506-51).jpg
SS(100501-091108-10).jpg
SS(100501-000103-20).jpg
SS(100430-230633-68).jpg
SS(100430-225147-48).jpg


SS(100501-173134-31).jpg
こんぷりーとっ!


SS(100502-235755-64).jpg
したらなんか称号もらいました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんかかわいらしい!私口説かないけどΦωΦ;


SS(100501-173144-37).jpg
ついでに近海の魚もそろってたようです。
いつの間にΦωΦ

大航海日誌100501

先日のアップデートから対NPCでも甲板戦ができるようになったとか。

てことで、早速挑んできました。

SS(100429-012007-62).jpg
で、とりあえず目の前にいた南米版征服者に挑んでみます。


SS(100429-012033-75).jpg
4隻艦隊だから4人なのかな?


SS(100429-012038-71).jpg
・・・ってイタイイタイ!
フルぼっこはヤメテー!


SS(100429-012101-73).jpg
チーン(-人-)


教訓:うかつに甲板船は挑まないようにしましょう。


