

ネコ草

お嬢にはネコ草を進呈してて、4鉢をローテーションしてるんですが今日はたまたま植え替えがあったので
全部ベランダに持ち出してたところ、なんかお嬢がすごいさびしげに・・・。
クルルが声にならない声を上げつつ鼻血を出してたのでとりあえずカメラで撮ってもらいました。


20100627-004.jpg
草がない・・・。

20100627-006.jpg
ない・・・。

20100627-007.jpg
草・・・どこ?

ちゃっちゃと植え替えて、進呈。

20100627-010.jpg
草!
草きた!

20100627-011.jpg
もっしゃもっしゃ。

カリカリよりもお好きらしく、持っていくとうにゃうにゃ言いながら追ってきます。

大航海日誌100624

さて、今日の4亀に気になる記事が載ってました。

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20100623041/index_3.html

商館の扱いが変わるとか。
万年セビリア最下位のハモンはおそらく獲られるでしょう。
そしてそうすると、私やらクルルはインする理由が1個減るわけで。

船バザーとか造船支援とかが出た時点で、作った船を手渡しするのが好きだった私のモチベーションが下がってるのも事実で。
このまま行けば休止かなぁとちょっとはなしたりしてました。

細かいことは、船長と元の持ち主のいちまさんと話してからでしょうか。
がんばって維持できそうならいいんだけどねぇΦωΦ

黒いお嬢その7

ちょっと前に撮った奴ですが、クルルが上げてくれたのでぺたりと。



親バカ万歳ヽ(*´∀`)ノ

大航海日誌100620

ひっさし振りの造船ー!

SS(100619-125909-50).jpg
依頼の品は突撃オスマンガレー。

SS(100619-213404-79).jpg
しかも、デルフィン帆を使用。
この帆、実はKululuのを買い取ってもらったりしてたわけですg(ry

最近数値の振れはばが悪いほうに傾いてるとか聞いてたんでガクブルしてたんですが、大体中間値のモノができて、満足いただけたようで何よりでした。

一安心一安心ΦωΦ

大航海日誌100619

昨日は出向元で1月遅れの歓送迎会をやってもらいましたっ!
久しぶりに会いましたが、やっぱり気楽ですねー。

しかし、新しい仕事も慣れてないせいか時間が経つのが早い早い。
もう1月!?って感じです。

先週の勉強もひと段落したので、DOLをつついてます。

SS(100616-223522-85).jpg
ひさーしぶりに、船大工に転職!
さーてなに作ろうかなぁ。

SS(100619-095209-59).jpg
とりあえず、今やってるイベントでもやっとくかーって事でナント在住になってますΦωΦ

大航海日誌100618

今週はずーっと勉強でほっとんどインできてませんでした。
IRCだけはインしてるので、そこで船長に頼まれたブツを造って納品待ち。

09:37 yuzukichi > 黄麻買ってくれば、サイザル麻とレシピはあるはz
09:38 yuzukichi > あ、黄麻持ってた
09:38 yuzukichi > 何本いる?

09:38 SIO0 > 今のところ
09:38 SIO0 > マストトップ1個作るだけだから
09:38 SIO0 > 1個でいいんじゃないかな

09:39 yuzukichi > 30本くらいまでならいけるy
09:39 Kululu > 多いww
09:39 SIO0 > じゃあ3本もらっとこうか!
09:39 SIO0 > 身長を伸ばす系の仕事のために。
09:39 SIO0 > |<ゼツボウシターッ

SS(100613-094235-48).jpg

SS(100613-094449-93).jpg

09:39 SIO0 > 身長を伸ばす系の仕事のために。

とか自分でも言っちゃってたわけですs


SS(100613-094516-93).jpg
いったい何があったー!?

大航海日誌100613

この週末は新しい仕事関係の勉強やってたせいで、あんま大航海やってません('A`)

流してみれば2時間程度の内容なんだけど、ノート取ったりするから余裕でその3倍4倍はかかる・・・orz


まぁそれは置いといて

SS(100613-105213-59).jpg

機雷がやっと15になりました!ひゃっほう!

機雷を上げ始めたのが4月5日なので、大体2ヵ月半でR8→R15。
遅いとか言われそうだけど、(・ε・)キニシナイ!!

あふれた

20100606-002.jpg

にょふーんと今夜もお嬢はあふれてます。

そのお嬢ですが、避妊手術を受けるための健康診断のため今日クルルと病院に行ったんですが、なにやら腎臓に疾患があるらしいとの事。

詳しい事はクルルのとこを見てもらうとして、とりあえず急を要する状態とかではないらしいので、一安心ΦωΦ

イチゴ狩り

ふーまさんの計らいで、お知り合いのところのイチゴ狩りに参加させてもらいましたっ!


20100606-008.jpg
久しぶりのビニールハウス。
やっぱり暑かった('A`)

20100606-001.jpg
そろそろ終わりの時期だと思うんだけど、まだ花のやつなんかもちらほら。

20100606-004.jpg
撮ろうとする端からクルルに食べられる中、何とか撮った一枚。

20100606-005.jpg
焦点合わせ損ねたorz

イチゴももっさり食べれたし、お土産までもらってひゃっほうでした。
夕方起きたあとクルル踊ってたしねΦωΦ

ふーまさん色々ありがとうございましたですよー。
そのうちたぬこさんをモフりにおじゃましますm(_ _)m

大航海日誌100605

結局ストレス解消もかねて、平日も一時間くらいインしています。
30分くらい機雷投げて、500~1000くらい熟練もらってます。

SS(100601-205249-54).jpg
見事に忘れてたLvアップ。


ところで、この機雷。
何か投げ込んでる風なんですが

SS(100601-210721-17).jpg
SS(100604-221305-42).jpg
樽・・・?


