

大航海時代Online 拡張パック第4弾発表会 レポート (後編)

さて後編。

また長引きそうなので隠しておきます。

※一部画像に怖いものが写っていますが、プライバシー配慮のためです。

続きを読む


大航海時代Online 拡張パック第4弾発表会 レポート (前編)

皆様ごきげんよう。
昨夜はまんまと力尽きたので、転職状集めをしながらちみちみとレポートを書いていきたいと思います。

しかし、時系列で書こうとすると画像がががが・・・削っても45枚とか('A`)

新OPらしきもの その1(画質悪 ニコ動) その2(画質多少良 つべ)


とりあえず隠しておきます。

s-s-P1040664.jpg

続きを読む

大航海時代Online 拡張パック第4弾発表会


P1040667.jpg
大航海時代Online 拡張パック第4弾発表会の抽選に当たってたので、潜入してきました。

はずれ組みの人と当たり組みの人と集まって総勢13,4名?


P1040666.jpg
相変わらずの怪しいビル。

P1040948.jpg
まるで小学生の名札のような汚い自筆のネームプレート('A`)


ここまで書いて疲れ果てたので、詳細はまた後日。

大航海日誌101126

Liveイベントでもやりましょうとおちびで先に船員集めをしてました。
数日開けてでっかいほうでもやりましょうと、まずはジェノヴァから~




SS(101123-170147-15).jpg
( ΦωΦσ 港前ぽち
<ぶっぶー ( ΦωΦ)?
( ΦωΦσ 港前ぽち
<ぶっぶー ( ΦωΦ)…

SS(101123-170147-15)a.jpg
( ΦωΦ)なんてこと・・・

SS(101123-170242-50).jpg
これは・・・ハンスと同じ轍を踏んでしまうとは・・・

結局諦めて、ジェノヴァはスルーしましたΦωΦ+

~おまけ~

SS(101123-172456-89).jpg
真ん中の船、戦ガレオンだったと思うんだけど、配色が面白くてつい「おおっ!?」とかモニタの前で口走ってました。

大航海日誌101123

さて、ちょろっと前のお話です。

なにかのパッチが当たったんですが、ちょっとパッチの挙動が不審でした。
大丈夫かなーと思いつつログインしてみると

SS(101116-201825-68).jpg
あ、明らかに怪しい。

で、見ていくと

SS(101116-201410-82).jpg
スキルブーストが「よろしいですか?」になっとるー!!!!???

SS(101116-201445-71).jpg
ちらっと見てみるとかぼちゃまで!!!www

なんかえらくツボにはまって笑い転げてました。

ちなみにこの現象は修復かけたら治っちゃいました、ざんねん。


SS(101117-210921-89).jpg
主天使のヴェールを持ってしても抗えない嵐・・・流石船長。

Junk Vox 5周年ライブ

Junk Voxさんの5周年ライブにいってきましたっ!
P1040471.jpg

今回のハモンからの参加者。
ふーま、船長、アスカさん、ケンスケさん、姐御、クルル、私の7人。

結論から言いましょう、雨は降りませんでした。
これにより「ミゼットドリル>船長」の公式が成り立ちます。
(それも2日が限界みたいですg)

当日お昼を食べてから行こうって事で、アルタ前に11時半くらいに集合。
船長は間に合わないかもとかって話だったんですが、早いのに乗ったとかで間に合ってたので、駅内でテイム。
無事に合流できました。

お昼はルミネESTの7Fにある・・・なんだっけベトナム料理屋さん・・・だったはず。
どこかで見たような料理が並んでておいしゅうございました。

ご飯食べて移動してたらいい時間になったので、会場へ突入。
なんかいつもより人が多い気がしてたんですが、気のせいではありませんでしたΦωΦ

演奏についてなんか書こうと思ったりしたんですが、おつむが貧相なためいい言い回しが思いつきませんでした。
が!今回もとても楽しい時間がすごせました。
次回も是非強引に都合つけて参加したいと思います!

終了後
船長のチェックインのためホテルへ移動。
ちょっと距離があったので次回はもうちょっと場所を選定しましょう。
(多分新幹線とセットでいいとことった方が安いと思うんだよなぁ)

本隊は打ち上げ会場へ移動していたので、いちまさんから大まかな場所を聞いてもそもそと移動。
奇跡的に無事到着する事ができましたヽ(*´∀`)ノ
打ち上げ時もなんかハモン勢で固まってて、あまりご挨拶もせずなんかアレですが、楽しませていただきました。
打ち上げ終了後皆さん解散して、ハモン勢はゲーセンへ。
バケツ入りのどせいさんをげっとしたり、マリオカートで自分の頭を投げてるのを見て笑ったり、アスカ&ケンスケさんが(ゲームで)トイレにはまってるのを見て爆笑したりしてました。

よい時間にもなったので終電のあるアスカ&ケンスケさんとはお別れして、残った面子で船長をホテルに送って解散と相成りました。
こっちも最寄まで帰れる終電10分前にホーム着でしたが、まぁ些細な問題とゆーことで。
帰りかなりグロッキーになったりもしましたが、無事帰れました。

久しぶりに一日出かけたり人ごみに揉まれたりして消耗しましたが、それ以上に楽しい一日でした!
gamiさんの流し目に撃ち抜かれたr(ゲホゲホ
いちまさんの流し目g(ゲフンゲフン
惜しむらくは船長の伝説が見れなかっt(ゴホゴホ
とゆーことで、演奏された皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!
いずれまた機会あればっ!!

P1040474.jpg


