

大航海日誌110427

TwitterのTLで「草木染ペルシアンドレス」とか言うのが流れてるのが見えたので、これは取らねばなるまい!と獲りにいってきましたΦωΦ

とりあえずアテネのクエで出るようなので、ぺちぺち、べちべち、びたんびたん!
でないじゃないのよ!

前提があるのか?ってことで、怪しそうなも一個追加されたほうをやってみる

SS(110427-205953-15).jpg
「アレクサンドリアの大港」
ああ、みごとに続きそうなかほりが・・・。

SS(110427-211615-89).jpg
アテネに戻ってさーてべちべちするZE!と意気込んでたら、一発で出たよコノヤロウ・・・
この振り上げた腕と斡旋書の束をどうしてくれる!

てなわけで目的の「遺物略奪の支援者たち」も受けてさくっとクリア。
ちょっと手間取ったけど、航海者のバイタリティがあれば何とかなる!

SS(110427-214322-51).jpg
草木染ペルシアンドレスげっとー!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

SS(110427-214505-92).jpg
気になる色変えは・・・できませんでした('A`)
性能は個人的にすごくいいと思います。
いやもう、ペルシアンな時点で何もついてなくても着ますけどねΦωΦ

SS(110427-214742-00).jpg
さて、どっちがペルシアンでどっちが草木染でしょう?

写真部20110421

すっかり忘れてましたΦωΦ

ろぜったん: 今日写真部ですよね?
草野キツネ: そうでした。忘れてました。
ろぜったん: ゲームしてそのまま寝るとこでした
〆鯖: 覚えてましたけど、いい写真が...
草野キツネ: 昨日用意してあったので、いいのあります。
草野キツネ: 一人いないようですが?
ろぜったん: ぬ?
ろぜったん: ゆずさんとナイアさんの反応がありません

続きを読む

写真部

初参加の写真部


草野キツネ: ゆずさんの見てみましょう。
ゆずき: それをナイアさんが撮るわけだ
ないあ: ムリムリ
ろぜったん: 昔大久野島でうさぎ写真撮りまくったときは糞まみれになりながら撮りましたけどね

20110408-009.jpg

草野キツネ: 何かちょっとグロテスク。
草野キツネ: 触手っぽい・・・?
ろぜったん: ピンポイントですな
ないあ: 蕾が入るのもいいですねー
ゆずき: つぼみと葉桜がすきなのよ
〆鯖: おー
〆鯖: こういうのも私は好きだ
ないあ: 花をつむといける!?


20110408-063.jpg

ゆずき
ろぜったん: おわ!
草野キツネ: 背景選びが成功してますね。
ろぜったん: コレは良いピンク
草野キツネ: 黒とピンクは映えます。
ゆずき: しだれ桜はいいピンクです
〆鯖: おお
ないあ: しだれ桜大すきー
草野キツネ: ソメイヨシノって、そんなにキレイじゃないよね?
ろぜったん: うちのほう桜はたくさんあるけどしだれはあんまりないんよねー
〆鯖: しだれ桜も風情がありますからなー
〆鯖: 品種とかあと土壌によって色合いも異なるでしょうからね
ゆずき: ソメイヨシノは集団で映える桜な気がします
草野キツネ: ヤクザの出店とかも集団に入ってるのがダメなんですかね。
〆鯖: こっちの桜は次回以降に公開できたらと思います
ないあ: ゆずさんは交換レンズとかもってるの?
ゆずき: ワタシはコンデジよ
ないあ: なるほど
ゆずき: パナソのLX3
草野キツネ: コンデジのほうがボケが少ないから、逆に解像感高く見えたりしますよね。
ゆずき: ネオ一眼だったか、そんな名前のコンデジにちょっと心惹かれてますが、ここで手を出すと帰ってこれなさそうなので耐えてます

~省略~

ゆずき: そうか、今更ながら桜だけじゃなくても良かったのかw

20110409-054.jpg
ゆずき: こんなんとか
〆鯖: これは楽しい写真だ
草野キツネ: なんとなくトイカメ風ですね。
ろぜったん: モデルのお人形はどこですか?
ゆずき: 雨中へ旅立ちました
草野キツネ: LX3はライカのレンズですよね?
ないあ: 主体としてるものがにはっきりしてていいですね
ゆずき: なんかそれっぽい事が書いてある>レンズ
草野キツネ: ソニーのツァイスといい、最近のコンデジはすごいことになってるんだよな。
〆鯖: 雑誌をこの前立ち読みしましたが、そうみたいですね。
〆鯖: 具体的にここで述べられるほどの知識はないですがw

クロネコがクロネコチェック

シメサンより、ヨウ素を取りたまえとお土産が届きました。

開封して、戸棚に仕舞ってたら入っていた袋がお嬢チェックに合ってました。

s-P1050440.jpg
スンスン

s-P1050448.jpg
スンスン

s-P1050446.jpg
スンスン

s-P1050438.jpg
ズボッ

難しい

白と黒って難しいね

20110329-007.jpg
20110329-0071.jpg


20110329-009.jpg
20110329-0091.jpg


20110329-010.jpg
20110329-0101.jpg


