次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1024.html



大航海日誌0126

ふと思い立って船を造りに朝から走り回ってました、ゆずきですこんばんわ。


SS(090125-132402-57).jpg
たまたま思い出した沈没船を帰りに引き上げて、造った船に使うJB素材でないかなーともぐってきました。

SS(090125-133109-75).jpg
くるるっちょと、たまたま近くにいた昔体験版でやってて、最近また復帰してきた山茶花といっしょにもぐってキマシタ。

その後、強化材料作るついでに山茶花を引っ張ってアドリア&ひがちゅーの町巡り。



そんでもって造った船!
SS(090125-232457-21).jpg
装甲戦列造っちゃった(*ノノ)

なんか赤のってる人多いし、ってことでオレンジに!



船造ったりしてたらあっというまに大海戦の時間ですΦωΦ
(リアルでご飯作ったりしてたからだけども)


今日は昨日までの人たちが自分たちで艦隊を組むとゆーことで、風邪から復帰してきて野良で艦隊探してたナイアさんを拉致。
4人の方を野良で募集してペアを造りました。

OSRでも馴染み深い、シメサン&シゲサン艦隊です。

SS(090125-195750-40).jpg
艦隊呼称は・・・。

room1:Tank=Voss>合図のsayはどんなのですか?
room1:ゆずき>ピンヒール?
room1:SHIGEHIRO>それで!
room1:シメ・サバ>ピンヒールで
room1:ゆずき>mjsk
room1:Tank=Voss>了解ですw
room1:小悪魔しゃな>素敵
room1:ゆずき>OK出るとはおもわなんだ…



SS(090125-212747-43).jpg
バルト海では雪が降ってました。
降ってるときに戦闘入るとえっらい重くなっちゃうんだけど、綺麗だから許す。(何


SS(090125-220500-12).jpg
装甲戦列進水ー!
帆塗料忘れちゃって無地の帆だけど、出来立てほやほやってことでどうかひとつ。

装甲値高いせいなのか、ちゃんと回避使ってたからか、相手のスキル不足かわかりませんが、やっぱり沈みにくいような気がシマス。

もっさりは・・・普段素戦列のってるから強化舵つければそんな違いは感じなかったなぁ・・・。


~おまけ~

艦隊呼称が決まるちょっと前に、こんな会話もありました。

room1:シメ・サバ>ようし10分前です
room1:シメ・サバ>各自、最終チェックに入ってください。船の出し入れ、クエスト、装備など。

『大海戦』の第3回戦、開戦10分前です
room1:シメ・サバ>みんな艦隊入ったかな?
room1:シメ・サバ>大丈夫だね?
room1:ゆずき>だいじぶー
room1:ゆずき>シメサン
room1:ゆすら>あい
room1:シメ・サバ>はい
room1:ゆずき>園長先生って呼んでいい?w
room1:シメ・サバ>www
room1:シメ・サバ>却下
room1:ゆずき>(・ε・)チェー
room1:ナイア>何園ですか?
room1:ゆずき>ピンヒール幼稚園
room1:シメ・サバ>ww
room1:ナイア>そんな幼稚園w
room1:シメ・サバ>むしろナイアさんが園長だよねw
room1:ナイア>踏みますわよ
room1:ゆずき>ナイアさんは理事長
room1:ナイア>会長でお願いしますw

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


