次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-110.html



あっぷでーと(名前忘れた)

なにやら知らぬ間にアップデートだったようで、JBにも新型が出るとかなんとかって話だったので、スットコから順に回ってきました。

現在ナポリです、所々ケッチやボンバルダの別資材のものが増えていたようですが、そんなのはどーでもいいんです(ヒドイ
正直どこにあったかとか覚えてません、うろ覚えの範囲ですがフローニンゲンとか、ボルドーとかにあった気がします・・・。

ここまで来た中で唯一あったのがナポリの重ガレー★2
SS(061012-000512-26).jpg

材料は、ノーマル重ガレー、加工木材、加工鉄材、特注万能ラム、渡し網
でした。
ラム好きの私としてはちょー気になるのですが、生憎と新スキルを持ってない・・・&枠もない・・・がんばってやりくりしてきますorz


そして途中ジェノヴァでラ・ロワイヤルを初めて見ました(現物ジャナイヨ)
SS(061011-233134-93).jpg

基本性能。

SS(061011-233140-65).jpg

外観&船部品。
なんかなんか、ガレアスよりスマートっぽくていい感じじゃないですか!
海事62とかちょっとひどい気がしますが、頑張ってあげたいと思いマス!


そんでもって、町を巡ってる時に見つけた新交易品。
スットコから巡ってナポリまできたのに2個だけ!
(回ったのは姉(イング)なので他国の領地はわかりません。
SS(061011-193335-76).jpg

まずー、ダンツィヒで見つけた「テンサイ」、商会員やフレの人に教えたら「砂糖取れるのかな」と口をそろえていたのが印象的でした。


SS(061011-203050-89).jpg

そんで、ブレーメンで見つけた「タンポポ」、とりあえず名産つくかなーとカレーで売ってみたけどつきませんでした(´・ω・`)

テンサイは売ってないので誰か試してください。

とりあえずこのまま、シラクサ>チュニスまで行って見るつもりです。
明日はトリポリ発、東地中海全域を回ってきます。


15分後追記(ぉ

Kululuさんからカルヴィに出てるって聞いたので見に行ってきました。

SS(061012-004937-00).jpg

「ディル」香辛料らしいです。
よくわかりません。(笑

忘れてたのを思い出したので、こちらも追記しておきます。

ダブリンの教会前に「薬品商の娘」というNPCがいるのですが、このNPCなにやらレシピを持ってるご様子。
とりあえずその場にいた3人(私含む)では見れませんでした。
造船15、鋳造13.
錬金4、鋳造15、工芸16、調理10、保管6
錬金3、鋳造9、工芸13、調理10、縫製9、保管8

でダメでした(´・ω・`)
誰か見れる人が居たら教えてください。

All Comments

テンサイ ・・・甜菜 別名:サトウダイコンですねぇ。
サトウキビは日本では沖縄とか暖かい地方で栽培されていますが
サトウダイコン(テンサイ)は北海道など寒冷地で栽培されています。
詳しい記事はこちらをどうぞ> http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/27768/%A5%C6%A5%F3%A5%B5%A5%A4/detail.html?mode=0

URL | 2006/10/12(木) 03:59:08 | Cherubim(智天使) #mQop/nM. | [ 編集]

うは 何その素敵な船はw>ラ・ロワイヤル
めちゃ乗りたいですよwww
耐久度、必要Lv、費用が素敵過ぎっ

URL | 2006/10/12(木) 12:40:10 | Serika #- | [ 編集]

Cherubim(智天使)様

なるほどなるほど。
それでみんな砂糖砂糖言ってたんですね。
勉強になりましたm(_ _)m

URL | 2006/10/12(木) 18:34:48 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Serika

早く乗れるようになってください。

そして早く材料出して造らせてくださいorz

URL | 2006/10/12(木) 18:35:24 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

甜菜はうちの商会でも話題になってましたw
ちなみに名産はつきませんよ~。あと、各地に行商人が出ていると思うのでそちらも確認してみてはいかがかな?w

URL | 2006/10/12(木) 20:39:14 | ナロン #- | [ 編集]

ナロン君

なるほどー、名産はつかないのね・・・。

行商人は・・・多いのでイヤデス(笑

URL | 2006/10/13(金) 00:18:47 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

>ダブリンの教会前に「薬品商の娘」というNPCがいるのですが
あくまで聞いた話ですが、錬金術のレシピのようです。
お近くに錬金術をお持ちの方がいるなら教えて貰うと良いかも。
ウチの商会にもいるにはいるのですが、ちょっとカリカットまで冒険に行ってるので・・・。

URL | 2006/10/13(金) 03:11:38 | Cherubim(智天使) #mQop/nM. | [ 編集]

Cherubim(智天使)様

やはり錬金ですか・・・錬金はLv的に要求がきついので当面むりそうです・・・orz

やれるとしたら、妹かなぁ。

URL | 2006/10/13(金) 21:07:27 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


