次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1112.html



悩みの種

090418_1341~01

昨日の日記に書いた考え事について。

詳しいことはこっちを見てもらうとして、家(部屋)を購入することにしました。

2Fのお子様が成長してきて騒がしくなってきたこともあり、二人暮しにはちょっと物を置くスペースが厳しいかな?って事もありで、今年の9月に更新が来るので丁度いい機会だしとゆーことで購入計画がスタートしました。

とりあえず今日、契約は終了したのでまた後日お金借りて支払って引き渡し完了と、その後諸々やることはありますが
今のところ5月中に引っ越せればいいなと思ってます。


今回「見つけたときが買い時」って言葉がやたら印象に残ってます。
例えがちょっとアレですが、レアアイテムと同じだなーと。

次に何時取れるかはわからない。

これは実際レアハントしてた人じゃないとわからないと思います。
こんなとこにネトゲのネタを生かすなんてorz

とかちょっと思ったりはしましたが、悩んで逃してあとで悔やむより、手に入れてから考えようと思いマス。


~おまけ~
090418_1445~01
ミゼットさん江
近所のパン屋で売ってたパンダパン。

All Comments

おおお、思い切りましたなぁ!
拙者の場合、一括で建て替えを計画してますので
あと数年は先の話です。

家を購入となると、なかなかにその時の置かれた
家庭環境もありますから、ベストな相場でというわけには
いきませんよね。良い時期に契約できたと思います。
家の話となるとキツネさんが詳しいですから
彼に相談してみるとよいかもしれません。

URL | 2009/04/19(日) 08:16:18 | 〆鯖 #BYTNg32Q | [ 編集]

うほ

ゆずさん、おめでとう!
家というのは自然に欲しくなるそうです。
ましてや結婚されて環境を整えるというのは男の仕事ですぞw(巣という概念らしいw)
関東での物件は非常に多く悩むところですが、
不動産業者みたいな仕事してるんで前もって言っておけばよかったねtt
おいらも地元でアパート経営の計画中よw

ほほほ

URL | 2009/04/19(日) 10:58:57 | 大王 #LkZag.iM | [ 編集]

おー!にゃんこと生活計画最終段階だね!
うちも、どんなモノも「欲しいときが買い時」だと思うよ。
めぐり合わせの縁ってのもあるしね。


ぱむだー(*´▽`)

URL | 2009/04/19(日) 11:32:57 | ミゼット #zM.bpNNU | [ 編集]

>シメサン
普段優柔不断なのに、こういうときだけ思い切りがいいから困ります。
いや、逆にいいのか?(笑
お互い大変っぽいですが、がむばりませう。

>大王
そういうことは早く言ってくれ!(笑

やっぱ安定した場所に住みたいとか思うようになるものなのネェ。。。

どうせならこっちにアパート建てて、無料で貸しておくれ!

>ミゼットさん
もうすぐにゃんこ生活ですよー!
部屋も無駄に広いので、ちょっとしたオフとかならできそうですΦωΦ
その時はミゼットさんも是非!

ぱむだは売ってるのは見ても、なかなか買う勇気は出ませn

URL | 2009/04/19(日) 23:20:28 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

やっちまったなぁw

いやしかし、ついうっかりじゃないとナカナカ買えないよなぁw
ひひひ、ローン地獄にようこそ!
かわいい子猫ちゃんを拉致って散々かわいがってくれい。

URL | 2009/04/20(月) 19:47:40 | かおるる #JalddpaA | [ 編集]

>かおるるさん
やってしまいましたーヽ(*´∀`)ノ

ローソ地獄とはいったものの、実際今までの家賃と大差ない感じなんですけどねΦωΦ

これでおにゃんこ生活ができますぜ!
自慢の写真を贈るので期待して待っててくださいな。

URL | 2009/04/20(月) 23:58:17 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

緊急ミッション

落成記念。オフinゆずき亭。
みんなで新居を荒してやりましょう。

私はネコアレルギーなので行けませんが...

URL | 2009/04/25(土) 08:43:46 | 〆鯖 #BYTNg32Q | [ 編集]

>シメサン
ΣΦωΦ

く、来るのはかまわないけど、当面にゃんこはいませんですよ。
ついでに荒らしたらマストにくくりつけて吊るしてやるっ!

URL | 2009/04/27(月) 08:31:36 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


