次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1127.html

スポンサーサイト


受難の襲来2009 前編

さて、先日もちょびっと書きましたが、BAND MMCの3rdライブがありました。
それにあわせて、船長が関東に来てくれました。
丁度関内で世界の帆船模型展をやってたので、覗いてきました。

関連日記
桃生 封真
Kululu

当日の流れ的には
10:00 姐御と最寄り駅で合流
11:15 新横浜で受難をキャプチャー
11:45 関内でふーまさんと合流、そのまま関内有隣堂にて帆船模型展に突入
13:00~ 中華街までうろうろ歩いて、昼食
14:00~ 腹ごなしも兼ねて山下公園をうろつく、数名眠くてグロッキー
14:30~ 眠気には勝てないので、車内で寝るとゆー事で新宿経由で大塚へGO
15:30~ 受難大塚着弾、船長を宿に放り込んで、welcomeback前で待機、いちまさんやNishiさんと少しお話。
& ネコノさん、テスラさんと初お目見え、船長を「多分こちらが船長さん」と真っ先に一発で当てたのには笑わせてもらいました。
16:30~突入
19:00~打ち上げ開始
20:30~ゆずき、Kululu、姐御打ち上げから撤退、帰路へ

って感じでした。
改めて書くと長いな!(笑

帆船模型展の写真なんかは長いのであとで隠しておくとして、ライブの方の感想などを。
感想って言ってもたいしたことは書けませんが。

一応今回で参加3回目、そろそろ(いい意味で)耳に慣れた曲なんかも出てきてリズムにも乗れて楽しかったです。
やっぱ知ってるとだいぶ違う気がしました。
今回印象に残った曲は「王を弔う歌」「東海道中馬鹿祭り」の二つが特に印象に残ったかなぁ。
前者はなんだかイメージがものすごく沸いたきがする。
後者のは、なんかみんなものっそい楽しそうにやってたのがすごく印象に残ってます。

JunkVoxさんのほうは、やっぱ「宇宙船地球号」が耳に残るなぁ。
前回もそうだったんだけど、妙に耳に残る不思議な曲でしたΦωΦ
パーカッションの人がなんかものすごく大変そうだったのと、管楽器が出てくるとは思ってなかったのが、予想外でした。


打ち上げは40人近く集まってたようで、ものっそいことになってました。
前回の倍近く?いた気がシマス。
一時間ちょっといただけで、散々食べて帰ったんですがまさか退出際に土下座されるとは(((( ;゚д゚)))

次回も是非、とゆーかその前にGamiさんのソロライブを覗きに行きたいなーと思ってたりしてます。
その時はこっそり応援させてもらいたいと思いマスΦωΦ+

ちょっと残念だったのが、ネコノさん、テスラさんとあまりお話できなかったのがザンネンではアリマスが、そのうちまた機会があるでしょう。
ヽ(*´∀`)ノ
何はともあれお疲れ様でした。ΦωΦ


以下、帆船模型の写真がずらっと並びます。

↓  隠し  ↓


ええと、これでも選んだんですが、やったら数が多いですorz

なので簡単な注釈だけ。

IMG_0118.jpg
コルベット!

IMG_0154.jpg
動索の張りがものすごい、思わず見入ってしまいました。


IMG_0135.jpg
黄金の鹿クエでおなじみ、ゴールデンハインド。
名前を借りてるだけかもしれませんけどねΦωΦ


IMG_0147.jpg
フリゲート、この名前を聞いたことがある人は結構いるかもしれません。


IMG_0149.jpg
ネプチューン。
ちょっと勉強不足で、この船のことは良く知りません。
戦列っぽい見た目だなーと思いつつ撮りました。


IMG_0158.jpg
カティーサーク。
この船も有名どころ、少し前に消失してしまいましたが。
クリッパーです。
早いとこ修理されるといいですね。


IMG_0175.jpg
サンチャゴ。
船というより、紋章に気がいって思わず撮りました。
「双頭の鷲」と「イスパニア紋章」。


ここからは同系統のもの。

まずはVICTORY特集

IMG_0159.jpg
今回展示されてたものの中でも、文句なしの最大級。

IMG_0155.jpg
横にいる人と大きさを比べてみてください。
聞いた話だと、ここまで作るのに足掛け10年とか。
スケールでかいわぁ・・・。

IMG_0163.jpg
ちょっと小型のVICTORY、多分これでも数年モノ。

IMG_0165.jpg
視点を変えてもう一枚。

今回はVICTORY特集みたいな感じで、一箇所にまとまってました。


次いで、船体の装飾を二隻。
IMG_0144.jpg
まずは一隻目、ソブリン・オブ・ザ・シーズ

IMG_0171.jpg
そして二隻目、ヴァーサ

この辺の装飾なんかもものすごく凝ってて、これ見てるだけでも飽きが来ません。

・・・やってみたくはあるけど、あるけど・・・きっと根気が続かない(´・ω・`)

All Comments

ありがとうございました!

BANDMMC&JunkVoxのgamiです。
ライブご来場ありがとうございました!
打ち上げではご挨拶に伺えず大変失礼しました;

「宇宙船地球号」気に入って頂けましたか。
耳に残ると言って頂けてありがたいです。

また、ソロライブも興味持っていただきありがとうございます!
宜しければぜひ見に来てやって下さい。

それでは~

URL | 2009/05/05(火) 00:33:42 | gami #t6v2cKyk | [ 編集]

先日はお疲れ様でした
ライブ楽しかったですよね~
ゆずきさんを始めハモンの方々とあんまりお話できなかったのが残念です
gamiさんのソロライブにもネコノさんを誘って行く積もりですので会場でお会いできたらよろしくお願いします

URL | 2009/05/05(火) 09:35:31 | Tesla@採集民 #3iBi5bao | [ 編集]

>gamiさん
ライブお疲れ様でした!
是非次回もお邪魔させてください。

「宇宙船地球号」次回も聞けるかと勝手に期待しておきますΦωΦ+

ソロライブはKululu共々覗きに行く気満々です、見つからないようにコソコソと行きたいと思いマス。
とかやってると、大概いちまさんに見つかるんですけどね。


>Teslaさん
お疲れ様でした。
あまりお話できなかったのが残念です。
また次の機会には是非是非よろしく!です。

URL | 2009/05/06(水) 00:10:07 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


