次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1178.html



迷い猫

6/24追記
今日の日中に、保健所、警察、県の動物愛護センター、動物病院に電話連絡と確認をしました。
その中で「行動やしぐさから、飼い猫の可能性が高いから、元いた場所に戻した方がいいんじゃないか」という話があり、色々考えた結果一旦戻すことにしました。

はたして、この選択が良かったのか悪かったのかはわかりませんが、一晩だけでも休めてご飯食べれたことで休まってくれたらと思います。

一晩限りのアバンチュールつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



先日の日記で書いたネコ様ですが、今日夕飯後の散歩中にまた遭いました。

で、本題。

とりあえず抱っこできたので、そのまま保護しておきました。
この間と比べて毛が汚れていたのと、肉球もだいぶ汚れてたので家には帰ってないと判断。

やることメモ
・警察、保健所に電話確認。
・近場の動物病院に写真つきでメールして迷い猫で捜索出てないか探してもらう。
・近場のスーパー、薬局等にポスターを貼らせてもらう。

で、だ。
まずいないとは思うけど、相模原市内でこちらのぬこ様に心当たりのある方は、コメント欄でもいいのでご連絡を御願いします。
普段の日記ジャンルがアレなんで、まずヒットしないとは思うけど、ね。

IMG_0403.jpg

IMG_0408.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0410.jpg

IMG_0409.jpg

茶トラ白、多分メス(妊娠中かも)、結構啼いて撫でさせてくれます。
人を怖がってる風はありません。正面から見て鼻の左側にちょっと茶色のぶちあり。
頭から尻尾の付け根まで50cmくらい、尻尾は25cmくらいの綺麗な長尻尾です。

All Comments

ありゃあ…

なんとりりしい美人猫さんでしょ。。
拿捕…じゃなかった保護されたのですね^^
いい人に巡り合えて良かったなあ~ネコ@名前不詳。

こんなところで、なんですが、ゆずきさん~リンクさせていただいても良いですかぁ~?

URL | 2009/06/24(水) 21:49:28 | リーフィア #kyBjvhlc | [ 編集]

>リーフィアさん

美人さんなんですよー、残念ながら放ってしまったんですが、二人ともまた会えるんじゃないかって気がしてます。(笑

リンクおっけーですよー、とゆーかこちらからもおねがいしますm(_ _)m

URL | 2009/06/25(木) 00:39:15 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

名残惜しいかも知れませんけど
賢明な判断だと思います。

一旦、情に流されてしまうと
別れがつらくなるでしょうし
・・・。

それに、一度でも餌付けをして
しまうと、情が移ってしまうから。
ネコ好き?であろうとあなたにとって
ある意味「決断」したことだと
思います。

そして、あなたの住宅環境にも
ネコの飼育は関係するでしょうから
猫用のトイレとか、えさ代とか・・。

可愛いだけでは、飼えない現実。
>一晩だけのアバンチュール

等と言わずに、きっと、良い巡り合
わせが必ず来ると思います。^^

その日が来るまで・・・

ではこれにて。

URL | 2009/06/25(木) 14:25:04 | 通りすがりの野良猫。 #NkOZRVVI | [ 編集]

ありがとうございます

リンクさせていただきましたっ
ありがとうございます^^

ぃぇぃぇぃぇ、あのあのあの
よろしくお願いしますm( )m(笑)

URL | 2009/06/25(木) 22:58:06 | リーフィア #- | [ 編集]

>通りすがりの野良猫 様
そういっていただけると、ちょっと楽になれます。
いづれ来るであろう良い巡り合わせ(無論件の子も含む)を楽しみに待っていようと思います。

>リーフィアさん
こちらもさせていただきましたー。
よろしくでーすっ!

URL | 2009/06/25(木) 23:55:36 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


