次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1209.html



絆創膏

今日から4日間休みでひゃっほう!でもなにしよう・・・、なんか幸せな悩みを満喫中です、ゆずきですこんばんわ。

eyes0875.jpg
さて、この画像。
誰もが知ってる絆創膏ですが、うちの実家のほうでは「リバテープ」で通じたりします。


今日ボケボケと巡回してた先で見つけた画像にこんなのがありました。

2009072201.jpg

ちょっとカルチャーショックを受けたのでIRCでみんなに聞いてみました。

20:37 [yuzukichi] あなたはどれ?
20:38 [tubaki] りばてーぷ
20:38 [mi-Z] サビオだろじjk
20:38 [Kululu] カットバンだなー
20:38 [yuzukichi] リバテープ
20:38 [Edin_] ばんどえいど・・・・
20:38 [mi-Z] リバテープって名を生まれて初めて聞きました
20:38 [Edin_] サビオも初めてですが何か?
20:39 [mi-Z] カットバンっていう商品名で売っているサビオ という認識
20:39 [yuzukichi] サビオははつだなぁ
20:40 [mi-Z] うちの親にはサビオで通じた(今試した
20:40 [Kululu] 妹に聞いたらばんそうこうだtt
20:40 [mi-Z] 「おかあさーんサビオある?」「大きさは?」
20:40 [Kululu] (by スピーク)
20:41 [hu-ma_AO] 絆創膏は絆創膏だぜ
20:41 [hu-ma_AO] ・・・・・
20:41 [hu-ma_AO] 俺、関東人じゃないのか
20:42 [mi-Z] チャックというかジッパーというかってのも地域差があると聞いたことがあるなぁ
20:42 [tubaki] リバテープ通じると思っていた時期がありました
20:42 [mi-Z] チャック、ジッパー、ファスナー
20:42 [hu-ma_AO] 確かに
20:42 [hu-ma_AO] 北海道育ちのお袋は
20:42 [Kululu] 年上だとチャックだなぁ
20:42 [hu-ma_AO] さびおっていってる
20:43 [mi-Z] やっぱり!(Φ▽Φ*
20:45 [Edin_] 北海道はみーちゃんから色々聞くたび
20:45 [Edin_] 段々未知の国になって行ってr

リバテープは通じないのか・・・orz

All Comments

『ばんそうこう』な我が家は
母が新潟~♪

URL | 2009/07/23(木) 22:01:02 | パラ☆G #mQop/nM. | [ 編集]

>パラ☆Gさん
パラさんとこは絆創膏っと...〆(・∀・ )
やっぱり母上様の影響はでかいようですねぇ。

聞いた中では結構そういう人が多かったです。

URL | 2009/07/24(金) 00:50:19 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

サムネがゴールドのPSPに見えたんだぜ(´・ω・`)

URL | 2009/07/24(金) 20:30:06 | かおるる #JalddpaA | [ 編集]

キッパリ!「カットバン」!

URL | 2009/07/25(土) 07:06:46 | 大王 #LkZag.iM | [ 編集]

>かおるるさん
mgnの度数を合わせましょう、とか思ったけど見えなくもない・・・か?

>大王
キミはカットバンかぁ、もっとこう・・・奇抜で出禁になるものが出てくるんじゃないかと(勝手に)期待してたよ!w

URL | 2009/07/25(土) 23:42:19 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


