次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1220.html

スポンサーサイト


OSR紅葉オフ in 広島 ~前半~

8月1日2日と広島へOSRオフに行って来ました。

参加者はナイアさん、ロエン、かおるるさんシメサバ、ピンチ君、クルル、ゆずきの7人でした。

ホントはこのあとに休みを入れて、少し奥様の実家でゆっくりしてくる予定だったんですが仕事の事情で休みがなくなったので、
30日:実家へ移動
31日:実家でのんびりにゃんこをモフモフ
1日:朝、広島へ移動
2日:自宅まで戻る
という強行日程になってしまいました。

とりあえず2日間だけのことなので、レポートでも書こうと思いマス。

若干長くなりそうなので続きは隠しで。





8月1日 ~1日目~

AM6:00 起床
AM7:00 実家出発
AM7:30 駅に到着&広島へのチケット&帰りの乗車券の手配で迷う
AM7:57 新幹線出発
AM8:37 広島到着&広島組と合流
AM9:00~シメサンと合流、若干遅れてピンチ君と合流
ピンチ君に会った事があるのが私だけだったこともあり、しかもうろ覚えだったため、どんな格好で来るのかで盛り上がってました。
(建物出たらとりあえず踊らせよう、ハードゲイの格好で来るらしいよ、出てきたらパンツ振り回させればいいんじゃない?、等)

合流後、宮島観光をするために電車で移動。
30分くらいだったかな?もうちょっとか、で宮島口まで移動して改札出ようとしたところで
シメサンの切符だけ飲み込まれる、ここで今回のオフの(似非)共通テーマが確定。
「シャッターチャンスは一度だけ」

フェリーにのって宮島へと移動、鹿がいるー!とか叫びつつ厳島神社へ行きました。


IMG_0030.jpg
大鳥居。
潮はほぼ引いてたんですが、さわりにまでは行きませんでした。

IMG_0040.jpg
木の陰の五重塔。

IMG_0064.jpg
反橋。
本殿の周囲だけは水が無いのが残念な感じでした。

ところで、囲われたような場所に鹿が一匹いたんですが、アレはどうやって外に出るんだろう・・・。

途中あった「廻廊」でナイアさんが目透し(床板の間に目透しという隙間があり、高潮の時に下から押しあがってくる海水の圧力を弱め、海水や雨水を海へ流す役目を果たしています。)に嵌るというネタもありましたが、残念ながら皆シャッターチャンスを逃してしまいました。

ここでおみくじを引いたんですが、5/7が吉、1/7平吉、1/7凶という結果に終わりました。

神社を出て、そのまま街中をうろうろしつつ、紅葉谷公園を抜けつつ宮島ロープウェーで弥山の上まで行きました。

IMG_0076.jpg
山の中的な感じ(山の中ですが)が実家のほうとちょっと似てて、若干テンション上がったのはナイショです。
デジカメが古いせいか、しょぼいせいか、周りの色が強いとそれに引っ張られ気味な感じがします。

でもまぁ、こういう感じは嫌いではないので、よしとゆーことで。


IMG_0078.jpg
なんか途中にあった、水路と多分水の濾過場。


IMG_0079.jpg
水路を正面から。
水なんかはやっぱ綺麗に撮ってみたいわなぁ。


IMG_0081.jpg
これまた途中にあった社(でいいのかな?)。


IMG_0084.jpg
中間くらいにあった休憩所のそばにいた鹿。

結構島内いろんなとこに鹿がいてびっくりしました。
民家なんかは大体鹿避けの柵なんかをつけてるとこも多かったです。

ロープウェイに8人みっちり詰め込んでギャァギャァ騒ぎつつ、途中で大きめの奴に乗り換え山頂まで。
途中と山の上の景色は、曇と霧のせいであまり見晴らしは良くなかったですが気温なんかはやっぱ段違いでした。

山頂の方には猿がいて、小猿なんかもちらほらいました。
携帯で撮影してみたんですがちょうどそこだけ真っ暗でつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お昼の予約の時間も押していたので、弥山は早々に切り上げ、下山しました。
行きはヒィヒィ言いながら登ってきましたが、登りきったところで無料の乗り合いバスがあることが発覚。
帰りはそれで帰りました。
行きは30分くらいかかったのに、帰りは6分でした('A`)

売店なんかを見つつフェリー乗り場まで戻り対岸へ。
ヤッパリ山の上とは大違いで、地面からの放熱がものすごいのを実感しました。



前半 完

後半はお昼のお話から。

お昼はナイアさんオススメのメイプルシティって名前のイタリアンのお店でした。

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


