次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1221.html

スポンサーサイト


OSR紅葉オフin広島 ~後編~

さて、先日は力尽きたので今日はお昼以降を書きます。



お昼は「OSOREMIO オーソレ・ミオ」ってとこでした、昨日書いてたのと違いますが同じ店のようなのでOKということで。

イタリアン系のおみせで、パスタとかピザがあってそれにセットもつけれるとかいう感じだったとおもいます。

セット内容は
冷前菜,温前菜,パン(ガーリックトーストなどから選択),メイン(パスタ数種orピザ数種から選択),
デザート,ドリンク(コーヒー,ジュースなどから選択)
って感じで、冷前菜,温前菜,デザートは各々種類が違いました。

パスタにあわせて決めてるのかもですが、いろんな種類のがあって人のが美味しそうに見えることもしばしば。

注文時に苦手な食べ物とか食べれないものなんかの質問にちゃんと答えてくれて対応してくれてました。








食べたものがこちら、冷前菜は撮り損ねたんだよなァorz
確かスズキのカルパッチョだったよーな・・・。

2009080114040000.jpg
と思ってたらクルルにもらえましt
こいつが冷前菜。


090801_1411~01
温前菜、内容は忘れました(何
ポテトの上にぽてちがー!って誰かが言ってたことだけ覚えてます。


090801_1425~01
パスタ。
甘エビのなんちゃらと、なんとかのクリームソースだったかな?
これともう1個で悩んでたんですが、片方が取られたのでこれに決定。

魚介系のパスタは結構痛い目を見てるんですが、当たると大きいのでやめれません。
今回は当たりでしたヽ(*´∀`)ノ
(ちょっとパスタが柔らかかった気もしますが、ソースがんまかったのでヨシとゆーことで。


090801_1450~02
デザートがこちら。
えーと、ごめんなさい、どれがどれかさっぱりです。
クルル(パスタ単品だった)に食べさせる気満々だったので、さっぱりでした。

緑のはピスタチオのアイスクリーム・・・かな?(今商会チャットで判明
柑橘系のと、赤いのはなんだ・・・帰って来たら聞いてみよう。


ちょっと時間をオーバーしつつのんびり滞在して、市内まで移動。
今度は市電?で移動しました。
「電車では寝れない!」と豪語してたピンチ君は発車して早々に眠りかぶってました。

1時間そこそこで駅前まで移動、時間もいい感じだったのでとりあえずチェックインをしようということで、ホテル組みと原住民組みでわかれて行動。
ホテルは、まぁそうそう変わらんわな(・ω・)

1時間弱後、再び合流して小腹をすかせるため&夕飯のために平和記念公園へ移動。
途中市電を乗り違えて歩くことになったのはナイショだ。

んで、のり違えたおかげでナイアさんが「行ってみたーい!」と言ってた「とらのあな」に突入。
このとらのあな、以前ピンチ君が秋葉原に行ったときに「秋葉原らしいところを見たい!」というので、ラジオ館のあとに連れて行ったところ、おりしもその日は、3日目の日でしかも午後
店内はすごいことになってまして・・・、「これは無理」といいつつ(ピンチ君が)撃墜されたとこでもあります。

中で起こったことは・・・口外しないようにシマス・・・。







ピンチ君にお超腐人と貴腐人二人係で同人とはなにかを叩き込んでただけですけどね。
だって彼が知りたいって言ってたしネェ。

平和記念公園をちょっとうろうろして、野良にゃんこを見つめつつ夕飯のお店へ。

夕飯のお店は、欧州系の料理屋さんかな?
あんま聴いたことないようなメニューが多かったです。

IMG_0095.jpg

とりあえずハモンセラーノがあったので、みんなで食べつくしておきましたΦωΦ+


夕食中のお話は長くなるので割愛。

ピンチ君同人に興味アリ
ロエン骨付き肉を貪る

ってあたりがトピックになるんじゃないかと。

10時前後から雷とかなりだしてすごい雨が降ってましたが、お店を出た11時過ぎにはほぼやんでました。
時間が時間だったせいか市電の終電がなくなっており、二組に分かれてタクシーで帰ることに。

ホテル組みのうちクルル以外の3人はシメサンの部屋で1時30くらいまで話をしてました。
(後半ERに興味が奪われてましたが・・・。


翌日は朝9時ごろに駅集合とゆーことで、8時にロビー集合になりました。
7時に起きて、クルルを起こしつつ、シメサンとピンチ君にモーニングコールとかしてたり。
朝食を適当に済ませて、原住民組と合流。
合流時にちょっと曲線を描いてる壁の両端にいたためお互い気づかなかったりしましたが、まぁそれもご愛嬌とゆーことで。

適当にかふぇで時間をつぶしてシメサンをお見送り。
(1日に便が一本だけとかはちょっと酷いと思う。

出発するときに全員整列で敬礼とかしてみたり、しかも車内からシメサンにそれ撮影されたりしてました。
もう1箇所どっかで並んだんだけど・・・わすれたなぁ。


見送ったあと、新幹線が14時くらいだったのでそれまで、でぱぁとの休憩できるとこを占領して話したり、そこの上の方のお好み焼きやでお昼を食べたりしてました。
五右衛門・・・だったかな?そんな感じの名前だったキガスル。
目の前で焼いてたんだけど、流石に手際がすばらしかったです。

090802_1139~01
お好み焼きと

090802_1137~01
やきうどん?(でいいんだっけk

お好み焼きと、食べれない人から引き取った焼きうどん半人前はなかなか多かったです。
ソースの味があまり濃くなかったので、苦しくは無かったのが幸いです。

したの階に本屋があったので、ピンチ君に「隣の801ちゃん」を買わせたり、五月病まりおの人が描いたあかずきんちゃんが出てたから買ったりしてました。

時間もいい感じになったので駅に移動して、さっき入ったかふぇに再突入。
しかも大人数のため同じ席に案内される。

30分くらい時間をつぶして、解散して改札を通りました。


・・・長かった。
おとなしく3部構成にすればよかったw

ここまで長々と読んでくれた人はありがとうですよ。


なにはともあれ、参加した6名の方々、お疲れ様でした。
特に立案&幹事をしてくれたナイアさんと遠くから来てくれたシメサンはホントにおつかれさまです。
おかげさまで楽しい一時が過ごせました、楽しいと時間が過ぎるのが早いとはよく言うけど、OSRの面々と遊んでいるとホントに実感できます。

できればこの先もこういういい関係を続けていけたらなーとおもいます。

All Comments

楽しそうなオフ会ですなー
旅行兼ねて地方でオフってのも
いいもんですねい!

URL | 2009/08/04(火) 06:49:08 | ネコノ #JdfJEj/g | [ 編集]

広島OFFかー!
いいなぁー\(;゜∇゜)/
宮島の花火大会とか見るとよかったのにねー

URL | 2009/08/04(火) 10:37:04 | まぶ太郎 #- | [ 編集]

>ネコノさん
地方に商会員が集まっているようなら、選択肢の一つではあると思います。
首都圏だと確かに何でもあるんだけど、あっちはあっちで色々あって楽しいですよ。

>まぶ太郎さん
たのしかったですよー!
花火大会・・・そういえばそんな看板みたよーな・・・。
でもうちの奥様花火が苦手なんで、「見るなら一人で行ってこーい」って放り出されるのがオチな気がします( ´・ω・)

URL | 2009/08/05(水) 00:39:18 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


