次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1275.html



デジカメがほすい

この間の友人の結婚式に出て思ったんですが、デジカメがほしいんです。

今度1月末に妹の結婚式もあるし、にゃんこも飼う予定だし早めに欲しいねぇと話しつつヨドバシの展示物をもそもそいじってみたりしてました。

かえってからも適当に調べてみて、上がった候補がこの8つ(実質6つかも)

Nikon COOLPIX P6000
Nikon COOLPIX P90
RICOH CX1
RICOH CX2
SIGMA DP1
SIGMA DP2
Panasonic Lumix LX3

実際店頭で触ったのは、P6000とCX1,CX2の3つ。
最初CX1,2のデザインいいなーって思ってたんですが、P6000を見てこれいい!とクルルが飛びつきました。
んでカタログ見ててP90もいいねー。
ネットで調べてみてLX3、DP1、DP2もいいんじゃない?
って話にナリマシタ。

今の流行りだと、デジイチとかを薦められそうなんですが、重量があるのとレンズ等でかさばるのであえなく却下されました。
(お財布にも優しくないしネ。


・・・さて、どれにしたもんか・・・。
OSRメンバーが最近カメラをつついてるので、久しぶりにDOLにインして聞いてみるか、Skypeででもいいかな。

All Comments

アタイの適当な好みでこの中から選ぶと
P6000かDP2かLX3かな・・。
使ってみないことにはなんともだけどw
あとは何をどう撮りたいかってことかなー。
室内猫撮りなら起動の速さとシャッタースピードあとある程度暗くても撮れる感じがよろしいかと。

まぁほかの人にも聞いてみてオクレヽ(゚∀゚ )ノ

もひとつ個人的には子猫を見受けするなら動画が撮れると幸せになれます。
うちムービーカメラ無かったのでションボリ。

PS:この中には無いけどリコーのGRとかどうですか。

URL | 2009/09/27(日) 11:43:16 | かおるる #JalddpaA | [ 編集]

リコーのGRⅡ使ってるが、非常にいいぞい。

ゆずさんにはGRⅢをお勧めじゃ。

URL | 2009/09/30(水) 06:54:16 | 大王w #LkZag.iM | [ 編集]

>かおるるさん&大王

なるほどなるほど、二人ともGRに目をつけるのねぇ。
今度出たときに触ってみようと思いますよ。

URL | 2009/10/04(日) 20:59:55 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


