次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/?overture" target="_new
この記事のURI : http://yuzukichi.blog65.fc2.com/blog-entry-1315.html



たこやきぱーちー

久しぶりの連休ひゃっほうなゆずきです、こんばんわ。

友達数人と、うちでたこ焼きパーチーをやりました。

20091103223412.jpg
水で溶いたもとを入れて、タコを投入。
ちょっとでかいけど気に(ry


20091103223406.jpg
刻んだネギ、紅しょうが、揚げ玉を適当にざらざらとふりかけ。
上からもとをだばーっとかけて。


20091103223409.jpg
竹串でがんばってくるくる返す。


けっこー難しかったけど、途中からこなれてきたのかみんな巧くできるようになってましたΦωΦ
そして何より楽しい!w

味も良かったんですが、多人数でキャッキャ言いながらやるのが一番の味付けかもねー。
とかいいつつ楽しみました。


20091103223414.jpg
食後に昨日Serikaにもらったケーキを頂きました。
多分前に連れてってもらったお店だと思うんだけど、甘すぎずくどくなく、美味しゅうございました。


たこやきぱーちーはまたやってみたいなぁと思いつつ、たこ焼き器はうちにないんだよなぁ・・・。
買うか・・・(悩

All Comments

たこやきパーチーいいですね!

ああ・・たこ焼き食いたくなったなあ。
ちょっと遠いけど「たこ八」いって
たこ焼きかってくるよぉぉ;;ノ

URL | 2009/11/04(水) 17:15:01 | しゃなちゃん #mQop/nM. | [ 編集]

>しゃなちゃん
初めてやったけど、かなりよかったよー!
たこ八のたこ焼き、私にもください。
|◇゚)あー

URL | 2009/11/05(木) 21:49:57 | ゆずき #OFzxPPmQ | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する


